グルテンフリー製品の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Gluten-free Products Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0247)・商品コード:DATM24AR0247
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:165
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要
世界のグルテンフリー製品市場は、2022年に57億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率6.8%で成長し、2030年には96億米ドルに達すると予測されています。世界人口におけるセリアック病の有病率の増加が、世界のグルテンフリー製品市場を牽引しています。
セリアック病患者やグルテンアレルギー患者は、グルテンフリー製品市場の主要ターゲットです。しかし、一般の人々の間でもグルテンフリー製品の人気は著しく高まっています。骨の健康増進、健康的な体重の維持、エネルギーレベルの上昇など、グルテンフリーの食事がもたらす健康上のメリットが、製品の嗜好性を高めています。
機能性食品に対する消費者の需要の増加と、フリー・フロム・フード分野における製品革新の高まりは、グルテンフリー食品市場の成長を促進するものと思われます。例えば、2021年6月、クリーンラベルの澱粉、小麦粉、繊維、タンパク質の世界的な設計・サプライヤーであるウルリック&ショート社は、新しいグルテンフリーの機能性小麦粉、ファゼンダ・ニュートリゲルを発売しました。この小麦粉は、グルテンフリーのベーカリー製品の全体的な食感、粘度、その他の特性を改善することを目的としています。

市場ダイナミクス

セリアック病患者の増加が世界のグルテンフリー製品市場の成長を牽引。
人間のグルテン不耐性は深刻な健康問題につながる可能性があります。ライ麦、小麦、大麦などの穀物にはグルテンタンパク質が含まれています。膨満感、下痢、便秘、小腸の炎症は小麦アレルギーの症状です。米国消化器病学会の推定によると、セリアック病の世界的有病率は1%です。このセリアック病の有病率の増加が、グルテンフリー製品市場を牽引しています。
健康上の懸念から、消費者はグルテンフリーのライフスタイルにシフトしています。厳格なグルテンフリーの食事に従うことが、この病気を管理し、他の合併症の可能性を減らす唯一の方法です。従って、セリアック病患者はグルテンフリー食を守らなければならず、市場の成長を牽引しています。人々の健康意識の高まりと、より健康的なライフスタイルを送ることへの嗜好が、市場の成長を後押ししています。
様々な買収と新製品の発売が世界のグルテンフリー製品市場の成長を促進。
市場の主要プレーヤーは、消費者の要求や嗜好の変化に注目し、新製品の発売を計画しています。グルテンフリーのベーキングミックス、パスタ、その他のグルテンフリー製品など、様々な新製品が市場を拡大しています。例えば、2023年2月、保存可能な食品の大手メーカーであるNEX-XOSは、OBAR by OMEALSの発売を発表しました。このユニークでヘルシーなデイリーバーはグルテンフリーで、栄養バーとしても利用可能。
重要なプレーヤーによる提携や買収は、市場の広範な普及のためにさらに素晴らしい機会を提供します。例えば、2023年1月、北米の商業製粉会社Arva Flour Millsは、Full of Beans Gluten Freeブランドの買収を発表。この買収により、グルテンフリーの小麦粉やその他のグルテンフリー製品の発売を発表。
高コストと製造上の問題がグルテンフリー製品市場の成長を抑制。
グルテンフリー製品の製造には高度な技術が必要なため、製造コストが高くなり、最終製品のコストが上昇します。グルテンフリー製品の製造には、様々な処理や加工が必要です。ほとんどのメーカーは、グルテンフリー製品を味、食感、風味、一貫性などに基づいて従来の製品と同様に調合することに難しさを感じています。似たような製品を作るには、多くの実験を行う必要があります。
このような試行錯誤と努力は、メーカーにとって大きなコストとなります。また、政府機関からクリーンラベルの認可を維持するためには、製造、包装、保管の各分野を二次汚染のないように維持する必要があります。グルテンフリーの認証やラベリングの取得には、さらに複雑な問題があります。これらすべての要因が、グルテンフリー製品の維持、手頃な価格の確保に課題をもたらし、市場成長の妨げとなっています。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。

セグメント分析

世界のグルテンフリー製品市場は、タイプ、流通チャネル、形態、地域によってセグメント化されています。
グルテンフリー製品の世界市場では、ベーカリー製品セグメントが最大の市場シェアを占めています。
世界のグルテンフリー製品市場は、タイプ別にベーカリー製品、ベビーフード、スナック・調理済み食品、調味料、その他に細分化されています。グルテンフリー製品市場分析レポートでは、ベーカリー製品分野が2022年のビスケット市場シェア38.8%で最大を占めました。健康意識の高まりと、すぐに食べられるベーカリー製品への需要の増加が、このセグメントの成長を高めています。
好みのベーカリー製品に代わる幅広いベーカリー製品を手頃な価格で入手できることが、このセグメントの成長を後押ししています。ほぼすべての食料品店で様々なグルテンフリーのベーカリー製品を簡単に入手できることが、セグメントの成長を高めています。パンを主食とする地域でグルテンフリーベーカリー製品の人気が高まっていることが、対象セグメントの拡大を後押し。

地域別分析

ビスケット市場シェアは北米地域が最大。
世界のグルテンフリー製品市場は地域別に5つに区分: 北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ。グルテンフリー製品市場の分析では、北米のグルテンフリー製品市場が2022年に38.6%の最大市場シェアを占めました。新製品の発売やオンライン販売の発展が、この地域のグルテンフリー製品市場を牽引しています。
この地域におけるセリアック病患者の増加は、グルテンフリー製品の成長を高めると推定されています。例えば、ビヨンド・セリアック・オーガニゼーション(Beyond Celiac Organization)は、2021年にはアメリカ人口の約100人に1人がセリアック病に罹患していると推定しています。その結果、米国の消費者の20%以上がグルテンフリー製品を選択し、市場の需要を高めています。さらに、急速な都市化、可処分所得の増加、健康意識の高まりが、この地域の市場拡大を後押ししています。

競合他社の状況

同市場における主な世界的プレーヤーには、ゼネラル・ミルズ、ケロッグ・カンパニー、コナグラ・ブランズ・インク、ヒーローAg、バリラG.E.R.フラテッリS.P.A.、キノア・コーポレーション、フリーダム・フーズ・グループ・リミテッド、コニンクライク・ヴェッサネンN.V.、ライシオ・ピーエルシー、ドクター・シュルAg/スパなどが含まれます。
世界同時不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、そして
人工知能の影響分析
:
COVID-19の影響:
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは食品業界に多大な影響を与えました。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、グルテンフリー製品の生産、加工、流通、消費に関わる世界の食品サプライチェーンの各段階に大きな影響を与えました。
COVID-19の流行によってすべてが変わりました。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、事実上あらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の大流行が世界の経済状況に及ぼした影響。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的な運営に影響を与える可能性があります。
COVID-19パンデミック問題は食品業界にも影響を与えています。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、食品分野ではグルテンフリー製品のようなトレンドが増加しています。食品企業は、グルテンフリー製品を含む、消費者にわかりやすい革新的なプログラムを打ち出しています。

レポートを購入する理由

– タイプ、流通チャネル、形態、地域に基づく世界のグルテンフリー製品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
– グルテンフリー製品市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– PDFレポートには、徹底的な定性インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析が含まれています。
– 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
グルテンフリー製品の世界市場レポートは、約61の表、60の図、165ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 市場細分化、流通チャネル別
3.3. 市場細分化:形態別
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. ベーカリー製品
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ベビーフード
7.4. スナック/調理済み食品
7.5. 調味料
7.6. その他
8. 流通チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
8.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 従来型店舗
8.4. オンライン販売
8.5. 食料品店
8.6. その他
9. 形態別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
9.1.2. 市場魅力度指数(形態別
9.2. 固体
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 液体
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. ゼネラル・ミルズ
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. ケロッグ社
12.3. コナ・ブランズ社
12.4. ヒーローアグ
12.5. バリラG.E.RフラテッリS.P.A
12.6. キノアコーポレーション
12.7. フリーダム・フーズ・グループ・リミテッド
12.8. コニンクライク・ヴェッサネン・エヌ・ヴイ
12.9. ライシオ・ピーエルシー
12.10. ドクター・シュル・アグ/スパ
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



❖ 世界のグルテンフリー製品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・グルテンフリー製品の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のグルテンフリー製品の世界市場規模を57億米ドルと推定しています。

・グルテンフリー製品の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のグルテンフリー製品の世界市場規模を96億米ドルと予測しています。

・グルテンフリー製品市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はグルテンフリー製品の世界市場が2023年~2030年に年平均0.068成長すると予測しています。

・世界のグルテンフリー製品市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「General Mills, Kellogg Company, Conagra Brands Inc, hero Ag, Barilla G.E.R. Fratelli S.P.A., quinoa Corporation, freedom foods Group Limited, Koninklijke Wessanen N.V., Raisio plc, and Dr Schr Ag/ Spa. ...」をグローバルグルテンフリー製品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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