世界のHDRゲーミングモニター市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析

【英語タイトル】Global HDR Gaming Monitors Market 2025 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2031

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR23SM2455)・商品コード:GIR23SM2455
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2025年7月
・ページ数:104
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(注文後2-3日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子&半導体
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❖ レポートの概要 ❖

当社の(Global Info Research)最新調査によると、2024年のグローバルHDRゲーミングモニター市場規模はUS$ 35億3,300万ドルと評価され、2031年までに年平均成長率(CAGR)16.1%で成長し、US$ 99億4,500万ドルに再調整された規模に達すると予測されています。このレポートは、世界の HDR ゲーミングモニター市場に関する詳細かつ包括的な分析です。定量分析と定性分析は、メーカー別、地域別、国別、種類別、用途別に紹介されています。市場は絶えず変化しているため、このレポートでは、競争、需給動向、および多くの市場における需要の変化に寄与する主要要因について探っています。選択された競合他社の企業プロファイルと製品例、および2025年時点での一部の主要企業の市場シェア推定値が提供されています。

主要な特徴:
グローバル HDR ゲーミングモニター市場規模と予測(消費価値 $百万)、販売数量(K ユニット)、平均販売価格(US$/ユニット)、2020-2031
グローバル HDR ゲーミングモニター市場規模と予測(地域別・国別)、消費額($百万)、販売数量(K台)、平均販売価格(US$/台)、2020-2031
グローバル HDR ゲーミングモニター市場規模および予測、種類別および用途別、消費額(百万ドル)、販売数量(千台)、平均販売価格(米ドル/台)、2020 年~2031 年
グローバル HDR ゲーミングモニター市場における主要企業の市場シェア、出荷額($百万)、販売数量(千台)、および平均販売価格(US$/台)、2020-2025

本レポートの主な目的は:
グローバルおよび主要国の総市場規模を確定すること
HDRゲーミングモニターの成長可能性を評価すること
各製品および最終用途市場における将来の成長を予測すること
市場に影響を与える競争要因を評価すること
本報告書では、グローバルなHDRゲーミングモニター市場における主要なプレーヤーを、以下のパラメーターに基づいてプロファイルしています – 会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的展開、および主要な動向。本調査の対象となる主要な企業には、LG、ASUS、Acer、Samsung、AOC、Xiaomi、Philips、Dell、BenQ、MSIなどが含まれます。
本レポートでは、市場ドライバー、制約要因、機会、新製品発売または承認に関する重要な洞察も提供しています。

市場セグメンテーション
HDRゲーミングモニター市場は、種類別および用途別に分類されています。2020年から2031年までの期間について、セグメント間の成長率から、種類別および用途別の消費価値を、数量および金額で正確に算出、予測しています。この分析は、有望なニッチ市場をターゲットに、ビジネスの拡大に役立ちます。

種類別市場セグメント
HDR10モニター
HDR400モニター
HDR600モニター
HDR1000モニター
その他

市場セグメント(用途別)
オンライン販売
オフライン販売

主要なプレイヤー
LG
ASUS
Acer
Samsung
AOC
シャオミ
フィリップス
デル
ベンキュー
MSI

地域別市場セグメント、地域別分析には以下の地域が含まれます
北米(アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、およびその他のヨーロッパ)
アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、およびオーストラリア)
南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、および南米のその他)
中東・アフリカ(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、南アフリカ、および中東・アフリカその他)

本調査の対象内容は、合計15章から構成されています:
第1章:HDRゲーミングモニターの製品範囲、市場概要、市場予測の注意点、および基準年を説明します。
第2章:HDRゲーミングモニターの主要メーカーをプロファイルし、2020年から2025年までの価格、販売数量、売上高、およびグローバル市場シェアを分析します。
第3章では、HDRゲーミングモニターの競争状況、販売数量、売上高、および主要メーカーのグローバル市場シェアを、ランドスケープ比較により重点的に分析します。
第4章では、HDRゲーミングモニターの地域別詳細データを示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費価値、成長率を分析します。
第 5 章および第 6 章では、2020 年から 2031 年までの種類別および用途別の売上高、種類別および用途別の売上高シェア、成長率について分析しています。
第 7 章、第 8 章、第 9 章、第 10 章、および第 11 章では、2020 年から 2025 年までの世界の主要国の販売数量、消費額、市場シェアなど、国別の販売データを分析しています。また、2026 年から 2031 年までの地域別、種類別、用途別の HDR ゲーミングモニターの市場予測、販売額、収益も掲載しています。
第12章では、市場動向、成長要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析を分析しています。
第13章では、HDRゲーミングモニターの主要原材料、主要サプライヤー、および産業チェーンを分析します。
第14章と第15章では、HDRゲーミングモニターの販売チャネル、ディストリビューター、顧客、研究結果、および結論を説明します。
第12章:市場動向、成長要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品概要と範囲
1.2 市場推定の注意点と基準年
1.3 種類別市場分析
1.3.1 概要:種類別グローバル HDR ゲーミングモニターの消費額:2020 年、2024 年、2031 年
1.3.2 HDR10モニター
1.3.3 HDR400モニター
1.3.4 HDR600モニター
1.3.5 HDR1000モニター
1.3.6 その他
1.4 アプリケーション別市場分析
1.4.1 概要:グローバル HDR ゲーミング モニターのアプリケーション別消費価値:2020 年対 2024 年対 2031 年
1.4.2 オンライン販売
1.4.3 オフライン販売
1.5 グローバル HDR ゲーミングモニター市場規模と予測
1.5.1 グローバル HDR ゲーミングモニター消費額(2020年、2024年、2031年)
1.5.2 グローバル HDR ゲーミングモニター販売数量(2020年~2031年)
1.5.3 グローバル HDR ゲーミングモニター平均価格(2020-2031)
2 メーカープロファイル
2.1 LG
2.1.1 LGの詳細
2.1.2 LGの主要事業
2.1.3 LG HDRゲーミングモニター製品とサービス
2.1.4 LG HDRゲーミングモニター販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.1.5 LGの最近の動向/更新
2.2 ASUS
2.2.1 ASUSの詳細
2.2.2 ASUSの主要事業
2.2.3 ASUS HDRゲーミングモニター製品とサービス
2.2.4 ASUS HDRゲーミングモニター販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.2.5 ASUSの最近の動向/更新
2.3 Acer
2.3.1 Acerの詳細
2.3.2 Acer 主な事業
2.3.3 Acer HDRゲーミングモニター製品とサービス
2.3.4 Acer HDRゲーミングモニター販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.3.5 Acerの最近の動向/更新
2.4 Samsung
2.4.1 Samsungの詳細
2.4.2 Samsung 主な事業
2.4.3 Samsung HDRゲーミングモニター製品とサービス
2.4.4 Samsung HDRゲーミングモニター販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 サムスンの最近の動向/更新
2.5 AOC
2.5.1 AOCの詳細
2.5.2 AOCの主要事業
2.5.3 AOC HDRゲーミングモニター製品とサービス
2.5.4 AOC HDRゲーミングモニター販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 AOCの最近の動向/更新
2.6 Xiaomi
2.6.1 Xiaomiの詳細
2.6.2 Xiaomiの主要事業
2.6.3 Xiaomi HDRゲーミングモニター製品とサービス
2.6.4 Xiaomi HDRゲーミングモニター販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 Xiaomiの最近の動向/更新
2.7 Philips
2.7.1 Philipsの詳細
2.7.2 Philips 主な事業
2.7.3 Philips HDRゲーミングモニター製品とサービス
2.7.4 Philips HDRゲーミングモニター販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.7.5 フィリップスの最近の動向/更新
2.8 Dell
2.8.1 Dellの詳細
2.8.2 Dellの主要事業
2.8.3 Dell HDRゲーミングモニター製品とサービス
2.8.4 Dell HDRゲーミングモニター販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.8.5 Dellの最近の動向/更新
2.9 BenQ
2.9.1 BenQの詳細
2.9.2 BenQ 主な事業
2.9.3 BenQ HDRゲーミングモニター製品とサービス
2.9.4 BenQ HDRゲーミングモニター販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.9.5 BenQの最近の動向/更新
2.10 MSI
2.10.1 MSIの詳細
2.10.2 MSI 主な事業
2.10.3 MSI HDRゲーミングモニター製品とサービス
2.10.4 MSI HDRゲーミングモニター販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.10.5 MSIの最近の動向/更新
3 競争環境:メーカー別 HDR ゲーミングモニター
3.1 グローバル HDR ゲーミングモニター販売数量(メーカー別)(2020-2025)
3.2 グローバル HDR ゲーミングモニター メーカー別売上高(2020-2025)
3.3 グローバル HDR ゲーミングモニター平均価格(メーカー別)(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 メーカー別 HDR ゲーミングモニター出荷量(売上高 $MM)と市場シェア(%):2024
3.4.2 2024年のHDRゲーミングモニターメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年のHDRゲーミングモニターメーカー上位6社の市場シェア
3.5 HDRゲーミングモニター市場:全体的な企業足跡分析
3.5.1 HDRゲーミングモニター市場:地域別足跡
3.5.2 HDR ゲーム用モニター市場:企業製品タイプ別フットプリント
3.5.3 HDRゲーミングモニター市場:企業製品用途別足跡
3.6 新規参入企業と市場参入障壁
3.7 合併、買収、契約、および提携
4 地域別消費分析
4.1 地域別グローバル HDR ゲーミングモニター市場規模
4.1.1 地域別グローバル HDR ゲーミングモニター販売数量(2020-2031)
4.1.2 地域別グローバルHDRゲーミングモニター消費額(2020-2031)
4.1.3 地域別グローバルHDRゲーミングモニター平均価格(2020-2031)
4.2 北米 HDR ゲーミングモニター消費額(2020-2031)
4.3 欧州 HDR ゲーミングモニター消費額(2020-2031)
4.4 アジア太平洋地域 HDRゲーミングモニター消費額(2020-2031)
4.5 南米 HDRゲーミングモニター消費額(2020-2031)
4.6 中東・アフリカ HDRゲーミングモニター消費額(2020-2031)
5 種類別市場セグメント
5.1 種類別グローバル HDR ゲーミングモニターの販売数量 (2020-2031)
5.2 種類別グローバル HDR ゲーミングモニターの消費額 (2020-2031)
5.3 種類別グローバル HDR ゲーム用モニターの平均価格 (2020-2031)
6 アプリケーション別市場セグメント
6.1 グローバル HDR ゲーミングモニター アプリケーション別販売数量(2020-2031)
6.2 グローバル HDR ゲーミングモニター アプリケーション別消費額(2020-2031)
6.3 グローバル HDR ゲーミングモニター アプリケーション別平均価格(2020-2031)
7 北米
7.1 北米 HDR ゲーミングモニターの種類別販売数量(2020-2031)
7.2 北米 HDRゲーミングモニター販売数量(用途別)(2020-2031)
7.3 北米 HDRゲーミングモニター市場規模(国別)
7.3.1 北米 HDR ゲーミングモニター 販売数量(国別)(2020-2031)
7.3.2 北米 HDR ゲーミングモニター 消費額(国別)(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコ市場規模と予測(2020-2031)
8 ヨーロッパ
8.1 ヨーロッパ HDR ゲーム用モニターの種類別販売数量(2020-2031)
8.2 欧州 HDRゲーミングモニター販売数量(用途別)(2020-2031)
8.3 欧州 HDR ゲーミングモニター市場規模(国別)
8.3.1 欧州 HDR ゲーミングモニター販売数量(国別)(2020-2031)
8.3.2 欧州 HDR ゲーミングモニター 消費額(国別)(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模と予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.6 ロシア市場規模と予測(2020-2031)
8.3.7 イタリア市場規模と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域の HDR ゲーミングモニターの種類別販売数量(2020 年~2031 年
9.2 アジア太平洋地域 HDRゲーミングモニター販売数量(用途別)(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域 HDR ゲーミングモニター市場規模(地域別)
9.3.1 アジア太平洋地域 HDR ゲーミングモニター販売数量(地域別)(2020-2031)
9.3.2 アジア太平洋地域 HDRゲーミングモニター 消費額(地域別)(2020-2031)
9.3.3 中国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.6 インド市場規模と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジア市場規模と予測(2020-2031)
9.3.8 オーストラリア市場規模と予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米 HDR ゲーミングモニターの種類別販売数量(2020-2031)
10.2 南米 HDRゲーミングモニター販売数量(用途別)(2020-2031)
10.3 南米 HDRゲーミングモニター市場規模(国別)
10.3.1 南米 HDR ゲーミングモニター販売数量(国別)(2020-2031)
10.3.2 南米 HDR ゲーミングモニター 消費額(国別)(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模と予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模と予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東およびアフリカ HDR ゲーム用モニターの種類別販売数量(2020-2031
11.2 中東・アフリカ HDRゲーミングモニター販売数量(用途別)(2020-2031)
11.3 中東・アフリカ HDRゲーミングモニター市場規模(国別)
11.3.1 中東・アフリカ HDRゲーミングモニター販売数量(国別)(2020-2031)
11.3.2 中東・アフリカ HDRゲーミングモニター 消費額(国別)(2020-2031)
11.3.3 トルコ市場規模と予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模と予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビア市場規模と予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカ市場規模と予測(2020-2031)
12 市場動向
12.1 HDRゲーミングモニター市場ドライバー
12.2 HDRゲーミングモニター市場の制約要因
12.3 HDRゲーミングモニター市場の動向分析
12.4 ポーターの5つの力分析
12.4.1 新規参入の脅威
12.4.2 供給者の交渉力
12.4.3 購入者の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争の激化
13 原材料と産業チェーン
13.1 HDRゲーミングモニターの原材料と主要メーカー
13.2 HDRゲーミングモニターの製造コストの割合
13.3 HDRゲーミングモニターの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷量
14.1 販売チャネル
14.1.1 直接エンドユーザー向け
14.1.2 卸売業者
14.2 HDRゲーミングモニター 典型的な卸売業者
14.3 HDRゲーミングモニター 典型的な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 方法論
16.2 研究プロセスとデータソース
16.3 免責事項

1 Market Overview
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global HDR Gaming Monitors Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 HDR10 Monitor
1.3.3 HDR400 Monitor
1.3.4 HDR600 Monitor
1.3.5 HDR1000 Monitor
1.3.6 Other
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global HDR Gaming Monitors Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Online Sales
1.4.3 Offline Sales
1.5 Global HDR Gaming Monitors Market Size & Forecast
1.5.1 Global HDR Gaming Monitors Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global HDR Gaming Monitors Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global HDR Gaming Monitors Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 LG
2.1.1 LG Details
2.1.2 LG Major Business
2.1.3 LG HDR Gaming Monitors Product and Services
2.1.4 LG HDR Gaming Monitors Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 LG Recent Developments/Updates
2.2 ASUS
2.2.1 ASUS Details
2.2.2 ASUS Major Business
2.2.3 ASUS HDR Gaming Monitors Product and Services
2.2.4 ASUS HDR Gaming Monitors Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 ASUS Recent Developments/Updates
2.3 Acer
2.3.1 Acer Details
2.3.2 Acer Major Business
2.3.3 Acer HDR Gaming Monitors Product and Services
2.3.4 Acer HDR Gaming Monitors Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 Acer Recent Developments/Updates
2.4 Samsung
2.4.1 Samsung Details
2.4.2 Samsung Major Business
2.4.3 Samsung HDR Gaming Monitors Product and Services
2.4.4 Samsung HDR Gaming Monitors Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 Samsung Recent Developments/Updates
2.5 AOC
2.5.1 AOC Details
2.5.2 AOC Major Business
2.5.3 AOC HDR Gaming Monitors Product and Services
2.5.4 AOC HDR Gaming Monitors Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 AOC Recent Developments/Updates
2.6 Xiaomi
2.6.1 Xiaomi Details
2.6.2 Xiaomi Major Business
2.6.3 Xiaomi HDR Gaming Monitors Product and Services
2.6.4 Xiaomi HDR Gaming Monitors Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 Xiaomi Recent Developments/Updates
2.7 Philips
2.7.1 Philips Details
2.7.2 Philips Major Business
2.7.3 Philips HDR Gaming Monitors Product and Services
2.7.4 Philips HDR Gaming Monitors Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.7.5 Philips Recent Developments/Updates
2.8 Dell
2.8.1 Dell Details
2.8.2 Dell Major Business
2.8.3 Dell HDR Gaming Monitors Product and Services
2.8.4 Dell HDR Gaming Monitors Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.8.5 Dell Recent Developments/Updates
2.9 BenQ
2.9.1 BenQ Details
2.9.2 BenQ Major Business
2.9.3 BenQ HDR Gaming Monitors Product and Services
2.9.4 BenQ HDR Gaming Monitors Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.9.5 BenQ Recent Developments/Updates
2.10 MSI
2.10.1 MSI Details
2.10.2 MSI Major Business
2.10.3 MSI HDR Gaming Monitors Product and Services
2.10.4 MSI HDR Gaming Monitors Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.10.5 MSI Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: HDR Gaming Monitors by Manufacturer
3.1 Global HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global HDR Gaming Monitors Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global HDR Gaming Monitors Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of HDR Gaming Monitors by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 HDR Gaming Monitors Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 HDR Gaming Monitors Manufacturer Market Share in 2024
3.5 HDR Gaming Monitors Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 HDR Gaming Monitors Market: Region Footprint
3.5.2 HDR Gaming Monitors Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 HDR Gaming Monitors Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global HDR Gaming Monitors Market Size by Region
4.1.1 Global HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global HDR Gaming Monitors Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global HDR Gaming Monitors Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America HDR Gaming Monitors Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe HDR Gaming Monitors Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific HDR Gaming Monitors Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America HDR Gaming Monitors Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa HDR Gaming Monitors Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global HDR Gaming Monitors Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global HDR Gaming Monitors Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global HDR Gaming Monitors Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global HDR Gaming Monitors Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America HDR Gaming Monitors Market Size by Country
7.3.1 North America HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America HDR Gaming Monitors Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe HDR Gaming Monitors Market Size by Country
8.3.1 Europe HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe HDR Gaming Monitors Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific HDR Gaming Monitors Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific HDR Gaming Monitors Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America HDR Gaming Monitors Market Size by Country
10.3.1 South America HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America HDR Gaming Monitors Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa HDR Gaming Monitors Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa HDR Gaming Monitors Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa HDR Gaming Monitors Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 HDR Gaming Monitors Market Drivers
12.2 HDR Gaming Monitors Market Restraints
12.3 HDR Gaming Monitors Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of HDR Gaming Monitors and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of HDR Gaming Monitors
13.3 HDR Gaming Monitors Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 HDR Gaming Monitors Typical Distributors
14.3 HDR Gaming Monitors Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer


※参考情報

HDRゲーミングモニターは、高ダイナミックレンジ(HDR)の技術を搭載したゲーム用途に特化したディスプレイです。この技術は、映像の明暗の幅を広げ、より鮮明な色彩とリアルな映像を提供することを目的としています。HDRモニターは、従来のSDR(スタンダードダイナミックレンジ)モニターと比較して、色域や輝度の表現力が大幅に向上します。

HDRの最大の特長は、明るい部分と暗い部分のディスプレイ能力を同時に向上させることができる点です。これにより、例えば明るい太陽光の中での影や、夜間シーンの微妙な明るさなど、より多彩な映像が再現可能になります。HDR技術では、通常よりも広い色域を実現するため、色の深みや豊かさも向上し、ユーザーは没入感のある体験が可能になります。

HDRゲーミングモニターにはいくつかの種類が存在します。最近では、HDR10、HDR10+、Dolby Vision、HLG(Hybrid Log Gamma)など、異なるHDRフォーマットが登場しています。これらのフォーマットは、それぞれ異なる映像信号を処理するための基準を持っており、ゲームや映像コンテンツの制作者が求める色彩や明るさを正確に再現するために役立っています。

HDR10は最も一般的なフォーマットで、10ビットの色深度と広い色域をサポートしています。HDR10+はその進化版で、動的メタデータを使うことで、シーンごとに最適な色温度や明るさを調整することが可能です。Dolby Visionはさらに高精度な映像調整を実現し、最大12ビットの色深度をサポートします。HLGは主に放送用途で使われる技術で、既存のSDR信号との互換性を保ちながらHDR映像を提供できます。

次にHDRゲーミングモニターの用途について考えてみましょう。これらのモニターは主にゲーミングコンテンツのプレイに用いられますが、映画鑑賞やデザイン作業にも適しています。特に、視覚表現が重要なコンテンツクリエーションの分野では、正確な色再現と高いコントラストが求められるため、HDRモニターは非常に重宝されます。

ゲームにおいては、HDRの迫力ある映像表現がプレイヤーの没入感を高め、よりリアルな環境での体験を提供します。特に、オープンワールドゲームやシネマティックなストーリー展開を持つゲームでは、HDRの恩恵を大いに受けることができます。プレイヤーが目にするシーンが美しく描かれることで、物語の感情的な深みや緊張感も強化されるでしょう。

HDRゲーミングモニターの選択において重要な要素として、リフレッシュレートや応答速度、入力遅延なども挙げられます。特に競技志向のゲーマーは、高リフレッシュレートや低い入力遅延が求められるため、HDR機能とともにこれらの性能も考慮する必要があります。例えば、144Hz以上のリフレッシュレートを持つモニターは、スムーズなプレイ体験を提供し、アクションの多い場面でもクリアな映像を保ちます。

さらに、HDRゲーミングモニターは、VESA DisplayHDR規格に基づく認証を受けている事例が多くあります。この規格には、異なるレベルに応じた基準が設けられており、DisplayHDR400、DisplayHDR600、DisplayHDR1000などが存在します。これらの規格は、輝度や黒の再現性、色域などを判定する際の指標となり、購入者にとっての選択肢を明確にします。

また、ゲーム機やPCがHDRに対応しているかどうかも重要です。近年のコンソール(PlayStation 5、Xbox Series Xなど)はHDR信号を出力可能であり、ゲーミングPCでもグラフィックカードがHDRをサポートしていることが求められます。このため、ユーザーはゲーム機やPCの性能と、選択したモニターのHDR機能がどれだけマッチしているかを確認する必要があります。

関連技術についても触れておきます。例えば、AMD FreeSyncやNVIDIA G-SYNCなどの可変リフレッシュレート技術は、ゲームプレイ中に発生するティアリング(映像のズレ)やスタッタリング(カクつき)を防ぐためのもので、HDRと組み合わせることで、より滑らかな映像体験を実現します。このような技術は、快適なゲーム体験をサポートし、ストレスフリーなプレイ環境を提供します。

総じて、HDRゲーミングモニターは、視覚的な体験を豊かにするための重要なツールであり、ゲーマーはもちろん、映像制作やデザインに関わるプロフェッショナルにも高い価値を提供します。未来に向けて、HDR技術はさらなる発展が期待されており、より多くのコンテンツがこの技術に対応していくことで、私たちの視覚体験はますます深化することでしょう。ゲーミングモニターの選択においては、自身の使用目的や好みに応じた製品選びが大切ですので、購入時には仕様や性能を十分に確認することをお勧めいたします。


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