日本のテキスト分析市場の動向:
現在、テキストによるやり取りからユーザーの行動や好みを分析するテキスト分析の需要が高まっていることが、日本の市場成長の主な要因のひとつとなっています。さらに、テキスト分析を採用することで、企業は個人のニーズに合わせて推奨事項、コンテンツ、マーケティングメッセージなどをカスタマイズすることができるため、国内市場での成長がさらに加速しています。これとは別に、手作業による分析に必要な時間と労力を削減するための自動化の需要の高まりも、市場の見通しを明るくしています。さらに、フィードバックを自動的に分類して優先順位付けし、迅速な対応を可能にするテキスト分析の利用拡大は、国内で事業を展開する業界投資家にとって、収益性の高い成長機会となっています。これに伴い、組織における検索エンジンのランキング向上への関心の高まりが、日本の市場にプラスの影響を与えています。さらに、医療業界では、患者の記録や診療記録を分析して病気の傾向、治療結果、医療研究分野を特定するためにテキスト分析の利用が拡大しており、市場の成長を後押ししています。これに加え、社会問題や政治問題に関する国民の感情や意見を監視するためにテキスト分析の利用が拡大しており、日本の市場成長を推進しています。さらに、金融機関が市場のセンチメントを分析し、投資への影響を評価するのに役立つため、金融セクターにおけるテキスト分析の需要が高まっていることも、同国の市場成長を推進しています。
日本のテキスト分析市場のセグメント化:
IMARC Group は、2025年から2033年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、導入モード、組織規模、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
導入モードに関する洞察:
- オンプレミス
- クラウドベース
このレポートでは、導入モードに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、オンプレミスおよびクラウドベースが含まれます。
組織規模に関する洞察:
- 大企業
- 中小企業
組織規模に基づく市場の詳細な内訳と分析も、このレポートに記載されています。これには、大企業および中小企業が含まれます。
用途に関する洞察:
- 競合情報
- 顧客関係管理
- 予測分析
- 不正検出
- ブランド評判
- その他
このレポートでは、用途別の市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、競合情報、顧客関係管理、予測分析、不正検出、ブランド評判などが含まれます。
エンドユーザーに関する洞察:
- 消費財(FMCG)
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 医療、医薬品
- 電気通信
- 政府
- 小売
- その他
また、エンドユーザーに基づく市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、消費財(FMCG)、銀行・金融サービス・保険(BFSI)、医療・医薬品、通信、政府、小売などが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲と方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場規模の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のテキスト分析市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のテキスト分析市場の状況
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測 (2025-2033)
6 日本のテキスト分析市場 – 導入形態別
6.1 オンプレミス
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 クラウドベース
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033
7 日本のテキスト分析市場 – 組織規模別内訳
7.1 大企業
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 中小企業(SME
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本のテキスト分析市場 – 用途別
8.1 競合情報
8.1.1 概要
8.1.2 市場動向(2019年~2024年
8.1.3 市場予測(2025年~2033年
8.2 顧客関係管理
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
8.2.3 市場予測(2025-2033)
8.3 予測分析
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
8.3.3 市場予測(2025-2033
8.4 不正検出
8.4.1 概要
8.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.4.3 市場予測(2025-2033
8.5 ブランド評判
8.5.1 概要
8.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.5.3 市場予測(2025-2033)
8.6 その他
8.6.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.6.2 市場予測(2025-2033)
9 日本のテキスト分析市場 – エンドユーザー別内訳
9.1 消費財 (FMCG)
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
9.1.3 市場予測 (2025-2033)
9.2 銀行金融サービスおよび保険 (BFSI)
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.2.3 市場予測(2025-2033)
9.3 医療および医薬品
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.3.3 市場予測(2025-2033
9.4 電気通信
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 市場予測(2025-2033
9.5 政府
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.5.3 市場予測(2025年~2033年
9.6 小売
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.6.3 市場予測(2025-2033
9.7 その他
9.7.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.7.2 市場予測(2025-2033
10 日本のテキスト分析市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.1.3 導入形態別市場
10.1.4 組織規模別市場
10.1.5 用途別市場
10.1.6 エンドユーザー別市場
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2025-2033
10.2 関西/近畿地域
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 導入形態別市場分析
10.2.4 組織規模別市場分析
10.2.5 用途別市場
10.2.6 エンドユーザー別市場
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2025-2033
10.3 中部・中部地方
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 導入形態別市場
10.3.4 組織規模別市場
10.3.5 用途別市場
10.3.6 エンドユーザー別市場
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2025年~2033年
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.4.3 導入形態別市場
10.4.4 組織規模別市場
10.4.5 用途別市場
10.4.6 エンドユーザー別市場
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2025-2033
10.5 東北地方
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.5.3 導入形態別市場
10.5.4 組織規模別市場
10.5.5 用途別市場
10.5.6 エンドユーザー別市場
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2025-2033
10.6 中国地方
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.6.3 導入形態別市場
10.6.4 組織規模別市場
10.6.5 用途別市場
10.6.6 エンドユーザー別市場
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2025-2033
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.7.3 導入形態別市場
10.7.4 組織規模別市場
10.7.5 用途別市場
10.7.6 エンドユーザー別市場
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2025-2033
10.8 四国地方
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.8.3 導入形態別市場分析
10.8.4 組織規模別市場内訳
10.8.5 用途別市場内訳
10.8.6 エンドユーザー別市場内訳
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2025-2033
11 日本のテキスト分析市場 – 競争環境
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場プレーヤーのポジショニング
11.4 トップの勝利戦略
11.5 競争ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要プレーヤーのプロフィール
12.1 企業 A
12.1.1 事業概要
12.1.2 提供サービス
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要なニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 提供サービス
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要なニュースとイベント
12.3 企業C
12.3.1 事業概要
12.3.2 提供サービス
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要なニュースとイベント
12.4 会社D
12.4.1 事業概要
12.4.2 提供サービス
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要なニュースとイベント
12.5 会社E
12.5.1 事業概要
12.5.2 提供サービス
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要なニュースとイベント
会社名はサンプル目次のため省略されています。詳細なリストは報告書に記載されています。
13 日本のテキスト分析市場 – 業界分析
13.1 推進要因、抑制要因、および機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 抑制要因
13.1.4 機会
13.2 ポートの 5 つの力分析
13.2.1 概要
13.2.2 買い手の交渉力
13.2.3 供給者の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録