世界の教育におけるメタバース市場2024-2030:コンポーネント別、用途別(スキル開発、教育アプリ)、エンドユーザー別(学術、企業)、地域別

【英語タイトル】Metaverse In Education Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component, By Application (Skill Development, Educational Apps), By End Use (Academic, Corporate), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0553)・商品コード:GRV24SEP0553
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後4営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:教育
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,950 ⇒換算¥732,600見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD5,950 ⇒換算¥880,600見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD7,950 ⇒換算¥1,176,600見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

教育におけるメタバース市場動向
教育におけるメタバースの世界市場規模は、2023年に43.8億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率38.7%で成長する見込みです。体験学習の増加、技術的アクセシビリティの向上、インタラクティブな学習に対する需要の高まり、技術の進歩など、さまざまな要因が主に教育市場におけるメタバースの成長を促進しています。メタバースは、生徒が没入型のシミュレーションや仮想再現に取り組む機会を数多く提供し、歴史的な出来事を探求したり、現実的な環境で科学実験を行ったりすることを可能にします。さらに、メタバース・プラットフォームは、世界中のどこからでも生徒が一緒にプロジェクトに取り組んだり、アイデアを出し合ったり、リアルタイムで問題を解決したりできる仮想空間を作り出すことができます。これは、より協力的な学習環境を促進し、地理的に分散している学生にとって特に有益です。

教育機関は、優れた教育環境と技術主導の教育を学生に提供するため、厳しい監視にさらされています。教育にテクノロジーを採用する最大の目的は、学生にとって教育を身近で魅力的なものにすることです。拡張現実テクノロジーは、非常にリアルな情報の提示、シミュレートされた環境内でのインタラクションの増加、学習者の認知的負担の軽減などを通じて、学生の学習体験を向上させます。さまざまな教育機関が、教育目的の対面コースやオンライン・コースにバーチャル・リアリティ技術を取り入れることに多額の投資を行っています。さらに、メタバースの台頭は、教育分野にさまざまな進化の機会をもたらしています。VRを通じて、学生はバーチャル遠足、企業訪問、博物館、展示会に参加することができます。このように、教育市場ではメタバースが高い成長を遂げています。

メタバースは、誰にとっても教育をより身近なものにする可能性を秘めています。インターネット接続があれば、学生は場所や物理的な制約に関係なく、バーチャルな学習環境に入ることができます。これは、遠隔地の学生や障害を持つ学生にとって有益です。仮想現実(VR)と拡張現実(AR)技術の継続的な開発は、教育におけるメタバースの主要な推進力です。VRとARがより手頃な価格で利用できるようになるにつれ、教育現場での採用が大幅に増加することが予想されます。従来の講義や教科書は、もはや唯一の選択肢ではありません。学生はよりインタラクティブで魅力的な学習体験を選ぶようになっています。メタバースは、さまざまな学習スタイルに対応し、学生のモチベーションを維持しながら、教育者がこうした体験を創造するためのプラットフォームを提供します。

教育におけるメタバースの世界市場レポート区分

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の教育におけるメタバース市場レポートをコンポーネント、用途、エンドユース、地域に基づいてセグメント化しています:

– コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
– ハードウェア
o ARデバイス
o VRデバイス
o MRデバイス
o インタラクティブ・ディスプレイとプロジェクター
– ソフトウェア
o 拡張現実感ソフトウェア
o ゲームエンジン
o メタバース・プラットフォーム
o 3Dマッピング、モデリング、再構成
– プロフェッショナルサービス
o アプリケーション開発とシステム統合
o 戦略およびビジネスコンサルティング

– アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
– 学習
– スキル開発
– 教育アプリ
– 自己規制スキル
– 文化理解
– その他

– エンドユースの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
– アカデミック
K-12
高等教育
– 企業

– 地域別展望(収益、百万米ドル、2017~2030年)
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– 欧州
o イギリス
ドイツ
o フランス
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o 韓国
– ラテンアメリカ
o ブラジル
– 中東・アフリカ
o アラブ首長国連邦
o 南アフリカ
o KSA

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 調査方法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場形成とデータの可視化
1.3.4. データの検証・公開
1.4. 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 教育におけるメタバース市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場導入/ライン展望
3.2. 市場規模と成長展望(USD Million)
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.1.1. EdTech投資の増加
3.4.1.2. 教育分野での業界トレーニングと展開の拡大
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.2.1. 技術インフラ導入の難しさ
3.4.3. 業界の機会
3.4.4. 業界の課題
3.5. 教育におけるメタバース市場分析ツール
3.5.1. ポーター分析
3.5.1.1. サプライヤーの交渉力
3.5.1.2. 買い手の交渉力
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入による脅威
3.5.1.5. 競争上のライバル
3.5.2. PESTEL分析
3.5.2.1. 政治情勢
3.5.2.2. 経済・社会情勢
3.5.2.3. 技術的ランドスケープ
3.5.2.4. 環境的ランドスケープ
3.5.2.5. 法的景観
第4章. 教育におけるメタバース市場 構成要素の推定とトレンド分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 教育におけるメタバース市場 コンポーネントの動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
4.3. ハードウェア
4.3.1. ハードウェア市場の収益予測と予測、2017年~2030年(USD Million)
4.3.2. ARデバイス
4.3.2.1. ARデバイス市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.3.3. VRデバイス
4.3.3.1. VRデバイス市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.3.4. MRデバイス
4.3.4.1. MRデバイス市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.3.5. インタラクティブディスプレイとプロジェクター
4.3.5.1. インタラクティブディスプレイとプロジェクター市場の収益予測および予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.4. ソフトウェア
4.4.1. ソフトウェア市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
4.4.2. 拡張現実ソフトウェア
4.4.2.1. 拡張現実ソフトウェア市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.4.3. ゲームエンジン
4.4.3.1. ゲームエンジン市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.4.4. メタバースプラットフォーム
4.4.4.1. メタバースプラットフォーム市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.4.5. 3Dマッピング、モデリング、再構成
4.4.5.1. 3Dマッピング、モデリング、再構築市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.5. プロフェッショナルサービス
4.5.1. プロフェッショナルサービス市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
4.5.2. アプリケーション開発およびシステム統合
4.5.2.1. アプリケーション開発およびシステム統合市場の売上高推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.5.3. 戦略およびビジネスコンサルティング
4.5.3.1. 戦略・ビジネスコンサルティング市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第5章. 教育におけるメタバース市場 アプリケーションの推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 教育におけるメタバース市場 アプリケーション動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
5.3. 学習
5.3.1. 学習市場の収益予測と予測、2017年~2030年(USD Million)
5.4. スキル開発
5.4.1. スキル開発市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
5.5. 教育アプリ
5.5.1. 教育アプリ市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
5.6. 自己規制スキル
5.6.1. 自己制御スキル市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
5.7. 文化理解
5.7.1. 文化理解市場の収益予測及び予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.8. その他
5.8.1. その他市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第6章. 教育におけるメタバース市場 エンドユースの推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 教育におけるメタバース市場 エンドユースの動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
6.3. 学術
6.3.1. 学術市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. K-12
6.3.2.1. K-12市場の収益予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. 高等教育
6.3.3.1. 高等教育市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.4. 企業
6.4.1. 法人市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
第7章. 教育におけるメタバース市場 地域別推計と動向分析
7.1. 教育におけるメタバース市場シェア、地域別、2023年〜2030年(USD Million)
7.2. 北米
7.2.1. 北米の教育におけるメタバース市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 北米の教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.3. 北米の教育におけるメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.4. 北米の教育におけるメタバース市場の予測・用途別:2017年~2030年(USD Million)
7.2.5. 米国
7.2.5.1. 米国の教育におけるメタバース市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.5.2. 米国の教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.5.3. 米国の教育におけるメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.5.4. 米国の教育分野向けメタバース市場の予測・用途別:2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.6. カナダ
7.2.6.1. カナダの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.6.2. カナダの教育向けメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.6.3. カナダの教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.6.4. カナダの教育向けメタバース市場の推定と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.7. メキシコ
7.2.7.1. メキシコの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.7.2. メキシコの教育向けメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.7.3. メキシコの教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.7.4. メキシコの教育向けメタバース市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. 欧州の教育向けメタバース市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 欧州の教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.3. 欧州の教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.4. 欧州の教育向けメタバース市場の推定と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. イギリスの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5.2. イギリスの教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5.3. イギリスの教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.5.4. イギリスの教育向けメタバース市場の推定と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.6. ドイツ
7.3.6.1. ドイツの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.6.2. ドイツの教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. ドイツの教育におけるメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.6.4. ドイツの教育におけるメタバース市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.7. フランス
7.3.7.1. フランスの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.7.2. フランスの教育向けメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.7.3. フランスの教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.7.4. フランスの教育向けメタバース市場の予測・用途別:2017年~2030年(USD Million)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. アジア太平洋地域の教育におけるメタバース市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.2. アジア太平洋地域の教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.3. アジア太平洋地域の教育におけるメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.4. アジア太平洋地域の教育におけるメタバース市場の予測・用途別:2017年~2030年(USD Million)
7.4.5. 中国
7.4.5.1. 中国の教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.5.2. 中国の教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.5.3. 中国の教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.5.4. 中国の教育向けメタバース市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.6. 日本
7.4.6.1. 日本の教育向けメタバース市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.6.2. 日本の教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.6.3. 日本の教育におけるメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.6.4. 日本の教育におけるメタバース市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.7. インド
7.4.7.1. インドの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.7.2. インドの教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.7.3. インドの教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.7.4. インドの教育向けメタバース市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. オーストラリアの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.8.2. オーストラリアの教育向けメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.8.3. オーストラリアの教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.8.4. オーストラリアの教育向けメタバース市場の推定と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.9. 韓国
7.4.9.1. 韓国の教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.9.2. 韓国の教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (USD百万ドル)
7.4.9.3. 韓国の教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.9.4. 韓国の教育におけるメタバース市場の予測・用途別:2017年~2030年(USD Million)
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 中南米の教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.2. 中南米の教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.3. ラテンアメリカの教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.4. ラテンアメリカの教育向けメタバース市場の予測・用途別:2017年~2030年(USD Million)
7.5.5. ブラジル
7.5.5.1. ブラジルの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.5.2. ブラジルの教育向けメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.5.3. ブラジルの教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.5.4. ブラジルの教育向けメタバース市場の予測・用途別:2017年~2030年(USD Million)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 中東・アフリカの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 中東・アフリカの教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.3. 中東・アフリカの教育におけるメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.4. 中東・アフリカの教育におけるメタバース市場の予測・用途別:2017年~2030年(USD Million)
7.6.5. アラブ首長国連邦
7.6.5.1. UAEの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.5.2. UAEの教育向けメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.5.3. UAEの教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.5.4. UAEの教育向けメタバース市場の推定と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.6. 南アフリカ
7.6.6.1. 南アフリカの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.6.2. 南アフリカの教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.6.3. 南アフリカの教育向けメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.6.4. 南アフリカの教育向けメタバース市場の推定と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.7. 南アフリカ
7.6.7.1. KSAの教育向けメタバース市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.7.2. KSAの教育におけるメタバース市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.7.3. 教育分野におけるKSAメタバース市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.7.4. 教育分野におけるKSAのメタバース市場予測・用途別、2017年~2030年(USD Million)
第10章 競争環境 競合情勢
10.1. 主要市場参入企業の最新動向と影響分析
10.2. 企業の分類
10.3. 企業の市場ポジショニング
10.4. 企業の市場シェア分析
10.5. 企業ヒートマップ分析
10.6. 戦略マッピング
10.6.1. 事業拡大
10.6.2. 合併と買収
10.6.3. 提携・協力
10.6.4. 新製品の上市
10.6.5. 研究開発
10.7. 企業プロフィール
Adobe Inc.
Baidu Inc.
Epic Games
HP Inc.
Lenovo
Meta
Microsoft Corporation
Roblox Corporation
Samsung Electronics
Unity Software Inc.



❖ 世界の教育におけるメタバース市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・教育におけるメタバースの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年の教育におけるメタバースの世界市場規模を43.8億米ドルと推定しています。

・教育におけるメタバースの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の教育におけるメタバースの世界市場規模をXXドルと予測しています。

・教育におけるメタバース市場の成長率は?
→Grand View Research社は教育におけるメタバースの世界市場が2024年~2030年に年平均38.7%成長すると予測しています。

・世界の教育におけるメタバース市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Adobe Inc.、Baidu Inc.、Epic Games、HP Inc.、Lenovo、Meta、Microsoft Corporation、Roblox Corporation、Samsung Electronics、Unity Software Inc.など ...」をグローバル教育におけるメタバース市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の教育におけるメタバース市場2024-2030:コンポーネント別、用途別(スキル開発、教育アプリ)、エンドユーザー別(学術、企業)、地域別] (コード:GRV24SEP0553)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の教育におけるメタバース市場2024-2030:コンポーネント別、用途別(スキル開発、教育アプリ)、エンドユーザー別(学術、企業)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆