1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバルなオレオケミカル由来食品添加物の年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別オレオケミカル由来食品添加物の世界市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 2020年、2024年、2031年の地域別オレオケミカル由来食品添加物の現状と将来分析
2.2 オレオケミカル由来食品添加物のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 抗真菌剤/保存料
2.2.2 乳化剤
2.2.3 特殊添加物
2.3 オレオケミカル由来食品添加物の種類別販売量
2.3.1 グローバルオレオケミカル由来食品添加物市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバルオレオケミカル系食品添加物の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバルオレオケミカル系食品添加物の販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 オレオケミカル由来食品添加物の用途別セグメント
2.4.1 飲料
2.4.2 乳製品
2.4.3 肉
2.4.4 その他
2.5 オレオケミカルを原料とした食品添加物の販売額(用途別)
2.5.1 グローバルオレオケミカル由来食品添加物販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバルオレオケミカル由来食品添加物の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別オレオケミカル由来食品添加物の販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル オレオケミカル由来食品添加物の企業別内訳データ
3.1.1 グローバル オレオケミカル由来食品添加物 年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル オレオケミカル由来食品添加物 売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル オレオケミカル由来食品添加物 年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル オレオケミカル由来食品添加物 売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル オレオケミカル由来食品添加物売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル オレオケミカルベース食品添加物 販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーのオレオケミカル由来食品添加物の製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカー オレオケミカル由来食品添加物の製品立地分布
3.4.2 主要企業 オレオケミカル由来食品添加物製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別オレオケミカルベースの食品添加物の世界歴史的レビュー
4.1 世界オレオケミカル由来食品添加物市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別オレオケミカル由来食品添加物の年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別オレオケミカル由来食品添加物の年間売上高(2020-2025)
4.2 世界におけるオレオケミカル由来食品添加物の市場規模(国/地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバルなオレオケミカル由来食品添加物の年間販売額(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバルなオレオケミカル由来食品添加物の年間売上高(国/地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ オレオケミカル由来食品添加物の売上成長
4.4 アジア太平洋地域 オレオケミカル由来食品添加物販売成長率
4.5 欧州 オレオケミカル由来食品添加物の売上成長
4.6 中東・アフリカ オレオケミカル由来食品添加物の売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ大陸 オレオケミカル由来食品添加物の国別売上高
5.1.1 アメリカ大陸 オレオケミカル由来食品添加物の国別売上高(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸 オレオケミカル由来食品添加物の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸 オレオケミカル由来食品添加物の販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ オレオケミカル由来食品添加物の販売量(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC オレオケミカル由来の食品添加物販売額(地域別)
6.1.1 アジア太平洋地域におけるオレオケミカル由来食品添加物の地域別販売額(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域におけるオレオケミカル由来食品添加物の売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域におけるオレオケミカル由来食品添加物の販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)のオレオケミカル由来食品添加物販売量(2020-2025年)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパ オレオケミカル由来の食品添加物(国別)
7.1.1 欧州 オレオケミカル由来食品添加物の国別販売額(2020-2025)
7.1.2 欧州 オレオケミカル由来食品添加物の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州 オレオケミカル由来食品添加物の種類別販売量(2020-2025)
7.3 欧州 オレオケミカル由来食品添加物の用途別販売量(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ オレオケミカル由来の食品添加物(国別)
8.1.1 中東・アフリカ オレオケミカル由来食品添加物の国別売上高(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 オレオケミカル由来食品添加物の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ オレオケミカル由来食品添加物の種類別販売額(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 オレオケミカル由来食品添加物の販売量(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 オレオケミカルを原料とした食品添加物の製造コスト構造分析
10.3 オレオケミカルを原料とした食品添加物の製造プロセス分析
10.4 オレオケミカルを原料とした食品添加物の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 オレオケミカルを原料とした食品添加物の販売代理店
11.3 オレオケミカルを原料とした食品添加物の顧客
12 地域別オレオケミカル由来食品添加物の世界市場予測レビュー
12.1 地域別オレオケミカル由来食品添加物市場規模予測
12.1.1 地域別オレオケミカル由来食品添加物市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別オレオケミカル由来食品添加物の年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル オレオケミカルベース食品添加物市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル オレオケミカルベース食品添加物市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 ケリー・グループ
13.1.1 ケリー・グループ企業情報
13.1.2 ケリー・グループ オレオケミカル由来食品添加物製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 ケリー・グループ オレオケミカル由来食品添加物の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025年)
13.1.4 ケリー・グループ 主な事業概要
13.1.5 ケリー・グループの最新動向
13.2 デュポン
13.2.1 デュポン企業情報
13.2.2 デュポン オレオケミカルを基にした食品添加物製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 デュポン オレオケミカルを基にした食品添加物の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 デュポン主要事業概要
13.2.5 デュポン社の最新動向
13.3 パルスガード
13.3.1 パルスゴーア社概要
13.3.2 パルスゴーア オレオケミカルを基にした食品添加物製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 パルスゴーア オレオケミカルを基にした食品添加物の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 パルスガードの主要事業概要
13.3.5 パルスゴーアの最新動向
13.4 リケンビタミン
13.4.1 リケンビタミン会社概要
13.4.2 リケンビタミン オレオケミカルを基にした食品添加物製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 リケンビタミン オレオケミカルを基にした食品添加物の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 リケンビタミン 主な事業概要
13.4.5 リケンビタミン 最新動向
13.5 タイヨウ
13.5.1 タイヨウ会社情報
13.5.2 タイヨウ オレオケミカルを基にした食品添加物製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 タイヨウ オレオケミカルを基にした食品添加物の売上高、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 タイヨウの主要事業概要
13.5.5 タイヨウの最新動向
13.6 ファイン・オーガニック・インダストリーズ・リミテッド
13.6.1 ファイン・オーガニック・インダストリーズ・リミテッド 会社概要
13.6.2 ファイン・オーガニック・インダストリーズ・リミテッド オレオケミカルを基にした食品添加物の製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 ファイン・オーガニック・インダストリーズ・リミテッド オレオケミカルを基にした食品添加物の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 ファイン・オーガニック・インダストリーズ・リミテッド 主な事業概要
13.6.5 ファイン・オーガニック・インダストリーズ・リミテッド 最新動向
14 研究結果と結論
14.6.2 ファイン・オーガニック・インダストリーズ・リミテッド オレオケミカルを基にした食品添加物製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Oleochemical-based Food Additive Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Oleochemical-based Food Additive by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Oleochemical-based Food Additive by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Oleochemical-based Food Additive Segment by Type
2.2.1 Anti-fungal Agents/Preservatives
2.2.2 Emulsifiers
2.2.3 Specialty Additives
2.3 Oleochemical-based Food Additive Sales by Type
2.3.1 Global Oleochemical-based Food Additive Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Oleochemical-based Food Additive Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Oleochemical-based Food Additive Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Oleochemical-based Food Additive Segment by Application
2.4.1 Drinks
2.4.2 Dairy Products
2.4.3 Meat
2.4.4 Others
2.5 Oleochemical-based Food Additive Sales by Application
2.5.1 Global Oleochemical-based Food Additive Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Oleochemical-based Food Additive Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Oleochemical-based Food Additive Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Oleochemical-based Food Additive Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Oleochemical-based Food Additive Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Oleochemical-based Food Additive Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Oleochemical-based Food Additive Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Oleochemical-based Food Additive Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Oleochemical-based Food Additive Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Oleochemical-based Food Additive Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Oleochemical-based Food Additive Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Oleochemical-based Food Additive Product Location Distribution
3.4.2 Players Oleochemical-based Food Additive Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Oleochemical-based Food Additive by Geographic Region
4.1 World Historic Oleochemical-based Food Additive Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Oleochemical-based Food Additive Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Oleochemical-based Food Additive Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Oleochemical-based Food Additive Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Oleochemical-based Food Additive Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Oleochemical-based Food Additive Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Oleochemical-based Food Additive Sales Growth
4.4 APAC Oleochemical-based Food Additive Sales Growth
4.5 Europe Oleochemical-based Food Additive Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Oleochemical-based Food Additive Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Oleochemical-based Food Additive Sales by Country
5.1.1 Americas Oleochemical-based Food Additive Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Oleochemical-based Food Additive Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Oleochemical-based Food Additive Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Oleochemical-based Food Additive Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Oleochemical-based Food Additive Sales by Region
6.1.1 APAC Oleochemical-based Food Additive Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Oleochemical-based Food Additive Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Oleochemical-based Food Additive Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Oleochemical-based Food Additive Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Oleochemical-based Food Additive by Country
7.1.1 Europe Oleochemical-based Food Additive Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Oleochemical-based Food Additive Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Oleochemical-based Food Additive Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Oleochemical-based Food Additive Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Oleochemical-based Food Additive by Country
8.1.1 Middle East & Africa Oleochemical-based Food Additive Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Oleochemical-based Food Additive Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Oleochemical-based Food Additive Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Oleochemical-based Food Additive Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Oleochemical-based Food Additive
10.3 Manufacturing Process Analysis of Oleochemical-based Food Additive
10.4 Industry Chain Structure of Oleochemical-based Food Additive
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Oleochemical-based Food Additive Distributors
11.3 Oleochemical-based Food Additive Customer
12 World Forecast Review for Oleochemical-based Food Additive by Geographic Region
12.1 Global Oleochemical-based Food Additive Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Oleochemical-based Food Additive Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Oleochemical-based Food Additive Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Oleochemical-based Food Additive Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Oleochemical-based Food Additive Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Kerry Group
13.1.1 Kerry Group Company Information
13.1.2 Kerry Group Oleochemical-based Food Additive Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Kerry Group Oleochemical-based Food Additive Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Kerry Group Main Business Overview
13.1.5 Kerry Group Latest Developments
13.2 DuPont
13.2.1 DuPont Company Information
13.2.2 DuPont Oleochemical-based Food Additive Product Portfolios and Specifications
13.2.3 DuPont Oleochemical-based Food Additive Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 DuPont Main Business Overview
13.2.5 DuPont Latest Developments
13.3 Palsgaard
13.3.1 Palsgaard Company Information
13.3.2 Palsgaard Oleochemical-based Food Additive Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Palsgaard Oleochemical-based Food Additive Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Palsgaard Main Business Overview
13.3.5 Palsgaard Latest Developments
13.4 Riken Vitamin
13.4.1 Riken Vitamin Company Information
13.4.2 Riken Vitamin Oleochemical-based Food Additive Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Riken Vitamin Oleochemical-based Food Additive Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Riken Vitamin Main Business Overview
13.4.5 Riken Vitamin Latest Developments
13.5 Taiyo
13.5.1 Taiyo Company Information
13.5.2 Taiyo Oleochemical-based Food Additive Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Taiyo Oleochemical-based Food Additive Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Taiyo Main Business Overview
13.5.5 Taiyo Latest Developments
13.6 Fine Organic Industries Limited
13.6.1 Fine Organic Industries Limited Company Information
13.6.2 Fine Organic Industries Limited Oleochemical-based Food Additive Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Fine Organic Industries Limited Oleochemical-based Food Additive Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Fine Organic Industries Limited Main Business Overview
13.6.5 Fine Organic Industries Limited Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 オレオケミカル系食品添加物は、植物や動物の油脂を原料にして製造された食品添加物のことを指します。これらの添加物は、食品の品質や保存性を向上させるために使用され、食品業界において重要な役割を果たしています。オレオケミカル系添加物は、その特性から多様な用途があり、食品の安全性や風味、視覚的な魅力を高めるために利用されています。 オレオケミカル系食品添加物の定義に関しては、油脂を基にした化合物を用いることで、食品加工におけるさまざまな機能を果たすものとされます。これには、乳化剤、安定剤、抗酸化剤、香料、甘味料など、多岐にわたる添加物が含まれます。これらは、食品の質を保持し、消費者にとって魅力的な製品を提供するために必要不可欠です。 オレオケミカル系食品添加物の特徴としては、まずその天然由来の成分が挙げられます。植物油や動物脂肪から得られるこれらの添加物は、合成化学製品に比べて一般的に安全性が高く、消費者の健康志向に応える製品として選ばれています。また、環境負荷を軽減する視点からも、持続可能な原料としての評価が高まっています。 オレオケミカル系食品添加物の種類は多岐にわたります。乳化剤は、油と水を均一に混ぜ合わせるために用いられるもので、マヨネーズやアイスクリーム、ドレッシングなどに使用されています。これにより、滑らかでクリーミーな質感を実現します。安定剤は、食品の物理的特性を維持するために使用され、特にゲル状の食品や乳製品などで重要な役割を担います。 抗酸化剤は、食品の酸化を防ぎ、風味や栄養素の劣化を防ぐために使用されます。例えば、ビタミンEやローズマリー抽出物などは、オレオケミカル系添加物の一例であり、脂質の酸化を防ぐ効果があります。この他にも、甘味料や香料としても利用されることがあり、これにより製品の味わいや香りを強化することができます。 オレオケミカル系食品添加物の用途としては、広く一般的な食品加工から、特定の機能性食品の開発までさまざまです。食品業界では、これらの添加物を使用することで、製品の賞味期限を延ばし、質感を改善し、そして外観を美しく見せることが可能になります。特に、高齢化社会においては、健康志向の高まりから機能性を追求した製品開発が求められ、オレオケミカル系添加物はそのニーズに応える重要な要素となっています。 さらに、オレオケミカル系添加物は、関連技術によってその機能が強化されることがあります。例えば、ナノテクノロジーやバイオテクノロジーの進展により、オレオケミカル系食品添加物の性能向上や新しい機能の追加が行われています。これにより、より効果的な乳化剤や安定剤が開発され、食品加工の効率化や製品の品質向上が実現されています。 また、近年では消費者の健康意識の向上や自然志向の高まりにより、合成添加物の使用が敬遠される傾向が見られます。そのため、オレオケミカル系食品添加物は、天然由来の成分を活用するうえで、消費者に安心感を提供する重要な役割を果たしています。企業にとっても、商品訴求の一環として、オレオケミカル系添加物の使用は効果的です。消費者が信頼できる商品を求める中で、これらの天然由来の添加物を用いることは、企業の差別化戦略にも寄与しています。 さらに、オレオケミカル系添加物は、持続可能性の観点からも注目されています。再生可能な資源から得られるこれらの添加物は、環境に優しい製品として市場での競争力を持つことができます。特に、環境問題への関心が高まる中、持続可能な原料を使用することで、企業は社会的責任を果たすことが求められます。 総じて、オレオケミカル系食品添加物は、天然由来であり、安全性が高く、多様な機能を持つため、食品業界において不可欠な存在として位置づけられています。その特性を活かしつつ、新しい技術や消費者のニーズに応じた製品開発が行われることで、今後もその重要性は増すと考えられます。また、オレオケミカル系食品添加物の研究は進展しており、さらなる機能性や応用可能性の拡大が期待されています。食品添加物としての役割だけでなく、食品の持続可能性や健康面に考慮した製品開発に寄与することで、未来の食品業界に貢献することが求められています。 |