世界の画像誘導ナビゲーション市場(~2030年):製品別(ワークステーション、ソフトウェア、ナビゲーター)、治療領域別(神経科、耳鼻咽喉科)、ナビゲーション種類別(光学式、EM式)、治療環境別(インターベンショナルラジオロジー・スイート、外科)、参照モダリティ別、エンドユーザー別

【英語タイトル】Image-guided Navigation Market by Product (Workstation, Software, Navigator), Therapy Area (Neurology, ENT), Type of Navigation (Optical, EM), Care Setting (Interventional Radiology Suite, Surgical), Reference Modality, End User - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(MD 9358)・商品コード:MD 9358
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年4月
・ページ数:342
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
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・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

2024年に2億3,682万米ドルと評価された世界の画像誘導ナビゲーション市場は、年平均成長率9.0%で堅調に成長し、2025年には25億4,560万米ドル、2030年には39億1,250万米ドルに達すると予測されています。市場成長の主な要因は、低侵襲処置の増加や手術におけるロボットの採用拡大によるものです。

また、世界各国の政府機関も助成金や投資によって市場を後押ししています。また、主要企業間の製品承認、提携、協定の増加により、市場には新たな道筋が見えています。これらの要因により、画像誘導ナビゲーションシステムはより高度化し、利用可能になり、医療施設で一般的に使用されるようになります。

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❖ レポートの目次 ❖

画像誘導ナビゲーション市場における魅力的な機会

アジア太平洋地域

アジア太平洋地域の市場成長は、医療機器セクターの拡大と高度な外科処置の採用増加によるものです。急速な都市化、医療インフラの改善、熟練外科医の増加も、画像誘導ナビゲーションシステムの利用拡大に寄与しています。

手術手技の増加、高齢化人口の増加、高度先進医療インフラへの注目の高まりなどの処置別要因が、予測期間中の市場の牽引役となる見込みです。

初期設定コストが高く、熟練した専門家の必要性が高まることが、新興市場における市場成長を制限する可能性があります。また、主要な市場参入企業による製品リコールは、市場参入企業が直面する大きな課題です。

画像誘導ナビゲーションや拡張現実可視化システムの採用増加や、低侵襲外科処置に対する意識の高まりが、インド、中国、日本などの新興国市場の成長を支えています。

製品の発売、提携、パートナーシップ、契約などの技術の進歩や開発は、市場参加者に魅力的な成長機会を提供するように設定されています。

画像誘導ナビゲーションの世界市場ダイナミクス

DRIVER:低侵襲手術の採用拡大

低侵襲手術(MIS)処置の採用増加は、画像誘導ナビゲーション市場拡大の重要な触媒です。腹腔鏡手術、内視鏡手術、ロボット手術などの処置は、外傷の最小化、入院期間の短縮、患者の回復時間の短縮、医療費全体の削減などの利点があるため、ますます支持されています。これらの手術には高い精度とリアルタイムの画像処理能力が要求されるため、画像誘導ナビゲーション・システムは手術プロセスに不可欠です。外科医は、透視、MRI、CTスキャン、超音波などの高度な画像モダリティを積極的に活用し、手術結果の向上に努めています。この傾向は、高度な画像診断機器に対する需要を急増させています。例えば、2024年11月にJournal of the Association for Surgical Educationに掲載された報告書では、MIS処置が一貫して増加していることが強調されており、特にアメリカにおける一般外科医の不足を考慮すると、一般外科研修医に対するこれらの手技に関する包括的なトレーニングの必要性が極めて重要であることが強調されています。さらに、テネシー大学の2024年9月の報告書によると、腹腔鏡手術は大腸肛門手術に広く採用されており、ロボット支援手術は急速に普及しているとのことです。緊急手術やリスクの高い処置別では依然として開腹手術が普及していますが、この傾向はさまざまな外科分野でMISアプローチが好まれるようになっていることを示しています。

制約:外科手術やインターベンショナル手技における画像誘導ナビゲーションシステムの高コスト

画像誘導ナビゲーションシステムの高額なコストは、外科手術やインターベンショナル手技に広く導入される上で大きな障害となっています。これらのシステムは、3Dナビゲーション、コンピュータ断層撮影(CT)、磁気共鳴画像法(MRI)、透視法などの高度な画像技術に依存しており、いずれも高価なハードウェアとソフトウェアを特徴としています。導入費用はベンダーやユーティリティ技術によって大きく異なり、20万ドルから200万ドル以上にもなります。例えば、Medtronic StealthStation S7 Surgical Navigation Systemの価格は18,000~25,000ドルです。初期導入費用に加えて、病院は継続的なメンテナンス、ソフトウェアの更新、人材育成も考慮する必要があります。このようなシステムの統合には、既存の外科処置の再設計が必要になることが多く、インフラのアップグレードやスタッフの増員が必要になり、結果的に運営費がかさみます。特に新興国の小規模病院では、こうした処置に対する償還が保証されていないため、こうした投資に必要な資金を確保することが困難な場合があります。その結果、小規模病院ではこうしたシステムの導入が進まず、その利点へのアクセスが制限されています。この問題に対処するためには、費用効率の高い技術革新、保険適用範囲の拡大、より経済的なシステムの利用可能性などを検討する必要があります。

可能性:主要企業間のパートナーシップとコラボレーションの増加

近年、画像誘導ナビゲーションシステム市場は、戦略的パートナーシップや提携の増加、および業界をリードする企業による革新的な製品の規制当局による承認への注目の高まりにより、大きな成長を遂げています。このような提携により、高度な技術や技能の習得が促進され、製品提供が強化されるとともに、広範な販売網を通じたグローバルな展開が促進されています。AIはナビゲーション・システムへの統合が進んでおり、こうした提携の結果、手術の意思決定をリアルタイムで最適化することを目指しています。例えば、2024年11月、ゼータ・サージカル社は、AI対応のゼータ・ナビゲーション・システムのFDA 510(k)認可を取得しました。同様に、2024年7月、GE医療はIntelligent Ultrasound Groupを買収することで超音波画像診断の領域を拡大し、同領域におけるAIの応用を強化しました。さらに、カール・シュトルツは2023年2月にAventaMedを買収し、画像誘導手術のポートフォリオを強化しました。注目すべき動きとしては、移動型画像処理ロボット「Loop」の開発で協力したブレインラボが、2022年5月にMedPhoton GmbHを買収。このようなM&Aは、製品ポートフォリオを充実させるだけでなく、新市場への参入を促進するシナジーを生み出し、システムアクセシビリティを向上させます。こうした活動を総称して、画像誘導外科ナビゲーションシステムの進歩を推進し、市場全体の拡大に貢献しています。

課題: 新興国における画像誘導ナビゲーション手術の限定的な採用

新興市場では、画像誘導ナビゲーションシステムへのアクセスが限られているため、高度な手術技術の採用に大きな障壁となっています。これらのシステムは高額で、多くの場合60,000米ドルを超え、専門的な人材、ソフトウェアライセンス、適切なインフラサポートが必要なため、中低所得国の病院はこうした投資を躊躇しています。ほとんどの医療機関は、基本的な医療ニーズを優先するため、限られた予算の中で運営されており、高度な技術に設備投資する余裕はほとんどありません。加えて、診療報酬の問題や資金不足が、医療提供者がこのような進歩に取り組む意欲をさらに削いでいます。WHOの推計によると、新興国の医療機器の約70%は機能しておらず、その原因は不十分なインフラと訓練された人材の不足にあります。画像ガイダンスシステムへのアクセスは、中南米やアフリカで新たに訓練を受けた脳神経外科医の約25%しか利用できないと報告されています。このようにアクセスが制限されているため、外科医の研修機会が制限され、著しい技能格差が生じ、先進国と比較して外科医療の質が低下しています。その結果、既存の医療格差が悪化し、患者の転帰や外科診療の全体的な水準に悪影響を及ぼしています。

世界の画像誘導ナビゲーション市場のエコシステム分析

この市場の主要プレーヤーには、画像誘導ナビゲーション・ワークステーション&ソフトウェア、ナビゲーター、消耗品の老舗で財務的に安定したサービス・プロバイダーが含まれます。これらの企業は、数年にわたり市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、高度な技術、世界的な存在感を有しています。

リファレンスの種類別では、CTベースのリファレンスセグメントが2024年に最大の市場シェアを占めました。

画像誘導ナビゲーション市場は、リファレンスの種類によって、CTベース、透視ベース、MRIベース、超音波ベース、その他のモダリティに分類されています。2024年では、CTベースのシステムが、複雑で高密度な解剖学的構造への優れた適合性と、術中イメージングスイートへのシームレスな統合により、市場シェアを独占。CTガイド下ナビゲーションは、神経外科や整形外科のインターベンションで重要な正確な骨ランドマーク登録に特に有利であり、MRIや超音波をベースとした代替システムとは一線を画しています。外傷や脊椎の手術では術前CT撮影が一般的であるため、処置中の再撮影の必要性を最小限に抑えることができます。さらに、CTはリアルタイム3D再構成やマルチプラナー再フォーマットなどの独自の機能を備えており、術中の意思決定能力を大幅に向上させます。自動化されたCTとナビゲーションの連動プロトコルの導入により、手術ワークフローが効率化され、市場におけるこのセグメントの優位性に貢献しています。

この分野は、CT画像技術の広範な臨床ユーティリティと高い診断精度により、市場の大部分を占めています。Collective Minds社が2024年に実施した分析によると、世界中で年間約3億7,500万件のCTスキャンが実施されており、年平均成長率は3~4%です。この傾向は、診断とインターベンションの両方の目的でCT画像への依存度が高まっていることを裏付けています。日本、オーストラリア、ギリシャなどの国々では、国民一人当たりのCTスキャナーの割合が最も高く、CTガイド付きナビゲーションシステムの導入が大幅に進んでいます。疾患別予測では、世界のCTスキャナー市場は2032年までに119億2,000万米ドルに達し、アジア太平洋地域がこの成長軌道をリードすると予想されています。

エンドユーザー別では、外来手術センター分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。

画像誘導ナビゲーションの市場は、病院、外来手術センター(ASC)、画像診断センターなどのエンドユーザー別にセグメント化されています。特に、ASCs分野は予測期間中に最も大きな成長が見込まれています。この予測成長は、ASCインフラに合わせたコンパクトでポータブルなナビゲーションシステムの採用増加によるところが大きい。ASCでは、CTシステムと組み合わせて低線量ナビゲーション技術を導入するケースが増えており、外来診療における規制基準や安全基準の遵守を確実にしています。さらに、脊椎外科や耳鼻咽喉科における低侵襲処置の増加により、経済的に実行可能な処置に特化したナビゲーション・ソリューションの需要が高まっています。こうした施設の多くは、CT画像からの術前データ統合を可能にするクラウド対応の手術計画ソフトウェアを採用しており、業務効率を高めています。さらに、外来患者の画像誘導介入に対する好意的な償還政策が、この市場セグメントの迅速な拡大に大きく貢献しています。ASCにおける先端技術の統合は著しい成長を遂げています。Health Industry Distributors Association(HIDA)のデータによると、アメリカでは2023年に合計11,255のASCが建設され、そのうち6,223がメディケア認定を受けています。この拡大は、費用効率や患者の利便性向上など、さまざまな要因に影響された外来外科治療への幅広いシフトを示しています。

北米の画像誘導ナビゲーション市場が2024年の市場を席巻

北米の画像誘導ナビゲーション市場は、主に癌や神経疾患などの慢性疾患の罹患率の増加により、大幅な成長を遂げています。高度な外科手術の需要により、高精度の画像処理とナビゲーションシステムが必要。世界神経学連合(WFN)の2023年報告書によると、現在、世界人口の40%以上が神経疾患に罹患しており、この数字は2050年までにほぼ倍増すると予想されています。このような有病率の高まりは、世界各地の神経外科診療における画像誘導ナビゲーション技術の統合を加速させています。さらに、外科処置にロボットや拡張現実(AR)を取り入れるなどの技術の進歩により、精度と作業効率の両方が向上しています。この地域はまた、外科技術革新におけるリーダーシップ、充実した患者層、医療技術への旺盛な投資などにより、急成長する画像誘導ナビゲーション市場において優位な地位を占めています。アメリカとカナダは、ロボットとAIを手術ナビゲーションシステムに統合する最前線にあり、処置の精度と安全性を高めています。アメリカ市場の主な推進力は、医療機関と技術企業との戦略的連携であり、さまざまな手術様式で画像誘導技術を活用した臨床試験の急増につながっています。さらに、電子カルテ(EHR)の普及によりリアルタイムのデータ共有が容易になり、手術結果の最適化がさらに進みます。カナダ市場も、主に医療インフラの整備と高度な外科手術へのアクセス強化を目的とした政府の取り組みに後押しされ、大きな成長を遂げています。全体として、北米市場は、技術の進歩、有利な政策枠組み、および低侵襲手術オプションに対する需要の高まりに支えられ、大きな将来性を示しています。

2024年、北米最大の市場はアメリカ

アメリカはこの地域で最も急速に成長している国

画像誘導ナビゲーション市場の最新動向

  • 製品の発売 2025年3月、オリンパス株式会社(日本)は、ソフトウェア会社Ziosoft社(アメリカ)との戦略的提携により、初のAI搭載臨床判断ツールを発売。
  • 製品発売: 2024年4月、メドトロニックの完全子会社であるIndia Medtronic Private Limitedが、インド初のパーキンソン病治療用NeuroSmartTMポータブル微小電極記録(MER)ナビゲーションシステムを発売。脳深部刺激療法(DBS)は、振戦、こわばり、歩行困難などのパーキンソン病の症状に対する治療法です。DBSは、小さなペースメーカーのような装置から、「リード」と呼ばれる非常に細いワイヤーを通して、症状に関連する脳の標的部位に電気信号を送る治療法です。
  • 共同研究 2024年11月、ブレインラボとフィンランドで世界的に事業を展開する医療技術企業Nexstim社は、開発・販売協力契約を締結することで提携しました。Nexstim社は、ナビゲーテッド経頭蓋磁気刺激(nTMS)に基づく、世界をリードする非侵襲的脳マッピング技術を開発しました。両社は共同で、脳神経外科分野における新たなソリューションとワークフローの改善を開発していきます。
  • 製品の承認 2024年7月、ストライカーはFDAからスパインガイドソフトウェアの製品承認を取得。同ソフトウェアは、骨切除、ペディクル汎用、スクリューデリバリーをサポートし、患者の予後を向上させます。

主要市場プレイヤー

画像誘導ナビゲーション市場の主要プレーヤーは以下の通り。

Medtronic (US)
Brainlab AG (Germany)
Stryker (US)
B. Braun SE (Germany)
Koninklijke Philips N.V. (Netherlands)
GE Healthcare (US)
Olympus Corporation (Japan)
Smith & Nephew (UK)
Johnson & Johnson Services, Inc. (US)
Globus Medical (UK)
Stereotaxis (US)
Orthofix Medical Inc., (US)
Integra LifeSciences Corporation (US)
Zimmer Biomet (US)
Intuitive Surgical (US)

1 はじめに 30
1.1 調査目的 30
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 考慮したセグメントと地理的範囲 31
1.3.2 対象範囲と除外範囲 32
1.3.3 考慮した年数 33
1.3.4 通貨
1.4 利害関係者 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次データの主な情報源 36
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 37
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 一次調査の主な目的 38
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 39
2.1.2.3 一次調査の専門家による洞察 40
2.2 市場規模の推定 42
2.2.1 収益シェア分析(供給側) 42
2.2.2 トップダウンアプローチ 43
2.2.3 需要サイドアプローチ 44
2.2.4 ボリュームデータ分析 45
2.3 データの三角測量 48
2.4 市場シェア分析 48
2.5 調査の前提 49
2.6 調査の限界 49
2.7 リスク分析 50
3 エグゼクティブ・サマリー 51
4 プレミアムインサイト 56
4.1 画像誘導ナビゲーション市場の概要 56
4.2 南米:画像誘導ナビゲーション市場:製品別、国別(2024年) 57
4.3 画像誘導ナビゲーション市場:地域ミックス 57
4.4 画像誘導ナビゲーション市場:地理的成長機会 58
4.5 イメージガイドナビゲーション市場:新興市場vs. 先進国市場 59
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 低侵襲手術の採用拡大 61
5.2.1.2 手術におけるロボットの導入の増加 62
5.2.1.3 低侵襲手術に対する政府の高額投資、資金、助成金 63
5.2.1.4 専門医による画像誘導ナビゲーションの応用拡大 65
5.2.2 足かせ 66
5.2.2.1 外科手術や介入処置における画像誘導ナビゲーションシステムの高コスト 66
5.2.2.2 システムの精度と信頼性の欠如 66
5.2.3 機会 67
5.2.3.1 医療AIとビッグデータ分析への投資の増加 67
5.2.3.2 大手産業プレイヤー間のパートナーシップとコラボレーションの増加 68
5.2.4 課題 69
5.2.4.1 製品リコールの増加 69
5.2.4.2 新興国における画像誘導ナビゲーション手術の限定的な採用 69
5.3 技術分析 70
5.3.1 主要技術 70
5.3.1.1 AIベースの画像解析 70
5.3.1.2 ロボット支援ナビゲーション 70
5.3.2 補完技術 71
5.3.2.1 患者固有の3Dモデリング 71
5.3.2.2 クラウドベースの遠隔ナビゲーション 71
5.4 ポーターの5つの力分析 71
5.4.1 競合の激しさ 72
5.4.2 買い手の交渉力 73
5.4.3 供給者の交渉力 73
5.4.4 代替品の脅威 73
5.4.5 新規参入の脅威 73
5.5 主要ステークホルダーと購買基準 74
5.5.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 74
5.5.2 主要な購買基準 75
5.6 規制分析 75
5.6.1 規制情勢 75
5.6.1.1 北米 75
5.6.1.1.1 アメリカ 75
5.6.1.2 ヨーロッパ 77
5.6.1.3 アジア太平洋 77
5.6.1.3.1 日本 77
5.6.1.3.2 中国 78
5.6.1.3.3 インド 79
5.6.1.4 南米アメリカ 79
5.6.1.4.1 ブラジル 79
5.6.1.5 中東・アフリカ 79
5.6.1.5.1 アラブ首長国連邦 79
5.6.2 規制機関、政府機関、その他の組織 80
5.7 特許分析 81
5.7.1 特許公開動向に関する洞察
(上位出願者/管轄) 81
5.7.2 主要特許リスト(2023-2025年) 83
5.8 貿易分析 84
5.8.1 HSコード901820の輸入データ(2020-2024年) 84
5.8.2 HSコード901820の輸出データ(2020-2024年) 85
5.9 価格分析 86
5.9.1 画像誘導ナビゲーション製品の主要メーカー別平均販売価格動向(2022~2024年) 86
5.9.2 画像誘導ナビゲーション製品の地域別平均販売価格動向(2022~2024年) 87
5.10 主要会議・イベント(2025-2026年) 87
5.11 未充足ニーズ/エンドユーザーの期待 88
5.12 バリューチェーン分析 89
5.13 サプライチェーン分析 90
5.14 エコシステム分析 91
5.15 ケーススタディ分析 92
5.15.1 脳腫瘍手術を改善するブレインラボのスマートナビゲーションシステム 92
5.15.2 低侵襲人工関節置換術を支援するZimmer Biomet社のロボットナビゲーション 92
5.15.3 メドトロニックの高精度ナビゲーションシステムによる高度な脊椎手術 93
5.16 隣接市場分析 93
5.17 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 94
5.18 投資と資金調達のシナリオ 94
5.19 AI/ジェネAIの画像誘導ナビゲーション市場への影響 95
5.20 2025年アメリカ関税の画像誘導ナビゲーション市場への影響 95
5.20.1 はじめに
5.20.2 主な関税率 96
5.20.3 価格への影響分析 97

5.20.4 国・地域への影響 97
5.20.4.1 北アメリカ 97
5.20.4.1.1 アメリカ 97
5.20.4.2 ヨーロッパ 97
5.20.4.3 アジア太平洋地域 98
5.20.5 最終用途産業への影響 98
5.20.5.1 病院 98
5.20.5.2 外来手術センター 98
5.20.5.3 画像診断センター 98
6 画像誘導ナビゲーション市場:製品別 99
6.1 導入 100
6.2 ワークステーション&ソフトウェア 100
6.2.1 高度な手術計画ツールとリアルタイム術中ナビゲーションシステムに対する需要が市場を牽引 100
6.3 ナビゲーター 103
6.3.1 精密な外科的介入を必要とする複雑な病状の蔓延が市場成長を促進 103
6.4 消耗品 105
6.4.1 低侵襲手術の普及が消耗品需要を高める 105
7 画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別 107
7.1 導入 108
7.2 インターベンショナル・ラジオロジー・スイート 108
7.2.1 ハイブリッド手術室と高度な画像処理機能の統合が進み、市場成長を後押し 108
7.3 外科 110
7.3.1 組織損傷を最小限に抑え、より的を絞った介入を可能にする手術ナビゲーションシステム 110
7.4 その他の医療現場 111
8 画像誘導ナビゲーション市場、治療分野別 113
8.1 はじめに 114
8.2 がん領域 115
8.2.1 癌罹患率の増加が市場を牽引 115
8.3 神経領域 117
8.3.1 脳や脊髄の手術における高精度のニーズが市場成長を支える 117
8.4 耳鼻咽喉科 119
8.4.1 複雑な耳鼻咽喉科関連の傷病の増加が市場成長を促進 119
8.5 肺 121
8.5.1 高い肺がん罹患率が市場成長を促進 121
8.6 消化器 123
8.6.1 大腸がんの有病率の増加が市場成長を促進 123
8.7 筋骨格系 125
8.7.1 筋骨格系の手術件数の増加が市場成長を促進 125
8.8 歯科 127
8.8.1 低侵襲処置を容易にし、患者の回復を促進する画像誘導歯科用ナビゲーションシステム 127
8.9 心臓血管 129
8.9.1 心血管疾患の高い有病率が市場成長を促進 129
8.10 その他の治療分野 131
9 画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別 133
9.1 導入 134
9.2 光学ナビゲーション 134
9.2.1 高精度と画像モダリティとのシームレスな統合が外科手術への採用を促進 134
9.3 電磁ナビゲーション 137
9.3.1 技術的進歩と高精度ガイダンスの利用可能性が市場成長を促進 137
9.4 ロボット支援トラッキングと拡張現実・複合現実ナビゲーション 139
9.4.1 複雑な手術における高度な視覚化と精度への要求の高まりが市場を牽引 139
10 画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 141
10.1 はじめに 142
10.2 CTベースのリファレンス 142
10.2.1 CTスキャンの広範な臨床利用と診断精度が市場の成長を促進 142
10.3 透視検査ベースのレファレンス 144
10.3.1 複雑な手術における透視技術の進歩が市場の成長を促進 144
10.4 MRIベースのレファレンス 146
10.4.1 優れた画像処理能力が市場の成長を加速 146
10.5 超音波ベースのレファレンス 148
10.5.1 技術の進歩がポイントオブケアアプリケーションにおける超音波ベースのレファレンスの普及を促進 148
10.6 その他のリファレンスモダリティの種類 150

11 画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別 151
11.1 導入 152
11.2 病院 152
11.2.1 優れたリソースとコスト管理が市場成長を促進 152
11.3 外来手術センター 154
11.3.1 費用対効果と患者の利便性向上が市場成長に有利 154
11.4 画像診断センター 156
11.4.1 画像診断センターは処置結果の改善のために画像誘導ナビゲーションシステムを統合へ 156
12 画像誘導ナビゲーション市場:地域別 158
12.1 はじめに 159
12.2 南米アメリカ 160
12.2.1 南米アメリカのマクロ経済見通し 160
12.2.2 アメリカ 165
12.2.2.1 予測期間中、アメリカが北米の画像誘導ナビゲーション市場を支配 165
12.2.3 カナダ 168
12.2.3.1 デジタル研究インフラへの高い政府投資が市場成長を促進 168
12.3 ヨーロッパ 172
12.3.1 ヨーロッパのマクロ経済見通し 172
12.3.2 ドイツ 176
12.3.2.1 強固な医療インフラと高度な手術技術への需要が市場成長を促進 176
12.3.3 英国 180
12.3.3.1 複雑な疾病の高い負担と整備された公的医療制度が市場成長を促進 180
12.3.4 フランス 183
12.3.4.1 低侵襲手術への需要の高まりとデジタルヘルスへの有利な政府投資が市場成長を促進 183
12.3.5 イタリア 187
12.3.5.1 公立・私立病院の強力なネットワークと複雑な疾患の高い有病率が市場成長を促進 187
12.3.6 スペイン 190
12.3.6.1 医療インフラの進歩が市場成長を促進 190
12.3.7 その他のヨーロッパ 193
12.4 アジア太平洋地域 197
12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 197
12.4.2 中国 202
12.4.2.1 患者数の多さと政府の積極的な取り組みが手術中の普及を促進 202

12.4.3 日本 206
12.4.3.1 高齢者人口の多さと標準化された医療サービスに対する普遍的な償還政策が市場を牽引 206
12.4.4 インド 209
12.4.4.1 熟練した医療従事者の確保が市場の成長を促進 209
12.4.5 韓国 213
12.4.5.1 高度な医療インフラとロボット支援手術の普及が市場成長を促進 213
12.4.6 オーストラリア 216
12.4.6.1 神経・脊髄疾患の負担増が画像誘導ナビゲーション製品の普及を促進 216
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 220
12.5 南米アメリカ 223
12.5.1 南米アメリカのマクロ経済見通し 223
12.5.2 ブラジル 227
12.5.2.1 政府医療予算の増加と有利な規制政策が市場成長を支える 227
12.5.3 メキシコ 230
12.5.3.1 医療機器製造のニアショアリングが市場成長を促進 230
12.5.4 アルゼンチン 234
12.5.4.1 高い政府医療投資と慢性疾患の増加が市場を牽引 234
12.5.5 その他の南米アメリカ 237
12.6 中東・アフリカ 240
12.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 241
12.6.2 GCC諸国 244
12.6.2.1 医療分野への政府投資の増加が市場成長を促進 244
12.6.3 その他の中東・アフリカ 247
13 競争環境 251
13.1 はじめに 251
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 251
13.2.1 画像誘導ナビゲーション市場で主要企業が採用した戦略の概要 251
13.3 収益分析、2020~2024年 253
13.4 市場シェア分析、2024年 254
13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 257
13.5.1 スター企業 257
13.5.2 新興リーダー 257
13.5.3 浸透型プレーヤー 257
13.5.4 参加企業 257

13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2024年) 259
13.5.5.1 企業フットプリント 259
13.5.5.2 地域別フットプリント 260
13.5.5.3 製品フットプリント 261
13.5.5.4 医療環境のフットプリント 261
13.5.5.5 治療領域フットプリント 262
13.5.5.6 ナビゲーションの種類 263
13.5.5.7 参照モダリティの種類 264
13.6 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2024年 265
13.6.1 進歩的企業 265
13.6.2 対応力のある企業 265
13.6.3 ダイナミックな企業 265
13.6.4 スターティングブロック 265
13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2024年 267
13.6.5.1 主要新興企業/SMEの詳細リスト 267
13.6.5.2 新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 268
13.7 企業評価と財務指標 269
13.7.1 財務指標 269
13.7.2 企業評価 269
13.8 ブランド/製品の比較 270
13.9 主要企業の研究開発評価 271
13.10 競争シナリオ 271
13.10.1 製品の上市/承認/強化 271
13.10.2 取引 272
13.10.3 拡張 274
14 企業プロフィール 275
14.1 主要企業 275
14.1.1 メドトロニック 275
14.1.1.1 事業概要 275
14.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 276
14.1.1.3 最近の動向 277
14.1.1.3.1 製品の発売 277
14.1.1.3.2 取引 278
14.1.1.3.3 拡張 278
14.1.1.4 MnMの見解 279
14.1.1.4.1 主要な強み 279
14.1.1.4.2 戦略的選択 279
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 279

14.1.2 ブレインラボAG 280
14.1.2.1 事業概要 280
14.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 280
14.1.2.3 最近の動向 281
14.1.2.3.1 製品の承認 281
14.1.2.3.2 取引 282
14.1.2.4 MnMビュー 282
14.1.2.4.1 主要な強み 282
14.1.2.4.2 戦略的選択 283
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 283
14.1.3 ストライカー 284
14.1.3.1 事業概要 284
14.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 285
14.1.3.3 最近の動向 286
14.1.3.3.1 製品承認 286
14.1.3.4 MnMビュー 287
14.1.3.4.1 主要な強み 287
14.1.3.4.2 戦略的選択 287
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 287
14.1.4 ビー・ブラウン・セ 288
14.1.4.1 事業概要 288
14.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 289
14.1.4.3 最近の動向 290
14.1.4.3.1 取引 290
14.1.4.4 MnMビュー 291
14.1.4.4.1 勝利への権利 291
14.1.4.4.2 戦略的選択 291
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 291
14.1.5 コニンクライフ・フィリップス 292
14.1.5.1 事業概要 292
14.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 293
14.1.5.3 最近の動向 294
14.1.5.3.1 製品の発売 294
14.1.5.4 MnMビュー 295
14.1.5.4.1 主要な強み 295
14.1.5.4.2 戦略的選択 295
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 295

14.1.6 ジー・ヘルスケア 296
14.1.6.1 事業概要 296
14.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 297
14.1.6.3 最近の動向 298
14.1.6.3.1 製品承認 298
14.1.6.3.2 取引 298
14.1.7 オリンパス株式会社 299
14.1.7.1 事業概要 299
14.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 300
14.1.7.3 最近の動向 301
14.1.7.3.1 取引 301
14.1.8 スミス・アンド・ネフュー 302
14.1.8.1 事業概要 302
14.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 303
14.1.8.3 最近の展開 303
14.1.8.3.1 取引 303
14.1.9 ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス(株 304
14.1.9.1 事業概要 304
14.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 305
14.1.9.3 最近の展開 306
14.1.9.3.1 取引 306
14.1.10 グロバス・メディカル(ニューバシブ) 307
14.1.10.1 事業概要 307
14.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 308
14.1.10.3 最近の開発状況 309
14.1.10.3.1 取引 309
14.1.11 ステレオタクシス(株 310
14.1.11.1 事業概要 310
14.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 311
14.1.11.3 最近の動向 311
14.1.11.3.1 製品承認 311
14.1.11.3.2 取引 312
311 14.1.11.3.2 取引 312 313
14.1.12.1 事業概要 313
14.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 314
14.1.12.3 最近の動向 315
14.1.12.3.1 取引 315
14.1.13 インテグラライフサイエンス 316
14.1.13.1 事業概要 316
14.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 317
14.1.13.3 最近の動向 318
14.1.13.3.1 取引 318
14.1.14 ジマー・バイオメット 319
14.1.14.1 事業概要 319
14.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 320
14.1.14.3 最近の動向 321
14.1.14.3.1 取引 321
14.1.15 インテュイティブ・サージカル 322
14.1.15.1 事業概要 322
14.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 323
14.1.15.3 最近の動向 323
14.1.15.3.1 その他の開発 323
14.2 その他のプレーヤー 324
14.2.1 カール・シュトルツ 324
14.2.2 フィアゴン社 325
14.2.3 ゼータ・サージカル(株 326
14.2.4 ブレインナビバイオテクノロジー(株 327
14.2.5 イメージ・ナビゲーション(株 328
14.2.6 ハッピー・リライアブル・サージェリーズ PVT. LTD. 329
14.2.7 Rxoom Healthcare PVT. LTD. 330
14.2.8 クラロナブ 331
14.2.9 上海微小港医療(集団)有限公司 331
14.2.10 ジエム・イメージング 332
15 付録 333
15.1 ディスカッションガイド 333
15.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 338
340 15.3 カスタマイズオプション
15.4 関連レポート 340
15.5 著者の詳細 341

表1 画像誘導ナビゲーション市場:包含と除外 32
表2 2021~2024年の標準為替レート(米ドル) 33
表3 イメージガイドナビゲーション市場:調査前提 49
表4 画像誘導ナビゲーション市場:リスク分析 50
表5 政府機関による主な資金提供(2021~2024年) 64
表6 国立生体医用画像・生体工学研究所による資金提供プロジェクト(2024年) 64
表7 画像誘導ナビゲーション市場:ポーターの5つの力 71
表8 主要ステークホルダーが購買プロセスに及ぼす影響(製品別) 74
表9 画像誘導ナビゲーションシステムの主な購入基準(エンドユーザー別) 75
表10 アメリカFDA: 医療機器の分類 76
表11 アメリカ: 医療機器の規制承認プロセス 76
表12 日本:医薬品医療機器総合機構(PMDA)による医療機器の分類 78
表13 中国:医療機器の分類 78
表14 北米アメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 80
表15 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の組織 80
表16 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関、その他の組織 81
表17 画像誘導ナビゲーション市場:主要特許一覧、
2023年1月~2025年3月 83
表18 HSコード901820の国別輸入データ、
2020年~2024年(千米ドル) 85
表19 HSコード901820の国別輸出データ、
2020-2024年 (千米ドル) 85
表 20 イメージガイドナビゲーション製品の平均販売価格動向、
主要プレーヤー別、2022-2024年(米ドル) 86
表 21 イメージガイドナビゲーション製品の平均販売価格動向(地域別)、2022-2024 年
地域別、2022-2024年 (米ドル) 87
表22 画像誘導ナビゲーション市場:主要会議・イベント詳細リスト(2025年1月~2026年12月) 87
表23 画像誘導ナビゲーション市場:満たされていないニーズ/エンドユーザーの期待 88
表24 ケーススタディ1:脳腫瘍手術を改善するブレインラボのスマートナビゲーションシステム 92
表 25 ケーススタディ 2: 低侵襲人工関節置換術を支援するZimmer Biomet社のロボットナビゲーション 92
表26 ケーススタディ3:高度な脊椎手術を行うメドトロニック社の高精度ナビゲーションシステム 93
表27 画像誘導ナビゲーション市場:AI/GEN AIの影響 95
表28 アメリカ: 調整済み相互関税率 96
表29 画像誘導ナビゲーション市場:製品別 2023-2030 (百万米ドル) 100
表30 画像誘導ナビゲーション市場で利用可能な主なワークステーションとソフトウェア
ナビゲーション市場 101
表31 ワークステーション&ソフトウェアのイメージガイドナビゲーション市場
国別、2023-2030年(百万米ドル) 102
表32 イメージガイドナビゲーション市場で利用可能な主なナビゲーター 103
表33 ナビゲータ用イメージガイドナビゲーション市場:国別
2023-2030年 (百万米ドル) 104
表34 イメージガイドナビゲーション市場で入手可能な主な消耗品 105
表35 イメージガイドナビゲーション消耗品市場:国別
2023-2030年 (百万米ドル) 106
表36 イメージガイドナビゲーション市場、治療環境別、
2023-2030年 (百万米ドル) 108
表37 インターベンショナルラジオロジースイート用画像誘導ナビゲーション市場
国別、2023-2030年 (百万米ドル) 109
表 38 外科用画像誘導ナビゲーション市場:国別、
2023-2030年 (百万米ドル) 111
表39 その他の医療環境向け画像誘導ナビゲーション市場:国別2023-2030年 (百万米ドル) 112
表40 画像誘導ナビゲーション市場、治療領域別、
2023-2030年(百万米ドル) 114
表41 画像誘導ナビゲーション市場で入手可能な主ながん治療製品 115
表42 がん領域向け画像誘導ナビゲーション市場:国別
2023-2030年 (百万米ドル) 116
表43 イメージガイドナビゲーション市場で利用可能な主な神経学製品 117
表44 神経領域の画像誘導ナビゲーション市場:国別
2023-2030年 (百万米ドル) 118
表45 イメージガイドナビゲーション市場で入手可能な主なent製品 119
表46 ent向け画像誘導ナビゲーション市場:国別、
2023-2030年 (百万米ドル) 120
表47 イメージガイドナビゲーション市場で利用可能な肺の主要製品 121
表48 肺のイメージガイドナビゲーション市場:国別、
2023-2030年 (百万米ドル) 122
表49 イメージガイドナビゲーション市場で入手可能な主な消化器領域製品 123
表50 消化器領域における画像誘導ナビゲーション市場:国別2023-2030年 (百万米ドル) 124
表51 画像誘導ナビゲーション市場で利用可能な主な筋骨格系製品
ナビゲーション市場 125
表52 筋骨格系の画像誘導ナビゲーション市場:国別2023-2030年 (百万米ドル) 126
表53 イメージガイドナビゲーション市場で利用可能な主な歯科用製品 127
表54 歯科用画像誘導ナビゲーション市場:国別、
2023-2030年 (百万米ドル) 128
表55 イメージガイドナビゲーション市場で利用可能な主な心血管製品 129
表56 循環器向け画像誘導ナビゲーション市場:国別、
2023-2030年 (百万米ドル) 130
表57 イメージガイドナビゲーション市場で利用可能な主なその他の治療製品
ナビゲーション市場 131
表58 その他の治療領域のイメージガイドナビゲーション市場:国別2023-2030年(百万米ドル) 132
表59 画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 134
表60 画像誘導ナビゲーション市場で利用可能な主な光学ナビゲーション製品 135
表61 画像誘導光学式ナビゲーション市場、国別、
2023-2030年(百万米ドル) 136
表62 画像誘導型ナビゲーション市場で利用可能な主な電磁ナビゲーション製品 137
表63 画像誘導電磁ナビゲーション市場:国別、
2023-2030年(百万米ドル) 138
表64 画像誘導型ナビゲーション市場で利用可能な主なロボット支援追跡および拡張現実・複合現実ナビゲーション製品 139
表65 画像誘導ロボット支援追跡およびAR&MRナビゲーション市場:国別2023-2030年(百万米ドル) 140
表 66 画像誘導ナビゲーション市場、参照モダリティ種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 142
表67 CTベースのリファレンス用イメージガイドナビゲーション市場:国別2023-2030年 (百万米ドル) 143
表68 透視検査ベースの画像誘導ナビゲーション市場:国別、2023-2030年 (百万米ドル) 143
国別、2023-2030年 (百万米ドル) 145
表69 MRIベースの画像誘導ナビゲーション市場:国別2023-2030年 (百万米ドル) 147
表70 超音波ベースの画像誘導ナビゲーション市場:国別、2023-2030年 (百万米ドル) 147
国別、2023-2030年 (百万米ドル) 149
表71 その他の参照モダリティ種類のイメージガイドナビゲーション市場:国別2023-2030年 (百万米ドル) 150
表72 イメージガイドナビゲーション市場:エンドユーザー別 2023-2030年 (百万米ドル) 152
表73 病院向け画像誘導ナビゲーション市場、国別、
2023-2030年 (百万米ドル) 153
表74 外来手術センター向け画像誘導ナビゲーション市場
国別、2023-2030年(百万米ドル) 155
表75 画像診断センター向け画像誘導ナビゲーション市場:国別、2023-2030年 (百万米ドル) 155
国別、2023-2030年(百万米ドル) 157
表76 画像誘導ナビゲーション市場:地域別 2023-2030年 (百万米ドル) 160
表77 北米アメリカ:画像誘導ナビゲーション市場、国別、
2023-2030年 (百万米ドル) 162
表78 南米:画像誘導ナビゲーション市場:製品別、
2023-2030年 (百万米ドル) 162
表79 北米:画像誘導ナビゲーション市場:製品別、
2023-2030年 (販売台数) 162
表80 北米:画像誘導ナビゲーション市場、治療環境別、
2023-2030年 (百万米ドル) 163
表81 北米:画像誘導ナビゲーション市場:治療部位別、
2023-2030年 (百万米ドル) 163
表82 北米:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 164
表83 北米:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 164
表84 北米:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別、
2023-2030年 (百万米ドル) 165
表 85 アメリカ: 主要マクロ指標 166
表 86 アメリカ: 画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 166
表87 アメリカ:医療環境別 画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 166
表88 アメリカ: 画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別
2023-2030年 (百万米ドル) 167
表 89 アメリカ: 画像誘導ナビゲーション市場、ナビゲーションの種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 167
表90 アメリカ: 画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 168
表91 アメリカ: 画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 168
表 92 カナダ: 主要マクロ指標 169
表93 カナダ:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 169
表94 カナダ:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 170
表 95 カナダ:画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別
2023-2030年 (百万米ドル) 170
表96 カナダ:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 171
表97 カナダ:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 171
表98 カナダ:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 172
表 99 ヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場:国別、
2023-2030年 (百万米ドル) 173
表100 ヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場、製品別、
2023-2030年 (百万米ドル) 173
表101 ヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場:製品別、
2023-2030年 (販売台数) 174
表102 ヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場、治療環境別、
2023-2030年 (百万米ドル) 174
表103 ヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場:治療部位別、
2023-2030年 (百万米ドル) 175
表104 ヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 175
表105 ヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 176
表106 ヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 176
表 107 ドイツ:主要マクロ指標 177
表108 ドイツ:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 177
表 109 ドイツ:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 178
表110 ドイツ:画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別
2023-2030年 (百万米ドル) 178
表111 ドイツ:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 179
表112 ドイツ:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 179
表113 ドイツ:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030 (百万米ドル) 180
表 114 英国: 主要マクロ指標 181
表115 英国: 画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年(百万米ドル) 181
表116 英国: 画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 181
表117 英国: 画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別
2023-2030年 (百万米ドル) 182
表118 英国: 画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 182
表119 英国:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションタイプ別 画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 183
表120 英国: 画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 183
表121 フランス:主要マクロ指標 184
表122 フランス:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 184
表123 フランス:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 185
表124 フランス:画像誘導ナビゲーション市場:治療部位別
2023-2030年 (百万米ドル) 185
表125 フランス:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 186
表126 フランス:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 186
表127 フランス:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 187
表128 イタリア:主要マクロ指標 187
表129 イタリア:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 188
表130 イタリア:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 188
表131 イタリア:画像誘導ナビゲーション市場:治療部位別
2023-2030年 (百万米ドル) 189
表132 イタリア:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 189
表133 イタリア:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 190
表134 イタリア:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 190
表135 スペイン:主要マクロ指標 191
表136 スペイン:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 191
表137 スペイン:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 191
表138 スペイン:画像誘導ナビゲーション市場:治療部位別
2023-2030年 (百万米ドル) 192
表139 スペイン:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 192
表140 スペイン:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 193
表141 スペイン:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 193
表142 その他のヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 194
表143 欧州のその他:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別、
2023-2030年 (百万米ドル) 194
表144 その他のヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場:治療部位別 2023-2030年 (百万米ドル) 195
表145 その他のヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーション種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 195
表 146 その他のヨーロッパ:画像誘導ナビゲーション市場
参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 196
表147 欧州その他地域:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 196
表148 アジア太平洋地域:画像誘導ナビゲーション市場:国別
2023-2030年 (百万米ドル) 199
表149 アジア太平洋地域:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年(百万米ドル) 199
表150 アジア太平洋地域:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (販売台数) 200
表151 アジア太平洋地域:画像誘導ナビゲーション市場、治療環境別、
2023-2030年 (百万米ドル) 200
表152 アジア太平洋地域:画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別
2023-2030年 (百万米ドル) 201
表153 アジア太平洋地域:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 201
表154 アジア太平洋地域:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 202
表155 アジア太平洋地域:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 202
表156 中国:主要マクロ指標 203
表157 中国:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 203
表158 中国:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 204
表159 中国:画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別
2023-2030年 (百万米ドル) 204
表160 中国:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 205
表161 中国:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 205
表162 中国:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 206
表163 日本:主要マクロ指標 206
表164 日本:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 207
表165 日本:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別 2023-2030年(百万米ドル
2023-2030年 (百万米ドル) 207
表166 日本:画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別 2023-2030年(百万米ドル
2023-2030年 (百万米ドル) 208
表167 日本:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 208
表168 日本:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 209
表 169 日本:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 209
表170 インド: 主要マクロ指標 210
表 171 インド: インド:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 210
表172 インド: インド:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 211
表 173 インド: インド:画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別
2023-2030年 (百万米ドル) 211
表 174 インド: インド:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 212
表 175 インド: 画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 212
表176 インド: 画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030 (百万米ドル) 213
表 177 韓国:主要マクロ指標 213
表 178 韓国:画像誘導ナビゲーション市場:製品別、
2023-2030年 (百万米ドル) 214
表 179 韓国:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別、
2023-2030年 (百万米ドル) 214
表 180 韓国:画像誘導ナビゲーション市場:治療部位別
2023-2030 (百万米ドル) 215
表181 韓国:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 215
表182 韓国:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 216
表183 韓国:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 216
表184 オーストラリア:主要マクロ指標 217
表185 オーストラリア:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 217
表186 オーストラリア:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 218
表187 オーストラリア:画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別
2023-2030年 (百万米ドル) 218
表188 オーストラリア:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 219
表189 オーストラリア:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 219
表190 オーストラリア:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030 (百万米ドル) 220
表191 アジア太平洋地域外:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 220
表192 その他のアジア太平洋地域:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別 2023-2030年 (百万米ドル) 221
表193 アジア太平洋地域のその他:画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別 2023-2030年 (百万米ドル) 221
表194 アジア太平洋地域のその他:画像誘導ナビゲーション市場、
ナビゲーション種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 222
表195 その他のアジア太平洋地域:画像誘導ナビゲーション市場
参照モダリティ種類別、2023-2030年 (百万米ドル) 222
表196 アジア太平洋地域のその他:画像誘導ナビゲーション市場
エンドユーザー別 2023-2030年 (百万米ドル) 223
表197 南米:画像誘導ナビゲーション市場国別:2023-2030年(百万米ドル
2023-2030年 (百万米ドル) 224
表 198 南米:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 224
表 199 南米:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年(販売台数) 224
表200 南米:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別、
2023-2030年 (百万米ドル) 225
表201 南米:画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別 2023-2030 (百万米ドル)
2023-2030年 (百万米ドル) 225
表202 南米:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーション種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 226
表 203 南米:画像誘導ナビゲーション市場、
参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 226
表204 南米:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 227
表205 ブラジル:主要マクロ指標 227
表206 ブラジル:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 228
表207 ブラジル:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 228
表 208 ブラジル:画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別
2023-2030年 (百万米ドル) 229
表209 ブラジル:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 229
表210 ブラジル:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 230
表211 ブラジル:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 230
表212 メキシコ:主要マクロ指標 231
表213 メキシコ:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 231
表214 メキシコ:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 232
表215 メキシコ:画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別
2023-2030年 (百万米ドル) 232
表216 メキシコ:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別
2023-2030年 (百万米ドル) 233
表217 メキシコ:画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 233
表218 メキシコ:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 234
表219 アルゼンチン:主要マクロ指標 234
表220 アルゼンチン:画像誘導ナビゲーション市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 235
表221 アルゼンチン:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別
2023-2030年 (百万米ドル) 235
表222 アルゼンチン:画像誘導ナビゲーション市場:治療部位別
2023-2030年 (百万米ドル) 236
表223 アルゼンチン:画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 236
表224 アルゼンチン:画像誘導ナビゲーション市場
参照モダリティ種類別 2023-2030 (百万米ドル) 237
表225 アルゼンチン:画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 237
表226 その他の南米:画像誘導ナビゲーション市場:製品別、2023-2030年
製品別 2023-2030年 (百万米ドル) 238
表227 その他の南米諸国:画像誘導ナビゲーション市場、
治療環境別、2023-2030年 (百万米ドル) 238
表228 その他の南米諸国:画像誘導ナビゲーション市場、
治療領域別 2023-2030年 (百万米ドル) 239
表229 その他の南米諸国:画像誘導ナビゲーション市場、
ナビゲーションの種類別、2023-2030年 (百万米ドル) 239
表230 その他の南米諸国:画像誘導ナビゲーション市場
参照モダリティ種類別、2023-2030年 (百万米ドル) 240
表231 その他の南米諸国:画像誘導ナビゲーション市場
エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル) 240
表232 中東・アフリカ:画像誘導ナビゲーション市場 地域別
2023-2030年 (百万米ドル) 241
表 233 中東・アフリカ:画像誘導ナビゲーション市場:製品別 2023-2030 (百万米ドル) 241
表 234 中東・アフリカ:画像誘導ナビゲーション市場 製品別 2023-2030 (販売台数) 242
表 235 中東・アフリカ:画像誘導ナビゲーション市場:治療環境別 2023-2030 (百万米ドル) 242
表236 中東・アフリカ:画像誘導ナビゲーション市場:治療部位別 2023-2030年 (百万米ドル) 243
表 237 中東・アフリカ:画像誘導ナビゲーション市場、
ナビゲーション種類別 2023-2030 (百万米ドル) 243
表238 中東・アフリカ:画像誘導ナビゲーション市場、
参照モダリティ種類別 2023-2030 (百万米ドル) 244
表 239 中東・アフリカ:画像誘導ナビゲーション市場、
エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル) 244
表 240 GCC諸国: 画像誘導ナビゲーション市場、製品別、
2023-2030年 (百万米ドル) 245
表 241 GCC諸国: 画像誘導ナビゲーション市場、治療環境別、
2023-2030年 (百万米ドル) 245
表242 GCC諸国: 画像誘導ナビゲーション市場:治療領域別
2023-2030年 (百万米ドル) 246
表 243 GCC諸国: 画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 246
表 244 GCC諸国: 画像誘導ナビゲーション市場
参照モダリティ種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 247
表 245 GCC諸国: 画像誘導ナビゲーション市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 247
表246 その他の中東・アフリカ地域:画像誘導ナビゲーション市場
製品別 2023-2030 (百万米ドル) 248
表247 中東・アフリカその他地域:画像誘導ナビゲーション市場、
治療環境別、2023-2030年 (百万米ドル) 248
表248 中東・アフリカその他地域:画像誘導ナビゲーション市場、
治療領域別 2023-2030 (百万米ドル) 249
表249 中東・アフリカその他地域:画像誘導ナビゲーション市場、
ナビゲーション種類別 2023-2030 (百万米ドル) 249
表250 中東・アフリカその他地域:画像誘導ナビゲーション市場
参照モダリティ種類別 2023-2030 (百万米ドル) 250
表251 中東・アフリカその他地域:画像誘導ナビゲーション市場
エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル) 250
表252 画像誘導ナビゲーション市場で主要企業が採用した戦略の概要
イメージガイドナビゲーション市場 251
表253 イメージガイドナビゲーション市場:競争の程度 255
表254 イメージガイドナビゲーション市場:地域別フットプリント 260
表255 image-guidedナビゲーション市場:製品のフットプリント 261
表256 image-guidedナビゲーション市場:治療環境のフットプリント 261
表257 image-guidedナビゲーション市場:治療領域のフットプリント 262
表258 画像誘導ナビゲーション市場:ナビゲーションの種類 263
表259 画像誘導ナビゲーション市場:参照モダリティの種類 264
表260 画像誘導ナビゲーション市場:主要新興企業/中堅企業の詳細リスト 267
新興企業/中小企業 267
表261 画像誘導ナビゲーション市場:新興企業/中堅企業の競合ベンチマーキング 268
表262 イメージガイドナビゲーション市場:製品の発売/承認/強化(2022年1月~2025年3月) 271
表263 画像誘導ナビゲーション市場:取引件数(2022年1月~2025年3月) 272
表264 画像誘導ナビゲーション市場:事業拡大(2022年1月~2025年3月) 274
表265 メドトロニック:会社概要 275
表 266 メドトロニック:提供する製品/サービス/ソリューション 276
表267 メドトロニック:製品の発売(2022年1月~2025年3月) 277
表 268 メドトロニック: 取引(2022 年 1 月~2025 年 3 月) 278
表 269 メドトロニック:事業拡大: 2022 年 1 月~2025 年 3 月 278
表 270 ブレインラボ社:会社概要 280
表 271 ブレインラボ社:提供する製品/サービス/ソリューション 280
表 272 Brainlab AG:製品承認(2022 年 1 月~2025 年 3 月) 281
表 273 Brainlab AG: 取引(2022年1月~2025年3月) 282
表 274 ストライカー:会社概要 284
表 275 ストライカー:提供する製品/サービス/ソリューション 285

表 276 ストライカー:製品承認(2022 年 1 月~2025 年 3 月) 286
表 277 B. Braun se: 会社概要 288
表 278 B. BRAUN SE:提供する製品/サービス/ソリューション 289
表 279 B. BRAUN SE: 取引(2022 年 1 月~2025 年 3 月) 290
表 280 Koninklijke philips n.v.: 会社概要 292
表 281 Koninklijke philips n.v: 提供製品/サービス/ソリューション 293
表 282 Koninklijke philips n.v: 製品の発売(2022年1月~2025年3月) 294
表 283 ジー・ヘルスケア: 会社概要 296
表 284 ジー・ヘルスケア: 提供製品/サービス/ソリューション 297
表 285 ジー・ヘルスケア: 製品承認(2022年1月~2025年3月) 298
表 286 ジー・ヘルスケア: 取引(2022年1月~2025年3月) 298
表 287 オリンパス株式会社:会社概要 299
表288 オリンパス株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション 300
表289 オリンパス株式会社:取引事例(2022年1月~2025年3月) 301
表 290 スミス・アンド・ネフュー:会社概要 302
表291 スミス・アンド・ネフュー:提供製品/サービス/ソリューション 303
表292 スミス・アンド・ネフュー:取引実績(2022年1月~2025年3月) 303
表 293 JOHNSON & JOHNSON SERVICES, INC.
表 294 JOHNSON & JOHNSON SERVICES, INC.
ソリューション 305
表 295 JOHNSON & JOHNSON SERVICES, INC: 取引(2022年1月~2025年3月) 306
表 296 グロバス・メディカル(ニューベイシブ): 会社概要 307
表 297 グロバス・メディカル(ニューベイシブ):会社概要 307 提供製品/サービス/ソリューション 308
表298 グロバス・メディカル(Nuvasive): 取引(2022年1月~2025年3月) 309
表299 ステレオタクシス:会社概要 310
表300 ステレオタクシス:製品/サービス/ソリューション 311
表301 ステレオタクシス:製品承認(2022年1月~2025年3月) 311
表302 ステレオタクシス: 取引(2022年1月~2025年3月) 312
表303 オーソフィックス・メディカル:会社概要 313
表304 オーソフィックス・メディカル:提供製品/サービス/ソリューション 314
表305 オーソフィックス・メディカル: 取引実績(2022年1月~2025年3月) 315
表306 インテグラライフサイエンス(株): 会社概要 316
表307 インテグラライフサイエンス(株): 製品/サービス/ソリューション
ソリューション 317
308表 インテグラライフサイエンス社: 2022年1月~2025年3月の取引 318
表 309 ジマー・バイオメット 会社概要 319
表 310 ジマー・バイオメット 提供製品/サービス/ソリューション 320
表 311 ジマー・バイオメット 2022年1月~2025年3月の取引 321
表 312 インテュイティブ・サージカル 会社概要 322
表313 直感的な外科手術: 提供製品/サービス/ソリューション 323
表 314 直感的な外科手術: その他の動向(2022年1月~2025年3月) 323

表315 カール・シュトルツ:会社概要 324
表 316 フィアゴン:会社概要 325
表317 ゼータサージカル:会社概要 326
表318 ブレインナビバイオテクノロジー株式会社:会社概要 327 会社概要 327
319表 イメージナビゲーション:会社概要 328 会社概要 328
320表 ハッピー・リライアブル・サージェリーズ PVT. LTD: 会社概要 329
表321 RXOOM HEALTHE PVT. LTD: 会社概要 330
表322 クラロナブ:会社概要 331
323表 上海微小港医療(集団)有限公司:会社概要 331 会社概要 331
表324 ジームイメージング:会社概要 332



★調査レポート[世界の画像誘導ナビゲーション市場(~2030年):製品別(ワークステーション、ソフトウェア、ナビゲーター)、治療領域別(神経科、耳鼻咽喉科)、ナビゲーション種類別(光学式、EM式)、治療環境別(インターベンショナルラジオロジー・スイート、外科)、参照モダリティ別、エンドユーザー別] (コード:MD 9358)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の画像誘導ナビゲーション市場(~2030年):製品別(ワークステーション、ソフトウェア、ナビゲーター)、治療領域別(神経科、耳鼻咽喉科)、ナビゲーション種類別(光学式、EM式)、治療環境別(インターベンショナルラジオロジー・スイート、外科)、参照モダリティ別、エンドユーザー別]についてメールでお問い合わせ


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