世界の医療データ収益化市場(~2030年):種類別(直接型、間接型)、導入形態別(オンプレミス、クラウド)、エンドユーザー別(製薬・バイオテクノロジー企業、医療費負担者、医療プロバイダ、医療技術企業)、地域別

【英語タイトル】Healthcare Data Monetization Market by Type (Direct, Indirect), Deployment (On-premise, Cloud), End User (Pharmaceutical & Biotechnology Companies, Healthcare Payers, Healthcare Providers, Medical Technology Companies) & Region- Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(HIT 8682)・商品コード:HIT 8682
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年6月
・ページ数:334
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

2024年に5.0億米ドルと評価された世界の医療データ収益化市場は、2025年には5.8億米ドルとなり、2025年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)14.9%で堅調に推移し、期間終了時には11.6億米ドルに達すると予測されています。
この分野の成長の原動力は、リアルタイムの患者データの商業的価値の増大、ライフサイエンスにおけるデータ主導の意思決定の重視の高まり、医療におけるデータ・アズ・ア・サービス(DaaS)ビジネスモデルの台頭です。

また、デジタル治療薬や遠隔モニタリング・ソリューションのプロバイダーを含む消費者向け医療技術企業の参入も、安全でスケーラブルなデータ収益化フレームワークへの需要を加速させています。
さらに、クラウドネイティブな相互運用性プラットフォームの利用拡大や、支払者-医療提供者モデルにおけるリスク層別化やアウトカムベンチマーキングのニーズの高まりも、市場にプラスの影響を与えています。

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❖ レポートの目次 ❖

医療データ収益化市場における魅力的な機会

南米アメリカ

北米地域は、高度な分析、データ量の増加、支持的な規制、個別化医薬品需要の高まり、強力なデジタルインフラによって、大きな成長の可能性を秘めています。

高度な医療ITインフラ、EHRの高い普及率、医療提供者とハイテク企業間の協力関係の高まりといった要因が、この地域全体で医療データ収益化の採用を加速させています。

遠隔医療サービスの急成長により、膨大な量のリアルタイム患者データが生成され、ケア管理の改善や予測分析を通じて収益化の新たな道が生まれています。

北米の医療データ収益化市場は、クラウドコンピューティングの採用拡大に支えられ、予測期間中に高いCAGRで成長すると予測されています。

臨床情報とともにゲノムデータを活用することで、標的治療や個別化された治療計画を開発する機会がもたらされ、収益化された医療データの金額と需要が増加します。

世界の医療データ収益化市場のダイナミクス

DRIVER:リアルワールドエビデンス(RWE)とバリューベースケアモデルに対する需要の高まり

量ベース医療から価値ベース医療への世界的な移行が、医療データの収益化を促進しています。支払者と医療提供者は、アウトカムベースの契約をサポートし、治療の費用対効果を実証するために、リアルワールドエビデンス(RWE)への依存度を高めています。製薬会社やバイオテクノロジー企業は、臨床試験を補完し、薬事申請をサポートするためにリアルワールドデータ(RWD)に依存しています。この需要は、データアグリゲーターやアナリティクス企業による、臨床データ、クレームデータ、ゲノムデータ、行動データなど、さまざまなデータセットの収益化に拍車をかけています。例えば、IQVIAは1億人以上の患者のEHRと請求データを統合し、治療パターンに関する洞察を提供しています。Tempusは、創薬のための非識別化臨床ゲノムデータの広範なリポジトリを使用してAI駆動型ソリューションを提供しています。TriNetXは、200を超える医療機関のリアルタイムの臨床データネットワークにアクセスすることで、製薬会社が実現可能性分析や患者層別化を実施できるようにします。これらのプラットフォームは、健康データが戦略的資産であり収益源であるという見方が広がっていることを示しています。

制約:データプライバシーとコンプライアンスへの懸念

健康データの金額別価値の高まりは、プライバシーへの懸念と規制遵守のために大きな課題に直面しています。アメリカのHIPAA、EUのGDPR、インドの2023年デジタル個人データ保護法などの法律は、個人の健康情報の使用と共有を厳しく規制しています。これらの規則は、国境を越えたデータの流れを制限し、患者の明確な同意を必要とし、違反した場合には重い罰金を課し、積極的な収益化戦略の妨げとなります。2024年、欧州データ保護委員会(EDPB)は、商業目的での患者データの二次利用に制限を加え、EU内の多くのリアルワールドエビデンス(RWE)ベンダーに影響を与えました。これを受けて、アップルやマイクロソフトなどの企業は、集中的なデータ保存を減らし、プライバシー基準を遵守するために、オンデバイスAIや連携学習にシフトしています。さらに、インドのアユシュマン・バラット・デジタル・ミッションでは、医療データを国境内に保存することが義務付けられており、グローバル企業のアクセスが制限されています。このような規制上の課題により、企業は倫理的かつコンプライアンスに準拠した収益化のためのプライバシー保護技術を開発する必要があります。

可能性:AI/ML駆動型アナリティクスと安全なデータ交換プラットフォーム

AIを活用したアナリティクスと、連携学習やブロックチェーンなどの技術は、患者のプライバシーを保護しながら実世界データ(RWD)を収益化する新たな機会を生み出します。このシフトにより、製薬企業やヘルステック企業は臨床開発や個別化医薬品に関する洞察を得ることができます。例えば、2025年2月、OwkinはATLANTISを立ち上げました。ATLANTISは、アメリカやイスラエルを含む7カ国の20の医療機関を接続し、プライバシーを保護するために連携学習を使用して、生のデータを転送することなくAIを活用した研究を可能にする大規模なイニシアチブです。2024年3月、グーグル・クラウドはメイヨー・クリニックと提携し、非識別化された電子カルテ(EHR)の予測モデリングにバーテックスAIの利用を拡大し、診断と治療の最適化を強化しました。さらに、EmbleemaやBurstIQのようなブロックチェーンプラットフォームは、患者や機関が健康データをトークン化し、所有権を保持し、スマートコントラクトで使用権を収益化することを可能にします。これらの開発により、医療分野におけるデータアクセスと利用が変革され、倫理的に責任のあるデータ収益化が促進されます。

課題 医療データシステムの断片化とサイロ化

効果的な医療データ収益化の大きな障壁は、医療エコシステム内の断片化と相互運用性の欠如です。患者データは、電子カルテ(EHR)、請求データベース、検査記録など、さまざまなシステムに散在していることが多く、その多くは互換性のないフォーマットを使用しています。このような断片化は、価値あるインサイトを生み出すために不可欠な、患者ジャーニーの包括的なビューの作成を複雑にしています。EpicやOracle Health(旧Cerner)のようなEHRベンダーは、その閉鎖的なアーキテクチャと限られたデータ交換サポートで批判に直面しています。これに対してアメリカ政府は、安全な医療情報交換を促進するため、2022年12月にTrusted Exchange Framework and Common Agreement(TEFCA)を開始しました。しかし、その展開は遅々として進まず、一貫性もないため、普及には限界があります。

世界の医療データ収益化市場のエコシステム分析

医療データの収益化エコシステムには、医療データの生成、交換、商品化に関わるさまざまな利害関係者が含まれます。主なプレーヤーは、大量の患者データを作成する医療提供者と支払者であり、AI/ML開発者や分析企業を含む医療技術企業は、臨床研究のために製薬企業やバイオテクノロジー企業と協力しています。クラウドプロバイダーは安全なデータ管理を保証し、HHS、EMA、カナダ保健省などの規制機関はHIPAAやGDPRなどのデータプライバシー法を施行します。データマーケットプレイスやプライバシーテックベンダーのような新しいプレーヤーは、準拠した収益化モデルをサポートします。患者は、分散化された同意主導の環境でデータを管理・共有する権限をますます与えられています。

展開の種類別では、クラウドベースのセグメントが医療データ収益化市場で最も高い成長を遂げました。

医療データ収益化市場には、クラウドベース、オンプレミス、ハイブリッドの3つの展開モデルがあります。クラウドベースのセグメントは、さまざまなソースから増大する医療データを容易に拡張・管理できることから、大きな成長が見込まれています。クラウドソリューションは、オンプレミスシステムに比べてITメンテナンスコストを削減し、データ分析プラットフォームの迅速な展開と更新を可能にします。また、ディザスタリカバリが向上し、重要なデータへの継続的なアクセスが可能になります。さらに、クラウド技術はリアルタイムのデータ処理と相互運用性をサポートし、異なる医療システム間の統合を促進します。クラウドのセキュリティに対する信頼の高まりが、医療機関での採用をさらに加速させています。

エンドユーザー別では、製薬・バイオテクノロジー企業が最大の市場シェアを獲得。

2024年には、製薬・バイオテクノロジー企業が医療データ収益化市場で最大のシェアを占めました。これは、創薬の強化、臨床試験の最適化、規制当局による承認のサポートなどを目的としたリアルワールドデータ(RWD)と高度な分析に対する需要が背景にあります。これらの企業は、アンメット・メディカル・ニーズを特定し、リアルワールド・エビデンス(RWE)を生み出すために、患者レベルのデータへの依存度を高めています。主な取り組みには、2025年4月のアストラゼネカおよびパトスとの戦略的合意(テンパスの非特定患者データを収益化する、がん領域におけるマルチモーダルAIモデルの開発)があります。また、フラットアイアン・ヘルス、ファウンデーション医薬品、ジェネンテックは2021年5月、臨床データ、ゲノムデータ、画像データを統合し、テクノロジー主導の腫瘍学研究を推進するクリニコ・ゲノミクス研究を開始しました。これらの取り組みは、企業が膨大な医療データセットをイノベーションを推進し、患者の転帰を改善する貴重な資産に変えていることを示しています。

2024年、医療データ収益化市場で最大のシェアを占めるのは南米。

2024年、北米が医療データ収益化市場をリード。デジタル化の進展、EHRの普及、データ主導の費用対効果に優れた医療への需要の高まりが後押し。2022年2月、アメリカ保健福祉省は、デジタル・ケア・ソリューションへのアクセスを強化するため、29の医療センターに5,500万米ドルを支給しました。2024年6月、電子医療データへのアクセスを改善し、データ交換を促進し、医療ITベンダーによるデータブロッキングを防止するため、カナダが法案C-72を提出。2024年7月、OMNY Healthはヘルステック企業向けにAIを活用したデータ収益化プラットフォームも立ち上げ、QuantHealthやArisGlobalのような臨床試験デザインの早期採用企業を誘致しました。これらの取り組みが相まって、医療データ収益化市場における北米の確固たる地位が維持される見込みです。

2024年の最大市場規模

アメリカ この地域で最も急成長している市場

医療データ収益化市場の最新動向

  • 2025年1月、SelfiiはTripleBlind Exchangeの立ち上げを発表しました。これは、従来の非識別化手法に頼ることなく、保護された医療情報(PHI)への安全でHIPAA準拠のアクセスを提供するように設計された画期的なマーケットプレイスです。
  • 2024年12月、アトロポス・ヘルスは、2億件以上の非識別化患者記録を有する最大の医療データ連携ネットワークであるEvidence Network上でAIモデルのトレーニングを開始しました。これは、製薬会社やスタンフォードを含む医療システムに利益をもたらすAI主導の洞察を提供します。
  • 2024年10月、Datmaは、医療システム、研究所、製薬会社、研究機関を接続することで、医療データの共有、アクセシビリティ、収益化を強化する両面マーケットプレイスプラットフォーム、datma.FEDを発表。
  • 2023年4月、セールスフォースはCustomer 360 for Healthの新機能を発表。AI、リアルタイムデータ、自動化を活用し、医療プロセスの合理化、患者体験の向上、コスト削減を実現。
  • 2023年4月、マイクロソフトとEpic Systemsは、Azure OpenAI ServiceとEpicの電子カルテ(EHR)システムを統合することで連携を強化し、世界中の医療システムで患者ケア、業務生産性、財務管理を強化。
  • 2023年2月、RedoxはGoogle Cloudと提携し、Google Cloud上にプラットフォームを実装することで、医療データ交換を簡素化しました。この提携は、データの相互運用性と意思決定を改善することを目的としています。

主な市場プレイヤー

医療データ収益化市場の主なプレーヤーは以下の通りです。

Oracle Corporation (US)
Microsoft Corporation (US)
Google (US)
Salesforce, Inc. (US)
SAS Institute Inc. (US)
SAP SE (Germany)
TIBCO Software Inc. (US)
Sisense Inc. (US)
Snowflake Inc. (US)
QlikTech International AB (US)
HealthVerity, Inc. (US)
Accenture (Ireland)
Availity, LLC (US)
Domo, Inc. (US)
Komodo Health, Inc. (US)
ThoughtSpot Inc. (US)
Datavant (US)
Verato (US)
Infor, Inc. (US)
Virtusa (US)
Infosys (India)
Particle Health, Inc. (US)
Innovaccer, Inc. (US)
H1 (US)
Medable Inc. (US)

1 はじめに 29
1.1 調査目的 29
1.2 市場の定義 29
1.3 包含と除外 30
1.4 市場範囲 31
1.4.1 市場セグメンテーション 31
1.5 考慮した年数 32
1.6 考慮した通貨 32
1.7 制限事項 33
1.8 利害関係者 33
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.2 調査アプローチ 36
2.2.1 二次調査 36
2.2.1.1 二次ソースからの主要データ 37
2.2.2 一次調査 37
2.2.2.1 主要な一次情報源 38
2.2.2.2 一次情報源の主要データ 39
2.2.2.3 産業に関する主な洞察 39
2.2.2.4 一次インタビューの内訳 40
2.3 調査手法の設計 40
2.4 市場規模の推定 41
2.5 市場の内訳とデータの三角測量 47
2.6 リサーチの前提 48
2.7 リスク評価 49
2.8 調査の限界 50
2.8.1 方法論に関する限界 50
2.8.2 範囲に関する限界 50
3 エグゼクティブ・サマリー 51
4 プレミアムインサイト
4.1 医療データ収益化市場における機会 55
4.2 医療データ収益化市場、地域別 56
4.3 医療データ収益化市場:地理的成長機会 56
4.4 南米アメリカの医療データ収益化市場:エンドユーザー・国別 57
国別 57
4.5 医療データ収益化市場:先進国vs. 新興市場 58
5 市場の概要 59
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス 59
5.2.1 推進要因 60
5.2.1.1 外部データソースの利用拡大 60
5.2.1.2 電子カルテ(EHR)の採用の増加 61
5.2.1.3 大規模かつ複雑な医療データセットの増加 61
5.2.1.4 高騰する医療費を抑制する必要性の高まり 62
5.2.2 阻害要因 64
5.2.2.1 データの標準化と相互運用性の欠如 64
5.2.2.2 規制上の制約 65
5.2.3 機会 66
5.2.3.1 実世界のエビデンスに対する需要の高まり 66
5.2.3.2 個別化医療とゲノミクスの出現 67
5.2.4 課題 68
5.2.4.1 セキュリティ上の懸念 68
5.3 産業動向 71
5.3.1 バリューベース医療の急増によるアウトカムにリンクしたデータ収益化の高い需要 71
5.3.2 製薬企業による医薬品開発のためのリアルワールドデータ(RWD)に対する大きな需要 72
5.3.3 データ交換のための医療データマーケットプレイスの出現 72
5.3.4 消費者が生成する健康データの増加 73
5.4 医療データ収益化ソリューションの種類 73
5.4.1 直接的データ収益化 74
5.4.2 間接的データ収益化 74
5.5 技術分析 75
5.5.1 サービスとしてのデータ 75
5.5.2 サービスとしてのインサイト 75
5.5.3 サービスとしてのアナリティクス対応プラットフォーム 75
5.5.4 組み込み型アナリティクス 75
5.5.5 人工知能(AI)と機械学習(ML) 76
5.6 規制の状況 76
5.6.1 規制機関、政府機関、その他の組織 76
5.6.2 規制 77
5.7 サプライチェーン分析 79
5.8 エコシステム分析 81
5.9 特許分析 82
5.9.1 医療データ収益化市場における特許公開動向 82
5.9.2 管轄地域と上位出願人の分析 82

5.10 ケーススタディ分析 87
5.10.1 ケーススタディ1:アコレード、AWS統合データファブリックソリューションの導入で患者のオンボーディング時間を短縮 87
5.10.2 ケーススタディ 2: 医療収益管理の大手企業がティブコソフトウェアを採用し、開発コストを50%削減 87
5.10.3 ケーススタディ 3:サクラファインテックヨーロッパ、オラクルのクラウドアプリケーションの導入 によりビジネスの将来性を確保 88
5.10.4 ケーススタディ 4: アメリソースベルゲン、オラクルのクラウド EPM を使用して財務効率を向上 89
5.10.5 ケーススタディ5:スカイゲン、オラクルのクラウドERPとEPMを使用して財務の可視性を向上 90
5.10.6 ケーススタディ 6:Health First 社が Azure Synapse Analytics を使用してデータ管理ソリューショ ンを構築し、更新速度を 75% 向上 91
5.10.7 ケーススタディ 7:商業アンダーライターが保険契約のリスク調整にヘルスベリティの hvid ソリューションを採用 92
5.10.8 ケーススタディ 8:製薬会社は実地臨床試験でヘルスベリティの hvid ソリューションを使用し、 治療と臨床的に関連するアウトカムを追跡 92
5.10.9 ケーススタディ 9:製薬会社は心不全患者の特定にヘルスベリティの hvid ソリューションを採用 93
5.10.10 ケーススタディ 10:製薬会社は臨床試験分析にヘルスベリティのマーケットプレイスとセンサスソリューションを導入 93
5.11 ポーターのファイブフォース分析 94
5.11.1 新規参入の脅威 95
5.11.2 代替品の脅威 95
5.11.3 供給者の交渉力 95
5.11.4 買い手の交渉力 95
5.11.5 競合の激しさ 96
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 96
5.12.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 96
5.12.2 購入基準 97
5.13 主要な会議とイベント(2025年) 98
5.14 平均販売価格: データ収益化市場 98
5.15 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 102
6 2025年アメリカ関税の医療データ収益化市場への影響 104
6.1 はじめに 104
6.2 主要な関税率 105
6.3 価格の影響分析 105
6.4 国/地域への影響 106
6.4.1 アメリカ 106
6.4.2 ヨーロッパ 106
6.4.3 アジア太平洋地域 107

6.5 エンドユーザーへの影響 108
6.5.1 製薬・バイオテクノロジー企業 108
6.5.1.1 臨床試験データ分析 108
6.5.1.2 リアルワールドエビデンスプラットフォーム 108
6.5.1.3 ゲノミクスと精密医薬品 108
6.5.1.4 サプライチェーンデータ分析 109
6.5.1.5 規制コンプライアンス 109
6.5.2 医療費支払者 109
6.5.2.1 クレーム分析プラットフォーム 109
6.5.2.2 ポピュレーションヘルス管理 109
6.5.2.3 リスクアセスメントとアンダーライティング 109
6.5.2.4 規制当局への報告 109
6.5.2.5 市場統合 109
6.5.3 医療サービスプロバイダー 109
6.5.3.1 臨床上の意思決定支援 110
6.5.3.2 業務分析 110
6.5.3.3 研究・臨床試験 110
6.5.3.4 ベンチマーキングと比較分析 110
6.5.3.5 技術統合 110
6.5.4 医療技術企業 110
6.5.4.1 製品開発分析 110
6.5.4.2 市販後調査 110
6.5.4.3 デバイスデータの収益化 110
6.5.4.4 規制コンプライアンス 111
6.5.4.5 サプライチェーンの統合 111
6.5.5 デジタルヘルス企業 111
6.5.6 医療コンサルティング会社 111
6.5.7 学術研究機関 111
6.5.8 政府機関 111
7 医療データ収益化市場:種類別 112
7.1 はじめに 113
7.2 直接データ収益化 114
7.2.1 ソフトウェア 116
7.2.1.1 データ資産の価値提案を強化するためのAI、ML、ブロックチェーン技術の採用が増加 116
7.2.2 サービス 117
7.2.2.1 クラウドベースのインフラ、拡張性、費用対効果で直接データ収益化サービスの採用が増加 117
7.3 間接的データ収益化 118
7.3.1 ソフトウェア 119
7.3.1.1 市場成長を支えるデータ分析と洞察への注目の高まり 119
7.3.2 サービス 121
7.3.2.1 高度なデータ分析と実用的な洞察の重視が高まり、市場成長に寄与 121
8 医療データ収益化市場:データ種類別 123
8.1 はじめに
8.1.1 臨床データ 124
8.1.1.1 臨床データから実用的な知見を抽出するためのAIとMLの利用が増加し、機会を創出 124
8.1.2 臨床試験データ 125
8.1.2.1 リアルワールドエビデンスとAIによる臨床試験の最適化に対する需要の高まりが市場を牽引 125
8.1.3 請求データと請求データ 126
8.1.3.1 価値ベースのケアとコストの透明性に対する要求の高まりがセグメント成長を後押し 126
8.1.4 消費者データとデジタルヘルスデータ 126
8.1.4.1 慢性疾患管理と予測医療サービスに対する需要の高まりが市場成長を後押し 126
8.1.5 ゲノム・分子データ 127
8.1.5.1 精度の高い個別化医薬品への嗜好の高まりが市場成長を促進 127
8.1.6 その他のデータの種類 128
9 医療データ収益化市場:展開別 129
9.1 導入 130
9.2 オンプレミス 130
9.2.1 第三者環境へのデータ露出を最小限に抑えることが重視され、セグメント成長を促進 130
9.3 クラウドベース 131
9.3.1 導入コストの最適化が市場の成長を促進 131
10 医療データ収益化市場:エンドユーザー別 133
10.1 導入 134
10.2 製薬・バイオテクノロジー企業 134
10.2.1 RWDとRWEの利用の増加が市場成長を加速 134
10.3 医療費支払者 135
10.3.1 革新的な金額別ケアモデルの設計が急務であり、機会を創出 135
10.4 医療提供者 136
10.4.1 市場成長を後押しする臨床ワークフローの最適化と高リスク集団の特定が急務 136
10.5 医療技術企業 137
10.5.1 コネクテッド医療機器とウェアラブルの普及が市場を促進 137
10.6 その他のエンドユーザー 138
11 医療データ収益化市場(地域別) 139
11.1 はじめに 140
11.2 南米アメリカ 140
11.2.1 南米アメリカのマクロ経済見通し 141
11.2.2 アメリカ 144
11.2.2.1 バリューベース・ケアとアウトカム重視の医療モデルへの傾斜が需要を刺激 144
11.2.3 カナダ 147
11.2.3.1 医療記録のデジタル化の進展が採用を後押し 147
11.3 ヨーロッパ 150
11.3.1 ヨーロッパのマクロ経済見通し 150
11.3.2 英国 153
11.3.2.1 ウェアラブル医療機器の利用拡大が市場成長を促進 153
11.3.3 ドイツ 155
11.3.3.1 デジタルヘルスケアエコシステム開発への政府の取り組みが機会を創出 155
11.3.4 フランス 158
11.3.4.1 デジタルヘルスロードマップを推進する政府の取り組みが需要を後押し 158
11.3.5 イタリア 160
11.3.5.1 医療部門のデジタル変革への注力は市場成長を支える 160
11.3.6 スペイン 163
11.3.6.1 予測分析と金額ベースのケアモデルに対する需要の急増が市場成長を促進 163
11.3.7 その他のヨーロッパ 165
11.4 アジア太平洋地域 168
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 168
11.4.2 日本 172
11.4.2.1 老年人口の増加に伴う効果的な患者管理ソリューションへのニーズの高まりが市場を牽引 172
11.4.3 中国 175
11.4.3.1 慢性疾患の高い蔓延が需要を牽引 175
11.4.4 インド 177
11.4.4.1 統一されたデジタルヘルスエコシステム構築に向けた政府の取り組みが市場成長を促進 177
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 180
11.5 南米アメリカ 182
11.5.1 南米アメリカのマクロ経済見通し 183
11.5.2 ブラジル 185
11.5.2.1 患者記録のデジタル化に向けた政府の取り組みが需要を押し上げる 185
11.5.3 メキシコ 188
11.5.3.1 遠隔医療とモバイルヘルスプラットフォームの採用増加が市場を牽引 188
11.5.4 その他の南米アメリカ 190
11.6 中東・アフリカ 192
11.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 193
11.6.2 GCC 195
11.6.2.1 国家のデジタルヘルスビジョンとAI主導の医療変革が市場を促進 195
11.6.3 その他の中東・アフリカ 198
12 競争環境 201
12.1 概要 201
12.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2022~2025年) 201
12.3 収益分析、2020-2024 204
12.4 市場シェア分析、2024年 206
12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 208
12.5.1 スター企業 208
12.5.2 新興リーダー 208
12.5.3 浸透型プレーヤー 208
12.5.4 参加企業 208
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 210
12.5.5.1 企業フットプリント 210
12.5.5.2 地域別フットプリント 211
12.5.5.3 種類別フットプリント 212
12.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 213
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 214
12.6.1 進歩的企業 214
12.6.2 対応力のある企業 214
12.6.3 ダイナミックな企業 214
12.6.4 スタートアップ・ブロック 214
12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2024年) 216
12.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 216
12.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 217
12.7 企業評価と財務指標 218
12.7.1 財務指標 218
12.7.2 企業評価 218
12.8 ブランド/ソフトウェアの比較 219
12.9 競争シナリオ 219
12.9.1 製品の発売と強化 219
12.9.2 取引 221

13 会社プロファイル 222
13.1 主要企業 222
13.1.1 オラクル 222
13.1.1.1 事業概要 222
13.1.1.2 提供製品 224
13.1.1.3 最近の動向 225
13.1.1.3.1 製品の発売と機能強化 225
13.1.1.3.2 取引 227
13.1.1.4 MnMビュー 229
13.1.1.4.1 勝利への権利 229
13.1.1.4.2 戦略的選択 229
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 229
13.1.2 マイクロソフト 230
13.1.2.1 事業概要 230
13.1.2.2 提供製品 231
13.1.2.3 最近の動向 232
13.1.2.3.1 製品の発売と機能強化 232
13.1.2.3.2 取引 234
13.1.2.4 MnMビュー 235
13.1.2.4.1 勝利への権利 235
13.1.2.4.2 戦略的選択 236
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 236
13.1.3 グーグル 237
13.1.3.1 事業概要 237
13.1.3.2 提供製品 238
13.1.3.3 最近の動向 239
13.1.3.3.1 製品の発売と機能強化 239
13.1.3.3.2 取引 241
13.1.3.4 MnMビュー 243
13.1.3.4.1 勝利への権利 243
13.1.3.4.2 戦略的選択 243
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 243
13.1.4 株式会社セールスフォース 244
13.1.4.1 事業概要 244
13.1.4.2 提供製品 245
13.1.4.3 最近の動向 247
13.1.4.3.1 製品の発売と機能強化 247
13.1.4.3.2 取引 249
13.1.4.4 MnMビュー 250
13.1.4.4.1 勝利への権利 250
13.1.4.4.2 戦略的選択 250
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 250
13.1.5 サス・インスティチュート・インク 251
13.1.5.1 事業概要 251
13.1.5.2 提供製品 252
13.1.5.3 最近の動向 253
13.1.5.3.1 製品の発売と機能強化 253
13.1.5.3.2 取引 254
13.1.5.4 MnMの見解 255
13.1.5.4.1 勝利への権利 255
13.1.5.4.2 戦略的選択 255
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 255
13.1.6 サップ・SE 256
13.1.6.1 事業概要 256
13.1.6.2 提供製品 257
13.1.6.3 最近の動向 259
13.1.6.3.1 製品の発売と機能強化 259
13.1.6.3.2 取引 261
13.1.7 ティブコソフトウェア(株 263
13.1.7.1 事業概要 263
13.1.7.2 提供製品 263
13.1.7.3 最近の動向 264
13.1.7.3.1 製品の発売と機能強化 264
13.1.7.3.2 取引 266
13.1.8 スノーフレーク・インク 267
13.1.8.1 事業概要 267
13.1.8.2 提供製品 268
13.1.8.3 最近の動向 269
13.1.8.3.1 製品の発売と機能強化 269
13.1.8.3.2 取引 270
13.1.9 QLIKTECH INTERNATIONAL AB 272
13.1.9.1 事業概要 272
13.1.9.2 提供製品 272
13.1.9.3 最近の動向 273
13.1.9.3.1 製品の発売と機能強化 273
13.1.9.3.2 取引 274
13.1.10 インフォシスリミテッド 276
13.1.10.1 事業概要 276
13.1.10.2 提供製品 277
13.1.10.3 最近の動向 279
13.1.10.3.1 取引 279

13.1.11 SISENSE INC. 280
13.1.11.1 事業概要 280
13.1.11.2 提供製品 280
13.1.11.3 最近の動向 281
13.1.11.3.1 製品の発売と機能強化 281
13.1.11.3.2 取引 281
13.1.12 アクセンチュア 282
13.1.12.1 事業概要 282
13.1.12.2 提供製品 283
13.1.12.3 最近の動向 284
13.1.12.3.1 製品の発売と機能強化 284
13.1.12.3.2 取引 285
13.1.13 アベリティLLC 287
13.1.13.1 事業概要 287
13.1.13.2 提供製品 287
13.1.13.3 最近の動向 288
13.1.13.3.1 製品の発売と機能強化 288
13.1.13.3.2 取引 289
13.1.14 ドーモ(株 291
13.1.14.1 事業概要 291
13.1.14.2 提供製品 293
13.1.14.3 最近の動向 293
13.1.14.3.1 製品の発売と機能強化 293
13.1.14.3.2 取引 296
13.1.15 コモドヘルス 297
13.1.15.1 事業概要 297
13.1.15.2 提供製品 297
13.1.15.3 最近の開発 298
13.1.15.3.1 製品の上市と機能強化 298
13.1.15.3.2 取引 299
13.1.16 ヴィルトゥーザ 301
13.1.16.1 事業概要 301
13.1.16.2 提供製品 301
13.1.16.3 最近の動向 302
13.1.16.3.1 製品の発売と機能強化 302
13.1.16.3.2 取引 302
13.1.17 データバント 304
13.1.17.1 事業概要 304
13.1.17.2 提供製品 304
13.1.17.3 最近の動向 305
13.1.17.3.1 製品の発売と機能強化 305
13.1.17.3.2 取引 306
13.1.18 インフォー 310
13.1.18.1 事業概要 310
13.1.18.2 提供製品 310
13.1.18.3 最近の動向 311
13.1.18.3.1 製品の発売と機能強化 311
13.1.19 ヘルスベリティ社 312
13.1.19.1 事業概要 312
13.1.19.2 提供製品 312
13.1.19.3 最近の開発 313
13.1.19.3.1 製品の発売と機能強化 313
13.1.19.3.2 取引 314
13.1.20 thoughtspot inc. 316
13.1.20.1 事業概要 316
13.1.20.2 提供製品 316
13.1.20.3 最近の動向 317
13.1.20.3.1 製品の発売と機能強化 317
13.1.20.3.2 取引 318
13.2 その他のプレーヤー 318
13.2.1 ベラト 318
318 13.2.2 パーティクルヘルス社 319
319 13.2.3 イノベーサー 320
13.2.4 H1 321
13.2.5 メダブル・インク 322
14 付録 323
14.1 ディスカッションガイド 323
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 329
14.3 カスタマイズオプション 331
14.4 関連レポート 332
14.5 著者の詳細 333

表1 米ドルへの換算に考慮した為替レート 32
表2 因子分析 45
表3 調査研究の前提条件 48
表4 制限と関連リスク 49
表5 主要な医療データ侵害(2021-2025年) 69
表 6 南米アメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 76
その他の組織のリスト 76
表7 北米:規制 77
表 8 ヨーロッパ: 規制 78
表9 アジア太平洋地域 規制 78
表10 中東・南アフリカ:規制 79
表11 南米アメリカ:規制 79
表12 医療データ収益化市場:特許/特許出願リスト(2022-2025年) 84
表 13 医療データ収益化市場:ポーターのファイブフォース分析 94
表 14 購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%) 96
表15 主な購買基準(エンドユーザー別)(%) 97
表16 医療データ収益化市場:会議・イベントの詳細リスト 98
会議とイベント 98
表 17 医療データ収益化市場で一般的に採用されている価格戦略
データ収益化市場 98
表 18 マイクロソフト株式会社:Azure ヘルスデータサービスの価格設定 99
表 19 マイクロソフト株式会社:Azure api for Fhir の価格設定 99
表 20 マイクロソフト株式会社:Azure データシェアの価格設定 100
表 21 マイクロソフト : メディアサービスの価格設定 100
表 22 セールスフォース: ヘルスクラウドの価格設定 100
表 23 株式会社セールスフォース: 健康データクラウドの価格設定 101
表 24 株式会社セールスフォース: 追加ソリューションの価格設定 101
表 25 アメリカ調整相互関税率 105
表 26 医療データ収益化市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 113
表27 医療データ収益化市場:直接データ収益化オファリング別、2023-2030年 (百万米ドル) 115
表 28 ダイレクトデータ収益化:医療データ収益化市場、
地域別、2023-2030年(百万米ドル) 115
表29 ダイレクトデータ収益化:医療データ収益化市場
ソフトウェア:地域別、2023-2030年(百万米ドル) 117
表30 ダイレクトデータ収益化:医療データ収益化市場
サービス:地域別 2023-2030 (百万米ドル) 118
表31 医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 119
表32 間接的データ収益化:医療データ収益化市場、
地域別、2023-2030年(百万米ドル) 119
表33 間接的データ収益化:医療データ収益化市場
ソフトウェア:地域別、2023-2030年(百万米ドル) 121
表34 間接的データ収益化:医療データ収益化市場(サービス)地域別、2023年~2030年(百万米ドル) 122
表35 医療データ収益化市場、データ種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 124
表 36 臨床データ:医療データ収益化市場、
地域別、2023-2030年(百万米ドル) 125
表37 臨床試験データ:医療データ収益化市場:地域別、2023-2030年(百万米ドル) 125
表 38 請求データと請求データ:医療データ収益化市場、
地域別、2023-2030年(百万米ドル) 126
表39 消費者データとデジタルヘルスデータ:医療データ収益化市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル) 127
表40 ゲノム・分子データ:医療データ収益化市場、
地域別、2023-2030年(百万米ドル) 128
表41 その他のデータの種類:医療データ収益化市場:地域別、2023~2030年(百万米ドル) 128
表 42 医療データ収益化市場、展開別、
2023-2030 (百万米ドル) 130
表 43 オンプレミス:医療データ収益化市場、地域別、
2023-2030 (百万米ドル) 131
表44 クラウドベース:医療データ収益化市場、地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 132
表45 医療データ収益化市場:エンドユーザー別、
2023-2030年(百万米ドル) 134
表46 製薬・バイオテクノロジー企業 医療データ収益化市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル) 135
表 47 医療費支払者: 医療データ収益化市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル) 136
表 48 医療提供者:医療データ収益化市場、
地域別、2023-2030年(百万米ドル) 137
表 49 医療技術企業: 医療データ収益化市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル) 137
表 50 その他のエンドユーザー:医療データ収益化市場、
地域別、2023-2030年(百万米ドル) 138
表51 医療データ収益化市場:地域別、
2023-2030年(百万米ドル) 140
表52 北米アメリカ:医療データ収益化市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 142
表 53 北米:医療データ収益化市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 143
表 54 北米:医療データ収益化市場:直接データ収益化提供別 2023-2030 (百万米ドル) 143
表55 北米:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030 (百万米ドル) 143
表 56 北米:医療データ収益化市場:展開別 2023-2030 (百万米ドル) 143
表 57 北米:医療データ収益化市場:データ種類別 2023-2030 (百万米ドル) 144
表 58 北米アメリカ:医療データ収益化市場、
エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル) 144
表 59 アメリカ: 医療データ収益化市場、種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 145
表 60 アメリカ: 医療データ収益化市場:直接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 145
表61 アメリカ: 医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030年(百万米ドル) 146
表 62 アメリカ: 医療データ収益化市場、展開別、
2023-2030年(百万米ドル) 146
表 63 アメリカ: 医療データ収益化市場、データ種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 146
表64 アメリカ: 医療データ収益化市場、エンドユーザー別、
2023-2030年(百万米ドル) 147
表65 カナダ:医療データ収益化市場、種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 148
表 66 カナダ:医療データ収益化市場:直接データ収益化提供別 2023-2030 (百万米ドル) 148
表67 カナダ:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030年 (百万米ドル) 148
表 68 カナダ:医療データ収益化市場:展開別、
2023-2030年 (百万米ドル) 149
表 69 カナダ:医療データ収益化市場:データ種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 149
表 70 カナダ:医療データ収益化市場:エンドユーザー別、
2023-2030年(百万米ドル) 149
表 71 ヨーロッパ:医療データ収益化市場:国別、
2023-2030年(百万米ドル) 151
表 72 ヨーロッパ:医療データ収益化市場:種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 151
表73 ヨーロッパ:医療データ収益化市場:直接的データ収益化提供別、2023-2030年 (百万米ドル) 151
表 74 ヨーロッパ:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030 (百万米ドル) 152
表 75 ヨーロッパ:医療データ収益化市場:展開別、
2023-2030年(百万米ドル) 152
表 76 ヨーロッパ:医療データ収益化市場:データ種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 152
表 77 ヨーロッパ:医療データ収益化市場:エンドユーザー別、
2023-2030年(百万米ドル) 153
表 78 英国: 医療データ収益化市場、種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 154
表 79 英国: 医療データ収益化市場:直接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 154
表 80 英国: 医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030 (百万米ドル) 154
表 81 英国: 医療データ収益化市場、展開別、
2023-2030年 (百万米ドル) 154
表 82: 医療データ収益化市場、データ種類別、
2023-2030 (百万米ドル) 155
表 83 英国: 医療データ収益化市場、エンドユーザー別、
2023-2030年(百万米ドル) 155
表 84 ドイツ:医療データ収益化市場:種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 156
表 85 ドイツ:医療データの直接収益化市場:直接データ収益化オファリング別 2023-2030 (百万米ドル) 156
表 86 ドイツ:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030 (百万米ドル) 157
表 87 ドイツ:医療データ収益化市場:展開別、
2023-2030年(百万米ドル) 157
表 88 ドイツ:医療データ収益化市場:データ種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 157
表 89 ドイツ:医療データ収益化市場:エンドユーザー別、
2023-2030年 (百万米ドル) 158
表 90 フランス:医療データ収益化市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 159
表91 フランス:医療データ収益化市場:直接データ収益化タイプ別 2023-2030 (百万米ドル) 159
表92 フランス:医療データ収益化市場:間接データ収益化タイプ別 2023-2030 (百万米ドル) 159
表 93 フランス:医療データ収益化市場:展開別、
2023-2030年(百万米ドル) 159
表 94 フランス:医療データ収益化市場:データ種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 160
表 95 フランス:医療データ収益化市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 160
表96 イタリア:医療データ収益化市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 161
表 97 イタリア:医療データの直接収益化市場:直接データ収益化サービス別 2023-2030 (百万米ドル) 161
表98 イタリア:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030 (百万米ドル) 162
表99 イタリア:医療データ収益化市場:展開別、
2023-2030年 (百万米ドル) 162
表100 イタリア:医療データ収益化市場:データ種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 162
表101 イタリア:医療データ収益化市場:エンドユーザー別
2023-2030年 (百万米ドル) 163
表102 スペイン:医療データ収益化市場:種類別、
2023-2030 (百万米ドル) 164
表103 スペイン:医療データ収益化市場:直接的データ収益化提供別 2023-2030年 (百万米ドル) 164
表104 スペイン:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030 (百万米ドル) 164
表105 スペイン:医療データ収益化市場:展開別、
2023-2030年 (百万米ドル) 164
表 106 スペイン:医療データ収益化市場:データ種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 165
表 107 スペイン:医療データの収益化市場:エンドユーザー別、
2023-2030年 (百万米ドル) 165
表 108 その他のヨーロッパ:医療データ収益化市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 166
表109 欧州のその他:医療データ収益化市場:直接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 166
表110 その他のヨーロッパ:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 167
表111 欧州のその他:医療データ収益化市場:展開別 2023-2030年(百万米ドル) 167
表112 その他のヨーロッパ:医療データ収益化市場:データ種類別、2023-2030年(百万米ドル) 167
表113 ヨーロッパのその他:医療データ収益化市場:エンドユーザー別 2023-2030年(百万米ドル) 168
表114 アジア太平洋地域:医療データ収益化市場、国別、
2023-2030年(百万米ドル) 170
表115 アジア太平洋地域:医療データ収益化市場、種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 170
表116 アジア太平洋地域:医療データ収益化市場:直接データ収益化サービス別、2023年~2030年(百万米ドル) 170
表117 アジア太平洋地域:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 (百万米ドル) 2023-2030 171
表118 アジア太平洋地域:医療データ収益化市場:展開別 2023-2030年 (百万米ドル) 171
表119 アジア太平洋地域:医療データ収益化市場、データ種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 171
表120 アジア太平洋地域:医療データ収益化市場、エンドユーザー別、
2023-2030年 (百万米ドル) 172
表121 日本:医療データ収益化市場、種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 173
表122 日本:医療データ収益化市場:直接データ収益化サービス別、2023-2030年 (百万米ドル) 173
表123 日本:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030年(百万米ドル) 173
表124 日本:医療データ収益化市場:展開別、
2023-2030年(百万米ドル) 174
表125 日本:医療データ収益化市場:データ種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 174
表126 日本:医療データ収益化市場:エンドユーザー別、
2023-2030年(百万米ドル) 174
表127 中国:医療データ収益化市場:種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 175
表128 中国:医療データ収益化市場:直接的データ収益化提供別 2023-2030年 (百万米ドル) 176
表129 中国:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030年(百万米ドル) 176
表130 中国:医療データ収益化市場:展開別、
2023-2030年(百万米ドル) 176
表131 中国:医療データ収益化市場:データ種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 177
表132 中国:医療データ収益化市場:エンドユーザー別、
2023-2030年(百万米ドル) 177
表 133 インド: 医療データ収益化市場、種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 178
表 134 インド: 医療データ収益化市場:直接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 178
表 135 インド: 医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030 (百万米ドル) 178
表 136 インド: 医療データ収益化市場、展開別、
2023-2030年(百万米ドル) 179
表 137 インド: 医療データ収益化市場、データ種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 179
表 138 インド: 医療データ収益化市場、エンドユーザー別、
2023-2030年(百万米ドル) 179
表139 その他のアジア太平洋地域:医療データ収益化市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 180
表140 その他のアジア太平洋地域:医療データ収益化市場:直接データ収益化サービス別、2023年~2030年(百万米ドル) 181
表141 その他のアジア太平洋地域:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 181
表142 その他のアジア太平洋地域:医療データ収益化市場、
展開別、2023-2030年(百万米ドル) 181
表143 その他のアジア太平洋地域:医療データ収益化市場、
データ種類別、2023-2030年(百万米ドル) 182
表144 その他のアジア太平洋地域:医療データ収益化市場、
エンドユーザー別、2023-2030年(百万米ドル) 182
表145 南米:医療データ収益化市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 183
表 146 南米:医療データ収益化市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 184
表147 南米:医療データ収益化市場:直接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 184
表148 南米:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 184
表149 南米:医療データ収益化市場:展開別 2023-2030 (百万米ドル) 184
表150 南米:医療データ収益化市場:データ種類別、2023-2030年(百万米ドル) 185
表151 南米:医療データ収益化市場:エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル) 185
表152 ブラジル:医療データ収益化市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 186
表153 ブラジル:医療データ収益化市場:直接的データ収益化提供別 2023-2030年 (百万米ドル) 186
表154 ブラジル:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030年(百万米ドル) 186
表155 ブラジル:医療データ収益化市場:展開別、
2023-2030年(百万米ドル) 187
表156 ブラジル:医療データ収益化市場:データ種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 187
表157 ブラジル:医療データ収益化市場:エンドユーザー別
2023-2030年(百万米ドル) 187
表158 メキシコ:医療データ収益化市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 188
表159 メキシコ:医療データ収益化市場:直接データ収益化提供別 2023-2030年 (百万米ドル) 188
表160 メキシコ:間接的な医療データ収益化市場:2023-2030年(百万米ドル) 189
表161 メキシコ:医療データ収益化市場:展開別、
2023-2030年(百万米ドル) 189
表162 メキシコ:医療データ収益化市場:データ種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 189
表163 メキシコ:医療データ収益化市場:エンドユーザー別、
2023-2030年 (百万米ドル) 190
表164 その他の南米:医療データ収益化市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 190
表165 その他の南米諸国:医療データ収益化市場:直接的データ収益化提供別 2023-2030年 (百万米ドル) 191
表 166 その他の南米諸国:医療データ収益化市場、
間接データ収益化の種類別、2023-2030年(百万米ドル) 191
表 167 その他の南米諸国:医療データ収益化市場:展開別、2023年~2030年(百万米ドル) 191
展開別、2023-2030年(百万米ドル) 191
表168 その他の南米諸国:医療データ収益化市場:データタイプ別、2023年~2030年(百万米ドル) 191
データ種類別、2023-2030年(百万米ドル) 192
表 169 その他の南米諸国:医療データ収益化市場:エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル) 192
エンドユーザー別、2023-2030年(百万米ドル) 192
表170 中東・アフリカ:医療データ収益化市場、
国別、2023-2030年(百万米ドル) 193
表171 中東・アフリカ:医療データ収益化市場:種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 194
表172 中東・アフリカ:医療データ収益化市場:直接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 194
表173 中東・アフリカ:医療データ収益化市場:間接データ収益化タイプ別、2023-2030年(百万米ドル) 194
表 174 中東・アフリカ:医療データ収益化市場、
展開別、2023-2030年(百万米ドル) 194
表 175 中東・アフリカ:医療データ収益化市場、
データ種類別、2023-2030年(百万米ドル) 195
表 176 中東・アフリカ:医療データ収益化市場、
エンドユーザー別、2023-2030年(百万米ドル) 195
表 177 中国:医療データ収益化市場、種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 196
表178 GCC:医療データ収益化市場:直接データ収益化オファリング別 2023-2030年(百万米ドル) 196
表179 GCC:医療データ収益化市場:間接データ収益化サービス別 2023-2030年(百万米ドル) 196
表180:医療データ収益化市場、展開別、
2023-2030年(百万米ドル) 197
表181:医療データ収益化市場、データ種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 197
表182 GCC:医療データ収益化市場、エンドユーザー別、
2023-2030年(百万米ドル) 197
表183 その他の中東・アフリカ地域:医療データ収益化市場、
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 198
表184 中東・アフリカその他地域:医療データ収益化市場、
直接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 198
表185 中東・アフリカその他地域:医療データ収益化市場、
間接データ収益化サービス別、2023-2030年(百万米ドル) 199
表 186 中東・アフリカその他地域:医療データ収益化市場、
展開別、2023-2030年(百万米ドル) 199
表 187 中東・アフリカその他地域:医療データ収益化市場、
データ種類別、2023-2030年(百万米ドル) 199
表 188 中東・アフリカその他地域:医療データ収益化市場、
エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル) 200
表189 医療データ収益化市場で主要企業が採用した戦略の概要(2022年1月~2025年5月) 202
表190 医療データ収益化市場:競争の度合い 207
表191 医療データ収益化市場:地域のフットプリント 211
表192 医療データ収益化市場:種類のフットプリント 212
表193 医療データ収益化市場:エンドユーザーのフットプリント 213
表 194 医療データ収益化市場:主要企業/新興企業の詳細リスト
主要新興企業一覧 216
表 195 医療データ収益化市場:主な新興企業の競合ベンチマーキング 216
主要中小企業/新興企業のベンチマーキング 217
表196 医療データ収益化市場:製品の発売と機能強化(2022年1月~2025年5月) 220
表197 医療データ収益化市場:取引件数(2022年1月~2025年5月) 221
表 198 オラクル 会社概要 222
表 199 オラクル:提供製品 224 提供製品 224
表200 オラクル:製品 製品の発売と機能強化(2022年1月~2025年5月) 225
表 201 オラクル: 取引(2022年1月~2025年5月) 227
表202 マイクロソフト:会社概要 230
表 203 マイクロソフト:提供製品 231
表204 マイクロソフト:製品の発売と機能強化(2022年1月~2025年5月) 232
表 205 マイクロソフト:取引事例(2022 年 1 月~2025 年 5 月) 234
表 206 グーグル:会社概要 237
表207 グーグル:提供製品 238
表 208 グーグル:製品の発売と機能強化(機能強化
2021年1月~2025年5月 239
表 209 グーグル:取引事例(2021年1月~2025年5月) 241
表 210 株式会社セールスフォース: 会社概要 244
表 211 株式会社セールスフォース: 提供製品 245
表 212 株式会社セールスフォース: 製品発表と機能強化、
2021 年 1 月~2025 年 5 月 247
表 213 株式会社セールスフォース: 取引(2022 年 1 月~2025 年 5 月) 249
表 214 サス・インスティテュート:会社概要 251
表 215 サザインスティテュート:提供製品 252
表 216 サスインスティテュート:製品の上市と機能強化、
2021年1月~2025年5月 253
表 217 サス・インスティテュート・インク: 取引(2021 年 1 月~2025 年 5 月) 254
表 218 SAP SE: 会社概要 256
表 219 SAP SE: 提供製品 257
表 220 SAP SE: 製品発表と機能強化(2022 年 1 月~2025 年 5 月
2022年1月~2025年5月 259
表 221 SAP SE: 取引(2021 年 1 月~2025 年 5 月) 261
表 222 ティブコソフトウェア:会社概要 263
表 223 ティブコソフトウェア:提供製品 263
表 224 Tibco Software Inc.:製品の上市、承認、強化 2022年1月~2025年5月 264
表225 ティブコ・ソフトウェア・インク:2022年1月~2025年5月の取引 266
表 226 スノーフレーク:会社概要 267
表 227 スノーフレーク:提供製品 268
表 228 Snowflake Inc、
2022年1月~2025年5月 269
表 229 スノーフレーク・インク: 取引(2021 年 1 月~2025 年 5 月) 270
表 230 QLICTECH INTERNATIONAL AB: 会社概要 272
表 231 qliktech international ab: 提供製品 272
表 232 QLIKTECH INTERNATIONAL AB: 製品発表と機能強化、
2021 年 1 月~2025 年 5 月 273
表 233 qliktech international ab: 取引(2021 年 1 月~2025 年 5 月) 274
表 234 infosys limited: 会社概要 276
表 235 infosys limited: 提供製品 277
表 236 infosys limited: 2021年1月~2025年5月の取引 279
表 237 サイセンス:会社概要 280
表 238 サイセンス(株):提供製品 280
表 239 SISENSE INC、
2022年1月~2025年5月 281
表 240 SISENSE INC: 取引(2022 年 1 月~2025 年 5 月) 281
表 241 アクセンチュア:会社概要 282
表 242 アクセンチュア:提供製品 283
表 243 アクセンチュア:製品発表と機能強化、
2021年1月~2025年2月 284
表 244 アクセンチュア:取引(2022 年 1 月~2025 年 5 月) 285
表 245 アベリティ、LLC: 会社概要 287
表 246 availity, LLC: 提供製品 287
表 247 アテナヘルス:製品の上市と機能強化、
2021年1月~2025年5月 288
表 248 athenahealth, inc: 取引(2022年1月~2025年5月) 289
表 249 ドーモ:会社概要 291
表 250 ドーモ:提供製品 293
表 251 ドーモ:製品の上市と機能強化(2021 年 1 月~2025 年 5 月) 293
表 252 ドーモ・インク: 取引(2022 年 1 月~2025 年 5 月) 296
表 253 コモドヘルス:会社概要 297
表 254 コモドヘルス:提供製品 297
表 255 Komodo Health, Inc、
2022年1月~2025年5月 298
表256 コモドヘルス社: 取引(2021 年 1 月~2025 年 5 月) 299
表257 ヴィルトゥーサ:会社概要 301
表258 virtusa:提供製品 301
表259 VIRTUSA:製品の上市と機能強化(2021年1月~2025年5月) 302
表 260 ヴィルトゥーザ:取引(2021 年 1 月~2025 年 5 月) 302
表 261 データバント:会社概要 304
表 262 データバント:提供製品 304
表 263 データバント:製品の発売と機能強化(2022 年 1 月~2025 年 5 月) 305
表 264 データバント:取引(2022 年 1 月~2025 年 5 月) 306
表 265 インフォー:会社概要 310
表 266 インフォー:提供製品 310
表 267 インフォー:製品の発売と機能強化(2022 年 1 月~2025 年 5 月) 311
表 268 ヘルスベリティ:会社概要 312
表 269 ヘルスベリティ:提供製品 312
表270 Healthverity, Inc、
2021年1月~2025年5月 313
表 271 ヘルスベリティ・インク: 取引(2021年1月~2025年5月) 314
表 272 thoughtspot Inc.:会社概要 316
表 273 thoughtspot inc.:提供製品 316
表 274 thoughtspot inc、
2021年1月~2025年5月 317
表 275 thoughtspot inc: 取引(2021 年 1 月~2025 年 5 月) 318



★調査レポート[世界の医療データ収益化市場(~2030年):種類別(直接型、間接型)、導入形態別(オンプレミス、クラウド)、エンドユーザー別(製薬・バイオテクノロジー企業、医療費負担者、医療プロバイダ、医療技術企業)、地域別] (コード:HIT 8682)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の医療データ収益化市場(~2030年):種類別(直接型、間接型)、導入形態別(オンプレミス、クラウド)、エンドユーザー別(製薬・バイオテクノロジー企業、医療費負担者、医療プロバイダ、医療技術企業)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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