ゴルフカートの日本市場2025-2033:電気ゴルフカート、ガソリンゴルフカート、ソーラーゴルフカート

【英語タイトル】Japan Golf Cart Market Report by Product Type (Electric Golf Cart, Gasoline Golf Cart, Solar Golf Cart), Seating Capacity (Small (2 - 4 Seater), Medium (6 - 8 Seater), Large (Above 8 Seats)), Application (Golf Course, Personal Services, Commercial Services), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN103)・商品コード:IMA25JUN103
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

日本のゴルフカート市場規模は、2024年に1億1,440万米ドルに達しました。IMARC Group は、2025年から2033年にかけて、この市場は年平均成長率(CAGR)4.8%で成長し、2033年には1億8,210万米ドルに達すると予測しています。バッテリー技術の向上、GPS ナビゲーションシステム、接続機能など、ゴルフカートの技術の進歩は、性能と利便性の向上を求める購入者を惹きつけ、市場を牽引しています。
ゴルフカートは、主にゴルフ場で使用するために設計された小型の自動車ですが、他のさまざまな場面でもよく使用されています。電気モーターまたはガソリンエンジンで駆動されるゴルフカートは、コンパクトなサイズと低速走行が特徴です。ゴルファーが自身とクラブをコース内移動するために使用され、歩行や重いバッグの運搬の必要性を軽減します。ゴルフカートは通常、2~4人の乗員用シートと、ゴルフバッグを載せるための平らなプラットフォームを備えています。道路や歩道での使用を想定し、ヘッドライト、テールライト、方向指示器などの基本的な安全装備が備わっています。ゴルフ場の使用が主な目的ですが、リゾート施設、高齢者住宅、工業施設などでの短距離移動手段としても活用されています。近年、環境への配慮と静かな運転性能から、電気式ゴルフカートへの移行が拡大しています。これにより、ゴルフ場や周辺地域への影響を軽減する効果が期待されています。

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❖ レポートの目次 ❖

日本のゴルフカート市場の動向:

日本のゴルフカート市場は、いくつかの主要な要因により堅調な成長を続けています。まず、環境の持続可能性に対する意識の高まりから、ゴルフ場やリゾートでは、よりクリーンで環境に優しい移動手段である電気ゴルフカートの導入が進んでいます。さらに、温室効果ガス排出量の削減を目的とした厳しい政府規制により、排気ガス排出量がゼロの電気ゴルフカートへの移行が促進されています。また、レジャーやスポーツとしてのゴルフの人気の高まりも、ゴルフカートの需要を後押ししています。ゴルフカートは、ゴルフコースを移動するための便利な手段であり、ゴルフの全体的な体験をより充実させるものです。ゴルフ愛好者の急増は、市場におけるゴルフカートの需要の増加につながっています。さらに、GPS ナビゲーション、エンターテイメントシステム、長距離走行を可能にするバッテリー技術の改良など、より機能豊富なゴルフカートの開発につながる技術の進歩が、予測期間中の日本のゴルフカート市場を牽引すると予想されます。

日本のゴルフカート市場のセグメント化:

IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、座席数、用途に基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別洞察:

  • 電気ゴルフカート
  • ガソリンゴルフカート
  • ソーラーゴルフカート

このレポートでは、製品タイプに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、電気ゴルフカート、ガソリンゴルフカート、ソーラーゴルフカートが含まれます。

座席数に関する洞察:

  • 小型(2~4人乗り)
  • 中型(6~8人乗り)
  • 大型(8人乗り以上)

本レポートでは、座席数に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、小型(2~4人乗り)、中型(6~8人乗り)、大型(8人乗り以上)が含まれます。

用途別洞察:

  • ゴルフ場
  • パーソナルサービス
  • 商業サービス

このレポートでは、用途別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、ゴルフ場、パーソナルサービス、商業サービスが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 前書き

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 ステークホルダー

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本のゴルフカート市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本のゴルフカート市場の展望

5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測 (2025-2033)

6 日本のゴルフカート市場 – 製品種類別

6.1 電気ゴルフカート

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.1.3 市場予測(2025年~2033年

6.2 ガソリンゴルフカート

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.2.3 市場予測(2025年~2033年

6.3 ソーラーゴルフカート

6.3.1 概要

6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.3.3 市場予測(2025-2033

7 日本のゴルフカート市場 – 座席数別内訳

7.1 小型(2-4人乗り

7.1.1 概要

7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 中型(6-8人乗り

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.2.3 市場予測(2025-2033

7.3 大型(8人乗り以上)

7.3.1 概要

7.3.2 市場動向(2019年~2024年)

7.3.3 市場予測(2025年~2033年

8 日本のゴルフカート市場 – 用途別

8.1 ゴルフ場

8.1.1 概要

8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.1.3 市場予測(2025-2033

8.2 パーソナルサービス

8.2.1 概要

8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.2.3 市場予測(2025-2033

8.3 商業サービス

8.3.1 概要

8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.3.3 市場予測(2025-2033

9 日本のゴルフカート市場 – 地域別内訳

9.1 関東地方

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.1.3 製品種類別市場

9.1.4 座席数別市場

9.1.5 用途別市場

9.1.6 主要企業

9.1.7 市場予測(2025-2033

9.2 関西・近畿地方

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.2.3 製品種類別市場

9.2.4 座席数別市場

9.2.5 用途別市場

9.2.6 主要企業

9.2.7 市場予測(2025-2033

9.3 中部・中部地方

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.3.3 製品種類別市場

9.3.4 座席数別市場

9.3.5 用途別市場

9.3.6 主要企業

9.3.7 市場予測(2025-2033

9.4 九州・沖縄地域

9.4.1 概要

9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.4.3 製品種類別市場

9.4.4 座席数別市場

9.4.5 用途別市場分析

9.4.6 主要企業

9.4.7 市場予測(2025年~2033年

9.5 東北地方

9.5.1 概要

9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.5.3 製品種類別市場分析

9.5.4 座席数別市場

9.5.5 用途別市場

9.5.6 主要企業

9.5.7 市場予測(2025-2033

9.6 中国地方

9.6.1 概要

9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.6.3 製品種類別市場

9.6.4 座席数別市場

9.6.5 用途別市場

9.6.6 主要企業

9.6.7 市場予測(2025-2033

9.7 北海道地域

9.7.1 概要

9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.7.3 製品種類別市場

9.7.4 座席数別市場

9.7.5 用途別市場

9.7.6 主要企業

9.7.7 市場予測(2025年~2033年

9.8 四国地方

9.8.1 概要

9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.8.3 製品種類別市場

9.8.4 座席数別市場

9.8.5 用途別市場

9.8.6 主要企業

9.8.7 市場予測(2025年~2033年

10 日本のゴルフカート市場 – 競争環境

10.1 概要

10.2 市場構造

10.3 市場プレーヤーのポジショニング

10.4 トップの勝利戦略

10.5 競争ダッシュボード

10.6 企業評価クアドラント

11 主要プレーヤーのプロフィール

11.1 企業 A

11.1.1 事業概要

11.1.2 製品ポートフォリオ

11.1.3 事業戦略

11.1.4 SWOT分析

11.1.5 主要なニュースとイベント

11.2 企業B

11.2.1 事業概要

11.2.2 製品ポートフォリオ

11.2.3 事業戦略

11.2.4 SWOT分析

11.2.5 主要なニュースとイベント

11.3 会社C

11.3.1 事業概要

11.3.2 製品ポートフォリオ

11.3.3 事業戦略

11.3.4 SWOT分析

11.3.5 主要なニュースとイベント

11.4 会社D

11.4.1 事業概要

11.4.2 製品ポートフォリオ

11.4.3 事業戦略

11.4.4 SWOT分析

11.4.5 主要なニュースとイベント

11.5 会社E

11.5.1 事業概要

11.5.2 製品ポートフォリオ

11.5.3 事業戦略

11.5.4 SWOT分析

11.5.5 主要なニュースとイベント

これは目次サンプルであるため、会社名は記載しておりません。最終報告書には完全なリストを掲載いたします。

12 日本のゴルフカート市場 – 業界分析

12.1 推進要因、抑制要因、および機会

12.1.1 概要

12.1.2 推進要因

12.1.3 抑制要因

12.1.4 機会

12.2 5つの競争要因分析

12.2.1 概要

12.2.2 買い手の交渉力

12.2.3 供給者の交渉力

12.2.4 競争の度合い

12.2.5 新規参入の脅威

12.2.6 代替品の脅威

12.3 バリューチェーン分析

13 付録



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