食料品輸送のグローバル市場(2024~2032):野菜・果物、乳製品、肉・魚介類、その他

【英語タイトル】Groceries Transportation Market by Product Type (Vegetables and Fruits, Dairy Products, Meat and Seafood, and Others), Transportation Mode (Roadways, Railways, Seaways, Airways), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY810)・商品コード:IMARC24MY810
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:輸送&物流
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❖ レポートの概要 ❖

世界の食料品輸送市場規模は2023年に7.1兆米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて4.4%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに10.7兆米ドルに達すると予測しています。食料品オンラインショッピングポータルの人気上昇、多忙なライフスタイルを送る労働人口の増加、食肉・乳製品輸送用のアイスボックスや適切な温度調節機能を備えた大型貨物車の採用拡大などが、市場を牽引する主な要因の一部です。
食料品輸送とは、様々な飲食料品、原材料、その他の家庭用品を含む食料品を、ある場所から別の場所へ輸送するプロセスです。主な食料品会社は、トラック、バン、鉄道、船舶で商品を輸送し、費用対効果が高い場合には、アウトソーシング輸送を選択することもあります。食料品輸送を利用することで、メーカーや小売業者は、製品が時間通りに目的地に到着することを保証することができ、それによって食品が無駄になったり腐ったりするのを防ぐことができます。また、このプロセスにより、様々な場所の様々なサプライヤーや流通業者から耐久消費財や非耐久消費財が継続的に供給され、季節商品の供給が年間を通して一定に保たれます。手作業を処理するために人工知能(AI)と機械学習(ML)プロセスを組み込むことで、配送を迅速かつ収益性の高いものに保つ食料品輸送システムの改善がもたらされています。

食料品輸送市場の動向:
オンライン食料品ショッピングの人気が高まり、貨物量が増加していることが市場を牽引する重要な要因です。この背景には、多忙なライフスタイルを送る労働人口の増加があります。これに伴い、消費者の嗜好が、面倒な通勤の代わりに即日配達にシフトしていることも、市場に弾みをつけています。さらに、年間を通じて季節の食料品を供給するニーズが高まっていることも、市場に有利な成長機会を生み出しています。このほか、生鮮品輸送のためにアイスボックスや適切な温度調節機能を備えた大型貨物車の採用が増加していることも、市場にプラスの影響を与えています。また、コンピュータ化された車両ルーティング、オンライン貨物交換、ICTなど、輸送システムにおける継続的な技術革新も市場に拍車をかけています。さらに、出発地から最終目的地までの効率的な輸送を追跡・促進するため、アクティブ交通管理、GPSモニタリング、衛星追跡など、数多くの技術が統合されていることも市場を後押ししています。これとは別に、インフラ設備の改善に向けて数カ国の政府機関が実施している好意的な取り組みが、市場に前向きな見通しを生み出しています。その他、急速な都市化、食品・飲料産業の大幅な成長、可処分所得水準の上昇、世界的な人口増加なども市場に貢献しています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の食料品輸送市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプと輸送形態に基づいて市場を分類しています。

製品タイプの洞察

野菜と果物
乳製品
肉・魚介類
その他

本レポートでは、食料品輸送市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、野菜・果物、乳製品、肉・魚介類、その他が含まれます。報告書によると、肉と魚介類が最大のセグメントを占めています。

輸送モードの洞察

道路
鉄道
海路
航空

本レポートでは、輸送モードに基づく食料品輸送市場の詳細な分類と分析も行っています。これには道路、鉄道、海路、空路が含まれます。報告書によると、道路が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。報告書によると、食料品輸送の最大市場は北米。北米の食料品輸送市場を牽引する要因としては、継続的な技術開発、幅広い流通網の存在、当日配送の利便性に関する消費者の嗜好の高まりなどが挙げられます。

競合情勢:
本レポートでは、世界の食料品輸送市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Cargill Incorporated、Domenico Transportation Co.、H&M Bay Inc.、Hellmann Perishable Logistics、J.B. Hunt Transport, Inc.、Lynden Incorporated、McLane Company Inc.、Pilot Freight Services (A.P. Møller – Mærsk A/S)、PSS Distribution Services、Ryder System Inc.、SpartanNash Company、Total Quality Logistics LLC、Trinity Logistics (Burris Logistics Company)などがあります。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問
世界の食料品輸送市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
世界の食料品輸送市場における促進要因、阻害要因、機会は?
主要な地域市場とは?
最も魅力的な食料品輸送市場はどの国ですか?
製品タイプに基づく市場の内訳は?
輸送モードに基づく市場の内訳は?
世界の食料品輸送市場の競争構造は?
世界の食料品輸送市場における主要プレーヤー/企業は?

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の食料品輸送市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 野菜・果物
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 乳製品
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 肉・魚介類
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 輸送モード別市場構成
7.1 道路
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 鉄道
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 海運
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 航空
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、阻害要因、機会
9.1 概要
9.2 推進要因
9.3 阻害要因
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 カーギル・インコーポレイテッド
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 SWOT分析
13.3.2 ドメニコ運輸(株
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 H&M Bay Inc.
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.4 ヘルマン生鮮物流
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.5 J.B.Hunt Transport, Inc.
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.6 リンデン・インコーポレイテッド
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.7 マクレーン社
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 パイロット・フレイト・サービス(A.P. Møller – Mærsk A/S)
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.9 PSSディストリビューションサービス
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.10 ライダーシステム
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.11 スパルタンナッシュ社
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.12 トータルクオリティロジスティクスLLC
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.13 トリニティ・ロジスティクス(ブリス・ロジスティクス・カンパニー)
13.3.13.1 会社概要
13.3.13.2 製品ポートフォリオ
本レポートに掲載されている企業リストは一部です。



❖ 世界の食料品輸送市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・食料品輸送の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の食料品輸送の世界市場規模を7.1兆米ドルと推定しています。

・食料品輸送の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の食料品輸送の世界市場規模を10.7兆米ドルと予測しています。

・食料品輸送市場の成長率は?
→IMARC社は食料品輸送の世界市場が2024年~2032年に年平均4.4%成長すると予測しています。

・世界の食料品輸送市場における主要企業は?
→IMARC社は「Cargill Incorporated、Domenico Transportation Co.、H&M Bay Inc.、Hellmann Perishable Logistics、J.B. Hunt Transport、Inc.、Lynden Incorporated、McLane Company Inc.、Pilot Freight Services (A.P. Møller – Mærsk A/S)、PSS Distribution Services、Ryder System Inc.、SpartanNash Company、Total Quality Logistics LLC、Trinity Logistics (Burris Logistics Company)など ...」をグローバル食料品輸送市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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