日本のプリペイドカード市場(2024年~2032年):カード種類別(クローズドループカード、オープンループカード)、目的別(トラベルカード、汎用リローダブル(GPR)カード、ギフトカード、ゲームカード、その他)、産業別(小売、政府機関、企業/団体、その他)、地域別

【英語タイトル】Japan Prepaid Cards Market Report by Card Type (Closed Loop Cards, Open Loop Cards), Purpose (Travel Cards, General Purpose Reloadable (GPR) Cards, Gift Cards, Gaming Cards, and Others), Vertical (Retail, Government, Corporate/Organization, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0718)・商品コード:IMARC24AUG0718
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:132
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:小売
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❖ レポートの概要 ❖

日本のプリペイドカード市場規模は2023年に1,092億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は16.7%で、2032年には4,553億米ドルに達すると予測しています。
プリペイドカードは、あらかじめ現金残高が入金されている決済カードで、現金決済の代わりとして使用されます。これらのカードは、銀行への口座振替や融資口座の開設を必要としません。プリペイドカードの中には、ギフトカードのようにリロードできないものもあります。一方、リロード可能なプリペイドカードは、繰り返し資金を補充することができます。

日本の電子商取引市場は世界第4位であり、急速に成長しているため、プリペイドカードを使ってオンライン決済を行う消費者が増えています。さらに、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストアなどの近代的な小売施設では、プリペイドカードを使ったロイヤルティプログラムやリワードスキームが提供されており、日本ではキャッシュレス決済に向かう顧客の動機付けとなっています。これに加えて、プリペイドカードは、小売店での支払いとの緊密な連携、プリペイド交通乗車券のような非接触型交通商品など、日本における様々なマイクロペイメントにも利用されています。その結果、加盟店もクローズドループ型プリペイドカードを空港、自動販売機、高速道路のサービスステーションなど他のネットワークに拡大する方法を模索しています。さらに、日本は2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を控えており、官民一体となったキャッシュレス環境の整備がプリペイドカード市場を牽引するものと期待されています。

IMARCグループの最新レポートでは、日本のプリペイドカード市場について、その本質的な側面をすべて網羅した深い洞察を提供しています。その内容は、市場のマクロ的な概要から、業界実績のミクロ的な詳細、最近の動向、主要な市場促進要因と課題、SWOT分析、ポーターの5つの力分析、バリューチェーン分析など多岐にわたります。本レポートは、起業家、投資家、研究者、コンサルタント、ビジネス戦略家、その他日本プリペイドカード市場に何らかの利害関係を持つ、または何らかの形で日本プリペイドカード市場への参入を計画しているすべての人々にとって必読の書です。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、日本のプリペイドカード市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を、2024年から2032年までの国別および地域別の予測とともに提供しています。当レポートでは、カードタイプ、目的、業種別に市場を分類しています。

カードタイプ別内訳

クローズドループカード
オープンループカード

目的別内訳

トラベルカード
汎用リローダブル(GPR)カード
ギフトカード
ゲーミングカード
その他

業種別内訳

小売
政府機関
企業/団体
その他

地域別内訳

関東地方
近畿地方
中部地方
九州・沖縄地方
東北地方
中国地方
北海道地方
四国地方
競争環境
イオンクレジットサービス株式会社、東日本旅客鉄道株式会社、日本交通公社、PASMO協会、クオークレジットサービス株式会社 イオンクレジットサービス株式会社、東日本旅客鉄道株式会社、日本通運株式会社、株式会社パスモ、クオカード株式会社、楽天Edy株式会社、株式会社セブン-イレブン・ジャパン イオンクレジットサービス株式会社、東日本旅客鉄道株式会社、日本交通公社、クオカード株式会社、楽天Edy株式会社、株式会社セブン&アイ・ホールディングス、西日本旅客鉄道株式会社 西日本旅客鉄道株式会社

本レポートで回答した主な質問
日本のプリペイドカード市場はこれまでどのように推移してきましたか?
COVID-19が日本のプリペイドカード市場に与えた影響は?
日本プリペイドカード市場のカードタイプ別内訳は?
日本プリペイドカード市場の目的別内訳は?
日本プリペイドカード市場のバーティカル別の内訳は?
日本プリペイドカード市場の地域別内訳は?
日本プリペイドカード産業のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
日本プリペイドカード産業の主要な推進要因と課題は?
日本プリペイドカード業界の構造と主要プレーヤーは?
日本プリペイドカード業界における競争の程度は?

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 日本のプリペイドカード市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
5.5 SWOT分析
5.5.1 概要
5.5.2 長所
5.5.3 弱点
5.5.4 機会
5.5.5 脅威
5.6 バリューチェーン分析
5.7 ポーターズファイブフォース分析
5.7.1 概要
5.7.2 買い手の交渉力
5.7.3 供給者の交渉力
5.7.4 競争の程度
5.7.5 新規参入の脅威
5.7.6 代替品の脅威
5.8 主な成功要因とリスク要因
6 カードタイプ別市場構成
6.1 クローズドループカード
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 オープンループカード
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 目的別市場
7.1 トラベルカード
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 汎用リローダブル(GPR)カード
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ギフトカード
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ゲーミングカード
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 業種別市場
8.1 小売
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 官公庁
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 企業/団体
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 関東地域
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 近畿地域
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 中部地域
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 東北地方
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 中国地方
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
9.7 北海道
9.7.1 市場動向
9.7.2 市場予測
9.8 四国地域
9.8.1 市場動向
9.8.2 市場予測
10 競争環境
10.1 市場構造
10.2 主要プレイヤー
10.3 主要プレーヤーのプロフィール



❖ 世界のプリペイドカード市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・プリペイドカードの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のプリペイドカードの世界市場規模を1,092億米ドルと推定しています。

・プリペイドカードの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のプリペイドカードの世界市場規模を4,553億米ドルと予測しています。

・プリペイドカード市場の成長率は?
→IMARC社はプリペイドカードの世界市場が2024年〜2032年に年平均16.7%成長すると予測しています。

・世界のプリペイドカード市場における主要企業は?
→IMARC社は「Aeon Credit Service Co. Ltd.、East Japan Railway Corp.、Nippon Tosho Fukyu Co. Ltd.、PASMO Association、Quo Card Co. Ltd.、Rakuten Edy、Seven & I Holdings Co. Ltd.、West Japan Railway Co. ...」をグローバルプリペイドカード市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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