1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
クレンザー、美容液、保湿剤、日焼け止め、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の詰め替え用スキンケア製品の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
メンズスキンケア、レディーススキンケア
1.5 世界の詰め替え用スキンケア製品市場規模と予測
1.5.1 世界の詰め替え用スキンケア製品消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の詰め替え用スキンケア製品販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の詰め替え用スキンケア製品の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Sephora、amika、Byoma、Shiseido、Estée Lauder Inc、L’Occitane en Provence、Kora Organics、Alleyoop Dream Team、SeaCliff Beauty、Augustinus Bader、Glow Recipe、Ayca、Wow Skin Science、Kiehls、Azur Pure Skincare
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの詰め替え用スキンケア製品製品およびサービス
Company Aの詰め替え用スキンケア製品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの詰め替え用スキンケア製品製品およびサービス
Company Bの詰め替え用スキンケア製品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別詰め替え用スキンケア製品市場分析
3.1 世界の詰め替え用スキンケア製品のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の詰め替え用スキンケア製品のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の詰め替え用スキンケア製品のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 詰め替え用スキンケア製品のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における詰め替え用スキンケア製品メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における詰め替え用スキンケア製品メーカー上位6社の市場シェア
3.5 詰め替え用スキンケア製品市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 詰め替え用スキンケア製品市場:地域別フットプリント
3.5.2 詰め替え用スキンケア製品市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 詰め替え用スキンケア製品市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の詰め替え用スキンケア製品の地域別市場規模
4.1.1 地域別詰め替え用スキンケア製品販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 詰め替え用スキンケア製品の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 詰め替え用スキンケア製品の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の詰め替え用スキンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の詰め替え用スキンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の詰め替え用スキンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の詰め替え用スキンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの詰め替え用スキンケア製品の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の詰め替え用スキンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の詰め替え用スキンケア製品の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の詰め替え用スキンケア製品の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の詰め替え用スキンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の詰め替え用スキンケア製品の国別市場規模
7.3.1 北米の詰め替え用スキンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の詰め替え用スキンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の詰め替え用スキンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の詰め替え用スキンケア製品の国別市場規模
8.3.1 欧州の詰め替え用スキンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の詰め替え用スキンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の詰め替え用スキンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の詰め替え用スキンケア製品の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の詰め替え用スキンケア製品の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の詰め替え用スキンケア製品の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の詰め替え用スキンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の詰め替え用スキンケア製品の国別市場規模
10.3.1 南米の詰め替え用スキンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の詰め替え用スキンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの詰め替え用スキンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの詰め替え用スキンケア製品の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの詰め替え用スキンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの詰め替え用スキンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 詰め替え用スキンケア製品の市場促進要因
12.2 詰め替え用スキンケア製品の市場抑制要因
12.3 詰め替え用スキンケア製品の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 詰め替え用スキンケア製品の原材料と主要メーカー
13.2 詰め替え用スキンケア製品の製造コスト比率
13.3 詰め替え用スキンケア製品の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 詰め替え用スキンケア製品の主な流通業者
14.3 詰め替え用スキンケア製品の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の詰め替え用スキンケア製品の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の詰め替え用スキンケア製品のメーカー別販売数量
・世界の詰め替え用スキンケア製品のメーカー別売上高
・世界の詰め替え用スキンケア製品のメーカー別平均価格
・詰め替え用スキンケア製品におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と詰め替え用スキンケア製品の生産拠点
・詰め替え用スキンケア製品市場:各社の製品タイプフットプリント
・詰め替え用スキンケア製品市場:各社の製品用途フットプリント
・詰め替え用スキンケア製品市場の新規参入企業と参入障壁
・詰め替え用スキンケア製品の合併、買収、契約、提携
・詰め替え用スキンケア製品の地域別販売量(2019-2030)
・詰め替え用スキンケア製品の地域別消費額(2019-2030)
・詰め替え用スキンケア製品の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の詰め替え用スキンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・世界の詰め替え用スキンケア製品の用途別消費額(2019-2030)
・世界の詰め替え用スキンケア製品の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の詰め替え用スキンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・北米の詰め替え用スキンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・北米の詰め替え用スキンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・欧州の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の詰め替え用スキンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の詰め替え用スキンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・欧州の詰め替え用スキンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の詰め替え用スキンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の詰め替え用スキンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の詰め替え用スキンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・南米の詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の詰め替え用スキンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・南米の詰め替え用スキンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・南米の詰め替え用スキンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの詰め替え用スキンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの詰め替え用スキンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの詰め替え用スキンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの詰め替え用スキンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・詰め替え用スキンケア製品の原材料
・詰め替え用スキンケア製品原材料の主要メーカー
・詰め替え用スキンケア製品の主な販売業者
・詰め替え用スキンケア製品の主な顧客
*** 図一覧 ***
・詰め替え用スキンケア製品の写真
・グローバル詰め替え用スキンケア製品のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル詰め替え用スキンケア製品のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル詰め替え用スキンケア製品の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル詰め替え用スキンケア製品の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの詰め替え用スキンケア製品の消費額(百万米ドル)
・グローバル詰め替え用スキンケア製品の消費額と予測
・グローバル詰め替え用スキンケア製品の販売量
・グローバル詰め替え用スキンケア製品の価格推移
・グローバル詰め替え用スキンケア製品のメーカー別シェア、2023年
・詰め替え用スキンケア製品メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・詰め替え用スキンケア製品メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル詰め替え用スキンケア製品の地域別市場シェア
・北米の詰め替え用スキンケア製品の消費額
・欧州の詰め替え用スキンケア製品の消費額
・アジア太平洋の詰め替え用スキンケア製品の消費額
・南米の詰め替え用スキンケア製品の消費額
・中東・アフリカの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・グローバル詰め替え用スキンケア製品のタイプ別市場シェア
・グローバル詰め替え用スキンケア製品のタイプ別平均価格
・グローバル詰め替え用スキンケア製品の用途別市場シェア
・グローバル詰め替え用スキンケア製品の用途別平均価格
・米国の詰め替え用スキンケア製品の消費額
・カナダの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・メキシコの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・ドイツの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・フランスの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・イギリスの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・ロシアの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・イタリアの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・中国の詰め替え用スキンケア製品の消費額
・日本の詰め替え用スキンケア製品の消費額
・韓国の詰め替え用スキンケア製品の消費額
・インドの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・東南アジアの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・オーストラリアの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・ブラジルの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・アルゼンチンの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・トルコの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・エジプトの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・サウジアラビアの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・南アフリカの詰め替え用スキンケア製品の消費額
・詰め替え用スキンケア製品市場の促進要因
・詰め替え用スキンケア製品市場の阻害要因
・詰め替え用スキンケア製品市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・詰め替え用スキンケア製品の製造コスト構造分析
・詰め替え用スキンケア製品の製造工程分析
・詰め替え用スキンケア製品の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 詰め替え用スキンケア製品は、環境への配慮や持続可能性を重視した新しいスキンケアの選択肢として、近年注目を集めています。この概念は、製品の容器を使い捨てるのではなく、再利用しやすい形で設計されていることが特徴です。詰め替え用スキンケア製品は、化粧水やクリーム、洗顔料、日焼け止めなど、さまざまな種類の製品に対応しています。 詰め替え用のスキンケア製品は、まずその定義としては、通常は持ち運びができるリフィル(詰め替え用)ボトルやパウチに入っており、利用者が既存の容器に新たな製品を補充できる形を指します。これにより、個々の消費者は環境負荷を軽減することができるだけでなく、自分の好みに合わせたスキンケアのルーチンを構築することが可能になります。 特徴としては、まず環境への優しさが挙げられます。従来のスキンケア製品は、一度使用した後に多くの容器が廃棄されてしまうのですが、詰め替え用製品ではその容器を再利用することができ、プラスチックゴミを大幅に削減することが期待されます。また、多くのブランドがリフィル可能なパッケージを採用することで、製品本体のコストはそのままで環境に配慮した選択肢を消費者に提供できるようになっています。 種類に関しては、詰め替え用スキンケア製品は多岐にわたります。乳液やクリーム、化粧水といった基礎化粧品のほかに、クレンジングや洗顔料、さらにはサンブロック(紫外線防止剤)や美容液なども詰め替え用で展開されています。また、ヘアケア製品やボディケア製品にも詰め替え型の選択肢が増えているため、トータルなビューティーケアが実現しやすくなっています。 用途としては、日常の美容習慣に取り入れることができる点が重要です。環境を意識しつつも、効果的なスキンケアを求める消費者にとって、詰め替え用製品はそのニーズに応じた便利な選択肢となります。また、余分なパッケージを減らすことで、持ち運びの際にも軽量化されるため、旅行や出張の際にも適しています。 関連技術に関しては、最近の製品設計では、再利用可能なパッケージの素材が注目されています。これには、リサイクル可能なプラスチックやガラス、さらには生分解性の素材が使用されています。これらの材料は、環境負荷を最小限に抑えつつ、製品の品質を維持することができます。また、パッケージのデザインにおいても、リフィルしやすい形状や密閉性が考慮されている場合が多いです。 さらに、詰め替え用スキンケア製品の登場は、消費者の意識変革にもつながっています。「エコな選択をする」という理由で詰め替え用を選ぶ人が増え、持続可能性の観点からの商品選択が広がっています。このような流れは、化粧品業界全体に影響を与え、持続可能なビジネスモデルを模索するブランドが増加する要因ともなっています。 また、詰め替え用製品は、コストパフォーマンスの面でも優れている場合が多いです。一般的に詰め替え用の製品は初回購入時の容器代が不要なため、リフィル製品の方が安く販売されることがあり、長期的に見れば経済的なメリットも享受できます。このような要素が、消費者がリフィルを選ぶ一因となるでしょう。 詰め替え用スキンケア製品は選択肢が広がり、多くの消費者の興味を引き続けています。そのため、企業はエコを意識したマーケティングを進める一方で、消費者が求めるクオリティや効果も同時に満たす商品開発が求められています。自然由来の成分を使用した製品や、無添加のスキンケア商品など、健康や安全性を重視する消費者に対する配慮も重要です。 今後、詰め替え用スキンケア製品はさらに多様化し、進化していくことでしょう。機能性やデザイン性だけでなく、消費者教育を通じた理解促進も不可欠です。買い物の選択時に、環境を意識した賢い選択をする消費者が増えていく中で、詰め替え型製品の需要は高まり続けると考えられます。持続可能な未来を見据えたビューティー業界の成長は、詰め替え用製品と共に進んでいくことでしょう。消費者が積極的に参加できるエコな選択肢を選ぶことは、我々の地球を持続可能な形で守るために欠かせないのです。 |