世界の更年期障害市場(2025年~2030年):治療法別(栄養補助食品、OTC医薬品)、地域別

【英語タイトル】Menopause Market Size, Share & Trends Analysis Report By Treatment (Dietary Supplements, OTC Pharma Products), By Region (NA, Europe, APAC, Latin America, MEA), And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68039-434-2)・商品コード:GVR-4-68039-434-2
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2025年5月
・ページ数:210
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

更年期障害の世界市場規模は、2024年に177億9000万米ドルと推定され、2025年から2030年にかけて年平均成長率5.42%で推移し、2030年には243億5000万米ドルに達すると予測されています。
同市場は、人口動態の変化や、高齢女性の健康・ウェルネスニーズに対する意識の高まりに牽引され、大幅な成長が見込まれています。

主な市場動向と洞察
・北米の更年期産業が2024年に世界を席巻し、37.40%の最大売上シェアを占めました。
・米国の更年期産業は2024年に83.51%の最大シェアを占めました。
・治療法別では、栄養補助食品分野が2024年に市場を席巻し、94.23%の最大収益シェアを占めました。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

市場規模と予測

  • 2024年の市場規模 177億9000万米ドル
  • 2030年予測市場規模 243億5,000万米ドル
  • CAGR (2025-2030): 5.42%
  • 北米: 2024年の最大市場
  • 中南米: 急成長市場

2025年までに世界で10億人以上の女性が閉経を迎えると予想されており、これは世界人口の約12%を占めることになります。血管運動症状(VMS)は、閉経を迎える女性のほぼ75%が経験します。2023年12月のStatPearls Publishing LLCによる更年期調査によると、米国では51歳から52歳の女性が毎年130万人閉経します。40歳と45歳の女性の約5%に早期閉経の症状があり、1%の女性が40歳前に早期閉経したと報告しています。

これは、生産性と生活の質の全体的な損失につながる可能性があり、治療が非常に重要になります。このため、ほてり、骨粗しょう症、寝汗、膣萎縮などの症状を緩和することができる栄養補助食品や一般用医薬品などの更年期障害関連製品が必要とされる人口層が広がっています。

さらに、VMSに直面する女性の医療費負担は世界全体で6億6,000万米ドルに上るため、早期治療により高額な医療費の負担が軽減されると期待されています。加えて、生産性の損失はさらに1億5,000万米ドルを占めます。さらに、更年期は、筋骨格系の健康状態の低下や心血管疾患のリスク増加など、女性の他の医療状態を誘発します。更年期女性の罹患率上昇に関連する3つの主要疾患は、高血圧(75%)、うつ病(10%)、骨粗鬆症(30%)です。

寝汗やほてり、VMSは更年期障害(MT)の主な症状です。さらに、気分の落ち込み、集中力の低下、うつ病などの問題も更年期障害と関連しています。ほてりは、更年期の女性の約80%が経験し、一過性の寒気、不安感、発汗、約1~5分間続く熱感を特徴とします。更年期障害の有病率の高さとともに、この症状を経験する女性の数が増加していることが、このセグメントの成長を促進すると予想されています。さらに、世界中で高齢化人口が増加していることも、市場の成長を加速させています。

さらに、処方薬のコストが高いことから、セルフメディケーションのための膣痛・乾燥用ジェルや保湿剤などのOTC製品の需要が増加しています。さらに、遠隔健康相談によって相談へのアクセスが容易になり、オンラインサイトで13米ドルからという安価な市販薬へのアクセスが増加しました。Your Menopause Microbiomeは、更年期の女性のためにパーソナライズされたOTCソリューションを開発するAIスタートアップです。

さらに、更年期管理における最近のイノベーションでは、特にホルモン以外のアプローチによって、ほてりや寝汗などの症状を改善することを目的とした新製品がいくつか登場しています。注目すべき開発には以下のようなものがあります:

  • バイエルは、ニューロキニン-1および3(NK-1およびNK-3)受容体拮抗薬であるエリンザネタント(elinzanetant)を進めており、現在後期臨床開発段階にあります。この薬は、更年期に伴う血管運動症状(VMS)の根本原因をターゲットとしています。2024年10月、エリンザネタントは、米国、欧州を含む複数の国で新薬承認申請が受理され、上市の可能性が高まっています。
  • 2024年9月、ボナファイド・ヘルス社は、更年期障害の症状管理に特化した、初のホルモン剤不使用・処方箋不要のNK3受容体拮抗薬「テルメラ」を発売しました。体温調節中枢のバランスを調整することを目的としています。

市場の集中度と特徴

以下のグラフは、産業集中度、産業特性、業界参加者の関係を示しています。X軸は産業集中度を表し、低いものから高いものまであります。Y軸は、業界の競争、技術革新の度合い、規制の影響、M&A活動のレベル、地理的拡大など、さまざまな業界特性を表しています。市場は非常に断片化されており、様々なグローバルメーカーや地域メーカーが存在しています。

同市場は、認知度の向上、個別化医療に対する需要の増加、医薬品およびデジタルヘルスソリューションの進歩に牽引され、中程度から高度のイノベーションを経験しています。2024年6月、ADMとSirio Pharmaは、エストロゲン減少症状の緩和を目的とした大豆イソフラボン含有グミを発表しました。さらに、従来型のホルモン補充療法(HRT)は、安全性と有効性を高めるために強化されつつあります。さらに、更年期女性に合わせた症状追跡、遠隔相談、行動健康介入をサポートするデジタルヘルスプラットフォームやウェアラブル技術が登場しています。これらのプラットフォームに人工知能とデータ分析を統合することで、個別化された治療アプローチがさらに強化されます。

いくつかの主要な市場プレーヤーは、M&Aの形で事業成長戦略を考案しています。M&A活動を通じて、これらの企業は事業地域を拡大することができます。例えば、2024年1月、Dr. Reddy’s Laboratories Ltd.は、米国のAmyris, Inc.から女性の健康と栄養補助食品のブランドであるMenoLabsを買収しました。

同市場は、ホルモン剤、非ホルモン剤、栄養補助食品といった製品カテゴリーによって、さまざまな当局の規制を受けています。ホルモン補充療法(HRT)のようなホルモン療法は処方薬に分類され、米国食品医薬品局(FDA)や欧州医薬品庁(EMA)、さらに各国の同様の規制機関によって厳しく規制されています。これらの製品は、認可を受ける前に、安全性と有効性を実証するための大規模な臨床試験を受けなければなりません。選択的エストロゲン受容体モジュレーター(SERM)やニューロキニン受容体拮抗薬などの非ホルモン治療薬も、医薬品として規制されており、同様の承認プロセスに従っています。対照的に、植物由来やハーブ療法などの栄養補助食品は、それほど厳しい監視の対象ではありません。例えば米国では、FDAが栄養補助食品健康教育法(DSHEA)に基づいて栄養補助食品を規制しています。この法律では、市販前の承認は必要ありませんが、適切な表示と継続的な安全性監視が義務付けられています。

いくつかの市場プレーヤーは、市場での地位を強化し、製品ポートフォリオを拡大するために、新しい地域に参入して事業を拡大しています。2024年9月、セラメックスはドイツにおけるイセルティ(リンザゴリックス)の最初の商業販売を発表しました。この子宮筋腫治療薬は、大きなアンメット・メディカル・ニーズに直面している女性に重要な選択肢を提供します。この成果は、子宮筋腫との闘いにおける利用可能なリソースを強化し、この疾患に関連する中等度から重度の症状を管理するための重要な解決策を女性に提供するものです。

治療に関する洞察

栄養補助食品分野は、2024年に市場を支配し、94.23%の最大の収益シェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予測されています。栄養補助食品は、ほてり、寝汗、気分の落ち込み、不眠などの更年期障害の症状を緩和するために女性に使用されています。さらに、早期閉経の予防における栄養補助食品の積極的な役割も研究で示されています。米国国立衛生研究所が2023年11月に発表した論文では、カルシウムやビタミンDなどの栄養補助食品と運動が女性に及ぼす影響を評価しました。この研究では、栄養補助食品と身体運動の組み合わせが、女性の様々な症状を緩和し、更年期障害の影響を軽減することが明らかになりました。

一般用医薬品(OTC)分野は、予測期間中にかなりのCAGRを記録すると予測されています。市販(OTC)医薬品セグメントは、ホルモン製剤と非ホルモン製剤に分けられます。OTCホルモン製剤は、更年期の女性の間で一般的になってきています。このセグメントの主要製品には、デヒドロエピアンドロステロン(DHEA)、イブプロフェン、局所プロゲステロン、メラトニンなどがあります。ホルモン療法の使用に対する意識の高まりは、予測期間中に市場を加速させると予想されます。非ホルモン製品には、抗うつ剤、イブプロフェン、ナプロキセン、潤滑剤・保湿剤、クロニジン(降圧剤)などがあります。NCBIによると、更年期を迎えた女性の膣乾燥症や膣萎縮症は、62%から67%に及んでいます。そのため、症状を軽減するためにOTCの膣潤滑剤や保湿剤を使用するのが一般的です。腟の乾燥を和らげるために、腟用保湿剤(Vagisil)や腟用潤滑剤(Astroglide、K-Y)が販売されています。

地域別の洞察

北米の更年期産業は2024年に世界を席巻し、最大の売上シェア37.40%を占めました。これは、大手市場プレイヤーの現地進出、医療インフラの発達、女性の更年期症状の有病率の増加によるものです。個別化医療、早期診断・早期治療への重点の高まり、OTC医薬品のオンライン診察のためのヘルスケアアプリの急速な採用は、この地域の市場をさらに推進すると予想される追加要因です。

米国の更年期障害市場動向

米国の更年期産業は2024年に83.51%の最大シェアを獲得。米国の非営利団体AARPが2024年1月に実施した35歳以上の女性を対象とした更年期調査によると、約90%の女性が更年期症状を経験し、生活や仕事など日常生活に影響を及ぼしています。

カナダ更年期市場は、予測期間中に最も速い成長を記録すると予測されています。食事に関する意識が高まり、高齢女性の間で需要が高まっています。そのため、同国では栄養補助食品に対する需要の高まりに対応するため、企業が複数の製品を発売しています。

ヨーロッパの更年期障害市場動向

ヨーロッパの更年期産業は、予測期間中にかなりの成長を記録すると予測されています。同地域では、毎年多くの女性が閉経を迎え、膣の乾燥などの更年期症状の有病率も高くなっています。主要企業は市場に新製品を投入しており、医療従事者は更年期への移行を緩和するために、HRTに代わる健康的な選択肢として栄養補助食品を推奨しています。

ドイツの更年期産業は、予測期間中に大きなCAGRを記録すると予測されています。ドイツはヨーロッパで最も強力な医療インフラのひとつです。ドイツ連邦統計局(Destatis)によると、2021年にはGDPの約13.2%、すなわち5,130億3,400万米ドル(4,740億ユーロ)が医療に費やされました。国連人口基金の2023年の人口データによると、ドイツ人の23%が65歳以上で、今後数年で増加すると予想されています。高齢者人口の増加は、ほてりなどの更年期障害に関連する症状が数十年にわたって続く可能性があるため、その発症率が高まる原因となっています。このため、市場関係者は高齢層の女性をターゲットにした製品を開発する機会を得ることができます。

英国の更年期市場は、予測期間中にかなりのCAGRを記録すると予測されています。NHSは、英国における女性の平均閉経年齢を51歳と特定しています。英国の女性人口の約3分の1にあたる約1,300万人の女性が閉経前または閉経していると推定されています。対象人口が多いことを考慮し、研究者たちは更年期を迎える女性の移行を容易にする製品を革新しています。

アジア太平洋地域の更年期障害市場動向

アジア太平洋地域の更年期産業は、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予測されています。人口の多さ、更年期障害に対する意識の高まり、栄養補助食品の採用が市場成長に寄与しています。また、更年期障害に対する文化的態度、多様な製品処方の入手可能性、消費者のアクセスを容易にするeコマース・プラットフォームの成長など、市場のダイナミクスはさまざまな要因の影響を受けます。

中国の更年期障害市場は2024年に最大のシェアを占めました。同国では、栄養補助食品を入手するための天然源の利用に焦点を当てた、主要企業による主要な製品イノベーションが目撃されています。2023年3月、臨床段階のバイオ製薬会社であるAptorum Group Limitedは、更年期の女性が使用する栄養補助食品NativusWellを発売しました。また、アプトルム・グループ・リミテッドは、製品の販売で中国のeコマース・プラットフォームであるJD.comと提携しました。

インド更年期産業は予測期間中に大幅な成長が見込まれます。Elsevier B.V.が2021年に発表した調査によると、インド女性の平均閉経年齢は46.6歳で、ほてりの早期発症につながっています。同国では女性の健康に対する意識が高まっており、ほてりなどの症状を緩和するためにシャタバリなどのアーユルヴェーダのサプリメントや、アシュワガンダをベースとしたサプリメントを採用する傾向が高まっています。

南米更年期市場の動向

中南米の更年期市場は、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予測されています。同地域における技術の進歩と医療意識の高まりが相まって、市場の活性化が予想されます。医療への政府支出の増加は、人口の大半が医薬品を政府のイニシアチブに依存していることから、市場の成長をさらに促進すると考えられます。

ブラジルの更年期産業は、2024年に南米地域で大きなシェアを占めました。ブラジルでは女性の肥満が急増しています。Global Obesity Observatoryによると、2019年、ブラジルの女性人口の21%を肥満女性が占めています。55歳から64歳の女性の肥満率はさらに高くなっています。これは、ほてりなどの更年期症状の重さと正比例しています。

中東アフリカの更年期障害市場動向

中東アフリカの更年期産業は、予測期間中にかなりの成長を記録すると予測されています。経済発展が、満たされていない医療ニーズの高さと相まって、中東・アフリカ市場に拍車をかけています。2023年9月のBMC Women’s Healthの調査によると、この地域の更年期障害の症状に関する知識は平均的で、UAEの女性の66.8%のみが更年期障害の知識があると認めています。

南アフリカの更年期市場は予測期間中に最も急速に成長します。南アフリカの高齢化人口の大半は、成人後期に閉経を経験する女性です。2024年1月にThe Conversationが発表した記事によると、南アフリカの人口の約5.9%が65歳以上です。女性のための健康プログラムに更年期と関連症状に関する教育を含める必要性があります。

主な更年期障害関連企業の洞察

更年期障害産業の主要参入企業は、製品ポートフォリオの拡大、提携・協力、合併・買収、事業拠点の拡大といった形で、革新的な事業成長戦略を考案することに注力しています。

更年期障害の主要企業

以下は、 更年期障害市場における主要企業です。これらの企業は総計で最大の市場シェアを占め、産業動向を左右します。

    • Bayer AG
    • Theramex
    • AbbVie, Inc.
    • Pure Encapsulations, LLC
    • Dr. Reddy’s Laboratories Ltd.
    • ReNew Life Holdings Corporation
    • Padagis

最近の動向

  • 2024年1月、バイエル社が更年期障害緩和薬の最終試験に成功したと発表。この薬の目的は、閉経後女性の睡眠改善とほてり緩和。
  • 2024年12月、セラメックスはヨーロッパ(英国を除く)のヴィアトリス社からデュファストンやフェモストンなどの製品を買収。この製品買収により、更年期障害のポートフォリオが強化され、ヨーロッパ全土の女性に幅広い治療を提供できるようになりました。
  • 2023年3月、セラメックスはラディウス・ヘルス社とライセンス提携。この契約は、欧州経済領域、ブラジル、英国、オーストラリアにおける閉経後女性の骨粗鬆症治療薬ELADYNOS(アバロパラチド)の販売と商業化を支援することを目的としています。
  • 2022年10月、パダジス社は、投与量調節可能なスプレー剤「エバミスト」の再発売を発表しました。この再発売の目的は、複雑で特殊な製品を米国の患者と顧客に提供することです。

世界の更年期障害市場レポート区分

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける産業動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research, Inc.は、世界の更年期障害市場レポートを治療法と地域に基づいてセグメント化しています:

  • 治療の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)
    • 栄養補助食品
    • OTC医薬品
      • ホルモン剤
      • 非ホルモン
  • 地域別展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)
    • 南米アメリカ
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • イタリア
      • オーストリア
      • フランス
      • デンマーク
      • ノルウェー
      • スウェーデン
    • アジア太平洋
      • 日本
      • 中国
      • インド
      • オーストラリア
      • タイ
      • 韓国
      • 台湾
      • マレーシア
      • シンガポール
      • ベトナム
      • 香港
    • 南米アメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
    • 中東アフリカ
      • 南アフリカ
      • サウジアラビア
      • アラブ首長国連邦
      • クウェート

目次

第1章. 方法論と範囲

1.1. 市場セグメンテーションとスコープ

1.1.1. セグメント範囲

1.1.2. 地域範囲

1.1.3. 推定と予測タイムライン

1.2. 調査方法

1.3. 情報調達

1.3.1. 購入データベース

1.3.2. GVRの内部データベース

1.3.3. 二次情報源

1.3.4. 一次調査

1.3.5. 一次調査の詳細

1.4. 情報またはデータ分析

1.4.1. データ分析モデル

1.5. 市場形成と検証

1.6. モデルの詳細

1.6.1. 商品フロー分析(モデル1)

1.6.1.1. アプローチ1:商品フローアプローチ

1.7. 調査の前提

1.8. 二次情報源リスト

1.9. 一次資料リスト

第2章. エグゼクティブ・サマリー

2.1. 市場の展望

2.2. セグメントの展望

2.3. 競合他社の洞察

第3章. 更年期障害市場の変数、動向、スコープ

3.1. 市場系統の展望

3.1.1. 親市場の展望

3.2. 市場のダイナミクス

3.2.1. 市場ドライバー分析

3.2.1.1. 更年期を経験する女性の増加

3.2.1.2. 更年期症状の治療に関する意識の高まり

3.2.1.3. 更年期障害の管理に利用可能な製品の革新

3.2.1.4. 栄養補助食品の利点を支持する研究の増加

3.2.2. 市場阻害要因分析

3.2.2.1. 更年期障害と製品の副作用に関連する社会的スティグマ

3.2.2.2. 明確な規制の欠如

3.3. 定性分析 COVID-19の更年期障害市場への影響

3.4. 製品リスト

3.5. 事業環境分析

3.5.1. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析

3.5.1.1. サプライヤーパワー

3.5.1.2. 買い手の力

3.5.1.3. 代替の脅威

3.5.1.4. 新規参入の脅威

3.5.1.5. 競争上のライバル

3.5.2. PESTEL分析

第4章. 更年期障害市場セグメント分析、治療別、2018年〜2030年(百万米ドル)

4.1. 更年期障害市場: 治療動向分析と市場シェア

4.2. 更年期障害市場 治療セグメントダッシュボード

4.3. ダイエタリーサプリメント

4.3.1. 栄養補助食品市場、2018年〜2030年(百万米ドル)

4.4. 一般用医薬品

4.4.1. OTC医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

4.4.2. ホルモン製品

4.4.2.1. ホルモン製品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

4.4.3. 非ホルモン製品

4.4.3.1. 非ホルモン製品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

第5章. 地域別、治療法別、2018年~2030年(百万米ドル)

5.1. 地域別市場ダッシュボード

5.2. 地域別市場 主要なポイント

5.3. 北米

5.3.1. 南米サプリメント市場

5.3.1.1. 北米の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

5.3.2. 北米のOTC医薬品市場

5.3.2.1. 北米のOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.3.3. 米国

5.3.3.1. 米国の更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

5.3.3.2. 米国の栄養補助食品市場

5.3.3.2.1. 規制シナリオ

5.3.3.2.2. 競合他社の洞察

5.3.3.2.3. 米国の栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.3.3.3. 米国のOTC医薬品市場

5.3.3.3.1. 規制シナリオ

5.3.3.3.2. 競合他社の洞察

5.3.3.3.3. 米国のOTC医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.3.4. カナダ

5.3.4.1. カナダの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018年~2023年、単位:百万人

5.3.4.2. カナダの栄養補助食品市場

5.3.4.2.1. 規制シナリオ

5.3.4.2.2. 競合他社の洞察

5.3.4.2.3. カナダの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.3.4.3. カナダのOTC医薬品市場

5.3.4.3.1. 規制シナリオ

5.3.4.3.2. 競合他社の洞察

5.3.4.3.3. カナダのOTC医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.3.5. メキシコ

5.3.5.1. メキシコの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年(百万人

5.3.5.2. メキシコの栄養補助食品市場

5.3.5.2.1. 規制シナリオ

5.3.5.2.2. 競合他社の洞察

5.3.5.2.3. メキシコの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.3.5.3. メキシコの一般用医薬品市場

5.3.5.3.1. 規制シナリオ

5.3.5.3.2. 競合他社の洞察

5.3.5.3.3. メキシコの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4. ヨーロッパ

5.4.1. ヨーロッパの栄養補助食品市場

5.4.1.1. ヨーロッパの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.2. ヨーロッパのOTC医薬品市場

5.4.2.1. ヨーロッパのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.3. 英国

5.4.3.1. カナダの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年(単位:百万人

5.4.3.2. カナダの栄養補助食品市場

5.4.3.2.1. 規制シナリオ

5.4.3.2.2. 競合他社の洞察

5.4.3.2.3. カナダの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.3.3. カナダのOTC医薬品市場

5.4.3.3.1. 規制シナリオ

5.4.3.3.2. 競合他社の洞察

5.4.3.3.3. カナダのOTC医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.4. ドイツ

5.4.4.1. ドイツの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018年~2023年、単位:百万人

5.4.4.2. ドイツの栄養補助食品市場

5.4.4.2.1. 規制シナリオ

5.4.4.2.2. 競合他社の洞察

5.4.4.2.3. ドイツの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.4.3. ドイツの一般用医薬品市場

5.4.4.3.1. 規制シナリオ

5.4.4.3.2. 競合他社の洞察

5.4.4.3.3. ドイツの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.5. フランス

5.4.5.1. フランス更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

5.4.5.2. フランスの栄養補助食品市場

5.4.5.2.1. 規制シナリオ

5.4.5.2.2. 競合他社の洞察

5.4.5.2.3. フランスの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.5.3. フランスのOTC医薬品市場

5.4.5.3.1. 規制シナリオ

5.4.5.3.2. 競合他社の洞察

5.4.5.3.3. フランスOTC医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.6. イタリア

5.4.6.1. イタリアの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年(百万人

5.4.6.2. イタリアの栄養補助食品市場

5.4.6.2.1. 規制シナリオ

5.4.6.2.2. 競合他社の洞察

5.4.6.2.3. イタリアの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.6.3. イタリアのOTC医薬品市場

5.4.6.3.1. 規制シナリオ

5.4.6.3.2. 競合他社の洞察

5.4.6.3.3. イタリアの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.7. スペイン

5.4.7.1. スペインの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

5.4.7.2. スペインの栄養補助食品市場

5.4.7.2.1. 規制シナリオ

5.4.7.2.2. 競合他社の洞察

5.4.7.2.3. スペインの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.7.3. スペインのOTC医薬品市場

5.4.7.3.1. 規制シナリオ

5.4.7.3.2. 競合他社の洞察

5.4.7.3.3. スペインの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.8. オーストリア

5.4.8.1. オーストリアの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年(百万人

5.4.8.2. オーストリアの栄養補助食品市場

5.4.8.2.1. 規制シナリオ

5.4.8.2.2. 競合他社の洞察

5.4.8.2.3. オーストリアの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.8.3. オーストリアの一般用医薬品市場

5.4.8.3.1. 規制シナリオ

5.4.8.3.2. 競合他社の洞察

5.4.8.3.3. オーストリアの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.9. ノルウェー

5.4.9.1. ノルウェーの更年期女性(45~60歳)ターゲット人口(2018~2023年:百万人

5.4.9.2. ノルウェーの栄養補助食品市場

5.4.9.2.1. 規制シナリオ

5.4.9.2.2. 競合他社の洞察

5.4.9.2.3. ノルウェーの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.9.3. ノルウェーの大衆薬市場

5.4.9.3.1. 規制シナリオ

5.4.9.3.2. 競合他社の洞察

5.4.9.3.3. ノルウェーの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.10. スウェーデン

5.4.10.1. スウェーデンの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年(百万人

5.4.10.2. スウェーデンの栄養補助食品市場

5.4.10.2.1. 規制シナリオ

5.4.10.2.2. 競合他社の洞察

5.4.10.2.3. スウェーデンの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.10.3. スウェーデンのOTC医薬品市場

5.4.10.3.1. 規制シナリオ

5.4.10.3.2. 競合他社の洞察

5.4.10.3.3. スウェーデンの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.11. デンマーク

5.4.11.1. デンマークの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年(百万人

5.4.11.2. デンマークの栄養補助食品市場

5.4.11.2.1. 規制シナリオ

5.4.11.2.2. 競合他社の洞察

5.4.11.2.3. デンマークの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4.11.3. デンマークのOTC医薬品市場

5.4.11.3.1. 規制シナリオ

5.4.11.3.2. 競合他社の洞察

5.4.11.3.3. デンマークの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5. アジア太平洋地域

5.5.1. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場

5.5.1.1. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.2. アジア太平洋地域のOTC医薬品市場

5.5.2.1. アジア太平洋地域のOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.3. 日本

5.5.3.1. 日本の更年期女性ターゲット人口(45〜60歳)、2018年〜2023年、単位:百万人

5.5.3.2. 日本の栄養補助食品市場

5.5.3.2.1. 規制シナリオ

5.5.3.2.2. 競合他社の洞察

5.5.3.2.3. 日本の栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.3.3. 日本のOTC医薬品市場

5.5.3.3.1. 規制シナリオ

5.5.3.3.2. 競合他社の洞察

5.5.3.3.3. 日本の一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.4. 中国

5.5.4.1. 中国更年期女性ターゲット人口(45〜60歳)、2018年〜2023年、単位:百万人

5.5.4.2. 中国の栄養補助食品市場

5.5.4.2.1. 規制シナリオ

5.5.4.2.2. 競合他社の洞察

5.5.4.2.3. 中国の栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.4.3. 中国のOTC医薬品市場

5.5.4.3.1. 規制シナリオ

5.5.4.3.2. 競合他社の洞察

5.5.4.3.3. 中国の一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.5. インド

5.5.5.1. インドの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018年~2023年、単位:百万人

5.5.5.2. インドの栄養補助食品市場

5.5.5.2.1. 規制シナリオ

5.5.5.2.2. 競合他社の洞察

5.5.5.2.3. インドの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.5.3. インドの一般用医薬品市場

5.5.5.3.1. 規制シナリオ

5.5.5.3.2. 競合他社の洞察

5.5.5.3.3. インドの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.6. オーストラリア

5.5.6.1. オーストラリアの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年(単位:百万人

5.5.6.2. オーストラリアの栄養補助食品市場

5.5.6.2.1. 規制シナリオ

5.5.6.2.2. 競合他社の洞察

5.5.6.2.3. オーストラリアの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.6.3. オーストラリアの一般用医薬品市場

5.5.6.3.1. 規制シナリオ

5.5.6.3.2. 競合他社の洞察

5.5.6.3.3. オーストラリアの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.7. 韓国

5.5.7.1. 韓国の更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

5.5.7.2. 韓国の栄養補助食品市場

5.5.7.2.1. 規制シナリオ

5.5.7.2.2. 競合他社の洞察

5.5.7.2.3. 韓国の栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.7.3. 韓国のOTC医薬品市場

5.5.7.3.1. 規制シナリオ

5.5.7.3.2. 競合他社の洞察

5.5.7.3.3. 韓国の一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.8. タイ

5.5.8.1. タイの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年(百万人

5.5.8.2. タイの栄養補助食品市場

5.5.8.2.1. 規制シナリオ

5.5.8.2.2. 競合他社の洞察

5.5.8.2.3. タイの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.8.3. タイのOTC医薬品市場

5.5.8.3.1. 規制シナリオ

5.5.8.3.2. 競合他社の洞察

5.5.8.3.3. タイの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.9. 台湾

5.5.9.1. 台湾の更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018年~2023年、単位:百万人

5.5.9.2. 台湾の栄養補助食品市場

5.5.9.2.1. 規制シナリオ

5.5.9.2.2. 競合他社の洞察

5.5.9.2.3. 台湾の栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.9.3. 台湾のOTC医薬品市場

5.5.9.3.1. 規制シナリオ

5.5.9.3.2. 競合他社の洞察

5.5.9.3.3. 台湾の一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.10. マレーシア

5.5.10.1. マレーシアの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年(百万人

5.5.10.2. マレーシアの栄養補助食品市場

5.5.10.2.1. 規制シナリオ

5.5.10.2.2. 競合他社の洞察

5.5.10.2.3. マレーシアの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.10.3. マレーシアのOTC医薬品市場

5.5.10.3.1. 規制シナリオ

5.5.10.3.2. 競合他社の洞察

5.5.10.3.3. マレーシアの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.11. シンガポール

5.5.11.1. シンガポールの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年(百万人

5.5.11.2. シンガポールの栄養補助食品市場

5.5.11.2.1. 規制シナリオ

5.5.11.2.2. 競合他社の洞察

5.5.11.2.3. シンガポールの栄養補助食品市場、2018年~2030年 (百万米ドル)

5.5.11.3. シンガポールの一般用医薬品市場

5.5.11.3.1. 規制シナリオ

5.5.11.3.2. 競合他社の洞察

5.5.11.3.3. シンガポールの一般用医薬品市場、2018年~2030年 (百万米ドル)

5.5.12. ベトナム

5.5.12.1. ベトナムの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

5.5.12.2. ベトナムの栄養補助食品市場

5.5.12.2.1. 規制シナリオ

5.5.12.2.2. 競合他社の洞察

5.5.12.2.3. ベトナムの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.12.3. ベトナムのOTC医薬品市場

5.5.12.3.1. 規制シナリオ

5.5.12.3.2. 競合他社の洞察

5.5.12.3.3. ベトナムの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.13. 香港

5.5.13.1. 香港の更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

5.5.13.2. 香港の栄養補助食品市場

5.5.13.2.1. 規制シナリオ

5.5.13.2.2. 競合他社の洞察

5.5.13.2.3. 香港の栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5.13.3. 香港のOTC医薬品市場

5.5.13.3.1. 規制シナリオ

5.5.13.3.2. 競合他社の洞察

5.5.13.3.3. 香港の一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.6. 南米アメリカ

5.6.1. 南米アメリカの栄養補助食品市場

5.6.1.1. 南米の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.6.2. 南米のOTC医薬品市場

5.6.2.1. 中南米のOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.6.3. ブラジル

5.6.3.1. ブラジルの更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

5.6.3.2. ブラジルの栄養補助食品市場

5.6.3.2.1. 規制シナリオ

5.6.3.2.2. 競合他社の洞察

5.6.3.2.3. ブラジルの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.6.3.3. ブラジルのOTC医薬品市場

5.6.3.3.1. 規制シナリオ

5.6.3.3.2. 競合他社の洞察

5.6.3.3.3. ブラジルOTC医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.6.4. アルゼンチン

5.6.4.1. アルゼンチンの更年期女性(45~60歳)ターゲット人口(2018~2023年:百万人

5.6.4.2. アルゼンチンの栄養補助食品市場

5.6.4.2.1. 規制シナリオ

5.6.4.2.2. 競合他社の洞察

5.6.4.2.3. アルゼンチンの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.6.4.3. アルゼンチンの一般用医薬品市場

5.6.4.3.1. 規制シナリオ

5.6.4.3.2. 競合他社の洞察

5.6.4.3.3. アルゼンチンの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.7. 中東アフリカ

5.7.1. 中東アフリカの栄養補助食品市場

5.7.1.1. 中東アフリカの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

5.7.2. 中東アフリカの一般用医薬品市場

5.7.2.1. 中東アフリカの一般用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

5.7.3. 南アフリカ

5.7.3.1. 南アフリカの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)(2018~2023年:百万人

5.7.3.2. 南アフリカの栄養補助食品市場

5.7.3.2.1. 規制シナリオ

5.7.3.2.2. 競合他社の洞察

5.7.3.2.3. 南アフリカの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.7.3.3. 南アフリカのOTC医薬品市場

5.7.3.3.1. 規制シナリオ

5.7.3.3.2. 競合他社の洞察

5.7.3.3.3. 南アフリカの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.7.4. サウジアラビア

5.7.4.1. サウジアラビアの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)(2018~2023年:百万人

5.7.4.2. サウジアラビアの栄養補助食品市場

5.7.4.2.1. 規制シナリオ

5.7.4.2.2. 競合他社の洞察

5.7.4.2.3. サウジアラビアの栄養補助食品市場、2018年~2030年 (百万米ドル)

5.7.4.3. サウジアラビアの一般用医薬品市場

5.7.4.3.1. 規制シナリオ

5.7.4.3.2. 競合他社の洞察

5.7.4.3.3. サウジアラビアの一般用医薬品市場、2018年~2030年 (百万米ドル)

5.7.5. アラブ首長国連邦

5.7.5.1. UAEの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)(2018~2023年:百万人

5.7.5.2. UAEの栄養補助食品市場

5.7.5.2.1. 規制シナリオ

5.7.5.2.2. 競合他社の洞察

5.7.5.2.3. UAEの栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.7.5.3. UAEのOTC医薬品市場

5.7.5.3.1. 規制シナリオ

5.7.5.3.2. 競合他社の洞察

5.7.5.3.3. UAEの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.7.6. クウェート

5.7.6.1. クウェートの更年期女性(45~60歳)ターゲット人口(2018~2023年:百万人

5.7.6.2. クウェートの栄養補助食品市場

5.7.6.2.1. 規制シナリオ

5.7.6.2.2. 競合他社の洞察

5.7.6.2.3. クウェートの栄養補助食品市場、2018年~2030年 (百万米ドル)

5.7.6.3. クウェートのOTC医薬品市場

5.7.6.3.1. 規制シナリオ

5.7.6.3.2. 競合他社の洞察

5.7.6.3.3. クウェートの一般用医薬品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

第6章 競争環境 競合情勢

6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析

6.2. 企業分類

6.3. ベンダーランドスケープ

6.3.1. 主要代理店およびチャネルパートナーのリスト

6.3.2. 主要顧客

6.4. 企業プロフィール

6.4.1. バイエル

6.4.1.1. 会社概要

6.4.1.2. 業績

6.4.1.3. 製品ベンチマーク

6.4.1.4. 戦略的イニシアティブ

6.4.2. セラメックス

6.4.2.1. 会社概要

6.4.2.2. 業績

6.4.2.3. 製品ベンチマーク

6.4.2.4. 戦略的イニシアティブ

6.4.3. アッヴィ社

6.4.3.1. 会社概要

6.4.3.2. 業績

6.4.3.3. 製品ベンチマーク

6.4.3.4. 戦略的イニシアティブ

6.4.4. ピュア・エンカプセルズLLC

6.4.4.1. 会社概要

6.4.4.2. 業績

6.4.4.3. 製品ベンチマーク

6.4.4.4. 戦略的イニシアティブ

6.4.5. ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ・リミテッド

6.4.5.1. 会社概要

6.4.5.2. 業績

6.4.5.3. 製品ベンチマーク

6.4.5.4. 戦略的イニシアティブ

6.4.6. リニューライフホールディングス

6.4.6.1. 会社概要

6.4.6.2. 業績

6.4.6.3. 製品ベンチマーク

6.4.6.4. 戦略的イニシアティブ

6.4.7. パダガス

6.4.7.1. 会社概要

6.4.7.2. 業績

6.4.7.3. 製品ベンチマーク

6.4.7.4. 戦略的イニシアティブ

表一覧

表1 二次資料リスト

表2 略語一覧

表3 更年期障害の世界市場、治療法別、2018年~2030年(百万米ドル)

表4 世界の更年期障害市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)

表5 北米更年期障害市場:国別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表6 北米更年期障害市場、治療法別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表7 アメリカ更年期障害市場、治療法別、2018年〜2030年 (百万米ドル)

表8 カナダ更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表9 メキシコ更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表10 ヨーロッパ更年期障害市場:国別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表11 ヨーロッパ更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表12 ドイツ更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表13 英国更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表14 フランス更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表15 イタリア更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表16 スペイン更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表17 ノルウェー更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表18 スウェーデンの更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表19 デンマークの更年期障害市場:治療別:2018〜2030年(百万米ドル)

表20 アジア太平洋地域の更年期障害市場:国別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表21 アジア太平洋地域の更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表22 中国更年期障害市場、治療法別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表23 日本更年期障害市場:治療別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表24 インド更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表25 オーストラリア更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表26 韓国更年期障害市場:治療別:2018年〜2030年(USD Million)

表27 タイ更年期障害市場:治療薬別:2018年〜2030年(USD Million)

表28 南米更年期障害市場:国別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表29 南米更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表30 ブラジル更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表31 アルゼンチン更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(USD Million)

表32 中東・アフリカ更年期障害市場:国別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表33 中東・アフリカ更年期障害市場:治療薬別、2018年〜2030年(百万米ドル)

表34 南アフリカ更年期障害市場:治療別:2018年-2030年(USD Million)

表35 サウジアラビアの更年期障害市場:治療別:2018〜2030年(百万米ドル)

表36 UAE更年期障害市場:治療薬別:2018〜2030年(百万米ドル)

表37 クウェート更年期障害市場:治療薬別、2018年~2030年(USD Million)

表38 含有製品一覧。Rheum Raponticum(シベリアルバーブ根)、大豆イソフラボン、ブラックコホシュ、レッドクローバー、アンベレン

表39 メキシコにおける新製品承認のための規制シナリオ

表40 中国における健康食品の申請と登録に関する規制

表41 中国の新しい健康食品申請制度

表42 ブラジルにおける新製品承認のための規制シナリオ

図表一覧

図1 更年期障害市場のセグメンテーション

図2 市場調査プロセス

図3 情報調達

図4 一次調査のパターン

図5 市場調査のアプローチ

図6 金額別サイジングと予測

図7 市場形成と検証

図8 商品フロー分析

図9 更年期障害市場スナップショット

図10 更年期障害市場セグメントスナップショット

図11 競争環境スナップショット

図12 更年期障害市場 親市場の展望

図13 更年期障害市場: 補助市場の展望

図14 更年期障害市場のダイナミクス

図15 市場促進要因の関連性分析(現在と将来への影響)

図16 市場阻害要因の関連性分析(現状と将来への影響)

図17 更年期障害市場 ポーターのファイブフォース分析

図18 更年期障害市場 PESTLE分析

図19 更年期障害市場の治療展望 主要なポイント

図20 更年期障害市場: 治療動向分析、2024年および2030年

図21 更年期栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図22 更年期障害OTC医薬品市場:2018年~2030年(百万米ドル)

図23 更年期ホルモン製品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図24 更年期非ホルモン製品市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図25 更年期障害市場の収益(地域別

図26 地域別主要市場の要点

図27 地域別主要市場の要点

図28 北米栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図29 北米OTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図30 米国の更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

図31 米国の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図32 米国の一般用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図33 カナダの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

図34 カナダの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図35 カナダのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図36 メキシコ更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図37 メキシコの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図38 メキシコのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図39 ヨーロッパの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図40 ヨーロッパのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図41 英国の更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

図42 英国の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図43 イギリスのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図44 ドイツ更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図45 ドイツの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図46 ドイツ一般用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図47 フランス更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図48 フランスの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図49 フランスのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図50 イタリア更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図. 51 イタリアの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図52 イタリア一般用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図.53 スペインの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

図54 スペインの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図55 スペインのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図56 オーストリアの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)(単位:百万人、2018~2023年

図57 オーストリアの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図58 オーストリアの一般用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図59 デンマークの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)(百万人)、2018~2023年

図60 デンマークの栄養補助食品市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)

図61 デンマークのOTC医薬品市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)

図62 スウェーデン更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図63 スウェーデンの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図64 スウェーデンのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図65 ノルウェー更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図66 ノルウェーの栄養補助食品市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)

図67 ノルウェーOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図68 アジア太平洋地域の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図69 アジア太平洋地域のOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図70 日本の更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

図71 日本の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図72 日本のOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図73 中国更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

図74 中国の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図75 中国OTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図76 インド更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

図77 インドの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図78 インドOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図79 韓国の更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

図80 韓国の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図81 韓国のOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図82 オーストラリアの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年、単位:百万人

図83 オーストラリアの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図84 オーストラリアのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図85 タイ更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図86 タイの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図87 タイのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図88 台湾更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(単位:百万人

図89 台湾の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図90 台湾のOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図91 マレーシア更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図92 マレーシアの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図93 マレーシアのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図94 シンガポール更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図95 シンガポールの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図96 シンガポール一般用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

図97 ベトナム更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図98 ベトナムの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図99 ベトナムOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図100 香港の更年期女性ターゲット人口(45~60歳)(2018~2023年)(単位:百万人

図101 香港の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図102 香港のOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図103 中南米の栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図104 南米OTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図105 ブラジル更年期女性ターゲット人口(45~60歳)(単位:百万人、2018~2023年

図106 ブラジルの栄養補助食品市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)

図107 ブラジル一般用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図108 アルゼンチン更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図109 アルゼンチンの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図110 アルゼンチンの一般用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図111 MEAの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図112 MEAの一般用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

図113 南アフリカの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)(2018~2023年:百万人

図114 南アフリカの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図115 南アフリカのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図116 サウジアラビアの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)、2018~2023年(百万人

図117 サウジアラビアの栄養補助食品市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)

図118 サウジアラビアのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図119 UAE更年期女性ターゲット人口(45~60歳):2018~2023年(百万人

図120 UAE栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図121 UAE一般用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図122 クウェートの更年期女性ターゲット人口(45~60歳)(百万人)、2018~2023年

図123 クウェートの栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図124 クウェートのOTC医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図. 125 企業の分類

図126 各社の市場ポジション分析

図127 戦略マッピング



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