1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル鉄道用通路の年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別鉄道用ギャングウェイの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 鉄道用ギャングウェイの地域別(国/地域)現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 鉄道用ギャングウェイのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 一体型鉄道用通路
2.2.2 二分割式鉄道通路
2.3 鉄道用通路の売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル鉄道用通路の売上高市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル鉄道用通路の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル鉄道用通路の販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 鉄道用通路のセグメント別分類(用途別)
2.4.1 旅客列車
2.4.2 地下鉄列車
2.4.3 高速列車
2.4.4 その他
2.5 鉄道用通路の売上高(用途別)
2.5.1 グローバル鉄道用通路の販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル鉄道用通路の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバル鉄道用通路の販売価格(用途別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル鉄道用通路の企業別詳細データ
3.1.1 グローバル鉄道用ギャングウェイの年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル鉄道用ギャングウェイの企業別売上高市場シェア(2020-2025)
3.2 グローバル鉄道用ギャングウェイの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル鉄道用ギャングウェイの企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル鉄道用ギャングウェイの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル鉄道用通路の販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの鉄道用通路の製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの鉄道用ギャングウェイ製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーの鉄道用ギャングウェイ製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別鉄道用ギャングウェイの世界歴史的動向
4.1 世界鉄道用通路市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバル鉄道用通路の年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル鉄道ギャングウェイ年間売上高(2020-2025)
4.2 世界鉄道用通路市場規模(国/地域別)(2020-2025)
4.2.1 世界鉄道用通路の年間販売額(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル鉄道用ギャングウェイの年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ鉄道用ギャングウェイの売上成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)鉄道用通路の売上成長
4.5 欧州鉄道用通路の売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域鉄道用通路の売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ鉄道用通路の販売額(国別)
5.1.1 アメリカズ鉄道用通路の販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ鉄道用通路の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ鉄道用通路の販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ鉄道用通路の販売量(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC地域別鉄道用通路販売額
6.1.1 APAC地域別鉄道用通路販売額(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別鉄道用通路の売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)鉄道用通路の売上高(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)鉄道用通路の売上高(地域別)(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州鉄道用通路の地域別市場規模
7.1.1 欧州鉄道用通路の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州鉄道用通路の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州鉄道用通路のタイプ別販売量(2020-2025)
7.3 欧州鉄道用通路の売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 鉄道用通路装置の市場規模(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域鉄道用通路の売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域鉄道用通路の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域鉄道用通路の売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域鉄道用通路装置の売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 鉄道用通路の製造コスト構造分析
10.3 鉄道用通路の製造プロセス分析
10.4 鉄道用通路の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 鉄道用通路の卸売業者
11.3 鉄道用通路の顧客
12 地域別鉄道用通路の世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバル鉄道用通路市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル鉄道通路予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル鉄道用通路の年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル鉄道用通路のタイプ別予測(2026-2031)
12.7 グローバル鉄道用ギャングウェイ市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 ハブナー・グループ
13.1.1 ハブナー・グループ企業情報
13.1.2 ハブナー・グループ 鉄道用通路製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 ハブナー・グループ 鉄道用ギャングウェイの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 ハブナー・グループ 主な事業概要
13.1.5 ハブナー・グループ 最新動向
13.2 ハッチンソン・グループ
13.2.1 ハッチンソン・グループ企業情報
13.2.2 ハッチンソン・グループ 鉄道用通路製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 ハッチンソン・グループ 鉄道用通路の販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 ハッチンソン・グループ 主な事業概要
13.2.5 ハッチンソン・グループの最新動向
13.3 エアフロー機器
13.3.1 エアフロー機器会社情報
13.3.2 エアフロー機器鉄道用通路製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 エアフロー機器の鉄道用通路の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 エアフロー機器 主な事業概要
13.3.5 エアフロー機器の最新動向
13.4 デルナー・カプラ
13.4.1 デルナー・カプラ企業情報
13.4.2 デルナー・カプラ レール通路製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 デルナー・カプラ レールギャングウェイの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 デルナー・カプラの主要事業概要
13.4.5 デルナー・カプラの最新動向
13.5 KTKグループ
13.5.1 KTKグループ企業情報
13.5.2 KTKグループ 鉄道用通路製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 KTKグループ 鉄道用通路の販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 KTKグループ 主な事業概要
13.5.5 KTKグループの最新動向
13.6 ナリタ製造
13.6.1 ナリタ製造会社情報
13.6.2 ナリタ製造 鉄道用通路製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 ナリタ製造 鉄道用通路の販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 ナリタ製造 主要事業概要
13.6.5 ナリタ製造の最新動向
13.7 シュリッツ・ウント・ジューンクンクンクンクンクンクンクンクンクン
13.7.1 シュリッツ・ウント・ジューンクングシステムズ 会社情報
13.7.2 シュリッツ・ウント・ジューンクングシステムズ 鉄道用通路製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 シュリッツ・ウント・ジューンクングシステム レールギャングウェイの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 ロックおよびセキュリティシステム 主な事業概要
13.7.5 ロックおよびセキュリティシステム 最新の動向
13.8 ATGオートテクニク
13.8.1 ATGオートテクニク会社概要
13.8.2 ATGオートテクニク 鉄道用通路製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 ATGオートテクニク 鉄道用通路の販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 ATGオートテクニク 主な事業概要
13.8.5 ATG Autotechnikの最新動向
13.9 重慶恒泰電気機械設備
13.9.1 重慶恒泰電気機械設備会社情報
13.9.2 重慶恒泰電気機械設備 鉄道用通路製品の製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 重慶恒泰電気機械設備 鉄道用通路の販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 重慶恒泰電気機械設備 主な事業概要
13.9.5 重慶恒泰電気機械設備の最新動向
13.10 青島ヴィクタール鉄道
13.10.1 青島ヴィクタール鉄道会社情報
13.10.2 青島ヴィクタール鉄道 鉄道用通路製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 青島ヴィクタール鉄道 鉄道用通路の販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 青島ヴィクタール鉄道 主な事業概要
13.10.5 青島ヴィクタール鉄道の最新動向
14 研究結果と結論
14.1.1 青島ヴィクタール鉄道の事業概要
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Rail Gangways Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Rail Gangways by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Rail Gangways by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Rail Gangways Segment by Type
2.2.1 Single Piece Rail Gangways
2.2.2 Two Piece Rail Gangways
2.3 Rail Gangways Sales by Type
2.3.1 Global Rail Gangways Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Rail Gangways Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Rail Gangways Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Rail Gangways Segment by Application
2.4.1 Passenger Train
2.4.2 Subway Train
2.4.3 High Speed Train
2.4.4 Others
2.5 Rail Gangways Sales by Application
2.5.1 Global Rail Gangways Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Rail Gangways Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Rail Gangways Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Rail Gangways Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Rail Gangways Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Rail Gangways Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Rail Gangways Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Rail Gangways Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Rail Gangways Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Rail Gangways Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Rail Gangways Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Rail Gangways Product Location Distribution
3.4.2 Players Rail Gangways Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Rail Gangways by Geographic Region
4.1 World Historic Rail Gangways Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Rail Gangways Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Rail Gangways Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Rail Gangways Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Rail Gangways Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Rail Gangways Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Rail Gangways Sales Growth
4.4 APAC Rail Gangways Sales Growth
4.5 Europe Rail Gangways Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Rail Gangways Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Rail Gangways Sales by Country
5.1.1 Americas Rail Gangways Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Rail Gangways Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Rail Gangways Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Rail Gangways Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Rail Gangways Sales by Region
6.1.1 APAC Rail Gangways Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Rail Gangways Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Rail Gangways Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Rail Gangways Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Rail Gangways by Country
7.1.1 Europe Rail Gangways Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Rail Gangways Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Rail Gangways Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Rail Gangways Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Rail Gangways by Country
8.1.1 Middle East & Africa Rail Gangways Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Rail Gangways Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Rail Gangways Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Rail Gangways Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Rail Gangways
10.3 Manufacturing Process Analysis of Rail Gangways
10.4 Industry Chain Structure of Rail Gangways
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Rail Gangways Distributors
11.3 Rail Gangways Customer
12 World Forecast Review for Rail Gangways by Geographic Region
12.1 Global Rail Gangways Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Rail Gangways Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Rail Gangways Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Rail Gangways Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Rail Gangways Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Hubner Group
13.1.1 Hubner Group Company Information
13.1.2 Hubner Group Rail Gangways Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Hubner Group Rail Gangways Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Hubner Group Main Business Overview
13.1.5 Hubner Group Latest Developments
13.2 Hutchinson Group
13.2.1 Hutchinson Group Company Information
13.2.2 Hutchinson Group Rail Gangways Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Hutchinson Group Rail Gangways Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Hutchinson Group Main Business Overview
13.2.5 Hutchinson Group Latest Developments
13.3 Airflow Equipment
13.3.1 Airflow Equipment Company Information
13.3.2 Airflow Equipment Rail Gangways Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Airflow Equipment Rail Gangways Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Airflow Equipment Main Business Overview
13.3.5 Airflow Equipment Latest Developments
13.4 Dellner Couplers
13.4.1 Dellner Couplers Company Information
13.4.2 Dellner Couplers Rail Gangways Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Dellner Couplers Rail Gangways Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Dellner Couplers Main Business Overview
13.4.5 Dellner Couplers Latest Developments
13.5 KTK Group
13.5.1 KTK Group Company Information
13.5.2 KTK Group Rail Gangways Product Portfolios and Specifications
13.5.3 KTK Group Rail Gangways Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 KTK Group Main Business Overview
13.5.5 KTK Group Latest Developments
13.6 Narita Mfg
13.6.1 Narita Mfg Company Information
13.6.2 Narita Mfg Rail Gangways Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Narita Mfg Rail Gangways Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Narita Mfg Main Business Overview
13.6.5 Narita Mfg Latest Developments
13.7 Schliess- und Sicherungssysteme
13.7.1 Schliess- und Sicherungssysteme Company Information
13.7.2 Schliess- und Sicherungssysteme Rail Gangways Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Schliess- und Sicherungssysteme Rail Gangways Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Schliess- und Sicherungssysteme Main Business Overview
13.7.5 Schliess- und Sicherungssysteme Latest Developments
13.8 ATG Autotechnik
13.8.1 ATG Autotechnik Company Information
13.8.2 ATG Autotechnik Rail Gangways Product Portfolios and Specifications
13.8.3 ATG Autotechnik Rail Gangways Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 ATG Autotechnik Main Business Overview
13.8.5 ATG Autotechnik Latest Developments
13.9 Chongqing Hengtai Electromechanical Equipment
13.9.1 Chongqing Hengtai Electromechanical Equipment Company Information
13.9.2 Chongqing Hengtai Electromechanical Equipment Rail Gangways Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Chongqing Hengtai Electromechanical Equipment Rail Gangways Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Chongqing Hengtai Electromechanical Equipment Main Business Overview
13.9.5 Chongqing Hengtai Electromechanical Equipment Latest Developments
13.10 Qingdao Victall Railway
13.10.1 Qingdao Victall Railway Company Information
13.10.2 Qingdao Victall Railway Rail Gangways Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Qingdao Victall Railway Rail Gangways Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Qingdao Victall Railway Main Business Overview
13.10.5 Qingdao Victall Railway Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
| ※参考情報 鉄道用ギャングウェイは、旅客列車の車両間に設置される連絡通路の一種であり、乗客が一両の車両から別の車両に移動するための重要な構造物です。この通路は、移動の際の安全性や快適性を確保するために設計されており、特に長距離列車や都市間の鉄道において広く利用されています。 ギャングウェイの定義としては、一般的に鉄道車両間の移動を可能にするための物理的な接続部分であり、通常は柔軟性があり、車両の動きに応じて変形することができる構造となっています。これは、列車の動きによる振動や傾きに対応し、乗客がスムーズに移動できるように配慮されています。 このギャングウェイの特徴としては、まずその構造が挙げられます。多くのギャングウェイは、柔らかい素材で作られており、内側にはクッション材が含まれていることが一般的です。これにより、乗客が移動する際の衝撃を吸収し、快適な乗車環境を提供します。また、防水性や耐候性に優れた素材が用いられることも多く、様々な気象条件に対応できるように設計されています。さらに、ギャングウェイは視覚的にも安全性を強調するために、目立つ色や反射素材が使用されることがあります。 種類については、鉄道用ギャングウェイにはいくつかのタイプがあります。代表的なものには、固定式、可動式、そして特別な設計が施されたものがあります。固定式のギャングウェイは、車両の連結部分に常に設置されており、車両が動く際にもその位置が変わりません。一方、可動式のギャングウェイは、車両同士の距離に応じて伸縮する機能を持ち、より柔軟に対応できるようになっています。また、一部の鉄道会社では、バリアフリー対応として、車両の高さに合わせた設計がされた特別なギャングウェイが採用されていることもあります。 ギャングウェイの用途は、主に乗客の移動をサポートすることにありますが、その役割はこれに留まりません。例えば、荷物の運搬や緊急時の避難経路としても重要です。また、車両同士の連携を可能にすることで、効率的な運行が可能となるため、鉄道会社にとっても重要な役割を果たしています。さらに、乗客の流れをスムーズにすることで、混雑を緩和し、全体の運行効率を向上させる要因にもなります。 関連技術としては、ギャングウェイの設計にはさまざまな技術が利用されています。例えば、振動対策のためのダンパー技術や、接触面の摩擦を減少させるための特殊なコーティング技術などが挙げられます。近年では、センサー技術を用いた自動化が進められていることもあります。これにより、ギャングウェイの開閉や状態監視を自動で行うことができ、より安全で快適な利用が可能となります。 また、ギャングウェイのデザイン面でも進化が見られます。快適な通路を確保するための幅の確保やエルゴノミクスに基づいた設計が行われたり、バリアフリーの観点から車椅子利用者への配慮がなされることも多くなってきています。さらに、近年のデジタルシグナリング技術の普及により、乗客への情報提供が向上し、より便利な移動が可能になることが期待されています。 最後に、鉄道用ギャングウェイの重要性について再確認すると、これは単なる構造物ではなく、鉄道における安全性、快適性、運行効率を高めるための重要なシステムの一部であると言えるでしょう。今後も、技術の進化とともにその設計や機能は改善されていくことでしょう。それにより、より多くの乗客に快適な鉄道利用を提供することが可能になると期待されています。 |

