世界の靴下(女性または男性)市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年

【英語タイトル】Hosiery (Women and Men) - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP56453)・商品コード:YHR24AP56453
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:165
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥440,640見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥660,960見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥881,280見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

YH Researchによると世界の靴下(女性または男性)の市場は2023年の42760百万米ドルから2030年には60000百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは4.9%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国靴下(女性または男性)の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国の靴下(女性または男性)市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Adult Menは %で成長し、市場全体の %を占め、Adult Womenは %で成長する。
このレポートはのグローバル靴下(女性または男性)の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別の靴下(女性または男性)の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、靴下(女性または男性)の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:M Pairs & 百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を分析する。
ハイライト
(1)グローバル靴下(女性または男性)の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル & M Pairs)
(2)会社別のグローバル靴下(女性または男性)の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & M Pairs)
(3)会社別の中国靴下(女性または男性)の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & M Pairs)
(4)グローバル靴下(女性または男性)の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバル靴下(女性または男性)の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)靴下(女性または男性)産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Gildan
Hanesbrands
Kayser-Roth
LVMH
Golden Lady
Iconix Brand Group, Inc
L Brands
Wolford
Donna Karan
CSP International SpA
Trerè Innovation
Sculptz, Inc.
Langsha Group
Mengna
Fenli
Bonas
Naier
Jasan Group
Danjiya
Qingyi
製品別の市場セグメント:
Ship Socks
Short Socks
Stockings
Tights
Other
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Adult Men
Adult Women
Children
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:靴下(女性または男性)製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格、中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル靴下(女性または男性)の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第3章:中国靴下(女性または男性)の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第4章:靴下(女性または男性)の世界主要な生産地域、パーセントとCAGR(2019~2030)
第5章:靴下(女性または男性)産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 靴下(女性または男性)の定義
1.2 グローバル靴下(女性または男性)の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル靴下(女性または男性)の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル靴下(女性または男性)の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル靴下(女性または男性)の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国靴下(女性または男性)の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国靴下(女性または男性)市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国靴下(女性または男性)市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国靴下(女性または男性)の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国靴下(女性または男性)の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国靴下(女性または男性)市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国靴下(女性または男性)市場シェア(2019~2030)
1.4.3 靴下(女性または男性)の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 靴下(女性または男性)市場ダイナミックス
1.5.1 靴下(女性または男性)の市場ドライバ
1.5.2 靴下(女性または男性)市場の制約
1.5.3 靴下(女性または男性)業界動向
1.5.4 靴下(女性または男性)産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界靴下(女性または男性)売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界靴下(女性または男性)販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の靴下(女性または男性)の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル靴下(女性または男性)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル靴下(女性または男性)の市場集中度
2.6 グローバル靴下(女性または男性)の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の靴下(女性または男性)製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国靴下(女性または男性)売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 靴下(女性または男性)の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国靴下(女性または男性)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル靴下(女性または男性)の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル靴下(女性または男性)の生産能力
4.3 地域別のグローバル靴下(女性または男性)の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル靴下(女性または男性)の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル靴下(女性または男性)の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 靴下(女性または男性)産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 靴下(女性または男性)の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 靴下(女性または男性)調達モデル
5.7 靴下(女性または男性)業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 靴下(女性または男性)販売モデル
5.7.2 靴下(女性または男性)代表的なディストリビューター
6 製品別の靴下(女性または男性)一覧
6.1 靴下(女性または男性)分類
6.1.1 Ship Socks
6.1.2 Short Socks
6.1.3 Stockings
6.1.4 Tights
6.1.5 Other
6.2 製品別のグローバル靴下(女性または男性)の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル靴下(女性または男性)の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル靴下(女性または男性)の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル靴下(女性または男性)の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の靴下(女性または男性)一覧
7.1 靴下(女性または男性)アプリケーション
7.1.1 Adult Men
7.1.2 Adult Women
7.1.3 Children
7.2 アプリケーション別のグローバル靴下(女性または男性)の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル靴下(女性または男性)の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル靴下(女性または男性)販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル靴下(女性または男性)価格(2019~2030)
8 地域別の靴下(女性または男性)市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル靴下(女性または男性)の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル靴下(女性または男性)の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル靴下(女性または男性)の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米靴下(女性または男性)の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米靴下(女性または男性)市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ靴下(女性または男性)市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ靴下(女性または男性)市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域靴下(女性または男性)市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域靴下(女性または男性)市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米靴下(女性または男性)の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米靴下(女性または男性)市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の靴下(女性または男性)市場規模一覧
9.1 国別のグローバル靴下(女性または男性)の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル靴下(女性または男性)の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル靴下(女性または男性)の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国靴下(女性または男性)市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ靴下(女性または男性)市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国靴下(女性または男性)市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本靴下(女性または男性)市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国靴下(女性または男性)市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア靴下(女性または男性)市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド靴下(女性または男性)市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ靴下(女性または男性)市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ靴下(女性または男性)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Gildan
10.1.1 Gildan 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Gildan 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Gildan 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Gildan 会社紹介と事業概要
10.1.5 Gildan 最近の開発状況
10.2 Hanesbrands
10.2.1 Hanesbrands 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Hanesbrands 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Hanesbrands 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Hanesbrands 会社紹介と事業概要
10.2.5 Hanesbrands 最近の開発状況
10.3 Kayser-Roth
10.3.1 Kayser-Roth 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Kayser-Roth 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Kayser-Roth 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Kayser-Roth 会社紹介と事業概要
10.3.5 Kayser-Roth 最近の開発状況
10.4 LVMH
10.4.1 LVMH 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 LVMH 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 LVMH 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 LVMH 会社紹介と事業概要
10.4.5 LVMH 最近の開発状況
10.5 Golden Lady
10.5.1 Golden Lady 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Golden Lady 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Golden Lady 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Golden Lady 会社紹介と事業概要
10.5.5 Golden Lady 最近の開発状況
10.6 Iconix Brand Group, Inc
10.6.1 Iconix Brand Group, Inc 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Iconix Brand Group, Inc 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Iconix Brand Group, Inc 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Iconix Brand Group, Inc 会社紹介と事業概要
10.6.5 Iconix Brand Group, Inc 最近の開発状況
10.7 L Brands
10.7.1 L Brands 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 L Brands 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 L Brands 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 L Brands 会社紹介と事業概要
10.7.5 L Brands 最近の開発状況
10.8 Wolford
10.8.1 Wolford 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Wolford 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Wolford 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Wolford 会社紹介と事業概要
10.8.5 Wolford 最近の開発状況
10.9 Donna Karan
10.9.1 Donna Karan 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Donna Karan 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Donna Karan 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Donna Karan 会社紹介と事業概要
10.9.5 Donna Karan 最近の開発状況
10.10 CSP International SpA
10.10.1 CSP International SpA 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 CSP International SpA 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 CSP International SpA 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 CSP International SpA 会社紹介と事業概要
10.10.5 CSP International SpA 最近の開発状況
10.11 Trerè Innovation
10.11.1 Trerè Innovation 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Trerè Innovation 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Trerè Innovation 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Trerè Innovation 会社紹介と事業概要
10.11.5 Trerè Innovation 最近の開発状況
10.12 Sculptz, Inc.
10.12.1 Sculptz, Inc. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Sculptz, Inc. 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Sculptz, Inc. 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Sculptz, Inc. 会社紹介と事業概要
10.12.5 Sculptz, Inc. 最近の開発状況
10.13 Langsha Group
10.13.1 Langsha Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Langsha Group 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Langsha Group 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Langsha Group 会社紹介と事業概要
10.13.5 Langsha Group 最近の開発状況
10.14 Mengna
10.14.1 Mengna 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Mengna 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Mengna 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Mengna 会社紹介と事業概要
10.14.5 Mengna 最近の開発状況
10.15 Fenli
10.15.1 Fenli 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Fenli 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Fenli 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Fenli 会社紹介と事業概要
10.15.5 Fenli 最近の開発状況
10.16 Bonas
10.16.1 Bonas 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Bonas 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Bonas 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Bonas 会社紹介と事業概要
10.16.5 Bonas 最近の開発状況
10.17 Naier
10.17.1 Naier 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 Naier 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 Naier 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 Naier 会社紹介と事業概要
10.17.5 Naier 最近の開発状況
10.18 Jasan Group
10.18.1 Jasan Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.18.2 Jasan Group 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.18.3 Jasan Group 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.18.4 Jasan Group 会社紹介と事業概要
10.18.5 Jasan Group 最近の開発状況
10.19 Danjiya
10.19.1 Danjiya 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.19.2 Danjiya 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.19.3 Danjiya 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.19.4 Danjiya 会社紹介と事業概要
10.19.5 Danjiya 最近の開発状況
10.20 Qingyi
10.20.1 Qingyi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.20.2 Qingyi 靴下(女性または男性)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.20.3 Qingyi 靴下(女性または男性)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.20.4 Qingyi 会社紹介と事業概要
10.20.5 Qingyi 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項


※参考情報

靴下は、足を覆うために着用される衣類の一種であり、男女を問わず広く使用されています。靴下は、様々な素材やデザイン、機能を持ち、多種多様な用途に応じて作られています。ここでは靴下の概念、特徴、種類、用途、そして関連技術について詳しく解説いたします。

靴下の定義としては、足首から足先を覆い、靴と密着する形で着用する衣服のことを指します。靴下は通常、柔らかい素材で作られており、足の快適さや保温性を提供します。また、靴下はファッションアイテムとしての役割も果たしており、様々なスタイルやカラーが存在します。

靴下の特徴には、まず素材があります。一般的に靴下は綿、ウール、ナイロン、ポリエステル、アクリルなどの合成繊維や天然繊維から作られています。綿は通気性が良く、肌触りが柔らかいため、日常着として最も人気のある素材です。ウールは保温性に優れ、寒い季節に適しています。合成繊維は耐久性や伸縮性に優れており、特にスポーツ用靴下や特別な機能を有する靴下では重宝されています。

靴下はサイズや形状にも多様性があります。通常は足のサイズに応じたサイズ展開があり、子供用から大人用まで幅広く使用されます。また、靴下の長さにも種々あり、足首を覆うタイプや、太ももまで届く長い靴下も存在します。靴下のデザインも非常に多様化しており、無地のものから、柄物、キャラクターもの、さらにはビジネスシーンに合わせたシンプルなデザインまで、さまざまです。

靴下の用途は主に以下のように分けられます。まずは日常使いの靴下で、通勤や通学、カジュアルな外出時に多く使用されます。これに対し、スポーツ用靴下は特に運動時に快適さやパフォーマンスを向上させるために設計されています。スポーツ用靴下は、抗菌防臭機能やクッション性、通気性を重視したデザインがされていることが一般的です。また、医療用靴下として、圧迫ソックスや弾性ストッキングが挙げられます。これらは血行を促進し、静脈瘤やむくみの予防・改善に寄与します。

靴下のファッション性も無視できません。靴下は、全体のコーディネートにおけるポイントアクセントとして機能します。特に近年では、靴下を見せるスタイルが流行し、カラフルでデザイン性の高い靴下が注目されています。靴下の組み合わせ次第で、シンプルなスタイルもより個性的にアレンジすることができます。

関連技術としては、靴下の製造においては、編み機の技術が重要な役割を果たしています。近代的な編み機は、自動化が進み、高速で靴下を製造することが可能です。また、靴下用の繊維技術も進化しており、抗菌性素材や吸汗速乾性素材など、多機能な靴下の開発が進められています。これにより、靴下は単なる衣類から、より快適で健康的な生活を支えるファッションアイテムへと進化を遂げています。

靴下はその機能性とファッション性から、日常生活に不可欠なアイテムであり続けています。そして、靴下の種類やデザインの幅広さは、着用する人の個性やライフスタイルを反映する重要な要素でもあります。靴下は私たちの日々の生活を支える基本アイテムであり、今後も新しい技術やデザインが投入され、ますます進化していくことでしょう。


★調査レポート[世界の靴下(女性または男性)市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年] (コード:YHR24AP56453)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の靴下(女性または男性)市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆