ビタミンの日本市場2025-2033:ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、その他

【英語タイトル】Japan Vitamins Market Report by Type (Vitamin A, Vitamin B, Vitamin C, Vitamin D, Vitamin E, Vitamin K), Source (Natural, Synthetic), Application (Personal Care Products, Food and Beverages, Healthcare Products, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN203)・商品コード:IMA25JUN203
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:116
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥575,856見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥719,856見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

日本のビタミン市場規模は 2024 年に 6 億 9,750 万米ドルに達しました。IMARC Group は、2025 年から 2033 年にかけて、この市場は 3.5% の成長率(CAGR)を示し、9 億 7,570 万米ドルに達すると予測しています。この市場は、慢性疾患の発生率の増加、高齢化の進展、機能性食品や飲料へのビタミンの配合など、いくつかの重要な要因によって推進されています。
ビタミンは、最適な健康状態を維持し、さまざまな身体機能をサポートするために欠かせない重要な有機化合物です。これらの栄養素は、主に食事から摂取されますが、一部は体内で合成されるものもあります。ビタミンは、脂溶性ビタミン(A、D、E、K)と水溶性ビタミン(ビタミンB群とビタミンC)の2つの主要なグループに分類されます。脂溶性ビタミンは体内の脂肪組織に貯蔵されますが、水溶性ビタミンは長期貯蔵が不可能のため、定期的に補給する必要があります。これらの化合物は、炭素、水素、酸素、窒素などの元素から構成され、それぞれ特定の機能を果たしています。ビタミンは、酵素反応の補酵素や前駆物質として機能し、エネルギー生産、免疫システムのサポート、細胞の成長、組織の修復などのプロセスにおいて重要な役割を果たしています。また、抗酸化物質としても働き、有害なフリーラジカルによる損傷から細胞を保護しています。ビタミンの利点としては、視力の改善、骨の健康の強化、免疫システムの機能強化、エネルギーレベルの向上、肌の健康促進などが挙げられます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本のビタミン市場動向:

日本のビタミン市場は、健康的なライフスタイルの維持や栄養不足の防止に関する消費者の意識の高まりを主な要因として成長しています。さらに、肥満や心血管疾患などの慢性疾患の有病率の増加により、予防医療への関心が高まり、ビタミンサプリメントの消費が拡大しています。高齢化の進展、栄養補助食品業界の成長、機能性食品や飲料へのビタミンの配合も、市場成長の主要な要因となっています。さらに、革新的な投与形態やナノテクノロジーの導入など、製品開発における急速な技術進歩、およびビタミン効果の宣伝を行うソーシャルメディアプラットフォームや有名人の影響力の高まりも、市場にプラスの影響を与えています。さらに、可処分所得の増加、ビーガンやベジタリアン食の人気高まり、および個別化された栄養・健康プログラムへのビタミンの組み込みも、市場の成長にさらに貢献しています。

日本のビタミン市場セグメント:

IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測を提供しています。当社のレポートでは、市場を種類、原料、用途別に分類しています。

種類別洞察:

  • ビタミン A
  • ビタミン B
  • ビタミン C
  • ビタミン D
  • ビタミン E
  • ビタミン K

このレポートでは、種類別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ビタミン A、ビタミン B、ビタミン C、ビタミン D、ビタミン E、ビタミン K が含まれます。

原料に関する洞察:

  • 天然
  • 合成

このレポートでは、原料別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、天然と合成が含まれます。

用途別洞察:

  • パーソナルケア製品
  • 食品および飲料
  • 医療製品
  • その他

このレポートでは、用途に基づいて市場の詳細な分析と分類を行っています。これには、パーソナルケア製品、食品および飲料、医療製品などが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 前書き

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本のビタミン市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本のビタミン市場の概要

5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測 (2025-2033)

6 日本のビタミン市場 – 種類別

6.1 ビタミン A

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

6.1.3 市場予測 (2025-2033)

6.2 ビタミン B

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.2.3 市場予測(2025-2033)

6.3 ビタミン C

6.3.1 概要

6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.3.3 市場予測(2025-2033

6.4 ビタミン D

6.4.1 概要

6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

6.4.3 市場予測(2025-2033

6.5 ビタミン E

6.5.1 概要

6.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

6.5.3 市場予測 (2025-2033)

6.6 ビタミン K

6.6.1 概要

6.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

6.6.3 市場予測(2025-2033

7 日本のビタミン市場 – 供給源別内訳

7.1 天然

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 合成

7.2.1 概要

7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.2.3 市場予測(2025-2033

8 日本のビタミン市場 – 用途別内訳

8.1 パーソナルケア製品

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.1.3 市場予測(2025年~2033年

8.2 食品および飲料

8.2.1 概要

8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.2.3 市場予測(2025-2033

8.3 医療製品

8.3.1 概要

8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.3.3 市場予測(2025-2033

8.4 その他

8.4.1 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.4.2 市場予測(2025-2033

9 日本のビタミン市場 – 地域別内訳

9.1 関東地方

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.1.3 種類別市場

9.1.4 原料別市場

9.1.5 用途別市場

9.1.6 主要企業

9.1.7 市場予測(2025年~2033年

9.2 関西/近畿地域

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.2.3 種類別市場

9.2.4 ソース別市場

9.2.5 用途別市場分析

9.2.6 主要企業

9.2.7 市場予測(2025-2033

9.3 中部・中部地方

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.3.3 種類別市場分析

9.3.4 市場の内訳(供給源別

9.3.5 市場の内訳(用途別

9.3.6 主要企業

9.3.7 市場予測(2025-2033

9.4 九州・沖縄地域

9.4.1 概要

9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.4.3 種類別市場

9.4.4 ソース別市場

9.4.5 用途別市場

9.4.6 主要企業

9.4.7 市場予測(2025-2033

9.5 東北地方

9.5.1 概要

9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.5.3 種類別市場分析

9.5.4 ソース別市場分析

9.5.5 用途別市場分析

9.5.6 主要企業

9.5.7 市場予測(2025-2033

9.6 中国地方

9.6.1 概要

9.6.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

9.6.3 種類別市場

9.6.4 ソース別市場

9.6.5 用途別市場

9.6.6 主要企業

9.6.7 市場予測(2025-2033

9.7 北海道地域

9.7.1 概要

9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.7.3 種類別市場

9.7.4 供給源別市場

9.7.5 用途別市場

9.7.6 主要企業

9.7.7 市場予測(2025年~2033年

9.8 四国地方

9.8.1 概要

9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.8.3 種類別市場

9.8.4 供給源別市場

9.8.5 用途別市場

9.8.6 主要企業

9.8.7 市場予測(2025年~2033年

10 日本のビタミン市場 – 競争環境

10.1 概要

10.2 市場構造

10.3 市場プレーヤーのポジショニング

10.4 トップの勝利戦略

10.5 競争ダッシュボード

10.6 企業評価クアドラント

11 主要プレーヤーのプロフィール

11.1 企業 A

11.1.1 事業概要

11.1.2 製品ポートフォリオ

11.1.3 事業戦略

11.1.4 SWOT分析

11.1.5 主要なニュースとイベント

11.2 企業B

11.2.1 事業概要

11.2.2 製品ポートフォリオ

11.2.3 事業戦略

11.2.4 SWOT分析

11.2.5 主要なニュースとイベント

11.3 当社C

11.3.1 事業概要

11.3.2 製品ポートフォリオ

11.3.3 事業戦略

11.3.4 SWOT分析

11.3.5 主要なニュースとイベント

11.4 当社D

11.4.1 事業概要

11.4.2 製品ポートフォリオ

11.4.3 ビジネス戦略

11.4.4 SWOT分析

11.4.5 主要なニュースとイベント

11.5 会社E

11.5.1 ビジネス概要

11.5.2 製品ポートフォリオ

11.5.3 ビジネス戦略

11.5.4 SWOT分析

11.5.5 主要なニュースとイベント

これは目次サンプルであるため、会社名は記載しておりません。完全なリストは報告書に記載されています。

12 日本のビタミン市場 – 業界分析

12.1 推進要因、抑制要因、および機会

12.1.1 概要

12.1.2 推進要因

12.1.3 抑制要因

12.1.4 機会

12.2 5つの競争力分析

12.2.1 概要

12.2.2 買い手の交渉力

12.2.3 供給者の交渉力

12.2.4 競争の度合い

12.2.5 新規参入の脅威

12.2.6 代替品の脅威

12.3 バリューチェーン分析

13 付録



★調査レポート[ビタミンの日本市場2025-2033:ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、その他] (コード:IMA25JUN203)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[ビタミンの日本市場2025-2033:ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、その他]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆