1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025
1.2 市場成長 2025(F)-2034(F)
1.3 主要需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界ベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーインサイト
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的債務比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 世界のトラック・トレーラー用ランディングギア市場分析
5.1 業界の主なハイライト
5.2 世界のトラック・トレーラー用ランディングギア市場の歴史的推移(2018-2024年)
5.3 世界のトラック・トレーラー用ランディングギア市場予測(2025-2034年)
5.4 タイプ別グローバルトラック・トレーラーランディングギア市場
5.4.1 手動式ランディングギア
5.4.1.1 過去動向(2018-2024)
5.4.1.2 予測動向(2025-2034)
5.4.2 自動式ランディングギア
5.4.2.1 過去動向(2018-2024)
5.4.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.5 地域別グローバルトラック・トレーラーランディングギア市場
5.5.1 北米
5.5.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.2 欧州
5.5.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.3 アジア太平洋地域
5.5.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.4 ラテンアメリカ
5.5.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.4.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.5 中東・アフリカ
5.5.5.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.5.2 予測動向(2025-2034年)
6 北米トラック・トレーラー用ランディングギア市場分析
6.1 アメリカ合衆国
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034年)
6.2 カナダ
6.2.1 過去動向(2018-2024年)
6.2.2 予測動向(2025-2034年)
7 欧州トラック・トレーラー用ランディングギア市場分析
7.1 イギリス
7.1.1 過去動向(2018-2024年)
7.1.2 予測動向(2025-2034年)
7.2 ドイツ
7.2.1 過去動向(2018-2024年)
7.2.2 予測動向(2025-2034年)
7.3 フランス
7.3.1 過去動向(2018-2024年)
7.3.2 予測動向(2025-2034年)
7.4 イタリア
7.4.1 過去動向(2018-2024年)
7.4.2 予測動向(2025-2034年)
7.5 その他
8 アジア太平洋地域のトラック・トレーラー用ランディングギア市場分析
8.1 中国
8.1.1 過去動向(2018-2024年)
8.1.2 予測動向(2025-2034年)
8.2 日本
8.2.1 過去動向(2018-2024年)
8.2.2 予測動向(2025-2034年)
8.3 インド
8.3.1 過去動向(2018-2024年)
8.3.2 予測動向(2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 過去動向(2018-2024)
8.4.2 予測動向(2025-2034)
8.5 オーストラリア
8.5.1 過去動向(2018-2024)
8.5.2 予測動向(2025-2034)
8.6 その他
9 ラテンアメリカ トラック・トレーラー用ランディングギア市場分析
9.1 ブラジル
9.1.1 過去動向(2018-2024)
9.1.2 予測動向(2025-2034)
9.2 アルゼンチン
9.2.1 過去動向(2018-2024年)
9.2.2 予測動向(2025-2034年)
9.3 メキシコ
9.3.1 過去動向(2018-2024年)
9.3.2 予測動向(2025-2034年)
9.4 その他
10 中東・アフリカ トラック・トレーラー用ランディングギア市場分析
10.1 サウジアラビア
10.1.1 過去動向(2018-2024年)
10.1.2 予測動向(2025-2034年)
10.2 アラブ首長国連邦
10.2.1 過去動向(2018-2024年)
10.2.2 予測動向(2025-2034)
10.3 ナイジェリア
10.3.1 過去動向(2018-2024)
10.3.2 予測動向(2025-2034)
10.4 南アフリカ
10.4.1 過去動向(2018-2024)
10.4.2 予測動向(2025-2034)
10.5 その他
11 市場ダイナミクス
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の交渉力
11.2.2 購入者の交渉力
11.2.3 新規参入の脅威
11.2.4 競合の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 バリューチェーン分析
13 価格分析
14 競争環境
14.1 供給業者選定
14.2 主要グローバルプレイヤー
14.3 主要地域プレイヤー
14.4 主要プレイヤー戦略
14.5 企業プロファイル
14.5.1 広東福華工程集団有限公司
14.5.1.1 会社概要
14.5.1.2 製品ポートフォリオ
14.5.1.3 顧客層と実績
14.5.1.4 認証
14.5.2 Haacon Hebetechnik GmbH
14.5.2.1 会社概要
14.5.2.2 製品ポートフォリオ
14.5.2.3 顧客層と実績
14.5.2.4 認証
14.5.3 JOST Werke AG
14.5.3.1 会社概要
14.5.3.2 製品ポートフォリオ
14.5.3.3 対象地域と実績
14.5.3.4 認証
14.5.4 BPW ベルギッシュ・アクセン・コマンドイテゲゼルシャフト・オーラーハンマー
14.5.4.1 会社概要
14.5.4.2 製品ポートフォリオ
14.5.4.3 顧客層と実績
14.5.4.4 認証
14.5.5 SAF-HOLLAND GmbH
14.5.5.1 会社概要
14.5.5.2 製品ポートフォリオ
14.5.5.3 顧客層と実績
14.5.5.4 認証
14.5.6 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Truck and Trailer Landing Gear Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Truck and Trailer Landing Gear Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Truck and Trailer Landing Gear Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Truck and Trailer Landing Gear Market by Type
5.4.1 Manual Landing Gear
5.4.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Automatic Landing Gear
5.4.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5 Global Truck and Trailer Landing Gear Market by Region
5.5.1 North America
5.5.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Europe
5.5.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.3 Asia Pacific
5.5.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.4 Latin America
5.5.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.5 Middle East and Africa
5.5.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Truck and Trailer Landing Gear Market Analysis
6.1 United States of America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2 Canada
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Truck and Trailer Landing Gear Market Analysis
7.1 United Kingdom
7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.2 Germany
7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.3 France
7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.4 Italy
7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.5 Others
8 Asia Pacific Truck and Trailer Landing Gear Market Analysis
8.1 China
8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.2 Japan
8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.3 India
8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.5 Australia
8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.6 Others
9 Latin America Truck and Trailer Landing Gear Market Analysis
9.1 Brazil
9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.2 Argentina
9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.3 Mexico
9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.4 Others
10 Middle East and Africa Truck and Trailer Landing Gear Market Analysis
10.1 Saudi Arabia
10.1.1 Historical Trend (2018-2024)
10.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.2 United Arab Emirates
10.2.1 Historical Trend (2018-2024)
10.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.3 Nigeria
10.3.1 Historical Trend (2018-2024)
10.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.4 South Africa
10.4.1 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Value Chain Analysis
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Supplier Selection
14.2 Key Global Players
14.3 Key Regional Players
14.4 Key Player Strategies
14.5 Company Profiles
14.5.1 Guangdong Fuwa Engineering Group Co. Ltd.
14.5.1.1 Company Overview
14.5.1.2 Product Portfolio
14.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.1.4 Certifications
14.5.2 Haacon Hebetechnik GmbH
14.5.2.1 Company Overview
14.5.2.2 Product Portfolio
14.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.2.4 Certifications
14.5.3 JOST Werke AG
14.5.3.1 Company Overview
14.5.3.2 Product Portfolio
14.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.3.4 Certifications
14.5.4 BPW Bergische Achsen Kommanditgesellschaft Ohlerhammer
14.5.4.1 Company Overview
14.5.4.2 Product Portfolio
14.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.4.4 Certifications
14.5.5 SAF-HOLLAND GmbH
14.5.5.1 Company Overview
14.5.5.2 Product Portfolio
14.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.5.4 Certifications
14.5.6 Others
| ※参考情報 トラック・トレーラーランディングギアは、トレーラーが安定して停車するための重要な構造部品です。トレーラーを牽引するトラックと異なり、トレーラーは自らの力で動かすことができないため、停車時にはしっかりと地面に固定する必要があります。ランディングギアはその役割を果たすために設計されており、安全で効率的な運行を支援します。 ランディングギアは主に2つの主要なコンポーネントで構成されています。一つは、ストラッドと呼ばれる縦の支柱部分で、もう一つは、脚部に当たるレッグです。ストラッドは、トレーラーのフレームに取り付けられ、レッグは地面に接触してトレーラーを支えます。レッグは通常、手動または電動で伸縮調整可能で、運転手が簡単に地面に接触させたり引き上げたりすることができます。この機能により、トレーラーの荷物を積む際や降ろす際に、安定性を確保することができます。 ランディングギアにはさまざまな種類があります。一般的なタイプは、重い荷物を支えることができるように設計された強力なスチール製のものです。重トレーラー用のランディングギアは、耐荷重量が高く、厳しい運転条件でも信頼性があります。また、軽量なトレーラー用のアルミニウム製のランディングギアもあり、燃費向上を目的とする事業者に好まれています。これらの選択肢は、それぞれのトレーラーの使い方や必要に応じて検討されます。 用途としては、物流業界での長距離輸送や、一時的な荷物の積載や降ろしが必要な場面で非常に重要です。特にトレーラーを長時間留めておく場合、ランディングギアがしっかりと地面に固定されることで、トレーラー本体の安定性が増し、事故のリスクを低減します。また、トレーラーの荷物を積み下ろしする際に、特にデリケートな貨物や重い貨物の場合、安定した状態を保つことが重要であり、そのためにランディングギアが必要不可欠です。 関連技術としては、電動ランディングギアが挙げられます。これは、手動での調整が不要で、簡単にボタン一つで操作ができることから、特に忙しい物流現場では重宝されています。さらに、自動センサー技術を用いたものもあり、地面との接触状況を監視し、適切な高さに自動調整することで、操作の効率を向上させています。このような技術の進化により、トレーラーの運行がより安全で便利なものとなっています。 トラック・トレーラーランディングギアの直面している課題の一つは、メンテナンスと耐久性です。特に過酷な環境で使用されることが多いため、錆や摩耗が問題となることがあります。そのため、定期的なチェックと適切なケアが必要です。また、最新の素材技術を用いたより軽量で耐久性のあるランディングギアの開発が進められており、これにより燃費の向上や負担の軽減が期待されています。 トレーラーの適切なランディングギアの選択は、業務の効率性や安全性に直接影響を与えるため、運送業者やトレーラーのオーナーにとって重要な決定事項です。正しいアイテムを選ぶことで、日常の運行の安定性を向上させ、運搬効率も高めることができます。このように、トラック・トレーラーランディングギアは、単なる付属品ではなく、物流の重要な要素として位置付けられています。 |

