クエン酸カリウムの世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Potassium Citrate Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0231)・商品コード:DATM24AR0231
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:189
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要 クエン酸カリウムの世界市場は、2022年に7億5,900万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 3.9%で成長し、2030年には9億9,220万米ドルに達すると予測されています。
クエン酸ナトリウムの代替品としてクエン酸カリウムが様々な産業用途で広く使用されていることが、市場成長にプラスの影響を与えています。減塩食の利点に関する消費者の意識の高まりが、商業レベルでの使用を促進しています。クエン酸カリウムはさまざまな産業で応用されており、世界市場での需要が増加しています。
クエン酸カリウムを食品や医薬品に使用するための組織や政府当局からの承認の増加は、グローバルプラットフォームにおける市場の拡大を向上させます。例えば、2020年1月、ANIファーマシューティカルズはクエン酸カリウム徐放錠USP、10mEqと15mEqのFDA承認を発表しました。同様に、2021年12月、Mission Pharmacal CompanyはUrocit K徐放錠のFDA承認を受けました。
腎臓の健康に関する消費者の知識を向上させるためにメーカーが行っている啓発活動は、腎臓の健康維持におけるクエン酸カリウムの重要性を迅速に伝えることで、製品の販売促進に役立っています。例えば、2020年9月、腎臓結石を減少させる飲料を提供するムーンストーン・ニュートリション社は、全米腎臓財団との教育パートナーシップを宣言しました。
ダイナミクス
クエン酸ナトリウム代替品としてのクエン酸カリウムの幅広い用途
高血圧と心臓病は、高ナトリウム食の一般的な症例です。NIHの推定によると、消費者のナトリウム摂取量の約75%は工業化された食事によるものです。焼き菓子、菓子類、飲料がナトリウム摂取の主な原因です。加工食品の幅広い消費に伴い、ナトリウム濃度は逆に上昇し、身体に悪い影響を与えています。
心血管疾患や腎臓の問題は、体内のナトリウム濃度が過剰になることで起こります。WHOをはじめとする国際機関の提言を受け、各メーカーは工業用ナトリウムをクエン酸カリウムに置き換えています。食品、医薬品、化粧品など様々な業界からのクエン酸カリウムに対する高い需要が、市場の需要を牽引しています。
栄養補助食品へのクエン酸カリウムの配合の増加
クエン酸カリウムの機能特性は、様々な産業用途での使用を促進します。クエン酸カリウムは、機能性製品の配合に使用されることで人気を集めています。例えば、2020年6月、腎臓結石を軽減する飲料を提供するムーンストーン・ニュートリション社は、腎臓結石の問題を抱える消費者を支援する史上初のすぐに飲める機能性飲料を発表しました。
ムーンストーン・ニュートリション社は、腎臓結石を予防するクエン酸カリウム配合の粉末飲料を提供。クエン酸カリウムは、pH調整成分やキレート剤として機能することから、スキンケアや化粧品の配合に使用され、製品の自然な保存に役立っています。
化粧品業界では、クエン酸カリウムをサプリメントや美容製品を含む幅広いパーソナルケア製品の製造に使用しています。例えば、3023年1月、パーソナライズド・グミ・ビタミンを製造するNourished社は、アメリカの化粧品会社Neutrogena Corporationと共同で、健康な肌のためのパーソナライズド3Dプリント栄養補助食品「The Ageless Skinstack」を発表しました。クエン酸カリウムは製品配合の主要成分であり、この分野の市場規模を拡大しています。
クエン酸カリウムに関する副作用
過剰なクエン酸カリウムの使用による大小の副作用は、世界のクエン酸カリウム市場の主な抑制要因の1つになり得ます。1日あたり30~100mEqがクエン酸カリウム投与量の推奨範囲です。クエン酸カリウムの摂り過ぎは体内のカリウム濃度を上昇させ、高カリウム血症を引き起こします。クエン酸カリウムの副作用としては、胃の炎症や嘔吐などの胃腸障害が通常見られます。
国立衛生研究所によると、平均的な成人の推奨カリウム摂取量は約2600mgです。高カリウム血症は、筋力低下や疲労を引き起こします。極端な場合、高カリウム血症は心臓疾患につながります。慢性腎不全を患っている人は、クエン酸カリウムを摂取しないことをお勧めします。
セグメント分析
世界のクエン酸カリウム市場は、タイプ、形状、グレード、純度、用途、最終用途産業、地域に基づいてセグメント化されています。
様々な産業におけるクエン酸カリウムの用途の増加
クエン酸カリウムの世界市場は、最終用途産業に基づいて食品・飲料、医薬品、パーソナルケアにセグメント化されます。市場を支配しているのは食品・飲料産業分野です。クエン酸カリウムは、風味強化、保存、乳化の役割を果たすことで有名です。クエン酸カリウムは、金属的な人工フレーバーや刺激的なフレーバーのバランスを取り、炭酸飲料製品の風味を向上させます。食品・飲料製品にクエン酸カリウムを添加すると、製品のpHを安定させることができます。
クエン酸カリウムは、食品業界で乳化剤として使用されています。製パン・製菓業界では乳化剤として幅広く使用されています。需要の増加に対応するため、多くの製造会社がクエン酸カリウムを導入しています。例えば、2021年10月、食品成分サプライヤーであるベル・ケムは、様々な産業における幅広い用途のために、製品ポートフォリオにクエン酸カリウムを導入しました。
地理的浸透
アジア太平洋地域におけるクエン酸カリウムの高い生産量
アジア太平洋地域は、クエン酸カリウムの生産量と輸出量が多く、クエン酸カリウム市場を世界的に支配しています。クエン酸カリウムの生産量が最も多いのは中国です。クエン酸カリウムの生産量が多いため、様々な産業で原料として使用されています。
この地域では工業化が急速に進んでおり、食品、製薬、化粧品など幅広い用途で使用されているため、クエン酸カリウムの需要が高まっています。このような産業の発展に伴い、業務用添加物の需要が増加し、市場の成長を後押ししています。製薬業界や食品業界からのクエン酸カリウムに対する高い需要が、市場の需要を増加させています。
Huangshi Xinghua BiochemicalやFoodchem International Corporationのような大手企業の存在と、この地域での積極的な事業活動が市場の成長を後押ししています。Hugestone Enterprise Co. Ltd.、Shanghai Jinhuan Chemical Co. Ltd.、Zibo Wie Import & Export Trade Co. Ltd.、Shanghai Jinhuan Chemical Co. Ltd.は、99%の純度を提供するクエン酸カリウムのトップメーカーとサプライヤーの一部です。
競争状況
市場の主なグローバルプレーヤーには、ADM、Gadot Biochemical Industries、Cargill、Huangshi Xinghua Biochemical、Jungbunzlauer Suisse AG、FBC Industries、Foodchem International Corporation、Dr.Paul Lohmann GmbH KG、ICM Pharma、Global Calciumなどがあります。
COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は、プラスであれマイナスであれ、あらゆる産業分野に大きな影響を与えました。クエン酸カリウム市場は、パンデミックの状況により中程度の影響を受けました。突然の封鎖宣言により、資源が十分に入手できなかったため、クエン酸カリウムの生産活動は中断されました。
サプライチェーン活動や流通経路の中断により、様々な食品や医薬品の生産に必要な原材料が不足しました。一方、クエン酸カリウムに対する健康意識の高まりや、食品製造における添加物や製薬業界における重要な成分としての需要は、市場にプラスの影響を与えました。
ほとんどのメーカーが製品の販売と購入にeコマース・プラットフォームを採用し、世界規模で製品へのアクセスを提供しています。COVID-19期間中にEコマース分野の人気が高まったことで、クエン酸カリウムを含む複数の製品のマーケティングが改善されました。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は食品およびその他の機能性産業に悪影響を及ぼしました。不適切なサプライチェーン活動により、世界レベルでの需給チェーンプロセスが損なわれました。戦争によって原材料が不足し、価格が上昇しました。クエン酸カリウムは工業用途の原料として使用されます。産業レベルでの輸出入が中断されたため、この製品が入手できなくなり、最終製品の生産に大きな影響を与えました。
タイプ別
– 一水和物
– 無水
形態別
– 粒状
– 粉末
– 液体
グレード別
– 食品グレード
– 医薬品グレード
– 工業用グレード
純度別
– 98.0%未満
– 98-99%
– 99%以上
用途別
– 緩衝剤
– 香料
– 安定剤
– 酸化防止剤
– 乳化剤
– 酸味調整剤
– その他
産業別
– 食品・飲料
– 医薬品
– パーソナルケア
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な進展
– 2023年3月、スペシャリティファーマであるAdvicenne社が、クエン酸カリウムと炭酸水素カリウムのレディミックスであるSibnayalをデンマークで復活させ、製品化を改善したことを通知。
– 2021年4月、米国の製薬会社Camber Pharmaceuticals Inc.は、Urocit-Kのジェネリック医薬品であるクエン酸カリウムER錠を発売しました。同製品は5mEq、10mEq、15mEqの3種類。
– 2020年11月、イスラエルのGadot Biochemical Industries社がクエン酸三カリウムとクエン酸三ナトリウムの新製造プラントを開発。
レポートを購入する理由
– タイプ、形状、グレード、純度、用途、最終用途産業、地域に基づく世界のクエン酸カリウム市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– クエン酸カリウムの市場レベルの数多くのデータポイントを全セグメントとともに記載したExcelデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。
– 主要企業の主要製品で構成される製品マッピングをエクセルで提供。
世界のクエン酸カリウム市場レポートは、約93の表、100の図と189ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 形態別スニペット
3.3. グレード別スニペット
3.4. 純度別スニペット
3.5. 用途別スニペット
3.6. 用途別スニペット
3.7. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. クエン酸ナトリウムの代替としてのクエン酸カリウムの広範な用途
4.1.1.2. 栄養補助食品へのクエン酸カリウムの使用の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. クエン酸カリウムに関連する副作用
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. 一水和物
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 無水
8. 形態別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
8.1.2. 市場魅力度指数(形態別
8.2. 粒状
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 粉体
8.4. 液体
9. グレード別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), グレード別
9.1.2. 市場魅力度指数(グレード別
9.2. 食品グレード
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 医薬品グレード
9.4. 工業用グレード
10. 純度別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 純度別
10.1.2. 市場魅力度指数(純度別
10.2. 98.0%未満
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 98-99%
10.4. 99%以上
11. 用途別
11.1. 導入
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.1.2. 市場魅力度指数(用途別
11.2. 緩衝剤
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 香料
11.4. 安定剤
11.5. 酸化防止剤
11.6. 乳化剤
11.7. 酸味調整剤
11.8. その他
12. 最終用途産業別
12.1. はじめに
12.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 最終用途産業別
12.1.2. 市場魅力度指数、最終用途産業別
12.2. 食品・飲料
12.2.1. 序論
12.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
12.3. 医薬品
12.4. パーソナルケア
12.5. その他
13. 地域別
13.1. はじめに
13.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
13.1.2. 市場魅力度指数、地域別
13.2. 北米
13.2.1. 序論
13.2.2. 主な地域別ダイナミクス
13.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
13.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
13.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、純度別
13.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
13.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、最終用途産業別
13.2.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.2.9.1. 米国
13.2.9.2. カナダ
13.2.9.3. メキシコ
13.3. ヨーロッパ
13.3.1. はじめに
13.3.2. 主な地域別ダイナミクス
13.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
13.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
13.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、純度別
13.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
13.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、最終用途産業別
13.3.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.3.9.1. ドイツ
13.3.9.2. イギリス
13.3.9.3. フランス
13.3.9.4. イタリア
13.3.9.5. スペイン
13.3.9.6. その他のヨーロッパ
13.4. 南米
13.4.1. はじめに
13.4.2. 地域別主要市場
13.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
13.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
13.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、純度別
13.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
13.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、最終用途産業別
13.4.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.4.9.1. ブラジル
13.4.9.2. アルゼンチン
13.4.9.3. その他の南米地域
13.5. アジア太平洋
13.5.1. はじめに
13.5.2. 主な地域別ダイナミクス
13.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
13.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
13.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、純度別
13.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
13.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、最終用途産業別
13.5.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.5.9.1. 中国
13.5.9.2. インド
13.5.9.3. 日本
13.5.9.4. オーストラリア
13.5.9.5. その他のアジア太平洋地域
13.6. 中東・アフリカ
13.6.1. 序論
13.6.2. 主な地域別ダイナミクス
13.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
13.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
13.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、純度別
13.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
13.6.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、最終用途産業別
14. 競争環境
14.1. 競争シナリオ
14.2. 市場ポジショニング/シェア分析
14.3. M&A分析
15. 企業プロフィール
15.1. ADM
15.1.1. 会社概要
15.1.2. 製品ポートフォリオと内容
15.1.3. 財務概要
15.1.4. 主な展開
15.2. ガド・バイオケミカル・インダストリーズ
15.3. カーギル
15.4. 黄石興華生化学
15.5. ユンブンツラウアー・スイスAG
15.6. FBCインダストリーズ
15.7. フードケムインターナショナルコーポレーション
15.8. パウル・ローマン社
15.9. ICMファーマ
15.10. グローバルカルシウム

16. 付録
16.1. 会社概要とサービス
16.2. お問い合わせ



❖ 世界のクエン酸カリウム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・クエン酸カリウムの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のクエン酸カリウムの世界市場規模を7億5,900万米ドルと推定しています。

・クエン酸カリウムの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のクエン酸カリウムの世界市場規模を9億9,220万米ドルと予測しています。

・クエン酸カリウム市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はクエン酸カリウムの世界市場が2023年~2030年に年平均0.039成長すると予測しています。

・世界のクエン酸カリウム市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「ADM, Gadot Biochemical Industries, Cargill, Huangshi Xinghua Biochemical, Jungbunzlauer Suisse AG, FBC Industries, Foodchem International Corporation, Dr.Paul Lohmann GmbH KG, ICM Pharma and Global Calcium. ...」をグローバルクエン酸カリウム市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[クエン酸カリウムの世界市場(2023-2030)] (コード:DATM24AR0231)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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