
主なポイント
製品セグメントには、ビタミン・ミネラルグミ、オメガ3脂肪酸グミ、コラーゲングミ、CBDグミ、その他の製品種類が含まれます。消費者の多様な健康ニーズに応えるため、グミの配合における革新性と多様性が拡大しています。
対象層は成人、子供、高齢者を含みます。グミの消費は、年齢層ごとの嗜好やライフスタイルの要件によって影響を受けます。
機能性としては、免疫サポート、総合的な健康・ウェルネス、骨・関節の健康、体重管理、美容・肌の健康、その他の機能性が挙げられます。需要は、予防的かつターゲットを絞った健康増進に対応する、多機能な健康効果によって牽引されています。
流通チャネルには、ハイパーマーケット・スーパーマーケット、薬局・ドラッグストア、コンビニエンスストア、オンライン小売店、直接販売・マルチ商法が含まれます。複数の小売・オンラインチャネルにおける消費者のアクセス性と利便性が成長を形作っています。
本セグメントには、デンプン不使用システムとデンプン含有システムが含まれます。製品の食感と配合の柔軟性が、受容性と普及に影響を与えます。
原料源は、動物由来と植物由来に分かれます。持続可能性、倫理的な選択、消費者の意識が、原料調達トレンドを導いています。
市場は北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他ヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、オーストラリア・ニュージーランド、その他アジア太平洋諸国)、南米(ブラジル、アルゼンチン、その他南米諸国)、およびその他の地域(中東・アフリカ)で分析されます。
競争環境においては、確立された多国籍企業と革新的な地域ブランドが特徴的です。ネスレ、ユニリーバ、バイエル、チャーチ・アンド・ドワイト、H&Hグループ、アムウェイ、クロロックス、ヘイロンなどの主要企業は、クリーンラベル、植物由来、無糖、科学的に裏付けられた配合を重視する戦略を採用しています。オリー社とビタフュージョン社は味覚性・利便性・特定健康機能に注力する一方、他社はパーソナライズド栄養・先進的な製剤技術・透明性のある調達を活かし、信頼性の構築と規制基準への適合を図っています。地域別動向では、消費者の高い認知度を背景に北米が市場シェアをリード。ヨーロッパではクリーンラベル製品とビーガン製品が重視され、アジア太平洋地域では健康意識の高まりを原動力に急成長を遂げています。全体として、各社は製品革新、科学的検証、消費者中心の戦略を組み合わせ、栄養補助食品産業のこの急成長セグメントにおける市場シェア獲得を目指しています。
市場の成長は、便利で美味しく、機能性を高めたサプリメント形態への消費者嗜好の変化によって牽引されています。予防医療とウェルネスへの関心の高まりを受け、メーカーは睡眠、ストレス、免疫力など特定の健康ニーズに対応するクリーンラベル、ビーガン、無糖の処方を製品ポートフォリオに拡充しています。高まる規制基準と製品効能の立証必要性により、製剤革新、品質保証、透明性のある調達への投資が促進され、グミサプリメントは広範な栄養補助食品産業における主要成長分野として位置づけられています。
顧客の顧客に影響を与えるトレンドと変革
グミサプリメント市場の将来トレンド分布は、製品種類や人口統計に基づく従来型のセグメンテーションから、より革新性と機能性を重視したアプローチへの明確な移行を示しています。ブランドが発展するにつれ、将来の収益成長は主に、新たな原料源とポジショニング、革新的な製品形態と摂取手段、健康ニーズに合わせた配合技術から生まれるでしょう。この変化は、睡眠改善、認知機能向上、ストレス軽減、内側から美しさを引き出す効果など、ターゲットを絞った健康効果に対する消費者の関心の高まりによって推進されています。そのため、メーカーや製剤開発者は、植物性活性成分、海洋ペプチド、徐放性技術などの統合に注力し、より高い効果、パーソナライゼーション、利便性を提供することで、最終的にはグミを通じて消費者が健康と栄養を体験する方法を再定義しようとしています。
市場エコシステム
グミサプリメント市場のエコシステムは、製品革新・製造・流通・消費を総合的に推進する多様な主要関係者のネットワークで構成されています。中核的な参加者には、ゼラチン・ペクチン・甘味料・ビタミン・植物性成分・プロバイオティクスなどの有効成分を供給する原料サプライヤー、製品開発と大規模生産を担う製造業者・受託調合業者、マーケティング・規制対応・消費者エンゲージメントに注力するブランドオーナーが含まれます。小売業者(オンライン・オフライン)は重要な流通チャネルとして機能し、規制機関は安全基準と表示基準を監督します。さらに、包装技術革新企業、原料試験研究所、物流プロバイダーは、製品品質の確保、差別化、市場へのタイムリーな供給において支援的役割を果たします。米国食品医薬品局(FDA)、欧州食品安全機関(EFSA)、その他の各国保健当局などの規制機関は、製品の安全性、品質、表示基準への適合性を保証します。
地域
アジア太平洋地域はグミサプリメント市場で最も急速に成長している市場として台頭しています
アジア太平洋地域では、健康意識の高まり、可処分所得の増加、急速に拡大する都市人口が相まって、グミサプリメント市場が最も急速な成長を見せています。この地域の消費者は予防医療の重要性をますます認識し、忙しいライフスタイルに合う便利で楽しく機能的なサプリメント形態を積極的に求めています。小売チェーン、スーパーマーケット、薬局、電子商取引の台頭により、グミサプリメントへのアクセスが拡大し、都市部および準都市部での普及が促進されています。ウェルネス、美容、ホリスティックヘルスに関する文化的トレンドが、地域特化型製品の展開をブランドに促しています。支援的な政策、植物由来およびクリーンラベル製品への関心、そして若くオープンマインドな人口が市場成長を加速させ、アジア太平洋地域をグミサプリメントの世界的リーダーに押し上げています。
グミサプリメント市場:企業評価マトリックス
世界のグミサプリメント市場において、ユニリーバはウェルネス志向のブランド力を活かし、科学的に裏付けられた消費者フレンドリーなグミ製品を提供することで、味と健康機能性を両立させ、トッププレイヤーとしての地位を確立しております。同社はイノベーションと臨床的検証を重視し、市場における主導的立場を維持しております。一方、アムウェイは新興リーダーとして、パーソナライズド栄養と強力なダイレクトセリングネットワークを強みに、カスタマイズされた健康ソリューションを求める消費者層へのリーチ拡大とエンゲージメント強化に取り組んでおります。その他の市場プレイヤーも、植物由来・無糖処方の導入、オンライン及び小売流通チャネルの拡大、クリーンラベルや倫理的に調達された原料への注力、多機能な健康効果を備えた製品開発など、様々な戦略を通じて成長を積極的に追求しています。これらの戦略は総合的に、イノベーション、消費者エンゲージメント、製品ラインの多様化を中心とした競争環境を反映しています。
主要市場プレイヤー
- Unilever
- Nestlé Health Science
- Bayer AG
- Amway
- Church & Dwight Co., Inc.
- H&H Group
- Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.
- The Clorox Company
- Haleon
- Pharmavite LLC
最近の動向
2024年12月:ヘイロン・パキスタンは、国内需要の充足と輸出拡大を目的に、2025年よりセントラムマルチビタミンの現地生産を開始いたします。2025年第1四半期に輸入品による販売を開始した後、市場特化型製品の現地生産を計画しております。ヘイロンは、製造設備への1,000万米ドルの投資を背景に、パキスタンの240億ルピー規模のサプリメント市場におけるシェア拡大と、19カ国への輸出拡大を目指しております。
2024年9月:ユニリーバ・ベンチャーズは、グミ状のクレアチンサプリメントで知られるアメリカスタートアップ「クリエイト・ウェルネス」に対し、シリーズA資金調達ラウンドの一環として500万ドルを投資いたしました。この戦略的投資は、ユニリーバの健康・ウェルネス分野への進出を支援するものであり、ポートフォリオの多様化と機能性栄養分野におけるイノベーションの促進を目指しております。
2024年4月:ユニリーバの「Olly」は、大人と子供の両方を対象とした個別包装のグミ型サプリメントで、新たな認知機能サポート製品ラインを発表いたしました。この新製品は、脳の健康維持と手軽な携帯型サプリメントへの需要拡大を取り込むことを目的としております。
2023年8月:ユニリーバ・ベンチャーズは、多様なグミサプリメントを提供するインドのスタートアップ企業「ワッツアップ・ウェルネス」に出資いたしました。この提携により、ユニリーバはアジア太平洋地域のウェルネス市場における事業基盤の拡大と、新興消費者層の開拓を図ります。
2023年4月:セントラムは、インドのニーズに特化した栄養グミを発売いたしました。「ベネフィット・ブレンド」と名付けられたこの新シリーズは、高度な科学技術を駆使したサプリメントを美味しいグミの形で提供します。ヘレオン(旧GSKコンシューマーヘルスケア)のマルチビタミンブランドは、昨年9月にインド市場へ参入いたしました。「セントラム スリープ&リフレッシュ」グミは睡眠の質向上をサポートします。「セントラム ディジェスティブバランス」グミに含まれるプロバイオティクスとプレバイオティクスは、腸内環境と消化機能の健康維持に貢献いたします。臨床的に検証されたウェルミューンβ-グルカン、ビタミンC、亜鉛を配合した「セントラム イミューンディフェンス」グミは、感染症に対する身体の防御機能をサポートいたします。
2023年2月:グミサプリメント事業のリーダーであるユニリーバは、2種類のグミ製品でフィットネス分野に参入しました。フィットネス分野の事業は急速に拡大していますが、同社の全体的な収益成長にはわずかな割合しか貢献しない可能性があります。製品の一つはエネルギー生産を目的とし、もう一つは筋力と回復をサポートするものです。
2023年1月:アムウェイは、子供向けの新シリーズ「ニュートリライト キッズ パワー オブ グミーズ」を発表しました。この展開は、年齢層別健康サプリメントのポートフォリオ強化と消費者エンゲージメント向上を目指すアムウェイの戦略を支えるものです。
2022年10月:ヘレオンとマイクロソフトは、製品ラベルを読み取る人工知能を活用し、視覚障害のある消費者が健康関連商品にアクセスしやすくする共同イニシアチブを発表しました。無料アプリ「Microsoft Seeing AI」が更新され、アクセシビリティが向上し、インクルージョンが促進されました。本アプリは、センソダイン、セントラム、アクアフレッシュ、チャップスティック、エマージェンシーCなど、英国およびアメリカで販売されている1,500種類以上の日常的な消費者向け健康製品の主要なラベル情報を読み上げます。

1 はじめに 31
1.1 研究目的 31
1.2 市場定義 32
1.2.1 対象範囲と除外事項 32
1.3 調査範囲 33
1.4 対象期間 33
1.5 対象通貨 34
1.6 対象単位 34
1.7 関係者 35
1.8 変更点の要約 35
2 調査方法論 36
2.1 調査データ 36
2.1.1 二次データ 37
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 37
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 主要な産業インサイト 38
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 38
2.1.2.3 一次情報源 39
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 グミサプリメント市場規模の推定:供給側 40
2.2.2 グミサプリメント市場規模推定:需要側 40
2.2.3 グミサプリメント市場規模推定:ボトムアップアプローチ 41
2.2.4 グミサプリメント市場規模推定:トップダウンアプローチ 42
2.3 データの三角測量 43
2.4 調査の前提条件 44
2.5 調査の限界 44
3 エグゼクティブサマリー 45
4 プレミアムインサイト 51
4.1 グミサプリメント市場におけるプレイヤー向けの魅力的な成長機会 51
4.2 北米:グミサプリメント市場、人口統計および国別 52
4.3 グミサプリメント市場:地域別サブマーケット 52
4.4 ガム状サプリメント市場:製品種類別・地域別 53
4.5 ガム状サプリメント市場:流通チャネル別・地域別 54
4.6 ガム状サプリメント市場:人口統計別・地域別 55
5 市場概要 56
5.1 はじめに 56
5.2 マクロ指標 57
5.2.1 米中貿易関税の変動がグミサプリメント市場を再構築
57
5.2.2 インフレと原材料コストがグミサプリメント市場を再構築
57
5.2.2.1 甘味料と砂糖の投入量 57
5.2.2.2 ゲル化剤:ゼラチン、ペクチン、および代替品 58
5.2.2.3 ビタミン、有効成分、香料、および特殊添加物 58
5.2.2.4 エネルギー、輸送、包装のインフレ 58
5.3 市場動向 59
5.3.1 推進要因 59
5.3.1.1 ビタミン欠乏症および栄養不良の増加率 59
5.3.1.2 代謝性疾患の負担の急増 60
5.3.1.3 予防医療と健康増進への関心の高まり 61
5.3.1.4 美容と健康への消費者関心の増加 61
5.3.1.5 拡大する電子商取引(Eコマース)とDTCチャネル 61
5.3.1.6 機能性配合におけるイノベーション 62
5.3.2 制約要因 62
5.3.2.1 高い生産コストと原料の安定性に関する課題 62
5.3.2.2 地域ごとの規制の複雑さ 63
5.3.2.3 糖分含有量と健康への懸念 63
5.3.3 機会 63
5.3.3.1 植物由来および無糖グミの成長 63
5.3.3.2 パーソナライズド栄養およびAI駆動型栄養への拡大 64
5.3.4 課題 64
5.3.4.1 過剰摂取に伴うリスク 64
5.3.4.2 限定的な生体利用率と栄養素の劣化 65
5.3.4.3 激しい市場競争とブランド差別化 65
5.4 生成AIがグミサプリメント市場に与える影響 65
5.4.1 はじめに 65
5.4.2 グミサプリメント市場における生成AIの活用 66
5.4.3 事例研究分析 67
5.4.3.1 ネスレヘルスサイエンス社のグミ製造におけるロボット技術 67
5.4.3.2 ナリッシュ社のAI駆動型パーソナライズドグミサプリメント 67
5.4.4 生成AIに取り組む隣接エコシステム 68
5.4.4.1 ニュートラシューティカルズと栄養補助食品 68
5.4.4.2 機能性食品・飲料 68
5.4.4.3 パーソナライズド栄養・ウェルネスプラットフォーム 68
5.4.4.4 原料イノベーションとサプライチェーン最適化 69
5.4.4.5 政府・規制当局の取り組み 69
6 産業動向 70
6.1 はじめに 70
6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション 70
6.3 バリューチェーン分析 71
6.3.1 研究開発と製品開発 72
6.3.2 原材料調達 72
6.3.3 生産と加工 72
6.3.4 品質・安全管理部門 72
6.3.5 マーケティング・流通部門 73
6.3.6 エンドユーザー 73
6.4 貿易分析 73
6.4.1 輸入分析:プロビタミン及びビタミン類 73
6.4.2 輸出分析:プロビタミンおよびビタミン 74
6.5 エコシステム/市場マップ分析 74
6.5.1 需要側 74
6.5.2 供給側 75
6.6 価格分析 76
6.6.1 グミサプリメントの平均販売価格(ASP)の推移、
種類別、2021–2024年(米ドル/kg) 76
6.6.2 グミサプリメントの平均販売価格(ASP)の推移、
地域別、 2021–2024年(米ドル/kg) 76
6.6.3 グミサプリメントの平均販売価格(ASP)、
主要企業別、2023年(米ドル/単位) 77
6.7 ポーターの5つの力分析 79
6.7.1 競争の激しさ 80
6.7.2 供給者の交渉力 80
6.7.3 購入者の交渉力 80
6.7.4 代替品の脅威 80
6.7.5 新規参入の脅威 80
6.8 主要な利害関係者および購買基準 81
6.8.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 81
6.8.2 購買基準 82
6.9 技術分析 83
6.9.1 主要技術 83
6.9.1.1 グミサプリメントへの熱に弱いビタミンの配合 83
6.9.1.2 味マスキング及びフレーバーのマイクロカプセル化 83
6.9.2 補完分析 84
6.9.2.1 グミサプリメントへの熱に弱いビタミンの配合 84
6.9.2.2 ペクチン系グミサプリメント 85
6.9.3 隣接技術 85
6.9.3.1 3Dプリント技術と個別投与プラットフォーム 85
6.9.3.2 植物由来およびクリーンラベル原料技術 86
6.10 事例研究 86
6.11 特許分析 87
6.12 規制環境 89
6.12.1 規制機関、政府機関、
その他の組織 89
6.12.2 北米 92
6.12.2.1 カナダ 92
6.12.2.2 アメリカ 93
6.12.2.3 メキシコ 94
6.12.3 欧州連合(EU) 94
6.12.3.1 フランス 95
6.12.3.2 スペイン 95
6.12.4 アジア太平洋地域 96
6.12.4.1 日本 96
6.12.4.2 中国 96
6.12.4.3 インド 96
6.12.4.4 オーストラリアおよびニュージーランド 97
6.12.5 その他の地域(ROW) 97
6.12.5.1 ブラジル 97
6.12.5.2 アルゼンチン 97
6.12.5.3 イスラエル 97
6.13 主要な会議およびイベント、2025–2026 98
6.14 2025年アメリカ関税の影響 – グミサプリメント市場 98
6.14.1 はじめに 98
6.14.2 主要関税率 99
6.14.3 価格影響分析 100
6.14.4 国・地域への影響 100
6.14.4.1 アメリカ 100
6.14.4.2 ヨーロッパ 101
6.14.4.3 アジア太平洋地域 101
6.14.5 最終用途産業への影響 101
6.15 投資および資金調達シナリオ 102
7 ガム状サプリメント市場、製品種類別 103
7.1 はじめに 104
7.2 ビタミン・ミネラルガム 106
7.2.1 ビタミン欠乏症の増加がセグメントを牽引 106
7.3 オメガ脂肪酸グミ 107
7.3.1 心血管疾患(CVD)の症例急増とオメガ3脂肪酸の効能
がセグメントを牽引 107
7.4 コラーゲングミ 109
7.4.1 消費者のスキンケアへの関心の高まりがセグメントを後押し 109
7.5 CBDグミ 111
7.5.1 ストレスや不安に伴う不眠症の症例増加がセグメント成長に寄与 111
7.6 その他の製品種類 112
8 機能別グミサプリメント市場 114
8.1 はじめに 115
8.2 免疫機能 115
8.2.1 免疫力向上への関心の高まりが市場を牽引 115
8.3 総合的な健康とウェルネス[ビタミン(A、B群、D、E)およびミネラル(マグネシウム、鉄)] 115
8.3.1 総合的な健康と予防医療のための必須栄養素への認識の高まりが市場を牽引 115
8.4 骨・関節の健康 116
8.4.1 骨粗鬆症症例の増加が市場成長を促進する見込み 116
8.5 体重管理 116
8.5.1 体重管理と代謝健康をサポートする、臨床的に裏付けられた成分を配合したグミタイプ製品 116
8.6 美容と肌の健康 117
8.6.1 肌の健康と輝きを高める臨床的に裏付けられたグミサプリメント 117
8.7 その他の機能性 117
9 グミサプリメント市場、人口統計別 118
9.1 はじめに 119
9.2 子ども 120
9.2.1 子どもの栄養素需要増加がグミサプリメントの需要を牽引 120
9.3 成人 121
9.3.1 成人における栄養素不足の増加がグミサプリメントの消費を促進する 121
10 流通チャネル別グミサプリメント市場 123
10.1 はじめに 124
10.2 ハイパーマーケット及びスーパーマーケット 125
10.2.1 主要な購入先としての地位と多様な品揃えが成長を牽引 125
10.3 薬局及びドラッグストア 126
10.3.1 広範な店舗網と24時間営業による成長促進 126
10.4 コンビニエンスストア 127
10.4.1 専門医療製品の需要増加による成長促進 127
10.5 オンライン小売店 128
10.5.1 健康関連製品の購入におけるオンラインストアへの依存度の高まりが市場を牽引 128
10.6 直接販売およびマルチレベルマーケティング 130
10.6.1 ネットワークを通じた販売網の拡大 ― 直接的な関与とマルチレベルマーケティングチャネルによる成長促進 130
11 グミサプリメント市場、原料源別 131
11.1 はじめに 132
11.2 動物由来 133
11.2.1 海洋栄養と伝統的処方の融合 ― 噛むたびにオメガ3の健康効果をお届け 133
11.3 植物由来 133
11.3.1 天然由来で栄養バランスに優れた製品 ― クリーンな栄養の未来を形作る 133
12 ガム状サプリメント市場、地域別 134
12.1 はじめに 135
12.2 北米(北米アメリカ) 138
12.2.1 アメリカ 141
12.2.1.1 主要企業の存在と様々な健康トレンドが市場を後押し 141
12.2.2 カナダ 143
12.2.2.1 グミサプリメントの利便性、味、健康効果による市場拡大 143
12.2.3 メキシコ 145
12.2.3.1 健康志向およびビーガン人口の増加による市場拡大 145
12.3 ヨーロッパ 147
12.3.1 ドイツ 150
12.3.1.1 健康とウェルネスへの関心の高まりが市場を牽引 150
12.3.2 英国 151
12.3.2.1 疾病の増加傾向が市場を牽引 151
12.3.3 フランス 153
12.3.3.1 高い医療費用と栄養補助食品への需要増加が市場を牽引 153
12.3.4 スペイン 155
12.3.4.1 健康的なライフスタイルの普及が市場を牽引する 155
12.3.5 イタリア 156
12.3.5.1 強力な電子商取引システムと高齢化人口が市場を牽引する 156
12.3.6 オランダ 158
12.3.6.1 グミサプリメントの健康効果に対する認識の高まりが市場を牽引する 158
12.3.7 その他のヨーロッパ 160
12.4 アジア太平洋地域 161
12.4.1 中国 165
12.4.1.1 人口規模の大きさと疾病の増加傾向が市場を牽引 165
12.4.2 日本 167
12.4.2.1 健康意識の高まりとサプリメント嗜好の変化が市場を牽引する 167
12.4.3 インド 169
12.4.3.1 消費者のビタミン不足が市場を牽引する 169
12.4.4 韓国 171
12.4.4.1 健康意識の高まりと魅力的なマーケティングキャンペーンが市場を牽引する 171
12.4.5 オーストラリアおよびニュージーランド 173
12.4.5.1 特に新しい形態の栄養補助食品に対する高い需要が市場を牽引する 173
12.4.6 その他のアジア太平洋地域 175
12.5 南アメリカ 176
12.5.1
ブラジル 180
12.5.1.1 栄養摂取において、便利で嗜好性の高い形態への消費者嗜好の高まりが市場を牽引する 180
12.5.2 アルゼンチン 181
12.5.2.1 小児および成人における微量栄養素欠乏症や心代謝リスクの予防への関心の高まりが市場を牽引する 181
12.5.3 南米アメリカその他 183
12.6 その他の地域 185
12.6.1 中東 187
12.6.1.1 可処分所得の増加と医療の増加が市場を牽引 187
12.6.2 アフリカ 189
12.6.2.1 ビタミン欠乏症の増加と健康補助食品に対する消費者の意識向上による市場の活性化 189
13 競争環境 192
13.1 概要 192
13.2 主要企業の戦略/勝つための権利 192
13.3 収益分析(2022-2024年) 195
13.3 収益分析(2022年~2024年) 195
13.4 市場シェア分析(2024年) 195
13.5 企業評価と財務指標 198
13.6 ブランド/製品比較 199
13.7 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2024年 200
13.7.1 スター企業 201
13.7.2 新興リーダー 201
13.7.3 普及型プレイヤー 201
13.7.4 参加企業 201
13.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー、2024年 203
13.7.5.1 企業フットプリント 203
13.7.5.2 地域別フットプリント 204
13.7.5.3 製品種類別フットプリント 205
13.7.5.4 人口統計学的フットプリント 206
13.7.5.5 機能性フットプリント 207
13.8 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 208
13.8.1 先進企業 208
13.8.2 対応力のある企業 208
13.8.3 ダイナミックな企業 208
13.8.4 スタート地点 208
13.8.5 競合他社との比較分析 210
13.8.5.1 主要スタートアップ企業/中小企業の詳細リスト 210
13.8.5.2 主要スタートアップ企業/中小企業の競合他社比較分析 211
13.9 競合状況分析 212
13.9.1 製品発売 212
13.9.2 取引 216
13.9.3 事業拡大 218
13.9.4 その他の動向 220
14 企業プロファイル 221
14.1 主要企業 221
14.1.1 チャーチ・アンド・ドワイト社 221
14.1.1.1 事業概要 221
14.1.1.2 提供製品・ソリューション・サービス 222
14.1.1.3 最近の動向 223
14.1.1.3.1 製品発売 223
14.1.1.4 MnMの見解 224
14.1.1.4.1 主な強み 224
14.1.1.4.2 戦略的選択 224
14.1.1.4.3 弱みと競合上の脅威 224
14.1.2 H&Hグループ 225
14.1.2.1 事業概要 225
14.1.2.2 提供製品・ソリューション・サービス 226
14.1.2.3 最近の動向 227
14.1.2.3.1 取引 227
14.1.2.3.2 事業拡大 228
14.1.2.3.3 その他の動向 228
14.1.2.4 MnMの見解 229
14.1.2.4.1 主な強み 229
14.1.2.4.2 戦略的選択 229
14.1.2.4.3 弱みと競合上の脅威 229
14.1.3 アムウェイ 230
14.1.3.1 事業概要 230
14.1.3.2 提供製品・ソリューション・サービス 231
14.1.3.3 最近の動向 232
14.1.3.3.1 製品発売 232
14.1.3.3.2 取引 233
14.1.3.4 MnMの見解 233
14.1.3.4.1 主な強み 233
14.1.3.4.2 戦略的選択 233
14.1.3.4.3 弱みと競合上の脅威 233
14.1.4 バイエルAG 234
14.1.4.1 事業概要 234
14.1.4.2 提供製品・ソリューション・サービス 235
14.1.4.3 最近の動向 237
14.1.4.3.1 製品発売 237
14.1.4.4 MnMの見解 237
14.1.4.4.1 主な強み 237
14.1.4.4.2 戦略的選択 237
14.1.4.4.3 弱点と競合上の脅威 237
14.1.5 HALEON グループ企業 238
14.1.5.1 事業概要 238
14.1.5.2 提供製品・ソリューション・サービス 239
14.1.5.3 最近の動向 241
14.1.5.3.1 製品発売 241
14.1.5.3.2 取引 242
14.1.5.3.3 事業拡大 242
14.1.5.4 MnMの見解 243
14.1.5.4.1 主な強み 243
14.1.5.4.2 戦略的選択 243
14.1.5.4.3 弱みと競合上の脅威 243
14.1.6 ネスレ 244
14.1.6.1 事業概要 244
14.1.6.2 提供製品・ソリューション・サービス 245
14.1.6.3 最近の動向 246
14.1.6.3.1 新製品発売 246
14.1.6.3.2 取引 247
14.1.6.3.3 その他の動向 247
14.1.6.4 MnMの見解 248
14.1.6.4.1 主な強み 248
14.1.6.4.2 戦略的選択 248
14.1.6.4.3 弱みと競合上の脅威 248
14.1.7 ユニリーバ 249
14.1.7.1 事業概要 249
14.1.7.2 提供製品・ソリューション・サービス 250
14.1.7.3 最近の動向 251
14.1.7.3.1 製品発売 251
14.1.7.3.2 取引 251
14.1.7.3.3 事業拡大 252
14.1.7.4 MnMの見解 252
14.1.7.4.1 主な強み 252
14.1.7.4.2 戦略的選択 252
14.1.7.4.3 弱みと競合上の脅威 252
14.1.8 大塚ホールディングス株式会社 253
14.1.8.1 事業概要 253
14.1.8.2 提供製品・ソリューション・サービス 254
14.1.8.3 最近の動向 255
14.1.8.3.1 製品発売 255
14.1.8.3.2 事業拡大 256
14.1.8.4 MnMの見解 256
14.1.8.4.1 主な強み 256
14.1.8.4.2 戦略的選択 256
14.1.8.4.3 弱みと競合上の脅威 257
14.1.9 ファーマケア・ラボラトリーズ・オーストラリア 258
14.1.9.1 事業概要 258
14.1.9.2 提供製品・ソリューション・サービス 258
14.1.9.3 最近の動向 259
14.1.9.3.1 事業拡大 259
14.1.9.4 MnMの見解 259
14.1.10 スワンソン 260
14.1.10.1 事業概要 260
14.1.10.2 提供製品・ソリューション・サービス 260
14.1.10.3 最近の動向 261
14.1.10.3.1 製品発売 261
14.1.10.4 MnMの見解 261
14.1.11 GLOBAL WIDGET, LLC 262
14.1.11.1 事業概要 262
14.1.11.2 提供製品・ソリューション・サービス 262
14.1.11.3 最近の動向 264
14.1.11.3.1 製品発売 264
14.1.11.3.2 事業拡大 265
14.1.11.4 MnMの見解 265
14.1.12 IM医療 266
14.1.12.1 事業概要 266
14.1.12.2 提供製品・ソリューション・サービス 266
14.1.12.3 最近の動向 267
14.1.12.4 MnMの見解 267
14.1.13 SMP NUTRA 268
14.1.13.1 事業概要 268
14.1.13.2 提供製品・ソリューション・サービス 269
14.1.13.3 最近の動向 269
14.1.13.4 MnMの見解 269
14.1.14 ネイチャーズ・トゥルース 270
14.1.14.1 事業概要 270
14.1.14.2 提供製品・ソリューション・サービス 270
14.1.14.3 最近の動向 271
14.1.14.3.1 その他の動向 271
14.1.14.4 MnMの見解 271
14.1.15 ハーバランド・ナチュラルズ社 272
14.1.15.1 事業概要 272
14.1.15.2 提供製品・ソリューション・サービス 272
14.1.15.3 最近の動向 273
14.1.15.4 MnMの見解 273
14.1.16 BOSCOGEN, INC. 274
14.1.16.1 事業概要 274
14.1.16.2 提供製品・ソリューション・サービス 274
14.1.16.3 最近の動向 274
14.1.16.4 MnMの見解 274
14.1.17 アーネスト・ジャクソン 275
14.1.17.1 事業概要 275
14.1.17.2 提供製品・ソリューション・サービス 275
14.1.17.3 最近の動向 276
14.1.17.4 MnMの見解 276
14.1.18 ネイチャーズウェイ・ブランズ 277
14.1.18.1 事業概要 277
14.1.18.2 提供製品・ソリューション・サービス 277
14.1.18.3 最近の動向 279
14.1.18.3.1 製品発売 279
14.1.18.4 MnMの見解 279
14.1.19 MEDTERRA 280
14.1.19.1 事業概要 280
14.1.19.2 提供製品・ソリューション・サービス 280
14.1.19.3 最近の動向 281
14.1.19.4 MnMの見解 281
14.1.20 PURE HEMP BOTANICALS 282
14.1.20.1 事業概要 282
14.1.20.2 提供製品・ソリューション・サービス 282
14.1.20.3 最近の動向 283
14.1.20.4 MnMの見解 283
14.2 その他の主要企業 284
14.2.1 ヒーロー・ニュートリショナルズ 284
14.2.2 ヴィタケム・ニュートラシューティカル社 285
14.2.3 ザ・トロスト 286
14.2.4 メイカーズ・ニュートリション社 287
14.2.5 CBDISTILLERY 288
15 隣接及び関連市場 289
15.1 はじめに 289
15.2 制限事項 289
15.3 ニュートラシューティカル原料市場 289
15.3.1 市場定義 289
15.3.2 市場概要 290
15.4 栄養補助食品市場 291
15.4.1 市場定義 291
15.4.2 市場概要 291
16 付録 293
16.1 ディスカッションガイド 293
16.2 ナレッジストア:マーケッツアンドマーケッツの購読ポータル 298
16.3 カスタマイズオプション 300
16.4 関連レポート 300
16.5 著者詳細 301
表231 ファーマケア・ラボラトリーズ・オーストラリア:事業拡大 259
表232 スワンソン:会社概要 260
表233 スワンソン:提供製品・ソリューション・サービス 260
表234 スワンソン:製品発売 261
表235 グローバルウィジェット株式会社:会社概要 262
表236 グローバルウィジェット株式会社:提供製品・ソリューション・サービス 262
表237 グローバルウィジェット株式会社:新製品発売 264
表238 グローバルウィジェット株式会社:事業拡大 265
表239 IM医療:会社概要 266
表240 IM医療:提供製品・ソリューション・サービス 266
表241 SMPニュートラ:会社概要 268
表242 SMPニュートラ:提供製品・ソリューション・サービス 269
表243 ネイチャーズ・トゥルース:企業概要 270
表244 ネイチャーズ・トゥルース:提供製品・ソリューション・サービス 270
表245 ネイチャーズ・トゥルース:その他の動向 271
表246 ハーバランド・ナチュラルズ株式会社:会社概要 272
表247 ハーバランド・ナチュラルズ株式会社:提供製品・ソリューション・サービス 272
表248 ボスコゲン株式会社:会社概要 274
表249 ボスコゲン株式会社:提供製品・ソリューション・サービス 274
表250 アーネスト・ジャクソン:会社概要 275
表251 アーネスト・ジャクソン:提供製品・ソリューション・サービス 275
表252 ネイチャーズウェイ・ブランズ:会社概要 277
表253 ネイチャーズウェイ・ブランズ:提供製品・ソリューション・サービス 277
表254 ネイチャーズウェイ・ブランズ:製品発売実績 279
表255 メドテラ:会社概要 280
表256 メドテラ:提供製品・ソリューション・サービス 280
表257 ピュアヘンプボタニカルズ:企業概要 282
表258 ピュアヘンプボタニカルズ:提供製品・ソリューション・サービス 282
表259 グミサプリメント市場に関連する隣接市場 289
表260 ニュートラシューティカル原料市場、地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 290
表261 ニュートラシューティカル原料市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 290
表262 地域別栄養補助食品市場、2020年~2023年(百万米ドル) 292
表263 地域別栄養補助食品市場、2024年~2029年(百万米ドル) 292