1 レポートの範囲
1.1 市場紹介
1.4 市場調査方法
1.5 調査プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 考慮した通貨
1.8 市場推定の注意点
2 エグゼクティブサマリー
2.1 世界市場の概要
2.1.1 世界のゲーミングアクセサリー市場規模2019-2030年
2.1.2 ゲーミングアクセサリーの地域別市場規模CAGR:2019年VS2023年VS2030年
2.2 タイプ別ゲーミングアクセサリー区分
2.2.1 ヘッドセット
2.2.2 マウス
2.2.3 キーボード
2.2.4 その他
2.3 ゲーミングアクセサリーのタイプ別市場規模
2.3.1 ゲーミングアクセサリーのタイプ別市場規模CAGR (2019 VS 2023 VS 2030)
2.3.2 世界のゲーミングアクセサリー市場規模タイプ別シェア(2019-2024)
2.4 ゲーミングアクセサリーの用途別セグメント
2.4.1 オンライン販売
2.4.2 オフライン販売
2.5 ゲーミングアクセサリーの用途別市場規模
2.5.1 ゲーミングアクセサリーの用途別市場規模CAGR (2019 VS 2023 VS 2030)
2.5.2 世界のゲーミングアクセサリー市場規模 アプリケーション別シェア (2019-2024)
3 ゲーミングアクセサリーのプレイヤー別市場規模
3.1 ゲーミングアクセサリーの市場規模 プレーヤー別シェア
3.1.1 世界のゲーミングアクセサリーのプレイヤー別収益(2019-2024)
3.1.2 世界のゲーミングアクセサリーのプレイヤー別収益市場シェア(2019-2024)
3.2 世界のゲーミングアクセサリー主要プレイヤーの本社および提供製品
3.3 市場集中率分析
3.3.1 競争環境分析
3.3.2 集中率(CR3、CR5、CR10)&(2022-2024年)
3.4 新製品と潜在的参入企業
3.5 M&A、事業拡大
4 地域別ゲーム用アクセサリー
4.1 ゲーミングアクセサリーの地域別市場規模(2019-2024)
4.2 米州のゲーミングアクセサリー市場規模成長(2019-2024)
4.3 APACゲーミングアクセサリー市場規模成長(2019-2024)
4.4 欧州ゲーミングアクセサリー市場規模成長(2019-2024)
4.5 中東・アフリカ ゲーミングアクセサリー市場規模成長(2019-2024)
5 米州
5.1 米州のゲーム用アクセサリ市場規模:国別(2019-2024年)
5.2 米州のゲーム用アクセサリ市場規模:種類別(2019-2024年)
5.3 米州のゲーム用アクセサリ市場規模:用途別(2019-2024)
5.4 米国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 APAC
6.1 APACゲーミングアクセサリーの地域別市場規模(2019-2024)
6.2 APACゲーミングアクセサリー市場規模:タイプ別(2019-2024)
6.3 APACゲーミングアクセサリー市場規模:用途別(2019-2024)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
7 欧州
7.1 欧州ゲーミングアクセサリー国別市場規模(2019-2024)
7.2 欧州ゲーミングアクセサリー市場規模:タイプ別(2019-2024)
7.3 欧州ゲーミングアクセサリー市場規模:用途別(2019-2024)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ地域別ゲーム用アクセサリー市場規模(2019-2024)
8.2 中東・アフリカ ゲーミングアクセサリー市場規模:タイプ別(2019-2024)
8.3 中東・アフリカ ゲーミングアクセサリー市場規模:用途別(2019-2024)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場の促進要因、課題、動向
9.1 市場促進要因と成長機会
9.2 市場の課題とリスク
9.3 業界動向
10 世界のゲーミングアクセサリー市場予測
10.1 世界のゲーミングアクセサリーの地域別予測(2025年〜2030年)
10.1.1 ゲーミングアクセサリーの世界地域別予測(2025年〜2030年)
10.1.2 米州ゲーミングアクセサリーの予測
10.1.3 APACゲーミングアクセサリー予測
10.1.4 欧州ゲーミングアクセサリー予測
10.1.5 中東&アフリカゲーミングアクセサリー予測
10.2 米州ゲーミングアクセサリーの国別予測(2025-2030)
10.2.1 アメリカゲーミングアクセサリー市場予測
10.2.2 カナダのゲーミングアクセサリー市場予測
10.2.3 メキシコのゲーミングアクセサリーの市場展望
10.2.4 ブラジルのゲーミングアクセサリーの市場展望
10.3 APACゲーミングアクセサリーの地域別市場展望(2025-2030)
10.3.1 中国ゲーミングアクセサリーの市場展望
10.3.2 日本ゲーミングアクセサリー市場予測
10.3.3 韓国ゲーミングアクセサリーの市場展望
10.3.4 東南アジアのゲーミングアクセサリー市場予測
10.3.5 インドのゲーム用アクセサリーの市場展望
10.3.6 オーストラリアのゲーム用アクセサリーの市場展望
10.4 ヨーロッパのゲーム用アクセサリーの国別市場展望(2025-2030)
10.4.1 ドイツのゲーム用アクセサリーの市場展望
10.4.2 フランスのゲーミングアクセサリーの市場展望
10.4.3 イギリスのゲーム用アクセサリーの市場展望
10.4.4 イタリアのゲーム用アクセサリーの市場展望
10.4.5 ロシアのゲーム用アクセサリーの市場展望
10.5 中東・アフリカ地域別ゲーム用アクセサリーの市場展望(2025-2030)
10.5.1 エジプトのゲーム用アクセサリーの市場展望
10.5.2 南アフリカのゲーム用アクセサリーの市場展望
10.5.3 イスラエルゲーミングアクセサリー市場予測
10.5.4 トルコのゲーム用アクセサリーの市場展望
10.5.5 GCC諸国のゲーム用アクセサリーの市場展望
10.6 世界のゲーム用アクセサリーのタイプ別市場展望 (2025-2030)
10.7 用途別ゲーム用アクセサリーの世界市場展望(2025-2030)
11 主要プレイヤーの分析
Corsair Gaming
Sony Corporation
Turtle Beach Corporation
Samsung Electronics
Mad Catz Global Limited
Genius(KYE Systems Corp)
MADCATZ
Cooler Master Technology
HP
Logitech international
Razer
Sennheiser electronic
A4TECH
RAPOO
SteelSeries
Roccat
Mionix
COUGAR
AZio
Corsair Gaming
Plantronics
Audio-Technica
Guangdong Kotion Electroacoustic Technology
Trust International
12 調査結果と結論
図 1. ゲーミングアクセサリー
図2. 調査目的
図3. 調査方法
図4. 調査プロセスとデータソース
図5. ゲーミングアクセサリーの世界市場規模成長率2019-2030年(百万ドル)
図6. ゲーミングアクセサリーの地域別売上高(2019年、2023年、2030年)&(百万ドル)
図7. 国・地域別ゲーミングアクセサリー売上高市場シェア(2023年)
図8. ゲーミングアクセサリーの国/地域別売上高市場シェア(2019年、2023年、2030年)
図9. ゲーミングアクセサリーの世界市場規模タイプ別シェア(2023年
図10. オンライン販売におけるゲーミングアクセサリー
図11. ゲーミングアクセサリーの世界市場 オンライン販売(2019年〜2024年)&(百万ドル)
図12. オフライン販売におけるゲーム用アクセサリー
図13. ゲーム用アクセサリーの世界市場 オフライン販売 (2019-2024) & ($ Millions)
図14. 2023年のゲーム用アクセサリーの世界市場規模:用途別シェア
図15. 2023年のゲーム用アクセサリーの世界売上高市場:プレイヤー別シェア
図16. ゲーミングアクセサリーの世界市場規模地域別シェア(2019年〜2024年)
図17. 南北アメリカのゲーミングアクセサリー市場規模2019年〜2024年(百万ドル)
図18. APACゲーミングアクセサリー市場規模2019-2024年(百万ドル)
図19. ヨーロッパのゲーミングアクセサリー市場規模 2019-2024 (百万ドル)
図20. 中東・アフリカ ゲーミングアクセサリー市場規模 2019-2024 (百万ドル)
図21. 南北アメリカのゲーミングアクセサリーの国別価値市場シェア(2023年
図22. アメリカ合衆国のゲーミングアクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図23. カナダのゲーミングアクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図24. メキシコのゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図25. ブラジルのゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図26. 2023年のAPACゲーム用アクセサリー市場規模地域別シェア
図27. 2023年のAPACゲーミングアクセサリー市場規模タイプ別シェア
図28. 2023年のAPACゲーミングアクセサリー市場規模:用途別シェア
図29. 中国のゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図30. 日本のゲーミングアクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図31. 韓国ゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図32. 東南アジアのゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図33. インドのゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図34. オーストラリア ゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図35. ヨーロッパのゲーム用アクセサリー市場規模2023年の国別シェア
図36. 欧州のゲーム用アクセサリー市場規模:タイプ別シェア(2019年〜2024年)
図37. 欧州のゲーム用アクセサリー市場規模:用途別シェア(2019年〜2024年)
図38. ドイツのゲーム用アクセサリーの市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図39. フランスゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図40. イギリスのゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図41. イタリアのゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図42. ロシアのゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図43. 中東・アフリカのゲーム用アクセサリーの地域別市場規模シェア(2019年〜2024年)
図44. 中東・アフリカゲーミングアクセサリー市場規模タイプ別シェア(2019年〜2024年)
図45. 中東・アフリカゲーミングアクセサリー市場規模市場シェア:用途別(2019-2024年)
図46. エジプトのゲーミングアクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図47. 南アフリカゲーム用アクセサリーの市場規模成長率2019年〜2024年(百万ドル)
図48. イスラエルのゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図49. トルコのゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図50. GCC諸国ゲーム用アクセサリー市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図51. アメリカ大陸のゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図52. APACゲーミングアクセサリー市場規模2025年〜2030年(百万ドル)
図53. ヨーロッパのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図54. 中東・アフリカのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図55. 米国のゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図56. カナダのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図57. メキシコのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図58. ブラジルのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図59. 中国のゲーム用アクセサリーの市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図60. 日本のゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図61. 韓国のゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図62. 東南アジアのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図63. インドのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図64. オーストラリアのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図65. ドイツのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図66. フランスのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図67. イギリスのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図68. イタリアのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図69. ロシアのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図70. スペインのゲーム用アクセサリーの市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図71. エジプトのゲーム用アクセサリーの市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図72. 南アフリカのゲーム用アクセサリーの市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図73. イスラエルのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図74. トルコのゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図75. GCC諸国のゲーム用アクセサリー市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図76. ゲーミングアクセサリーの世界市場規模:タイプ別シェア予測(2025年〜2030年)
図77. ゲーミングアクセサリーの世界市場規模:用途別シェア予測(2025-2030)
※参考情報 ゲーム用アクセサリーは、コンピュータゲームやビデオゲームのプレイ体験を向上させるために設計されたデバイスや道具の総称です。これらのアクセサリーは、ゲームプレイの快適さや効率を高めるだけでなく、プレイヤーの楽しみやエンターテイメント性を向上させる役割を果たします。ゲームアクセサリーは、特定のゲームジャンルやプレイスタイルに応じて、多様な形状や機能を持って設計されています。そのため、プレイヤーのニーズに応じてさまざまな選択肢が存在します。 まず、ゲーム用アクセサリーの定義について考えてみましょう。一般的には、ゲームをプレイする際に使用される周辺機器や補助装置を指します。これには、ハードウェアやソフトウェアの両方が含まれ、ゲームをより快適に、またはより効果的にプレイできるようにするための機器です。 次に、ゲーム用アクセサリーの特徴について述べます。まず一つ目は、専門性です。ゲーム用アクセサリーはさまざまな種類があり、特定のゲームジャンル(例えば、シューティングゲーム、スポーツゲーム、RPGなど)に特化したデザインや機能を持ったものが多く存在します。たとえば、FPS(ファーストパーソンシューティング)用のマウスは、高い DPI(ドット per インチ)設定やプログラム可能なボタンを備えていることが一般的です。 二つ目の特徴は、 ergonomics(人間工学)です。長時間のゲームプレイを快適にするために、設計は人間の手や体の動きに合わせたものが多いです。例えば、ゲーム用のコントローラーやマウスは、持ちやすさや操作のしやすさを重視しており、疲労を軽減するための工夫が施されています。 三つ目は、カスタマイズ性です。多くのゲーム用アクセサリーは、プレイヤー個々の好みやプレイスタイルに応じて調整が可能です。たとえば、ゲーミングマウスでは、ボタンの配置や感度を変更できるモデルが多く、プレイヤーが自身のプレイスタイルに合わせた最適な設定が可能です。 種類については、非常に多岐にわたります。代表的なものとしては、以下のようなアクセサリーが挙げられます。 1. コントローラー:ゲーム専用の手持ちデバイスで、ボタンやスティック、トリガーを利用してゲームを操作します。特にコンソールゲームでは必須のアイテムです。 2. ゲーミングマウス:高精度なポインティングを実現するためのマウスで、様々なボタンやカスタマイズ可能なDPIを搭載しています。 3. ゲーミングキーボード:特にゲーミング向けに設計されたキーボードで、反応速度の速いメカニカルスイッチを採用し、RGBライティングやプログラム可能なマクロ機能を持つものが多いです。 4. ヘッドセット:音声チャットやゲームの音を高品質で楽しむためのデバイスです。ノイズキャンセリング機能やマイクの質も重要なポイントです。 5. VR(バーチャルリアリティ)デバイス:ゲーム体験を没入感のあるものにするために使用されるヘッドマウントディスプレイやコントローラーなどが含まれます。 6. ゲーミングチェア:快適さを重視した椅子で、長時間のプレイでも疲れにくいよう設計されています。姿勢を正しく保てるようなデザインが多く見られます。 用途については、ゲーム用アクセサリーはプレイヤーの体験を豊かにするためのものです。まず、より精密な操作が可能になることで、スキル向上につながります。例えば、ゲーミングマウスやキーボードを使用することで、反応速度や正確性が向上することが期待できます。 また、快適さや ergonomics にも配慮されているため、長時間のプレイでも疲れにくく、持続的な集中力を維持できるようになるため、プレイがより楽しくなります。さらに、オンラインゲームでは、音声チャットを利用することが多くなっており、ヘッドセットの利用はコミュニケーションのためにほぼ必須といえます。 関連技術としては、近年のゲーム用アクセサリーは、テクノロジーの発展による恩恵を受けています。特に、無線技術が進化したことで、ワイヤレスのゲーミングデバイスが増加し、自由な動きが可能になりました。また、ハプティクス技術(触覚フィードバック)やVR技術の進展も、プレイヤーの没入感を高めるために重要な役割を果たしています。 さらに、ソフトウェアと連携することで、設定のカスタマイズが容易になり、ゲーマーが自分のスタイルに合わせた調整を行えるようになっています。これにより、ますます多様なニーズに応える製品が市場に登場し、ゲームアクセサリーの進化が促進されています。 近年では、eスポーツの台頭により、ゲーム用アクセサリーの重要性がますます高まっています。プロゲーマーやアマチュアプレイヤーが競技を行う場面では、使用するハードウェアがパフォーマンスに直結するため、高品質なアクセサリーが求められています。 総じて、ゲーム用アクセサリーは、プレイヤーのゲーム体験を向上させるための重要な要素であり、その多様性と専門性は日々進化しています。テクノロジーの進化に伴い、これからも新たなアイデアや製品が登場し、さらなる体験の向上が期待されるでしょう。これらのアクセサリーを活用することで、より一層ゲームを楽しむことができるはずです。 |