世界の材料試験市場(~2030年):種類別(万能試験機、サーボ油圧試験機、硬さ試験装置)、材料別(金属、プラスチック、ゴム・エラストマー)、エンドユーザー別(自動車、建設)、地域別

【英語タイトル】Material Testing Market by Type (Universal Testing Machine, Servohydraulic Testing Machine, Hardness Testing Equipment), Material (Metal, Plastic, Rubber & Elastomer), End User (Automotive, Construction), & Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(CH 5921)・商品コード:CH 5921
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年9月
・ページ数:250
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧)USD4,950 ⇒換算¥742,500見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User (Five User)USD6,650 ⇒換算¥997,500見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate License (全社内共有可)USD8,150 ⇒換算¥1,222,500見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の材料試験市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.2%で成長し、2025年の8億7,190万米ドルから2030年には10億7,090万米ドルに達すると見込まれております。

AIおよびIoT技術の統合により、世界的に自動化およびデジタル化された試験ソリューションの需要が増加しております。市場成長の恩恵を受けるセグメントとしては、試験装置(特に万能試験機)および複合材料やセラミックスなどの材料が挙げられます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

主なポイント

種類別

万能試験機、サーボ油圧試験機、硬さ試験、衝撃試験装置の材料試験市場は、精度と効率性を高める自動化およびデジタルソリューションへの需要増加により、着実に成長しております。

材料別

金属、プラスチック、ゴム・エラストマー、セラミック・複合材料の種類別における材料試験市場の主な動向としては、高性能金属や特殊合金の精密試験に対する需要の高まり、軽量化や持続可能性を追求した材料によるプラスチック試験の成長が挙げられます。

エンドユーザー別

自動車、建設、教育機関、航空宇宙・防衛、医療機器、電力などのエンドユーザー別における材料試験市場の主な動向と洞察としては、精度、規制順守、持続可能性に対する需要の高まりに対応するため、自動化されAI駆動型の試験ソリューションの導入が増加していることが挙げられます。

地域別

材料試験市場は、ヨーロッパ、北米、アジア太平洋、南米アメリカ、中東、アフリカをカバーしています。アジア太平洋地域は、中国、日本、インドなどの国々における急速な工業化と活発な研究開発活動に支えられ、年平均成長率(CAGR)4.7%で最も速い成長が見込まれています。

競争環境

材料試験市場の主要企業は、サービスポートフォリオと地理的範囲を拡大するため、合併・買収などの非有機的戦略を採用しています。一方、有機的戦略では、自動化、デジタル化、AI駆動型試験能力の強化に向け、研究開発、技術革新、戦略的パートナーシップへの投資に注力しています。これにより、競争上の優位性を強化し、進化する顧客ニーズに対応しています。

材料試験市場は、材料の安全性と信頼性を確保するため、多くの産業における品質保証と規制順守への需要増加によって牽引されています。さらに、インフラや自動車・航空宇宙などの最終用途分野の成長が、材料試験サービスの請負市場を大きく拡大させるでしょう。最後に、自動化、人工知能(AI)、非破壊検査などの技術進歩が材料試験市場を推進します。特に試験がより正確に、迅速に、容易になるにつれて、その傾向は顕著となるでしょう。

顧客の顧客に影響を与えるトレンドとディスラプション

自動化とAI搭載のデジタル材料試験装置の導入は、より迅速で優れた効率的な試験、リアルタイム品質管理、そしてより厳格な国際試験基準への適合を可能にすることで、顧客企業の事業発展に貢献しております。持続可能で環境に優しい材料試験への移行、高コストな装置、高度な技術を持つ技術者の不足といった分野における変革は、顧客に投資やワークフローの見直しを促しています。複数の最終用途分野における高度な検証の必要性と材料革新の急速な進展は、メーカーを高スループット、データ中心、ローカルな試験ソリューションと投資へと導いています。

市場エコシステム

材料試験市場のエコシステムには、メーカー、流通業者、エンドユーザーが含まれます。サプライチェーンは流通業者や小売業者を通じて継続します。材料試験市場は、メーカー、試験研究所、サービスプロバイダー、規制機関からなるネットワークで機能し、多くの産業における機器や試験ソリューションの全要素を網羅しています。この市場は、品質保証とコンプライアンス、イノベーション、細部への配慮を基盤としており、これらは協業、技術進歩、そして信頼性の高い材料特性評価と安全性検証に対する世界的な需要から生まれています。

地域

予測期間中、アジア太平洋地域が世界の装飾用箔市場で最も急速に成長する地域となる見込み

アジア太平洋地域は、域内各国が工業化、都市化、インフラ整備を急速に進めていることから、材料試験分野で最も成長が著しい市場です。「メイク・イン・インディア」などの政府主導の施策は生産拡大を目指しています。中国における建設推進策と複合的な景気刺激策により、製造業と建設業が拡大し、材料試験の需要が増加しています。また、この分野では国際基準や品質・安全規制に沿った雇用促進も進められており、ますます多様化する産業から材料試験への需要が高まっています。自動車、電子、航空宇宙、金属など多様な産業における経済拡大は、需要の連鎖反応を引き起こしています。これらの産業では高度かつ徹底的な材料特性評価が必要とされているためです。製造業関連の輸出増加や、自動化・デジタルツールを含むスマート試験技術の普及に伴い、産業における材料試験の範囲は拡大し、需要の成長につながっています。政府による研究開発への投資増加、学術機関と産業の連携強化が、地域全体の材料試験能力向上を支えております。現在の成長の一環として、またあらゆる経済の有効性にとって究極的に不可欠な現状に即して、アジア太平洋地域における材料試験市場は拡大を続けております。これらの経済圏は既に加速的成長の機運が高まっており、大規模な産業・製造基盤と相まって、ますます有利になる政府の政策支援が持続的な市場成長を支えるものと期待されます。

材料試験市場:企業評価マトリックス

島津製作所の精密かつ信頼性の高い試験システムは、研究所や製造現場で広く採用されています。イリノイ・ツール・ワークス社は、インストロンやMTSシステムズといった強力なブランド名を有し、分散型カスタマーサポートと現地知識を活かした包括的ソリューションを提供しています。両社とも、様々な産業における進化するコンプライアンス、品質、持続可能性の要求に応えることで高く評価されています。

主要市場プレイヤー

Illinois Tool Works Inc. (US)
ZwickRoell (Germany)
Shimadzu Corporation (Japan)
Tinius Olsen (US)
Ametek (US)

1    はじめに    23
1.1    研究目的    23
1.2    市場定義    23
1.3    研究範囲    24
1.3.1    対象市場と地域範囲    24
1.3.2    調査対象範囲と除外事項    25
1.3.3    対象期間    25
1.3.4    対象通貨    26
1.3.5    対象単位    26
1.4    ステークホルダー    26
1.5    変更点の要約    26
2    調査方法論    27
2.1    調査データ    27
2.1.1    二次データ    28
2.1.1.1    主要な二次情報源の一覧    28
2.1.1.2 二次資料からの主要データ    28
2.1.2    一次データ    29
2.1.2.1    一次資料からの主要データ    29
2.1.2.2    一次インタビュー参加者リスト ― 需要側および供給側    29
2.1.2.3    産業の主要な知見    30
2.1.2.4    専門家インタビューの内訳    30
2.2    市場規模の推定    30
2.2.1    ボトムアップアプローチ    31
2.2.2    トップダウンアプローチ    31
2.3    予測数値の算出    32
2.4    データの三角測量    33
2.5    要因分析    34
2.6    前提条件    34
2.7    制限事項とリスク    35
3    エグゼクティブサマリー    36
4    プレミアムインサイト    39
4.1    材料試験市場におけるプレイヤーにとっての魅力的な機会    39
4.2    材料試験市場(種類別)    39
4.3    材料試験市場(材料別)    40
4.4    材料試験市場(エンドユーザー別)    40
4.5    材料試験市場(主要国別) 41
5    市場概要    42
5.1    はじめに    42
5.2    市場動向    42
5.2.1    成長要因    43
5.2.1.1    インフラおよび建設分野の成長    43
5.2.1.2    試験装置の技術的進歩    43
5.2.1.3    厳格な規制基準と品質保証    43
5.2.2    抑制要因    44
5.2.2.1    初期コストと維持管理費の高さ    44
5.2.2.2    先端材料試験の複雑性    44
5.2.3    機会    45
5.2.3.1    インダストリー4.0技術の採用    45
5.2.3.2    積層造形技術の台頭    45
5.2.4    課題    46
5.2.4.1    先進設備の高コスト    46
5.2.4.2    経済的要因およびサプライチェーンの混乱    46
6    産業動向    47
6.1    バリューチェーン分析    47
6.1.1    原材料サプライヤー    47
6.1.2    製造業者    47
6.1.3    流通業者    48
6.1.4    エンドユーザー    48
6.2    エコシステム分析    48
6.3    ポーターの5つの力分析    49
6.3.1    新規参入の脅威    50
6.3.2    代替品の脅威    50
6.3.3 供給者の交渉力    51
6.3.4    購入者の交渉力    51
6.3.5    競争の激しさ    51
6.4    主要な利害関係者および購買基準    52
6.4.1    購買プロセスにおける主要な利害関係者 52
6.4.2    品質    52
6.4.3    サービス    53
6.4.4    購買基準    53
6.5    貿易分析    54
6.5.1    輸出シナリオ (HSコード9024)    54
6.5.2    輸入シナリオ(HSコード9024)    55
6.6    顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱要因    56
6.7    技術分析    56
6.7.1    主要技術    57
6.7.1.1    比例・積分・微分制御器    57
6.7.1.2    油圧アクチュエータ    57
6.7.2    補完技術    58
6.7.2.1    有限要素解析ソフトウェア    58
6.7.2.2 デジタル画像相関法    58
6.8    マクロ経済指標    58
6.8.1    GDPの動向と予測    58
6.9    価格分析    60
6.9.1    地域別平均販売価格    60
6.9.2    主要企業別エンドユーザー平均販売価格    61
6.10    規制環境    62
6.10.1    北米    62
6.10.2    アジア太平洋    63
6.10.3    ヨーロッパ    63
6.10.4    規制機関、政府機関、その他の組織    64
6.11    AI/ジェネレーティブAIの影響    66
6.12    主要な会議およびイベント    66
6.13    ケーススタディ分析    67
6.13.1    GRINMグループ、ツウィックローエルの伸び測定ソリューションにより高温引張試験の効率を倍増    67
6.13.2 SPC Werkstofflabor社、ツウィックローエルの自動硬度試験ソリューションにより金属試験の効率性と信頼性を向上 68
6.13.3    ライプニッツ大学ハノーファー校、ツヴィックローエルのオールラウンドライン試験システムで根の成長をシミュレートし、植物と土壌の相互作用研究を推進    68
6.14    投資および資金調達シナリオ    69
6.15    特許分析 70
6.15.1    はじめに    70
6.15.2    特許の法的状況    71
6.15.3    管轄権分析    71
6.16    2025年アメリカ関税の影響 – 概要    72
6.16.1    はじめに 72
6.16.2    主な関税率    72
6.16.3    価格への影響分析    73
6.16.4    国・地域への影響    73
6.16.4.1    アメリカ    73
6.16.4.2    ヨーロッパ    74
6.16.4.3 アジア太平洋地域    75
6.16.5    最終用途産業への影響    76
7    材料試験市場(種類別)    77
7.1    はじめに    78
7.2    万能試験機    80
7.2.1
コスト効率性と単一プラットフォーム上での複数試験実施能力が導入を促進する    80
7.3    サーボ油圧試験機    80
7.3.1    大荷重容量への対応能力が導入を支える    80
7.4    硬度試験装置    81
7.4.1    品質管理および材料特性評価における重要な役割
市場を牽引する    81
7.5    衝撃試験装置    81
7.5.1    最終用途産業における靭性、破壊抵抗性、衝撃強度の評価需要の増加が市場成長を促進    81
7.6    その他の種類    81
8    材料別試験機市場    82
8.1    はじめに    83
8.2    金属    85
8.2.1    幅広い産業分野での使用が採用を促進    85
8.3    プラスチック    85
8.3.1    軽量で費用対効果が高く、汎用性の高い素材への需要増加が市場を牽引    85
多用途素材への需要増加が市場を牽引    85
8.4    ゴム及びエラストマー    85
8.4.1    電気自動車及び航空宇宙部品における高性能エラストマーの需要拡大が市場を推進    85
8.5    セラミック及び複合材料    86
8.5.1    強度、耐久性、軽量性を兼ね備えた特性が採用を促進    86
8.6    その他の材料    86
9    材料試験市場、エンドユーザー別 87
9.1    はじめに    88
9.2    自動車産業    90
9.2.1    厳しい排出ガス規制への適合が市場を牽引    90
9.3    建設産業    91
9.3.1
大規模インフラプロジェクトの増加が市場を牽引する見込み    91
9.4    教育機関    92
9.4.1    研究と学習の推進における重要な役割が市場成長を支える
92
9.5 航空宇宙・防衛産業    92
9.5.1    燃料効率向上のための軽量材料への注目度が高まり、市場を牽引    92
9.6    医療機器産業    93
9.6.1
個別化医薬品と3Dプリントインプラントの台頭が市場を牽引する見込み    93
9.7    電力産業    93
9.7.1    再生可能エネルギーとスマートグリッドへの移行が市場成長を支える    93
9.8    その他のエンドユーザー 94
10    地域別材料試験市場    95
10.1    はじめに    96
10.2    北米    98
10.2.1    アメリカ    104
10.2.1.1    ハイテク産業における革新と厳格な規制が市場成長を促進
104
10.2.2    カナダ    105
10.2.2.1    持続可能性とゼロエミッション技術の進展が市場を牽引    105
10.2.3    メキシコ    107
10.2.3.1    グローバルサプライチェーンにおけるニアショアリングと産業の現地化が市場を推進    107
10.3    アジア太平洋地域
109
10.3.1    中国    116
10.3.1.1    技術導入の急速な進展が市場を牽引    116
10.3.2    日本    118
10.3.2.1    精密エンジニアリングと高品質基準が市場を推進    118
10.3.3    インド 120
10.3.3.1    電気自動車および宇宙技術分野における国内スタートアップ企業の台頭
が需要を促進する    120
10.3.4    韓国    122
10.3.4.1    技術革新と輸出主導型経済が市場を活性化させる    122
10.3.5    インドネシア 124
10.3.5.1    資源豊富な経済と急速な都市化が
市場成長を支えます    124
10.3.6    タイ    126
10.3.6.1    産業成長を促進する政府の取り組みが市場を牽引します    126
10.3.7    ベトナム    128
10.3.7.1    低コスト製造と急速な工業化が市場を牽引    128
10.3.8    フィリピン    130
10.3.8.1    新興の海洋産業が市場を牽引    130
10.3.9    その他のアジア太平洋地域    132
10.4 ヨーロッパ    134
10.4.1    ドイツ    140
10.4.1.1    精密製造における世界的なリーダーシップが市場を牽引    140
10.4.2    英国    142
10.4.2.1    先進的な研究と金融セクターの統合が市場を推進    142
10.4.3    フランス    144
10.4.3.1    航空宇宙分野の革新と高級品分野の卓越性が普及を加速
144
10.4.4    イタリア    146
10.4.4.1    デザイン主導型産業の存在と文化遺産の保存が市場を牽引
146
10.4.5    スペイン    148
10.4.5.1    再生可能エネルギーと観光主導のインフラが市場成長を促進
148
10.4.6    その他のヨーロッパ    150
10.5    中東・アフリカ    152
10.5.1    GCC諸国    158
10.5.1.1    サウジアラビア    158
10.5.1.1.1    ビジョン2030と大規模インフラプロジェクトが市場を牽引
158
10.5.1.2    その他のGCC諸国    160
10.5.2    南アフリカ    161
10.5.2.1    鉱業の卓越性とインフラ近代化が市場を牽引    161
10.5.3    トルコ    163
10.5.3.1    産業的自立を重視する文化が市場成長を支える    163
10.5.4    その他中東・アフリカ諸国    165
10.6
南アメリカ    167 南米アメリカ    167
10.6.1    ブラジル    172
10.6.1.1    資源開発とバイオエコノミーの成長が市場拡大を牽引    172
10.6.2    アルゼンチン    174
10.6.2.1    農業イノベーションと産業自給自足による市場成長促進    174
10.6.3    南米その他    176
10.6.3    南米アメリカその他    176
11    競争環境    178
11.1    概要    178
11.2    主要企業の戦略/勝つための権利    179
11.3    収益分析    181
11.4    市場シェア分析    182
11.5    企業評価と財務指標    184
11.6    ブランド/製品比較分析    185
11.7    企業評価マトリックス:主要企業、2024年    187
11.7.1    スター企業    187
11.7.2    新興リーダー    187
11.7.3    普及型企業    187
11.7.4    参加企業 188
11.7.5    企業フットプリント:主要プレイヤー、2024年    189
11.7.5.1    企業フットプリント    189
11.7.5.2    地域別フットプリント    189
11.7.5.3    種類別フットプリント    190
11.7.5.4    材料別フットプリント 190
11.7.5.5    エンドユーザー・フットプリント    191
11.8    企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年    191
11.8.1    先進的企業    191
11.8.2    対応的企業    192
11.8.3    ダイナミック企業    192
11.8.4    スタート地点    192
11.8.5    競合ベンチマーク:スタートアップ/中小企業、2024年    193
11.8.5.1    主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト    193
11.8.5.2    主要スタートアップ企業/中小企業の競争力ベンチマーク    194
11.9    競争環境    196
11.9.1    製品発売    196
11.9.2    事業拡大    196
11.9.3    取引事例    197
12 企業プロファイル    198
12.1    主要プレイヤー    198
12.1.1    イリノイ・ツール・ワークス社    198
12.1.1.1    事業概要    198
12.1.1.2    提供製品・ソリューション・サービス    199
12.1.1.3    最近の動向 202
12.1.1.3.1    取引事例    202
12.1.1.4    MnMの見解    202
12.1.1.4.1    主な強み    202
12.1.1.4.2    戦略的選択    202
12.1.1.4.3    弱みと競合上の脅威    202
12.1.2    ツヴィックローエル    203
12.1.2.1    事業概要    203
12.1.2.2    提供製品・ソリューション・サービス    203
12.1.2.3    MnMの見解    205
12.1.2.3.1    主な強み    205
12.1.2.3.2    戦略的選択    205
12.1.2.3.3    弱みと競合上の脅威    205
12.1.3    AMETEK    206
12.1.3.1    事業概要    206
12.1.3.2    提供製品・ソリューション・サービス    207
12.1.3.3    最近の動向    208
12.1.3.3.1    事業拡大    208
12.1.3.4    MnMの見解    208
12.1.3.4.1    主な強み    208
12.1.3.4.2    戦略的選択    209
12.1.3.4.3    弱みと競合上の脅威    209
12.1.4    島津製作所    210
12.1.4.1    事業概要    210
12.1.4.2    提供製品・ソリューション・サービス    211
12.1.4.3    最近の動向    213
12.1.4.3.1    製品発売    213
12.1.4.4    MnMの見解    213
12.1.4.4.1    主な強み    213
12.1.4.4.2    戦略的選択    213
12.1.4.4.3    弱みと競合上の脅威    213
12.1.5    ミツトヨ株式会社    214
12.1.5.1    事業概要    214
12.1.5.2    提供製品・ソリューション・サービス    214
12.1.5.3    MnMの見解    215
12.1.5.3.1    主な強み    215
12.1.5.3.2    戦略的選択    215
12.1.5.3.3    弱みと競合上の脅威    215
12.1.6    TINIUS OLSEN    216
12.1.6.1    事業概要    216
12.1.6.2    提供製品・ソリューション・サービス    216
12.1.6.3    MnMの見解    218
12.1.6.3.1    主な強み    218
12.1.6.3.2    戦略的選択    218
12.1.6.3.3    弱みと競合上の脅威    218
12.1.7    QATM    219
12.1.7.1    事業概要    219
12.1.7.2    提供製品・ソリューション・サービス    219
12.1.7.3    MnMの見解    220
12.1.7.3.1    主な強み    220
12.1.7.3.2    戦略的選択    220
12.1.7.3.3    弱みと競合上の脅威    220
12.1.8    エリクセン社(ERICHSEN GMBH & CO. KG) 221
12.1.8.1    事業概要    221
12.1.8.2    提供製品・ソリューション・サービス    221
12.1.8.3    MnMの見解    222
12.1.8.3.1    主な強み    222
12.1.8.3.2    戦略的選択    222
12.1.8.3.3    弱みと競合上の脅威    222
12.1.9    HEGEWALD & PESCHKE    223
12.1.9.1    事業概要    223
12.1.9.2    提供製品・ソリューション・サービス    223
12.1.9.3    MnMの見解    224
12.1.9.3.1    主な強み    224
12.1.9.3.2    戦略的選択    224
12.1.9.3.3    弱みと競合上の脅威    224
12.1.10    NOVA MEASUREMENTS LLC 225
12.1.10.1    事業概要    225
12.1.10.2    提供製品・ソリューション・サービス    225
12.1.10.3    最近の動向    226
12.1.10.3.1    取引実績    226
12.1.10.4    MnMの見解    226
12.1.10.4.1    主な強み    226
12.1.10.4.2    戦略的選択    227
12.1.10.4.3    弱みと競合上の脅威    227
12.2    その他のプレイヤー    228
12.2.1    ADMET, INC.    228
12.2.2    HUMBOLDT MFG. CO.    229
12.2.3    STRUERS    230
12.2.4    FOUNDRAX ENGINEERING PRODUCTS LTD.    231
12.2.5    トロントテック社    232
12.2.6    フンタ計測器株式会社    233
12.2.7    上海九賓計測器有限公司    234
12.2.8    デブコ社    235
12.2.9    TAインスツルメンツ    236
12.2.10    クォリテスト    237
12.2.11    アプライド・テスト・システムズ    238
12.2.12    済南梁工試験技術有限公司    239
12.2.13    マテスト    240
12.2.14    エレ・インターナショナル    241
12.2.15    インターナショナル・イクイップメント    242
13    付録 243
13.1    ディスカッションガイド    243
13.2    ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツの購読ポータル    246
13.3    関連レポート    248
13.4    著者詳細    249
表1    主要二次情報源一覧    28
表2    材料試験市場:エコシステムにおけるプレイヤーの役割    49
表3    材料試験市場:ポーターの5つの力分析    51
表4    主要3エンドユーザー産業における購買プロセスへのステークホルダーの影響    52
表5    主要3エンドユーザー産業における主要購買基準    53
表6    HSコード9024準拠製品の輸出シナリオ(国別、2020-2024年)(千米ドル)
表6    HSコード9024準拠製品の輸出シナリオ(国別、2020-2024年、千米ドル)    54
表7
HSコード9024適合製品の輸入シナリオ(国別、2020~2024年、百万米ドル)    55 表8主要国の実質GDP成長率予測(年間変化率、2019~2023年)    61 表9
55
表8    主要国の実質GDP成長率予測(年間変化率)
2019年~2023年    59
表9    主要国のGDP年間変化率および予測
2024年~2029年    60
表10    地域別平均販売価格、2022年~2024年(米ドル/単位)    61
表11    主要プレイヤー別エンドユーザー向け平均販売価格、
2022年~2024年(米ドル/単位)    62
表12    北米:規制機関、政府機関、
その他の組織の一覧    64
表13    アジア太平洋:規制機関、政府機関、
その他の組織の一覧    65
表14    ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、
およびその他の組織の一覧    65
表15    材料試験市場:主要な会議およびイベント、2025–2026    66
表16    アメリカ調整済み相互関税率    72
表17    材料試験市場、種類別、2022年~2024年(百万米ドル) 78
表18    材料試験市場、種類別、2025年~2030年(百万米ドル)    79
表19    材料試験市場、種類別、2022年~2024年 (台数)    79
表20    材料試験市場、種類別、2025–2030年 (台数)    79
表21    材料試験市場、材料別、2022–2024年 (百万米ドル)    83
表22    材料試験市場、材料別、2025年~2030年(百万米ドル)    84
表23    材料試験市場、材料別、2022年~2024年(台数)    84
表24    材料試験市場、材料別、2025年~2030年(単位)    84
表25    材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年 (百万米ドル)    88
表26    材料試験市場、エンドユーザー別、2025–2030年(百万米ドル)    89
表27    材料試験市場、エンドユーザー別、2022–2024年(台数)    89
表28    材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    89
表29    自動車産業における材料試験装置提供企業一覧    90
表30    建設産業における材料試験装置提供企業一覧    91
表31    地域別材料試験市場、2022年~2024年(百万米ドル)    96
表32    地域別材料試験市場、2025–2030年(百万米ドル)    97
表33    地域別材料試験市場、2022–2024年(台数) 97
表34    地域別材料試験市場、2025–2030年(台数)    97
表35    北米:国別材料試験市場、
2022–2024年(百万米ドル) 99
表36    北米:材料試験市場、国別、
2025–2030年(百万米ドル)    99
表37    北米:材料試験市場、国別、2022–2024年
 (単位)    99
表38    北米:材料試験市場、国別、2025–2030年(単位)    99
表39    北米:材料試験市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    100
表40    北米:材料試験市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル) 100
表41    北米:材料試験市場、種類別、2022–2024年 (台数)    100
表42    北米:材料試験市場、種類別、2025–2030年(台数)    101
表43    北米:材料試験市場、材料別、
2022–2024年 (百万米ドル)    101
表44    北米:材料試験市場、材料別、
2025–2030年(百万米ドル)    101
表45    北米:材料試験市場、材料別、2022年~2024年(台数)    102
表46    北米:材料試験市場、材料別、2025年~2030年(台数)    102
表47    北米:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(百万米ドル)    102
表48    北米:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(百万米ドル) 103
表49    北米:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(台数)    103
表50    北米: 材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(台数)    103
表51    アメリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022–2024年 (百万ドル)    104
表52    アメリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025–2030年(百万ドル)    104
表53    アメリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022–2024年(台数)    105
表54    アメリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    105
表55 カナダ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル)    106
表56    カナダ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    106
表57 カナダ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    107
表58    カナダ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    107
表59    メキシコ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル) 108
表60    メキシコ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    108
表61    メキシコ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    109
表62 メキシコ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    109
表63    アジア太平洋地域:材料試験市場、国別、
2022年~2024年(百万米ドル)    110
表64    アジア太平洋地域: 材料試験市場、国別、
2025–2030年(百万米ドル)    111
表65    アジア太平洋地域:材料試験市場、国別、2022–2024年(台数)    111
表66    アジア太平洋地域:材料試験市場、国別、2025年~2030年(台数)    112
表67    アジア太平洋地域:材料試験市場、種類別、2022年~2024年(百万米ドル)    112
表68 アジア太平洋地域:材料試験市場、種類別、2025–2030年(百万米ドル)    112
表69    アジア太平洋地域:材料試験市場、種類別、2022–2024年(台数)    113
表70    アジア太平洋地域:材料試験市場、種類別、2025~2030年(台数)    113
表71    アジア太平洋地域:材料試験市場、材料別、
2022~2024年(百万米ドル) 113
表72    アジア太平洋地域:材料試験市場、材料別、
2025–2030年(百万米ドル)    114
表73    アジア太平洋地域:材料試験市場、材料別、2022–2024年(台数)    114
表74    アジア太平洋地域:材料試験市場、材料別、2025–2030年(台数)    114
表75    アジア太平洋地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(百万米ドル)    115
表76    アジア太平洋地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(百万米ドル)    115
表77    アジア太平洋地域:材料試験市場、エンドユーザー別、2022–2024年(台数)    115
表78    アジア太平洋地域:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    116
表79    中国:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル)    117
表80    中国:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    117
表81    中国:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    117
表82    中国:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    118
表83    日本:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル)    119
表84    日本:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    119
表85    日本:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    119
表86    日本:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    120
表87    インド:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年 (百万米ドル)    121
表88    インド:材料試験市場、エンドユーザー別、2025–2030年(百万米ドル)    121
表89    インド:材料試験市場、エンドユーザー別、2022–2024年(台数)    121
表90    インド:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    122
表91    韓国:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022年~2024年 (百万米ドル)    123
表92    韓国:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(百万米ドル) 123
表93    韓国:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    123
表94    韓国:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数) 124
表95    インドネシア:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(百万米ドル)    125
表96    インドネシア:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(百万米ドル)    125
表97    インドネシア:材料試験市場、エンドユーザー別、2022–2024年(台数)    125
表 98    インドネシア:材料試験市場、エンドユーザー別、2025–2030年(台数)    126
表99    タイ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル)    127
表100    タイ:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025年~2030年(百万米ドル)    127
表101    タイ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    127
表102    タイ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数) 128
表103    ベトナム:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル)    129
表104    ベトナム:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル) 129
表105    ベトナム:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    129
表106    ベトナム:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    130
表107    フィリピン:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022年~2024年(百万米ドル)    130
表108    フィリピン:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025年~2030年(百万米ドル)    131
表109    フィリピン:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    131
表110    フィリピン:材料試験市場、エンドユーザー別、2025–2030年(台数)    131
表111    アジア太平洋地域その他:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(百万米ドル) 132
表112    アジア太平洋地域その他:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(百万米ドル)    133
表113    アジア太平洋地域その他:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(台数)    133
表114    アジア太平洋地域その他:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(台数)    133
表115    ヨーロッパ:材料試験市場、国別、2022–2024年(百万米ドル)    135
表116    ヨーロッパ:材料試験市場、国別、2025–2030年(百万米ドル)    135
表117    ヨーロッパ:材料試験市場、国別、2022–2024年(台数)    135
表 118    ヨーロッパ:材料試験市場、国別、2025–2030年(台数)    136
表119    ヨーロッパ:材料試験市場、種類別、2022年~2024年(百万米ドル)    136
表120    ヨーロッパ:材料試験市場、種類別、2025年~2030年(百万米ドル)    136
表121    ヨーロッパ:材料試験市場、種類別、2022年~2024年(台数)    137
表122    ヨーロッパ:材料試験市場、種類別、2025年~2030年(台数)    137
表123    ヨーロッパ:材料試験市場、材料別、2022年~2024年(百万米ドル)    137
表124    ヨーロッパ:材料試験市場、材料別、2025年~2030年(百万米ドル) 138
表125    ヨーロッパ:材料試験市場、材料別、2022–2024年(台数)    138
表126    ヨーロッパ:材料試験市場、材料別、2025–2030年(台数)
138
表127    ヨーロッパ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル)    139
表128    ヨーロッパ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    139
表129    ヨーロッパ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    139
表130    ヨーロッパ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025–2030年(台数)    140
表131    ドイツ:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(百万米ドル) 141
表132    ドイツ:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(百万米ドル)    141
表133    ドイツ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022–2024年(台数)    141
表134    ドイツ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    142
表135    英国:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル)    143
表136    英国:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    143
表137    英国:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    143
表138    英国:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    144
表139    フランス:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル)    145
表140    フランス:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    145
表141    フランス:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数) 145
表142    フランス:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    146
表143    イタリア:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル)    147
表144    イタリア:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    147
表145    イタリア:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    147
表146    イタリア:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    148
表147    スペイン:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル) 149
表148    スペイン:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    149
表149    スペイン:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数) 149
表150    スペイン:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    150
表151    欧州その他地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022年~2024年(百万米ドル)    151
表152    ヨーロッパその他地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(百万米ドル)    151
表153    ヨーロッパその他地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(台数)    151
表154 ヨーロッパその他地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025年~2030年(台数)    152
表155 中東・アフリカ地域:材料試験市場、国別、
2022–2024年(百万米ドル)    152
表156    中東・アフリカ地域:材料試験市場、国別、
2025–2030年 (百万米ドル)    153
表157    中東・アフリカ地域:材料試験市場、国別、
2022–2024年(台数)    153
表158 中東・アフリカ地域:材料試験市場、国別、
2025–2030年(台数)    153
表159    中東・アフリカ地域:材料試験市場、種類別、
2022–2024年 (百万米ドル)    154
表160    中東・アフリカ地域:材料試験市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    154
表161    中東・アフリカ地域:材料試験市場、種類別、
2022–2024年(台数)    154
表162    中東・アフリカ地域:材料試験市場、種類別、
2025年~2030年(台数)    155
表163 中東・アフリカ地域:材料試験市場、材料別、
2022–2024年(百万米ドル)    155
表164    中東・アフリカ地域:材料試験市場、材料別、
2025–2030年 (百万米ドル)    155
表165    中東・アフリカ地域:材料試験市場、材料別、
2022–2024年(台数)    156
表166    中東・アフリカ地域:材料試験市場、材料別、
2025–2030年(単位)    156
表167    中東・アフリカ地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(百万米ドル)    156
表168    中東・アフリカ地域: 材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(百万米ドル)    157
表169    中東・アフリカ地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(台数) 157
表170    中東・アフリカ地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025年~2030年(台数)    157
表171    サウジアラビア:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(百万米ドル) 158
表172    サウジアラビア:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(百万米ドル)    159
表173    サウジアラビア:材料試験市場、エンドユーザー別、2022–2024年 (単位)    159
表174    サウジアラビア:材料試験市場、エンドユーザー別、2025–2030年(単位)    159
表175 GCC諸国その他:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022年~2024年(百万米ドル)    160
表176    GCC諸国その他:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025年~2030年(百万米ドル) 160
表177    GCC諸国その他地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(台数)    161
表178    GCC諸国その他地域: 材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(台数)    161
表179    南アフリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(百万米ドル)    162
表180    南アフリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(百万米ドル)    162
表181    南アフリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022–2024年 (単位)    163
表182    南アフリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025–2030年(単位)    163
表183    トルコ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(百万米ドル)    164
表184 トルコ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    164
表185    トルコ:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数) 164
表186    トルコ:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    165
表187    その他中東・アフリカ地域:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年 (百万米ドル)    165
表188    その他中東・アフリカ地域:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    166
表189    中東・アフリカその他の地域:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    166
表190    中東・アフリカその他の地域:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    166
表191    南米:材料試験市場、国別、
2022年~2024年 (百万米ドル)    167
表192    南米アメリカ:材料試験市場、国別、
2025–2030年(百万米ドル)    167
表193    南米アメリカ:材料試験市場、国別、2022–2024年(台数)    167
表194    南米アメリカ:材料試験市場、国別、2025–2030年(台数)    168
表195    南米アメリカ:材料試験市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    168
表196    南米アメリカ:材料試験市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    168
表197    南米アメリカ:材料試験市場、種類別、2022年~2024年(台数)    168
表198    南米アメリカ:材料試験市場、種類別、2025年~2030年(台数)    169
表199    南米アメリカ:材料試験市場、材料別、
2022–2024年(百万米ドル)    169
表200    南米アメリカ:材料試験市場、材料別、
2025–2030年(百万米ドル)    169
表201    南米アメリカ:材料試験市場、材料別、2022年~2024年(台数)    170
表202    南米アメリカ:材料試験市場、材料別、2025年~2030年(台数) 170
表203    南米アメリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(百万米ドル)    170
表204    南米アメリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年 (百万米ドル)    171
表205    南米アメリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(台数)    171
表206    南米アメリカ:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(台数)    171
表207    ブラジル:材料試験市場、エンドユーザー別、2022–2024年(百万米ドル)    172
表208    ブラジル:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル)    173
表209    ブラジル:材料試験市場、エンドユーザー別、2022年~2024年(台数)    173
表210    ブラジル:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    173
表211    アルゼンチン:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022年~2024年(百万米ドル) 174
表212    アルゼンチン:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年(百万米ドル)    175
表213    アルゼンチン:材料試験市場、エンドユーザー別、2022–2024年(台数)    175
表214    アルゼンチン:材料試験市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(台数)    175
表215    南米その他地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(百万米ドル)    176
表216    南米その他地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025–2030年 (百万米ドル)    176
表217    南米アメリカその他地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2022–2024年(台数)    177
表218    南米アメリカその他地域:材料試験市場、エンドユーザー別、
2025年~2030年(台数)    177
表219    材料試験市場における主要プレイヤーの戦略概要
市場における主要企業の戦略概要(2020年1月~2025年7月)    179
表220    材料試験市場:競争の度合い    182
表221    材料試験市場:地域別フットプリント    189
表222    材料試験市場:種類別展開状況    190
表223    材料試験市場:材料別展開状況    190
表224    材料試験市場:エンドユーザー別展開状況    191
表225    材料試験市場:主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト    193
表226    材料試験市場:主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーキング
(1/2) 194
表227    材料試験市場:主要スタートアップ/中小企業における競合ベンチマーキング
(2/2)    195
表228    材料試験市場:製品発表(2020年1月~2025年7月) 196
表229    材料試験市場:事業拡大、2020年1月~2025年7月    196
表230    材料試験市場:取引事例、2020年1月~2025年7月    197
表231    イリノイ・ツール・ワークス社:企業概要    198
表232    イリノイ・ツール・ワークス社:提供製品/ソリューション/サービス    199
表233    イリノイ・ツール・ワークス社: 取引実績(2020年1月~2025年7月)    202
表234    ツヴィックローエル:企業概要    203
表235    ツヴィックローエル:提供製品・ソリューション・サービス    203
表236 アメテック:会社概要    206
表237    アメテック:提供製品・ソリューション・サービス    207
表238    アメテック:拡張計画(2020年1月~2025年7月)    208
表239 島津製作所:会社概要    210
表240    島津製作所:提供製品・ソリューション・サービス    211
表241    島津製作所:製品発売(2020年1月~2025年7月)    213
表242    ミツトヨ株式会社:会社概要    214
表243    ミツトヨ株式会社:提供製品・ソリューション・サービス    214
表244    ティニウス・オルセン:会社概要 216
表245    ティニウス・オルセン:提供製品・ソリューション・サービス    216
表246    QATM:会社概要    219
表247    QATM:提供製品・ソリューション・サービス 219
表248    エリクセン社(ERICHSEN GMBH & CO. KG):会社概要    221
表249    エリクセン社(ERICHSEN GMBH & CO. KG):提供製品・ソリューション・サービス    221
表250    ヘゲヴァルト&ペシュケ:会社概要    223
表251    ヘゲヴァルト&ペシュケ:提供製品・ソリューション・サービス    223
表252    ノバ・メジャメンツLLC:会社概要    225
表253    NOVA MEASUREMENTS LLC:提供製品・ソリューション・サービス    225
表254    NOVA MEASUREMENTS LLC:取引実績(2020年1月~2025年7月)    226
表255 アドメット株式会社:会社概要    228
表256    ハンボルト製造株式会社:会社概要    229
表257    ストルーアーズ:会社概要    230
表258    ファウンドラックス・エンジニアリング・プロダクツ株式会社:会社概要    231
表259    トロントテック株式会社:会社概要    232
表260    宏達儀器有限公司:会社概要    233
表261    上海九斌儀器有限公司:会社概要    234
表262    デブコS.R.L:会社概要    235
表263    TAインスツルメンツ:会社概要    236
表264    QUALITEST:会社概要    237
表265    APPLIED TEST SYSTEMS:会社概要    238
表266    済南梁工試験技術有限公司:会社概要 239
表267    MATEST:会社概要    240
表268    ELE INTERNATIONAL:会社概要    241
表269    INTERNATIONAL EQUIPMENTS:会社概要    242


★調査レポート[世界の材料試験市場(~2030年):種類別(万能試験機、サーボ油圧試験機、硬さ試験装置)、材料別(金属、プラスチック、ゴム・エラストマー)、エンドユーザー別(自動車、建設)、地域別] (コード:CH 5921)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の材料試験市場(~2030年):種類別(万能試験機、サーボ油圧試験機、硬さ試験装置)、材料別(金属、プラスチック、ゴム・エラストマー)、エンドユーザー別(自動車、建設)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆