世界の非侵襲的糖尿病治療市場(2024~2031年)

【英語タイトル】Global Non-Invasive Diabetes Therapy Market - 2024 - 2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24SE2046)・商品コード:DATM24SE2046
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年9月
・ページ数:181
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

レポート概要
世界の非侵襲的糖尿病治療市場は、2023年には2億4,530万米ドルに達し、2031年には4億4,610万米ドルに達すると予測され、2024年から2031年の予測期間中のCAGRは7.9%で成長すると見込まれています。
糖尿病は、膵臓が十分なインスリンを分泌しない場合、または体が生成したインスリンを効果的に利用できない場合に発症する慢性疾患です。インスリンは血糖値を調整するホルモンです。高血糖は、血糖値上昇または血糖値上昇とも呼ばれ、糖尿病がコントロールされていない場合に起こる一般的な症状であり、長期的には体の多くのシステム、特に神経や血管に深刻な損傷をもたらします。
1型糖尿病は、インスリン依存型、若年型、小児期発症型とも呼ばれ、インスリンの分泌不足が特徴で、毎日インスリンを投与する必要があります。2型糖尿病は、体内で糖がエネルギーとして利用される際に影響を及ぼします。インスリンが適切に作用しなくなり、治療を行わないと血糖値が高くなります。2型糖尿病は、長期的には体内、特に神経や血管に深刻な損傷を引き起こす可能性があります。2型糖尿病は、多くの場合予防が可能です。2型糖尿病を発症する要因としては、肥満、運動不足、遺伝などが挙げられます。
医療処置が非侵襲的であるとは、皮膚に傷をつけることなく、自然または人工の体腔を越えて粘膜、皮膚の傷、または体内の空洞に接触しない場合を指します。非侵襲的治療は、糖尿病治療において最も重要な方法のひとつです。

市場力学:推進要因

糖尿病の有病率の増加
糖尿病の有病率の増加が市場の成長を促進しています。例えば、世界保健機関(WHO)によると、世界中で約4億2200万人が糖尿病を患っており、その大半は低・中所得国に住んでいます。また、糖尿病が直接的な原因となって毎年150万人が死亡しています。糖尿病の症例数と有病率は、過去数十年間、着実に増加しています。
さらに、2023年6月にInstitute for Health Metrics and Evaluationが発表した記事によると、最新の最も包括的な計算では、現在の世界的な有病率は6.1%であり、糖尿病は死因および障害原因の上位10位に入っています。超地域レベルでは、北アフリカおよび中東地域で最も高い9.3%の割合となっており、2050年までに16.8%に跳ね上がると予測されています。ラテンアメリカおよびカリブ海地域では、11.3%に増加すると予測されています。
糖尿病は、あらゆる国において65歳以上の高齢者に特に多く見られ、世界的に見てもその人口層では20%を超える有病率が記録されています。最も高い割合は75歳から79歳までの24.4%でした。地域別に見てみると、北アフリカおよび中東ではこの年齢層で39.4%と最も高い割合を示し、一方、中欧、東欧、中央アジアでは19.8%と最も低い割合を示しました。

阻害要因
製品の高コストやモニタリングの精度といった要因が市場の妨げになることが予想されます。糖尿病治療に使用される製品の価格は高額です。糖尿病は慢性疾患であるため、非常に長い期間にわたって投薬を続けなければならず、その結果、手頃な価格で購入できる割合が減少します。

市場区分分析
世界の非侵襲的糖尿病治療市場は、製品、糖尿病の種類、エンドユーザー、地域に基づいて区分されています。

経口インスリンのセグメントは、非侵襲的糖尿病治療の世界市場シェアの約56.4%を占めています。
経口インスリンのセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを維持すると予想されています。このセグメントでは、技術の進歩と臨床試験のための民間メーカーへの資金投入の増加が、この市場を牽引するでしょう。
経口インスリンは、消化管から門脈に吸収されるというこの正確な生理学的経路を模倣し、その結果、肝臓が直接的に関与し、グルコース代謝におけるその役割が再開されることで、有益な代謝効果をもたらす可能性があります。さらに、経口インスリンは、高インスリン血症の減少、全身インスリン療法に伴う体重増加の防止、低血糖のリスクの低減など、臨床的に有益な影響をもたらす可能性のある追加の利点をもたらすと考えられます。
例えば、2024年6月には、Li LabのShyh-Dar Li博士と彼の研究チームが、舌の下に置くと素早く効率的に体内に吸収され、インスリン注射の必要性を代替する可能性のある経口インスリン液を開発しました。この液には、インスリンと独自の細胞浸透ペプチド(CPP)の混合物が含まれています。

市場地理的分析

北米は、非侵襲的糖尿病治療の世界市場シェアの約42.1%を占めています。
北米地域は、予測期間にわたって最大の市場シェアを維持すると予想されています。この地域における糖尿病の発生率の上昇と技術の進歩が、市場を後押ししています。
例えば、疾病対策予防センター(CDC)によると、2023年11月には、米国では1億3600万人の成人が糖尿病または糖尿病予備軍であると推定されています。男女ともに、アメリカン・インディアンおよびアラスカ先住民の成人(13.6%)が最も多く糖尿病と診断されており、次いで非ヒスパニック系黒人成人(12.1%)、ヒスパニック系成人(11.7%)、非ヒスパニック系アジア人成人(9.1%)、非ヒスパニック系白人成人(6.9%)となっています。連邦貧困水準の500%以上の世帯収入がある成人は、男性(6.3%)および女性(3.9%)ともに糖尿病の有病率が最も低く、貧困水準以下(13.1%)の世帯収入がある家族と比較すると、その傾向が顕著でした。
さらに2023年6月には、FDAが2型糖尿病の10歳以上の小児患者の血糖コントロール改善を目的とした、食事療法および運動療法と併用するエンパグリフロジン(Jardiance)およびエンパグリフロジン/メトホルミン塩酸塩(Synjardy)を承認しました。

市場細分化

製品別
経口インスリン
ORMD-0801
Eligen
IN-105
マクルリン
口腔インスリン
経口リン
その他
眼インスリン
吸入インスリン
エクスベラ
アフレッザ
テクノスフィアインスリン
AERx iDMS
エアロドーズ
経鼻インスリン
ナスリン
QDose
その他
経皮インスリン
その他

糖尿病タイプ別
1型
2型

エンドユーザー別
病院
専門クリニック
在宅医療
その他

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
スペイン
イタリア
欧州その他
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
アジア太平洋その他
中東・アフリカ

市場
競合状況
世界の非侵襲的糖尿病治療市場における主なグローバル企業には、Oramed、Novo Nordisk A/S、Biocon、Merck KGaA、Pfizer Inc.、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Abbott、AstraZeneca、Eli Lilly and Company、Novartis AGなどが含まれます。

主な動向
2024年1月、製薬会社Lupinは、糖尿病治療薬のジェネリック医薬品を販売する承認を米国の保健当局から受けたと発表しました。同社は、ダパグリフロジンとサキサグリプチン錠の簡略化新薬申請について、米国食品医薬品局(USFDA)から承認を受けました。
2024年7月、Zydus Lifesciencesは糖尿病治療薬の新薬申請について、米国の保健当局から承認を受けました。同社は、Zituvimet XR(シタグリプチンと塩酸メトホルミン)の販売について、米国食品医薬品局(USFDA)から新薬承認申請(NDA)の最終承認を受けました。

レポート購入のメリット
世界の非侵襲的糖尿病治療市場を可視化
製品、糖尿病の種類、エンドユーザー、地域に基づく市場区分を把握し、主要な商業資産と企業を理解する
トレンドと共同開発を分析することで商機を特定
世界の非侵襲的糖尿病治療市場のあらゆるセグメントにおける多数のデータポイントを記載したExcelデータシート
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主要な全プレイヤーの主要製品で構成されるExcelの製品マッピングもご利用いただけます。
世界の非侵襲的糖尿病治療市場に関するレポートは、約51の表、54の図、181ページで構成されています。

対象読者 2024
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
研究専門家
新興企業

❖ レポートの目次 ❖

1. 調査手法・範囲
1.1. 調査手法
1.2. 調査目的およびレポートの対象範囲
2. 定義および概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別抜粋
3.2. 糖尿病の種類別抜粋
3.3. エンドユーザー別抜粋
3.4. 地域別抜粋
4. ダイナミクス
4.1. 影響因子
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 糖尿病有病率の増加
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 製品に関連する高コスト
4.1.2.2. モニタリングの精度
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 業界分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. アンメットニーズ
5.6. PESTEL分析
5.7. 特許分析
5.8. SWOT分析
6. 製品別
6.1. はじめに
6.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
6.1.2. 市場魅力度指数、製品別
6.2. 経口インスリン*
6.2.1. はじめに
6.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.3. 口腔インスリン
6.4. 眼内インスリン
6.5. 吸入インスリン
6.6. 経鼻インスリン
6.7. 経皮インスリン
6.8. その他
7. 糖尿病タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率(%)、糖尿病タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、糖尿病タイプ別
7.2. 1型*
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 2型
8. エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. エンドユーザー別市場魅力度指数
8.2. 病院*
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率(%)
8.3. 専門クリニック
8.4. 在宅医療
8.5. その他
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. はじめに
9.2.2. 主な地域特有の動向
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率(%)、糖尿病タイプ別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率(%)、エンドユーザー別
9.2.6. 市場規模分析および前年比成長率(%)、国別
9.2.6.1. 米国
9.2.6.2. カナダ
9.2.6.3. メキシコ
9.3. 欧州
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主要地域別の動向
9.3.3. 製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3.4. 糖尿病タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3.5. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.3.6. 国別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.3.6.1. ドイツ
9.3.6.2. 英国
9.3.6.3. フランス
9.3.6.4. イタリア
9.3.6.5. スペイン
9.3.6.6. ヨーロッパのその他地域
9.4. 南アメリカ
9.4.1. はじめに
9.4.2. 主要地域特有の動向
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
9.4.4. 糖尿病の種類別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.4.5. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.4.6. 国別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.4.6.1. ブラジル
9.4.6.2. アルゼンチン
9.4.6.3. 南米その他
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主要地域特有の動向
9.5.3. 製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.5.4. 糖尿病タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.5.5. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.5.6. 国別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.5.6.1. 中国
9.5.6.2. インド
9.5.6.3. 日本
9.5.6.4. 韓国
9.5.6.5. アジア太平洋地域その他
9.6. 中東およびアフリカ
9.6.1. はじめに
9.6.2. 主要地域別の動向
9.6.3. 製品別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.6.4. 糖尿病タイプ別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.6.5. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10. 競合状況
10.1. 競合シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. 合併および買収分析
11. 企業プロフィール
11.1. Oramed *
11.2. Novo Nordisk A/S
11.3. Biocon
11.4. Merck KGaA
11.5. Pfizer Inc.
11.6. Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
11.7. Abbott
11.8. AstraZeneca
11.9. Eli Lilly and Company
11.10. Novartis AG
(*リストは網羅的なものではありません)
12. 付録
12.1. 当社およびサービスについて
12.2. お問い合わせ



❖ 世界の非侵襲的糖尿病治療市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・非侵襲的糖尿病治療の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2023年の非侵襲的糖尿病治療の世界市場規模を2億4,530万米ドルと推定しています。

・非侵襲的糖尿病治療の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2031年の非侵襲的糖尿病治療の世界市場規模を4億4,610万米ドルと予測しています。

・非侵襲的糖尿病治療市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は非侵襲的糖尿病治療の世界市場が2024年~2031年に年平均7.9%成長すると予測しています。

・世界の非侵襲的糖尿病治療市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Oramed、Novo Nordisk A/S、Biocon、Merck KGaA、Pfizer Inc.、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Abbott、AstraZeneca、Eli Lilly and Company、Novartis AGなど ...」をグローバル非侵襲的糖尿病治療市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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