1 当調査分析レポートの紹介
・教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場の定義
・市場セグメント
タイプ別:20連続タッチポイント、40連続タッチポイント、その他
用途別:学校、職場、その他
・世界の教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
調査方法
調査プロセス
基準年
レポートの前提条件と注意点
2 教育用インタラクティブ・ディスプレイの世界市場規模
・教育用インタラクティブ・ディスプレイの世界市場規模:2023年VS2030年
・教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高:2019年~2030年
3 企業の概況
・グローバル市場における教育用インタラクティブ・ディスプレイ上位企業
・グローバル市場における教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高上位企業ランキング
・グローバル市場における教育用インタラクティブ・ディスプレイの企業別売上高ランキング
・世界の企業別教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・世界の教育用インタラクティブ・ディスプレイのメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場における教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーの教育用インタラクティブ・ディスプレイの製品タイプ
・グローバル市場における教育用インタラクティブ・ディスプレイのティア1、ティア2、ティア3メーカー
グローバル教育用インタラクティブ・ディスプレイのティア1企業リスト
グローバル教育用インタラクティブ・ディスプレイのティア2、ティア3企業リスト
4 製品タイプ別分析
・概要
タイプ別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイの世界市場規模、2023年・2030年
20連続タッチポイント、40連続タッチポイント、その他
・タイプ別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高と予測
タイプ別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高、2019年~2024年
タイプ別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高、2025年~2030年
タイプ別-教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
5 用途別分析
・概要
用途別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイの世界市場規模、2023年・2030年
学校、職場、その他
・用途別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高と予測
用途別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高、2019年~2024年
用途別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高、2025年~2030年
用途別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
6 地域別分析
・地域別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイの市場規模、2023年・2030年
・地域別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高と予測
地域別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高、2019年~2024年
地域別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高、2025年~2030年
地域別 – 教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高シェア、2019年~2030年
・北米
北米の教育用インタラクティブ・ディスプレイ売上高・販売量、2019年~2030年
米国の教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
カナダの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
メキシコの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
ヨーロッパの教育用インタラクティブ・ディスプレイ売上高・販売量、2019年〜2030年
ドイツの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
フランスの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
イギリスの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
イタリアの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
ロシアの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
・アジア
アジアの教育用インタラクティブ・ディスプレイ売上高・販売量、2019年~2030年
中国の教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
日本の教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
韓国の教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
東南アジアの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
インドの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
・南米
南米の教育用インタラクティブ・ディスプレイ売上高・販売量、2019年~2030年
ブラジルの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
アルゼンチンの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
中東・アフリカの教育用インタラクティブ・ディスプレイ売上高・販売量、2019年~2030年
トルコの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
イスラエルの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
サウジアラビアの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場規模、2019年~2030年
UAE教育用インタラクティブ・ディスプレイの市場規模、2019年~2030年
7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:Changhong、 Christie Digital System、 Genee、 Haiya、 Hitachi、 Hitevision、 IDEUM、 INTECH、 Intermedia Touch、 Julong、 Leyard Optoelectronic、 MultiTaction、 Panasonic、 Planar、 PLUS Corporation、 Prestop、 Pro Display、 Promethean、 Returnstar、 Ricoh、 Seewo、 SMART Technologies (Foxconn)、 Turning Technologies、 Samsung Electronics
・Company A
Company Aの会社概要
Company Aの事業概要
Company Aの教育用インタラクティブ・ディスプレイの主要製品
Company Aの教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル販売量・売上
Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
Company Bの会社概要
Company Bの事業概要
Company Bの教育用インタラクティブ・ディスプレイの主要製品
Company Bの教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル販売量・売上
Company Bの主要ニュース&最新動向
…
…
8 世界の教育用インタラクティブ・ディスプレイ生産能力分析
・世界の教育用インタラクティブ・ディスプレイ生産能力
・グローバルにおける主要メーカーの教育用インタラクティブ・ディスプレイ生産能力
・グローバルにおける教育用インタラクティブ・ディスプレイの地域別生産量
9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因
10 教育用インタラクティブ・ディスプレイのサプライチェーン分析
・教育用インタラクティブ・ディスプレイ産業のバリューチェーン
・教育用インタラクティブ・ディスプレイの上流市場
・教育用インタラクティブ・ディスプレイの下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
マーケティングチャネル
世界の教育用インタラクティブ・ディスプレイの販売業者と販売代理店
11 まとめ
12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項
・教育用インタラクティブ・ディスプレイのタイプ別セグメント
・教育用インタラクティブ・ディスプレイの用途別セグメント
・教育用インタラクティブ・ディスプレイの世界市場概要、2023年
・主な注意点
・教育用インタラクティブ・ディスプレイの世界市場規模:2023年VS2030年
・教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高:2019年~2030年
・教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル販売量:2019年~2030年
・教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高
・タイプ別-教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル価格
・用途別-教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高
・用途別-教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル価格
・地域別-教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-教育用インタラクティブ・ディスプレイのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米の教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場シェア、2019年~2030年
・米国の教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・カナダの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・メキシコの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・国別-ヨーロッパの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場シェア、2019年~2030年
・ドイツの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・フランスの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・英国の教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・イタリアの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・ロシアの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・地域別-アジアの教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場シェア、2019年~2030年
・中国の教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・日本の教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・韓国の教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・東南アジアの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・インドの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・国別-南米の教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・アルゼンチンの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・国別-中東・アフリカ教育用インタラクティブ・ディスプレイ市場シェア、2019年~2030年
・トルコの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・イスラエルの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・サウジアラビアの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・UAEの教育用インタラクティブ・ディスプレイの売上高
・世界の教育用インタラクティブ・ディスプレイの生産能力
・地域別教育用インタラクティブ・ディスプレイの生産割合(2023年対2030年)
・教育用インタラクティブ・ディスプレイ産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報 教育用インタラクティブ・ディスプレイ(Interactive Display for Education)は、近年の教育現場においてますます重要な役割を果たしています。これらのディスプレイは、従来の教室環境を革新し、学習者とのインタラクションを促進することを目的としています。ここでは、教育用インタラクティブ・ディスプレイの概念、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明します。 教育用インタラクティブ・ディスプレイの定義は、電子的なインターフェースを通じて学習者が情報を視覚的に理解し、他者と協力しながら学ぶことを可能にする技術的な装置を指します。これらのディスプレイは、感圧式や赤外線式などのタッチセンサー技術を搭載しており、ユーザーが手で直接触れることによって操作できる特性を持っています。大画面での表示が可能なため、教室全体が一体となって情報を共有することができ、協働学習を促進するための強力なツールとして機能します。 特徴としては、以下の点が挙げられます。まずは、そのインタラクティブ性です。教育用インタラクティブ・ディスプレイは、タッチ操作やジェスチャーによって直感的に操作ができるため、生徒は自らの感覚で学びながら理解を深めることができます。また、視覚的な情報提示が強化されることで、学習内容の把握が容易になります。さらに、複数のユーザーが同時に触れることができる機能を持つものもあり、協力や議論を促進します。 次に、さまざまな種類の教育用インタラクティブ・ディスプレイがあります。代表的なものとして、プロジェクターを使用したインタラクティブ・ホワイトボードや、専用のタッチパネル式デジタルボードがあります。また、一部の製品は、他のデバイス(例えば、タブレットやスマートフォン)との連携機能を持ち、情報を一元管理できる利点があります。最近では、AI(人工知能)を活用した教育支援機能を持つディスプレイも登場しており、パーソナライズされた学習体験を提供する可能性が広がっています。 これらのディスプレイの用途は教育の多様な領域に拡がっています。授業の進行においては、教師が資料を提示したり、生徒に対して質問を投げかけたりするためのツールとして使われます。また、生徒同士のグループディスカッションやプレゼンテーションにおいても活用され、自らのアイディアを視覚的に表現する手段として重要です。さらに、遠隔教育においても、ビデオ会議と組み合わせて使用されることが多く、物理的な距離を越えて学び合うことを可能にしています。 関連技術としては、まずタッチセンサー技術が挙げられます。これにより、スムーズな操作が実現され、多様なインタラクションが可能となります。また、Wi-FiやBluetoothなどの無線通信技術も重要で、デバイス間の連携を支援します。さらに、クラウドコンピューティングの普及により、教育用アプリケーションや教材がオンラインでアクセスできるようになり、インタラクティブ・ディスプレイの利便性が向上しました。加えて、VR(仮想現実)やAR(拡張現実)の技術とも組み合わさることで、より没入感のある学習体験が提供されるようになっています。 教育用インタラクティブ・ディスプレイは、その機能と特性により、教育の質を向上させ、生徒の学習意欲を引き出す重要なツールとなっています。今後も技術の進化に伴い、より高度なインタラクションや個別化された学習体験が可能となることが期待されます。このような変化は、教室における教育手法そのものを再構築し、より良い学びの環境を提供するための大きな一歩となるでしょう。 |