一般航空用エンジンの世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global General Aviation Engines Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23MY1865)・商品コード:LP23MY1865
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:109
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:機械&装置
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の一般航空エンジン市場規模は、2025年のUS$ 57億7,900万から2031年にはUS$ 77億8,100万に成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は5.1%と予想されています。
一般航空エンジン(航空エンジンとも呼ばれる)は、航空機の推進システムにおける動力部品です。航空機のエンジンは主にピストンエンジンまたはガスタービンエンジンですが、近年では小型の無人航空機(UAV)に電気モーターが採用されるケースが増えています。
一般航空エンジン
世界の一般航空エンジン市場規模は、2025年のUS$ 57億7,900万ドルから2031年にはUS$ 77億8,100万ドルに成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は5.1%と予想されています。
主要な一般航空エンジンメーカーには、CFM International、General Electric、International Aero Engines AG、Rolls-Royce Holdingsなどが挙げられます。上位4社のシェアは全体の約72%を占めています。北米は一般航空エンジンの最大の消費市場で、約57%を占め、次いで欧州とアジア太平洋地域が続きます。タイプ別では、ピストンエンジンが最大のセグメントを占め、45%を超えるシェアを有しています。用途別では、ピストンエンジン搭載航空機が最大の用途を占め、次いでビジネスジェットが続きます。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「一般航空エンジン産業予測」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界全体の一般航空エンジン販売総額をまとめ、2025年から2031年までの地域別・市場セクター別の一般航空エンジン販売予測を包括的に分析しています。地域、市場セクター、サブセクター別に一般航空エンジン販売を分類し、この報告書は世界一般航空エンジン業界の売上高を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界の一般航空エンジン市場の全体像を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新動向、M&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。また、主要なグローバル企業の戦略を分析し、一般航空エンジンポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、加速するグローバル一般航空エンジン市場におけるこれらの企業の独自の立場を深く理解するための洞察を提供しています。
このインサイトレポートは、一般航空エンジン市場の世界の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界の一般航空エンジン市場の現在の状態と将来の軌道を高度に詳細に分析しています。
本レポートは、製品タイプ、用途、主要メーカー、主要地域および国別における一般航空エンジン市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
ターボプロップエンジン
ターボファンエンジン
ターボシャフトエンジン
ピストンエンジン

用途別分類:
ビジネスジェット
ターボプロップ航空機
ピストンエンジン搭載航空機

このレポートでは、地域別にも市場を分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の事業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透率の分析に基づいて選定されました。
CFMインターナショナル
ゼネラル・エレクトリック
インターナショナル・エアロ・エンジンズAG
ロールス・ロイス・ホールディングス
プラット・アンド・ホイットニー・グループ(レイセオン)
サフラン・SA
ハネウェル・インターナショナル
MTU エアロ・エンジンズ AG
エンジン・アライアンス・エルエルシー
中国航空エンジン株式会社

本報告書で取り上げる主要な質問
世界の一般航空エンジン市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
グローバルおよび地域別で、一般航空エンジン市場の成長を牽引する要因は何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
一般航空エンジン市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
一般航空エンジンは、タイプ別、用途別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル一般航空エンジン年間販売量(2020年~2031年)
2.1.2 地域別一般航空エンジン市場(2020年、2024年、2031年)の現状と将来分析
2.1.3 2020年、2024年、2031年の国/地域別一般航空エンジン市場動向分析
2.2 一般航空エンジンセグメント(タイプ別)
2.2.1 ターボプロップエンジン
2.2.2 ターボファンエンジン
2.2.3 ターボシャフトエンジン
2.2.4 ピストンエンジン
2.3 一般航空エンジン販売量(種類別)
2.3.1 グローバル一般航空エンジン販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル一般航空エンジン売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル一般航空エンジン販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 一般航空エンジン 用途別セグメント
2.4.1 ビジネスジェット
2.4.2 ターボプロップ航空機
2.4.3 ピストンエンジン航空機
2.5 一般航空エンジン販売額(用途別)
2.5.1 グローバル一般航空エンジン販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル一般航空エンジン売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバル一般航空エンジン販売価格(用途別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル一般航空エンジン市場における企業別内訳データ
3.1.1 グローバル一般航空エンジン年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル一般航空エンジン販売市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル一般航空エンジン年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル一般航空エンジン売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル一般航空エンジン売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル一般航空エンジン販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの一般航空エンジン生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの一般航空エンジン製品立地分布
3.4.2 主要メーカーの一般航空エンジン製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別一般航空エンジン市場の歴史的動向(2020-2025)
4.1 地域別一般航空エンジン市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別一般航空エンジン年間販売額(2020-2025)
4.1.2 地域別一般航空エンジン年間売上高(2020-2025)
4.2 世界一般航空エンジン市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル一般航空エンジン年間販売量(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル一般航空エンジン年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ地域における一般航空エンジン販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の一般航空エンジン販売成長率
4.5 欧州一般航空エンジン販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 一般航空エンジン販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ一般航空エンジン販売額(国別)
5.1.1 アメリカズ地域における一般航空機エンジンの販売量(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ地域 一般航空エンジン売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ地域 一般航空エンジン販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ一般航空エンジン販売量(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別一般航空エンジン販売額
6.1.1 APAC地域別一般航空エンジン販売量(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の一般航空エンジン売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の一般航空エンジン販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の一般航空エンジン販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州一般航空エンジン(国別)
7.1.1 欧州一般航空エンジン販売台数(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州一般航空エンジン売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州一般航空エンジン販売台数(2020-2025年)
7.3 欧州一般航空エンジン販売量(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 汎用航空機エンジン(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域 一般航空エンジン販売台数(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 一般航空エンジン売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 一般航空エンジン販売台数(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 一般航空エンジン 用途別販売台数(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 一般航空エンジンにおける製造コスト構造分析
10.3 一般航空エンジン製造プロセスの分析
10.4 一般航空エンジン産業のサプライチェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 一般航空エンジン販売代理店
11.3 一般航空エンジン顧客
12 地域別一般航空エンジン世界市場予測レビュー
12.1 地域別一般航空エンジン市場規模予測
12.1.1 地域別一般航空エンジン市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別一般航空エンジン年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル一般航空エンジン市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル一般航空エンジン市場予測(用途別)(2026-2031年)
13 主要企業分析
13.1 CFMインターナショナル
13.1.1 CFMインターナショナル企業情報
13.1.2 CFM International 一般航空エンジン製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 CFMインターナショナル 一般航空エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 CFMインターナショナルの主要事業概要
13.1.5 CFM Internationalの最新動向
13.2 ゼネラル・エレクトリック
13.2.1 ジェネラル・エレクトリック会社概要
13.2.2 ジェネラル・エレクトリック 一般航空エンジン製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 ゼネラル・エレクトリック 一般航空エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 ゼネラル・エレクトリックの主要事業概要
13.2.5 ゼネラル・エレクトリックの最新動向
13.3 インターナショナル・エアロ・エンジンズAG
13.3.1 インターナショナル・エアロ・エンジンズAG 会社概要
13.3.2 インターナショナル・エアロ・エンジンズAG 一般航空エンジン製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 インターナショナル・エアロ・エンジンズAG 一般航空エンジン販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 インターナショナル・エアロ・エンジンズAG 主な事業概要
13.3.5 インターナショナル・エアロ・エンジンズAGの最新動向
13.4 ロールス・ロイス・ホールディングス
13.4.1 ロールス・ロイス・ホールディングス 会社概要
13.4.2 ロールス・ロイス・ホールディングス 一般航空エンジン製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 ロールス・ロイス・ホールディングス 一般航空エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 ロールス・ロイス・ホールディングス 主な事業概要
13.4.5 ロールス・ロイス・ホールディングスの最新動向
13.5 プラット・アンド・ホイットニー・グループ(レイセオン)
13.5.1 プラット・アンド・ホイットニー・グループ(レイセオン)会社概要
13.5.2 プラット・アンド・ホイットニー・グループ(レイセオン) 一般航空エンジン製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 プラット・アンド・ホイットニー・グループ(レイセオン) 一般航空エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 プラット・アンド・ホイットニー・グループ(レイセオン)主要事業概要
13.5.5 プラット・アンド・ホイットニー・グループ(レイセオン)の最新動向
13.6 サフランSA
13.6.1 サフランSA 会社概要
13.6.2 サフランSA 一般航空エンジン製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 サフランSA 一般航空エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 サフランSA 主な事業概要
13.6.5 サフラン SA 最新動向
13.7 ハネウェル・インターナショナル
13.7.1 ハネウェル・インターナショナル会社概要
13.7.2 ハネウェル・インターナショナル 一般航空エンジン製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ハネウェル・インターナショナル 一般航空エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 ハネウェル・インターナショナル 主な事業概要
13.7.5 ハネウェル・インターナショナルの最新動向
13.8 MTUエアロ・エンジンズAG
13.8.1 MTUエアロ・エンジンズAG 会社概要
13.8.2 MTU Aero Engines AG 一般航空エンジン製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 MTU Aero Engines AG 一般航空エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 MTU Aero Engines AG 主な事業概要
13.8.5 MTU Aero Engines AG 最新の動向
13.9 エンジン・アライアンス・エルエルシー
13.9.1 エンジン・アライアンス・エルエルシー 会社概要
13.9.2 エンジン・アライアンスLLC 一般航空エンジン製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 エンジン・アライアンス・エルエルシー 一般航空エンジン 売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.9.4 エンジン・アライアンス・エルエルシー 主な事業概要
13.9.5 エンジン・アライアンス・エルエルシーの最新動向
13.10 中国航空エンジン株式会社
13.10.1 中国航空エンジン株式会社 会社概要
13.10.2 中国航空エンジン株式会社 一般航空用エンジン製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 中国航空エンジン株式会社 一般航空エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 中国航空エンジン株式会社 主要事業概要
13.10.5 中国航空エンジン株式会社の最新動向
14 研究結果と結論
14.10.1 中国航空エンジン株式会社 一般航空エンジン製品ポートフォリオと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global General Aviation Engines Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for General Aviation Engines by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for General Aviation Engines by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 General Aviation Engines Segment by Type
2.2.1 Turboprop Engine
2.2.2 Turbofan Engine
2.2.3 Turboshaft Engine
2.2.4 Piston Engine
2.3 General Aviation Engines Sales by Type
2.3.1 Global General Aviation Engines Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global General Aviation Engines Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global General Aviation Engines Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 General Aviation Engines Segment by Application
2.4.1 Business Jet
2.4.2 Turboprop Aircraft
2.4.3 Piston Engine Aircraft
2.5 General Aviation Engines Sales by Application
2.5.1 Global General Aviation Engines Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global General Aviation Engines Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global General Aviation Engines Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global General Aviation Engines Breakdown Data by Company
3.1.1 Global General Aviation Engines Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global General Aviation Engines Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global General Aviation Engines Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global General Aviation Engines Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global General Aviation Engines Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global General Aviation Engines Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers General Aviation Engines Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers General Aviation Engines Product Location Distribution
3.4.2 Players General Aviation Engines Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for General Aviation Engines by Geographic Region
4.1 World Historic General Aviation Engines Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global General Aviation Engines Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global General Aviation Engines Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic General Aviation Engines Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global General Aviation Engines Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global General Aviation Engines Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas General Aviation Engines Sales Growth
4.4 APAC General Aviation Engines Sales Growth
4.5 Europe General Aviation Engines Sales Growth
4.6 Middle East & Africa General Aviation Engines Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas General Aviation Engines Sales by Country
5.1.1 Americas General Aviation Engines Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas General Aviation Engines Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas General Aviation Engines Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas General Aviation Engines Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC General Aviation Engines Sales by Region
6.1.1 APAC General Aviation Engines Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC General Aviation Engines Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC General Aviation Engines Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC General Aviation Engines Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe General Aviation Engines by Country
7.1.1 Europe General Aviation Engines Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe General Aviation Engines Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe General Aviation Engines Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe General Aviation Engines Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa General Aviation Engines by Country
8.1.1 Middle East & Africa General Aviation Engines Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa General Aviation Engines Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa General Aviation Engines Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa General Aviation Engines Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of General Aviation Engines
10.3 Manufacturing Process Analysis of General Aviation Engines
10.4 Industry Chain Structure of General Aviation Engines
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 General Aviation Engines Distributors
11.3 General Aviation Engines Customer
12 World Forecast Review for General Aviation Engines by Geographic Region
12.1 Global General Aviation Engines Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global General Aviation Engines Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global General Aviation Engines Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global General Aviation Engines Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global General Aviation Engines Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 CFM International
13.1.1 CFM International Company Information
13.1.2 CFM International General Aviation Engines Product Portfolios and Specifications
13.1.3 CFM International General Aviation Engines Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 CFM International Main Business Overview
13.1.5 CFM International Latest Developments
13.2 General Electric
13.2.1 General Electric Company Information
13.2.2 General Electric General Aviation Engines Product Portfolios and Specifications
13.2.3 General Electric General Aviation Engines Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 General Electric Main Business Overview
13.2.5 General Electric Latest Developments
13.3 International Aero Engines AG
13.3.1 International Aero Engines AG Company Information
13.3.2 International Aero Engines AG General Aviation Engines Product Portfolios and Specifications
13.3.3 International Aero Engines AG General Aviation Engines Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 International Aero Engines AG Main Business Overview
13.3.5 International Aero Engines AG Latest Developments
13.4 Rolls-Royce Holdings
13.4.1 Rolls-Royce Holdings Company Information
13.4.2 Rolls-Royce Holdings General Aviation Engines Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Rolls-Royce Holdings General Aviation Engines Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Rolls-Royce Holdings Main Business Overview
13.4.5 Rolls-Royce Holdings Latest Developments
13.5 Pratt & Whitney Group(Raytheon)
13.5.1 Pratt & Whitney Group(Raytheon) Company Information
13.5.2 Pratt & Whitney Group(Raytheon) General Aviation Engines Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Pratt & Whitney Group(Raytheon) General Aviation Engines Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Pratt & Whitney Group(Raytheon) Main Business Overview
13.5.5 Pratt & Whitney Group(Raytheon) Latest Developments
13.6 Safran SA
13.6.1 Safran SA Company Information
13.6.2 Safran SA General Aviation Engines Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Safran SA General Aviation Engines Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Safran SA Main Business Overview
13.6.5 Safran SA Latest Developments
13.7 Honeywell International
13.7.1 Honeywell International Company Information
13.7.2 Honeywell International General Aviation Engines Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Honeywell International General Aviation Engines Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Honeywell International Main Business Overview
13.7.5 Honeywell International Latest Developments
13.8 MTU Aero Engines AG
13.8.1 MTU Aero Engines AG Company Information
13.8.2 MTU Aero Engines AG General Aviation Engines Product Portfolios and Specifications
13.8.3 MTU Aero Engines AG General Aviation Engines Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 MTU Aero Engines AG Main Business Overview
13.8.5 MTU Aero Engines AG Latest Developments
13.9 Engine Alliance LLC
13.9.1 Engine Alliance LLC Company Information
13.9.2 Engine Alliance LLC General Aviation Engines Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Engine Alliance LLC General Aviation Engines Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Engine Alliance LLC Main Business Overview
13.9.5 Engine Alliance LLC Latest Developments
13.10 Aero Engine Corporation of China
13.10.1 Aero Engine Corporation of China Company Information
13.10.2 Aero Engine Corporation of China General Aviation Engines Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Aero Engine Corporation of China General Aviation Engines Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Aero Engine Corporation of China Main Business Overview
13.10.5 Aero Engine Corporation of China Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

一般航空用エンジンは、一般航空機(商業目的でない小型航空機やプライベートジェットなど)に搭載されるエンジンを指します。一般航空は、商業航空とは異なり、個人や小規模な運営者が自身の目的で飛行を行うことを含む幅広い分野をカバーします。一般航空用エンジンは、その特性から様々な機能や用途に応じて設計されており、効率性、安全性、運用コストなどが重要視されています。

一般航空用エンジンの代表的な特徴としては、まずそのサイズと出力があります。一般航空用エンジンは、小型機から中型機に適した出力を持つことが求められます。それにより、搭載される航空機の重量や運航条件に合わせた適切なパフォーマンスが提供されます。また、一般航空用エンジンは、通常、内燃機関とターボプロップエンジンに大別されます。内燃機関は、オートメーション技術の向上に伴い、より高い効率モードでの運用が可能です。また、ターボプロップエンジンは、特に短距離飛行において高い航続距離を実現するために用いられます。

一般航空用エンジンの種類としては、ピストンエンジン、ターボプロップエンジン、ターボファンエンジンがあります。ピストンエンジンは、軽量機や小型機に広く使用され、一般には4サイクルまたは2サイクルの形式があります。ピストンエンジンは、その構造がシンプルでメンテナンスが容易であるため、特に初心者パイロットやアマチュア航空家に人気です。

ターボプロップエンジンは、プロペラを駆動するためのタービンエンジンであり、特に中型機や貨物輸送機に使用されます。このエンジン形式は、より高度な出力を提供し、短距離から中距離の運航において特に効率的です。ターボファンエンジンは、一般航空ではあまり一般的ではありませんが、ビジネスジェットや大規模な運輸機に使用されることがあります。

一般航空用エンジンの用途は多岐にわたり、プライベートフライト、ビジネス旅行、貨物輸送、救急医療、航空スポーツなど、さまざまな活動で利用されています。これにより、一般航空エンジンは多目的であると言えます。たとえば、プライベートフライトでは、個人や家族が移動手段として利用することが一般的です。また、ビジネス旅行でも限られた時間内に効率よく目的地に到着するために、このようなエンジンが活用されています。さらに、航空救急の分野でも、迅速な移動能力が求められるため、一般航空用エンジンはその役割を果たします。

関連技術に関しては、一般航空用エンジンの開発には多くの革新が求められています。これには、新素材の使用、燃料効率の向上、エミッションの低減、運転時の騒音低減などが含まれます。現代のエンジン技術は、従来の内燃機関の技術に加える形で新しいアプローチが進んでいます。例えば、ハイブリッドエンジンや電動エンジンの研究開発が進んでおり、今後の一般航空業界においても重要な役割を果たす可能性が高まっています。

このように、一般航空用エンジンは、航空機の効率性、安全性、運用コストに大きな影響を与える重要な要素です。エンジン技術の進化に伴い、今後も新しい圧力が加わり、それに対応するための革新が求められるでしょう。一般航空用エンジンの将来には、環境に配慮した技術の導入や持続可能なエネルギー源の利用が不可欠とされ、持続可能な航空の実現に向けた取り組みが進むことが期待されます。このようなおおきな変化の中でも、一般航空用エンジンは重要な役割を果たし続けるでしょう。


★調査レポート[一般航空用エンジンの世界市場2025-2031] (コード:LP23MY1865)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[一般航空用エンジンの世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆