1 当調査分析レポートの紹介
・日焼け止め製品市場の定義
・市場セグメント
タイプ別:化学日焼け止め、物理日焼け止め
用途別:一般人、子供・妊婦
・世界の日焼け止め製品市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
調査方法
調査プロセス
基準年
レポートの前提条件と注意点
2 日焼け止め製品の世界市場規模
・日焼け止め製品の世界市場規模:2023年VS2030年
・日焼け止め製品のグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・日焼け止め製品のグローバル売上高:2019年~2030年
3 企業の概況
・グローバル市場における日焼け止め製品上位企業
・グローバル市場における日焼け止め製品の売上高上位企業ランキング
・グローバル市場における日焼け止め製品の企業別売上高ランキング
・世界の企業別日焼け止め製品の売上高
・世界の日焼け止め製品のメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場における日焼け止め製品の売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーの日焼け止め製品の製品タイプ
・グローバル市場における日焼け止め製品のティア1、ティア2、ティア3メーカー
グローバル日焼け止め製品のティア1企業リスト
グローバル日焼け止め製品のティア2、ティア3企業リスト
4 製品タイプ別分析
・概要
タイプ別 – 日焼け止め製品の世界市場規模、2023年・2030年
化学日焼け止め、物理日焼け止め
・タイプ別 – 日焼け止め製品のグローバル売上高と予測
タイプ別 – 日焼け止め製品のグローバル売上高、2019年~2024年
タイプ別 – 日焼け止め製品のグローバル売上高、2025年~2030年
タイプ別-日焼け止め製品の売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – 日焼け止め製品の価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
5 用途別分析
・概要
用途別 – 日焼け止め製品の世界市場規模、2023年・2030年
一般人、子供・妊婦
・用途別 – 日焼け止め製品のグローバル売上高と予測
用途別 – 日焼け止め製品のグローバル売上高、2019年~2024年
用途別 – 日焼け止め製品のグローバル売上高、2025年~2030年
用途別 – 日焼け止め製品のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – 日焼け止め製品の価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
6 地域別分析
・地域別 – 日焼け止め製品の市場規模、2023年・2030年
・地域別 – 日焼け止め製品の売上高と予測
地域別 – 日焼け止め製品の売上高、2019年~2024年
地域別 – 日焼け止め製品の売上高、2025年~2030年
地域別 – 日焼け止め製品の売上高シェア、2019年~2030年
・北米
北米の日焼け止め製品売上高・販売量、2019年~2030年
米国の日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
カナダの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
メキシコの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
ヨーロッパの日焼け止め製品売上高・販売量、2019年〜2030年
ドイツの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
フランスの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
イギリスの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
イタリアの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
ロシアの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
・アジア
アジアの日焼け止め製品売上高・販売量、2019年~2030年
中国の日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
日本の日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
韓国の日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
東南アジアの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
インドの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
・南米
南米の日焼け止め製品売上高・販売量、2019年~2030年
ブラジルの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
アルゼンチンの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
中東・アフリカの日焼け止め製品売上高・販売量、2019年~2030年
トルコの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
イスラエルの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
サウジアラビアの日焼け止め製品市場規模、2019年~2030年
UAE日焼け止め製品の市場規模、2019年~2030年
7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:Shiseido、Kao Group、Sun Bear Sunscreen、Bayer AG、Edgewell Personal Care、Beiersdorf AG、The Mentholatum Company, Inc、Procter & Gamble、Estee Lauder、Avon Products, Inc、L’OREAL PARIS、Inoherb、Jahwa、Pechoin、Johnson & Johnson、CHANDO、AmorePacific Corporation、LG Household & Health Care、Unilever
・Company A
Company Aの会社概要
Company Aの事業概要
Company Aの日焼け止め製品の主要製品
Company Aの日焼け止め製品のグローバル販売量・売上
Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
Company Bの会社概要
Company Bの事業概要
Company Bの日焼け止め製品の主要製品
Company Bの日焼け止め製品のグローバル販売量・売上
Company Bの主要ニュース&最新動向
…
…
8 世界の日焼け止め製品生産能力分析
・世界の日焼け止め製品生産能力
・グローバルにおける主要メーカーの日焼け止め製品生産能力
・グローバルにおける日焼け止め製品の地域別生産量
9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因
10 日焼け止め製品のサプライチェーン分析
・日焼け止め製品産業のバリューチェーン
・日焼け止め製品の上流市場
・日焼け止め製品の下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
マーケティングチャネル
世界の日焼け止め製品の販売業者と販売代理店
11 まとめ
12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項
・日焼け止め製品のタイプ別セグメント
・日焼け止め製品の用途別セグメント
・日焼け止め製品の世界市場概要、2023年
・主な注意点
・日焼け止め製品の世界市場規模:2023年VS2030年
・日焼け止め製品のグローバル売上高:2019年~2030年
・日焼け止め製品のグローバル販売量:2019年~2030年
・日焼け止め製品の売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-日焼け止め製品のグローバル売上高
・タイプ別-日焼け止め製品のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-日焼け止め製品のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-日焼け止め製品のグローバル価格
・用途別-日焼け止め製品のグローバル売上高
・用途別-日焼け止め製品のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-日焼け止め製品のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-日焼け止め製品のグローバル価格
・地域別-日焼け止め製品のグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-日焼け止め製品のグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-日焼け止め製品のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米の日焼け止め製品市場シェア、2019年~2030年
・米国の日焼け止め製品の売上高
・カナダの日焼け止め製品の売上高
・メキシコの日焼け止め製品の売上高
・国別-ヨーロッパの日焼け止め製品市場シェア、2019年~2030年
・ドイツの日焼け止め製品の売上高
・フランスの日焼け止め製品の売上高
・英国の日焼け止め製品の売上高
・イタリアの日焼け止め製品の売上高
・ロシアの日焼け止め製品の売上高
・地域別-アジアの日焼け止め製品市場シェア、2019年~2030年
・中国の日焼け止め製品の売上高
・日本の日焼け止め製品の売上高
・韓国の日焼け止め製品の売上高
・東南アジアの日焼け止め製品の売上高
・インドの日焼け止め製品の売上高
・国別-南米の日焼け止め製品市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルの日焼け止め製品の売上高
・アルゼンチンの日焼け止め製品の売上高
・国別-中東・アフリカ日焼け止め製品市場シェア、2019年~2030年
・トルコの日焼け止め製品の売上高
・イスラエルの日焼け止め製品の売上高
・サウジアラビアの日焼け止め製品の売上高
・UAEの日焼け止め製品の売上高
・世界の日焼け止め製品の生産能力
・地域別日焼け止め製品の生産割合(2023年対2030年)
・日焼け止め製品産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報 日焼け止め製品は、紫外線(UV)から肌を保護するための化粧品や医薬品の一種であり、特に夏の季節や屋外での活動が多い時期には欠かせないアイテムとなっています。日焼け止めの主要な目的は、肌の健康を守り、皮膚がんや老化、その他の炎症を引き起こす原因となる紫外線の影響を最小限に抑えることです。 日焼け止め製品の大きな特徴は、そのUV防御の能力にあります。日焼け止めには、主に紫外線A(UVA)と紫外線B(UVB)の2種類の紫外線があります。UVAは皮膚の深い部分に影響を及ぼし、しわやたるみといった老化の原因になります。一方、UVBは日焼けの原因となる紫外線で、皮膚の表面で炎症を引き起こします。このため、効果的な日焼け止めは、これら両方の紫外線を防ぐことが求められます。 日焼け止めの種類には、化学的日焼け止めと物理的日焼け止めの2つの主なタイプがあります。化学的日焼け止めは、肌に塗布されると UV光を吸収し、熱に変換して放出します。これは通常、アミノ酸やカルボン酸、オキシベンゾンなどの成分を含んでいます。一方、物理的日焼け止めは、酸化亜鉛や酸化チタンなどの成分を利用して、紫外線を反射することで防御します。物理的日焼け止めは、より敏感な肌にも使用できることが多く、アレルギー反応を起こしにくいという特徴があります。 日焼け止めの用途は広範囲にわたります。主に皮膚を日焼けから守ることが目的ですが、最近では美白や抗老化を目的とした製品も多く登場しています。特に日本では、美容意識の高まりと共に、日焼け止めはスキンケアの一環として普及しています。また、アウトドア活動を楽しむ人々にとっては、登山や海水浴、サイクリングなど、外での活動時に必要不可欠なアイテムとなっています。 日焼け止めはただ肌を守るだけでなく、肌の水分を保持したり、保湿効果を持ったりするものも増えてきました。このため、日焼け止めには美容成分が配合されていることが多く、肌の手入れをしながら紫外線からの保護を行うことができます。また、汗や水に強いウォータープルーフタイプの日焼け止めも多く存在し、これによりプールや海での使用がより安心になります。 現在、日焼け止めに使用される関連技術は進化を遂げています。新しい成分の開発やナノテクノロジーの導入により、より高いUV防御能力を持った製品が登場しています。ナノ粒子の活用により、物理的日焼け止めが肌にほぼ無色透明で広がり、使用感が向上しています。また、SPF(Sun Protection Factor)やPA(Protection Grade of UVA)といった指標を用いて、日焼け止めの効果を簡単に評価できるようになっています。 さらに、持続性や効果の持続時間にも注目が集まっています。従来の製品は、汗や水に触れることで効果が薄れることがありましたが、最近ではより耐久性のある製品が増えています。これらの持続型商品は、特に長時間の屋外活動に最適です。 現在、日焼け止めは日常生活の中で欠かせないアイテムとなっているだけでなく、健康や美容の観点からも重要視されています。皮膚の老化を防ぐためだけでなく、将来的な皮膚がんのリスクを低減するためにも、日常的に使用することが推奨されています。特に紫外線が強くなる春から夏にかけては、しっかりとした日焼け止めの使用が求められます。 また、使用方法についても正しい知識が必要です。顔はもちろん、体全体に均一に塗布することが重要であり、特に塗り残しがちな耳の後ろや首周りもしっかりとカバーしなければなりません。また、2〜3時間ごとに塗り直すことが推奨されており、特に汗をかいたり水に入ったりした後は必ず再塗布する必要があります。 このように日焼け止め製品は、紫外線から肌を守るために非常に重要な役割を果たしています。多様なタイプや進化した技術を駆使して、私たちの肌の健康を維持するために欠かせない存在となっているのです。今後も技術の進歩と共に、より効果的で使いやすい製品が登場することが期待されます。日焼け止めを正しく選び、適切に使用することで、皆さんの肌を健康に保つ手助けをしたいと思います。 |