世界の天然豆類成分市場展望2025年-2031年

【英語タイトル】Natural Pulse Ingredients Market, Global Outlook and Forecast 2025-2031

Market Monitor Globalが出版した調査資料(MMG23JU1895)・商品コード:MMG23JU1895
・発行会社(調査会社):Market Monitor Global
・発行日:2025年9月
・ページ数:121
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、北米、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本、中国、東南アジア、インド、南米、中東・アフリカなど
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,250 ⇒換算¥468,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD4,225 ⇒換算¥608,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数制限なし)USD4,875 ⇒換算¥702,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の天然パルス原料市場は2024年に153億1000万米ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)3.6%で推移し、2031年までに194億6000万米ドルに達すると予測されている。
パルス原料は、高品質なレンズ豆、エンドウ豆、ヒヨコ豆、ソラマメの分画から製造される粉末である。

天然豆類原料

世界のナチュラル・パルス原料市場は2024年に153億1000万米ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)3.6%で推移し、2031年までに194億6000万米ドルに達すると予測されています。

植物由来でより健康的な食品選択肢に対する消費者需要の高まりにより、天然豆類原料市場は成長を遂げてきた。

マーケットモニターグローバル社(MMG)は、天然豆類原料メーカー、サプライヤー、流通業者、業界専門家を対象に、本業界に関する調査を実施しました。調査内容は、売上高、収益、需要、価格変動、製品タイプ、最近の動向と計画、業界トレンド、推進要因、課題、障壁、潜在リスクを含みます。
本レポートは、定量的・定性的分析を併せ持つグローバル天然豆類原料市場の包括的提示を目指し、読者が事業/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現行市場における自社の位置付けを分析し、天然豆類原料に関する情報に基づいた事業判断を行うことを支援します。本レポートには、以下の市場情報を含むグローバル天然豆類原料の市場規模と予測が含まれます:
世界の天然豆類原料市場収益、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)
世界の天然豆類原料市場販売量、2020-2025年、2026-2031年(トン)
2024年における世界の天然豆類原料トップ5企業(%)
セグメント別市場規模合計:
グローバル天然豆類原料市場、タイプ別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(トン)
世界天然豆類原料市場セグメント別割合(種類別、2024年)(%)
豆粉
豆類澱粉
豆類タンパク質
豆類繊維および穀粒

世界の天然豆類原料市場、用途別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(トン)
用途別グローバル天然豆類原料市場セグメント割合、2024年(%)
食品
飲料
飼料
その他

世界の天然豆類原料市場、地域別・国別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(トン)
地域・国別グローバル天然豆類原料市場セグメント割合、2024年(%)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
北欧諸国
ベネルクス
その他のヨーロッパ諸国
アジア
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
アジアその他
南アメリカ
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
中東・アフリカ
トルコ
イスラエル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
その他中東・アフリカ

競合分析
本レポートでは、主要市場参加者の分析も提供しています:
主要企業別 ナチュラルパルス原料の世界市場売上高、2020-2025年(推定)、(百万ドル)
主要企業の天然豆類原料の世界市場における売上高シェア、2024年(%)
主要企業別 自然豆類原料の世界市場販売量、2020-2025年(推定)、(トン)
主要企業別 ナチュラルパルス原料の世界市場における販売シェア、2024年(%)
さらに、本レポートでは市場における競合他社のプロファイルを提示しており、主要プレイヤーには以下が含まれます:
イングレディオン
ロケット・フレール
ADM
エムスランド・グループ
The Scoular Company
AGT フード&イングレディエンツ
アンカー・イングレディエンツ
バトリーフーズ
ダコタ・イングレディエンツ
Puris
アクシオムフーズ
カーギル
Diefenbaker Spice & Pulse
コスクラ
ベストコーン
AMニュートリション
アベナフーズ
HUA THAI
アミノラ
ハーバ・イングレディエンツ
NutriPea
エブロ・イングレディエンツ

主要章のアウトライン:
第1章:天然豆類原料の定義と市場概要を紹介。
第2章:世界の天然豆類原料市場の規模(収益と数量)。
第3章:天然豆類原料メーカーの競争環境、価格、売上高・収益市場シェア、最新開発計画、合併・買収情報などの詳細分析。
第4章:タイプ別市場セグメント分析を提供し、各セグメントの市場規模と成長可能性をカバー。読者が異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を発見する支援。
第5章:用途別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と成長可能性を網羅し、異なる下流市場におけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第6章:地域レベルおよび国レベルにおける天然豆類原料の販売状況。各地域および主要国の市場規模と発展可能性の定量分析を提供し、世界の各国の市場発展、将来の発展見通し、市場規模を紹介する。
第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本状況を詳細に紹介。製品販売、収益、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発状況などを含む。
第8章:地域別・国別のグローバル天然豆類原料生産能力。
第9章:市場動向、最新動向、市場の推進要因と制約要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、関連政策の分析を紹介。
第10章:産業チェーン分析(産業の上流・下流を含む)。
第11章:報告書の要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 研究・分析レポートの概要
1.1 天然パルス原料市場の定義
1.2 市場セグメント
1.2.1 タイプ別セグメント
1.2.2 用途別セグメント
1.3 世界の天然豆類原料市場概要
1.4 本レポートの特徴と利点
1.5 調査方法論と情報源
1.5.1 調査方法論
1.5.2 調査プロセス
1.5.3 基準年
1.5.4 レポートの前提条件と注意事項

2 世界の天然豆類原料市場規模
2.1 世界の天然豆類原料市場規模:2024年対2031年
2.2 世界の天然豆類原料市場規模、見通し及び予測:2020-2031年
2.3 世界の天然豆類原料売上高:2020-2031年

3 企業動向
3.1 グローバル市場における主要な天然豆類原料メーカー
3.2 売上高別グローバル天然豆類原料トップ企業ランキング
3.3 企業別グローバル天然豆類原料売上高
3.4 企業別グローバル天然豆類原料販売量
3.5 メーカー別グローバル天然豆類原料価格(2020-2025年)
3.6 2024年売上高ベースの世界市場における天然豆類原料トップ3社およびトップ5社
3.7 グローバルメーカー別天然豆類原料製品タイプ
3.8 グローバル市場におけるティア1、ティア2、ティア3の天然豆類原料メーカー
3.8.1 グローバルティア1天然豆類原料企業一覧
3.8.2 グローバルティア2およびティア3天然豆類原料企業一覧

4 製品別展望
4.1 概要
4.1.1 タイプ別セグメント – 世界の天然豆類原料市場規模、2024年および2031年
4.1.2 豆粉
4.1.3 豆類澱粉
4.1.4 豆類タンパク質
4.1.5 豆類繊維および穀粒
4.2 タイプ別セグメント – 世界の天然豆類原料の収益と予測
4.2.1 タイプ別セグメント – 世界の天然豆類原料収益、2020-2025年
4.2.2 タイプ別セグメント – 世界の天然豆類原料収益、2026-2031年
4.2.3 タイプ別セグメント – 世界の天然豆類原料収益市場シェア、2020-2031年
4.3 タイプ別セグメント – 世界の天然豆類原料の販売量と予測
4.3.1 タイプ別セグメント – 世界の天然豆類原料販売量、2020-2025年
4.3.2 タイプ別セグメント – 世界の天然豆類原料販売量、2026-2031年
4.3.3 タイプ別セグメント – 世界の天然豆類原料販売市場シェア、2020-2031年
4.4 タイプ別セグメント – 世界の天然豆類原料価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

5 用途別動向
5.1 概要
5.1.1 用途別セグメント – 世界の天然豆類原料市場規模、2024年及び2031年
5.1.2 食品
5.1.3 飲料
5.1.4 飼料
5.1.5 その他
5.2 用途別セグメント – 世界の天然豆類原料の収益と予測
5.2.1 用途別セグメント – 世界の天然豆類原料収益、2020-2025年
5.2.2 用途別セグメント – 世界の天然豆類原料の収益、2026-2031年
5.2.3 用途別セグメント – 世界の天然豆類原料収益市場シェア、2020-2031年
5.3 用途別セグメント – 世界の天然豆類原料の販売量と予測
5.3.1 用途別セグメント – 世界の天然豆類原料販売量、2020-2025年
5.3.2 用途別セグメント – 世界の天然豆類原料販売量、2026-2031年
5.3.3 用途別セグメント – 世界の天然豆類原料販売市場シェア、2020-2031年
5.4 用途別セグメント – 世界の天然豆類原料価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

6 地域別展望
6.1 地域別 – 世界の天然豆類原料市場規模、2024年及び2031年
6.2 地域別 – 世界の天然豆類原料の収益と予測
6.2.1 地域別 – 世界の天然豆類原料収益、2020-2025年
6.2.2 地域別 – 世界の天然豆類原料収益、2026-2031年
6.2.3 地域別 – 世界の天然豆類原料収益市場シェア、2020-2031年
6.3 地域別 – 世界の天然豆類原料の販売量と予測
6.3.1 地域別 – 世界の天然豆類原料販売量、2020-2025年
6.3.2 地域別 – 世界の天然豆類原料販売量、2026-2031年
6.3.3 地域別 – 世界の天然豆類原料販売市場シェア、2020-2031年
6.4 北米
6.4.1 国別 – 北米天然豆類原料収益、2020-2031年
6.4.2 国別 – 北米天然豆類原料売上高、2020-2031年
6.4.3 米国天然豆類原料市場規模、2020-2031年
6.4.4 カナダにおける天然豆類原料の市場規模、2020-2031年
6.4.5 メキシコにおける天然豆類原料の市場規模、2020-2031年
6.5 欧州
6.5.1 国別 – 欧州における天然豆類原料の収益、2020-2031年
6.5.2 国別 – 欧州天然豆類原料販売量、2020-2031年
6.5.3 ドイツにおける天然豆類原料の市場規模(2020-2031年)
6.5.4 フランスにおける天然豆類原料の市場規模(2020-2031年)
6.5.5 イギリスにおける天然豆類原料の市場規模、2020-2031年
6.5.6 イタリアにおける天然豆類原料の市場規模、2020-2031年
6.5.7 ロシアにおける天然豆類原料の市場規模、2020-2031年
6.5.8 北欧諸国における天然豆類原料市場規模、2020-2031年
6.5.9 ベネルクス諸国における天然豆類原料の市場規模(2020-2031年)
6.6 アジア
6.6.1 地域別 – アジア天然豆類原料売上高、2020-2031年
6.6.2 地域別 – アジア天然豆類原料販売量、2020-2031年
6.6.3 中国における天然豆類原料の市場規模(2020-2031年)
6.6.4 日本における天然豆類原料の市場規模(2020-2031年)
6.6.5 韓国の天然豆類原料市場規模、2020-2031年
6.6.6 東南アジアにおける天然豆類原料の市場規模、2020-2031年
6.6.7 インドの天然豆類原料市場規模、2020-2031年
6.7 南米
6.7.1 国別 – 南米天然豆類原料売上高、2020-2031年
6.7.2 国別 – 南米天然豆類原料販売量、2020-2031年
6.7.3 ブラジルにおける天然豆類原料の市場規模(2020-2031年)
6.7.4 アルゼンチンにおける天然豆類原料の市場規模(2020-2031年)
6.8 中東・アフリカ
6.8.1 国別 – 中東・アフリカにおける天然豆類原料の収益、2020-2031年
6.8.2 国別 – 中東・アフリカ天然豆類原料売上高、2020-2031年
6.8.3 トルコにおける天然豆類原料の市場規模、2020-2031年
6.8.4 イスラエルの天然豆類原料市場規模、2020-2031年
6.8.5 サウジアラビアの天然豆類原料市場規模、2020-2031年
6.8.6 アラブ首長国連邦(UAE)における天然豆類原料の市場規模、2020-2031年

7 メーカー及びブランドプロファイル
7.1 イングレディオン
7.1.1 イングレディオン 会社概要
7.1.2 イングレディオン事業概要
7.1.3 イングレディオン ナチュラルパルス原料 主な製品ラインアップ
7.1.4 イングレディオン ナチュラルパルス原料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.1.5 イングレディオンの主要ニュースと最新動向
7.2 ロケット・フレール
7.2.1 ロケット・フレール社概要
7.2.2 ロケット・フレール 事業概要
7.2.3 ロケット・フレール社の天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.2.4 ロケット・フレール社 ナチュラルパルス原料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.2.5 ロケット・フレール社の主要ニュースと最新動向
7.3 ADM
7.3.1 ADM 会社概要
7.3.2 ADMの事業概要
7.3.3 ADM ナチュラルパルス原料の主要製品ラインアップ
7.3.4 ADM ナチュラルパルス成分の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.3.5 ADMの主要ニュースと最新動向
7.4 エムスランド・グループ
7.4.1 エムスランド・グループ 会社概要
7.4.2 エムスランド・グループの事業概要
7.4.3 エムスランド・グループの天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.4.4 エムスランド・グループ ナチュラルパルス原料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.4.5 エムスランド・グループの主なニュースと最新動向
7.5 スコーラー社
7.5.1 スコーラー・カンパニー 会社概要
7.5.2 スコーラー・カンパニーの事業概要
7.5.3 スコーラー社の天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.5.4 スコーラー社 ナチュラルパルス原料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.5.5 スコーラー社の主なニュースと最新動向
7.6 AGTフード&イングレディエンツ
7.6.1 AGT フード&イングレディエンツ 会社概要
7.6.2 AGTフード&イングレディエンツ事業概要
7.6.3 AGTフード&イングレディエンツ社の天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.6.4 AGTフード&イングリディエンツ ナチュラルパルス原料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.6.5 AGT Food & Ingredients 主要ニュースと最新動向
7.7 アンカー・イングレディエンツ
7.7.1 アンカー・イングレディエンツ 会社概要
7.7.2 アンカー・イングレディエンツ事業概要
7.7.3 アンカー・イングレディエンツの天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.7.4 アンカー・イングリディエンツ ナチュラルパルス原料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.7.5 アンカー・イングリディエンツの主要ニュースと最新動向
7.8 バトリー・フーズ
7.8.1 バトリー・フーズ 会社概要
7.8.2 バトリー・フーズの事業概要
7.8.3 バトリー・フーズの天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.8.4 バトリー・フーズ ナチュラルパルス原料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.8.5 バトリー・フーズの主要ニュースと最新動向
7.9 ダコタ・イングレディエンツ
7.9.1 ダコタ・イングレディエンツ 会社概要
7.9.2 ダコタ・イングレディエンツの事業概要
7.9.3 ダコタ・イングレディエンツの天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.9.4 ダコタ・イングレディエンツ ナチュラルパルス原料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.9.5 ダコタ・イングリディエンツの主要ニュースと最新動向
7.10 ピュリス
7.10.1 プリス 会社概要
7.10.2 ピュリスの事業概要
7.10.3 ピュリス社の天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.10.4 ピュリス・ナチュラル・パルス・イングレディエンツのグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.10.5 ピュリスの主要ニュースと最新動向
7.11 Axiom Foods
7.11.1 Axiom Foods 会社概要
7.11.2 Axiom Foodsの事業概要
7.11.3 Axiom Foodsの天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.11.4 アクシオム・フーズ ナチュラルパルス原料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.11.5 Axiom Foodsの主なニュースと最新動向
7.12 カーギル
7.12.1 カーギル 会社概要
7.12.2 カーギル事業概要
7.12.3 カーギル社の天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.12.4 カーギル・ナチュラルパルス・イングレディエンツの世界における売上高および収益(2020-2025年)
7.12.5 カーギルの主なニュースと最新動向
7.13 ディーフェンベイカー・スパイス&パルス
7.13.1 ディーフェンベイカー・スパイス&パルス 会社概要
7.13.2 ディーフェンベイカー・スパイス&パルス事業概要
7.13.3 ディーフェンベイカー・スパイス&パルス社の天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.13.4 ディーフェンベイカー・スパイス&パルス ナチュラルパルス原料の世界売上高および収益(2020-2025年)
7.13.5 ディーフェンベイカー・スパイス&パルス 主要ニュースと最新動向
7.14 コスクラ
7.14.1 コスクラ 会社概要
7.14.2 コスクラ事業概要
7.14.3 コスクラ ナチュラルパルス原料 主な製品提供
7.14.4 コスクラ・ナチュラル・パルス・イングリディエンツの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.14.5 コスクラの主要ニュースと最新動向
7.15 ヴェストコーン
7.15.1 ベストコーン会社概要
7.15.2 Vestkornの事業概要
7.15.3 ベストコーン社の天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.15.4 ヴェストコーン・ナチュラル・パルス・イングリディエンツのグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.15.5 ヴェストコーンの主要ニュースと最新動向
7.16 AMニュートリション
7.16.1 AMニュートリション 会社概要
7.16.2 AMニュートリション事業概要
7.16.3 AMニュートリションの天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.16.4 AMニュートリション ナチュラルパルス原料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.16.5 AM Nutrition 主要ニュースと最新動向
7.17 アベナ・フーズ
7.17.1 アベナ・フーズ 会社概要
7.17.2 アベナ・フーズの事業概要
7.17.3 アベナ・フーズの天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.17.4 アベナ・フーズ ナチュラルパルス原料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.17.5 アベナ・フーズの主なニュースと最新動向
7.18 HUA THAI
7.18.1 HUA THAI 会社概要
7.18.2 HUA THAIの事業概要
7.18.3 HUA THAI 自然豆類原料の主要製品ラインアップ
7.18.4 HUA THAI ナチュラルパルス原料の世界売上高と収益(2020-2025)
7.18.5 HUA THAI 主要ニュースと最新動向
7.19 アミノラ
7.19.1 アミノラ 会社概要
7.19.2 アミノラ事業概要
7.19.3 アミノラ天然豆類原料の主要製品ラインアップ
7.19.4 アミノラ・ナチュラル・パルス・イングリディエンツの世界における売上高と収益(2020-2025年)
7.19.5 アミノラ社の主要ニュースと最新動向
7.20 ハーバ・イングリディエンツ
7.20.1 ハーバ・イングリディエンツ 会社概要
7.20.2 ハーバ・イングリディエンツ事業概要
7.20.3 ハーバ・イングリディエンツの天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.20.4 ハーバ・イングリディエンツ ナチュラル・パルス・イングリディエンツの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.20.5 ハーバ・イングリディエンツの主要ニュースと最新動向
7.21 ニュートリピー
7.21.1 ニュートリピー 会社概要
7.21.2 ニュートリピー事業概要
7.21.3 ニュートリピー天然豆類原料の主要製品ラインアップ
7.21.4 ニュートリピー ナチュラルパルス原料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.21.5 ニュートリピーの主要ニュースと最新動向
7.22 エブロ・イングレディエンツ
7.22.1 エブロ・イングレディエンツ 会社概要
7.22.2 エブロ・イングリディエンツ事業概要
7.22.3 エブロ・イングレディエンツの天然豆類原料における主要製品ラインアップ
7.22.4 エブロ・イングレディエンツ ナチュラルパルス原料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.22.5 エブロ・イングレディエンツの主要ニュースと最新動向

8 世界の天然豆類原料生産能力、分析
8.1 世界の天然豆類原料生産能力(2020-2031年)
8.2 グローバル市場における主要メーカーの天然豆類原料生産能力
8.3 地域別グローバル天然豆類原料生産量

9 主要市場動向、機会、推進要因および抑制要因
9.1 市場機会と動向
9.2 市場推進要因
9.3 市場の制約要因

10 天然豆類原料のサプライチェーン分析
10.1 天然豆類原料産業のバリューチェーン
10.2 天然豆類原料の上流市場
10.3 天然豆類原料の下流市場と顧客
10.4 マーケティングチャネル分析
10.4.1 マーケティングチャネル
10.4.2 世界の天然豆類原料流通業者および販売代理店

11 結論

12 付録
12.1 注記
12.2 クライアントの例
12.3 免責事項

1 Introduction to Research & Analysis Reports
1.1 Natural Pulse Ingredients Market Definition
1.2 Market Segments
1.2.1 Segment by Type
1.2.2 Segment by Application
1.3 Global Natural Pulse Ingredients Market Overview
1.4 Features & Benefits of This Report
1.5 Methodology & Sources of Information
1.5.1 Research Methodology
1.5.2 Research Process
1.5.3 Base Year
1.5.4 Report Assumptions & Caveats

2 Global Natural Pulse Ingredients Overall Market Size
2.1 Global Natural Pulse Ingredients Market Size: 2024 VS 2031
2.2 Global Natural Pulse Ingredients Market Size, Prospects & Forecasts: 2020-2031
2.3 Global Natural Pulse Ingredients Sales: 2020-2031

3 Company Landscape
3.1 Top Natural Pulse Ingredients Players in Global Market
3.2 Top Global Natural Pulse Ingredients Companies Ranked by Revenue
3.3 Global Natural Pulse Ingredients Revenue by Companies
3.4 Global Natural Pulse Ingredients Sales by Companies
3.5 Global Natural Pulse Ingredients Price by Manufacturer (2020-2025)
3.6 Top 3 and Top 5 Natural Pulse Ingredients Companies in Global Market, by Revenue in 2024
3.7 Global Manufacturers Natural Pulse Ingredients Product Type
3.8 Tier 1, Tier 2, and Tier 3 Natural Pulse Ingredients Players in Global Market
3.8.1 List of Global Tier 1 Natural Pulse Ingredients Companies
3.8.2 List of Global Tier 2 and Tier 3 Natural Pulse Ingredients Companies

4 Sights by Product
4.1 Overview
4.1.1 Segment by Type - Global Natural Pulse Ingredients Market Size Markets, 2024 & 2031
4.1.2 Pulse Flour
4.1.3 Pulse Starch
4.1.4 Pulse Protein
4.1.5 Pulse Fibers and Grits
4.2 Segment by Type - Global Natural Pulse Ingredients Revenue & Forecasts
4.2.1 Segment by Type - Global Natural Pulse Ingredients Revenue, 2020-2025
4.2.2 Segment by Type - Global Natural Pulse Ingredients Revenue, 2026-2031
4.2.3 Segment by Type - Global Natural Pulse Ingredients Revenue Market Share, 2020-2031
4.3 Segment by Type - Global Natural Pulse Ingredients Sales & Forecasts
4.3.1 Segment by Type - Global Natural Pulse Ingredients Sales, 2020-2025
4.3.2 Segment by Type - Global Natural Pulse Ingredients Sales, 2026-2031
4.3.3 Segment by Type - Global Natural Pulse Ingredients Sales Market Share, 2020-2031
4.4 Segment by Type - Global Natural Pulse Ingredients Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

5 Sights by Application
5.1 Overview
5.1.1 Segment by Application - Global Natural Pulse Ingredients Market Size, 2024 & 2031
5.1.2 Food
5.1.3 Beverages
5.1.4 Feed
5.1.5 Others
5.2 Segment by Application - Global Natural Pulse Ingredients Revenue & Forecasts
5.2.1 Segment by Application - Global Natural Pulse Ingredients Revenue, 2020-2025
5.2.2 Segment by Application - Global Natural Pulse Ingredients Revenue, 2026-2031
5.2.3 Segment by Application - Global Natural Pulse Ingredients Revenue Market Share, 2020-2031
5.3 Segment by Application - Global Natural Pulse Ingredients Sales & Forecasts
5.3.1 Segment by Application - Global Natural Pulse Ingredients Sales, 2020-2025
5.3.2 Segment by Application - Global Natural Pulse Ingredients Sales, 2026-2031
5.3.3 Segment by Application - Global Natural Pulse Ingredients Sales Market Share, 2020-2031
5.4 Segment by Application - Global Natural Pulse Ingredients Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

6 Sights by Region
6.1 By Region - Global Natural Pulse Ingredients Market Size, 2024 & 2031
6.2 By Region - Global Natural Pulse Ingredients Revenue & Forecasts
6.2.1 By Region - Global Natural Pulse Ingredients Revenue, 2020-2025
6.2.2 By Region - Global Natural Pulse Ingredients Revenue, 2026-2031
6.2.3 By Region - Global Natural Pulse Ingredients Revenue Market Share, 2020-2031
6.3 By Region - Global Natural Pulse Ingredients Sales & Forecasts
6.3.1 By Region - Global Natural Pulse Ingredients Sales, 2020-2025
6.3.2 By Region - Global Natural Pulse Ingredients Sales, 2026-2031
6.3.3 By Region - Global Natural Pulse Ingredients Sales Market Share, 2020-2031
6.4 North America
6.4.1 By Country - North America Natural Pulse Ingredients Revenue, 2020-2031
6.4.2 By Country - North America Natural Pulse Ingredients Sales, 2020-2031
6.4.3 United States Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.4.4 Canada Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.4.5 Mexico Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.5 Europe
6.5.1 By Country - Europe Natural Pulse Ingredients Revenue, 2020-2031
6.5.2 By Country - Europe Natural Pulse Ingredients Sales, 2020-2031
6.5.3 Germany Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.5.4 France Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.5.5 U.K. Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.5.6 Italy Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.5.7 Russia Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.5.8 Nordic Countries Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.5.9 Benelux Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.6 Asia
6.6.1 By Region - Asia Natural Pulse Ingredients Revenue, 2020-2031
6.6.2 By Region - Asia Natural Pulse Ingredients Sales, 2020-2031
6.6.3 China Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.6.4 Japan Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.6.5 South Korea Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.6.6 Southeast Asia Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.6.7 India Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.7 South America
6.7.1 By Country - South America Natural Pulse Ingredients Revenue, 2020-2031
6.7.2 By Country - South America Natural Pulse Ingredients Sales, 2020-2031
6.7.3 Brazil Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.7.4 Argentina Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.8 Middle East & Africa
6.8.1 By Country - Middle East & Africa Natural Pulse Ingredients Revenue, 2020-2031
6.8.2 By Country - Middle East & Africa Natural Pulse Ingredients Sales, 2020-2031
6.8.3 Turkey Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.8.4 Israel Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.8.5 Saudi Arabia Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031
6.8.6 UAE Natural Pulse Ingredients Market Size, 2020-2031

7 Manufacturers & Brands Profiles
7.1 Ingredion
7.1.1 Ingredion Company Summary
7.1.2 Ingredion Business Overview
7.1.3 Ingredion Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.1.4 Ingredion Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.1.5 Ingredion Key News & Latest Developments
7.2 Roquette Freres
7.2.1 Roquette Freres Company Summary
7.2.2 Roquette Freres Business Overview
7.2.3 Roquette Freres Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.2.4 Roquette Freres Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.2.5 Roquette Freres Key News & Latest Developments
7.3 ADM
7.3.1 ADM Company Summary
7.3.2 ADM Business Overview
7.3.3 ADM Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.3.4 ADM Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.3.5 ADM Key News & Latest Developments
7.4 Emsland Group
7.4.1 Emsland Group Company Summary
7.4.2 Emsland Group Business Overview
7.4.3 Emsland Group Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.4.4 Emsland Group Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.4.5 Emsland Group Key News & Latest Developments
7.5 The Scoular Company
7.5.1 The Scoular Company Company Summary
7.5.2 The Scoular Company Business Overview
7.5.3 The Scoular Company Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.5.4 The Scoular Company Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.5.5 The Scoular Company Key News & Latest Developments
7.6 AGT Food & Ingredients
7.6.1 AGT Food & Ingredients Company Summary
7.6.2 AGT Food & Ingredients Business Overview
7.6.3 AGT Food & Ingredients Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.6.4 AGT Food & Ingredients Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.6.5 AGT Food & Ingredients Key News & Latest Developments
7.7 Anchor Ingredients
7.7.1 Anchor Ingredients Company Summary
7.7.2 Anchor Ingredients Business Overview
7.7.3 Anchor Ingredients Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.7.4 Anchor Ingredients Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.7.5 Anchor Ingredients Key News & Latest Developments
7.8 Batory Foods
7.8.1 Batory Foods Company Summary
7.8.2 Batory Foods Business Overview
7.8.3 Batory Foods Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.8.4 Batory Foods Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.8.5 Batory Foods Key News & Latest Developments
7.9 Dakota Ingredients
7.9.1 Dakota Ingredients Company Summary
7.9.2 Dakota Ingredients Business Overview
7.9.3 Dakota Ingredients Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.9.4 Dakota Ingredients Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.9.5 Dakota Ingredients Key News & Latest Developments
7.10 Puris
7.10.1 Puris Company Summary
7.10.2 Puris Business Overview
7.10.3 Puris Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.10.4 Puris Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.10.5 Puris Key News & Latest Developments
7.11 Axiom Foods
7.11.1 Axiom Foods Company Summary
7.11.2 Axiom Foods Business Overview
7.11.3 Axiom Foods Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.11.4 Axiom Foods Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.11.5 Axiom Foods Key News & Latest Developments
7.12 Cargill
7.12.1 Cargill Company Summary
7.12.2 Cargill Business Overview
7.12.3 Cargill Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.12.4 Cargill Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.12.5 Cargill Key News & Latest Developments
7.13 Diefenbaker Spice & Pulse
7.13.1 Diefenbaker Spice & Pulse Company Summary
7.13.2 Diefenbaker Spice & Pulse Business Overview
7.13.3 Diefenbaker Spice & Pulse Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.13.4 Diefenbaker Spice & Pulse Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.13.5 Diefenbaker Spice & Pulse Key News & Latest Developments
7.14 Cosucra
7.14.1 Cosucra Company Summary
7.14.2 Cosucra Business Overview
7.14.3 Cosucra Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.14.4 Cosucra Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.14.5 Cosucra Key News & Latest Developments
7.15 Vestkorn
7.15.1 Vestkorn Company Summary
7.15.2 Vestkorn Business Overview
7.15.3 Vestkorn Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.15.4 Vestkorn Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.15.5 Vestkorn Key News & Latest Developments
7.16 AM Nutrition
7.16.1 AM Nutrition Company Summary
7.16.2 AM Nutrition Business Overview
7.16.3 AM Nutrition Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.16.4 AM Nutrition Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.16.5 AM Nutrition Key News & Latest Developments
7.17 Avena Foods
7.17.1 Avena Foods Company Summary
7.17.2 Avena Foods Business Overview
7.17.3 Avena Foods Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.17.4 Avena Foods Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.17.5 Avena Foods Key News & Latest Developments
7.18 HUA THAI
7.18.1 HUA THAI Company Summary
7.18.2 HUA THAI Business Overview
7.18.3 HUA THAI Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.18.4 HUA THAI Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.18.5 HUA THAI Key News & Latest Developments
7.19 Aminola
7.19.1 Aminola Company Summary
7.19.2 Aminola Business Overview
7.19.3 Aminola Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.19.4 Aminola Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.19.5 Aminola Key News & Latest Developments
7.20 Herba Ingredients
7.20.1 Herba Ingredients Company Summary
7.20.2 Herba Ingredients Business Overview
7.20.3 Herba Ingredients Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.20.4 Herba Ingredients Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.20.5 Herba Ingredients Key News & Latest Developments
7.21 NutriPea
7.21.1 NutriPea Company Summary
7.21.2 NutriPea Business Overview
7.21.3 NutriPea Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.21.4 NutriPea Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.21.5 NutriPea Key News & Latest Developments
7.22 Ebro Ingredients
7.22.1 Ebro Ingredients Company Summary
7.22.2 Ebro Ingredients Business Overview
7.22.3 Ebro Ingredients Natural Pulse Ingredients Major Product Offerings
7.22.4 Ebro Ingredients Natural Pulse Ingredients Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.22.5 Ebro Ingredients Key News & Latest Developments

8 Global Natural Pulse Ingredients Production Capacity, Analysis
8.1 Global Natural Pulse Ingredients Production Capacity, 2020-2031
8.2 Natural Pulse Ingredients Production Capacity of Key Manufacturers in Global Market
8.3 Global Natural Pulse Ingredients Production by Region

9 Key Market Trends, Opportunity, Drivers and Restraints
9.1 Market Opportunities & Trends
9.2 Market Drivers
9.3 Market Restraints

10 Natural Pulse Ingredients Supply Chain Analysis
10.1 Natural Pulse Ingredients Industry Value Chain
10.2 Natural Pulse Ingredients Upstream Market
10.3 Natural Pulse Ingredients Downstream and Clients
10.4 Marketing Channels Analysis
10.4.1 Marketing Channels
10.4.2 Natural Pulse Ingredients Distributors and Sales Agents in Global

11 Conclusion

12 Appendix
12.1 Note
12.2 Examples of Clients
12.3 Disclaimer
※参考情報

天然豆類成分は、豆類から抽出または加工された自然由来の成分であり、幅広い用途に利用されています。この成分は、食品、化粧品、医療、栄養補助食品など、さまざまな分野での利用が進んでいます。近年、健康志向の高まりや持続可能な開発の観点から、天然豆類成分の重要性が増しています。以下に、その定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく述べます。

まず、天然豆類成分の定義について考えます。これは、自然に存在する豆類、例えば大豆、黒豆、ヒヨコ豆、レンズ豆などから得られる成分を指します。これらの成分は、たんぱく質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどの栄養素を豊富に含んでいます。特に大豆は、植物性たんぱく質の良い供給源として知られており、肉の代替品としても人気があります。

特徴としては、天然豆類成分は高い栄養価と、多様な生理活性を持つ点が挙げられます。豆類は抗酸化作用や抗炎症作用を持つ成分を含むため、健康維持や病気予防に寄与するとされています。また、動物由来の成分に比べて、脂肪分が少なく、コレステロールを含まないため、心血管疾患のリスクを低下させる可能性もあります。さらに、食物繊維の含有量も多く、消化器系の健康をサポートする役割も果たします。

次に、天然豆類成分の種類についてですが、これには様々な部位から得られる成分があります。たとえば、大豆からは、大豆たんぱく、大豆油、レシチン、いわゆるイソフラボンなどが得られます。また、黒豆からはアントシアニンと呼ばれる抗酸化物質が抽出され、ヒヨコ豆ではガラクタンが特徴的です。これらの成分は、それぞれの機能性に基づいて健康食品や化粧品などに配合されています。

用途においては、天然豆類成分は多岐にわたります。食品業界では、豆乳、豆腐、エダマメなどの形で消費され、不足しがちな植物性たんぱく源として重宝されています。また、ダイエット食品や運動後の栄養補給品としても利用されています。このほか、代替乳製品や肉製品においても、豆類成分が活用されており、ベジタリアンやヴィーガン市場をターゲットとした商品開発が進められています。

化粧品業界でも、天然豆類成分はスキンケアやヘアケア製品として用いられています。大豆から抽出されるレシチンは、エモリエント効果があり、肌をなめらかにするための成分として有名です。また、イソフラボンは抗老化や保湿効果が期待されることから、アンチエイジング製品にも利用されています。さらに、これらの成分は敏感肌に適した製品にも配合されることが多く、自然派志向の消費者に支持されています。

加えて、天然豆類成分は医療分野でも注目されています。研究により、特に大豆成分は骨の健康やホルモンバランスに良い影響を与えるとされ、多くの研究が進められています。これにより、骨粗鬆症や更年期障害の改善を目的としたサプリメントの開発が行われています。

このような天然豆類成分の利用を支える関連技術についても考慮する必要があります。抽出法や加工技術の進展により、天然豆類から高純度の成分が効率的に得られるようになっています。例えば、超音波抽出や酵素処理、膜分離技術などが開発されており、これにより従来にはない高機能性の製品が市場に出回るようになりました。

また、遺伝子組換え技術や育種技術によって、より栄養価の高い豆類の開発も進んでいます。これにより、豆類由来の成分の効率的な生産が可能となり、持続可能な農業の一環としても注目されています。環境負荷を軽減しつつ、高品質で多機能な製品を供給することが求められる中で、これらの技術の進展は重要な役割を果たしています。

最後に、天然豆類成分に対する消費者の意識の変化にも触れておく必要があります。現在、消費者は商品の成分に対する関心が高まり、特に天然由来の成分を好む傾向があります。このため、企業はより透明性のある製品開発が求められ、豆類成分を用いた製品は市場での競争力を高める一因となっています。

天然豆類成分は、その健康効果、栄養価、環境への配慮などから今後ますます重要性を増すと考えられます。さまざまな分野での利用が期待される中で、さらなる研究や技術開発により、新たな可能性が広がることが期待されます。


★調査レポート[世界の天然豆類成分市場展望2025年-2031年] (コード:MMG23JU1895)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の天然豆類成分市場展望2025年-2031年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆