1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主要な需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的総債務比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 世界の家庭用・個人用ケア保存料市場分析
5.1 主要産業ハイライト
5.2 世界の家庭用・個人用ケア保存料市場の歴史的推移(2018-2024年)
5.3 世界の家庭用・パーソナルケア用防腐剤市場予測(2025-2034)
5.4 世界の家庭用・パーソナルケア用防腐剤市場:タイプ別
5.4.1 フェノキシエタノール
5.4.1.1 過去動向(2018-2024)
5.4.1.2 予測動向(2025-2034)
5.4.2 パラベン類
5.4.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.4.3 DMDMヒダントイン類
5.4.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.3.2 予測動向(2025-2034)
5.4.4 安息香酸塩/安息香酸
5.4.4.1 過去動向(2018-2024)
5.4.4.2 予測動向(2025-2034)
5.4.5 CMIT/MIT
5.4.5.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.5.2 予測動向(2025-2034年)
5.4.6 カプリルグリコール
5.4.6.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.6.2 予測動向(2025-2034年)
5.4.7 その他
5.5 用途別グローバル家庭用・パーソナルケア防腐剤市場
5.5.1 洗い流さない製品
5.5.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.2 洗い流し製品
5.5.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.6 地域別グローバル家庭用・パーソナルケア防腐剤市場
5.6.1 北米
5.6.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.2 欧州
5.6.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.3 アジア太平洋地域
5.6.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.4 ラテンアメリカ
5.6.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.4.2 予測動向(2025-2034)
5.6.5 中東・アフリカ
5.6.5.1 過去動向(2018-2024)
5.6.5.2 予測動向(2025-2034)
6 北米家庭用・個人用ケア防腐剤市場分析
6.1 アメリカ合衆国
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034年)
6.2 カナダ
6.2.1 過去動向(2018-2024年)
6.2.2 予測動向(2025-2034年)
7 欧州家庭用・個人用ケア防腐剤市場分析
7.1 イギリス
7.1.1 過去動向(2018-2024年)
7.1.2 予測動向(2025-2034年)
7.2 ドイツ
7.2.1 過去動向(2018-2024年)
7.2.2 予測動向(2025-2034年)
7.3 フランス
7.3.1 過去動向(2018-2024年)
7.3.2 予測動向(2025-2034年)
7.4 イタリア
7.4.1 過去動向(2018-2024年)
7.4.2 予測動向(2025-2034年)
7.5 その他
8 アジア太平洋地域の家庭用・個人用ケア防腐剤市場分析
8.1 中国
8.1.1 過去動向(2018-2024年)
8.1.2 予測動向(2025-2034年)
8.2 日本
8.2.1 過去動向(2018-2024年)
8.2.2 予測動向(2025-2034年)
8.3 インド
8.3.1 過去動向(2018-2024年)
8.3.2 予測動向(2025-2034年)
8.4 ASEAN
8.4.1 過去動向(2018-2024)
8.4.2 予測動向(2025-2034)
8.5 オーストラリア
8.5.1 過去動向(2018-2024)
8.5.2 予測動向(2025-2034)
8.6 その他
9 ラテンアメリカ家庭用・個人用ケア防腐剤市場分析
9.1 ブラジル
9.1.1 過去動向(2018-2024年)
9.1.2 予測動向(2025-2034年)
9.2 アルゼンチン
9.2.1 過去動向(2018-2024年)
9.2.2 予測動向(2025-2034)
9.3 メキシコ
9.3.1 過去動向(2018-2024)
9.3.2 予測動向(2025-2034)
9.4 その他
10 中東・アフリカ家庭用・パーソナルケア防腐剤市場分析
10.1 サウジアラビア
10.1.1 過去動向(2018-2024年)
10.1.2 予測動向(2025-2034年)
10.2 アラブ首長国連邦
10.2.1 過去動向(2018-2024年)
10.2.2 予測動向(2025-2034)
10.3 ナイジェリア
10.3.1 過去動向(2018-2024)
10.3.2 予測動向(2025-2034)
10.4 南アフリカ
10.4.1 過去動向(2018-2024)
10.4.2 予測動向(2025-2034)
10.5 その他
11 市場ダイナミクス
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の交渉力
11.2.2 購入者の交渉力
11.2.3 新規参入の脅威
11.2.4 競合の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 バリューチェーン分析
13 貿易データ分析
13.1 主要輸出国
13.1.1 金額ベース
13.1.2 数量ベース
13.2 主要輸入国
13.2.1 金額ベース
13.2.2 数量ベース
14 価格分析
15 競争環境
15.1 供給業者選定
15.2 主要グローバル企業
15.3 主要地域企業
15.4 主要企業の戦略
15.5 企業プロファイル
15.5.1 ダウ・ケミカル社
15.5.1.1 会社概要
15.5.1.2 製品ポートフォリオ
15.5.1.3 対象人口層と実績
15.5.1.4 認証
15.5.2 BASF SE
15.5.2.1 会社概要
15.5.2.2 製品ポートフォリオ
15.5.2.3 対象人口層と実績
15.5.2.4 認証
15.5.3 エメラルド・カラマLLC
15.5.3.1 会社概要
15.5.3.2 製品ポートフォリオ
15.5.3.3 対象人口層と実績
15.5.3.4 認証
15.5.4 ソーアGmbH
15.5.4.1 会社概要
15.5.4.2 製品ポートフォリオ
15.5.4.3 対象人口層と実績
15.5.4.4 認証
15.5.5 アシュランドLLC
15.5.5.1 会社概要
15.5.5.2 製品ポートフォリオ
15.5.5.3 対象人口層と実績
15.5.5.4 認証
15.5.6 ランクセス
15.5.6.1 会社概要
15.5.6.2 製品ポートフォリオ
15.5.6.3 顧客層と実績
15.5.6.4 認証
15.5.7 トロイ・コーポレーション
15.5.7.1 会社概要
15.5.7.2 製品ポートフォリオ
15.5.7.3 顧客層の広がりと実績
15.5.7.4 認証
15.5.8 アルケマS.r.l
15.5.8.1 会社概要
15.5.8.2 製品ポートフォリオ
15.5.8.3 顧客層の広がりと実績
15.5.8.4 認証
15.5.9 ミナソルブ
15.5.9.1 会社概要
15.5.9.2 製品ポートフォリオ
15.5.9.3 対象地域と実績
15.5.9.4 認証
15.5.10 その他
15.6 消費者分析
15.6.1 プロクター・アンド・ギャンブル社
15.6.1.1 会社概要
15.6.1.2 製品ポートフォリオ
15.6.1.3 顧客層の到達範囲と実績
15.6.1.4 認証
15.6.2 ユニリーバ・ピーエルシー
15.6.2.1 会社概要
15.6.2.2 製品ポートフォリオ
15.6.2.3 顧客層の到達範囲と実績
15.6.2.4 認証
15.6.3 ロレアルS.A.
15.6.3.1 会社概要
15.6.3.2 製品ポートフォリオ
15.6.3.3 顧客層の広がりと実績
15.6.3.4 認証
15.6.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン
15.6.4.1 会社概要
15.6.4.2 製品ポートフォリオ
15.6.4.3 対象層のリーチと実績
15.6.4.4 認証
15.6.5 レキットベンキーザー・グループ・ピーエルシー
15.6.5.1 会社概要
15.6.5.2 製品ポートフォリオ
15.6.5.3 対象層のリーチと実績
15.6.5.4 認証
15.6.6 コルゲート・パルモリーブ社
15.6.6.1 会社概要
15.6.6.2 製品ポートフォリオ
15.6.6.3 対象人口層と実績
15.6.6.4 認証
15.6.7 ヘンケル AG & Co. KGaA
15.6.7.1 会社概要
15.6.7.2 製品ポートフォリオ
15.6.7.3 対象人口層と実績
15.6.7.4 認証
15.6.8 エスティローダーカンパニーズ社
15.6.8.1 会社概要
15.6.8.2 製品ポートフォリオ
15.6.8.3 対象人口層と実績
15.6.8.4 認証
15.6.9 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Home and Personal Care Preservatives Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Home and Personal Care Preservatives Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Home and Personal Care Preservatives Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Home and Personal Care Preservatives Market by Type
5.4.1 Phenoxyethanol
5.4.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Parabens
5.4.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.3 DMDM Hydantoins
5.4.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.4 Benzoates/Benzoic Acid
5.4.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.5 CMIT/MIT
5.4.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.6 Capryl Glycol
5.4.6.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.6.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.7 Others
5.5 Global Home and Personal Care Preservatives Market by Applications
5.5.1 Leave-On Products
5.5.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Rinse-Off Products
5.5.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6 Global Home and Personal Care Preservatives Market by Region
5.6.1 North America
5.6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 Europe
5.6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.3 Asia Pacific
5.6.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.4 Latin America
5.6.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.5 Middle East and Africa
5.6.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Home and Personal Care Preservatives Market Analysis
6.1 United States of America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2 Canada
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Home and Personal Care Preservatives Market Analysis
7.1 United Kingdom
7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.2 Germany
7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.3 France
7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.4 Italy
7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.5 Others
8 Asia Pacific Home and Personal Care Preservatives Market Analysis
8.1 China
8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.2 Japan
8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.3 India
8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.5 Australia
8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.6 Others
9 Latin America Home and Personal Care Preservatives Market Analysis
9.1 Brazil
9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.2 Argentina
9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.3 Mexico
9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.4 Others
10 Middle East and Africa Home and Personal Care Preservatives Market Analysis
10.1 Saudi Arabia
10.1.1 Historical Trend (2018-2024)
10.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.2 United Arab Emirates
10.2.1 Historical Trend (2018-2024)
10.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.3 Nigeria
10.3.1 Historical Trend (2018-2024)
10.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.4 South Africa
10.4.1 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Value Chain Analysis
13 Trade Data Analysis
13.1 Major Exporting Countries
13.1.1 By Value
13.1.2 By Volume
13.2 Major Importing Countries
13.2.1 By Value
13.2.2 By Volume
14 Price Analysis
15 Competitive Landscape
15.1 Supplier Selection
15.2 Key Global Players
15.3 Key Regional Players
15.4 Key Player Strategies
15.5 Company Profiles
15.5.1 The Dow Chemical Company
15.5.1.1 Company Overview
15.5.1.2 Product Portfolio
15.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.1.4 Certifications
15.5.2 BASF SE
15.5.2.1 Company Overview
15.5.2.2 Product Portfolio
15.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.2.4 Certifications
15.5.3 Emerald Kalama LLC
15.5.3.1 Company Overview
15.5.3.2 Product Portfolio
15.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.3.4 Certifications
15.5.4 Thor GmBH
15.5.4.1 Company Overview
15.5.4.2 Product Portfolio
15.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.4.4 Certifications
15.5.5 Ashland LLC
15.5.5.1 Company Overview
15.5.5.2 Product Portfolio
15.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.5.4 Certifications
15.5.6 Lanxess
15.5.6.1 Company Overview
15.5.6.2 Product Portfolio
15.5.6.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.6.4 Certifications
15.5.7 Troy Corporation
15.5.7.1 Company Overview
15.5.7.2 Product Portfolio
15.5.7.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.7.4 Certifications
15.5.8 Arkema S.r.l
15.5.8.1 Company Overview
15.5.8.2 Product Portfolio
15.5.8.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.8.4 Certifications
15.5.9 Minasolve
15.5.9.1 Company Overview
15.5.9.2 Product Portfolio
15.5.9.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.9.4 Certifications
15.5.10 Others
15.6 Consumer Analysis
15.6.1 The Procter & Gamble Company
15.6.1.1 Company Overview
15.6.1.2 Product Portfolio
15.6.1.3 Demographic Reach and Achievements
15.6.1.4 Certifications
15.6.2 Unilever PLC
15.6.2.1 Company Overview
15.6.2.2 Product Portfolio
15.6.2.3 Demographic Reach and Achievements
15.6.2.4 Certifications
15.6.3 L’Oréal S.A.
15.6.3.1 Company Overview
15.6.3.2 Product Portfolio
15.6.3.3 Demographic Reach and Achievements
15.6.3.4 Certifications
15.6.4 Johnson & Johnson
15.6.4.1 Company Overview
15.6.4.2 Product Portfolio
15.6.4.3 Demographic Reach and Achievements
15.6.4.4 Certifications
15.6.5 Reckitt Benckiser Group Plc
15.6.5.1 Company Overview
15.6.5.2 Product Portfolio
15.6.5.3 Demographic Reach and Achievements
15.6.5.4 Certifications
15.6.6 Colgate Palmolive Company
15.6.6.1 Company Overview
15.6.6.2 Product Portfolio
15.6.6.3 Demographic Reach and Achievements
15.6.6.4 Certifications
15.6.7 Henkel AG & Co. KGaA
15.6.7.1 Company Overview
15.6.7.2 Product Portfolio
15.6.7.3 Demographic Reach and Achievements
15.6.7.4 Certifications
15.6.8 Estee Lauder Companies Inc.
15.6.8.1 Company Overview
15.6.8.2 Product Portfolio
15.6.8.3 Demographic Reach and Achievements
15.6.8.4 Certifications
15.6.9 Others
| ※参考情報 家庭用・個人用ケア防腐剤は、商品を効果的に保存するために用いられる化学物質です。これらの防腐剤は、細菌やカビなどの微生物の成長を抑制し、製品の品質を保つ役割を果たします。適切な防腐剤が使用されることによって、製品の劣化を防ぎ、安全に使用することができるのです。 防腐剤は、主に家庭用製品や個人用ケア製品に使用されます。家庭用製品には、洗剤、化粧品、ボディソープ、シャンプー、クリーム、さらには家庭用品の清掃剤などが含まれます。一方、個人用ケア製品には、スキンケア、ヘアケア、オーラルケアなどの日常的に使用されるアイテムが含まれます。 防腐剤の種類はいくつかありますが、主に天然成分から作られるものと合成成分から作られるものに大別できます。天然成分の防腐剤には、酢酸ナトリウム、グリセリン、クエン酸などがあり、これらは比較的安全性が高いとされています。一方、合成成分の防腐剤には、パラベン類、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノンなどがあり、これらは強力な防腐効果を持っていますが、一部の成分は敏感肌やアレルギーを引き起こす可能性もあります。 防腐剤の用途としては、製品が長期間安定して使用できるようにすることが挙げられます。例えば、化粧品やスキンケア製品は、使用される成分の性質や水分を含むために、微生物の繁殖が起こりやすい環境です。このため、防腐剤は製品の保存期間を延ばすために必須の役割を果たします。また、洗剤などの家庭用製品においても、使用後の劣化を防ぐために防腐剤が必要です。 関連技術として、最近では防腐剤の代わりに「防腐機能」を持つ渡り製品や、抗菌加工が施された材料を使用することも増えています。これにより、製品の安全性や耐久性が向上しながらも、消費者の健康や環境への影響を最小限に抑えることができるのです。また、ナノテクノロジーを活用した新しい防腐技術や、持続可能な資源から作られた防腐剤の開発も進められています。 ただし、防腐剤の使用に際しては、注意が必要です。特に、敏感肌やアレルギーを持つ方にとっては、一部の合成防腐剤がかぶれや赤みを引き起こす場合があります。そのため、使用する製品の成分表示をよく確認し、自分に合ったアイテムを選ぶことが重要です。また、最近では「防腐剤不使用」を謳った製品も多く出回っており、自然派志向の消費者に人気がありますが、こうした製品は保存期間が短いため、取り扱いには注意が必要です。 防腐剤は、私たちの生活に欠かせない存在ですが、その特性や効果を正しく理解することで、安全に製品を利用することが可能となります。今後も、防腐剤に関する研究や技術の発展が期待され、より安全で効果的な製品が市場に登場することでしょう。私たちは新しい情報や技術を注視し、賢い消費者であることが求められます。家庭用・個人用ケア防腐剤についての理解を深め、適切な選択を行うことが大切です。 |

