1 市場概要
1.1 新エネルギー車のトラクションモーターコアの定義
1.2 グローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国新エネルギー車のトラクションモーターコアの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国新エネルギー車のトラクションモーターコアの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国新エネルギー車のトラクションモーターコアの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国新エネルギー車のトラクションモーターコア市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国新エネルギー車のトラクションモーターコア市場シェア(2019~2030)
1.4.3 新エネルギー車のトラクションモーターコアの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 新エネルギー車のトラクションモーターコア市場ダイナミックス
1.5.1 新エネルギー車のトラクションモーターコアの市場ドライバ
1.5.2 新エネルギー車のトラクションモーターコア市場の制約
1.5.3 新エネルギー車のトラクションモーターコア業界動向
1.5.4 新エネルギー車のトラクションモーターコア産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界新エネルギー車のトラクションモーターコア売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の新エネルギー車のトラクションモーターコアの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの市場集中度
2.6 グローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の新エネルギー車のトラクションモーターコア製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国新エネルギー車のトラクションモーターコア売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 新エネルギー車のトラクションモーターコアの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国新エネルギー車のトラクションモーターコアのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの生産能力
4.3 地域別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 新エネルギー車のトラクションモーターコア産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 新エネルギー車のトラクションモーターコアの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 新エネルギー車のトラクションモーターコア調達モデル
5.7 新エネルギー車のトラクションモーターコア業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売モデル
5.7.2 新エネルギー車のトラクションモーターコア代表的なディストリビューター
6 製品別の新エネルギー車のトラクションモーターコア一覧
6.1 新エネルギー車のトラクションモーターコア分類
6.1.1 Permanent Magnet Motor Cores
6.1.2 AC Induction Motor Cores
6.2 製品別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の新エネルギー車のトラクションモーターコア一覧
7.1 新エネルギー車のトラクションモーターコアアプリケーション
7.1.1 EV
7.1.2 HEV
7.2 アプリケーション別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコア価格(2019~2030)
8 地域別の新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米新エネルギー車のトラクションモーターコアの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米新エネルギー車のトラクションモーターコアの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模一覧
9.1 国別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル新エネルギー車のトラクションモーターコアの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ新エネルギー車のトラクションモーターコア市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Mitsui High-tec
10.1.1 Mitsui High-tec 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Mitsui High-tec 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Mitsui High-tec 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Mitsui High-tec 会社紹介と事業概要
10.1.5 Mitsui High-tec 最近の開発状況
10.2 EUROTRANCIATURA
10.2.1 EUROTRANCIATURA 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 EUROTRANCIATURA 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 EUROTRANCIATURA 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 EUROTRANCIATURA 会社紹介と事業概要
10.2.5 EUROTRANCIATURA 最近の開発状況
10.3 POSCO
10.3.1 POSCO 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 POSCO 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 POSCO 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 POSCO 会社紹介と事業概要
10.3.5 POSCO 最近の開発状況
10.4 Suzhou Fine-stamping
10.4.1 Suzhou Fine-stamping 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Suzhou Fine-stamping 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Suzhou Fine-stamping 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Suzhou Fine-stamping 会社紹介と事業概要
10.4.5 Suzhou Fine-stamping 最近の開発状況
10.5 Tempel Steel
10.5.1 Tempel Steel 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Tempel Steel 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Tempel Steel 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Tempel Steel 会社紹介と事業概要
10.5.5 Tempel Steel 最近の開発状況
10.6 Hidria
10.6.1 Hidria 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Hidria 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Hidria 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Hidria 会社紹介と事業概要
10.6.5 Hidria 最近の開発状況
10.7 JFE Shoji
10.7.1 JFE Shoji 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 JFE Shoji 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 JFE Shoji 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 JFE Shoji 会社紹介と事業概要
10.7.5 JFE Shoji 最近の開発状況
10.8 Wuxi Longsheng Technology
10.8.1 Wuxi Longsheng Technology 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Wuxi Longsheng Technology 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Wuxi Longsheng Technology 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Wuxi Longsheng Technology 会社紹介と事業概要
10.8.5 Wuxi Longsheng Technology 最近の開発状況
10.9 Tongda Power Technology
10.9.1 Tongda Power Technology 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Tongda Power Technology 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Tongda Power Technology 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Tongda Power Technology 会社紹介と事業概要
10.9.5 Tongda Power Technology 最近の開発状況
10.10 Toyota Boshoku Corporation
10.10.1 Toyota Boshoku Corporation 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Toyota Boshoku Corporation 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Toyota Boshoku Corporation 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Toyota Boshoku Corporation 会社紹介と事業概要
10.10.5 Toyota Boshoku Corporation 最近の開発状況
10.11 Kienle Spiess
10.11.1 Kienle Spiess 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Kienle Spiess 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Kienle Spiess 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Kienle Spiess 会社紹介と事業概要
10.11.5 Kienle Spiess 最近の開発状況
10.12 Shiri Electromechanical Technology
10.12.1 Shiri Electromechanical Technology 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Shiri Electromechanical Technology 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Shiri Electromechanical Technology 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Shiri Electromechanical Technology 会社紹介と事業概要
10.12.5 Shiri Electromechanical Technology 最近の開発状況
10.13 Yutaka Giken
10.13.1 Yutaka Giken 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Yutaka Giken 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Yutaka Giken 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Yutaka Giken 会社紹介と事業概要
10.13.5 Yutaka Giken 最近の開発状況
10.14 Kuroda Precision
10.14.1 Kuroda Precision 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Kuroda Precision 新エネルギー車のトラクションモーターコア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Kuroda Precision 新エネルギー車のトラクションモーターコア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Kuroda Precision 会社紹介と事業概要
10.14.5 Kuroda Precision 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 新エネルギー車のトラクションモーターコアは、全電動車両やハイブリッド車両において、動力源の中心的な役割を果たす重要なコンポーネントです。このモーターコアは、特にエネルギー効率を最大化し、性能を向上させるために設計されています。 トラクションモーターコアの定義としては、電動モーターの内部構造の一部を指します。このコアは、電磁界を生成するための磁性材料から作られており、モーターの効率や出力特性に大きな影響を与えます。一般的に言えば、モーターコアは、ローターとステーターの部分で構成され、これらが電気エネルギーを機械エネルギーに変換するために協力します。特に新エネルギー車では、コアの設計や材料が車両のバッテリー持続時間や加速性能に直結します。 トラクションモーターコアの特徴には、いくつかの重要なポイントがあります。まず、コンパクトさと軽量化を実現するために、進化した材料技術が用いられています。これにより、モーターの全体的な重量を抑えつつ、高い出力を得ることができます。また、高効率を達成するために、高級な磁性材料が使用されており、これにより損失を最小限に抑え、エネルギーの無駄を削減します。 さらに、トラクションモーターコアは、温度管理にも配慮されています。強力なモーターは運転中に熱を発生させるため、冷却システムとの連携が必要です。過度の熱はモーターの効率を落とし、寿命を縮める要因となります。そのため、最適な冷却設計が反映されたコアは、性能を最大限に引き出します。 種類としては、いくつかのカテゴリーがあります。主に、永久磁石モーター、誘導モーター、シンクロナスモーターなどに分けられます。永久磁石モーターは、高効率でコンパクトなデザインが特徴であり、特に新エネルギー車では広く使用されています。誘導モーターは、コストパフォーマンスに優れ、信頼性が高いことから選ばれることが多いです。シンクロナスモーターは、より高いトルクと精密な制御が可能であり、高性能な車両に適しています。 トラクションモーターコアの用途は、新エネルギー車はもちろん、さまざまな電動アプリケーションに広がります。公共交通システム、例えば電気バスや電車、さらには電動二輪車や自動運転車両といった多様な分野でも重要な役割を果たします。これにより、環境への負荷を軽減し、持続可能な移動手段を提供することが可能になります。 関連技術として、トラクションモーターコアの発展には多くの先端技術が関与しています。例えば、シミュレーション技術やCAD(Computer-Aided Design)を用いた設計工程があります。これにより、モーターの性能を最適化するためのデジタルツイン技術が活用され、リアルタイムでのパフォーマンス解析が可能となります。 また、パワーエレクトロニクス技術も重要です。この技術があれば、トラクションモーターの制御や効率的な電力供給が実現します。さらに、バッテリー技術の進歩により、電池のエネルギー密度が向上し、トラクションモーターのパフォーマンスが存分に発揮されます。 新エネルギー車のトラクションモーターコアは、環境問題の解決やエネルギー効率の向上のために、ますます重要な存在となっています。その進化は、持続可能な社会を築くための基盤となり、未来のモビリティにおいて重要な役割を果たすことでしょう。新技術の導入が進む中、トラクションモーターコアの進化も続くことが期待されています。 |