1 市場概要
1.1 マーケティングオートメーションソフトウェアの定義
1.2 グローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの市場規模・予測
1.3 中国マーケティングオートメーションソフトウェアの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国マーケティングオートメーションソフトウェアの市場シェア
1.5 マーケティングオートメーションソフトウェア市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 マーケティングオートメーションソフトウェア市場ダイナミックス
1.6.1 マーケティングオートメーションソフトウェアの市場ドライバ
1.6.2 マーケティングオートメーションソフトウェア市場の制約
1.6.3 マーケティングオートメーションソフトウェア業界動向
1.6.4 マーケティングオートメーションソフトウェア産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルマーケティングオートメーションソフトウェアのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの市場集中度
2.4 グローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のマーケティングオートメーションソフトウェア製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国マーケティングオートメーションソフトウェアのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 マーケティングオートメーションソフトウェア産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 マーケティングオートメーションソフトウェアの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 マーケティングオートメーションソフトウェア調達モデル
4.7 マーケティングオートメーションソフトウェア業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 マーケティングオートメーションソフトウェア販売モデル
4.7.2 マーケティングオートメーションソフトウェア代表的なディストリビューター
5 製品別のマーケティングオートメーションソフトウェア一覧
5.1 マーケティングオートメーションソフトウェア分類
5.1.1 Campaign Management
5.1.2 Email Marketing
5.1.3 Mobile Application
5.1.4 Inbound Marketing
5.1.5 Lead Nurturing and Lead Scoring
5.1.6 Reporting and Analytics
5.1.7 Social Media Marketing
5.1.8 Others
5.2 製品別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のマーケティングオートメーションソフトウェア一覧
6.1 マーケティングオートメーションソフトウェアアプリケーション
6.1.1 Large Enterprises
6.1.2 Small and Mid-sized Enterprises (SMEs)
6.2 アプリケーション別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上(2019~2030)
7 地域別のマーケティングオートメーションソフトウェア市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米マーケティングオートメーションソフトウェアの市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米マーケティングオートメーションソフトウェア市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパマーケティングオートメーションソフトウェア市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパマーケティングオートメーションソフトウェア市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域マーケティングオートメーションソフトウェア市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域マーケティングオートメーションソフトウェア市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米マーケティングオートメーションソフトウェアの市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米マーケティングオートメーションソフトウェア市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のマーケティングオートメーションソフトウェア市場規模一覧
8.1 国別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国マーケティングオートメーションソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパマーケティングオートメーションソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国マーケティングオートメーションソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本マーケティングオートメーションソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国マーケティングオートメーションソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアマーケティングオートメーションソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドマーケティングオートメーションソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカマーケティングオートメーションソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 HubSpot
9.1.1 HubSpot 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 HubSpot 会社紹介と事業概要
9.1.3 HubSpot マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 HubSpot マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 HubSpot 最近の動向
9.2 Marketo
9.2.1 Marketo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Marketo 会社紹介と事業概要
9.2.3 Marketo マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Marketo マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Marketo 最近の動向
9.3 Act-On Software
9.3.1 Act-On Software 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Act-On Software 会社紹介と事業概要
9.3.3 Act-On Software マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Act-On Software マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Act-On Software 最近の動向
9.4 Salesforce
9.4.1 Salesforce 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Salesforce 会社紹介と事業概要
9.4.3 Salesforce マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Salesforce マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Salesforce 最近の動向
9.5 Adobe Systems
9.5.1 Adobe Systems 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Adobe Systems 会社紹介と事業概要
9.5.3 Adobe Systems マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Adobe Systems マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Adobe Systems 最近の動向
9.6 Oracle
9.6.1 Oracle 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Oracle 会社紹介と事業概要
9.6.3 Oracle マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Oracle マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Oracle 最近の動向
9.7 Infusionsoft
9.7.1 Infusionsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Infusionsoft 会社紹介と事業概要
9.7.3 Infusionsoft マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Infusionsoft マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Infusionsoft 最近の動向
9.8 IBM
9.8.1 IBM 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 IBM 会社紹介と事業概要
9.8.3 IBM マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 IBM マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 IBM 最近の動向
9.9 Cognizant
9.9.1 Cognizant 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Cognizant 会社紹介と事業概要
9.9.3 Cognizant マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Cognizant マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Cognizant 最近の動向
9.10 ETrigue
9.10.1 ETrigue 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 ETrigue 会社紹介と事業概要
9.10.3 ETrigue マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 ETrigue マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 ETrigue 最近の動向
9.11 GreenRope
9.11.1 GreenRope 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 GreenRope 会社紹介と事業概要
9.11.3 GreenRope マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 GreenRope マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 GreenRope 最近の動向
9.12 Hatchbuck
9.12.1 Hatchbuck 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Hatchbuck 会社紹介と事業概要
9.12.3 Hatchbuck マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Hatchbuck マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 Hatchbuck 最近の動向
9.13 IContact
9.13.1 IContact 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 IContact 会社紹介と事業概要
9.13.3 IContact マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 IContact マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 IContact 最近の動向
9.14 LeadSquared
9.14.1 LeadSquared 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 LeadSquared 会社紹介と事業概要
9.14.3 LeadSquared マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 LeadSquared マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 LeadSquared 最近の動向
9.15 MarcomCentral
9.15.1 MarcomCentral 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 MarcomCentral 会社紹介と事業概要
9.15.3 MarcomCentral マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 MarcomCentral マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 MarcomCentral 最近の動向
9.16 Salesfusion
9.16.1 Salesfusion 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.16.2 Salesfusion 会社紹介と事業概要
9.16.3 Salesfusion マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.16.4 Salesfusion マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.16.5 Salesfusion 最近の動向
9.17 SALESmanago
9.17.1 SALESmanago 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.17.2 SALESmanago 会社紹介と事業概要
9.17.3 SALESmanago マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.17.4 SALESmanago マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.17.5 SALESmanago 最近の動向
9.18 SAP
9.18.1 SAP 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.18.2 SAP 会社紹介と事業概要
9.18.3 SAP マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.18.4 SAP マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.18.5 SAP 最近の動向
9.19 SAS Institute
9.19.1 SAS Institute 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.19.2 SAS Institute 会社紹介と事業概要
9.19.3 SAS Institute マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.19.4 SAS Institute マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.19.5 SAS Institute 最近の動向
9.20 SharpSpring
9.20.1 SharpSpring 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.20.2 SharpSpring 会社紹介と事業概要
9.20.3 SharpSpring マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.20.4 SharpSpring マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.20.5 SharpSpring 最近の動向
9.21 Aprimo
9.21.1 Aprimo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.21.2 Aprimo 会社紹介と事業概要
9.21.3 Aprimo マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.21.4 Aprimo マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.21.5 Aprimo 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社マーケティングオートメーションソフトウェアの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. グローバルマーケティングオートメーションソフトウェアのメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの合併と買収、拡張計画
表 8. 主要会社のマーケティングオートメーションソフトウェア製品タイプ
表 9. 主要会社の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要会社マーケティングオートメーションソフトウェアの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 11. 中国の主要会社マーケティングオートメーションソフトウェアの売上シェア、2019-2024
表 12. グローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの代表的な顧客
表 14. マーケティングオートメーションソフトウェア代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 20. 国別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア(2019~2030)
表 22. HubSpot 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. HubSpot 会社紹介と事業概要
表 24. HubSpot マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 25. HubSpot マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 26. HubSpot 最近の動向
表 27. Marketo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Marketo 会社紹介と事業概要
表 29. Marketo マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 30. Marketo マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 31. Marketo 最近の動向
表 32. Act-On Software 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Act-On Software 会社紹介と事業概要
表 34. Act-On Software マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 35. Act-On Software マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 36. Act-On Software 最近の動向
表 37. Salesforce 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. Salesforce 会社紹介と事業概要
表 39. Salesforce マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 40. Salesforce マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 41. Salesforce 最近の動向
表 42. Adobe Systems 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Adobe Systems 会社紹介と事業概要
表 44. Adobe Systems マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 45. Adobe Systems マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 46. Adobe Systems 最近の動向
表 47. Oracle 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Oracle 会社紹介と事業概要
表 49. Oracle マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 50. Oracle マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 51. Oracle 最近の動向
表 52. Infusionsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Infusionsoft 会社紹介と事業概要
表 54. Infusionsoft マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 55. Infusionsoft マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 56. Infusionsoft 最近の動向
表 57. IBM 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. IBM 会社紹介と事業概要
表 59. IBM マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 60. IBM マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 61. IBM 最近の動向
表 62. Cognizant 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. Cognizant 会社紹介と事業概要
表 64. Cognizant マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 65. Cognizant マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 66. Cognizant 最近の動向
表 67. ETrigue 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. ETrigue 会社紹介と事業概要
表 69. ETrigue マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 70. ETrigue マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 71. ETrigue 最近の動向
表 72. GreenRope 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. GreenRope 会社紹介と事業概要
表 74. GreenRope マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 75. GreenRope マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 76. GreenRope 最近の動向
表 77. Hatchbuck 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. Hatchbuck 会社紹介と事業概要
表 79. Hatchbuck マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 80. Hatchbuck マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 81. Hatchbuck 最近の動向
表 82. IContact 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. IContact 会社紹介と事業概要
表 84. IContact マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 85. IContact マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 86. IContact 最近の動向
表 87. LeadSquared 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 88. LeadSquared 会社紹介と事業概要
表 89. LeadSquared マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 90. LeadSquared マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 91. LeadSquared 最近の動向
表 92. MarcomCentral 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 93. MarcomCentral 会社紹介と事業概要
表 94. MarcomCentral マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 95. MarcomCentral マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 96. MarcomCentral 最近の動向
表 97. Salesfusion 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 98. Salesfusion 会社紹介と事業概要
表 99. Salesfusion マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 100. Salesfusion マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 101. Salesfusion 最近の動向
表 102. SALESmanago 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 103. SALESmanago 会社紹介と事業概要
表 104. SALESmanago マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 105. SALESmanago マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 106. SALESmanago 最近の動向
表 107. SAP 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 108. SAP 会社紹介と事業概要
表 109. SAP マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 110. SAP マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 111. SAP 最近の動向
表 112. SAS Institute 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 113. SAS Institute 会社紹介と事業概要
表 114. SAS Institute マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 115. SAS Institute マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 116. SAS Institute 最近の動向
表 117. SharpSpring 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 118. SharpSpring 会社紹介と事業概要
表 119. SharpSpring マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 120. SharpSpring マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 121. SharpSpring 最近の動向
表 122. Aprimo マーケティングオートメーションソフトウェア 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 123. Aprimo 会社紹介と事業概要
表 124. Aprimo マーケティングオートメーションソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
表 125. Aprimo マーケティングオートメーションソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 126. Aprimo 最近の動向
表 127. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 3. 中国マーケティングオートメーションソフトウェアの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国マーケティングオートメーションソフトウェア市場シェア(2019-2030)
図 5. 会社別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2021年 VS 2023年 VS 2023年
図 7. 産業チェーン
図 8. マーケティングオートメーションソフトウェア調達モデル分析
図 9. マーケティングオートメーションソフトウェア販売モデル
図 10. マーケティングオートメーションソフトウェア販売チャネル:直販と流通
図 11. Campaign Management
図 12. Email Marketing
図 13. Mobile Application
図 14. Inbound Marketing
図 15. Lead Nurturing and Lead Scoring
図 16. Reporting and Analytics
図 17. Social Media Marketing
図 18. Others
図 19. 製品別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 20. 製品別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上市場シェア(2019~2030)
図 21. Large Enterprises
図 22. Small and Mid-sized Enterprises (SMEs)
図 23. アプリケーション別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 24. アプリケーション別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上市場シェア(2019~2030)
図 25. 地域別のグローバルマーケティングオートメーションソフトウェアの売上市場シェア(2019~2030)
図 26. 北米マーケティングオートメーションソフトウェアの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 27. 国別の北米マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年
図 28. ヨーロッパマーケティングオートメーションソフトウェアの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 29. 国別のヨーロッパマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年
図 30. アジア太平洋地域マーケティングオートメーションソフトウェアの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 31. 国・地域別のアジア太平洋地域マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年
図 32. 南米マーケティングオートメーションソフトウェアの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 33. 国別の南米マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年
図 34. 中東・アフリカマーケティングオートメーションソフトウェアの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 35. 米国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 36. 製品別の米国マーケティングオートメーションソフトウェア売上市場シェア、2023年 VS 2030年
図 37. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 38. ヨーロッパ売上(2019~2030、百万米ドル)
図 39. 製品別のヨーロッパマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 40. アプリケーション別のヨーロッパマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 41. 中国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 42. 製品別の中国マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 43. アプリケーション別の中国マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 44. 日本の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 45. 製品別の日本マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 46. アプリケーション別の日本マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 47. 韓国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 48. 製品別の韓国マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 49. アプリケーション別の韓国マーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 50. 東南アジアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 51. 製品別の東南アジアマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 52. アプリケーション別の東南アジアマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 53. インドの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 54. 製品別のインドマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 55. アプリケーション別のインドマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 56. 中東・アフリカの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 57. 製品別の中東・アフリカマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 58. アプリケーション別の中東・アフリカマーケティングオートメーションソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 59. インタビュイー
図 60. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 61. データトライアングレーション
※参考情報 マーケティングオートメーションソフトウェアは、企業がマーケティング活動を自動化し、効率を高めるためのツール、プロセス、技術を指します。これにより、多くの反復的で時間のかかるタスクを自動的に実行し、人間のリソースをより戦略的な業務やクリエイティブな作業に振り向けることが可能となります。 このソフトウェアは、特にデジタルマーケティングの領域で高い効果を発揮します。メールマーケティング、リードジェネレーション、顧客の育成、分析およびレポート作成など、様々な機能を統合的に提供します。企業はこれらのツールを活用することで、ターゲットとなる顧客層に向けたマーケティング施策の実施を効率的に行い、その成果を最大化することが可能です。 マーケティングオートメーションソフトウェアの特徴として、まず第一に「自動化」が挙げられます。これにより、マーケティングチームは従来の手作業でのデータ集計やキャンペーンの立ち上げといった業務から解放されます。また、リアルタイムでのデータ分析が可能であるため、迅速な意思決定が求められる現代の市場において、非常に有用です。さらに、個別の顧客に対するパーソナライズが向上し、顧客エンゲージメントやロイヤリティの向上にも寄与します。 具体的な機能としては、リードスコアリング、セグメンテーション、パーソナライズしたメール配信、ソーシャルメディアの管理、自動返信機能、キャンペーンのトラッキングなどがあります。リードスコアリングでは、潜在顧客の行動や属性に基づいてにスコアを付け、成約に至る可能性の高いリードを特定します。セグメンテーション機能を利用することで、顧客リストを特定の基準に従って細分化し、ターゲットを絞ったマーケティングが可能です。 マーケティングオートメーションソフトウェアには、主に2つのタイプがあります。一つは、全機能を一つのプラットフォームで提供するオールインワン型、もう一つは、特定の機能に特化したツールを組み合わせて使用するモジュール型です。オールインワン型は、使いやすく統合されたシステムが特徴ですが、特定のニーズには対応しきれないことがあります。一方、モジュール型はカスタマイズ性が高いものの、システム間の連携が課題となることもあります。 マーケティングオートメーションは、リードの育成だけでなく、顧客との長期的な関係構築にも寄与します。例えば、特定の行動を起こした顧客に対して、自動的にフォローアップのメールや内容を提供することが可能です。これにより、顧客のニーズや関心に応じた情報を適切なタイミングで届けることができ、顧客体験の向上につながります。 利用される場面は多岐にわたります。新製品のローンチ、季節ごとのキャンペーン、顧客のリテンション施策など、さまざまなマーケティング活動において効果を発揮します。また、BtoB企業において特に重要視されるのがリードジェネレーションです。見込み客がウェブサイトを訪れた際の行動をトラッキングし、興味を持っている情報を提供することで、リードを獲得するために有効です。 現在のマーケティングオートメーションソフトウェアは、AIや機械学習、ビッグデータ分析などの先進技術と連携して進化を続けています。これによって、より高度なデータ分析が実現し、顧客の行動予測やセグメンテーションが一層正確になっています。AIを活用することで、パーソナライズの精度が向上し、顧客一人ひとりに合わせたオファーを提供することが可能になります。 価格面では、さまざまなプランが用意されており、小規模のビジネスから大企業まで、ニーズに応じたソリューションを選択できるのも魅力の一つです。ただし、導入には初期投資としてのコストが発生するため、ROI(投資対効果)をしっかりと計算し、どの部分のプロセスを自動化することで最も効果的かを見極める必要があります。マーケティングオートメーションの導入には、明確な目的設定と共に、従業員のトレーニングやシステムへの慣れも重要です。 以上のように、マーケティングオートメーションソフトウェアは、単なる時間の節約だけでなく、より高い効果を上げるための戦略的な施策として位置付けられます。企業が競争力を高め、顧客との関係を強化する上で、欠かせないツールとなるでしょう。デジタル化が進む中、今後もその重要性は一層高まると考えられます。マーケティングオートメーションの効果的な活用を通じて、企業は持続的な成長を目指すことができるのです。 |