1 市場概要
1.1 有機洗剤の定義
1.2 グローバル有機洗剤の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル有機洗剤の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル有機洗剤の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル有機洗剤の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国有機洗剤の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国有機洗剤市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国有機洗剤市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国有機洗剤の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国有機洗剤の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国有機洗剤市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国有機洗剤市場シェア(2019~2030)
1.4.3 有機洗剤の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 有機洗剤市場ダイナミックス
1.5.1 有機洗剤の市場ドライバ
1.5.2 有機洗剤市場の制約
1.5.3 有機洗剤業界動向
1.5.4 有機洗剤産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界有機洗剤売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界有機洗剤販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の有機洗剤の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル有機洗剤のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル有機洗剤の市場集中度
2.6 グローバル有機洗剤の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の有機洗剤製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国有機洗剤売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 有機洗剤の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国有機洗剤のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル有機洗剤の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル有機洗剤の生産能力
4.3 地域別のグローバル有機洗剤の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル有機洗剤の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル有機洗剤の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 有機洗剤産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 有機洗剤の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 有機洗剤調達モデル
5.7 有機洗剤業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 有機洗剤販売モデル
5.7.2 有機洗剤代表的なディストリビューター
6 製品別の有機洗剤一覧
6.1 有機洗剤分類
6.1.1 Liquid Detergents
6.1.2 Powder Detergents
6.1.3 Tablet Detergents
6.2 製品別のグローバル有機洗剤の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル有機洗剤の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル有機洗剤の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル有機洗剤の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の有機洗剤一覧
7.1 有機洗剤アプリケーション
7.1.1 Household
7.1.2 Commerce
7.2 アプリケーション別のグローバル有機洗剤の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル有機洗剤の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル有機洗剤販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル有機洗剤価格(2019~2030)
8 地域別の有機洗剤市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル有機洗剤の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル有機洗剤の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル有機洗剤の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米有機洗剤の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米有機洗剤市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ有機洗剤市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ有機洗剤市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域有機洗剤市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域有機洗剤市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米有機洗剤の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米有機洗剤市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の有機洗剤市場規模一覧
9.1 国別のグローバル有機洗剤の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル有機洗剤の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル有機洗剤の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国有機洗剤市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ有機洗剤市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国有機洗剤市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本有機洗剤市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国有機洗剤市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア有機洗剤市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド有機洗剤市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド有機洗剤販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド有機洗剤販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ有機洗剤市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ有機洗剤販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Ecover
10.1.1 Ecover 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Ecover 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Ecover 有機洗剤販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Ecover 会社紹介と事業概要
10.1.5 Ecover 最近の開発状況
10.2 Novamex
10.2.1 Novamex 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Novamex 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Novamex 有機洗剤販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Novamex 会社紹介と事業概要
10.2.5 Novamex 最近の開発状況
10.3 Sonett
10.3.1 Sonett 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Sonett 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Sonett 有機洗剤販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Sonett 会社紹介と事業概要
10.3.5 Sonett 最近の開発状況
10.4 Alma Win
10.4.1 Alma Win 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Alma Win 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Alma Win 有機洗剤販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Alma Win 会社紹介と事業概要
10.4.5 Alma Win 最近の開発状況
10.5 Ecodoo
10.5.1 Ecodoo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Ecodoo 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Ecodoo 有機洗剤販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Ecodoo 会社紹介と事業概要
10.5.5 Ecodoo 最近の開発状況
10.6 SODASAN
10.6.1 SODASAN 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 SODASAN 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 SODASAN 有機洗剤販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 SODASAN 会社紹介と事業概要
10.6.5 SODASAN 最近の開発状況
10.7 Frosch
10.7.1 Frosch 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Frosch 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Frosch 有機洗剤販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Frosch 会社紹介と事業概要
10.7.5 Frosch 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社有機洗剤の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. 世界の主要会社有機洗剤の売上シェア、2019-2024、2023年のデータに基づきランキング
表 7. 世界の主要会社有機洗剤の販売量(2019~2024、MT)、2023年の売上に基づくランキング
表 8. 世界の主要会社有機洗剤の販売量、2019-2024、2023年のデータに基づくランキング
表 9. 世界の主要会社有機洗剤の平均販売価格(ASP)、(2019~2024)&(USD/MT)
表 10. グローバル有機洗剤のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 11. グローバル有機洗剤の合併と買収、拡張計画
表 12. 主要会社の有機洗剤製品タイプ
表 13. 主要会社の本社所在地と生産拠点
表 14. 2023年に主要会社の生産能力の推移と今後の計画
表 15. 中国の主要会社有機洗剤の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 16. 中国の主要会社有機洗剤の売上シェア、2019-2024
表 17. 中国の主要会社有機洗剤の販売量(2019~2024、MT)、2023年の売上に基づくランキング
表 18. 中国の主要会社有機洗剤の販売量、2019-2024
表 19. 地域別のグローバル有機洗剤の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年、(MT)
表 20. 地域別のグローバル有機洗剤の生産量(2019~2024、MT)
表 21. 地域別のグローバル有機洗剤の生産量予測、(2024-2030、MT)
表 22. グローバル有機洗剤の主な原材料の主要サプライヤー
表 23. グローバル有機洗剤の代表的な顧客
表 24. 有機洗剤代表的なディストリビューター
表 25. 製品別のグローバル有機洗剤の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 26. アプリケーション別のグローバル有機洗剤の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 27. 地域別のグローバル有機洗剤の売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 28. 地域別のグローバル有機洗剤の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 29. 地域別のグローバル有機洗剤の販売量(2019~2030、MT)
表 30. 国別のグローバル有機洗剤の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 31. 国別のグローバル有機洗剤の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 32. 国別のグローバル有機洗剤売上の市場シェア(2019~2030)
表 33. 国別のグローバル有機洗剤の販売量(2019~2030、MT)
表 34. 国別のグローバル有機洗剤販売量の市場シェア(2019~2030)
表 35. Ecover 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 36. Ecover 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
表 37. Ecover 有機洗剤 販売量(MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 38. Ecover 会社紹介と事業概要
表 39. Ecover 最近の開発状況
表 40. Novamex 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 41. Novamex 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
表 42. Novamex 有機洗剤 販売量(MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 43. Novamex 会社紹介と事業概要
表 44. Novamex 最近の開発状況
表 45. Sonett 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 46. Sonett 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
表 47. Sonett 有機洗剤 販売量(MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 48. Sonett 会社紹介と事業概要
表 49. Sonett 最近の開発状況
表 50. Alma Win 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 51. Alma Win 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
表 52. Alma Win 有機洗剤 販売量(MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 53. Alma Win 会社紹介と事業概要
表 54. Alma Win 最近の開発状況
表 55. Ecodoo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 56. Ecodoo 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
表 57. Ecodoo 有機洗剤 販売量(MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 58. Ecodoo 会社紹介と事業概要
表 59. Ecodoo 最近の開発状況
表 60. SODASAN 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 61. SODASAN 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
表 62. SODASAN 有機洗剤 販売量(MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 63. SODASAN 会社紹介と事業概要
表 64. SODASAN 最近の開発状況
表 65. Frosch 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 66. Frosch 有機洗剤製品モデル、仕様、アプリケーション
表 67. Frosch 有機洗剤 販売量(MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 68. Frosch 会社紹介と事業概要
表 69. Frosch 最近の開発状況
表 70. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバル有機洗剤の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 3. グローバル有機洗剤の販売量、(MT)&(2019-2030)
図 4. グローバル有機洗剤の平均販売価格(ASP)、(2019-2030)&(USD/MT)
図 5. 中国有機洗剤の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 6. 中国有機洗剤販売量(MT)&(2019-2030)
図 7. 中国有機洗剤の平均販売価格(ASP)、(USD/MT)&(2019-2030)
図 8. 世界における売上別の中国有機洗剤市場シェア(2019-2030)
図 9. 販売量別の中国有機洗剤市場規模(2019~2030)
図 10. 会社別のグローバル有機洗剤の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 11. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2023年
図 12. グローバル有機洗剤の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
図 13. 地域別のグローバル有機洗剤の生産能力市場シェア、2023年 VS 2030年
図 14. 地域別のグローバル有機洗剤の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
図 15. 産業チェーン
図 16. 調達モデル分析
図 17. 有機洗剤販売モデル
図 18. 有機洗剤販売チャネル:直販と流通
図 19. Liquid Detergents
図 20. Powder Detergents
図 21. Tablet Detergents
図 22. 製品別のグローバル有機洗剤の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 23. 製品別のグローバル有機洗剤の売上市場シェア(2019~2030)
図 24. 製品別のグローバル有機洗剤の販売量(2019~2030、MT)
図 25. 製品別のグローバル有機洗剤の販売量市場シェア(2019~2030)
図 26. 製品別のグローバル有機洗剤の平均販売価格(ASP)(2019~2030)、(USD/MT)
図 27. Household
図 28. Commerce
図 29. アプリケーション別のグローバル有機洗剤の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 30. アプリケーション別のグローバル有機洗剤の売上市場シェア(2019~2030)
図 31. アプリケーション別のグローバル有機洗剤販売量(2019~2030、MT)
図 32. アプリケーション別のグローバル有機洗剤販売量市場シェア(2019~2030)
図 33. アプリケーション別のグローバル有機洗剤価格(2019~2030)、(USD/MT)
図 34. 地域別のグローバル有機洗剤の売上市場シェア(2019~2030)
図 35. 地域別のグローバル有機洗剤の販売量市場シェア(2019~2030)
図 36. 北米有機洗剤の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 37. 国別の北米有機洗剤売上の市場シェア、2023年
図 38. ヨーロッパ有機洗剤の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 39. 国別のヨーロッパ有機洗剤売上の市場シェア、2023年
図 40. アジア太平洋地域有機洗剤の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 41. 国・地域別のアジア太平洋地域有機洗剤売上の市場シェア、2023年
図 42. 南米有機洗剤の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 43. 国別の南米有機洗剤売上の市場シェア、2023年
図 44. 中東・アフリカ有機洗剤の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 45. 米国販売量(2019~2030、MT)
図 46. 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 47. アプリケーション別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 48. ヨーロッパ有機洗剤販売量(2019~2030、MT)
図 49. 製品別のヨーロッパ有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 50. アプリケーション別のヨーロッパ有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 51. 中国有機洗剤販売量(2019~2030、MT)
図 52. 製品別の中国有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 53. アプリケーション別の中国有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 54. 日本有機洗剤販売量(2019~2030、MT)
図 55. 製品別の日本有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 56. アプリケーション別の日本有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 57. 韓国有機洗剤販売量(2019~2030、MT)
図 58. 製品別の韓国有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 59. アプリケーション別の韓国有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 60. 東南アジア有機洗剤販売量(2019~2030、MT)
図 61. 製品別の東南アジア有機洗剤販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 62. アプリケーション別の東南アジア有機洗剤販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 63. インド有機洗剤販売量(2019~2030、MT)
図 64. 製品別のインド有機洗剤販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 65. アプリケーション別のインド有機洗剤販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 66. 中東・アフリカ有機洗剤販売量(2019~2030、MT)
図 67. 製品別の中東・アフリカ有機洗剤販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 68. アプリケーション別の中東・アフリカ有機洗剤販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 69. インタビュイー
図 70. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 71. データトライアングレーション
※参考情報 有機洗剤について、定義や特徴、種類、用途、関連技術などを詳しくご説明いたします。 有機洗剤とは、通常の洗剤と異なり、主に植物由来の成分を使用した洗濯用の洗剤を指します。これに対して、合成洗剤は化学的な合成物質を多く含むため、洗浄力は高いものの、環境や人体への影響が懸念される場合があります。有機洗剤は、環境負荷を低減し、より健康的な生活を提供することを目的として開発されています。 有機洗剤の特徴の一つは、その成分にあります。植物由来の成分は、天然の界面活性剤や酵素を含むことが多く、洗浄力を持ちながらも、合成化学物質を使用していないため、肌に優しい特性を持っています。また、有機洗剤は生分解性が高い場合が多く、環境に優しいという利点があります。これにより、排水として河川や土壌に流れ込んでも、自然の中で分解されやすくなっています。 有機洗剤にはさまざまな種類があります。一つは、液体タイプです。液体の有機洗剤は、さまざまな衣類に使用でき、特に柔らかい素材やデリケートな衣類に適しています。もう一つは、粉末タイプで、こちらは主に綿や麻などの耐久性の高い素材に適しています。さらに、洗濯用ボールやシートタイプの有機洗剤もあり、これらは使いやすさを重視した商品です。 用途に関しては、有機洗剤は家庭での衣類洗濯だけでなく、専門的なクリーニング業にも使用されています。特に、子供や敏感肌の方がいる家庭では、有機洗剤が選ばれるケースが増えています。これによりアレルギーのリスクを軽減し、家族全員が安心して使用できる洗剤となります。さらに、有機洗剤は環境意識の高い消費者に支持されており、エコフレンドリーなライフスタイルを追求する人々にとって重要なアイテムとなっています。 関連技術では、有機洗剤の製造プロセスや成分の研究が進んでいます。特に、植物由来の界面活性剤の質や性能を向上させるための研究が行われており、新しい洗浄技術が次々と開発されています。また、持ち運びや使い方の利便性を高めるために、パッケージング技術やコンパクト化が進んでいる点も特徴的です。これにより、持ち運びやすい・使いやすい商品が増え、消費者の選択肢が広がっています。 サステナビリティの観点からも、有機洗剤の重要性は高まっています。化石燃料から合成される化学洗剤が環境に与える影響が問題視される中で、再生可能な資源を使用した有機洗剤の利用が促進されており、持続可能な製品としての価値が見直されています。企業の中には、製造過程でのエネルギー消費を削減したり、リサイクル可能なパッケージを使用することで、さらなる環境保護に努めるところもあります。 最後に、有機洗剤の選び方についてですが、消費者が注意すべきポイントは、その成分表示です。有機洗剤と銘打っている商品でも、成分の中には化学合成された物質が含まれている場合があるため、原材料や認証マークを確認することが重要です。また、使用感や香りについても、個々の好みによって選ぶことができます。洗濯物の種類や洗濯機の機能に応じて適切な商品を選ぶことで、より効果的に利用できるでしょう。 このように、有機洗剤は環境に優しい洗濯手段として、今後ますます注目される存在になると考えられます。健康で快適な生活を送りながら、持続可能な消費を実現するための一つの選択肢として、広く普及していくことが期待されます。 |