セルフチェックアウト(SCO)の世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Self-checkouts (SCOs) Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23JU0440)・商品コード:LP23JU0440
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:117
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:機械&装置
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のセルフチェックアウト(SCO)市場規模は、2025年のUS$百万から2031年にはUS$百万に成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は%と予想されています。
セルフチェックアウトキオスク(SCO)は、さまざまな業界でますます利用されており、顧客の増加に加え、施設オーナーに利益と収益をもたらしています。
米国におけるセルフチェックアウト(SCO)市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定されており、2025年から2031年までの期間で年平均成長率(CAGR)%で成長すると予測されています。
中国のセルフチェックアウト(SCO)市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定され、2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は%と予測されています。
欧州のセルフチェックアウト(SCO)市場は、2024年にUS$百万ドルから2031年までにUS$百万ドルに増加すると推定されており、2025年から2031年までの期間における年平均成長率(CAGR)は%と予測されています。
世界の主要なセルフチェックアウト(SCO)企業には、NCR、Diebold Nixdorf、富士通、東芝、ITABなどが含まれます。売上高ベースで、2024年にグローバル市場の約%のシェアを占める2大企業が存在しています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「セルフチェックアウト(SCO)市場予測」は、過去の売上高を分析し、2024年の世界全体のセルフチェックアウト(SCO)売上高を総括。2025年から2031年までの地域別および市場セクター別の予測売上高について、包括的な分析を提供しています。地域、市場セクター、サブセクター別にセルフチェックアウト(SCOs)の売上を分析し、この報告書は世界セルフチェックアウト(SCOs)業界の売上を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界のセルフチェックアウト(SCO)市場の動向を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、およびM&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。本レポートは、セルフチェックアウト(SCO)ポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、主要なグローバル企業の戦略を分析し、加速するグローバルセルフチェックアウト(SCO)市場におけるこれらの企業の独自のポジションを深く理解するための洞察を提供します。
このインサイトレポートは、セルフチェックアウト(SCO)の世界の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ型定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界のセルフチェックアウト(SCO)市場の現在の状態と将来の動向について、極めて詳細な見解を提供します。
本レポートは、製品タイプ、アプリケーション、主要メーカー、主要地域および国別に見たセルフチェックアウト(SCO)市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
現金支払いあり
現金支払いなし

用途別セグメンテーション:
スーパーマーケットとハイパーマーケット
ケータリング
コンビニエンスストア
その他

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の市場カバー範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度を分析した結果、選定されました。
NCR
ダイボールド・ニクソン
富士通
東芝
ITAB
パン・オストン
アドバンスト・キオスク
アイラ・テクノロジーズ
HP
キシフィアス
上海サンミ
青島CCL
ハイセンス
ファウンパッド
広州スマートテック
上海サンミ
本報告書で取り上げる主要な質問
世界のセルフチェックアウト(SCO)市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
セルフチェックアウト(SCO)市場の成長を促進する要因は、グローバルおよび地域別で何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
セルフチェックアウト(SCO)市場の機会は、エンドマーケットの規模によってどのように異なるか?
セルフチェックアウト(SCO)は、タイプとアプリケーション別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバルなセルフチェックアウト(SCO)の年間売上高(2020年~2031年)
2.1.2 世界セルフチェックアウト(SCO)の地域別現状と将来分析(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 世界セルフチェックアウト(SCO)の地域別(国/地域)現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 セルフチェックアウト(SCO)のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 現金支払いあり
2.2.2 現金支払いなし
2.3 セルフチェックアウト(SCO)の売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバルセルフチェックアウト(SCO)売上高市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバルセルフチェックアウト(SCO)の売上高と市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.3 グローバルセルフチェックアウト(SCO)の売上価格(2020-2025)
2.4 セルフチェックアウト(SCO)のセグメント別アプリケーション
2.4.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
2.4.2 ケータリング
2.4.3 コンビニエンスストア
2.4.4 その他
2.5 セルフチェックアウト(SCO)の売上高(アプリケーション別)
2.5.1 グローバルなセルフチェックアウト(SCO)の売上市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバルセルフチェックアウト(SCO)の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバルセルフチェックアウト(SCO)のアプリケーション別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバルセルフチェックアウト(SCO)の企業別内訳データ
3.1.1 グローバルセルフチェックアウト(SCO)の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバルセルフチェックアウト(SCO)の企業別売上高市場シェア(2020-2025)
3.2 グローバルセルフチェックアウト(SCO)年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバルセルフチェックアウト(SCO)の企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバルセルフチェックアウト(SCO)売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバルセルフチェックアウト(SCO)の企業別販売価格
3.4 主要メーカーのセルフチェックアウト(SCO)生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのセルフチェックアウト(SCO)製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーのセルフチェックアウト(SCO)製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別セルフチェックアウト(SCO)の世界歴史的動向
4.1 世界セルフチェックアウト(SCO)市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバルセルフチェックアウト(SCO)年間売上高(2020-2025)
4.1.2 グローバルセルフチェックアウト(SCO)の地域別年間売上高(2020-2025)
4.2 世界におけるセルフチェックアウト(SCO)市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル・セルフチェックアウト(SCO)の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバルセルフチェックアウト(SCO)の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ セルフチェックアウト(SCOs)売上高成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)セルフチェックアウト(SCOs)売上高成長率
4.5 欧州のセルフチェックアウト(SCO)売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域におけるセルフチェックアウト(SCO)の売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ セルフチェックアウト(SCO)の売上高(国別)
5.1.1 アメリカズ セルフチェックアウト(SCO)売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ セルフチェックアウト(SCO)の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ セルフチェックアウト(SCO)の売上高(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ セルフチェックアウト(SCO)の売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC セルフチェックアウト(SCO)の地域別売上高
6.1.1 APAC セルフチェックアウト(SCO)の地域別売上高(2020-2025)
6.1.2 APAC セルフチェックアウト(SCO)の地域別売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)セルフチェックアウト(SCO)の売上高(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)セルフチェックアウト(SCO)の売上高(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパのセルフチェックアウト(SCO)の市場規模(国別)
7.1.1 ヨーロッパのセルフチェックアウト(SCO)売上高(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパのセルフチェックアウト(SCO)の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパのセルフチェックアウト(SCO)の売上高(2020-2025年)
7.3 ヨーロッパのセルフチェックアウト(SCO)の売上高(2020-2025年)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ セルフチェックアウト(SCO)の市場規模(国別)
8.1.1 中東・アフリカにおけるセルフチェックアウト(SCO)の売上高(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ地域におけるセルフチェックアウト(SCO)の売上高(2020-2025年)
8.2 中東・アフリカ セルフチェックアウト(SCO)の売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域におけるセルフチェックアウト(SCO)の売上高(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 セルフチェックアウト(SCO)の製造コスト構造分析
10.3 セルフチェックアウト(SCO)の製造プロセス分析
10.4 セルフチェックアウト(SCO)の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 セルフチェックアウト(SCO)の卸売業者
11.3 セルフチェックアウト(SCO)顧客
12 地域別セルフチェックアウト(SCO)の世界市場予測レビュー
12.1 地域別セルフチェックアウト(SCO)市場規模予測
12.1.1 地域別セルフチェックアウト(SCO)市場規模予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバルセルフチェックアウト(SCO)年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域(APAC)の地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバルセルフチェックアウト(SCO)市場予測(タイプ別)(2026-2031年)
12.7 グローバルセルフチェックアウト(SCO)市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 NCR
13.1.1 NCR企業情報
13.1.2 NCRのセルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 NCRのセルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025年)
13.1.4 NCR 主な事業概要
13.1.5 NCRの最新動向
13.2 ダイボールド・ニクソン
13.2.1 Diebold Nixdorf 会社概要
13.2.2 Diebold Nixdorf セルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Diebold Nixdorf セルフチェックアウト(SCOs)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Diebold Nixdorf 主な事業概要
13.2.5 ダイボールド・ニクソンダーフの最新動向
13.3 富士通
13.3.1 Fujitsu 会社情報
13.3.2 富士通のセルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 富士通のセルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 富士通の主要事業概要
13.3.5 富士通の最新動向
13.4 東芝
13.4.1 東芝会社概要
13.4.2 東芝のセルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 東芝のセルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 東芝の主要事業概要
13.4.5 東芝の最新動向
13.5 ITAB
13.5.1 ITAB 会社情報
13.5.2 ITABのセルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 ITABセルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 ITAB 主な事業概要
13.5.5 ITABの最新動向
13.6 パン・オストン
13.6.1 Pan Oston 会社情報
13.6.2 Pan Oston セルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 Pan Oston セルフチェックアウト(SCOs)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 Pan Oston 主な事業概要
13.6.5 パン・オストン 最新動向
13.7 先進型キオスク
13.7.1 先進型キオスク企業情報
13.7.2 先進型キオスクのセルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 先進型キオスクのセルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 先進キオスク 主な事業概要
13.7.5 先進型キオスクの最新動向
13.8 アイラ・テクノロジーズ
13.8.1 Aila Technologies 会社概要
13.8.2 Aila Technologiesのセルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 Aila Technologiesのセルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 Aila Technologies 主な事業概要
13.8.5 Aila Technologies 最新の動向
13.9 HP
13.9.1 HP 会社情報
13.9.2 HP セルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 HPセルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 HP 主な事業概要
13.9.5 HPの最新動向
13.10 XIPHIAS
13.10.1 XIPHIAS 会社情報
13.10.2 XIPHIAS セルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 XIPHIAS セルフチェックアウト(SCOs)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 XIPHIAS 主な事業概要
13.10.5 XIPHIAS 最新の動向
13.11 上海サンミ
13.11.1 上海サンミ 会社情報
13.11.2 上海SUNMI セルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 上海SUNMIのセルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 上海SUNMI 主な事業概要
13.11.5 上海サンミの最新動向
13.12 青島 CCL
13.12.1 青島CCL 会社情報
13.12.2 青島CCL セルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 青島CCLセルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 青島CCL 主な事業概要
13.12.5 青島CCLの最新動向
13.13 Hisense
13.13.1 Hisense 会社情報
13.13.2 Hisenseセルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 Hisenseセルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.13.4 Hisense 主な事業概要
13.13.5 Hisenseの最新動向
13.14 ファウンパッド
13.14.1 Founpad 会社情報
13.14.2 Founpad セルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 Founpad セルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.14.4 Founpad 主な事業概要
13.14.5 Founpadの最新動向
13.15 広州スマートテック
13.15.1 Guangzhou SmartTec 会社情報
13.15.2 広州スマートテックのセルフチェックアウト(SCO)製品ポートフォリオと仕様
13.15.3 広州スマートテックのセルフチェックアウト(SCO)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.15.4 広州スマートテック 主な事業概要
13.15.5 広州スマートテックの最新動向
14 研究結果と結論
14.1 広州スマートテックの主要製品概要


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Self-checkouts (SCOs) Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Self-checkouts (SCOs) by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Self-checkouts (SCOs) by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Self-checkouts (SCOs) Segment by Type
2.2.1 With Cash Payment
2.2.2 Without Cash Payment
2.3 Self-checkouts (SCOs) Sales by Type
2.3.1 Global Self-checkouts (SCOs) Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Self-checkouts (SCOs) Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Self-checkouts (SCOs) Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Self-checkouts (SCOs) Segment by Application
2.4.1 Supermarkets and Hypermarkets
2.4.2 Catering
2.4.3 Convenience Stores
2.4.4 Others
2.5 Self-checkouts (SCOs) Sales by Application
2.5.1 Global Self-checkouts (SCOs) Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Self-checkouts (SCOs) Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Self-checkouts (SCOs) Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Self-checkouts (SCOs) Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Self-checkouts (SCOs) Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Self-checkouts (SCOs) Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Self-checkouts (SCOs) Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Self-checkouts (SCOs) Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Self-checkouts (SCOs) Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Self-checkouts (SCOs) Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Self-checkouts (SCOs) Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Self-checkouts (SCOs) Product Location Distribution
3.4.2 Players Self-checkouts (SCOs) Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Self-checkouts (SCOs) by Geographic Region
4.1 World Historic Self-checkouts (SCOs) Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Self-checkouts (SCOs) Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Self-checkouts (SCOs) Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Self-checkouts (SCOs) Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Self-checkouts (SCOs) Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Self-checkouts (SCOs) Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Self-checkouts (SCOs) Sales Growth
4.4 APAC Self-checkouts (SCOs) Sales Growth
4.5 Europe Self-checkouts (SCOs) Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Self-checkouts (SCOs) Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Self-checkouts (SCOs) Sales by Country
5.1.1 Americas Self-checkouts (SCOs) Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Self-checkouts (SCOs) Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Self-checkouts (SCOs) Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Self-checkouts (SCOs) Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Self-checkouts (SCOs) Sales by Region
6.1.1 APAC Self-checkouts (SCOs) Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Self-checkouts (SCOs) Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Self-checkouts (SCOs) Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Self-checkouts (SCOs) Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Self-checkouts (SCOs) by Country
7.1.1 Europe Self-checkouts (SCOs) Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Self-checkouts (SCOs) Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Self-checkouts (SCOs) Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Self-checkouts (SCOs) Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Self-checkouts (SCOs) by Country
8.1.1 Middle East & Africa Self-checkouts (SCOs) Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Self-checkouts (SCOs) Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Self-checkouts (SCOs) Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Self-checkouts (SCOs) Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Self-checkouts (SCOs)
10.3 Manufacturing Process Analysis of Self-checkouts (SCOs)
10.4 Industry Chain Structure of Self-checkouts (SCOs)
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Self-checkouts (SCOs) Distributors
11.3 Self-checkouts (SCOs) Customer
12 World Forecast Review for Self-checkouts (SCOs) by Geographic Region
12.1 Global Self-checkouts (SCOs) Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Self-checkouts (SCOs) Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Self-checkouts (SCOs) Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Self-checkouts (SCOs) Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Self-checkouts (SCOs) Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 NCR
13.1.1 NCR Company Information
13.1.2 NCR Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.1.3 NCR Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 NCR Main Business Overview
13.1.5 NCR Latest Developments
13.2 Diebold Nixdorf
13.2.1 Diebold Nixdorf Company Information
13.2.2 Diebold Nixdorf Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Diebold Nixdorf Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Diebold Nixdorf Main Business Overview
13.2.5 Diebold Nixdorf Latest Developments
13.3 Fujitsu
13.3.1 Fujitsu Company Information
13.3.2 Fujitsu Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Fujitsu Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Fujitsu Main Business Overview
13.3.5 Fujitsu Latest Developments
13.4 Toshiba
13.4.1 Toshiba Company Information
13.4.2 Toshiba Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Toshiba Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Toshiba Main Business Overview
13.4.5 Toshiba Latest Developments
13.5 ITAB
13.5.1 ITAB Company Information
13.5.2 ITAB Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.5.3 ITAB Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 ITAB Main Business Overview
13.5.5 ITAB Latest Developments
13.6 Pan Oston
13.6.1 Pan Oston Company Information
13.6.2 Pan Oston Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Pan Oston Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Pan Oston Main Business Overview
13.6.5 Pan Oston Latest Developments
13.7 Advanced Kiosks
13.7.1 Advanced Kiosks Company Information
13.7.2 Advanced Kiosks Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Advanced Kiosks Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Advanced Kiosks Main Business Overview
13.7.5 Advanced Kiosks Latest Developments
13.8 Aila Technologies
13.8.1 Aila Technologies Company Information
13.8.2 Aila Technologies Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Aila Technologies Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Aila Technologies Main Business Overview
13.8.5 Aila Technologies Latest Developments
13.9 HP
13.9.1 HP Company Information
13.9.2 HP Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.9.3 HP Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 HP Main Business Overview
13.9.5 HP Latest Developments
13.10 XIPHIAS
13.10.1 XIPHIAS Company Information
13.10.2 XIPHIAS Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.10.3 XIPHIAS Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 XIPHIAS Main Business Overview
13.10.5 XIPHIAS Latest Developments
13.11 Shanghai SUNMI
13.11.1 Shanghai SUNMI Company Information
13.11.2 Shanghai SUNMI Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Shanghai SUNMI Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Shanghai SUNMI Main Business Overview
13.11.5 Shanghai SUNMI Latest Developments
13.12 Qingdao CCL
13.12.1 Qingdao CCL Company Information
13.12.2 Qingdao CCL Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Qingdao CCL Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Qingdao CCL Main Business Overview
13.12.5 Qingdao CCL Latest Developments
13.13 Hisense
13.13.1 Hisense Company Information
13.13.2 Hisense Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Hisense Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Hisense Main Business Overview
13.13.5 Hisense Latest Developments
13.14 Founpad
13.14.1 Founpad Company Information
13.14.2 Founpad Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Founpad Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Founpad Main Business Overview
13.14.5 Founpad Latest Developments
13.15 Guangzhou SmartTec
13.15.1 Guangzhou SmartTec Company Information
13.15.2 Guangzhou SmartTec Self-checkouts (SCOs) Product Portfolios and Specifications
13.15.3 Guangzhou SmartTec Self-checkouts (SCOs) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 Guangzhou SmartTec Main Business Overview
13.15.5 Guangzhou SmartTec Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

セルフチェックアウト(SCO)は、小売業界での購買プロセスを効率化するために導入された仕組みであり、顧客自身が商品をスキャンし、支払いを行うことができる端末や機器を指します。このシステムは、顧客の利便性を高めるだけでなく、店舗の運営効率も向上させる役割を果たしています。

セルフチェックアウトの定義としては、一言で言えば「顧客が自ら商品の購入手続きを行うためのシステム」であり、通常は専用の端末を通じて実施されます。顧客は、自ら商品をスキャンし、合計金額を確認し、現金または電子決済を通じて支払いを完了させるのです。これにより、従来のレジでの待ち時間を短縮し、スムーズな購買体験を提供することが可能になります。

特徴としては、まず第一に「顧客の自主管理」が挙げられます。セルフチェックアウトでは、顧客自身が商品のバーコードをスキャンするため、従来の店舗スタッフとのインタラクションが減少します。そのため、顧客は自分のペースで買い物を進められ、待ち時間のストレスが軽減されます。また、セルフチェックアウトの端末は通常、直感的なユーザーインターフェースを持っており、誰でも簡単に操作できるよう設計されています。

次に「時間の効率化」です。店舗側にとっても、顧客がセルフチェックアウトを利用することで、レジ担当者の負担を軽減することが可能となります。これにより、一人のスタッフが担当できる顧客数が増え、全体のサーブスピードが向上します。特に、買い物が少ない顧客や、日常的な購入を行う顧客にとっては、セルフチェックアウトが非常に便利です。

セルフチェックアウトの種類には、いくつかの形式があります。一つは「スタンドアロン型」です。このタイプは、独立した端末として設置されており、顧客が自由に利用できるようになっています。店舗の隅や特定のセクションに配置されていることが多く、利用者が少ない場合でも独立して機能します。もう一つは「レジ一体型」です。このタイプは、従来のレジと組み合わせたもので、セルフチェックアウトの機能に加え、スタッフがサポートすることも可能です。混雑時にはフルサービスレジとして機能し、顧客のニーズに柔軟に対応できます。

用途は非常に多岐にわたります。主にスーパーマーケットやコンビニエンスストア、大型小売店などで普及しています。食品や日用品の購入時だけでなく、特定の商品(例えば、書籍や雑貨)の購入にも対応しています。また、最近では、客室付近や店舗外の自動販売機にもセルフチェックアウト機能が導入されるなど、サービスの範囲は急速に広がっています。

関連技術としては、バーコードリーダーやRFID(無線周波数識別)、モバイル決済、QRコード決済などが挙げられます。バーコードリーダーは、顧客が商品をスキャンする際に利用され、RFID技術を導入することで、より効率的に商品を認識できるようになります。モバイル決済に関しては、スマートフォンを使用して簡単に購入手続きを行えるため、顧客にとっての利便性が高まります。また、QRコード決済も同様に、迅速な支払いを可能にします。

セルフチェックアウトの導入は、顧客の利便性だけでなく、店舗の経営戦略にも大きな影響を与えています。特に、コスト削減や効率化が求められる現代の小売業界において、セルフチェックアウトは従業員の業務負担を軽減し、より高付加価値なサービスを提供する機会を創出しています。

しかし、セルフチェックアウトの普及には課題も存在します。例えば、顧客がシステムを正しく操作できない場合や、トラブルが発生した場合、適切なサポートが求められます。また、万引きのリスクや、セルフチェックアウトの操作ミスによる誤った支払いが発生する可能性も指摘されています。これらのリスクへの対応策として、店舗のスタッフが監視する体制を整えることや、カメラやセンサーを活用した監視機能を強化することが考えられます。

まとめとして、セルフチェックアウト(SCO)は、小売業における購買体験を向上させる重要なシステムであり、顧客の利便性を高めつつ、店舗の経営効率を向上させる役割を果たしています。関連技術の進化と共に、さらなる普及が期待される一方で、課題にも柔軟に対応していく必要があると言えます。今後もセルフチェックアウトは、小売業における重要なトレンドとして注目され続けることでしょう。


★調査レポート[セルフチェックアウト(SCO)の世界市場2025-2031] (コード:LP23JU0440)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[セルフチェックアウト(SCO)の世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆