世界の自動車用無方向性けい素鋼市場展望2025年-2031年

【英語タイトル】Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market, Global Outlook and Forecast 2025-2031

Market Monitor Globalが出版した調査資料(MMG23JU1967)・商品コード:MMG23JU1967
・発行会社(調査会社):Market Monitor Global
・発行日:2025年9月
・ページ数:70
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、北米、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本、中国、東南アジア、インド、南米、中東・アフリカなど
・産業分野:化学&材料
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❖ レポートの概要 ❖

世界の自動車用非方向性珪素鋼市場は、2024年に12億1400万米ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)2.3%で推移し、2031年までに14億1600万米ドルに達すると予測されている。
非方向性電磁鋼板(NO)は、経済的に高効率・高出力モーターの要件を満たすため、モーターコア材料として広く使用されている。

自動車用無方向性珪素鋼板

世界の自動車用非方向性珪素鋼板市場は、2024年に12億1400万ドルと評価され、予測期間中のCAGR(年平均成長率)2.3%で2031年までに14億1600万ドルに達すると予測されています。

自動車産業は本業界の主要な牽引役である。国際自動車工業連合会(OICA)のデータによると、2017年の世界自動車生産台数と販売台数は過去10年で最高値を記録し、それぞれ9,730万台と9,589万台に達した。2018年には世界経済の拡大が終息し、世界自動車市場は全体として縮小傾向を示した。2022年には世界の自動車保有台数は8160万台に達する見込み。現在、世界の自動車の90%以上がアジア、欧州、北米の3大陸に集中しており、うちアジアの自動車生産量は世界の56%、欧州は20%、北米は16%を占める。世界の主要自動車生産国には中国、米国、日本、韓国、ドイツ、インド、メキシコなどが含まれる。このうち中国は世界最大の自動車生産国で、約32%を占める。日本は世界最大の自動車輸出国であり、2022年には350万台以上を輸出した。

MARKET MONITOR GLOBAL, INC(MMG)は、自動車用非方向性珪素鋼のメーカー、サプライヤー、流通業者、業界専門家を対象に、販売量、収益、需要、価格変動、製品タイプ、最新動向と計画、業界トレンド、推進要因、課題、障壁、潜在リスクに関する調査を実施しました。
本レポートは、自動車用無方向性珪素鋼の世界市場を定量的・定性的分析により包括的に提示し、読者がビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の評価、現行市場における自社の位置付け分析、自動車用無方向性珪素鋼に関する情報に基づいたビジネス判断を行うことを支援することを目的としています。本レポートには、以下の市場情報を含む、自動車用無方向性珪素鋼の世界市場規模と予測が記載されています:
世界の自動車用非方向性珪素鋼市場収益、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)
世界の自動車用無方向性珪素鋼板市場販売量、2020-2025年、2026-2031年(トン)
2024年における世界の自動車用非方向性珪素鋼トップ5企業(%)
セグメント別市場規模:
グローバル自動車用無方向性珪素鋼市場、タイプ別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(トン)
2024年 タイプ別 グローバル自動車用無方向性珪素鋼板市場セグメント割合(%)
0.15 mm以下
0.20mm
0.35mm

自動車向けグローバル非方向性珪素鋼板市場、用途別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(トン)
用途別グローバル非方向性珪素鋼自動車市場セグメント割合、2024年(%)
乗用車
商用車

自動車用非方向性ケイ素鋼板の世界市場、地域・国別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(トン)
地域・国別自動車用非方向性珪素鋼板市場セグメント割合、2024年(%)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
北欧諸国
ベネルクス
その他のヨーロッパ諸国
アジア
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
アジアその他
南アメリカ
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
中東・アフリカ
トルコ
イスラエル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
その他中東・アフリカ

競合分析
本レポートでは、主要市場参加者の分析も提供しています:
主要企業 自動車向け非方向性珪素鋼板の世界市場における収益(2020-2025年、推定)、(百万ドル)
主要企業別 自動車用非方向性珪素鋼板の世界市場における売上高シェア、2024年(%)
主要企業による自動車用非方向性珪素鋼の世界市場販売量、2020-2025年(推定)、(トン)
主要企業別 自動車用非方向性珪素鋼板の世界市場における販売シェア、2024年(%)
さらに、本レポートでは市場における競合他社のプロファイルを提示しており、主要プレイヤーには以下が含まれる:
AKスチール
上海メタ
スタルプロダクト社
エイロル
POSCO
コダールト社
Millennium Steel
首鋼集団
宝鋼
JFEスチール
NSSMC
ティッセンクルップ
アルセロールミッタル
タタ・スチール

主要章のアウトライン:
第1章:自動車用非方向性珪素鋼板の定義と市場概要を紹介。
第2章:自動車用無方向性珪素鋼の世界市場規模(収益・数量ベース)。
第3章:自動車用非方向性珪素鋼メーカーの競争環境、価格、販売量・収益シェア、最新開発計画、合併・買収情報などの詳細分析。
第4章:タイプ別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と成長可能性をカバーし、異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第5章:用途別市場セグメント分析。各セグメントの市場規模と成長可能性を網羅し、異なる下流市場におけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第6章:地域レベルおよび国レベルにおける自動車用非方向性珪素鋼板の販売状況。各地域および主要国の市場規模と発展可能性の定量分析を提供し、世界の各国の市場発展、将来の発展見通し、市場規模を紹介する。
第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本状況を詳細に紹介。製品販売、収益、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発状況などを含む。
第8章:地域別・国別の自動車用非方向性珪素鋼の世界生産能力。
第9章:市場のダイナミクス、最新動向、市場の推進要因と制約要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、および業界の関連政策の分析を紹介。
第10章:産業チェーン分析(上流・下流産業を含む)。
第11章:報告書の要点と結論。

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❖ レポートの目次 ❖

1 研究・分析レポートの概要
1.1 自動車向け無方向性珪素鋼板の市場定義
1.2 市場セグメント
1.2.1 タイプ別セグメント
1.2.2 用途別セグメント
1.3 グローバル自動車向け非方向性珪素鋼板市場概要
1.4 本レポートの特徴と利点
1.5 調査方法と情報源
1.5.1 調査方法論
1.5.2 調査プロセス
1.5.3 基準年
1.5.4 レポートの前提条件と注意事項

2 世界の自動車用非方向性珪素鋼板の市場規模
2.1 世界の自動車用非方向性珪素鋼板市場規模:2024年対2031年
2.2 世界の自動車用無方向性珪素鋼板市場規模、見通し及び予測:2020-2031年
2.3 グローバル自動車用非方向性珪素鋼板販売量:2020-2031年

3 企業動向
3.1 グローバル市場における主要自動車用非方向性珪素鋼メーカー
3.2 売上高別グローバル自動車用無方向性珪素鋼トップ企業ランキング
3.3 グローバル自動車用無方向性珪素鋼の企業別売上高
3.4 グローバル自動車向け無方向性珪素鋼板の企業別販売量
3.5 メーカー別グローバル自動車用無方向性珪素鋼板価格(2020-2025年)
3.6 2024年売上高ベースの世界市場における自動車向け無方向性珪素鋼トップ3社およびトップ5社
3.7 グローバルメーカー別自動車用無方向性珪素鋼板製品タイプ
3.8 グローバル市場における自動車用非方向性珪素鋼のティア1、ティア2、ティア3プレイヤー
3.8.1 グローバルティア1自動車用非方向性珪素鋼メーカー一覧
3.8.2 グローバルティア2およびティア3自動車用無方向性珪素鋼メーカー一覧

4 製品別展望
4.1 概要
4.1.1 タイプ別セグメント – 世界の自動車向け非方向性珪素鋼板市場規模、2024年および2031年
4.1.2 0.15 mm以下
4.1.3 0.20mm
4.1.4 0.35mm
4.2 タイプ別セグメント – 世界の自動車用無方向性珪素鋼の収益と予測
4.2.1 タイプ別セグメント – 世界の自動車用無方向性珪素鋼の収益、2020-2025年
4.2.2 タイプ別セグメント – 世界の自動車用無方向性珪素鋼の収益、2026-2031年
4.2.3 タイプ別セグメント – 世界の自動車用無方向性珪素鋼の収益市場シェア、2020-2031
4.3 タイプ別セグメント – 世界の自動車向け無方向性珪素鋼板の販売量と予測
4.3.1 タイプ別セグメント – 世界の自動車用無方向性珪素鋼板の販売量、2020-2025年
4.3.2 タイプ別セグメント – 世界の自動車用無方向性珪素鋼板販売量、2026-2031年
4.3.3 タイプ別セグメント – 世界の自動車用無方向性珪素鋼板の売上高市場シェア、2020-2031年
4.4 タイプ別セグメント – グローバル自動車用無方向性珪素鋼板価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

5 用途別展望
5.1 概要
5.1.1 用途別セグメント – 世界の自動車用非方向性珪素鋼の市場規模、2024年および2031年
5.1.2 乗用車
5.1.3 商用車
5.2 用途別セグメント – 世界の自動車向け無方向性珪素鋼の収益と予測
5.2.1 用途別セグメント – 世界の自動車向け無方向性珪素鋼の収益、2020-2025年
5.2.2 用途別セグメント – 世界の自動車向け無方向性珪素鋼の収益、2026-2031年
5.2.3 用途別セグメント – 世界の自動車向け無方向性珪素鋼の収益市場シェア、2020-2031年
5.3 用途別セグメント – 世界の自動車用無方向性珪素鋼板の販売量と予測
5.3.1 用途別セグメント – 世界の自動車向け無方向性珪素鋼板販売量、2020-2025年
5.3.2 用途別セグメント – 世界の自動車用非方向性珪素鋼板販売量、2026-2031年
5.3.3 用途別セグメント – 世界の自動車用非方向性ケイ素鋼板販売市場シェア、2020-2031年
5.4 用途別セグメント – グローバル自動車用無方向性珪素鋼板価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

6 地域別展望
6.1 地域別 – 世界の自動車用非方向性珪素鋼の市場規模、2024年および2031年
6.2 地域別 – 世界の自動車用非方向性珪素鋼の収益と予測
6.2.1 地域別 – 世界の自動車向け無方向性珪素鋼の収益、2020-2025年
6.2.2 地域別 – 世界の自動車用無方向性珪素鋼の収益、2026-2031年
6.2.3 地域別 – 世界の自動車向け無方向性珪素鋼の収益市場シェア、2020-2031年
6.3 地域別 – グローバル自動車用非方向性珪素鋼板販売量と予測
6.3.1 地域別 – 世界の自動車用非方向性ケイ素鋼板販売量、2020-2025年
6.3.2 地域別 – 世界の自動車向け非方向性珪素鋼板販売量、2026-2031年
6.3.3 地域別 – 世界の自動車用非方向性珪素鋼板販売市場シェア、2020-2031年
6.4 北米
6.4.1 国別 – 北米向け自動車用無方向性ケイ素鋼板収益、2020-2031年
6.4.2 国別 – 北米の自動車用非方向性珪素鋼板販売量、2020-2031年
6.4.3 米国における自動車用非方向性珪素鋼の市場規模、2020-2031年
6.4.4 カナダにおける自動車用非方向性珪素鋼板の市場規模、2020-2031年
6.4.5 メキシコにおける自動車用非方向性珪素鋼板の市場規模、2020-2031年
6.5 欧州
6.5.1 国別 – 欧州向け自動車用無方向性珪素鋼売上高、2020-2031年
6.5.2 国別 – 欧州向け自動車用無方向性珪素鋼の販売量、2020-2031年
6.5.3 ドイツの自動車用非方向性珪素鋼市場規模、2020-2031年
6.5.4 フランスにおける自動車用無方向性珪素鋼板の市場規模(2020-2031年)
6.5.5 英国向け自動車用非方向性珪素鋼板市場規模、2020-2031年
6.5.6 イタリアの自動車向け無方向性珪素鋼板市場規模、2020-2031年
6.5.7 ロシアの自動車向け無方向性珪素鋼板市場規模、2020-2031年
6.5.8 北欧諸国における自動車向け非方向性珪素鋼板市場規模、2020-2031年
6.5.9 ベネルクス自動車向け無方向性珪素鋼板市場規模、2020-2031年
6.6 アジア
6.6.1 地域別 – アジアの自動車向け無方向性珪素鋼の収益、2020-2031年
6.6.2 地域別 – アジアの自動車用非方向性ケイ素鋼板販売量、2020-2031年
6.6.3 中国における自動車用非方向性ケイ素鋼板の市場規模、2020-2031年
6.6.4 日本における自動車用非方向性珪素鋼板の市場規模、2020-2031年
6.6.5 韓国向け自動車用非方向性珪素鋼板市場規模、2020-2031年
6.6.6 東南アジアの自動車用非方向性珪素鋼板市場規模、2020-2031年
6.6.7 インドの自動車向け非方向性ケイ素鋼板市場規模、2020-2031年
6.7 南米
6.7.1 国別 – 南米向け自動車用無方向性珪素鋼板の収益、2020-2031年
6.7.2 国別 – 南米の自動車用非方向性珪素鋼板販売量、2020-2031年
6.7.3 ブラジルにおける自動車用非方向性珪素鋼板の市場規模、2020-2031年
6.7.4 アルゼンチン向け自動車用非方向性珪素鋼板市場規模、2020-2031年
6.8 中東・アフリカ
6.8.1 国別 – 中東・アフリカにおける自動車用非方向性ケイ素鋼の収益、2020-2031年
6.8.2 国別 – 中東・アフリカにおける自動車用非方向性ケイ素鋼板の販売量、2020-2031年
6.8.3 トルコにおける自動車用非方向性珪素鋼板の市場規模、2020-2031年
6.8.4 イスラエルの自動車用非方向性珪素鋼板市場規模、2020-2031年
6.8.5 サウジアラビアにおける自動車用非方向性珪素鋼の市場規模、2020-2031年
6.8.6 アラブ首長国連邦(UAE)向け自動車用非方向性珪素鋼板市場規模、2020-2031年

7 メーカー及びブランドプロファイル
7.1 AKスチール
7.1.1 AKスチール会社概要
7.1.2 AKスチール事業概要
7.1.3 AKスチール 自動車向け非方向性珪素鋼板 主な製品ラインアップ
7.1.4 AKスチール 自動車用非方向性ケイ素鋼板の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.1.5 AKスチール社の主なニュースと最新動向
7.2 上海メタ
7.2.1 上海メタ 会社概要
7.2.2 上海メタ事業概要
7.2.3 上海メタの自動車向け無方向性珪素鋼板主要製品ラインアップ
7.2.4 上海メタ 自動車用非方向性珪素鋼板のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.2.5 上海メタの主なニュースと最新動向
7.3 スタルプロドゥクトSA
7.3.1 Stalprodukt SA 会社概要
7.3.2 Stalprodukt SA 事業概要
7.3.3 Stalprodukt SA 自動車用非方向性珪素鋼板の主要製品ラインアップ
7.3.4 スタールプロダクトSA 自動車向け非方向性珪素鋼板の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.3.5 スタールプロダクト社の主なニュースと最新動向
7.4 EILOR
7.4.1 EILOR 会社概要
7.4.2 EILOR 事業概要
7.4.3 EILOR 自動車用非方向性珪素鋼板 主な製品ラインアップ
7.4.4 EILOR 自動車向け非方向性珪素鋼板の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.4.5 EILORの主なニュースと最新動向
7.5 POSCO
7.5.1 POSCO 会社概要
7.5.2 POSCOの事業概要
7.5.3 POSCO 自動車用非方向性珪素鋼板の主要製品ラインアップ
7.5.4 POSCO 自動車用非方向性珪素鋼板の世界販売量と収益(2020-2025年)
7.5.5 POSCOの主要ニュースと最新動向
7.6 KODDAERT nv
7.6.1 KODDAERT nv 会社概要
7.6.2 KODDAERT nv 事業概要
7.6.3 KODDAERT nv 自動車用非方向性珪素鋼板の主要製品ラインアップ
7.6.4 KODDAERT nv 自動車向け非方向性珪素鋼板の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.6.5 KODDAERT nv 主要ニュースと最新動向
7.7 ミレニアム・スチール
7.7.1 ミレニアム・スチール 会社概要
7.7.2 ミレニアム・スチール事業概要
7.7.3 ミレニアム・スチール 自動車用無方向性珪素鋼板 主な製品ラインアップ
7.7.4 ミレニアム・スチール 自動車向け非方向性珪素鋼板の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.7.5 ミレニアム・スチール 主要ニュースと最新動向
7.8 首鋼集団
7.8.1 首鋼集団会社概要
7.8.2 首鋼集団の事業概要
7.8.3 首鋼集団の自動車向け非方向性珪素鋼板の主要製品ラインアップ
7.8.4 自動車向け非方向性珪素鋼板のグローバル売上高(2020-2025年)
7.8.5 ショウガングループの主要ニュースと最新動向
7.9 宝鋼
7.9.1 宝鋼の概要
7.9.2 宝鋼の事業概要
7.9.3 宝鋼自動車用非方向性珪素鋼板の主要製品ラインアップ
7.9.4 自動車向け非方向性珪素鋼の世界販売量と収益(2020-2025年)
7.9.5 宝鋼の主なニュースと最新動向
7.10 JFEスチール
7.10.1 JFEスチール会社概要
7.10.2 JFEスチール事業概要
7.10.3 JFEスチール 自動車用無方向性珪素鋼板 主な製品ラインアップ
7.10.4 JFEスチール 自動車用非方向性ケイ素鋼板の世界的な売上高と収益(2020-2025年)
7.10.5 JFEスチール 主要ニュースと最新動向
7.11 新日本製鐵株式会社
7.11.1 NSSMC 会社概要
7.11.2 NSSMC 事業概要
7.11.3 NSSMC 自動車用無方向性珪素鋼板の主要製品ラインアップ
7.11.4 NSSMC 自動車用非方向性珪素鋼の世界的な売上高と収益 (2020-2025)
7.11.5 NSSMCの主なニュースと最新動向
7.12 ティッセンクルップ
7.12.1 ティッセンクルップの概要
7.12.2 ティッセンクルップの事業概要
7.12.3 ティッセンクルップの自動車向け非方向性珪素鋼板の主要製品ラインアップ
7.12.4 ティッセンクルップの自動車用非方向性珪素鋼の世界的な売上高と収益(2020-2025)
7.12.5 ティッセンクルップの主なニュースと最新動向
7.13 アルセロールミッタル
7.13.1 アルセロールミッタル 会社概要
7.13.2 アルセロールミッタル事業概要
7.13.3 アルセロールミッタルの自動車向け非方向性珪素鋼板の主要製品ラインアップ
7.13.4 自動車向けアーセロールミッタル非方向性珪素鋼の世界的な売上高と収益(2020-2025年)
7.13.5 アルセロールミッタルの主要ニュースと最新動向
7.14 タタ・スチール
7.14.1 タタ・スチール会社概要
7.14.2 タタ・スチール事業概要
7.14.3 タタ・スチール 自動車用非方向性珪素鋼 主な製品ラインアップ
7.14.4 タタ・スチール 自動車向け非方向性ケイ素鋼板のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.14.5 タタ・スチール 主要ニュースと最新動向

8 世界の自動車用非方向性珪素鋼の生産能力と分析
8.1 世界の自動車用非方向性珪素鋼の生産能力(2020-2031年)
8.2 グローバル市場における主要メーカーの自動車用非方向性珪素鋼板生産能力
8.3 地域別自動車向け非方向性珪素鋼の世界生産量

9 主要市場動向、機会、推進要因および抑制要因
9.1 市場機会と動向
9.2 市場推進要因
9.3 市場の制約要因

10 自動車向け非方向性珪素鋼のサプライチェーン分析
10.1 自動車産業向け非方向性珪素鋼板のバリューチェーン
10.2 自動車向け非方向性珪素鋼板の上流市場
10.3 自動車向け非方向性珪素鋼板の下流市場と顧客
10.4 マーケティングチャネル分析
10.4.1 マーケティングチャネル
10.4.2 グローバルにおける自動車向け無方向性珪素鋼板のディストリビューターおよび販売代理店

11 結論

12 付録
12.1 注記
12.2 クライアントの例
12.3 免責事項

1 Introduction to Research & Analysis Reports
1.1 Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Definition
1.2 Market Segments
1.2.1 Segment by Type
1.2.2 Segment by Application
1.3 Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Overview
1.4 Features & Benefits of This Report
1.5 Methodology & Sources of Information
1.5.1 Research Methodology
1.5.2 Research Process
1.5.3 Base Year
1.5.4 Report Assumptions & Caveats

2 Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Overall Market Size
2.1 Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size: 2024 VS 2031
2.2 Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, Prospects & Forecasts: 2020-2031
2.3 Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales: 2020-2031

3 Company Landscape
3.1 Top Non-oriented Silicon Steel for Automotive Players in Global Market
3.2 Top Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Companies Ranked by Revenue
3.3 Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue by Companies
3.4 Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales by Companies
3.5 Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Price by Manufacturer (2020-2025)
3.6 Top 3 and Top 5 Non-oriented Silicon Steel for Automotive Companies in Global Market, by Revenue in 2024
3.7 Global Manufacturers Non-oriented Silicon Steel for Automotive Product Type
3.8 Tier 1, Tier 2, and Tier 3 Non-oriented Silicon Steel for Automotive Players in Global Market
3.8.1 List of Global Tier 1 Non-oriented Silicon Steel for Automotive Companies
3.8.2 List of Global Tier 2 and Tier 3 Non-oriented Silicon Steel for Automotive Companies

4 Sights by Product
4.1 Overview
4.1.1 Segment by Type - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size Markets, 2024 & 2031
4.1.2 0.15 mm and Below
4.1.3 0.20mm
4.1.4 0.35mm
4.2 Segment by Type - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue & Forecasts
4.2.1 Segment by Type - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue, 2020-2025
4.2.2 Segment by Type - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue, 2026-2031
4.2.3 Segment by Type - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue Market Share, 2020-2031
4.3 Segment by Type - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales & Forecasts
4.3.1 Segment by Type - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales, 2020-2025
4.3.2 Segment by Type - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales, 2026-2031
4.3.3 Segment by Type - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales Market Share, 2020-2031
4.4 Segment by Type - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

5 Sights by Application
5.1 Overview
5.1.1 Segment by Application - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2024 & 2031
5.1.2 Passenger Car
5.1.3 Commercial Car
5.2 Segment by Application - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue & Forecasts
5.2.1 Segment by Application - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue, 2020-2025
5.2.2 Segment by Application - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue, 2026-2031
5.2.3 Segment by Application - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue Market Share, 2020-2031
5.3 Segment by Application - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales & Forecasts
5.3.1 Segment by Application - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales, 2020-2025
5.3.2 Segment by Application - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales, 2026-2031
5.3.3 Segment by Application - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales Market Share, 2020-2031
5.4 Segment by Application - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

6 Sights by Region
6.1 By Region - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2024 & 2031
6.2 By Region - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue & Forecasts
6.2.1 By Region - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue, 2020-2025
6.2.2 By Region - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue, 2026-2031
6.2.3 By Region - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue Market Share, 2020-2031
6.3 By Region - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales & Forecasts
6.3.1 By Region - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales, 2020-2025
6.3.2 By Region - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales, 2026-2031
6.3.3 By Region - Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales Market Share, 2020-2031
6.4 North America
6.4.1 By Country - North America Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue, 2020-2031
6.4.2 By Country - North America Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales, 2020-2031
6.4.3 United States Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.4.4 Canada Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.4.5 Mexico Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.5 Europe
6.5.1 By Country - Europe Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue, 2020-2031
6.5.2 By Country - Europe Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales, 2020-2031
6.5.3 Germany Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.5.4 France Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.5.5 U.K. Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.5.6 Italy Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.5.7 Russia Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.5.8 Nordic Countries Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.5.9 Benelux Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.6 Asia
6.6.1 By Region - Asia Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue, 2020-2031
6.6.2 By Region - Asia Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales, 2020-2031
6.6.3 China Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.6.4 Japan Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.6.5 South Korea Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.6.6 Southeast Asia Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.6.7 India Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.7 South America
6.7.1 By Country - South America Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue, 2020-2031
6.7.2 By Country - South America Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales, 2020-2031
6.7.3 Brazil Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.7.4 Argentina Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.8 Middle East & Africa
6.8.1 By Country - Middle East & Africa Non-oriented Silicon Steel for Automotive Revenue, 2020-2031
6.8.2 By Country - Middle East & Africa Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales, 2020-2031
6.8.3 Turkey Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.8.4 Israel Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.8.5 Saudi Arabia Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031
6.8.6 UAE Non-oriented Silicon Steel for Automotive Market Size, 2020-2031

7 Manufacturers & Brands Profiles
7.1 AK Steel
7.1.1 AK Steel Company Summary
7.1.2 AK Steel Business Overview
7.1.3 AK Steel Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.1.4 AK Steel Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.1.5 AK Steel Key News & Latest Developments
7.2 Shanghai Meta
7.2.1 Shanghai Meta Company Summary
7.2.2 Shanghai Meta Business Overview
7.2.3 Shanghai Meta Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.2.4 Shanghai Meta Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.2.5 Shanghai Meta Key News & Latest Developments
7.3 Stalprodukt SA
7.3.1 Stalprodukt SA Company Summary
7.3.2 Stalprodukt SA Business Overview
7.3.3 Stalprodukt SA Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.3.4 Stalprodukt SA Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.3.5 Stalprodukt SA Key News & Latest Developments
7.4 EILOR
7.4.1 EILOR Company Summary
7.4.2 EILOR Business Overview
7.4.3 EILOR Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.4.4 EILOR Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.4.5 EILOR Key News & Latest Developments
7.5 POSCO
7.5.1 POSCO Company Summary
7.5.2 POSCO Business Overview
7.5.3 POSCO Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.5.4 POSCO Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.5.5 POSCO Key News & Latest Developments
7.6 KODDAERT nv
7.6.1 KODDAERT nv Company Summary
7.6.2 KODDAERT nv Business Overview
7.6.3 KODDAERT nv Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.6.4 KODDAERT nv Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.6.5 KODDAERT nv Key News & Latest Developments
7.7 Millennium Steel
7.7.1 Millennium Steel Company Summary
7.7.2 Millennium Steel Business Overview
7.7.3 Millennium Steel Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.7.4 Millennium Steel Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.7.5 Millennium Steel Key News & Latest Developments
7.8 Shou Gang Group
7.8.1 Shou Gang Group Company Summary
7.8.2 Shou Gang Group Business Overview
7.8.3 Shou Gang Group Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.8.4 Shou Gang Group Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.8.5 Shou Gang Group Key News & Latest Developments
7.9 Baosteel
7.9.1 Baosteel Company Summary
7.9.2 Baosteel Business Overview
7.9.3 Baosteel Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.9.4 Baosteel Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.9.5 Baosteel Key News & Latest Developments
7.10 JFE Steel
7.10.1 JFE Steel Company Summary
7.10.2 JFE Steel Business Overview
7.10.3 JFE Steel Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.10.4 JFE Steel Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.10.5 JFE Steel Key News & Latest Developments
7.11 NSSMC
7.11.1 NSSMC Company Summary
7.11.2 NSSMC Business Overview
7.11.3 NSSMC Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.11.4 NSSMC Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.11.5 NSSMC Key News & Latest Developments
7.12 ThyssenKrupp
7.12.1 ThyssenKrupp Company Summary
7.12.2 ThyssenKrupp Business Overview
7.12.3 ThyssenKrupp Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.12.4 ThyssenKrupp Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.12.5 ThyssenKrupp Key News & Latest Developments
7.13 Arcelormittal
7.13.1 Arcelormittal Company Summary
7.13.2 Arcelormittal Business Overview
7.13.3 Arcelormittal Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.13.4 Arcelormittal Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.13.5 Arcelormittal Key News & Latest Developments
7.14 TaTa Steel
7.14.1 TaTa Steel Company Summary
7.14.2 TaTa Steel Business Overview
7.14.3 TaTa Steel Non-oriented Silicon Steel for Automotive Major Product Offerings
7.14.4 TaTa Steel Non-oriented Silicon Steel for Automotive Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.14.5 TaTa Steel Key News & Latest Developments

8 Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Production Capacity, Analysis
8.1 Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Production Capacity, 2020-2031
8.2 Non-oriented Silicon Steel for Automotive Production Capacity of Key Manufacturers in Global Market
8.3 Global Non-oriented Silicon Steel for Automotive Production by Region

9 Key Market Trends, Opportunity, Drivers and Restraints
9.1 Market Opportunities & Trends
9.2 Market Drivers
9.3 Market Restraints

10 Non-oriented Silicon Steel for Automotive Supply Chain Analysis
10.1 Non-oriented Silicon Steel for Automotive Industry Value Chain
10.2 Non-oriented Silicon Steel for Automotive Upstream Market
10.3 Non-oriented Silicon Steel for Automotive Downstream and Clients
10.4 Marketing Channels Analysis
10.4.1 Marketing Channels
10.4.2 Non-oriented Silicon Steel for Automotive Distributors and Sales Agents in Global

11 Conclusion

12 Appendix
12.1 Note
12.2 Examples of Clients
12.3 Disclaimer
※参考情報

自動車用無方向性けい素鋼は、自動車産業において非常に重要な材料の一つです。この鋼材は、特に電気機器やモーターの製造において広く使用されています。無方向性けい素鋼は、その特定の物理的特性と優れたパフォーマンスから、自動車の効率性や持続可能性を向上させるために利用されています。本稿では、無方向性けい素鋼の定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく考察します。

無方向性けい素鋼は、その名の通り、磁気特性が方向に依存しない鋼材を指します。この材料は、主に鉄に一定量のけい素を添加した合金です。けい素の添加によって、磁気特性が改善され、コア損失を低減させることが可能になります。また、無方向性けい素鋼は冷間圧延によって加工され、強度や耐久性が向上しています。電動モーターやトランスフォーマーなどの電磁デバイスに使用されるロスを最小限に抑える能力が求められます。

無方向性けい素鋼の主な特徴は、優れた磁気特性です。これは、厚さ方向と幅方向において均等な磁気特性を持つことを意味しています。これにより、どの方向からでも同様の性能を発揮し、製品設計における柔軟性を提供します。また、ゲームのような繰り返し使用に対しても疲労に強く、長持ちする材料です。このように、無方向性けい素鋼は高効率の電動機を実現するため不可欠です。

無方向性けい素鋼は、大きく分けていくつかの種類に分類されます。主な種類には、シリコン鋼、スプレーコーティング処理を施した鋼、ポリエステルフィルムを統合した鋼などがあります。それぞれが異なる特性を持っており、使用される場合が異なります。シリコン鋼は、一般的に電動モーターや発電機に広く利用されるタイプであり、スプレーコーティング処理は、さらなる耐腐食性を求められる環境で使用されることが多いです。

用途としては、自動車用モーターや発電機は勿論のこと、ハイブリッド車や電気自動車においてもその利点を活かしています。これらの車両の心臓部である電動モーターに無方向性けい素鋼が使用されることにより、エネルギー効率が向上し、走行距離の延長や燃費の改善が実現します。最近の技術革新により、この鋼材の性能はますます向上しており、より小型化・軽量化が言われています。また、EV社会の到来に伴い、これに応じた新たな材料開発も進められています。

関連技術としては、無方向性けい素鋼の製造プロセスやその特性向上のための研究が活発に行われています。エコに配慮した錆止め処理技術や、高効率な製造工程の導入など、環境負荷を軽減することが求められています。また、AIやデータ分析を用いた製造プロセスの最適化が進むことで、より高品質な製品の提供が追及されています。さらに、次世代の電動モーターに適した新しい合金の開発も行われており、無方向性けい素鋼は技術革新とともに進化を遂げています。

今後の展望として、環境規制の強化や電動車両の普及に伴い、無方向性けい素鋼の需要は増加すると考えられます。これにより競争が激化する中で、コスト削減や製品性能の向上が求められるでしょう。また、サステナビリティに関する取り組みがより重要視されるようになり、環境に優しい製造方法やリサイクル技術の向上が経済全体における競争力の向上につながることが期待されます。

自動車用無方向性けい素鋼は、その特性により自動車産業において欠かせない材料です。今後も技術革新が進む中で、その役割はますます大きくなると見込まれます。競争の激化や環境問題の解決に向けた取り組みが続く中で、自動車用無方向性けい素鋼の今後の進展は、我々の交通手段やエネルギー問題に大きな影響を及ぼすことでしょう。


★調査レポート[世界の自動車用無方向性けい素鋼市場展望2025年-2031年] (コード:MMG23JU1967)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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