1 はじめに 27
1.1 調査目的 27
1.2 市場定義 27
1.3 市場範囲 28
1.3.1 対象市場 28
1.3.2 対象年 29
1.4 通貨 29
1.5 対象範囲と除外範囲 30
1.6 利害関係者 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 33
2.1.2 一次データ 33
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 33
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 34
2.2 要因分析 34
2.2.1 はじめに 34
2.2.2 需要側指標 34
2.2.2.1 兵士の近代化への注目度の高まり 35
2.2.2.2 新興経済国の防衛予算の増加 35
2.2.3 供給サイドの分析 36
2.2.3.1 AR/VR技術の進歩 36
2.3 市場規模の推定 36
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 36
2.3.2 トップダウン・アプローチ 37
2.4 市場の区分とデータ・トライアングル 38
2.5 成長率の想定 39
2.6 調査の想定 39
2.7 リスク評価 39
2.8 調査の限界 40
3 エグゼクティブサマリー 41
4 プレミアムインサイト 45
4.1 統合型視覚拡張システム市場におけるプレイヤーにとっての魅力的な機会 45
4.2 統合型視覚拡張システム市場:製品別 45
4.3 統合型視覚拡張システム市場:用途別 46
4.4 統合型視覚拡張システム市場、技術別 46
4.5 統合型視覚拡張システム市場、エンドユーザー別 47
4.6 統合型視覚拡張システム市場、国別 47
5 市場概要 48
5.1 はじめに 48
5.2 市場力学 49
5.2.1 推進要因 49
5.2.1.1 軍事シミュレーションおよび訓練、空軍におけるAR/VRの採用拡大 49
5.2.1.2 軍事能力強化の必要性 50
5.2.1.3 主要国の国防予算の急増 50
5.2.1.4 ヘルメット搭載型ディスプレイの開発に向けた主要企業による投資の拡大 52
5.2.2 抑制要因 52
5.2.2.1 ヘルメット搭載型設計の標準化の欠如 52
5.2.2.2 コストと実装の複雑さ 53
5.2.2.3 データセキュリティの懸念 53
5.2.3 機会 53
5.2.3.1 認知負荷の軽減 53
5.2.3.2 複雑な戦場における高度な訓練能力 54
5.2.4 課題 54
5.2.4.1 政府規制および標準 54
5.2.4.2 メンテナンスおよびサポート 54
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 55
5.4 参考価格分析 56
5.4.1 製品別および地域別の概算価格分析 56
5.5 運用データ 57
5.6 生態系分析 58
5.6.1 著名企業 58
5.6.2 民間および小規模企業 58
5.6.3 エンドユーザー 58
5.7 バリューチェーン分析 60
5.8 ユースケース分析 61
5.8.1 米国陸軍向け兵士の訓練および任務遂行能力向上のための統合視覚拡張システム 61
5.8.2 米国陸軍向け強化型暗視ゴーグル・双眼鏡(ENVG-B) 61
5.8.3 インド空軍向け軽量ヘルメット搭載型ディスプレイシステム 62
5.8.4 米海軍向け統合視覚増強システム 62
5.9 取引データ分析 63
5.10 技術分析 65
5.10.1 主要技術 65
5.10.1.1 戦術的拡張現実 65
5.10.1.2 仮想現実 65
5.10.2 補完的技術 66
5.10.2.1 触覚技術 66
5.10.2.2 生体センサー 66
5.10.3 隣接技術 66
5.10.3.1 自然言語処理 66
5.11 主要関係者と購買基準 67
5.11.1 購買プロセスにおける主要関係者 67
5.11.2 購買基準 68
5.12 技術ロードマップ 69
5.13 部品表 71
5.14 総所有コスト 74
5.15 ビジネスモデル 75
5.16 規制環境 79
5.17 主要な会議およびイベント 82
5.18 投資および資金調達シナリオ 82
5.19 統合型視覚拡張システム市場におけるジェネレーティブAIの影響 84
5.19.1 はじめに 84
5.19.2 主要国による軍事分野でのジェネレーティブAIの採用 85
5.19.3 防衛用途におけるジェネレーティブAIの影響 86
5.19.4 統合型視覚拡張システム市場におけるジェネレーティブAIの影響 88
6 業界トレンド 90
6.1 はじめに 90
6.2 技術トレンド 90
6.2.1 クラウドベースの処理 90
6.2.2 センサーフュージョン 91
6.2.3 相互運用性 91
6.2.4 直感的なインターフェース 91
6.3 メガトレンドの影響 92
6.3.1 人工知能と機械学習の統合 92
6.3.2 モノのインターネット 92
6.3.3 世界経済のパワーシフト 92
6.4 サプライチェーン分析 93
6.5 特許分析 94
7 統合型視覚拡張システム市場、製品別 97
7.1 はじめに 98
7.2 ヘルメット搭載型ディスプレイ 99
7.2.1 戦闘作戦における状況認識力を高める用途の増加が市場を牽引 99
7.3 暗視装置 99
7.3.1 運用効率の向上における用途の拡大が市場を牽引 99
8 技術別統合視覚拡張システム市場 101
8.1 はじめに 102
8.2 拡張現実 103
8.2.1 航空宇宙および防衛、ゲーム、教育、ナビゲーションにおける用途の拡大が市場を牽引 103
8.2.2 マーカーベースの拡張現実 103
8.2.2.1 アクティブマーカー 103
8.2.2.2 パッシブマーカー 104
8.2.3 マーカーレス拡張現実 104
8.2.3.1 モデルベースのトラッキング 104
8.2.3.2 画像処理ベースのトラッキング 104
8.2.4 アンカーベースの拡張現実 104
8.3 仮想現実技術 105
8.3.1 訓練のリアリズムを高め、業務計画を改善し、費用対効果の高いシミュレーションを促進します。
8.3.2 非没入型技術
8.3.3 半没入型および完全没入型技術
8.4 複合現実
8.4.1 市場を牽引する仮想および拡張要素をシームレスに統合する能力 106
9 統合視覚拡張システム市場、用途別 107
9.1 はじめに 108
9.2 戦闘任務 109
9.2.1 市場を牽引するマルチミッション能力 109
9.3 シミュレーションおよび訓練 110
9.3.1 状況認識および作戦遂行能力の向上に対する需要の高まりが市場を牽引 110
10 統合型視覚拡張システム市場、エンドユーザー別 111
10.1 はじめに 112
10.2 陸軍 113
10.2.1 次世代IVASの開発と調達 113
10.3 空軍 113
10.3.1 先進的な軽量IVASの開発 113
10.4 海軍 114
10.4.1 自律型モビリティ技術の採用が市場を牽引 114
11 地域別分析 115
11.1 はじめに 116
11.2 北米 117
11.2.1 PESTLE分析 117
11.2.2 米国 122
11.2.2.1 市場を牽引する米陸軍の状況認識能力の向上 122
11.2.3 カナダ 124
11.2.3.1 市場を牽引する仮想シミュレーションおよび訓練技術への投資の増加 124
11.3 アジア太平洋地域 127
11.3.1 PESTLE分析 127
11.3.2 インド 131
11.3.2.1 戦闘能力の向上に向けたAR/VRの採用が市場を牽引 131
11.3.3 日本 134
11.3.3.1 戦闘能力の強化に向けた継続的な取り組みが市場を牽引 134
11.3.4 韓国 136
11.3.4.1 防衛分野における近代化への取り組みが市場を牽引 136
11.3.5 オーストラリア 139
11.3.5.1 軍事訓練プログラムへのIVASの組み込みが市場を牽引 139
11.3.6 アジア太平洋地域その他 141
11.4 ヨーロッパ 143
11.4.1 PESTLE分析 143
11.4.2 英国 148
11.4.2.1 軍事費の高額支出が市場を牽引 148
11.4.3 フランス 151
11.4.3.1 軍事技術の向上への取り組みが市場を牽引 151
11.4.4 ドイツ 153
11.4.4.1 仮想現実と複合現実の統合による防衛訓練の近代化が市場を牽引 153
11.4.5 イタリア 156
11.4.5.1 ライブ・バーチャル・コンストラクティブ訓練への重点化が市場を牽引 156
11.4.6 その他の欧州諸国 158
11.5 中東 160
11.5.1 PESTLE分析 160
11.5.2 GCC諸国 165
11.5.2.1 サウジアラビア 166
11.5.2.1.1 市場を牽引するトレーニングおよびシミュレーションにおけるARおよびVR統合のための戦略的提携 166
11.5.2.2 UAE 168
11.5.2.2.1 防衛訓練における先進技術の利用に注目が集まり、市場を牽引 168
11.5.3 イスラエル 170
11.5.3.1 業務効率化に向けたARの採用が市場を牽引 170
11.5.4 トルコ 172
11.5.4.1 ヘルメット搭載型ディスプレイに関連するイノベーションが市場を牽引 172
11.6 世界のその他の地域 175
11.6.1 PESTLE分析 175
11.6.2 アフリカ 179
11.6.2.1 兵士の能力強化に焦点を当てて市場を牽引 179
11.6.3 ラテンアメリカ 181
11.6.3.1 防衛分野におけるAR/VRへの注目度が高まり、市場を牽引 181
12 競合状況 184
12.1 はじめに 184
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 184
12.3 市場シェア分析 187
12.3.1 市場ランキング分析 187
12.4 収益分析 188
12.5 ブランド比較 191
12.6 企業評価マトリクス、2023年 192
12.6.1 星評価 192
12.6.2 新興のリーダー 192
12.6.3 普及したプレーヤー 192
12.6.4 参加者 192
12.7 2023年の企業規模 194
12.8 企業評価および財務指標 198
12.9 2023年のスタートアップ/中小企業評価マトリクス 199
12.9.1 進歩的な企業 199
12.9.2 対応力のある企業 199
12.9.3 ダイナミックな企業 199
12.9.4 スタート地点 199
12.9.5 競争ベンチマーキング:スタートアップ/中小企業、2023年 201
12.10 競争シナリオとトレンド 202
12.11 市場評価の枠組み 203
12.11.1 製品発売/開発 203
12.11.2 取引 205
12.11.3 その他の動向 205
13 企業プロフィール 208
13.1 主要企業 208
…
…
14 付録 256
14.1 ディスカッションガイド 256
14.2 付録 A:防衛プログラムのマッピング 259
14.3 付録 B: その他のマッピング対象企業 260
14.4 KnowledgeStore: MarketsandMarkets の購読ポータル 262
14.5 カスタマイズオプション 264
14.6 関連レポート 264
14.7 著者詳細 265
❖ 世界の統合視覚増強システム(IVAS)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・統合視覚増強システム(IVAS)の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の統合視覚増強システム(IVAS)の世界市場規模を10億米ドルと推定しています。
・統合視覚増強システム(IVAS)の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の統合視覚増強システム(IVAS)の世界市場規模を17億米ドルと予測しています。
・統合視覚増強システム(IVAS)市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は統合視覚増強システム(IVAS)の世界市場が2024年~2029年に年平均11.1%成長すると予測しています。
・世界の統合視覚増強システム(IVAS)市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Lockheed Martin Corporation(米国)、Elbit Systems, Ltd.(イスラエル)、RTX(米国)、BAE Systems(英国)、Microsoft(米国)など ...」をグローバル統合視覚増強システム(IVAS)市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。