世界の男性尿失禁市場(2025年~2033年):製品種類別、失禁種類別(腹圧性尿失禁、切迫性尿失禁)、用途別、流通チャネル別、最終用途別、地域別

【英語タイトル】Male Urinary Incontinence Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Incontinence Type (Stress Urinary Incontinence, Urge Urinary Incontinence), By Usage, By Distribution Channel, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68040-127-8)・商品コード:GVR-4-68040-127-8
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2025年7月
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

男性尿失禁市場概要
世界の男性尿失禁市場規模は2024年に71億米ドルと推定され、2033年までに119億2000万米ドルに達すると予測されています。2025年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)5.97%で成長する見込みです。この成長過程は、高齢化、前立腺関連手術の増加、および失禁管理に関する意識の高まりに起因しています。
男性用スリング、人工尿道括約筋、磁気刺激装置などの医療技術の進歩により、患者の治療成績が向上し、採用が進んでいます。地域を問わず増加する臨床試験は、治療アプローチにおける革新性をさらに強調し、治療パイプラインを拡大しています。カナダ癌協会によれば、2024年においても前立腺癌はカナダ人男性にとって重大な健康問題であり、新規診断数は約27,900件で、男性における全新規癌診断例の22%を占める。
前立腺癌は男性尿失禁業界の成長過程を牽引する主要因であり、その主因は治療後に生じる尿路合併症の高発生率にある。前立腺癌治療、特に根治的前立腺全摘除術(前立腺の外科的切除)、放射線療法、ホルモン療法は、骨盤底筋群、括約筋機構、膀胱機能に重大な損傷や機能低下をもたらす可能性があります。これにより、腹圧性尿失禁、切迫性尿失禁、または混合型尿失禁が生じます。前立腺全摘術後の尿失禁は最も一般的な合併症の一つであり、手術後数ヶ月から数年にかけて相当数の男性に影響を及ぼす。同様に放射線療法は膀胱刺激、貯留容量の減少、不随意漏出を引き起こし得る。生存率が向上し前立腺癌治療後の男性の長寿化が進むにつれ、尿失禁の有病率も上昇し、効果的な管理法への持続的な需要が生まれている。
「前立腺がんは男性に最も多く見られるがんのひとつであり、『生涯で6人に1人が罹患する』とされています。インド医学研究評議会によれば、インドでは年間約47,000件の新規症例が診断され、全がん症例の3%を占めています。平均寿命の延伸と手頃な価格の医療へのアクセス改善により、この数は今後10~20年で増加すると予測されています。」-
臨床試験の増加は、製品開発の加速、治療効果の向上、医療従事者と患者間の信頼構築を通じて、男性尿失禁市場を牽引している。試験が実施されるほど、男性用スリング、人工尿道括約筋、神経調節システム、再生医療などの新規デバイスの安全性と有効性が実証される。これらの研究は実臨床データ(RWE)の創出に寄与し、規制当局の承認加速と臨床現場での普及拡大を支える。さらに、主要なスポンサーや学術機関の参加は、新興技術の信頼性を高め、投資と革新を促進します。
アルツハイマー病(AD)やパーキンソン病(PD)などの神経変性疾患は、特に高齢者を対象とした男性尿失禁の有病率上昇の主要な要因です。これらの疾患はいずれも、膀胱機能の制御を担う脳領域に影響を及ぼし、尿意切迫感、頻尿、夜間頻尿、および不随意漏出を引き起こします。
アルツハイマー病患者では、認知機能の低下により排尿の必要性を認識できなかったり、トイレを時間内に見つけられなかったりするため、機能性尿失禁を引き起こします。パーキンソン病では、動作緩慢や筋強剛といった運動症状によりトイレへ迅速に移動する能力が損なわれる一方、自律神経機能障害が排尿筋過活動を引き起こし、切迫性尿失禁を招く。世界的な高齢化とこれらの神経内科疾患の発生率上昇に伴い、こうした病態に起因する尿失禁に悩む男性患者数は増加を続けている。

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❖ レポートの目次 ❖

市場集中度と特性

男性尿失禁市場は中程度の成長過程にあり、認知度向上、高齢人口増加、先進的治療法の段階的導入による拡大が特徴である。この中程度の成長過程の主な要因には、尿失禁の主要な危険因子である前立腺疾患、糖尿病、神経内科疾患などの慢性疾患の有病率増加が含まれる。

男性尿失禁市場では、医療技術、再生医療、患者中心のデバイス開発の進歩に牽引され、著しいイノベーションが進行中である。尿失禁制御を改善する革新的技術を統合したUroMemsデバイスなど、次世代人工尿道括約筋の開発を通じて顕著なイノベーションが確認できる。

近年、市場では中程度から増加傾向にある合併・買収(M&A)活動が確認されており、主にポートフォリオ拡大、市場参入、技術革新といった戦略的目標が背景にある。特筆すべき傾向として、独自技術を有する革新的なスタートアップ企業や小規模医療機器メーカーの統合が挙げられる。これは、先進的なスリングシステム、人工尿道括約器、新規バイオエンジニアリング療法を対象とした買収事例に顕著に表れている。例えば2024年1月、ボストン・サイエンティフィックは尿路・腸管機能障害治療の差別化技術を追加し泌尿器ポートフォリオを拡大するため、アクソニックスを買収した。革新的な仙骨神経調節および失禁治療ソリューションで知られるアクソニックスは、過活動膀胱と便失禁に対する低侵襲・長期治療オプションを追加することで、ボストン・サイエンティフィックの泌尿器市場における地位を強化する。

男性尿失禁市場における医療機器・治療法の開発、承認、商業化には規制が大きな影響を及ぼす。特に米国(FDA)、ヨーロッパ(MDRに基づくCEマーキング)、日本(PMDA)における厳格な規制枠組みは、スリングや人工尿道括約筋を含む尿失禁製品の安全性、有効性、品質を保証している。

男性尿失禁業界における製品拡充は、メーカーが患者ニーズや臨床シナリオの幅広いスペクトルに対応するためポートフォリオを多様化するにつれ、勢いを増している。企業は従来の人工尿道括約筋を超え、調整可能なスリングシステム、外部収集装置、埋め込み型刺激装置を導入している。これらの製品は侵襲性、有効性、ユーザー制御レベルが異なり、より個別化された治療計画を可能にする。

地域的な拡大は市場成長を牽引する重要な役割を担っており、主要企業は北米やヨーロッパの確立された市場を超えて積極的に事業範囲を拡大している。企業は、意識の高まり、医療インフラの改善、高齢化する男性人口の増加を背景に、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの新興経済圏をますますターゲットにしている。例えばトルコ、インド、ベラルーシ、中国などでは臨床試験やパイロット研究が実施されており、先進療法の地域的普及への関心が高まっていることを示している。メーカーは地域病院・研究機関・流通業者と戦略的に連携し、現地市場参入の促進、規制対応の支援、サービス提供体制の強化を図っている。

製品洞察

吸収性製品は2024年に最大の市場を占めた。この優位性は、入手容易性、使いやすさ、コスト効率の高さに起因する。大人用おむつ、パッド、ガードなどの吸収性製品は、軽度から中等度の失禁に対する第一選択の管理手段であり、臨床現場や家庭で広く使用されている。非侵襲的な性質から、特に移動困難や認知障害のある高齢者層に好まれる選択肢となっている。さらに、吸収性の向上、臭気抑制、肌触りの良い素材など、継続的な製品革新が消費者の信頼と採用率を大幅に高めています。高齢化に伴う需要増加に加え、患者の尊厳と生活の質維持への関心の高まりが、このセグメントの成長をさらに加速させています。さらに、薬局、スーパーマーケット、eコマースプラットフォームを通じた強力な流通ネットワークにより、吸収材はより広範な層に普及し、市場の主導的地位を強化しています。

非吸収性製品セグメントは、外部カテーテル、陰茎クランプ、ドレナージバッグ、男性用外部尿収集システムなどの先進的な尿失禁管理デバイスの採用増加に牽引され、予測期間中に著しいCAGRで成長すると見込まれています。これらの製品は、より高い快適性と可動性を求める患者に対して、より目立たず長期的な解決策を提供します。前立腺肥大、神経内科疾患、術後性失禁などの慢性疾患の有病率上昇は、特に高齢男性層において非吸収性ソリューションの需要増加につながっている。皮膚に優しい素材、フィット感の向上、漏出リスク低減といったデバイス設計の技術的進歩も製品受容性を高めている。さらに、衛生管理や感染予防への意識向上、在宅ケアソリューションの普及が、患者にこれらの代替品への移行を促している。長期管理に対する支援的な償還政策と臨床的推奨が、予測期間における非吸収性セグメントの成長をさらに促進すると見込まれる。

失禁種類別洞察

2024年時点で、切迫性尿失禁セグメントが約56.81%と最大の市場シェアを占めた。この優位性は主に、加齢男性における過活動膀胱の高い有病率に起因する。過活動膀胱は、前立腺肥大症、糖尿病、パーキンソン病や脳卒中などの神経内科疾患と関連することが多い。切迫性尿失禁は、突然の強い尿意に続いて起こる不随意の漏出を特徴とし、生活の質にとって重大な懸念事項となっている。尿意切迫性尿失禁(UUI)に対する認識と診断率の向上、ならびに薬物療法、行動療法、電気刺激療法、外科的介入など幅広い治療選択肢が、このセグメントの主導的地位に貢献している。米国国立医学図書館が2023年8月に発表した報告書によると、世界中で4億2300万人が尿失禁に苦しんでいる。尿失禁は平均で1300万人の米国市民に影響を与えている。介護施設の入居者では、この症状の有病率が少なくとも50%に達する。

混合性尿失禁(MUI)セグメントは、ストレス性尿失禁と切迫性尿失禁の症状を示す患者の増加に牽引され、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。MUIは特に高齢男性、特に前立腺疾患、肥満、神経内科などの併存疾患を持つ層に多く見られる。二重症状の管理の複雑さは、行動療法、骨盤底筋トレーニング、薬理学的薬剤、先進医療機器を組み合わせた包括的かつ多角的な治療アプローチへの需要を高めている。臨床的認識の向上、診断能力の改善、個別化治療計画の開発が、このセグメントの成長をさらに加速させている。

使用状況に関する洞察

2024年時点で、使い捨て製品セグメントが男性尿失禁業界の最大のシェアを占めた。この優位性は主に、使い捨て製品が患者と介護者に提供する利便性、衛生面、費用対効果に起因する。使い捨て大人用おむつ、パッド、ライナー、男性用ガードなどの製品は、使いやすさと感染症・皮膚刺激リスク低減効果から広く利用されている。特に移動能力や認知機能が制限された高齢者の増加が、在宅ケアや施設環境における使い捨てソリューションの需要を大きく押し上げている。さらに、超吸収性コア、消臭技術、人間工学に基づいたデザインといった製品革新により、快適性とユーザー満足度が向上し、採用がさらに促進されている。小売および電子商取引流通チャネルの拡大も、エンドユーザーによるこれらの製品へのアクセス向上に寄与している。失禁管理に対する認識が世界的に高まる中、予測期間においても使い捨てセグメントは主導的地位を維持すると見込まれる。

再利用可能セグメントは、持続可能かつ費用対効果の高い失禁管理ソリューションへの消費者嗜好の高まりを背景に、予測期間中に著しいCAGRで成長すると見込まれる。洗える大人用ブリーフ、布製パッド、失禁用下着などの再利用可能製品は、特に環境意識の高い消費者や長期介護利用者層で支持を拡大している。これらの製品は耐久性に優れ、使い捨て品と比較して長期コストを削減するため、個人ユーザーや施設環境において魅力的である。さらに、吸湿発散性、消臭機能、肌触りの良い素材といった繊維技術の進歩により、再利用可能失禁製品の快適性と有効性が向上している。医療廃棄物や環境持続可能性に関する世界的な懸念が高まる中、医療提供者と消費者は再利用可能な代替品に目を向けている。意識の高まり、オンラインプラットフォームを通じた製品入手可能性の向上、政府主導の持続可能性イニシアチブが、このセグメントの成長をさらに促進すると予想される。

流通チャネルの洞察

2024年時点で、実店舗セグメントが最大の市場を占めた。これは、世界中に実店舗が広く存在し、長年にわたり確立された存在感によるものである。多くの消費者は、製品の確認、真正性、確実性を得られるため、オフライン流通チャネルでの購入を好む。さらに、実店舗は利便性、カスタマイズオプション、個別対応を提供しており、これがこのセグメントの成長過程を牽引すると予想される。オフラインモードでは、顧客は配送を待つことなく購入を完了できます。販売スタッフは消費者のニーズに基づいて提案やガイダンスを提供することがあります。顧客は製品を実際に確認し、自身のニーズを満たすかどうかを確かめることができます。尿失禁製品を含む医療用品を提供する店舗は、病院や診療所などの医療施設に併設されるか、その近くに立地している場合があります。患者や介護者はこの配置を非常に便利と感じる可能性があります。

オンラインチャネルセグメントは予測期間中、最も高いCAGRで成長過程に入ると見込まれる。この成長過程は、オンラインで利用可能な幅広い製品選択肢と魅力的な割引によって牽引されると予想される。さらに、チャットボットやFAQページが、製品検索、処方箋、全体的なユーザー体験に関する顧客の疑問解決を支援し、オンラインショッピング体験を向上させる。人々は自宅でくつろぎながらオンラインショッピングで商品を探し購入できる。移動に困難を抱える人々や、直接購入することに抵抗を感じる人々は、この購入方法の恩恵を受けます。一部のオンライン販売業者は定期購入サービスを提供しており、顧客は追加注文なしで選択した製品を定期的に受け取ることができます。尿失禁分野のメーカーや小売業者は、有名なeコマースプラットフォームと連携するか、自社ウェブサイトを開発することでオンラインでの存在感を高めることができます。また、ターゲット層にリーチし情報を提供するためにデジタルマーケティング戦略を活用しており、これが最終的に業界の成長過程を促進します。

エンドユーザー別洞察

2024年時点で病院・診療所が71.19%の最大収益シェアを占めた。この顕著なシェアは、主に尿失禁の診断・治療・術後ケアを目的とした患者流入の高さに起因する。病院では高度な診断機器、外科的介入、多職種チームによる包括的ケアが提供され、様々な程度の失禁に悩む患者に対応している。さらに、熟練した泌尿器科医や医療専門家がより良い管理成果に貢献しており、これにより患者の病院ベースの治療への選好が高まっています。病院環境における先進的な尿道カテーテル、外部尿管理装置、その他の補助技術の採用増加もこの傾向を後押ししています。加えて、病院や診療所による啓発キャンペーンの増加や、多くの国における償還政策の改善が、ケアへのアクセスをさらに向上させ、このセグメントの市場における支配的な地位を支えています。

在宅ケア分野は予測期間中、最も高いCAGRで成長すると見込まれる。在宅ケアは男性尿失禁管理において重要な役割を果たす。男性尿失禁の在宅ケアは、衛生管理、吸収性製品の利用、水分管理、骨盤底筋の運動、健康的な生活習慣の採用、環境調整、必要時の適切な医療支援の受診に焦点を当てる。また、自宅で尿失禁を管理する個人の快適性、自信、全体的な健康増進を促進する。

男性尿失禁市場、特に在宅ケアと吸収性製品における最近の革新は、デジタルセンシング技術と快適性に焦点を当てた設計によって推進されている。例えば、2024年7月にメクスプル社が発売した尿収集キット「UroMen」と「UroWomen」は、男性尿失禁の在宅ケア分野を前進させる重要な一歩となった。これらのキットは家庭環境や長期ケア向けに設計され、目立たず衛生的で再利用可能な失禁管理ソリューションを提供する。医療グレード素材、逆流防止バルブ、快適なシリコン製キャビティを採用し、尿との皮膚接触を最小限に抑えることで、感染リスク・臭気・不快感を軽減する。

地域別洞察

北米の男性用尿失禁市場は、予測期間中にグローバル業界で最も高いCAGR(年平均成長率)を記録すると見込まれる。この成長過程は主に、米国やカナダなど男性人口の相当数が尿失禁リスクの高い年齢層に差し掛かっている同地域の高齢化が牽引している。さらに、膀胱機能障害の主要因である糖尿病、肥満、神経内科疾患などの慢性疾患の有病率増加が、失禁関連製品・サービスの需要を後押ししている。2024年時点で、北米・カリブ海地域(NAC)では20~79歳の成人約5,620万人が糖尿病を患っていると推定される。この数は2050年までに6,810万人までさらに増加すると予測されており、同地域における糖尿病の負担増大と、尿失禁などの関連健康状態への潜在的影響が浮き彫りとなっている。

同地域はまた、高い医療支出、先進的な医療インフラ、強力な償還政策の恩恵を受けており、革新的で高品質な失禁ソリューションの広範な普及と採用を支えている。さらに、男性の尿路健康に関する意識の高まり、失禁に対する社会的偏見の減少、積極的な啓発キャンペーンにより、診断と治療を求める行動が改善されている。ウェアラブルで目立たない失禁デバイスを含む技術的進歩は、ユーザーの利便性とコンプライアンスをさらに向上させ、市場の成長過程に寄与している。

米国男性尿失禁市場動向

米国における男性尿失禁市場は、慢性疾患の有病率上昇と医療の進歩を背景に成長過程にある。主要因は急速に高齢化する男性人口であり、加齢に伴う膀胱機能障害や前立腺肥大症・前立腺癌などの前立腺関連疾患が一般的になっている。糖尿病、肥満、パーキンソン病や脳卒中などの神経疾患といった慢性疾患の高い有病率も、尿失禁に悩む男性数の増加にさらに寄与している。米国国勢調査局が発表した2024年版人口推計によると、2023年から2024年にかけて、米国の65歳以上人口は3.1%増加して6,120万人に達した一方、18歳未満人口は0.2%減少し、7,310万人となった。

ヨーロッパ男性尿失禁市場動向

ヨーロッパ男性尿失禁市場は2024年に48.88%の最大収益シェアを占め主導的立場にある。この成長過程は人口動態的、臨床的、経済的要因に起因する。同地域における大規模かつ急速に高齢化する男性人口が主要な推進要因であり、良性前立腺肥大症、前立腺癌、神経内科疾患などの加齢関連疾患が尿失禁リスクを著しく高めるためである。2024年1月1日時点で、欧州連合(EU)の人口は4億4900万人であり、2023年1月1日時点の4億4800万人から0.4%増加した。EUで最も人口の多い国は以下の通りである:

さらに、ヨーロッパの高度に発達した医療インフラは、吸収性製品や外部カテーテルから外科的介入に至る幅広い治療選択肢へのタイムリーな診断とアクセスを保証している。製品革新に積極的に取り組む主要市場プレイヤーの存在により、男性向けに特別設計されたより先進的で快適かつ目立たない尿失禁管理ソリューションが実現している。

主要プレイヤーは、持続可能性への注力と並行して、パートナーシップや新製品投入などの戦略的イニシアチブを採用しており、これらが市場成長を推進する態勢にある。例えば2022年1月、アティンダス・ハイジーン・パートナーズはヨーロッパで環境配慮型成人用失禁保護下着を導入し、炭素排出量削減を目指した。同社は従来の接着剤に代わる超音波接合技術を採用した新製品設計も実施し、温室効果ガス(特に二酸化炭素)排出量を大幅に削減。この革新は環境負荷低減への同社の取り組みと合致する。

英国の男性用尿失禁市場は予測期間中に大幅な成長が見込まれる。高齢化が進む男性人口が牽引要因であり、加齢に伴う生理的変化、前立腺肥大、前立腺切除術後の合併症などにより高齢男性は失禁リスクが高い。さらに糖尿病、肥満、パーキンソン病や多発性硬化症などの神経疾患といった慢性疾患の高い有病率が、男性の膀胱機能障害に大きく寄与している。

英国がん研究機構(Cancer Research UK)によれば:

  • 英国における前立腺がん死亡率は、2023年から2025年にかけて、および2038年から2040年にかけて5%低下すると予測されている。
  • 死亡率の低下にもかかわらず、2038年から2040年までに年間約17,500件の前立腺がん死亡が発生する可能性がある。
  • 同期間における前立腺癌の新規発症率は15%増加すると予測されている。
  • 2038年から2040年までに、英国では年間約85,100件の新規前立腺癌症例が発生する可能性がある。

2024年8月、英国で開始された「BOG STANDARD」は、男性尿失禁を取り巻く偏見に対処し、男性が支援や治療を求めるよう促すための啓発キャンペーンである。医療組織、慈善団体、患者支援団体の連合が主導するこのキャンペーンは、尿失禁に関する対話を日常的なものにすることを目指している。この症状は全国の数千人の男性、特に50歳以上や前立腺関連の問題を抱える男性に影響を与えている。

「BOG STANDARD」は大胆なメッセージ、教育資料、実体験に基づく証言を通じて、尿失禁が多くの人が考えるより一般的であること、そしてその管理は弱さの表れではなく、自らをコントロールする姿勢であることを強調しています。本キャンペーンでは、治療法の選択肢、生活習慣のアドバイス、支援ネットワークへのアクセス(NHSリソースや尿失禁クリニックへのリンクを含む)に関する実践的なガイダンスを提供。「BOG STANDARD」は泌尿器科医、一般開業医、薬剤師とも連携し、男性が症状について話しやすく、ケアを受けやすい環境づくりを支援しています。恥ずかしさという障壁を取り除くことで、男性が早期に行動を起こすことを後押しし、生活の質を向上させるとともに、未治療の尿失禁が長期的に及ぼす影響を軽減します。

「phsグループは製品・サービスにおいて人を最優先に考える企業です。『BOG STANDARD憲章』は昨年英国前立腺癌協会と共同で立ち上げた取り組みを発展させたものです。男性尿失禁への偏見をなくし、お客様と連携して男性が尊厳を持って失禁用品を処分できる環境を提供することが目的です。これは友人、同僚、家族、そして自分自身にも望むこと。だからこそ私たちはこの活動に情熱を注いでいるのです」-

ドイツの男性尿失禁市場は拡大を続けており、その主な要因はヨーロッパでも有数の高齢化が進む男性人口にある。加齢に伴う膀胱機能障害や慢性疾患の増加に伴い、失禁管理ソリューションへの需要は高まり続けている。さらに、前立腺肥大症、前立腺癌、前立腺手術後の合併症を含む前立腺疾患の高い有病率が、男性尿失禁症例の増加に大きく寄与している。

ドイツの先進的な医療インフラと法定健康保険による支援的な償還政策は、診断、治療、高品質な失禁製品の広範なアクセスを保証している。市場はまた、目立たず快適で肌に優しい製品の開発といった技術的進歩の恩恵を受けており、患者のコンプライアンスと日常生活の改善につながっている。さらに、公衆の意識向上、社会的偏見の軽減、糖尿病・肥満・神経内科疾患などの慢性疾患の増加により、より多くの男性が適切な時期に医療支援を求めるようになっています。2024年時点で、ドイツでは20~79歳の成人約650万人が糖尿病を患っていると推定されており、これは過去数年からの大幅な増加を示し、国内における同疾患の負担増を浮き彫りにしています。

アジア太平洋地域における男性尿失禁市場の動向

アジア太平洋地域の男性尿失禁市場は著しい成長過程にある。中国、日本、インドなどの国々で特に顕著な急速な高齢化により、加齢に伴う膀胱機能障害や前立腺関連疾患の有病率が大幅に増加しており、これらは男性尿失禁の主要な要因である。啓発キャンペーンや社会的偏見の減少により尿路健康への意識が高まり、より多くの男性が診断を受け管理ソリューションを採用するよう促されている。技術進歩により、パッド、ガード、外部カテーテルなど、目立たず快適で吸収性の高い製品が開発され、その利便性と効果から人気が高まっている。さらに、オンライン小売チャネルや在宅ケアサービスの成長過程により、特に都市部での製品入手可能性が向上している。インドや中国などの新興市場における経済発展と医療費の増加も、失禁製品の採用を後押ししている。

インドの男性尿失禁市場は、人口動態の変化、疾病負担の増加、医療アクセスの改善に牽引され成長している。急速な高齢化と前立腺肥大症などの前立腺関連疾患の発生率上昇に伴い、医療管理を必要とする膀胱制御の問題に直面する男性が増加している。健康啓発キャンペーン、社会意識の変化、および偏見の漸減により、より多くの男性が失禁を認め治療を求めるようになっています。この症状はインドでは長年報告不足でした。地方都市(Tier-II/III)におけるオンライン小売プラットフォームと医療インフラの拡大は、高品質な失禁製品の入手可能性を向上させています。さらに、アユシュマン・バーラト計画などの政府施策や保険適用範囲の拡大が失禁関連ケアを支援し始め、市場の成長をさらに加速させています。

例えば2024年2月、パンジャブ州フィロズプルにあるアニル・バギ病院は、高齢者に多い尿路疾患に関する啓発キャンペーンを開始した。腎臓結石、膀胱癌、尿閉、間質性膀胱炎、尿失禁、尿路感染症(UTI)の6つの主要疾患に焦点を当てている。病院側は、誤解を解きオープンな対話を促すことで、高齢者の偏見を減らし、積極的な医療受診行動を促進したい考えだ。

「残念ながら、高齢者に尿の問題はかなり一般的であり、生活の質に大きな影響を与える可能性があります。このキャンペーンを通じて、これらの症状に関する認識を高め、誤解を解き、必要な時にタイムリーに医療を受けるよう促すことを目指しています」と

中国の男性用尿失禁市場は予測期間中に大幅な成長過程にある。この成長過程は、医療サービスへのアクセス拡大、高齢者ケアへの政府の重点化、そして尿失禁がタブー視される対象ではなく管理可能な疾患であるという認識の高まりによって支えられている。多国籍企業と国内メーカーは製品革新、快適性、目立たないデザインに注力する一方、流通パートナーシップとデジタル小売により都市部および準都市部における製品の入手可能性が向上している。中国が医療インフラへの投資を継続し、男性泌尿器健康に関する偏見を軽減するにつれ、今後数年間で市場は成長過程にあると見込まれる。急速な高齢化と平均寿命の延伸に伴い、中国男性における加齢性泌尿器疾患の有病率は上昇中である。WHOによれば、中国の60歳以上人口は2040年までに28%に達すると予測されている。

中東・アフリカ男性尿失禁市場動向

中東・アフリカ(MEA)地域における男性尿失禁業界の成長過程は、高齢人口の増加に牽引されている。特に南アフリカやUAEといった国々では、平均寿命の延伸に伴い尿失禁などの加齢性疾患の有病率が高まっている。さらに、糖尿病、肥満、前立腺疾患、神経内科疾患などの慢性疾患の増加が、男性の尿失禁発生率上昇に大きく寄与している。これらの健康問題は膀胱制御機能の低下や関連合併症を引き起こし、失禁管理ソリューションの需要拡大につながっている。

もう一つの重要な要因は、GCC(湾岸協力理事会)諸国やサハラ以南アフリカ地域の都市部を中心に、医療インフラと泌尿器科医療へのアクセスが徐々に改善されていることです。政府や民間医療提供者は診断サービスや泌尿器科部門への投資を拡大しており、これが尿失禁の早期発見と治療を促進しているという洞察があります。

主要市場プレイヤーは、革新的医療機器の発売、成長戦略、技術革新、ならびに尿失禁関連治療の規制承認に注力している。例えば2023年8月、米国食品医薬品局(FDA)は、切迫性尿意症状単独または切迫性尿失禁を伴う場合の管理に向けた画期的な脛骨神経調節治療「レヴィシステム」のデノボ商業化申請を承認した。

主要男性尿失禁関連企業:

以下は男性尿失禁市場における主要企業です。これらの企業は総じて最大の市場シェアを占め、業界の動向を主導しています。

  • Essity
  • Kimberly-Clark Worldwide Inc.
  • ABENA
  • Coloplast Corp.
  • Teleflex Incorporated
  • Boston Scientific Corporation
  • Ontex Healthcare
  • PAUL HARTMANN AG
  • First Quality
  • Medline
  • BD
  • Hollister Incorporated
  • Cardinal Health
  • Attends Healthcare Products, Inc. (Domtar Corporation)

最近の動向

  • 2025年4月、Ontexはブラジル事業のSoftysへの売却を完了した。この取引は、Ontexが継続的に進めるポートフォリオ最適化の取り組みにおける戦略的な一歩であり、同社が中核市場に注力し、全体的な業務効率を強化することを可能にする。
  • 2025年2月、ファースト・クオリティ・エンタープライズ社(以下「ファースト・クオリティ」)は、ヘンケルの北米小売ブランド事業を買収する最終契約を締結した。本取引の一環として、ファースト・クオリティは新部門「ファースト・クオリティ・ホームケア製品」を設立し、ファースト・クオリティ・グループ内の独立事業部門として機能させる。
  • 2024年4月、MedlineはConsure Medicalが開発した男性用外部尿管理デバイス「QiVi MEC」の北米急性期医療施設向け独占販売契約を締結し、カテーテル製品ラインを拡充した。

世界男性尿失禁市場レポートのセグメンテーション

本レポートは、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向分析を提供するとともに、世界・地域・国レベルでの収益成長を予測する。グランドビューリサーチは、本調査において、製品、失禁タイプ、用途、流通チャネル、エンドユース、地域に基づいて世界男性尿失禁市場レポートをセグメント化した:

  • 製品別展望(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
    • 非吸収性製品
      • 尿道カテーテル
        • フォーリーカテーテル
        • 外部カテーテル
      • ドレナージバッグ
      • 外部圧迫装置/陰茎クランプ
      • 人工尿道括約筋
      • その他
    • 吸収性製品
      • 下着・ブリーフ
      • ドリップコレクター&ベッドプロテクター
      • パッド&ガード
  • 失禁タイプ別見通し(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
    • 腹圧性尿失禁
    • 切迫性尿失禁
    • 溢流性尿失禁
    • 機能性尿失禁
    • 混合性尿失禁
  • 使用状況別見通し(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
    • 再利用可能
    • 使い捨て
  • 流通チャネル別見通し(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
    • オフライン店舗
    • オンラインチャネル
  • エンドユース別見通し(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
    • 病院・クリニック
    • 在宅医療
    • その他
  • 地域別見通し(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • メキシコ
      • ドイツ
      • 英国
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
      • ノルウェー
      • デンマーク
      • スウェーデン
    • アジア太平洋
      • 日本
      • 中国
      • インド
      • オーストラリア
      • 韓国
      • タイ
    • 中南米
      • ブラジル
      • アルゼンチン
    • 中東・アフリカ(MEA)
      • 南アフリカ
      • サウジアラビア
      • UAE
      • クウェート

目次

第1章 方法論と範囲

1.1 市場セグメンテーションと範囲

1.1.1 製品

1.1.2 失禁タイプ

1.1.3 使用状況

1.1.4 流通チャネル

1.1.5 最終用途

1.1.6 地域範囲

1.1.7. 推定値と予測期間

1.2. 調査方法論

1.3. 情報収集

1.3.1. 購入データベース

1.3.2. GVR社内データベース

1.3.3. 二次情報源

1.3.4. 一次調査

1.3.5. 一次調査の詳細

1.4. 情報・データ分析

1.4.1. データ分析モデル

1.5. 市場策定と検証

1.6. モデル詳細

1.6.1. 商品価格分析(モデル1)

1.6.2. アプローチ1:商品フローアプローチ

1.7. 二次情報源リスト

1.8. 一次情報源リスト

1.9. 目的

第2章 エグゼクティブサマリー

2.1. 市場見通し

2.2. セグメント見通し

2.2.1. 製品別見通し

2.2.2. 失禁タイプ別見通し

2.2.3. 使用状況別見通し

2.2.4. 流通チャネル別見通し

2.2.5. 最終用途別見通し

2.2.6. 地域別見通し

2.3. 競争環境洞察

第3章 男性尿失禁市場 変数、動向及び範囲

3.1. 市場系統見通し

3.1.1. 親市場の展望

3.1.2. 関連/補助市場の展望

3.2. 市場ダイナミクス

3.2.1. 市場推進要因分析

3.2.1.1. 尿失禁の有病率増加

3.2.1.2. 高齢者人口の増加

3.2.1.3. 急速な技術進歩

3.2.1.4. 低侵襲手術への需要増加

3.2.2. 市場の抑制要因分析

3.2.2.1. カテーテル関連尿路感染症への懸念の高まり

3.2.2.2. 代替手段の可用性

3.2.3. 市場の課題分析

3.2.3.1. 社会的偏見と心理的障壁

3.2.4. 市場の機会分析

3.2.4.1. 在宅医療の拡大

3.2.4.2. 製品革新とカスタマイズ

3.3. 男性尿失禁市場の市場分析ツール

3.3.1. 業界分析 – ポーターの5つの力

3.3.1.1. 供給者の力

3.3.1.2. 購買者の力

3.3.1.3. 代替品の脅威

3.3.1.4. 新規参入の脅威

3.3.1.5. 競争的対立

3.3.2. PESTEL分析

3.3.2.1. 政治的環境

3.3.2.2. 技術的環境

3.3.2.3. 経済環境

第4章 男性尿失禁市場:製品別推定値とトレンド分析

4.1 男性尿失禁市場:製品ダッシュボード

4.2 男性尿失禁市場:製品動向分析

4.3 男性尿失禁市場規模・予測およびトレンド分析(製品別、2021年~2033年) (百万米ドル)

4.3.1. 非吸収性製品

4.3.1.1. 非吸収性製品の市場規模推計と予測 2021年から2033年 (百万米ドル)

4.3.1.2. 尿道カテーテル

4.3.1.2.1. 尿道カテーテルの市場規模推計と予測 2021年から2033年 (百万米ドル)

4.3.1.2.2. フォーリーカテーテル

4.3.1.2.2.1. フォーリーカテーテル市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

4.3.1.2.3. 外部カテーテル

4.3.1.2.3.1. 外部カテーテル市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

4.3.1.3. ドレナージバッグ

4.3. 1.3.1. ドレナージバッグ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

4.3.1.4. 外部圧迫装置/陰茎クランプ

4.3.1.4.1. 外部圧迫装置/陰茎クランプ市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

4.3.1.5. 人工尿道括約筋

4.3.1.5.1. 人工尿道括約筋市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

4.3.1.6. その他

4.3.1.6.1. その他市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

4.3.2. 吸収材

4.3.2.1. 吸収材市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

4.3.2.2. 下着・ブリーフ

4.3.2.2.1. 下着・ブリーフ市場規模予測(2021年~2033年) (百万米ドル)

4.3.2.3. ドリップコレクター及びベッドプロテクター

4.3.2.3.1. ドリップコレクター及びベッドプロテクター市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)

4.3.2.4. パッド及びガード

4.3.2.4.1. パッド・ガード市場の市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)

第5章 男性尿失禁市場:失禁タイプ別規模予測とトレンド分析

5.1 男性尿失禁市場:失禁タイプ別ダッシュボード

5.2 男性尿失禁市場:失禁タイプ別動向分析

5.3. 男性尿失禁市場規模・予測および傾向分析(失禁タイプ別、2021年~2033年、百万米ドル)

5.3.1. 腹圧性尿失禁

5.3.1.1. 腹圧性尿失禁市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

5.3.2. 切迫性尿失禁

5.3.2.1. 切迫性尿失禁市場規模予測(2021~2033年、百万米ドル)

5.3.3. 溢流性尿失禁

5.3.3.1. 溢流性尿失禁市場規模予測(2021~2033年、百万米ドル) (百万米ドル)

5.3.4. 機能性尿失禁

5.3.4.1. 機能性尿失禁市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル

5.3.5. 混合性尿失禁

5.3.5.1. 混合性尿失禁市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)

第6章 男性尿失禁市場:使用状況予測とトレンド分析

6.1. 男性尿失禁市場:使用状況ダッシュボード

6.2. 男性尿失禁市場:使用動向分析

6.3. 男性尿失禁市場規模・予測及びトレンド分析(用途別、2021年~2033年、百万米ドル)

6.3.1. 再利用可能

6.3.1.1. 再利用可能市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

6.3.2. 使い捨て

6.3.2.1. 使い捨て市場予測と2021年から2033年までの見通し(百万米ドル)

第7章 男性尿失禁市場:流通チャネル予測と動向分析

7.1 男性尿失禁市場:流通チャネルダッシュボード

7.2 男性尿失禁市場:流通チャネル動向分析

7.3 男性尿失禁市場規模・予測およびトレンド分析(流通チャネル別、2021~2033年、百万米ドル)

7.3.1. オフライン店舗

7.3.1.1. オフライン店舗市場規模予測(2021~2033年、百万米ドル)

7.3.2. オンラインチャネル

7.3.2.1. オンラインチャネル市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

第8章 男性尿失禁市場:最終用途別規模予測と動向分析

8.1. 男性尿失禁市場:最終用途ダッシュボード

8.2. 男性尿失禁市場:最終用途別動向分析

8.3. 男性尿失禁市場規模・予測およびトレンド分析(用途別、2021年~2033年、百万米ドル)

8.3.1. 病院・診療所

8.3.1.1. 病院・診療所市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

8.3.2. 在宅ケア

8.3.2.1. 在宅ケア市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

8.3.3. その他

8.3.3.1. その他市場規模予測(2021年~2033年 (百万米ドル)

第9章 男性尿失禁市場:製品種類別、失禁タイプ別、用途別、流通チャネル別、最終用途別、地域別の地域別推定値とトレンド分析

9.1. 世界の男性尿失禁市場:地域別ダッシュボード

9.2. 市場規模と予測トレンド分析、2021年から2033年

9.3. 北米

9.3.1. 市場予測と見通し 2021年から2033年(百万米ドル)

9.3.2. 米国

9.3.2.1. 主要国の動向

9.3.2.2. 規制枠組み/償還構造

9.3.2.3. 競争状況

9.3.2.4. 米国市場の予測(2021年~2033年、百万米ドル)

9.3.3. カナダ

9.3.3.1. 主要国動向

9.3.3.2. 規制枠組み/償還構造

9.3.3.3. 競争状況

9.3.3.4. カナダ市場の予測と見通し、2021年~2033年(百万米ドル)

9.3.4. メキシコ

9.3.4.1. 主要な国別動向

9.3.4.2. 規制枠組み/償還構造

9.3.4.3. 競争状況

9.3.4.4. メキシコ市場の予測と見通し、2021年~2033年(百万米ドル)

9.4. ヨーロッパ

9.4.1. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

9.4.2. 英国

9.4.2.1. 主要国の動向

9.4.2.2. 規制枠組み/償還構造

9.4.2.3. 競争状況

9.4.2.4. 英国市場予測(2021年~2033年、百万米ドル)

9.4.3. ドイツ

9.4.3.1. 主要国の動向

9.4.3.2. 規制枠組み/償還構造

9.4.3.3. 競争状況

9.4.3.4. ドイツ市場の予測と見通し、2021年~2033年(百万米ドル)

9.4.4. フランス

9.4.4.1. 主要国の動向

9.4.4.2. 規制の枠組み/償還構造

9.4.4.3. 競争環境

9.4.4.4. フランスの市場の推定および予測、2021年~2033年(百万米ドル)

9.4.5. イタリア

9.4.5.1. 主な国の動向

9.4.5.2. 規制の枠組み/償還構造

9.4.5.3. 競争環境

9.4.5.4. イタリア市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

9.4.6. スペイン

9.4.6.1. 主要国動向

9.4.6.2. 規制枠組み/償還構造

9.4.6.3. 競争環境

9.4.6.4. スペイン市場の予測と見通し、2021年~2033年(百万米ドル)

9.4.7. スウェーデン

9.4.7.1. 主要な国別動向

9.4.7.2. 規制枠組み/償還構造

9.4.7.3. 競争状況

9.4.7.4. スウェーデン市場予測と見通し、2021年~2033年(百万米ドル)

9.4.8. ノルウェー

9.4.8.1. 主要な国別動向

9.4.8.2. 規制枠組み/償還構造

9.4.8.3. 競争状況

9.4.8.4. ノルウェー市場予測と見通し、2021年~2033年(百万米ドル)

9.4.9. デンマーク

9.4.9.1. 主要な国別動向

9.4.9.2. 規制の枠組み/償還構造

9.4.9.3. 競争状況

9.4.9.4. デンマーク市場の推定および予測、2021年~2033年(百万米ドル)

9.5. アジア太平洋

9.5.1. 市場推定および予測 2021年~2033年(百万米ドル)

9.5.2. 中国

9.5.2.1. 主要国の動向

9.5.2.2. 規制枠組み/償還構造

9.5.2.3. 競争状況

9.5.2.4. 中国市場予測(2021年~2033年、百万米ドル)

9.5.3. 日本

9.5.3.1. 主要な国別動向

9.5.3.2. 規制枠組み/償還構造

9.5.3.3. 競争状況

9.5.3.4. 日本市場の見積もりと予測、2021年~2033年(百万米ドル)

9.5.4. インド

9.5.4.1. 主要な国別動向

9.5.4.2. 規制の枠組み/償還構造

9.5.4.3. 競争状況

9.5.4.4. インド市場の推定および予測、2021年~2033年(百万米ドル)

9.5.5. オーストラリア

9.5.5.1. 主な国の動向

9.5.5.2. 規制の枠組み/償還構造

9.5.5.3. 競争状況

9.5.5.4. オーストラリア市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

9.5.6. タイ

9.5.6.1. 主要な国別動向

9.5.6.2. 規制枠組み/償還構造

9.5.6.3. 競争状況

9.5.6.4. タイ市場の予測(2021-2033年、百万米ドル)

9.5.7. 韓国

9.5.7.1. 主要な国別動向

9.5.7.2. 規制枠組み/償還構造

9.5.7.3. 競争環境

9.5.7.4. 韓国市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

9.6. 中南米

9.6.1. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

9.6.2. ブラジル

9.6.2.1. 主要国の動向

9.6.2.2. 規制枠組み/償還構造

9.6.2.3. 競争環境

9.6.2.4. ブラジル市場の予測(2021-2033年、百万米ドル)

9.6.3. アルゼンチン

9.6.3.1. 主要な国別動向

9.6.3.2. 規制枠組み/償還構造

9.6.3.3. 競争状況

9.6.3.4. アルゼンチン市場推定値と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

9.7. 中東・アフリカ

9.7.1. 市場予測と予測 2021年から2033年(百万米ドル)

9.7.2. サウジアラビア

9.7.2.1. 主要国の動向

9.7.2.2. 規制枠組み/償還構造

9.7.2.3. 競争状況

9.7.2.4. サウジアラビア市場の規模と予測(2021-2033年、百万米ドル)

9.7.3. 南アフリカ

9.7.3.1. 主要な国別動向

9.7.3.2. 規制枠組み/償還構造

9.7.3.3. 競争状況

9.7.3.4. 南アフリカ市場推定値と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

9.7.4. アラブ首長国連邦

9.7.4.1. 主要な国別動向

9.7.4.2. 規制枠組み/償還構造

9.7.4.3. 競争状況

9.7.4.4. アラブ首長国連邦市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

9.7.5. クウェート

9.7.5.1. 主要な国別動向

9.7.5.2. 規制枠組み/償還構造

9.7.5.3. 競争状況

9.7.5.4. クウェート市場規模推計と予測、2021-2033年(百万米ドル)

第10章 競争環境

10.1. 主要市場参加者別最新動向と影響分析

10.2. 企業/競合分類

10.2.1. イノベーター

10.3. ベンダー状況

10.3.1. 主要流通業者およびチャネルパートナー一覧

10.3.2. 主要顧客

10.3.3. 主要企業の市場(市場シェア分析)分析(2024年)

10.3.4. エッシティー

10.3.4.1. 会社概要

10.3.4.2. 財務実績

10.3.4.3. 使用状況ベンチマーク

10.3.4.4. 戦略的取り組み

10.3.5. ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション

10.3.5.1. 会社概要

10.3.5.2. 財務実績

10.3.5.3. 使用状況ベンチマーク

10.3.5.4. 戦略的取り組み

10.3.6. キンバリー・クラーク・ワールドワイド社

10.3.6.1. 会社概要

10.3.6.2. 財務実績

10.3.6.3. 使用状況のベンチマーク

10.3.6.4. 戦略的取り組み

10.3.7. アテンズ・医療・プロダクツ社(ドムター・コーポレーション)

10.3.7.1. 会社概要

10.3.7.2. 財務実績

10.3.7.3. 使用状況のベンチマーク

10.3.7.4. 戦略的取り組み

10.3.8. ABENA

10.3.8.1. 会社概要

10.3.8.2. 財務実績

10.3.8.3. 使用状況のベンチマーク

10.3.8.4. 戦略的取り組み

10.3.9. オンテックス・医療

10.3.9.1. 会社概要

10.3.9.2. 財務実績

10.3.9.3. 使用状況のベンチマーク

10.3.9.4. 戦略的取り組み

10.3.10. PAUL HARTMANN AG

10.3.10.1. 会社概要

10.3.10.2. 財務実績

10.3.10.3. 使用状況のベンチマーク

10.3.10.4. 戦略的取り組み

10.3.11. テレフレックス・インコーポレイテッド

10.3.11.1. 会社概要

10.3.11.2. 財務実績

10.3.11.3. 使用状況のベンチマーク

10.3.11.4. 戦略的取り組み

10.3.12. ファースト・クオリティ

10.3.12.1. 会社概要

10.3.12.2. 財務実績

10.3.12.3. 使用状況ベンチマーク

10.3.12.4. 戦略的取り組み

10.3.13. コロプラスト社

10.3.13.1. 会社概要

10.3.13.2. 財務実績

10.3.13.3. 使用状況ベンチマーク

10.3.13.4. 戦略的取り組み

10.3.14. メドライン

10.3.14.1. 会社概要

10.3.14.2. 財務実績

10.3.14.3. 使用状況のベンチマーク

10.3.14.4. 戦略的取り組み

10.3.15. BD

10.3.15.1. 会社概要

10.3.15.2. 財務実績

10.3.15.3. 利用状況のベンチマーク

10.3.15.4. 戦略的取り組み

10.3.16. ホリスター・インコーポレイテッド

10.3.16.1. 会社概要

10.3.16.2. 財務実績

10.3.16.3. 使用状況のベンチマーク

10.3.16.4. 戦略的取り組み

10.3.17. カーディナル・ヘルス

10.3.17.1. 会社概要

10.3.17.2. 財務実績

10.3.17.3. 使用状況のベンチマーク

10.3.17.4. 戦略的取り組み

表一覧

表1 二次情報源一覧

表2 略語一覧

表3 地域別グローバル男性尿失禁市場、2021年~2033年(百万米ドル)

表4 製品別グローバル男性尿失禁市場、2021年~2033年 (百万米ドル)

表5 世界男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表6 世界男性尿失禁市場、使用用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表7 世界男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表8 世界男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表9 北米男性尿失禁市場、国別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表10 北米男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表11 北米男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表12 北米男性尿失禁市場、用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表13 北米男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表14 北米男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表15 米国男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表16 米国男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表17 米国男性尿失禁市場、使用用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表18 米国男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表19 米国男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表20 カナダ男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表21 カナダ男性用尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表22 カナダ男性用尿失禁市場、使用用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表23 カナダ男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表24 カナダ男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表25 メキシコ男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表26 メキシコ男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表27 メキシコ男性尿失禁市場、用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表28 メキシコ男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表29 メキシコ男性尿失禁市場、最終用途別、 2021 – 2033年(百万米ドル)

表30 ヨーロッパ男性尿失禁市場、国別、2021 – 2033年(百万米ドル)

表31 ヨーロッパ男性用尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表32 ヨーロッパ男性用尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表33 ヨーロッパ男性尿失禁市場、用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表34 ヨーロッパ男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表35 ヨーロッパ男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表36 英国男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表37 英国男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表38 イギリス男性尿失禁市場、用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表39 イギリス男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表40 イギリス男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表41 ドイツ男性用尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表42 ドイツ男性用尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表43 ドイツ男性用尿失禁市場、用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表44 ドイツ男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表45 ドイツ男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表46 フランス男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年

(百万米ドル)

表47 フランス男性用尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表48 フランス男性用尿失禁市場、使用用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表49 フランス男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年 – 2033年(百万米ドル)

表50 フランス男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表51 イタリア男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表52 イタリア男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表53 イタリア男性尿失禁市場、使用状況別、2021年~2033年(百万米ドル) – 2033年(百万米ドル)

表54 イタリア男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表55 イタリア男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表56 スペイン男性用尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表57 スペイン男性用尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表58 スペイン男性尿失禁市場、用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表59 スペイン男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表60 スペイン男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表61 ノルウェー男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表 62 ノルウェーの男性用尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表 63 ノルウェーの男性用尿失禁市場、使用用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表 64 ノルウェーの男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表65 ノルウェー男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表66 スウェーデン男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表67 スウェーデン男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表68 スウェーデン男性尿失禁市場、用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表69 スウェーデン男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表70 スウェーデン男性用尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表71 デンマーク男性用尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表72 デンマーク男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表73 デンマーク男性尿失禁市場、使用用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表74 デンマーク男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表75 デンマーク男性用尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表76 アジア太平洋地域男性用尿失禁市場、国別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表77 アジア太平洋地域男性用尿失禁市場、製品別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表78 アジア太平洋地域男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表79 アジア太平洋地域男性尿失禁市場、用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表80 アジア太平洋地域男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表81 アジア太平洋地域男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表82 日本における男性用尿失禁市場、製品別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表83 日本における男性用尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表84 日本における男性用尿失禁市場、用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表85 日本男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表86 日本男性用尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表87 中国男性用尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表88 中国男性用尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表89 中国男性用尿失禁市場、用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表90 中国男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表91 中国男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表92 インド男性尿失禁市場、製品別、2021年 – 2033年(百万米ドル)

表93 インド男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表94 インド男性尿失禁市場、用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表95 インド男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表96 インド男性用尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表97 オーストラリア男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表98 オーストラリア男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表99 オーストラリア男性尿失禁市場、用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表100 オーストラリア男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表101 オーストラリア男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表102 韓国男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年

(百万米ドル)

表103 韓国男性用尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表104 韓国男性用尿失禁市場、使用用途別、2021年~2033年

(百万米ドル)

表105 韓国男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表106 韓国男性用尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表107 タイ男性用尿失禁市場、製品別、2021年 – 2033年(百万米ドル)

表 108 タイの男性用尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表 109 タイの男性用尿失禁市場、用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表 110 タイの男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表111 タイ男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表112 中南米男性用尿失禁市場、国別、2021年~2033年(百万米ドル)

表113 中南米男性用尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表 114 中南米男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表 115 中南米男性尿失禁市場、用途別、2021年 – 2033年(百万米ドル)

表116 中南米男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表117 中南米男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表118 ブラジル男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表119 ブラジル男性尿失禁市場、失禁タイプ種類別、2021年~2033年(百万米ドル)

表120 ブラジル男性尿失禁市場、用途種類別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表121 ブラジル男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表122 ブラジル男性用尿失禁市場、 最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表123 アルゼンチン男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表124 アルゼンチン男性用尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表125 アルゼンチン男性用尿失禁市場、使用用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表126 アルゼンチン男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表127 アルゼンチン男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表128 中東・アフリカ男性尿失禁市場、国別、2021年~2033年(百万米ドル)

表129 中東・アフリカ男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表130 中東・アフリカ男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表131 中東・アフリカ男性尿失禁市場、用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表132 中東・アフリカ男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表133 中東・アフリカ男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表134 南アフリカ男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表135 南アフリカ男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表136 南アフリカ男性尿失禁市場、使用用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表137 南アフリカ男性尿失禁市場、 流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表138 南アフリカ男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表139 サウジアラビア男性尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表140 サウジアラビア男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表141 サウジアラビア男性尿失禁市場、使用用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表142 サウジアラビア男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表143 サウジアラビア男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表144 アラブ首長国連邦(UAE)男性尿失禁市場、製品別、2021年~2

033 (百万米ドル)

表145 アラブ首長国連邦(UAE)男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表146 アラブ首長国連邦(UAE)男性尿失禁市場、用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表147 アラブ首長国連邦(UAE)男性用尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル)

表148 アラブ首長国連邦(UAE)男性用尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表149 クウェート男性用尿失禁市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表 150 クウェート男性尿失禁市場、失禁タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル)

表 151 クウェート男性尿失禁市場、使用用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表 152 クウェート男性尿失禁市場、流通チャネル別、2021年~2033年 (百万米ドル)

表153 クウェート男性尿失禁市場、最終用途別、2021年~2033年 (百万米ドル)

図一覧

図1 男性尿失禁市場のセグメンテーション

図2 市場調査プロセス

図3 情報調達

図4 一次調査パターン

図5 市場調査アプローチ

図6 バリューチェーンに基づく規模測定と予測

図7 市場シェア評価のためのQFDモデリング

図8 市場策定と検証

図9 男性尿失禁市場見通し、2024年(百万米ドル)

図10 市場動向と展望

図11 市場推進要因の関連性分析(現在および将来の影響)

図12 市場抑制要因の関連性分析(現在および将来の影響)

図13 男性尿失禁製品タイプ別市場シェア分析、2024年~2033年 (百万米ドル)

図14 男性用尿失禁製品タイプ市場:セグメントダッシュボード

図15 非吸収性製品市場収益推定値と予測、2021年~2033年 (百万米ドル)

図16 尿道カテーテル市場収益推定値と予測、2021年~2033年 (百万米ドル)

図17 フォーリーカテーテル市場収益予測、2021年~2033年 (百万米ドル)

図18 外部カテーテル市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図19 ドレナージバッグ市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図20 外部圧迫装置/陰茎クランプ市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図21 人工尿道括約筋市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図22 その他市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図23 吸収材市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図24 下着・ブリーフ市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図25 ドリップコレクター・ベッドプロテクター市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図26 パッド・ガード市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図27 男性尿失禁タイプ別市場シェア分析(2024-2033年、百万米ドル)

図28 男性用尿失禁タイプ市場:セグメントダッシュボード

図29 腹圧性尿失禁市場収益予測、2021年~2033年(百万米ドル)

図30 切迫性尿失禁 失禁市場の収益予測と推計、2021年~2033年(百万米ドル)

図31 溢流性尿失禁市場の収益予測と推計、2021年~2033年(百万米ドル)

図32 機能性尿失禁市場の収益予測と推計、2021年~2033年(百万米ドル)

図33 混合性尿失禁市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図34 男性用尿失禁製品市場シェア分析(2024-2033年、百万米ドル)

図35 男性用尿失禁製品市場:セグメントダッシュボード

図36 再利用可能製品市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図37 使い捨て製品市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図38 男性用尿失禁製品流通チャネル市場シェア分析(2024-2033年、百万米ドル)

図39 男性用尿失禁製品流通チャネル市場:セグメントダッシュボード

図40 オフライン店舗市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図41 オンラインチャネル市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図42 男性用尿失禁エンドユース市場シェア分析、2024年~2033年(百万米ドル)

図43 男性用尿失禁エンドユース市場:セグメントダッシュボード

図44 病院・クリニック市場収益予測、2021年~2033年(百万米ドル)

図45 ホームケア市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図46 その他市場収益予測(2021-2033年、百万米ドル)

図47 男性尿失禁市場:地域別主要ポイント(百万米ドル)

図48 男性尿失禁市場:地域別見通し、2024年及び2033年(百万米ドル)

図49 北米男性尿失禁市場予測、2021年~2033年(百万米ドル)

図50 米国男性尿失禁市場予測、2021年~2033年 (百万米ドル)

図51 カナダ男性尿失禁市場:推定値と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

図52 メキシコ男性尿失禁市場:推定値と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

図53 ヨーロッパ男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図54 英国男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図55 ドイツ男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年) (百万米ドル)

図56 フランス男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図57 スペイン男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図58 イタリア男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図59 スウェーデン男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図60 ノルウェー男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年) (百万米ドル)

図61 デンマーク男性尿失禁市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)

図62 アジア太平洋地域男性尿失禁市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)

図63 中国男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図64 日本男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図65 インド男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図66 韓国男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図67 オーストラリア男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図68 タイ男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図69 中南米男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図70 ブラジル男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図71 アルゼンチン男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図72 中東・アフリカ男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図73 南アフリカ男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図74 サウジアラビア男性尿失禁市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図75 アラブ首長国連邦(UAE)における男性尿失禁市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

図76 クウェートにおける男性尿失禁市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

図77 主要新興企業/尿失禁分野の革新企業/イノベーター一覧



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