消費者の美観への嗜好は、市場拡大を後押しするもう一つの重要な要因です。日本消費者庁の報告によると、2023年の化粧品への消費支出は約118億ドルに達し、高品質で視覚的に魅力的な製品への強い傾向を示しています。この傾向は、2024年に1億人を突破したブラジルの中間層の拡大と一致しており、美観に優れた商品への支出増加につながっています。製造メーカーは、多様な業界における消費者の期待に応えるため、光学増白剤を製品配合に積極的に取り入れています。
産業用途の拡大も光学増白剤市場をさらに拡大しています。これらの化合物は、プラスチックやパーソナルケアなど多様な分野、およびテキスタイルや紙など伝統的な市場で採用が進んでいます。南アフリカのような新興経済国では、光学増白剤を活用する分野で美容・パーソナルケア製品業界が著しい成長を遂げています。化粧品における色補正添加物としての汎用性が、美容分野での需要を後押ししています。
さらに、国連環境計画(UNEP)は、2024年時点で世界中の消費者の70%以上が環境に優しい製品を好むと指摘しています。インドの繊維メーカーの約60%が持続可能な実践を採用しており、エコフレンドリーな生産方法へのコミットメントを示しています。メーカーがバイオベースの代替品を開発する中で、市場成長はさらに強化され、特に持続可能な工業化を優先する新興経済国で顕著です。
応用動向
2024年、洗剤・石鹸が市場を支配しました。これは、生地の明るさと清潔感を高める能力に起因します。光学増白剤は紫外線を吸収し青色光を放出することで、衣類を白く鮮やかに見せます。この特性は、効果的な洗濯ソリューションを求める消費者にとって不可欠であり、メーカーは製品にこれらの化合物を組み込むことで、美観の向上と洗浄効率の向上を実現し、市場が求める高性能を満たしています。
紙用光学増白剤は、予測期間中に著しい成長が見込まれています。光学増白剤は、紙製品の白さと明るさを向上させる重要な役割を果たします。これらの化合物は、コーティング紙と非コーティング紙の美観品質を向上させ、印刷や包装用途での需要を高めています。業界がマーケティング資料に高品質で明るさを向上させた紙を優先する傾向が強まる中、光学増白剤の需要は継続的に増加しています。
最終用途別動向
2024年に最大の市場シェアを占めたのは消費者製品で、化粧品や個人用ケア製品の視覚的な魅力を高める能力が要因です。これらの化合物は、明るさを向上させ色補正を改善するため、さまざまな配合に組み込まれ、製品を消費者にとってより魅力的にしています。美容基準の進化により、消費者が高品質で美観に優れた製品を期待する中、製造メーカーは光学増白剤の活用を拡大しています。
セキュリティ・安全分野は、予測期間中に急速に成長すると見込まれています。これは、紙幣や身分証明書などのシステムへの応用が背景にあります。これらのブライトナーは、紫外線にさらされた際にセキュリティ機能の視認性を高め、偽造検出を容易にします。詐欺や偽造品に関する懸念が高まる中、セキュリティ応用への光学ブライトナーの統合はますます重要になっています。
地域別動向
2024年にグローバル市場で最大の売上高シェアを占めたアジア太平洋地域は、光沢剤市場をリードしています。この地域は、活況を呈する繊維・アパレル産業を背景に、光沢剤の需要を大幅に牽引しています。中国やインドなど、繊維の最大生産国・輸出国であるこれらの国々は、市場に大きく貢献しています。さらに、25億人を超える人口と急速に拡大する中間層により、可処分所得の増加と高品質製品への支出拡大が促進されています。これらの製品には、これらの化合物で強化された製品も含まれます。さらに、厳格な環境規制により、製造メーカーは持続可能な代替品として光学増白剤の使用を余儀なくされており、化粧品分野での応用拡大を支援しています。
中国光学増白剤市場動向
2024年、中国の光学増白剤市場はアジア太平洋地域における同市場を支配しました。世界最大の繊維生産国である中国は、生地の美観と品質向上を目的とした光学増白剤の需要が非常に高いです。さらに、消費者の可処分所得の増加により、視覚的に魅力的な製品への支出が増加し、市場成長をさらに後押ししています。政府の持続可能な製造実践への支援も、光学増白剤を環境に優しい解決策として採用する動きを促進しています。
欧州光学増白剤市場動向
欧州の光学増白剤市場は2024年に大きな市場シェアを占めました。欧州の消費者は環境に優しい製品を好む傾向が強まり、製造メーカーは伝統的な漂白剤の代替品として光学増白剤を採用する動きが加速しています。さらに、欧州の確立された繊維・紙産業は、多様な用途で製品品質と視覚的魅力を向上させるため、光学増白剤の需要を継続的に牽引しています。
ドイツの光学増白剤市場は、予測期間中に成長が見込まれています。欧州最大の経済国の一つであるドイツは、製品品質の向上に光学増白剤を依存する堅固な繊維・紙産業を有しています。ドイツの製造業者における環境配慮型実践への注目が高まっていることは、消費者の持続可能な製品への嗜好と一致し、多様な用途における光学増白剤の需要を後押ししています。
北米光学増白剤市場動向
北米の光学増白剤市場は、予測期間中に大幅に成長すると予想されています。繊維、洗剤、包装など多様な用途における光学増白剤の需要増加は、高品質製品への消費者ニーズを反映しています。さらに、厳しい環境規制が、過酷な化学物質の代替として光学増白剤の採用を促進し、市場成長を後押ししています。繁栄するe-commerceセクターも、視覚的に魅力的な包装材料の需要を増加させています。
米国光学増白剤市場は2024年に北米市場を支配しました。ファッション性が高く視覚的に魅力的な衣料品に焦点を当てた製造業者により、光学増白剤の採用が拡大しています。さらに、米国は光学増白剤の配合技術革新を促進する強力な研究開発インフラを保有しており、消費者期待に応える高品質製品の供給が確保されています。
主要な光学増白剤企業動向
市場で主要な企業には、BASF、Huntsman International LLC、Archroma、Milliken & Companyなどが挙げられます。戦略的な取り組みには、製品ポートフォリオと市場プレゼンスの強化を目的とした合併・買収、および環境配慮型で効果的な配合の開発に向けた研究開発への投資が含まれます。
- Milliken & Companyは、テキスタイル、紙、プラスチックの明るさと白さを向上させる高度な光学増白剤に特化しています。同社の環境に優しい製品は、繊維ケアや洗濯用洗剤など多様な用途において、厳格な業界基準を満たしつつ耐久性と性能を保証します。
- 3V Sigma S.p.A.は、繊維、プラスチック、紙産業向けの光学増白剤の製造に特化しています。同社は多様な増白剤を提供し、顧客の特定要件や用途ニーズに対応するため、イノベーションとカスタマイズに重点を置いています。
主要な光学増白剤企業:
以下の企業は、光学増白剤市場の主要企業です。これらの企業は、市場シェアの大部分を占め、業界の動向をリードしています。
- BASF
- Huntsman International LLC
- Archroma
- Milliken & Company
- 3V Sigma S.p.A.
- CLARIANT
- Aron Universal Limited
- RPM International Inc.
- Teh Fong Min International CO.LTD.
- BRILLIANT COLORS INC.
最近の動向
- 2024年3月、Novonesisは、石油由来の技術を代替する生分解性酵素「Luminous」を発売しました。この製品は、生地の白さと明るさを向上させながら、環境への影響を軽減し、国連の持続可能な開発目標(SDGs)に準拠した持続可能な洗濯実践を支援します。
グローバル光学蛍光増白剤市場レポートのセグメンテーション
本レポートは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向分析と共に、グローバル、地域、国別の売上高成長を予測しています。本調査では、Grand View Researchはグローバル光学増白剤市場レポートを、用途、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています:
- 用途別見通し(売上高、米ドル百万、2018年~2030年)
- 紙
- 洗剤・石鹸
- 繊維
- 合成繊維・プラスチック
- その他
- 最終用途別見通し(売上高、百万ドル、2018年~2030年)
- 消費者製品
- セキュリティ・安全
- テキスタイル・アパレル
- 包装
- その他
- 地域別見通し(売上高、百万ドル、2018年~2030年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋
- 日本
- 中国
- インド
- オーストラリア
- 韓国
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- 北米
第1章 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションと範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者視点
1.3.4. 主要調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータ可視化
1.6. データ検証と公開
第2章 執行要約
2.1. 市場洞察
2.2. セグメント別見通し
2.3. 競争環境見通し
第3章 光学増白剤市場変数、動向、および範囲
3.1. グローバル光学増白剤市場見通し
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 技術概要
3.4. 平均価格動向分析
3.5. 供給・需要ギャップ分析(2024年)
3.6. 規制枠組み
3.6.1. 政策とインセンティブ計画
3.6.2. 基準と準拠
3.6.3. 規制影響分析
3.7. 市場動向
3.7.1. 市場ドライバー分析
3.7.2. 市場制約分析
3.7.3. 業界の課題
3.8. ポーターの5つの力分析
3.8.1. 供給者の力
3.8.2. 購入者の力
3.8.3. 代替品の脅威
3.8.4. 新規参入の脅威
3.8.5. 競争の激化
3.9. PESTEL分析
3.9.1. 政治的環境
3.9.2. 経済的環境
3.9.3. 社会的環境
3.9.4. 技術的環境
3.9.5. 環境的要因
3.9.6. 法的環境
第4章 光学蛍光増白剤市場:アプリケーション動向、推定値および予測
4.1. 光学蛍光増白剤市場:アプリケーション動向分析、2024年および2030年
4.1.1. 紙
4.1.1.1. 市場推定値および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1.2. 洗剤および石鹸
4.1.2.1. 市場推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1.3. 繊維
4.1.3.1. 市場推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1.4. 合成繊維・プラスチック
4.1.4.1. 市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
4.1.5. その他
4.1.5.1. 市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
第5章 光学増白剤市場:最終用途別見通し推計と予測
5.1. 光沢剤市場:最終用途別動向分析、2024年と2030年
5.1.1. 消費者製品
5.1.1.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.1.2. セキュリティ・安全
5.1.2.1. 市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
5.1.3. テキスタイル・アパレル
5.1.3.1. 市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
5.1.4. パッケージング
5.1.4.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
5.1.5. その他
5.1.5.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
第6章 光学増白剤市場地域別動向予測
6.1. 地域別概要
6.2. 光沢剤市場:地域別動向分析、2024年と2030年
6.3. 北米
6.3.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. 市場規模と予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.3.4. アメリカ合衆国
6.3.4.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万ドル)
6.3.4.2. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.3.4.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.3.5. カナダ
6.3.5.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.3.5.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.3.5.3. 市場規模と予測(最終用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.3.6. メキシコ
6.3.6.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.3.6.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.3.6.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. ヨーロッパ
6.4.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.2. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.4.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.4.4. イギリス
6.4.4.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.4.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.4.3. 市場規模と予測(最終用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.5. ドイツ
6.4.5.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.5.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.5.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.6. フランス
6.4.6.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.6.2. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.4.6.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.4.7. イタリア
6.4.7.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.7.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.7.3. 市場規模と予測(最終用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.8. スペイン
6.4.8.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.8.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.8.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万ドル)
6.5.2. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.5.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.5.4. 中国
6.5.4.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.4.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.4.3. 市場規模と予測(最終用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.5. インド
6.5.5.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.5.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.5.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5.6. 日本
6.5.6.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5.6.2. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5.6.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5.7. オーストラリア
6.5.7.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.7.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.7.3. 市場規模と予測(最終用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.8. 韓国
6.5.8.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.8.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.8.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6. ラテンアメリカ
6.6.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.2. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.6.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.6.4. ブラジル
6.6.4.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.6.4.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.6.4.3. 市場規模と予測(最終用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.7.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.7.3. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.7.4. 南アフリカ
6.7.4.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万ドル)
6.7.4.2. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.7.4.3. 市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.7.5. サウジアラビア
6.7.5.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.7.5.2. 市場規模と予測(用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
6.7.5.3. 市場規模と予測(最終用途別、2018年~2030年、百万米ドル)
第7章 競争環境
7.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
7.2. ベンダー動向
7.2.1. 企業分類
7.2.2. 主要な販売代理店およびチャネルパートナーの一覧
7.2.3. 潜在的な顧客/最終ユーザーの一覧
7.3. 競争動向
7.3.1. 競争ベンチマーク
7.3.2. 戦略マッピング
7.3.3. ヒートマップ分析
7.4. 企業プロファイル/一覧
7.4.1. BASF
7.4.1.1. 参加者の概要
7.4.1.2. 財務実績
7.4.1.3. 製品ベンチマーク
7.4.1.4. 戦略的イニシアチブ
7.4.2. Huntsman International LLC
7.4.2.1. 参加企業の概要
7.4.2.2. 財務実績
7.4.2.3. 製品ベンチマーク
7.4.2.4. 戦略的イニシアチブ
7.4.3. Archroma
7.4.3.1. 参加企業の概要
7.4.3.2. 財務実績
7.4.3.3. 製品ベンチマーク
7.4.3.4. 戦略的イニシアチブ
7.4.4. ミリケン・アンド・カンパニー
7.4.4.1. 参加者の概要
7.4.4.2. 財務実績
7.4.4.3. 製品ベンチマーク
7.4.4.4. 戦略的イニシアチブ
7.4.5. 3VシグマS.p.A.
7.4.5.1. 参加者の概要
7.4.5.2. 財務実績
7.4.5.3. 製品ベンチマーク
7.4.5.4. 戦略的イニシアチブ
7.4.6. CLARIANT
7.4.6.1. 参加者の概要
7.4.6.2. 財務実績
7.4.6.3. 製品ベンチマーク
7.4.6.4. 戦略的イニシアチブ
7.4.7. アロン・ユニバーサル・リミテッド
7.4.7.1. 参加者の概要
7.4.7.2. 財務実績
7.4.7.3. 製品ベンチマーク
7.4.7.4. 戦略的イニシアチブ
7.4.8. RPMインターナショナル・インク
7.4.8.1. 参加者の概要
7.4.8.2. 財務実績
7.4.8.3. 製品ベンチマーク
7.4.8.4. 戦略的イニシアチブ
7.4.9. Teh Fong Min International CO.LTD.
7.4.9.1. 参加者の概要
7.4.9.2. 財務実績
7.4.9.3. 製品ベンチマーク
7.4.9.4. 戦略的イニシアチブ
7.4.10. BRILLIANT COLORS INC.
7.4.10.1. 参加者の概要
7.4.10.2. 財務実績
7.4.10.3. 製品ベンチマーク
7.4.10.4. 戦略的イニシアチブ
表の一覧
表1. 略語一覧
表2. 光輝剤市場の見積もりおよび予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表3. 光輝剤市場の見積もりおよび予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表4. 光輝剤市場の見積もりおよび予測(地域別)、2018年~2030年(百万ドル)
表5. 北米光学蛍光増白剤市場規模推計と予測(国別、2018年~2030年)(百万ドル)
表6. 北米光学蛍光増白剤市場規模推計と予測(用途別、2018年~2030年)(百万ドル)
表7. 北米光学蛍光増白剤市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表8. 米国光学蛍光増白剤市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表9. 米国光学増白剤市場規模予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表10. カナダ光学増白剤市場規模予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表11. カナダ光学増白剤市場規模推計と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表12. メキシコ光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表13. メキシコ光学蛍光増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表14. 欧州光学蛍光増白剤市場規模推計と予測(国別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表15. 欧州光学蛍光増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表16. 欧州光学蛍光増白剤市場規模推計と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表17. イギリス光学蛍光増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表18. イギリス光学蛍光増白剤市場規模推計と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表19. ドイツの光学増白剤市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表20. ドイツの光学増白剤市場規模と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表21. フランス光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表22. フランス光学増白剤市場規模推計と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表23. イタリアの光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表24. イタリアの光学増白剤市場規模推計と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表25. スペインの光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表26. スペインの光学増白剤市場規模推計と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表27. アジア太平洋地域 光学増白剤市場規模推計と予測(国別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表28. アジア太平洋地域 光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表29. アジア太平洋地域 光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表30. 中国 光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表31. 中国光学増白剤市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表32. インド光学増白剤市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表33. インドの光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表34. 日本の光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表35. 日本の光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表36. オーストラリアの光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表37. オーストラリアの光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表38. 韓国の光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表39. 韓国の光学増白剤市場規模予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表40. ラテンアメリカ光学増白剤市場規模予測(国別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表41. ラテンアメリカ光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表42. ラテンアメリカ光学増白剤市場規模推計と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表43. ブラジル 光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表44. ブラジル 光学増白剤市場規模推計と予測(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表45. 中東・アフリカ光沢剤市場規模推計と予測(国別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表46. 中東・アフリカ光沢剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表47. 中東・アフリカ地域 光学増白剤市場規模予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表48. 南アフリカ 光学増白剤市場規模予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表49. 南アフリカ光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表50. サウジアラビア光学増白剤市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表51. サウジアラビアの光学増白剤市場規模と予測(用途別、2018年~2030年)(百万ドル)
図表一覧
図1 市場セグメンテーション
図2 情報収集
図3 データ分析モデル
図4 市場形成と検証
図5 市場概要
図6 セグメント別見通し
図7 競合状況
図8 バリューチェーン分析
図9 市場動向
図10 ポーターの分析
図11 PESTEL分析
図12 光輝剤市場(用途別):主要なポイント
図13 光輝剤市場(用途別):市場シェア(2024年と2030年)
図14 光学蛍光増白剤市場、用途別:主要なポイント
図15 光学蛍光増白剤市場、用途別:市場シェア(2024年と2030年)
図16 光学蛍光増白剤市場、地域別:主要なポイント
図17 光学蛍光増白剤市場、地域別:市場シェア(2024年と2030年)