スポーツシューズの世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)

【英語タイトル】Global Sports Footwear Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031

QYResearchが出版した調査資料(QY-SR25MY1887)・商品コード:QY-SR25MY1887
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2025年4月
・ページ数:92
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(3営業日)
・調査対象地域:日本、北米、欧州、中国
・産業分野:Consumer Goods
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD4,250 ⇒換算¥612,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD6,000 ⇒換算¥864,000見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise Price(閲覧人数無制限)USD8,000 ⇒換算¥1,152,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※本レポートは、以下の日本市場に関するチャプターを個別に販売しております。価格についてはお問い合わせください。
日本市場:市場規模、プレーヤー、セグメント、主要顧客
・日本のスポーツシューズ市場規模予測(2020-2031)
・日本のスポーツシューズ市場:企業別販売量(市場シェア)
・日本のスポーツシューズ市場:企業別販売量 (2020-2025)
・日本のスポーツシューズ市場:企業別売上高(2020-2025)
・日本のスポーツシューズ市場:種類別市場規模(2020-2025)
アスレジャーシューズ、ランニングシューズ、コートゲームシューズ、クリートシューズ、ジム・トレーニングシューズ、その他
・日本のスポーツシューズ市場:用途別市場規模(2020-2025)
男性、女性、子供
・日本のスポーツシューズの主要顧客
・日本市場の動向と機会

世界のスポーツシューズ市場規模は、2024年には843.4億米ドルであったが、2031年には1220.5億米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは5.5%になると予測されている。
スポーツシューズとは、運動活動やスポーツのために特別に設計された靴のことで、快適性、サポート、衝撃吸収、保護、パフォーマンス向上を主な目的としている。スポーツの種類によって、スポーツシューズのデザイン、素材、技術は大きく異なる。例えば、ランニングシューズ、バスケットボールシューズ、サッカーシューズ、トレーニングシューズはすべて特定のスポーツに合わせて作られており、アスリートが強度の高い活動中も快適で安全な状態を保てるよう、必要なサポートと保護を提供している。スポーツシューズには通気性と柔軟性に優れた素材が使用されることが多く、さまざまなスポーツ環境の多様なニーズに対応できるよう、快適性と適応性を高めている。
健康とフィットネスのトレンドに対する意識の高まりとともに、スポーツシューズの需要は着実に伸びている。現代のスポーツシューズは、高い機能性が求められるだけでなく、ファッション性、外観、ブランドの影響力といった点でも革新的であり、多くの人々の日常着の一部となっている。数多くのスポーツブランドが、技術革新とブランド文化の育成を通じてスポーツシューズの人気を牽引し、スポーツシューズを単なるスポーツのための製品ではなく、ライフスタイルの象徴へと変えてきた。
スポーツシューズ市場はもはやアスリートだけにとどまらず、フィットネス意識の高まりとともに、日常生活やワークアウト、カジュアルウェアとしてスポーツシューズを選ぶ消費者も増えている。スポーツシューズの多様な機能とデザインは、スポーツ、快適性、スタイルに対する人々の多様なニーズに応えている。
スポーツシューズ市場は、いくつかの重要な要因によって、近年一貫した成長を見せている。まず、健康志向のライフスタイルの台頭により、世界中でエクササイズやフィットネスに力を入れる人が増えている。このようなフィットネス意識の高まりにより、運動経験を高め、足の健康を守るために、より多くの消費者が専用のスポーツシューズを購入するようになった。ランニング、ジムでのワークアウト、チームスポーツといったアクティビティの人気はますます高まっており、スポーツシューズの需要をさらに押し上げている。
次に、スポーツシューズのデザインにおける技術革新が市場の成長に大きな役割を果たしている。例えば、軽量、高弾性、通気性アッパー、動的安定性、衝撃吸収技術などの先進素材技術がスポーツシューズブランドによって採用されている。これらの技術革新は、スポーツシューズの性能を向上させるだけでなく、アスリートや消費者により高い快適性を提供する。ランニングシューズ、バスケットボールシューズ、サッカーシューズに特化した技術が導入されたことで、スポーツ特有のニーズにより適したものとなり、市場の需要をさらに押し上げている。
スポーツシューズ市場では、ブランドの影響力も重要な要素である。ナイキ、アディダス、プーマといった一流ブランドは、強力なマーケティングと革新的なデザインによって忠実な顧客基盤を築いてきた。これらのブランドは運動性能だけでなく、ファッションやライフスタイルの代表でもある。その結果、ブランドの影響力と文化的価値は、消費者の購買決定に大きな影響を与えている。
加えて、eコマース・プラットフォームの急速な発展により、消費者は多種多様なスポーツシューズに簡単にアクセスできるようになった。オンラインショッピングの利便性により、消費者は様々なタイプの運動靴を簡単に手に入れることができるようになり、eコマースプラットフォーム間の競争により、ブランドは多様な消費者ニーズに応えるために新製品のリリースを加速させている。これがスポーツシューズ市場の成長をさらに加速させている。
有望な見通しとは裏腹に、スポーツシューズ市場は課題にも直面している。激しい価格競争、市場の飽和状態、消費者のニーズの多様化により、ブランド間の競争が激化している。さらに、環境に優しい素材や持続可能な製品に対する消費者の関心が高まっており、多くのブランドがより持続可能なスポーツシューズの開発・発売に注力している。
世界のスポーツシューズ市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、用途別に戦略的に区分されている。本レポートは、2020-2031年の地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援します。

[市場セグメンテーション]

企業別
アディダス
ナイキ
ニューバランス
アンダーアーマー
アシックス
ミズノ
プーマ
リーニン
スケッチャーズ
ANTA
361°
ピーク・スポーツ・プロダクツ
エクステップ
ベーシックネット
タイプ別:(優勢なセグメントと利益率の高いイノベーションの比較)
アスレジャーシューズ
ランニングシューズ
コートゲームシューズ
クリートシューズ
ジム・トレーニングシューズ
その他
用途別:(需要の中心ドライバーと新たなビジネスチャンス)
男性
女性
子供
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の深層戦略的洞察
– 競争環境:プレーヤー優位 vs 破壊者(例:欧州のアディダス)
– 新たな製品トレンド:アスレジャーシューズの採用 vs ランニングシューズのプレミアム化
– 需要サイドのダイナミクス:中国における男性の成長vs米国における女性の可能性
– 地域ごとの消費者ニーズ:EUにおける規制のハードル vs インドにおける価格への敏感さ
重点市場
米国
欧州
中国
日本
韓国
(その他の地域は、お客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です)

[各章の概要]

第1章:レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:世界、地域、国レベルでのスポーツシューズ市場規模と成長可能性の定量分析
第3章:メーカーの競合ベンチマーキング(売上高、市場シェア、M&A、研究開発フォーカス)。
第4章:タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場(例:中国のランニングシューズ)の発掘
第5章:用途別セグメンテーション分析-川下における高成長機会(例:インドの女性)。
第6章:地域別売上高・収益内訳(企業別、タイプ別、用途別、顧客別
第7章 主要メーカーのプロフィール – 財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実用的な結論と戦略的提言。

[なぜこのレポートか?]

本レポートは単なる市場調査ではない。グローバルなトレンド分析と超ローカルなオペレーション・インテリジェンスを融合させることで、私たちは以下を実現します:
– リスク管理された市場参入:リスク管理された市場参入:重点市場(例:中国の政策)における複雑な規制をナビゲート。
– 製品ポートフォリオの最適化:地域の嗜好に合わせた商品提供(例:ヨーロッパにおけるアスレジャーシューズの優位性と、MEAにおけるランニングシューズの需要)。
– 競合の対抗戦略:細分化された市場と統合された市場におけるプレーヤーの戦術を読み解く。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 スポーツシューズの製品範囲
1.2 タイプ別スポーツシューズ
1.2.1 タイプ別スポーツシューズの世界売上高(2020年&2024年&2031年)
1.2.2 アスレジャーシューズ
1.2.3 ランニングシューズ
1.2.4 コートゲーム用シューズ
1.2.5 クリートシューズ
1.2.6 ジム・トレーニングシューズ
1.2.7 その他
1.3 スポーツシューズの用途別
1.3.1 世界のスポーツシューズの用途別売上比較(2020年&2024年&2031年)
1.3.2 男性
1.3.3 女性
1.3.4 子供
1.4 スポーツシューズの世界市場推定と予測(2020年~2031年)
1.4.1 スポーツシューズの世界市場規模(金額成長率)(2020-2031
1.4.2 スポーツシューズの世界市場規模(数量成長率:2020-2031年)
1.4.3 スポーツシューズの世界価格動向(2020-2031)
1.5 前提条件と限界
2 地域別の市場規模と展望
2.1 スポーツシューズの世界地域別市場規模:2020年VS2024年VS2031年
2.2 スポーツシューズの世界地域別市場展望(2020-2025年)
2.2.1 世界のスポーツシューズの地域別売上高市場シェア(2020-2025)
2.2.2 世界のスポーツシューズの地域別売上市場シェア(2020-2025)
2.3 スポーツシューズの世界市場地域別推計および予測(2026-2031)
2.3.1 スポーツシューズの世界地域別売上高推計および予測(2026-2031)
2.3.2 地域別スポーツシューズの世界売上高予測(2026-2031)
2.4 主要地域と新興市場の分析
2.4.1 アメリカのスポーツシューズ市場規模および将来予測(2020-2031)
2.4.2 欧州スポーツシューズ市場規模及び将来展望(2020-2031)
2.4.3 中国 スポーツシューズの市場規模及び将来展望(2020-2031)
2.4.4 日本 スポーツシューズ市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.5 韓国のスポーツシューズ市場規模推移と将来展望(2020-2031)
3 タイプ別の世界市場規模
3.1 スポーツシューズの世界タイプ別過去市場レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別スポーツシューズの世界売上高(2020-2025)
3.1.2 タイプ別スポーツシューズの世界売上高(2020-2025)
3.1.3 世界のスポーツシューズのタイプ別価格(2020-2025)
3.2 スポーツシューズの世界市場タイプ別推計および予測(2026-2031)
3.2.1 スポーツシューズの世界タイプ別売上高予測(2026-2031)
3.2.2 スポーツシューズの世界売上高タイプ別予測(2026-2031)
3.2.3 世界のスポーツシューズのタイプ別価格予測(2026-2031)
3.3 異なるタイプのスポーツシューズの代表選手
4 用途別の世界市場規模
4.1 スポーツシューズの世界用途別過去市場レビュー(2020-2025)
4.1.1 スポーツシューズの世界用途別売上高(2020-2025)
4.1.2 用途別スポーツシューズの世界売上高(2020-2025年)
4.1.3 アプリケーション別スポーツシューズの世界価格(2020-2025)
4.2 スポーツシューズの世界市場用途別推計および予測(2026-2031)
4.2.1 スポーツシューズの世界用途別売上高予測(2026-2031)
4.2.2 スポーツシューズの世界売上高用途別予測(2026-2031)
4.2.3 世界のスポーツシューズの用途別価格予測(2026-2031)
4.3 スポーツシューズ用途における新たな成長源
5 プレーヤー別の競争状況
5.1 プレーヤー別スポーツシューズの世界売上高(2020~2025年)
5.2 収益(2020-2025年)によるスポーツシューズの世界上位プレーヤー
5.3 スポーツシューズの世界市場:企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)シェア&(2024年時点のスポーツシューズの売上高ベース)
5.4 スポーツシューズの世界企業別平均価格(2020-2025)
5.5 スポーツシューズの世界の主要メーカー、製造拠点および本社
5.6 スポーツシューズの世界の主要メーカー、製品タイプ&用途
5.7 スポーツシューズの世界の主要メーカー、この業界への参入日
5.8 メーカーM&A、拡大計画
6 地域分析
6.1 米国市場:プレーヤー、セグメント、川下および主要顧客
6.1.1 米国におけるスポーツシューズの企業別売上高
6.1.1.1 米国のスポーツシューズの企業別売上高(2020-2025)
6.1.1.2 米国のスポーツシューズの企業別売上高(2020-2025)
6.1.2 米国のスポーツシューズ売上高のタイプ別内訳(2020-2025)
6.1.3 米国のスポーツシューズ売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.1.4 米国のスポーツシューズの主要顧客
6.1.5 米国市場の動向と機会
6.2 欧州市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.2.1 欧州のスポーツシューズの企業別売上高
6.2.1.1 欧州のスポーツシューズの企業別売上高(2020-2025)
6.2.1.2 欧州のスポーツシューズの企業別売上高(2020-2025)
6.2.2 欧州スポーツシューズ売上高タイプ別内訳(2020-2025)
6.2.3 欧州スポーツシューズ売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.2.4 欧州スポーツシューズ主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.3.1 中国のスポーツシューズの企業別売上高
6.3.1.1 中国のスポーツシューズの企業別売上高(2020-2025)
6.3.1.2 中国のスポーツシューズの企業別売上高(2020-2025)
6.3.2 中国のスポーツシューズ売上高のタイプ別内訳(2020-2025)
6.3.3 中国のスポーツシューズ売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.3.4 中国のスポーツシューズ主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.4.1 日本のスポーツシューズの企業別売上高
6.4.1.1 日本のスポーツシューズの企業別売上高(2020-2025)
6.4.1.2 日本のスポーツシューズの企業別売上高(2020-2025)
6.4.2 日本のスポーツシューズ売上高のタイプ別内訳(2020-2025)
6.4.3 日本のスポーツシューズ売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.4.4 日本のスポーツシューズ主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.5.1 韓国 スポーツシューズの企業別売上高
6.5.1.1 韓国スポーツシューズの企業別売上 (2020-2025)
6.5.1.2 韓国スポーツシューズの企業別売上構成比(2020-2025)
6.5.2 韓国のスポーツシューズ売上高タイプ別内訳(2020-2025)
6.5.3 韓国のスポーツシューズ売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.5.4 韓国のスポーツシューズ主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロフィールと主要人物
7.1 アディダス
7.1.1 アディダス企業情報
7.1.2 アディダスの事業概要
7.1.3 アディダスのスポーツシューズの売上、収益、売上総利益率(2020-2025)
7.1.4 アディダスのスポーツシューズ製品の提供
7.1.5 アディダスの最近の動向
7.2 ナイキ
7.2.1 ナイキ会社情報
7.2.2 ナイキの事業概要
7.2.3 ナイキ スポーツシューズの売上、収益、売上総利益率(2020-2025)
7.2.4 ナイキが提供するスポーツシューズ製品
7.2.5 ナイキの最近の開発
7.3 ニューバランス
7.3.1 ニューバランス会社情報
7.3.2 ニューバランス事業概要
7.3.3 ニューバランス スポーツシューズの売上高、収益および売上総利益率(2020-2025)
7.3.4 ニューバランス スポーツシューズの取り扱い商品
7.3.5 ニューバランスの最近の開発
7.4 アンダーアーマー
7.4.1 アンダーアーマー会社情報
7.4.2 アンダーアーマー事業概要
7.4.3 アンダーアーマー スポーツシューズの売上高、収益および売上総利益率 (2020-2025)
7.4.4 アンダーアーマーのスポーツシューズ製品の提供
7.4.5 アンダーアーマーの最近の動向
7.5 アシックス
7.5.1 アシックス会社情報
7.5.2 アシックスの事業概要
7.5.3 アシックススポーツシューズの売上高、収益および売上総利益率(2020-2025)
7.5.4 アシックスのスポーツシューズ製品の提供
7.5.5 アシックスの最近の動向
7.6 ミズノ
7.6.1 MIZUNOの会社情報
7.6.2 MIZUNOの事業概要
7.6.3 ミズノ(MIZUNO)スポーツシューズの売上高、収益および売上総利益率(2020-2025
7.6.4 MIZUNOのスポーツシューズ製品提供
7.6.5 MIZUNOの最近の動向
7.7 プーマ
7.7.1 プーマ会社情報
7.7.2 プーマの事業概要
7.7.3 プーマ スポーツシューズの売上、収益、売上総利益率(2020-2025)
7.7.4 プーマが提供するスポーツシューズ製品
7.7.5 プーマの最近の開発
7.8 リーニン
7.8.1 李寧の会社情報
7.8.2 李寧の事業概要
7.8.3 李寧スポーツシューズの売上、収益、売上総利益率(2020-2025)
7.8.4 李寧スポーツシューズ製品の提供
7.8.5 李寧の最近の動向
7.9 スケッチャーズ
7.9.1 スケッチャーズ会社情報
7.9.2 スケッチャーズ事業概要
7.9.3 スケッチャーズのスポーツシューズの売上、収益、売上総利益率(2020-2025)
7.9.4 スケッチャーズのスポーツシューズ製品
7.9.5 スケッチャーズの最近の動向
7.10 ANTA
7.10.1 ANTAの会社情報
7.10.2 ANTAの事業概要
7.10.3 ANTAスポーツシューズの売上、収益、粗利率(2020-2025)
7.10.4 ANTAのスポーツシューズ製品の提供
7.10.5 ANTAの最近の開発
7.11 361°
7.11.1 361°の会社情報
7.11.2 361°の事業概要
7.11.3 361° スポーツシューズの売上、収益、売上総利益率(2020-2025)
7.11.4 361°のスポーツシューズ製品の提供
7.11.5 361°の最近の開発状況
7.12 ピーク・スポーツ・プロダクツ
7.12.1 ピーク・スポーツ・プロダクツ会社情報
7.12.2 ピーク・スポーツ・プロダクツ事業概要
7.12.3 Peak Sport Products スポーツシューズの売上、収益、売上総利益率(2020-2025年)
7.12.4 Peak Sport Productsのスポーツシューズ製品の提供
7.12.5 Peak Sport Productsの最近の開発状況
7.13 エクステップ
7.13.1 エクステップ会社情報
7.13.2 エクステップ事業概要
7.13.3 エクステップスポーツシューズの売上、収益および売上総利益率 (2020-2025)
7.13.4 エクステップが提供するスポーツシューズ製品
7.13.5 エクステップの最近の動向
7.14 ベーシックネット
7.14.1 ベーシックネットの会社情報
7.14.2 ベーシックネットの事業概要
7.14.3 ベーシックネットのスポーツシューズの売上、収益、売上総利益率 (2020-2025)
7.14.4 ベーシックネットの提供するスポーツシューズ製品
7.14.5 ベーシックネットの最近の開発
8 スポーツシューズの製造コスト分析
8.1 スポーツシューズの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構造の割合
8.3 スポーツシューズの製造工程分析
8.4 スポーツシューズの産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、流通業者および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 スポーツシューズの販売業者一覧
9.3 スポーツシューズの顧客
10 スポーツシューズ市場の動向
10.1 スポーツシューズ産業の動向
10.2 スポーツシューズ市場の促進要因
10.3 スポーツシューズ市場の課題
10.4 スポーツシューズ市場の抑制要因
11 調査結果と結論
12 付録
12.1 調査方法
12.1.1 調査方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 調査プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者詳細
12.3 免責事項

表一覧
表1.世界のスポーツシューズ売上高(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年&2024年&2031年)
表2.スポーツシューズの世界用途別売上高(百万米ドル)比較(2020年&2024年&2031年)
表3.スポーツシューズの世界市場 地域別市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4.スポーツシューズの世界地域別売上高(万足)(2020年~2025年)
表5.スポーツシューズの世界地域別販売シェア(2020-2025年)
表6.スポーツシューズの世界地域別売上高(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7.スポーツシューズの世界地域別売上高シェア(2020-2025年)
表8.スポーツシューズ売上高(百万足)の地域別世界予測(2026-2031年)
表9.スポーツシューズの世界地域別売上シェア予測(2026-2031年)
表10.スポーツシューズの世界売上高(百万米ドル)地域別予測(2026-2031年)
表11.スポーツシューズの世界地域別売上高シェア予測(2026-2031年)
表12.スポーツシューズのタイプ別世界売上高(万足)&(2020-2025年)
表13.スポーツシューズの世界タイプ別売上シェア(2020-2025年)
表14.スポーツシューズの世界タイプ別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表15.スポーツシューズの世界タイプ別価格(米ドル/足)&(2020-2025年)
表16.スポーツシューズのタイプ別世界売上高(百万足)&(2026-2031)
表17.スポーツシューズの世界タイプ別売上高(百万米ドル)&(2026-2031)
表18.スポーツシューズの世界タイプ別価格(米ドル/足)&(2026-2031)
表19.各タイプの代表的プレーヤー
表20.スポーツシューズの用途別世界売上高(万足)&(2020-2025年)
表21.スポーツシューズの世界用途別販売シェア(2020-2025年)
表22.スポーツシューズの用途別世界売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23.スポーツシューズの用途別世界価格(米ドル/足)&(2020-2025年)
表24.スポーツシューズの用途別世界売上高(百万足)&(2026-2031)
表25.スポーツシューズの用途別世界売上高市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031)
表26.スポーツシューズの用途別世界価格(US$/足)&(2026-2031)
表27.スポーツシューズ用途の新たな成長要因
表28.スポーツシューズの企業別世界売上高(百万足)&(2020-2025年)
表29.スポーツシューズの世界企業別売上高シェア(2020-2025年)
表30.スポーツシューズの世界企業別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31.スポーツシューズの世界企業別売上高シェア(2020-2025年)
表32.スポーツシューズの世界企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年現在のスポーツシューズの売上高ベース)
表33.スポーツシューズの世界市場 企業別平均価格(米ドル/ペア)&(2020-2025年)
表34.スポーツシューズの世界主要メーカー、製造拠点と本社
表35.スポーツシューズの世界主要メーカー、製品タイプ&用途
表36.スポーツシューズの世界主要メーカー、この業界に参入した日
表37.メーカーのM&A、拡大計画
表38.米国の企業別スポーツシューズ売上高(2020~2025年)&(万足)
表39.米国のスポーツシューズ売上高企業別シェア(2020-2025年)
表40.米国のスポーツシューズの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表41.米国のスポーツシューズ売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表42.米国のスポーツシューズのタイプ別売上高(2020~2025年)&(万足)
表43.米国のスポーツシューズ売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44.米国のスポーツシューズ用途別売上高(2020-2025年)&(単位:万足)
表45.米国のスポーツシューズ売上高用途別市場シェア(2020-2025年)
表46.欧州スポーツシューズ企業別販売台数(2020-2025年)&(単位:万足)
表47.欧州スポーツシューズ売上高企業別シェア(2020-2025年)
表48.欧州スポーツシューズ企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49.欧州スポーツシューズ売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表50.欧州スポーツシューズのタイプ別売上高(2020~2025年)&(万足)
表51.欧州スポーツシューズ売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52.欧州スポーツシューズ用途別販売台数(2020-2025年)&(単位:万足)
表53.欧州スポーツシューズ売上高用途別市場シェア(2020-2025年)
表54.中国企業別スポーツシューズ売上高(2020-2025年)&(単位:万足)
表55.中国スポーツシューズ販売企業別市場シェア(2020-2025年)
表56.中国のスポーツシューズの企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57.中国スポーツシューズ売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表58.中国のスポーツシューズのタイプ別売上高(2020~2025年)&(万足)
表59.中国スポーツシューズ売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60.中国のスポーツシューズの用途別売上高(2020-2025年)&(単位:万足)
表61.中国スポーツシューズ売上高用途別市場シェア(2020-2025年)
表62.日本のスポーツシューズの企業別売上高(2020-2025年)&(単位:万足)
表63.日本のスポーツシューズ販売企業別市場シェア(2020-2025年)
表64.日本のスポーツシューズの企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65.日本のスポーツシューズ売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表66.日本のスポーツシューズのタイプ別売上高(2020-2025年)&(万足)
表67.日本のスポーツシューズ売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表68.日本のスポーツシューズ用途別販売台数(2020-2025年)&(万足)
表69.日本のスポーツシューズ売上高用途別市場シェア(2020-2025年)
表70.韓国のスポーツシューズの企業別売上構成比(2020-2025年)&(単位:万足)
表71.韓国スポーツシューズ販売企業別市場シェア(2020-2025年)
表72.韓国のスポーツシューズの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表73.韓国のスポーツシューズ売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表74.韓国のスポーツシューズのタイプ別売上高(2020~2025年)&(万足)
表75.韓国スポーツシューズ売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76.韓国のスポーツシューズの用途別売上高(2020-2025)&(単位:万足)
表77.韓国のスポーツシューズ売上高用途別市場シェア(2020-2025年)
表78.アディダス企業情報
表79.アディダスの概要と事業
表80.アディダスのスポーツシューズ売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表81.アディダスのスポーツシューズ製品
表82.アディダスの最近の開発
表83.ナイキ会社情報
表84.ナイキの概要と事業
表85.ナイキ・スポーツシューズの売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表86.ナイキのスポーツシューズ製品
表87.ナイキの最近の開発
表88.ニューバランス会社情報
表89.ニューバランスの概要と事業
表90.ニューバランスのスポーツシューズ売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表91.ニューバランスのスポーツシューズ製品
表92.ニューバランス
表93.アンダーアーマー会社情報
表94.アンダーアーマーの概要と事業
表95.アンダーアーマーのスポーツシューズ売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表96.アンダーアーマーのスポーツシューズ製品
表 97.アンダーアーマーの最近の開発
表98.アシックス会社情報
表99.アシックスの概要と事業
表100.アシックスのスポーツシューズ売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表101.アシックスのスポーツシューズ製品
表102.アシックスの最近の開発
表103.ミズノ会社情報
表104.ミズノの概要と事業
表105.MIZUNOスポーツシューズの売上(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表106.ミズノのスポーツシューズ製品
表107.ミズノの最近の開発
表108.プーマ会社情報
表109.プーマの概要と事業
表110.プーマのスポーツシューズ売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表111.プーマのスポーツシューズ製品
表112.プーマの最近の開発
表113.李寧会社情報
表114.李寧の概要と事業概要
表115.李寧スポーツシューズの売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表116.李寧スポーツシューズ製品
表117.李寧の最近の開発
表 118.スケッチャーズ会社情報
表119.スケッチャーズの概要と事業概要
表120.スケッチャーズのスポーツシューズ売上高(万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表121.スケッチャーズのスポーツシューズ製品
表122.スケッチャーズの最近の開発
表123.ANTA 会社情報
表124.ANTA社の概要と事業
表125.ANTAスポーツシューズの売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表126.ANTA スポーツシューズ製品
表127.ANTAの最近の開発
表128.361°会社情報
表129.361°の概要と事業概要
表130.361° スポーツシューズ売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020~2025年)
表131.361° スポーツシューズ製品
表132.361°の最近の開発
表133.ピーク・スポーツ・プロダクツ 会社情報
表134.ピーク・スポーツ・プロダクツの概要と事業概要
表135.ピーク・スポーツ・プロダクツ スポーツシューズ売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020~2025年)
表136.ピークスポーツプロダクトのスポーツシューズ製品
表137.ピークスポーツプロダクトの最近の開発
表138.エクステップ 会社情報
表139.エクステップの概要と事業概要
表140.エクステップ・スポーツシューズ売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表141.エクステップのスポーツシューズ製品
表142.エクステップの最近の開発
表143.ベーシックネット会社情報
表144.ベーシックネットの概要と事業概要
表145.ベーシックネットのスポーツシューズ売上高(百万足)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/足)、売上総利益率(2020-2025年)
表146.ベーシックネットのスポーツシューズ製品
表147.ベーシックネットの最近の開発
表148.原材料の生産ベースと市場集中率
表149.原材料の主要サプライヤー
表150.スポーツシューズの販売業者リスト
表151.スポーツシューズの顧客リスト
表 152.スポーツシューズ市場の動向
表153.スポーツシューズ市場の促進要因
表154.スポーツシューズ市場の課題
表155.スポーツシューズ市場の抑制要因
表156.本レポートの調査プログラム/デザイン
表157.二次ソースからの主要データ情報
表158.一次情報源からの主要データ


図表一覧
図1.スポーツシューズの製品写真
図2.スポーツシューズの世界タイプ別売上高(百万米ドル)(2020年&2024年&2031年)
図3.スポーツシューズの世界タイプ別売上市場シェア(2024年&2031年
図4.アスレジャーシューズの製品写真
図5.ランニングシューズの製品写真
図6.コートゲーム用シューズの製品写真
図7.クリートシューズの製品写真
図8.ジム・トレーニングシューズの製品写真
図9.その他の製品写真
図10.スポーツシューズの世界用途別売上高(百万米ドル)(2020年&2024年&2031年)
図11.スポーツシューズの世界用途別売上高市場シェア(2024年&2031年
図12.男性の例
図13.女性の例
図14.子供の例
図15.世界のスポーツシューズ売上高(百万米ドル)、2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16.世界のスポーツシューズ売上成長率(2020~2031年)&(百万米ドル)
図17.スポーツシューズの世界売上高(万足)成長率(2020~2031年)
図18.世界のスポーツシューズ価格動向 成長率(2020-2031年)&(US$/足)
図19.スポーツシューズのレポート作成年
図20.スポーツシューズの世界市場地域別市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図21.スポーツシューズの世界地域別売上高市場シェア:2020年 VS 2024年
図22.米国のスポーツシューズ収益(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図23.米国のスポーツシューズ売上高(百万足)成長率(2020-2031年)
図24.欧州のスポーツシューズ売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図25.欧州のスポーツシューズ売上高(万足)成長率(2020-2031年)
図26.中国のスポーツシューズ売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図27.中国のスポーツシューズ売上高(万足)成長率(2020-2031年)
図28.日本のスポーツシューズ売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図29.日本のスポーツシューズ売上高(万足)成長率(2020-2031年)
図30.韓国のスポーツシューズ売上高(百万ドル)成長率(2020~2031年)
図31.韓国のスポーツシューズ売上高(百万足)成長率(2020-2031年)
図32.世界のスポーツシューズのタイプ別売上シェア(2020~2025年)
図33.世界のスポーツシューズ売上高タイプ別シェア(2026-2031年)
図34.スポーツシューズの世界売上高タイプ別シェア(2026年~2031年)
図35.スポーツシューズの世界用途別売上高シェア(2020-2025年)
図36.世界のスポーツシューズの用途別売上高成長率(2020年、2024年
図37.世界のスポーツシューズ売上高用途別シェア(2026~2031年)
図38.スポーツシューズの世界用途別売上高シェア(2026~2031年)
図39.スポーツシューズの世界企業別売上高シェア(2024年)
図40.スポーツシューズの世界企業別売上高シェア(2024年)
図41.スポーツシューズの売上高世界5大プレイヤー市場シェア:2020年と2024年
図42.スポーツシューズの企業タイプ別市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020 VS 2024
図43.スポーツシューズの製造コスト構造
図44.スポーツシューズの製造工程分析
図45.スポーツシューズの産業チェーン
図46.流通経路(直販対流通)
図47.流通業者のプロフィール
図48.ボトムアップとトップダウンのアプローチ
図49.データの三角測量
図 50.主要経営幹部へのインタビュー


1 Market Overview
1.1 Sports Footwear Product Scope
1.2 Sports Footwear by Type
1.2.1 Global Sports Footwear Sales by Type (2020 & 2024 & 2031)
1.2.2 Athleisure Shoes
1.2.3 Running Shoes
1.2.4 Court Game Shoes
1.2.5 Cleats Shoes
1.2.6 Gym and Training Shoes
1.2.7 Others
1.3 Sports Footwear by Application
1.3.1 Global Sports Footwear Sales Comparison by Application (2020 & 2024 & 2031)
1.3.2 Men
1.3.3 Women
1.3.4 Children
1.4 Global Sports Footwear Market Estimates and Forecasts (2020-2031)
1.4.1 Global Sports Footwear Market Size in Value Growth Rate (2020-2031)
1.4.2 Global Sports Footwear Market Size in Volume Growth Rate (2020-2031)
1.4.3 Global Sports Footwear Price Trends (2020-2031)
1.5 Assumptions and Limitations
2 Market Size and Prospective by Region
2.1 Global Sports Footwear Market Size by Region: 2020 VS 2024 VS 2031
2.2 Global Sports Footwear Retrospective Market Scenario by Region (2020-2025)
2.2.1 Global Sports Footwear Sales Market Share by Region (2020-2025)
2.2.2 Global Sports Footwear Revenue Market Share by Region (2020-2025)
2.3 Global Sports Footwear Market Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.1 Global Sports Footwear Sales Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.2 Global Sports Footwear Revenue Forecast by Region (2026-2031)
2.4 Major Region and Emerging Market Analysis
2.4.1 United States Sports Footwear Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.2 Europe Sports Footwear Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.3 China Sports Footwear Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.4 Japan Sports Footwear Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.5 South Korea Sports Footwear Market Size and Prospective (2020-2031)
3 Global Market Size by Type
3.1 Global Sports Footwear Historic Market Review by Type (2020-2025)
3.1.1 Global Sports Footwear Sales by Type (2020-2025)
3.1.2 Global Sports Footwear Revenue by Type (2020-2025)
3.1.3 Global Sports Footwear Price by Type (2020-2025)
3.2 Global Sports Footwear Market Estimates and Forecasts by Type (2026-2031)
3.2.1 Global Sports Footwear Sales Forecast by Type (2026-2031)
3.2.2 Global Sports Footwear Revenue Forecast by Type (2026-2031)
3.2.3 Global Sports Footwear Price Forecast by Type (2026-2031)
3.3 Different Types Sports Footwear Representative Players
4 Global Market Size by Application
4.1 Global Sports Footwear Historic Market Review by Application (2020-2025)
4.1.1 Global Sports Footwear Sales by Application (2020-2025)
4.1.2 Global Sports Footwear Revenue by Application (2020-2025)
4.1.3 Global Sports Footwear Price by Application (2020-2025)
4.2 Global Sports Footwear Market Estimates and Forecasts by Application (2026-2031)
4.2.1 Global Sports Footwear Sales Forecast by Application (2026-2031)
4.2.2 Global Sports Footwear Revenue Forecast by Application (2026-2031)
4.2.3 Global Sports Footwear Price Forecast by Application (2026-2031)
4.3 New Sources of Growth in Sports Footwear Application
5 Competition Landscape by Players
5.1 Global Sports Footwear Sales by Players (2020-2025)
5.2 Global Top Sports Footwear Players by Revenue (2020-2025)
5.3 Global Sports Footwear Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3) & (based on the Revenue in Sports Footwear as of 2024)
5.4 Global Sports Footwear Average Price by Company (2020-2025)
5.5 Global Key Manufacturers of Sports Footwear, Manufacturing Sites & Headquarters
5.6 Global Key Manufacturers of Sports Footwear, Product Type & Application
5.7 Global Key Manufacturers of Sports Footwear, Date of Enter into This Industry
5.8 Manufacturers Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
6 Region Analysis
6.1 United States Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.1.1 United States Sports Footwear Sales by Company
6.1.1.1 United States Sports Footwear Sales by Company (2020-2025)
6.1.1.2 United States Sports Footwear Revenue by Company (2020-2025)
6.1.2 United States Sports Footwear Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.1.3 United States Sports Footwear Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.1.4 United States Sports Footwear Major Customer
6.1.5 United States Market Trend and Opportunities
6.2 Europe Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.2.1 Europe Sports Footwear Sales by Company
6.2.1.1 Europe Sports Footwear Sales by Company (2020-2025)
6.2.1.2 Europe Sports Footwear Revenue by Company (2020-2025)
6.2.2 Europe Sports Footwear Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.2.3 Europe Sports Footwear Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.2.4 Europe Sports Footwear Major Customer
6.2.5 Europe Market Trend and Opportunities
6.3 China Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.3.1 China Sports Footwear Sales by Company
6.3.1.1 China Sports Footwear Sales by Company (2020-2025)
6.3.1.2 China Sports Footwear Revenue by Company (2020-2025)
6.3.2 China Sports Footwear Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.3.3 China Sports Footwear Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.3.4 China Sports Footwear Major Customer
6.3.5 China Market Trend and Opportunities
6.4 Japan Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.4.1 Japan Sports Footwear Sales by Company
6.4.1.1 Japan Sports Footwear Sales by Company (2020-2025)
6.4.1.2 Japan Sports Footwear Revenue by Company (2020-2025)
6.4.2 Japan Sports Footwear Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.4.3 Japan Sports Footwear Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.4.4 Japan Sports Footwear Major Customer
6.4.5 Japan Market Trend and Opportunities
6.5 South Korea Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.5.1 South Korea Sports Footwear Sales by Company
6.5.1.1 South Korea Sports Footwear Sales by Company (2020-2025)
6.5.1.2 South Korea Sports Footwear Revenue by Company (2020-2025)
6.5.2 South Korea Sports Footwear Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.5.3 South Korea Sports Footwear Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.5.4 South Korea Sports Footwear Major Customer
6.5.5 South Korea Market Trend and Opportunities
7 Company Profiles and Key Figures
7.1 Adidas
7.1.1 Adidas Company Information
7.1.2 Adidas Business Overview
7.1.3 Adidas Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.1.4 Adidas Sports Footwear Products Offered
7.1.5 Adidas Recent Development
7.2 Nike
7.2.1 Nike Company Information
7.2.2 Nike Business Overview
7.2.3 Nike Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.2.4 Nike Sports Footwear Products Offered
7.2.5 Nike Recent Development
7.3 New Balance
7.3.1 New Balance Company Information
7.3.2 New Balance Business Overview
7.3.3 New Balance Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.3.4 New Balance Sports Footwear Products Offered
7.3.5 New Balance Recent Development
7.4 Under Armour
7.4.1 Under Armour Company Information
7.4.2 Under Armour Business Overview
7.4.3 Under Armour Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.4.4 Under Armour Sports Footwear Products Offered
7.4.5 Under Armour Recent Development
7.5 ASICS
7.5.1 ASICS Company Information
7.5.2 ASICS Business Overview
7.5.3 ASICS Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.5.4 ASICS Sports Footwear Products Offered
7.5.5 ASICS Recent Development
7.6 MIZUNO
7.6.1 MIZUNO Company Information
7.6.2 MIZUNO Business Overview
7.6.3 MIZUNO Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.6.4 MIZUNO Sports Footwear Products Offered
7.6.5 MIZUNO Recent Development
7.7 Puma
7.7.1 Puma Company Information
7.7.2 Puma Business Overview
7.7.3 Puma Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.7.4 Puma Sports Footwear Products Offered
7.7.5 Puma Recent Development
7.8 Li-Ning
7.8.1 Li-Ning Company Information
7.8.2 Li-Ning Business Overview
7.8.3 Li-Ning Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.8.4 Li-Ning Sports Footwear Products Offered
7.8.5 Li-Ning Recent Development
7.9 Skechers
7.9.1 Skechers Company Information
7.9.2 Skechers Business Overview
7.9.3 Skechers Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.9.4 Skechers Sports Footwear Products Offered
7.9.5 Skechers Recent Development
7.10 ANTA
7.10.1 ANTA Company Information
7.10.2 ANTA Business Overview
7.10.3 ANTA Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.10.4 ANTA Sports Footwear Products Offered
7.10.5 ANTA Recent Development
7.11 361°
7.11.1 361° Company Information
7.11.2 361° Business Overview
7.11.3 361° Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.11.4 361° Sports Footwear Products Offered
7.11.5 361° Recent Development
7.12 Peak Sport Products
7.12.1 Peak Sport Products Company Information
7.12.2 Peak Sport Products Business Overview
7.12.3 Peak Sport Products Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.12.4 Peak Sport Products Sports Footwear Products Offered
7.12.5 Peak Sport Products Recent Development
7.13 Xtep
7.13.1 Xtep Company Information
7.13.2 Xtep Business Overview
7.13.3 Xtep Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.13.4 Xtep Sports Footwear Products Offered
7.13.5 Xtep Recent Development
7.14 Basicnet
7.14.1 Basicnet Company Information
7.14.2 Basicnet Business Overview
7.14.3 Basicnet Sports Footwear Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.14.4 Basicnet Sports Footwear Products Offered
7.14.5 Basicnet Recent Development
8 Sports Footwear Manufacturing Cost Analysis
8.1 Sports Footwear Key Raw Materials Analysis
8.1.1 Key Raw Materials
8.1.2 Key Suppliers of Raw Materials
8.2 Proportion of Manufacturing Cost Structure
8.3 Manufacturing Process Analysis of Sports Footwear
8.4 Sports Footwear Industrial Chain Analysis
9 Marketing Channel, Distributors and Customers
9.1 Marketing Channel
9.2 Sports Footwear Distributors List
9.3 Sports Footwear Customers
10 Sports Footwear Market Dynamics
10.1 Sports Footwear Industry Trends
10.2 Sports Footwear Market Drivers
10.3 Sports Footwear Market Challenges
10.4 Sports Footwear Market Restraints
11 Research Findings and Conclusion
12 Appendix
12.1 Research Methodology
12.1.1 Methodology/Research Approach
12.1.1.1 Research Programs/Design
12.1.1.2 Market Size Estimation
12.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
12.1.2 Data Source
12.1.2.1 Secondary Sources
12.1.2.2 Primary Sources
12.2 Author Details
12.3 Disclaimer


★調査レポート[スポーツシューズの世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)] (コード:QY-SR25MY1887)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[スポーツシューズの世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆