世界のホットタバコ製品市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年

【英語タイトル】Hot Tobacco Products - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP52011)・商品コード:YHR24AP52011
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:146
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品及び飲料
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❖ レポートの概要 ❖

YH Researchによると世界のホットタバコ製品の市場は2023年の12600百万米ドルから2030年には115650百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは39.9%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国ホットタバコ製品の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のホットタバコ製品市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Offlineは %で成長し、市場全体の %を占め、Onlineは %で成長する。
このレポートはのグローバルホットタバコ製品の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のホットタバコ製品の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、ホットタバコ製品の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:K Units & 百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を分析する。
ハイライト
(1)グローバルホットタバコ製品の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル & K Units)
(2)会社別のグローバルホットタバコ製品の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K Units)
(3)会社別の中国ホットタバコ製品の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K Units)
(4)グローバルホットタバコ製品の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバルホットタバコ製品の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)ホットタバコ製品産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Philip Morris International
Japan Tobacco International
British American Tobacco
Imperial Brands
KT&G
Pax Labs
Shenzhen Royal Tobacco Industrial
Buddy Technology Development
Shanghai Shunho New Materials
First Union
Mysmok Electronic Technology
製品別の市場セグメント:
Resistive Heating
Induction Heating
Others
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Offline
Online
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:ホットタバコ製品製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格、中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルホットタバコ製品の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第3章:中国ホットタバコ製品の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第4章:ホットタバコ製品の世界主要な生産地域、パーセントとCAGR(2019~2030)
第5章:ホットタバコ製品産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 ホットタバコ製品の定義
1.2 グローバルホットタバコ製品の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルホットタバコ製品の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルホットタバコ製品の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルホットタバコ製品の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国ホットタバコ製品の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国ホットタバコ製品市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国ホットタバコ製品市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国ホットタバコ製品の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国ホットタバコ製品の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国ホットタバコ製品市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国ホットタバコ製品市場シェア(2019~2030)
1.4.3 ホットタバコ製品の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 ホットタバコ製品市場ダイナミックス
1.5.1 ホットタバコ製品の市場ドライバ
1.5.2 ホットタバコ製品市場の制約
1.5.3 ホットタバコ製品業界動向
1.5.4 ホットタバコ製品産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界ホットタバコ製品売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界ホットタバコ製品販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のホットタバコ製品の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルホットタバコ製品のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルホットタバコ製品の市場集中度
2.6 グローバルホットタバコ製品の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のホットタバコ製品製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国ホットタバコ製品売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 ホットタバコ製品の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国ホットタバコ製品のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルホットタバコ製品の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルホットタバコ製品の生産能力
4.3 地域別のグローバルホットタバコ製品の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルホットタバコ製品の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルホットタバコ製品の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 ホットタバコ製品産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 ホットタバコ製品の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 ホットタバコ製品調達モデル
5.7 ホットタバコ製品業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 ホットタバコ製品販売モデル
5.7.2 ホットタバコ製品代表的なディストリビューター
6 製品別のホットタバコ製品一覧
6.1 ホットタバコ製品分類
6.1.1 Resistive Heating
6.1.2 Induction Heating
6.1.3 Others
6.2 製品別のグローバルホットタバコ製品の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルホットタバコ製品の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルホットタバコ製品の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルホットタバコ製品の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のホットタバコ製品一覧
7.1 ホットタバコ製品アプリケーション
7.1.1 Offline
7.1.2 Online
7.2 アプリケーション別のグローバルホットタバコ製品の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルホットタバコ製品の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルホットタバコ製品販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルホットタバコ製品価格(2019~2030)
8 地域別のホットタバコ製品市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルホットタバコ製品の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルホットタバコ製品の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルホットタバコ製品の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米ホットタバコ製品の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米ホットタバコ製品市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパホットタバコ製品市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパホットタバコ製品市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域ホットタバコ製品市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域ホットタバコ製品市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米ホットタバコ製品の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米ホットタバコ製品市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のホットタバコ製品市場規模一覧
9.1 国別のグローバルホットタバコ製品の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルホットタバコ製品の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルホットタバコ製品の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国ホットタバコ製品市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパホットタバコ製品市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国ホットタバコ製品市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国ホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国ホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本ホットタバコ製品市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本ホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本ホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国ホットタバコ製品市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国ホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国ホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアホットタバコ製品市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドホットタバコ製品市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカホットタバコ製品市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカホットタバコ製品販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Philip Morris International
10.1.1 Philip Morris International 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Philip Morris International ホットタバコ製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Philip Morris International ホットタバコ製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Philip Morris International 会社紹介と事業概要
10.1.5 Philip Morris International 最近の開発状況
10.2 Japan Tobacco International
10.2.1 Japan Tobacco International 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Japan Tobacco International ホットタバコ製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Japan Tobacco International ホットタバコ製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Japan Tobacco International 会社紹介と事業概要
10.2.5 Japan Tobacco International 最近の開発状況
10.3 British American Tobacco
10.3.1 British American Tobacco 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 British American Tobacco ホットタバコ製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 British American Tobacco ホットタバコ製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 British American Tobacco 会社紹介と事業概要
10.3.5 British American Tobacco 最近の開発状況
10.4 Imperial Brands
10.4.1 Imperial Brands 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Imperial Brands ホットタバコ製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Imperial Brands ホットタバコ製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Imperial Brands 会社紹介と事業概要
10.4.5 Imperial Brands 最近の開発状況
10.5 KT&G
10.5.1 KT&G 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 KT&G ホットタバコ製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 KT&G ホットタバコ製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 KT&G 会社紹介と事業概要
10.5.5 KT&G 最近の開発状況
10.6 Pax Labs
10.6.1 Pax Labs 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Pax Labs ホットタバコ製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Pax Labs ホットタバコ製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Pax Labs 会社紹介と事業概要
10.6.5 Pax Labs 最近の開発状況
10.7 Shenzhen Royal Tobacco Industrial
10.7.1 Shenzhen Royal Tobacco Industrial 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Shenzhen Royal Tobacco Industrial ホットタバコ製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Shenzhen Royal Tobacco Industrial ホットタバコ製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Shenzhen Royal Tobacco Industrial 会社紹介と事業概要
10.7.5 Shenzhen Royal Tobacco Industrial 最近の開発状況
10.8 Buddy Technology Development
10.8.1 Buddy Technology Development 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Buddy Technology Development ホットタバコ製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Buddy Technology Development ホットタバコ製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Buddy Technology Development 会社紹介と事業概要
10.8.5 Buddy Technology Development 最近の開発状況
10.9 Shanghai Shunho New Materials
10.9.1 Shanghai Shunho New Materials 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Shanghai Shunho New Materials ホットタバコ製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Shanghai Shunho New Materials ホットタバコ製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Shanghai Shunho New Materials 会社紹介と事業概要
10.9.5 Shanghai Shunho New Materials 最近の開発状況
10.10 First Union
10.10.1 First Union 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 First Union ホットタバコ製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 First Union ホットタバコ製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 First Union 会社紹介と事業概要
10.10.5 First Union 最近の開発状況
10.11 Mysmok Electronic Technology
10.11.1 Mysmok Electronic Technology 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Mysmok Electronic Technology ホットタバコ製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Mysmok Electronic Technology ホットタバコ製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Mysmok Electronic Technology 会社紹介と事業概要
10.11.5 Mysmok Electronic Technology 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項


※参考情報

ホットタバコ製品は、近年の喫煙文化において注目を集めている新しいタイプのタバコ製品です。この製品群は、従来の燃焼式タバコとは異なる方法でタバコを使用し、より少ない有害物質を発生させることを目指しています。ホットタバコ製品の定義や特徴、種類、用途、関連技術について詳しく解説いたします。

ホットタバコ製品の定義は、タバコを燃焼させることなく、加熱によってその成分を蒸発させ、ニコチンや風味成分を含む気体を生成する製品を指します。これにより、従来のタバコの煙に含まれる有害物質が大幅に減少し、健康リスクが低減されているとされています。主に電子タバコや加熱式タバコがこのカテゴリーに含まれます。

ホットタバコ製品の特徴は、その加熱方式にあります。従来のタバコ製品は、タバコ葉を燃焼させることで煙を生成しますが、ホットタバコ製品は特定の温度でタバコ葉を加熱します。これにより、タバコ葉の成分が蒸発し、実際の燃焼が起こらないため、煙が発生しにくく、悪臭や副流煙の発生も抑えられます。また、ニコチンの摂取が可能ながらも、タバコの燃焼によって生じる一酸化炭素や有害化学物質の摂取が大幅に減少することが期待されています。

ホットタバコ製品の種類には主に以下のようなものがあります。まず一つ目は、加熱式タバコです。加熱式タバコは、タバコ葉を使用しており、専用のデバイスを使って一定の温度で加熱し、蒸気を生成します。代表的な製品には、IQOSやgloなどがあります。これらは、タバコの風味を感じながら喫煙することができるという点で、従来のタバコに近い体験を提供しています。

次に、電子タバコについてです。電子タバコは、リキッドを加熱することで蒸気を生成するデバイスで、通常はニコチンの含有量を調整可能です。リキッドの成分は水、プロピレングリコール、グリセリン、フレーバー、ニコチンなどで構成されています。電子タバコは喫煙者にとって、さまざまなフレーバーやニコチン濃度を選択できる自由がある一方で、ニコチンを摂取しない方法を選ぶことも可能です。

用途について、ホットタバコ製品は主に喫煙者向けの製品として開発されており、従来のタバコ製品の代替として使用されています。特に、健康に対するリスクを抑えたいと考える喫煙者や、周囲への配慮から煙を出さない製品を選択する傾向が強まっています。また、禁煙補助として利用されるケースもあります。ニコチンを含む蒸気を吸入することで、従来のタバコからの移行を手助けする役割を果たすことが期待されています。

関連技術についてですが、ホットタバコ製品は、加熱技術や味わいの調整技術が進化してきています。たとえば、温度管理技術が重要であり、加熱温度が適切でないと、タバコの風味が損なわれる可能性があります。そのため、各メーカーは加熱温度を精密に制御する技術を開発しており、タバコ葉の成分を効率的に蒸発させることを追求しています。

また、材料技術も進化しています。加熱するためのデバイスやリフィル用のタバコ葉やリキッドの品質が高まることで、よりクオリティの高い体験が提供できるようになってきています。加えて、法律や規制の変化に適応するために、メーカーは新たな製品開発に取り組んでおり、より安全で快適な使用ができるよう、技術の革新を続けています。

ホットタバコ製品は、従来の喫煙文化が抱えている健康問題への関心が高まる中、注目される分野となっています。その背景には、喫煙による健康被害が広く認識されるようになったことや、禁煙の流れが強まっていることがあります。こうした流れの中で、ホットタバコ製品は新しい選択肢として、多くの人々に受け入れられる可能性があります。

しかし、ホットタバコ製品に対する関心が高まる一方で、その健康への影響についてはまだ十分に研究がなされていない段階であるという点も見逃せません。加熱によって生成される蒸気の成分や長期的な影響については今後の研究が必要です。そのため、喫煙者や禁煙を考えている人々は、情報収集を行い、自身にとって最適な選択を行うことが重要となります。

総じて、ホットタバコ製品は新しい喫煙のスタイルを提案するものであり、その特徴や技術は進化を続けています。今後の展開に注目しつつ、個々の健康に関する選択がどのように行われるべきかを考えていくことが求められます。ホットタバコ製品がもたらす影響や可能性は今後さらに多くの議論を呼び、喫煙文化の未来を形作っていくことでしょう。


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