世界の次世代テレビ市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析

【英語タイトル】Global Next Generation TV Market 2025 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2031

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR23AG3875)・商品コード:GIR23AG3875
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2025年7月
・ページ数:119
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(注文後2-3日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子&半導体
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,480 ⇒換算¥501,120見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,220 ⇒換算¥751,680見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(同一法人内共有可)USD6,960 ⇒換算¥1,002,240見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

当社の(Global Info Research)最新の調査によると、2024年のグローバル・ネクストジェネレーションTV市場規模はUS$百万ドルと評価され、2031年までにCAGR(年平均成長率)%で成長し、US$百万ドルに再調整された規模に達すると予測されています。このレポートは、世界の次世代テレビ市場に関する詳細かつ包括的な分析です。定量分析と定性分析は、メーカー別、地域別、国別、種類別、用途別に紹介されています。市場は絶えず変化しているため、このレポートでは、競争、需給動向、および多くの市場における需要の変化に寄与する主要要因について探っています。選択された競合他社の企業プロファイルと製品例、および2025年時点での一部の主要企業の市場シェア推定値が提供されています。

主要な特徴:
グローバル次世代テレビ市場規模と予測(消費価値:$百万、販売数量:K単位、平均販売価格:US$/単位)、2020-2031
グローバル次世代テレビ市場規模と予測(地域別・国別)、消費額($百万)、販売数量(K台)、平均販売価格(US$/台)、2020-2031
2020年から2031年までの、種類別および用途別、消費額(百万ドル)、販売数量(千台)、平均販売価格(米ドル/台)による、次世代テレビの世界市場規模および予測
グローバル次世代テレビ市場における主要企業の市場シェア、出荷額($百万)、出荷数量(千台)、および平均販売価格(US$/台)、2020-2025

本レポートの主な目的は:
グローバルおよび主要国の総市場規模を確定すること
次世代テレビの成長ポテンシャルを評価すること
各製品および最終用途市場における将来の成長を予測すること
市場に影響を与える競争要因を評価すること
本報告書では、グローバルな次世代テレビ市場における主要なプレーヤーを、以下のパラメーターに基づいてプロファイルしています – 会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的展開、および主要な動向。本調査の対象となる主要な企業には、LGエレクトロニクス、パナソニック、サムスン電子、ソニー、アップル、ハイアール、スカイワース、インテル、ロイヤル・フィリップス、ロジテック・インターナショナルなどが含まれます。
本報告書では、市場ドライバー、制約要因、機会、新製品発売または承認に関する重要な洞察も提供しています。

市場セグメンテーション
次世代テレビ市場は、種類別および用途別に分類されています。2020年から2031年までの期間について、セグメントごとの成長率、種類別および用途別の消費額(数量および金額)の正確な予測と予測が記載されています。この分析は、有望なニッチ市場をターゲットに、ビジネスの拡大に役立ちます。

種類別市場セグメント
レーザーテレビ
OLEDテレビ

市場セグメント(用途別)
住宅
商業

主要な企業
LGエレクトロニクス
パナソニック
サムスン電子
ソニー
アップル
ハイアール
スカイワース
インテル
ロイヤル・フィリップス
ロジテック・インターナショナル
マイクロソフト
オニダ・エレクトロニクス
シャープ
TCL
テクニサット・デジタル
シャオミ
ハイセンス
ヴィジオ
フナイ

地域別市場セグメント、地域別分析には以下の地域が含まれます
北米(アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、およびその他のヨーロッパ)
アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、およびオーストラリア)
南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、および南米のその他)
中東・アフリカ(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、南アフリカ、および中東・アフリカその他)

本調査の対象内容は、合計15章から構成されています:
第1章:次世代テレビ製品の範囲、市場概要、市場予測の注意点、および基準年を説明します。
第2章:次世代テレビの主要メーカーをプロファイルし、2020年から2025年までの価格、販売数量、売上高、および次世代テレビのグローバル市場シェアを分析します。
第3章では、次世代テレビの競争状況、販売数量、売上高、および主要メーカーのグローバル市場シェアを、ランドスケープ比較により重点的に分析します。
第4章:地域別 breakdown データを示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費価値、および成長率を分析します。
第 5 章および第 6 章では、2020 年から 2031 年までの種類別および用途別の売上高、種類別および用途別の売上高シェア、成長率について分析しています。
第7章、第8章、第9章、第10章、および第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費額、市場シェアを国別に見て、販売データを分析しています。また、2026年から2031年までの地域別、種類別、用途別の次世代テレビ市場の予測、販売額、収益も示しています。
第12章では、市場動向、成長要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析を分析しています。
第13章では、次世代テレビの主要原材料、主要サプライヤー、および産業チェーンを分析します。
第14章と第15章:次世代テレビの販売チャネル、ディストリビューター、顧客、研究結果、および結論を説明します。
第12章:市場動向、成長要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品概要と範囲
1.2 市場推定の注意点と基準年
1.3 種類別市場分析
1.3.1 概要:種類別次世代テレビ消費額の世界市場規模:2020 年、2024 年、2031 年
1.3.2 レーザーテレビ
1.3.3 OLEDテレビ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:グローバル次世代テレビの消費価値(用途別):2020年対2024年対2031年
1.4.2 住宅用
1.4.3 商業用
1.5 グローバル次世代テレビ市場規模と予測
1.5.1 グローバル次世代テレビ消費価値(2020年、2024年、2031年)
1.5.2 グローバル次世代テレビ販売数量(2020年~2031年)
1.5.3 グローバル次世代テレビ平均価格(2020年~2031年)
2 メーカープロファイル
2.1 LGエレクトロニクス
2.1.1 LGエレクトロニクス詳細
2.1.2 LGエレクトロニクス主要事業
2.1.3 LGエレクトロニクス 次世代テレビ製品とサービス
2.1.4 LGエレクトロニクス 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.1.5 LGエレクトロニクス 最近の動向/更新
2.2 パナソニック
2.2.1 パナソニックの詳細
2.2.2 パナソニックの主要事業
2.2.3 パナソニック 次世代テレビ製品とサービス
2.2.4 パナソニック 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.2.5 パナソニックの最近の動向/更新
2.3 サムスン電子
2.3.1 サムスン電子の詳細
2.3.2 サムスン電子の主要事業
2.3.3 サムスン電子 次世代テレビ製品およびサービス
2.3.4 サムスン電子 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.3.5 サムスン電子の最近の動向/更新
2.4 ソニー
2.4.1 ソニーの詳細
2.4.2 ソニーの主要事業
2.4.3 ソニー 次世代テレビ製品およびサービス
2.4.4 ソニー 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 ソニーの最近の動向/更新
2.5 Apple
2.5.1 Appleの詳細
2.5.2 Appleの主要事業
2.5.3 Apple 次世代テレビ製品およびサービス
2.5.4 Apple 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 Appleの最近の動向/更新
2.6 ハイアール
2.6.1 ハイアール詳細
2.6.2 Haierの主要事業
2.6.3 ハイアール 次世代テレビ製品とサービス
2.6.4 Haier 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 Haierの最近の動向/更新
2.7 Skyworth
2.7.1 スカイワースの詳細
2.7.2 Skyworthの主要事業
2.7.3 スカイワース 次世代テレビ製品およびサービス
2.7.4 Skyworth 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.7.5 Skyworthの最近の動向/更新
2.8 Intel
2.8.1 インテルの詳細
2.8.2 インテルの主要事業
2.8.3 インテル 次世代テレビ製品およびサービス
2.8.4 Intel 次世代テレビの売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.8.5 インテルの最近の動向/更新
2.9 Koninklijke Philips
2.9.1 Koninklijke Philipsの詳細
2.9.2 Koninklijke Philipsの主要事業
2.9.3 Koninklijke Philips 次世代テレビ製品およびサービス
2.9.4 Koninklijke Philips 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.9.5 Koninklijke Philipsの最近の動向/更新
2.10 ロジテック・インターナショナル
2.10.1 ロジテック・インターナショナルの詳細
2.10.2 ロジテック・インターナショナルの主要事業
2.10.3 ロジテック・インターナショナル 次世代テレビ製品およびサービス
2.10.4 ロジテック・インターナショナル 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.10.5 ロジテック・インターナショナルの最近の動向/更新
2.11 Microsoft
2.11.1 Microsoftの詳細
2.11.2 Microsoftの主要事業
2.11.3 Microsoft 次世代テレビ製品およびサービス
2.11.4 Microsoft 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.11.5 Microsoftの最近の動向/更新
2.12 オンイダ・エレクトロニクス
2.12.1 オンイダ・エレクトロニクス詳細
2.12.2 オンイダ・エレクトロニクス主要事業
2.12.3 オンイダ・エレクトロニクス 次世代テレビ製品およびサービス
2.12.4 オンイダ・エレクトロニクス 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.12.5 オンイダ・エレクトロニクス 最近の動向/更新
2.13 シャープ
2.13.1 シャープの詳細
2.13.2 シャープの主要事業
2.13.3 シャープ 次世代テレビ製品とサービス
2.13.4 シャープ 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.13.5 シャープの最近の動向/更新
2.14 TCL
2.14.1 TCLの詳細
2.14.2 TCLの主要事業
2.14.3 TCL 次世代テレビ製品およびサービス
2.14.4 TCL 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.14.5 TCLの最近の動向/更新
2.15 TechniSat Digital
2.15.1 TechniSat Digitalの詳細
2.15.2 TechniSat Digitalの主要事業
2.15.3 TechniSat Digital 次世代テレビ製品およびサービス
2.15.4 TechniSat Digital 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.15.5 TechniSat Digital の最近の動向/更新
2.16 Xiaomi
2.16.1 Xiaomiの詳細
2.16.2 Xiaomiの主要事業
2.16.3 Xiaomi 次世代テレビ製品とサービス
2.16.4 Xiaomi 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.16.5 Xiaomiの最近の動向/更新
2.17 Hisense
2.17.1 Hisenseの詳細
2.17.2 Hisenseの主要事業
2.17.3 Hisense 次世代テレビ製品とサービス
2.17.4 Hisense 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.17.5 Hisenseの最近の動向/更新
2.18 Vizio
2.18.1 Vizioの詳細
2.18.2 Vizioの主要事業
2.18.3 Vizio 次世代テレビ製品およびサービス
2.18.4 Vizio 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.18.5 Vizioの最近の動向/更新
2.19 Funai
2.19.1 Funaiの詳細
2.19.2 Funaiの主要事業
2.19.3 Funai 次世代テレビ製品およびサービス
2.19.4 Funai 次世代テレビの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.19.5 船井の最近の動向/更新
3 競争環境:次世代テレビ(メーカー別)
3.1 グローバル次世代テレビ販売数量(メーカー別)(2020-2025)
3.2 グローバル次世代テレビメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 グローバル次世代テレビメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 メーカー別次世代テレビの出荷台数(売上高:$MM)と市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年の次世代テレビメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年の次世代テレビメーカー上位6社の市場シェア
3.5 次世代テレビ市場:全体的な企業足跡分析
3.5.1 次世代テレビ市場:地域別足跡
3.5.2 次世代テレビ市場:企業別製品タイプ別フットプリント
3.5.3 次世代テレビ市場:企業製品用途別足跡
3.6 新規参入企業と市場参入障壁
3.7 合併、買収、合意、および協力関係
4 地域別消費分析
4.1 地域別次世代テレビ市場規模
4.1.1 地域別次世代テレビ販売数量(2020-2031)
4.1.2 地域別次世代テレビ消費額(2020-2031)
4.1.3 地域別次世代テレビの平均価格(2020-2031)
4.2 北米次世代テレビ消費額(2020-2031)
4.3 欧州の次世代テレビ消費額(2020-2031)
4.4 アジア太平洋地域 次世代テレビ消費額(2020-2031)
4.5 南米の次世代テレビ消費額(2020-2031)
4.6 中東・アフリカ地域 次世代テレビ消費価値(2020-2031)
5 種類別市場セグメント
5.1 種類別次世代テレビの世界販売台数(2020年~2031年
5.2 種類別次世代テレビ消費額(2020年~2031年
5.3 種類別次世代テレビのグローバル平均価格(2020年~2031年
6 アプリケーション別市場セグメント
6.1 グローバル次世代テレビの販売数量(用途別)(2020-2031)
6.2 グローバル次世代テレビの用途別消費額(2020-2031)
6.3 グローバル次世代テレビの平均価格(用途別)(2020-2031)
7 北米
7.1 北米における次世代テレビの販売数量(種類別)(2020年~2031年
7.2 北米次世代テレビ販売台数(用途別)(2020-2031)
7.3 北米次世代テレビ市場規模(国別)
7.3.1 北米次世代テレビ販売数量(国別)(2020-2031)
7.3.2 北米次世代テレビの消費額(国別)(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコ市場規模と予測(2020-2031)
8 ヨーロッパ
8.1 ヨーロッパの次世代テレビ販売数量(種類別)(2020年~2031年
8.2 欧州次世代テレビ販売数量(用途別)(2020-2031)
8.3 欧州次世代テレビ市場規模(国別)
8.3.1 欧州次世代テレビ販売台数(国別)(2020-2031)
8.3.2 欧州次世代テレビの消費額(国別)(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模と予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.6 ロシア市場規模と予測(2020-2031)
8.3.7 イタリア市場規模と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域における次世代テレビの販売台数(種類別)(2020年~2031年
9.2 アジア太平洋地域 次世代テレビの販売数量(用途別)(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域における次世代テレビ市場規模(地域別)
9.3.1 アジア太平洋地域における次世代テレビの販売数量(地域別)(2020-2031)
9.3.2 アジア太平洋地域 次世代テレビの地域別消費額(2020-2031)
9.3.3 中国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.6 インド市場規模と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジア市場規模と予測(2020-2031)
9.3.8 オーストラリア市場規模と予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米における次世代テレビの販売台数(種類別)(2020年~2031年
10.2 南米 次世代テレビの販売数量(用途別)(2020-2031)
10.3 南米次世代テレビ市場規模(国別)
10.3.1 南米の次世代テレビ販売数量(国別)(2020-2031)
10.3.2 南米 次世代テレビの消費額(国別)(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模と予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模と予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東およびアフリカの次世代テレビ販売数量(種類別)(2020-2031)
11.2 中東・アフリカ地域 次世代テレビ販売数量(用途別)(2020-2031)
11.3 中東・アフリカ地域 次世代テレビ市場規模(国別)
11.3.1 中東・アフリカ地域 次世代テレビ販売数量(国別)(2020-2031)
11.3.2 中東・アフリカ地域 次世代テレビの消費額(国別)(2020-2031)
11.3.3 トルコ市場規模と予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模と予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビア市場規模と予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカ市場規模と予測(2020-2031)
12 市場動向
12.1 次世代テレビ市場を牽引する要因
12.2 次世代テレビ市場を制約する要因
12.3 次世代テレビのトレンド分析
12.4 ポーターの5つの力分析
12.4.1 新規参入の脅威
12.4.2 供給者の交渉力
12.4.3 購入者の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争の激化
13 原材料と産業チェーン
13.1 次世代テレビの原材料と主要メーカー
13.2 次世代テレビの製造コストの割合
13.3 次世代テレビの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷量
14.1 販売チャネル
14.1.1 直接エンドユーザー向け
14.1.2 卸売業者
14.2 次世代テレビの典型的な卸売業者
14.3 次世代テレビの典型的な顧客
15 研究結果と結論
16 付録
16.1 方法論
16.2 研究プロセスとデータソース
16.3 免責事項

1 Market Overview
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global Next Generation TV Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 Laser TV
1.3.3 OLED TV
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global Next Generation TV Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Residential
1.4.3 Commercial
1.5 Global Next Generation TV Market Size & Forecast
1.5.1 Global Next Generation TV Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global Next Generation TV Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global Next Generation TV Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 LG Electronics
2.1.1 LG Electronics Details
2.1.2 LG Electronics Major Business
2.1.3 LG Electronics Next Generation TV Product and Services
2.1.4 LG Electronics Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 LG Electronics Recent Developments/Updates
2.2 Panasonic
2.2.1 Panasonic Details
2.2.2 Panasonic Major Business
2.2.3 Panasonic Next Generation TV Product and Services
2.2.4 Panasonic Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 Panasonic Recent Developments/Updates
2.3 Samsung Electronics
2.3.1 Samsung Electronics Details
2.3.2 Samsung Electronics Major Business
2.3.3 Samsung Electronics Next Generation TV Product and Services
2.3.4 Samsung Electronics Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 Samsung Electronics Recent Developments/Updates
2.4 Sony
2.4.1 Sony Details
2.4.2 Sony Major Business
2.4.3 Sony Next Generation TV Product and Services
2.4.4 Sony Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 Sony Recent Developments/Updates
2.5 Apple
2.5.1 Apple Details
2.5.2 Apple Major Business
2.5.3 Apple Next Generation TV Product and Services
2.5.4 Apple Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 Apple Recent Developments/Updates
2.6 Haier
2.6.1 Haier Details
2.6.2 Haier Major Business
2.6.3 Haier Next Generation TV Product and Services
2.6.4 Haier Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 Haier Recent Developments/Updates
2.7 Skyworth
2.7.1 Skyworth Details
2.7.2 Skyworth Major Business
2.7.3 Skyworth Next Generation TV Product and Services
2.7.4 Skyworth Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.7.5 Skyworth Recent Developments/Updates
2.8 Intel
2.8.1 Intel Details
2.8.2 Intel Major Business
2.8.3 Intel Next Generation TV Product and Services
2.8.4 Intel Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.8.5 Intel Recent Developments/Updates
2.9 Koninklijke Philips
2.9.1 Koninklijke Philips Details
2.9.2 Koninklijke Philips Major Business
2.9.3 Koninklijke Philips Next Generation TV Product and Services
2.9.4 Koninklijke Philips Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.9.5 Koninklijke Philips Recent Developments/Updates
2.10 Logitech International
2.10.1 Logitech International Details
2.10.2 Logitech International Major Business
2.10.3 Logitech International Next Generation TV Product and Services
2.10.4 Logitech International Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.10.5 Logitech International Recent Developments/Updates
2.11 Microsoft
2.11.1 Microsoft Details
2.11.2 Microsoft Major Business
2.11.3 Microsoft Next Generation TV Product and Services
2.11.4 Microsoft Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.11.5 Microsoft Recent Developments/Updates
2.12 Onida Electronics
2.12.1 Onida Electronics Details
2.12.2 Onida Electronics Major Business
2.12.3 Onida Electronics Next Generation TV Product and Services
2.12.4 Onida Electronics Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.12.5 Onida Electronics Recent Developments/Updates
2.13 Sharp
2.13.1 Sharp Details
2.13.2 Sharp Major Business
2.13.3 Sharp Next Generation TV Product and Services
2.13.4 Sharp Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.13.5 Sharp Recent Developments/Updates
2.14 TCL
2.14.1 TCL Details
2.14.2 TCL Major Business
2.14.3 TCL Next Generation TV Product and Services
2.14.4 TCL Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.14.5 TCL Recent Developments/Updates
2.15 TechniSat Digital
2.15.1 TechniSat Digital Details
2.15.2 TechniSat Digital Major Business
2.15.3 TechniSat Digital Next Generation TV Product and Services
2.15.4 TechniSat Digital Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.15.5 TechniSat Digital Recent Developments/Updates
2.16 Xiaomi
2.16.1 Xiaomi Details
2.16.2 Xiaomi Major Business
2.16.3 Xiaomi Next Generation TV Product and Services
2.16.4 Xiaomi Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.16.5 Xiaomi Recent Developments/Updates
2.17 Hisense
2.17.1 Hisense Details
2.17.2 Hisense Major Business
2.17.3 Hisense Next Generation TV Product and Services
2.17.4 Hisense Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.17.5 Hisense Recent Developments/Updates
2.18 Vizio
2.18.1 Vizio Details
2.18.2 Vizio Major Business
2.18.3 Vizio Next Generation TV Product and Services
2.18.4 Vizio Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.18.5 Vizio Recent Developments/Updates
2.19 Funai
2.19.1 Funai Details
2.19.2 Funai Major Business
2.19.3 Funai Next Generation TV Product and Services
2.19.4 Funai Next Generation TV Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.19.5 Funai Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: Next Generation TV by Manufacturer
3.1 Global Next Generation TV Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global Next Generation TV Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global Next Generation TV Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of Next Generation TV by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 Next Generation TV Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 Next Generation TV Manufacturer Market Share in 2024
3.5 Next Generation TV Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 Next Generation TV Market: Region Footprint
3.5.2 Next Generation TV Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 Next Generation TV Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global Next Generation TV Market Size by Region
4.1.1 Global Next Generation TV Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global Next Generation TV Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global Next Generation TV Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America Next Generation TV Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe Next Generation TV Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific Next Generation TV Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America Next Generation TV Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa Next Generation TV Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global Next Generation TV Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global Next Generation TV Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global Next Generation TV Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global Next Generation TV Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global Next Generation TV Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global Next Generation TV Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America Next Generation TV Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America Next Generation TV Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America Next Generation TV Market Size by Country
7.3.1 North America Next Generation TV Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America Next Generation TV Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe Next Generation TV Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe Next Generation TV Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe Next Generation TV Market Size by Country
8.3.1 Europe Next Generation TV Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe Next Generation TV Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific Next Generation TV Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific Next Generation TV Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific Next Generation TV Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific Next Generation TV Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific Next Generation TV Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America Next Generation TV Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America Next Generation TV Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America Next Generation TV Market Size by Country
10.3.1 South America Next Generation TV Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America Next Generation TV Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa Next Generation TV Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa Next Generation TV Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa Next Generation TV Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa Next Generation TV Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa Next Generation TV Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 Next Generation TV Market Drivers
12.2 Next Generation TV Market Restraints
12.3 Next Generation TV Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of Next Generation TV and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of Next Generation TV
13.3 Next Generation TV Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 Next Generation TV Typical Distributors
14.3 Next Generation TV Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer


※参考情報

次世代テレビとは、最新の技術を取り入れ、従来のテレビ視聴体験を革新する新しいタイプのテレビを指します。この概念は、映像品質、音質、インタラクティブ性、接続性など、多様な要素が組み合わさって形成されており、視聴者に対してより豊かな体験を提供することを目的としています。

次世代テレビの定義としては、従来のテレビ放送にとどまらず、インターネットを介したストリーミングサービスや、スマートフォン・タブレットとの連携を強化するものが含まれます。特に、4Kや8Kの高解像度、HDR(ハイダイナミックレンジ)映像、アトモス音声技術などが積極的に採用され、視覚と聴覚の両面での品質向上が図られています。

次世代テレビの特徴としては、まず映像技術の向上が挙げられます。現在、多くの次世代テレビは4K解像度を標準としており、さらに8K解像度をサポートする製品も増えてきました。これによって、より詳細で鮮やかな映像体験が提供されます。また、HDR技術の導入により、明暗差が豊かになり、映像の表現力が向上しています。

次に、音質の向上も重要な特徴です。サウンドバーやドルビーアトモス対応スピーカーを内蔵したテレビが増え、臨場感のある音響体験が可能になっています。これにより、映画や音楽の視聴が一層楽しめるようになります。

また、インタラクティブ性も次世代テレビの大きな特徴です。スマートテレビ機能を持つモデルでは、アプリをインストールしたり、音声認識機能を使って操作したり、視聴履歴に基づいたおすすめコンテンツが表示されたりするなど、視聴者の体験が一段と個別化されています。これにより、視聴者は自分の好みに応じたコンテンツを簡単に見つけることができるようになりました。

次世代テレビには様々な種類があります。一般的には、LCD、OLED、QLEDなどのディスプレイ技術を利用したモデルがあり、それぞれに特徴があります。LCDはコストパフォーマンスに優れており、広い視野角を持つものも多いです。OLEDは自発光方式で、深い黒と広い色域を実現し、視覚的な体験が非常に優れています。QLEDは、量子ドット技術を利用し、高輝度と色再現性に優れた映像を提供します。

用途に関しても、次世代テレビは単なる視聴機器としての枠を超えています。ゲームコンソールと接続することで、リアルタイムでの高品質なゲーム体験が可能になり、映画や音楽のストリーミングサービスと連携することで、多彩なコンテンツが手軽に楽しめます。また、家庭内でのスマートホームデバイスと連携させることで、リモート操作やホームセキュリティ機能といった新しい使い方が可能となっています。

次世代テレビに関連する技術には、人工知能(AI)、インターネット接続技術、ストリーミングプロトコル、クラウドサービス、フィンテック技術などがあります。AI技術は、視聴者の好みを分析し、個々のニーズに応じたコンテンツを提案することができます。また、インターネット接続技術の進化により、膨大な量のコンテンツをリアルタイムでストリーミングできるようになり、さらにクラウドサービスとの統合によって、コンテンツの保存や視聴が一段と便利になっています。

さらに、次世代テレビの普及に伴い、広告やビジネスモデルも変革しています。従来のテレビ広告に加えて、ターゲティング広告やインタラクティブ広告が増え、視聴者も参加型のコンテンツ体験を享受することができるようになっています。

総じて、次世代テレビは単なる視聴デバイスではなく、エンターテインメントの中心としての役割を果たしつつあり、ますます進化を遂げています。そして、この新たなテレビ体験により、従来の視聴習慣や生活様式も大きく変わりつつあり、今後の展開が非常に楽しみです。今後も新しい技術が登場し、それに伴う消費者の期待やニーズの変化を反映する形で、次世代テレビはさらなる進化を続けるでしょう。


★調査レポート[世界の次世代テレビ市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析] (コード:GIR23AG3875)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の次世代テレビ市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆