温度センサーの日本市場2025-2033:有線、無線

【英語タイトル】Japan Temperature Sensors Market Report by Connectivity (Wired, Wireless), Technology (Infrared, Thermocouple, Resistance Temperature Detectors (RTD), Thermistor, Temperature Transmitters, Fiber Optic, and Others), End Use Industry (Chemical and Petrochemical, Oil and Gas, Metal and Mining, Power Generation, Food and Beverage, Automotive, Medical, Aerospace and Military, Consumer Electronics, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN237)・商品コード:IMA25JUN237
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:119
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:部品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥575,856見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥719,856見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

日本の温度センサーの市場規模は、2024年に2億3,760万米ドルに達しました。IMARC Group は、2025年から2033年にかけて、この市場は5.3%の成長率(CAGR)を示し、3億9,470万米ドルに達すると予測しています。プロセス制御や安全のために正確な温度監視が必要な製造、自動車、航空宇宙などのさまざまな業界で自動化が普及していることが、この市場を牽引しています。
温度センサーは、さまざまな環境における温度変化を測定および監視するために設計されたデバイスです。産業プロセスや科学研究から、家電製品や空調システムに至るまで、幅広い用途で重要な役割を果たしています。温度センサーは、温度が電気抵抗、電圧、液体の膨張など、材料の特定の物理的特性に影響を与えるという原理に基づいて動作します。一般的な温度センサーには、熱電対、抵抗温度検出器(RTD)、サーミスタなどがあり、それぞれ独自の利点と用途があります。熱電対は、2種類の異なる金属の接点で発生する電圧を利用して温度を測定するため、高温環境や過酷な環境に適しています。RTDは温度による電気抵抗の変化を利用し、高精度な測定が可能で、精密な測定に最適です。サーミスターは温度変化に非常に敏感で、消費者向け電子機器や医療機器に広く使用されています。要約すると、温度センサーは、さまざまな環境における温度の監視と制御に不可欠なツールです。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本の温度センサー市場の動向:

日本の温度センサー市場は、いくつかの影響力のある要因を主な要因として、著しい成長過程にあります。まず、温度センサーは、効率と安全性を確保するためのプロセスの監視および制御に不可欠であるため、さまざまな業界における高度な自動化の需要の高まりが、重要な推進要因となっています。さらに、モノのインターネット(IoT)の登場により、温度センサーの新たな用途が開拓され、デバイスの接続やリアルタイムのデータ分析が可能になり、市場をさらに押し上げています。また、医薬品、食品、自動車などの業界では、環境管理に関する厳しい規制や基準が課せられているため、高精度で信頼性の高い温度センサーの採用が必須となっており、市場を後押ししています。さらに、技術の進歩により、より正確で耐久性があり、コスト効率に優れたセンサーが開発され、より幅広い用途に利用しやすくなり、魅力が高まっています。これと相まって、家電製品から産業機器に至るまで、さまざまな機器への温度センサーの組み込みを容易にした電子機器の小型化の流れも、予測期間中の日本の温度センサー市場を牽引すると予想されます。

日本の温度センサー市場のセグメント化:

IMARC Group は、各市場セグメントの主な傾向を分析するとともに、2025 年から 2033 年までの各国別の予測も提供しています。当社のレポートでは、市場を接続性、技術、および最終用途産業に基づいて分類しています。

接続性に関する洞察:

  • 有線
  • 無線

このレポートでは、接続性に基づいて市場を詳細に分類、分析しています。これには、有線および無線が含まれます。

技術に関する洞察:

  • 赤外線
  • 熱電対
  • 抵抗温度検出器(RTD)
  • サーミスタ
  • 温度トランスミッタ
  • 光ファイバー
  • その他

技術に基づく市場の詳細な分析も、このレポートに掲載されています。これには、赤外線、熱電対、抵抗温度検出器(RTD)、サーミスタ、温度トランスミッタ、光ファイバーなどが含まれます。

最終用途業界に関する洞察:

  • 化学および石油化学
  • 石油およびガス
  • 金属および鉱業
  • 発電
  • 食品および飲料
  • 自動車
  • 医療
  • 航空宇宙および軍事
  • 家電
  • その他

本レポートでは、最終用途産業に基づく市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、化学および石油化学、石油およびガス、金属および鉱業、発電、食品および飲料、自動車、医療、航空宇宙および軍事、家電、その他が含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 ステークホルダー

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本の温度センサー市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本の温度センサー市場の展望

5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

5.2 市場予測(2025年~2033年

6 日本の温度センサ市場 – 接続別

6.1 有線

6.1.1 概要

6.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

6.1.3 市場予測(2025年~2033年

6.2 無線

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.2.3 市場予測(2025-2033

7 日本の温度センサー市場 – 技術別内訳

7.1 赤外線

7.1.1 概要

7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 熱電対

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.2.3 市場予測(2025-2033

7.3 抵抗温度検出器(RTD

7.3.1 概要

7.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.3.3 市場予測(2025-2033)

7.4 サーミスタ

7.4.1 概要

7.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.4.3 市場予測(2025-2033

7.5 温度トランスミッタ

7.5.1 概要

7.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.5.3 市場予測(2025-2033

7.6 光ファイバ

7.6.1 概要

7.6.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.6.3 市場予測(2025-2033)

7.7 その他

7.7.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.7.2 市場予測(2025-2033)

8 日本の温度センサー市場 – 最終用途別内訳

8.1 化学および石油化学

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.1.3 市場予測(2025年~2033年

8.2 石油・ガス

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

8.2.3 市場予測(2025-2033

8.3 金属・鉱業

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.3.3 市場予測(2025-2033

8.4 発電

8.4.1 概要

8.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.4.3 市場予測(2025-2033

8.5 食品および飲料

8.5.1 概要

8.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向 (2019-2024)

8.5.3 市場予測 (2025-2033)

8.6 自動車

8.6.1 概要

8.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向 (2019-2024)

8.6.3 市場予測(2025-2033

8.7 医療

8.7.1 概要

8.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.7.3 市場予測(2025-2033

8.8 航空宇宙および軍事

8.8.1 概要

8.8.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.8.3 市場予測(2025-2033

8.9 家電

8.9.1 概要

8.9.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.9.3 市場予測(2025-2033

8.10 その他

8.10.1 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.10.2 市場予測(2025-2033

9 日本の温度センサー市場 – 地域別内訳

9.1 関東地方

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

9.1.3 接続性による市場の内訳

9.1.4 技術による市場の内訳

9.1.5 最終用途産業による市場の内訳

9.1.6 主要企業

9.1.7 市場予測(2025-2033)

9.2 関西/近畿地域

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.2.3 接続性による市場区分

9.2.4 技術による市場区分

9.2.5 最終用途産業による市場区分

9.2.6 主要企業

9.2.7 市場予測(2025-2033

9.3 中部・中部地方

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.3.3 接続性による市場区分

9.3.4 技術による市場区分

9.3.5 最終用途産業による市場区分

9.3.6 主要企業

9.3.7 市場予測(2025-2033

9.4 九州・沖縄地域

9.4.1 概要

9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.4.3 接続性による市場区分

9.4.4 技術による市場区分

9.4.5 最終用途別市場

9.4.6 主要企業

9.4.7 市場予測(2025-2033

9.5 東北地方

9.5.1 概要

9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.5.3 接続性による市場

9.5.4 技術別市場

9.5.5 最終用途別市場

9.5.6 主要企業

9.5.7 市場予測(2025年~2033年

9.6 中国地方

9.6.1 概要

9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.6.3 接続性による市場の内訳

9.6.4 技術による市場の内訳

9.6.5 最終用途産業による市場の内訳

9.6.6 主要企業

9.6.7 市場予測(2025年~2033年

9.7 北海道地域

9.7.1 概要

9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.7.3 接続性による市場の内訳

9.7.4 技術による市場の内訳

9.7.5 最終用途産業による市場の内訳

9.7.6 主要企業

9.7.7 市場予測(2025年~2033年

9.8 四国地方

9.8.1 概要

9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.8.3 接続性による市場の内訳

9.8.4 技術による市場の内訳

9.8.5 最終用途産業による市場の内訳

9.8.6 主要企業

9.8.7 市場予測(2025年~2033年

10 日本の温度センサー市場 – 競争環境

10.1 概要

10.2 市場構造

10.3 市場プレーヤーのポジショニング

10.4 トップの勝利戦略

10.5 競争ダッシュボード

10.6 企業評価クアドラント

11 主要プレーヤーのプロフィール

11.1 企業 A

11.1.1 事業概要

11.1.2 製品ポートフォリオ

11.1.3 事業戦略

11.1.4 SWOT分析

11.1.5 主要なニュースとイベント

11.2 企業B

11.2.1 事業概要

11.2.2 製品ポートフォリオ

11.2.3 事業戦略

11.2.4 SWOT分析

11.2.5 主要なニュースとイベント

11.3 当社C

11.3.1 事業概要

11.3.2 製品ポートフォリオ

11.3.3 事業戦略

11.3.4 SWOT分析

11.3.5 主要なニュースとイベント

11.4 当社D

11.4.1 事業概要

11.4.2 製品ポートフォリオ

11.4.3 ビジネス戦略

11.4.4 SWOT分析

11.4.5 主要なニュースとイベント

11.5 会社E

11.5.1 ビジネス概要

11.5.2 製品ポートフォリオ

11.5.3 ビジネス戦略

11.5.4 SWOT分析

11.5.5 主要なニュースとイベント

これは目次サンプルであるため、会社名は記載しておりません。完全なリストは報告書に記載されています。

12 日本の温度センサー市場 – 業界分析

12.1 推進要因、抑制要因、および機会

12.1.1 概要

12.1.2 推進要因

12.1.3 抑制要因

12.1.4 機会

12.2 5つの競争要因分析

12.2.1 概要

12.2.2 買い手の交渉力

12.2.3 供給者の交渉力

12.2.4 競争の度合い

12.2.5 新規参入の脅威

12.2.6 代替品の脅威

12.3 バリューチェーン分析

13 付録



★調査レポート[温度センサーの日本市場2025-2033:有線、無線] (コード:IMA25JUN237)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[温度センサーの日本市場2025-2033:有線、無線]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆