1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 日本のプリペイドカード市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
5.5 SWOT分析
5.5.1 概要
5.5.2 長所
5.5.3 弱点
5.5.4 機会
5.5.5 脅威
5.6 バリューチェーン分析
5.7 ポーターズファイブフォース分析
5.7.1 概要
5.7.2 買い手の交渉力
5.7.3 供給者の交渉力
5.7.4 競争の程度
5.7.5 新規参入の脅威
5.7.6 代替品の脅威
5.8 主な成功要因とリスク要因
6 カードタイプ別市場構成
6.1 クローズドループカード
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 オープンループカード
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 目的別市場
7.1 トラベルカード
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 汎用リローダブル(GPR)カード
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ギフトカード
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ゲーミングカード
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 業種別市場
8.1 小売
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 官公庁
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 企業/団体
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 関東地域
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 近畿地域
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 中部地域
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 東北地方
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 中国地方
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
9.7 北海道
9.7.1 市場動向
9.7.2 市場予測
9.8 四国地域
9.8.1 市場動向
9.8.2 市場予測
10 競争環境
10.1 市場構造
10.2 主要プレイヤー
10.3 主要プレーヤーのプロフィール
❖ 世界のプリペイドカード市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・プリペイドカードの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のプリペイドカードの世界市場規模を1,092億米ドルと推定しています。
・プリペイドカードの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のプリペイドカードの世界市場規模を4,553億米ドルと予測しています。
・プリペイドカード市場の成長率は?
→IMARC社はプリペイドカードの世界市場が2024年〜2032年に年平均16.7%成長すると予測しています。
・世界のプリペイドカード市場における主要企業は?
→IMARC社は「Aeon Credit Service Co. Ltd.、East Japan Railway Corp.、Nippon Tosho Fukyu Co. Ltd.、PASMO Association、Quo Card Co. Ltd.、Rakuten Edy、Seven & I Holdings Co. Ltd.、West Japan Railway Co. ...」をグローバルプリペイドカード市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。