1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 2020年から2031年までの世界の花火と爆竹の年間販売額
2.1.2 地域別花火・爆竹の現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 世界の花火と爆竹の市場動向(国/地域別)2020年、2024年、2031年
2.2 花火と爆竹のセグメント別分析(種類別)
2.2.1 花火
2.2.2 爆竹
2.3 タイプ別花火と爆竹の販売量
2.3.1 グローバル花火と爆竹の売上高市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル花火と爆竹の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 種類別花火と爆竹の販売価格(2020-2025)
2.4 花火と爆竹の用途別セグメント
2.4.1 政府
2.4.2 企業
2.4.3 個人
2.4.4 その他
2.5 花火と爆竹の売上高(用途別)
2.5.1 用途別花火および爆竹のグローバル販売市場シェア(2020-2025)
2.5.2 用途別花火および爆竹の売上高と市場シェア(2020-2025)
2.5.3 用途別花火および爆竹の販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル花火と爆竹の企業別詳細データ
3.1.1 グローバル花火および爆竹の年間販売額(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル花火・爆竹の企業別売上高市場シェア(2020-2025)
3.2 グローバル花火・爆竹の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル花火・爆竹の企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル花火・爆竹売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル花火・爆竹の企業別販売価格
3.4 主要メーカーの花火・爆竹の製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの花火・爆竹製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーの花火と花火製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別花火・爆竹の世界歴史的動向
4.1 世界の花火と爆竹市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 世界の花火と爆竹の地域別年間売上高(2020-2025)
4.1.2 世界の花火と爆竹の地域別年間売上高(2020-2025)
4.2 世界花火・爆竹市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 世界の花火と爆竹の年間販売額(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 世界の花火と爆竹の年間売上高(国/地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズの花火と爆竹の売上成長
4.4 アジア太平洋地域の花火と爆竹の売上高成長率
4.5 ヨーロッパの花火と爆竹の売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域の花火・爆竹販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ大陸の花火と爆竹の販売額(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の花火と爆竹の販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の花火と爆竹の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸の花火と爆竹の販売量(2020-2025)
5.3 アメリカ大陸の花火と爆竹の販売量(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別花火・爆竹販売額
6.1.1 アジア太平洋地域(APAC)の花火と爆竹の販売額(地域別)(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の花火と爆竹の売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の花火と爆竹の販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の花火と爆竹の販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの花火と爆竹の市場規模(国別)
7.1.1 ヨーロッパの花火と爆竹の売上高(2020-2025年)
7.1.2 ヨーロッパの花火と爆竹の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパの花火と爆竹の売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 ヨーロッパの花火と爆竹の売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカの花火と爆竹の市場規模(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域の花火と爆竹の売上高(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ地域の花火と爆竹の売上高(2020-2025年)
8.2 中東・アフリカ地域の花火と爆竹の売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域の花火と花火の売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 花火と爆竹の製造コスト構造分析
10.3 花火と爆竹の製造プロセス分析
10.4 花火と爆竹の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 花火・爆竹の卸売業者
11.3 花火と爆竹の顧客
12 地域別花火と爆竹の世界市場予測レビュー
12.1 地域別花火と爆竹市場規模予測
12.1.1 地域別花火と爆竹の市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別花火および爆竹の年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ大陸別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル花火と花火製品市場予測(種類別)(2026-2031)
12.7 グローバル花火および爆竹市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 標準(IN)
13.1.1 標準(IN)企業情報
13.1.2 標準(IN)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 標準(IN)花火および爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 標準(IN)主要事業概要
13.1.5 標準(IN)最新動向
13.2 スリ・カリシュワリ(IN)
13.2.1 スリ・カリシュワリ(IN)会社情報
13.2.2 スリ・カリシュワリ(IN)花火および爆竹製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 スリ・カリシュワリ(IN)花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 スリ・カリシュワリ(インド)主要事業概要
13.2.5 スリ・カリシュワリ(IN)の最新動向
13.3 アジャンタ(インド)
13.3.1 アジャンタ(インド)会社情報
13.3.2 アジャンタ(インド)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 アジャンタ(インド)花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 アジャンタ(インド)主要事業概要
13.3.5 アジャンタ(インド)の最新動向
13.4 コロネーション(インド)
13.4.1 コロネーション(インド)会社情報
13.4.2 コロネーション(インド)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 コロネーション(インド)花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 コロネーション(インド)主要事業概要
13.4.5 コロナレーション(IN)の最新動向
13.5 ソニー(IN)
13.5.1 ソニー(インド)会社情報
13.5.2 ソニー(インド)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 ソニー(IN)花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 ソニー(インド)主要事業概要
13.5.5 ソニー(インド)の最新動向
13.6 ダイヤモンド・スパークラー(米国)
13.6.1 ダイヤモンド・スパークラー(米国)会社情報
13.6.2 ダイヤモンド・スパークラー(米国)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 ダイヤモンド・スパークラー(米国)花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 ダイヤモンド・スパークラー(米国)主要事業概要
13.6.5 ダイヤモンド・スパークラー(米国)の最新動向
13.7 グループF(フランス)
13.7.1 グループF(フランス)会社情報
13.7.2 グループF(フランス)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 GROUPE F (FR) 花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 グループF(フランス)主要事業概要
13.7.5 グループF(フランス)の最新動向
13.8 パンダ(CN)
13.8.1 パンダ(CN)会社情報
13.8.2 パンダ(CN)花火および爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 パンダ(CN)花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 パンダ(CN)主要事業概要
13.8.5 パンダ(CN)の最新動向
13.9 リドゥ(CN)
13.9.1 リドゥ(CN)会社情報
13.9.2 リドゥ(CN)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 リドゥ(CN)花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 リドゥ(中国)主要事業概要
13.9.5 リドゥ(CN)の最新動向
13.10 鍾州(CN)
13.10.1 鍾州(中国)会社情報
13.10.2 鍾州(中国)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 Zhongzhou (CN) 花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 鍾州(CN)主要事業概要
13.10.5 鍾州(CN)の最新動向
13.11 劉陽(中国)
13.11.1 劉陽(中国)会社情報
13.11.2 劉陽(中国)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 劉陽(CN)花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 劉陽(中国)主要事業概要
13.11.5 劉陽(中国)の最新動向
13.12 関渡(中国)
13.12.1 関渡(中国)会社情報
13.12.2 関渡(中国)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 関渡(中国)花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 関渡(中国)主要事業概要
13.12.5 グアンダ(CN)の最新動向
13.13 ジェートン(CN)
13.13.1 ジェートン(CN)会社情報
13.13.2 ジェートン(中国)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 ジェートン(CN)花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.13.4 ジェートン(中国)主要事業概要
13.13.5 ジェートン(CN)の最新動向
13.14 チンタイ(CN)
13.14.1 Qingtai(CN)会社情報
13.14.2 Qingtai (CN) 花火および爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 Qingtai (CN) 花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.14.4 Qingtai(CN)主要事業概要
13.14.5 Qingtai (CN) 最新動向
13.15 ブル(CN)
13.15.1 ブル(CN)会社情報
13.15.2 ブル(CN)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.15.3 ブル(CN)花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.15.4 ブル(CN)主要事業概要
13.15.5 Bull (CN) 最新動向
13.16 ヘコウ(CN)
13.16.1 Hekou (CN) 会社情報
13.16.2 Hekou (CN) 花火および爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.16.3 ヘコウ(CN)花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.16.4 ヘコウ(CN)主要事業概要
13.16.5 ヘコウ(CN)の最新動向
13.17 ダフ(CN)
13.17.1 ダフ(CN)会社情報
13.17.2 大湖(中国)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.17.3 Dahu (CN) 花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.17.4 ダフ(CN)主要事業概要
13.17.5 ダフ(中国)の最新動向
13.18 ダンシング(CN)
13.18.1 ダンシング(CN)会社情報
13.18.2 ダンス(CN)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.18.3 ダンシング(CN)花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.18.4 ダンシング(CN)主要事業概要
13.18.5 ダンシング(CN)の最新動向
13.19 シェンマ(CN)
13.19.1 シェンマ(CN)会社情報
13.19.2 シェンマ(CN)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.19.3 シェンマ(CN)花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.19.4 シェンマ(CN)主要事業概要
13.19.5 シェンマ(CN)の最新動向
13.20 ジンシェン・グループ(CN)
13.20.1 ジンシェン・グループ(CN)会社情報
13.20.2 ジンシェン・グループ(CN)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.20.3 ジンシェン・グループ(CN)花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.20.4 ジンシェン・グループ(中国)主要事業概要
13.20.5 ジンシェン・グループ(CN)の最新動向
13.21 サンリンクグループ(中国)
13.21.1 サンリンクグループ(CN)会社情報
13.21.2 サンリンクグループ(CN)花火および爆竹製品ポートフォリオと仕様
13.21.3 サンリンクグループ(中国)花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.21.4 サンリンク・グループ(中国)主要事業概要
13.21.5 サンリンク・グループ(CN)の最新動向
13.22 フォクシアン(CN)
13.22.1 フォウシャン(CN)会社情報
13.22.2 Fuxiang(CN)花火および爆竹製品ポートフォリオと仕様
13.22.3 Fuxiang(CN)花火および爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.22.4 Fuxiang (CN) 主な事業概要
13.22.5 フォクシャン(CN)の最新動向
13.23 ヘフン(CN)
13.23.1 Hefung(CN)会社情報
13.23.2 ヘフン(CN)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.23.3 Hefung(CN)花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.23.4 ヘフン(CN)主要事業概要
13.23.5 ヘフン(CN)の最新動向
13.24 シェンホン(CN)
13.24.1 シェンホン(CN)会社情報
13.24.2 シェンホン(CN)花火および爆竹製品ポートフォリオと仕様
13.24.3 Shenghong (CN) 花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.24.4 シェンホン(CN)主要事業概要
13.24.5 シェンホン(CN)の最新動向
13.25 シェンディン(CN)
13.25.1 シェンディン(CN)会社情報
13.25.2 シェンディン(CN)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.25.3 Shengding (CN) 花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.25.4 シェンディン(CN)主要事業概要
13.25.5 シェンディン(CN)の最新動向
13.26 意味(CN)
13.26.1 意味(CN)会社情報
13.26.2 意味(CN)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.26.3 意味(CN)花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.26.4 意味(CN)主要事業概要
13.26.5 意味(CN) 最新の動向
13.27 ジュンタイ(CN)
13.27.1 ジュンタイ(CN)会社情報
13.27.2 ジュンタイ(CN)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.27.3 ジュンタイ(CN)花火と爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.27.4 ジュンタイ(CN)主要事業概要
13.27.5 ジュンタイ(CN)の最新動向
13.28 シージホン(CN)
13.28.1 Shijihong(CN)会社情報
13.28.2 Shijihong(CN)花火と爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.28.3 Shijihong (CN) 花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.28.4 Shijihong(CN)主要事業概要
13.28.5 シジホン(CN)の最新動向
13.29 キム・テ(CN)
13.29.1 キム・テ(CN)会社情報
13.29.2 キム・テ(CN)花火および爆竹製品ポートフォリオと仕様
13.29.3 キム・テ(CN)花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.29.4 キム・テ(CN)主要事業概要
13.29.5 キム・テ(CN)の最新動向
13.30 チェンズイ(CN)
13.30.1 Qianzi(CN)会社情報
13.30.2 Qianzi(CN)花火および爆竹の製品ポートフォリオと仕様
13.30.3 銭子(CN)花火・爆竹の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.30.4 Qianzi (CN) 主な事業概要
13.30.5 Qianzi (CN) 最新動向
14 研究結果と結論
14.3 Qianzi (CN) 製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Fireworks and Firecrackers Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Fireworks and Firecrackers by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Fireworks and Firecrackers by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Fireworks and Firecrackers Segment by Type
2.2.1 Fireworks
2.2.2 Firecrackers
2.3 Fireworks and Firecrackers Sales by Type
2.3.1 Global Fireworks and Firecrackers Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Fireworks and Firecrackers Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Fireworks and Firecrackers Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Fireworks and Firecrackers Segment by Application
2.4.1 Government
2.4.2 Company
2.4.3 Individual
2.4.4 Other
2.5 Fireworks and Firecrackers Sales by Application
2.5.1 Global Fireworks and Firecrackers Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Fireworks and Firecrackers Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Fireworks and Firecrackers Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Fireworks and Firecrackers Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Fireworks and Firecrackers Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Fireworks and Firecrackers Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Fireworks and Firecrackers Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Fireworks and Firecrackers Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Fireworks and Firecrackers Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Fireworks and Firecrackers Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Fireworks and Firecrackers Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Fireworks and Firecrackers Product Location Distribution
3.4.2 Players Fireworks and Firecrackers Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Fireworks and Firecrackers by Geographic Region
4.1 World Historic Fireworks and Firecrackers Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Fireworks and Firecrackers Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Fireworks and Firecrackers Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Fireworks and Firecrackers Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Fireworks and Firecrackers Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Fireworks and Firecrackers Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Fireworks and Firecrackers Sales Growth
4.4 APAC Fireworks and Firecrackers Sales Growth
4.5 Europe Fireworks and Firecrackers Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Fireworks and Firecrackers Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Fireworks and Firecrackers Sales by Country
5.1.1 Americas Fireworks and Firecrackers Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Fireworks and Firecrackers Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Fireworks and Firecrackers Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Fireworks and Firecrackers Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Fireworks and Firecrackers Sales by Region
6.1.1 APAC Fireworks and Firecrackers Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Fireworks and Firecrackers Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Fireworks and Firecrackers Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Fireworks and Firecrackers Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Fireworks and Firecrackers by Country
7.1.1 Europe Fireworks and Firecrackers Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Fireworks and Firecrackers Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Fireworks and Firecrackers Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Fireworks and Firecrackers Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Fireworks and Firecrackers by Country
8.1.1 Middle East & Africa Fireworks and Firecrackers Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Fireworks and Firecrackers Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Fireworks and Firecrackers Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Fireworks and Firecrackers Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Fireworks and Firecrackers
10.3 Manufacturing Process Analysis of Fireworks and Firecrackers
10.4 Industry Chain Structure of Fireworks and Firecrackers
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Fireworks and Firecrackers Distributors
11.3 Fireworks and Firecrackers Customer
12 World Forecast Review for Fireworks and Firecrackers by Geographic Region
12.1 Global Fireworks and Firecrackers Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Fireworks and Firecrackers Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Fireworks and Firecrackers Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Fireworks and Firecrackers Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Fireworks and Firecrackers Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Standard (IN)
13.1.1 Standard (IN) Company Information
13.1.2 Standard (IN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Standard (IN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Standard (IN) Main Business Overview
13.1.5 Standard (IN) Latest Developments
13.2 Sri Kaliswari (IN)
13.2.1 Sri Kaliswari (IN) Company Information
13.2.2 Sri Kaliswari (IN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Sri Kaliswari (IN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Sri Kaliswari (IN) Main Business Overview
13.2.5 Sri Kaliswari (IN) Latest Developments
13.3 Ajanta (IN)
13.3.1 Ajanta (IN) Company Information
13.3.2 Ajanta (IN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Ajanta (IN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Ajanta (IN) Main Business Overview
13.3.5 Ajanta (IN) Latest Developments
13.4 Coronation (IN)
13.4.1 Coronation (IN) Company Information
13.4.2 Coronation (IN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Coronation (IN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Coronation (IN) Main Business Overview
13.4.5 Coronation (IN) Latest Developments
13.5 Sony (IN)
13.5.1 Sony (IN) Company Information
13.5.2 Sony (IN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Sony (IN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Sony (IN) Main Business Overview
13.5.5 Sony (IN) Latest Developments
13.6 Diamond Sparkler (US)
13.6.1 Diamond Sparkler (US) Company Information
13.6.2 Diamond Sparkler (US) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Diamond Sparkler (US) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Diamond Sparkler (US) Main Business Overview
13.6.5 Diamond Sparkler (US) Latest Developments
13.7 GROUPE F (FR)
13.7.1 GROUPE F (FR) Company Information
13.7.2 GROUPE F (FR) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.7.3 GROUPE F (FR) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 GROUPE F (FR) Main Business Overview
13.7.5 GROUPE F (FR) Latest Developments
13.8 Panda (CN)
13.8.1 Panda (CN) Company Information
13.8.2 Panda (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Panda (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Panda (CN) Main Business Overview
13.8.5 Panda (CN) Latest Developments
13.9 Lidu (CN)
13.9.1 Lidu (CN) Company Information
13.9.2 Lidu (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Lidu (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Lidu (CN) Main Business Overview
13.9.5 Lidu (CN) Latest Developments
13.10 Zhongzhou (CN)
13.10.1 Zhongzhou (CN) Company Information
13.10.2 Zhongzhou (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Zhongzhou (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Zhongzhou (CN) Main Business Overview
13.10.5 Zhongzhou (CN) Latest Developments
13.11 Liuyang (CN)
13.11.1 Liuyang (CN) Company Information
13.11.2 Liuyang (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Liuyang (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Liuyang (CN) Main Business Overview
13.11.5 Liuyang (CN) Latest Developments
13.12 Guandu (CN)
13.12.1 Guandu (CN) Company Information
13.12.2 Guandu (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Guandu (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Guandu (CN) Main Business Overview
13.12.5 Guandu (CN) Latest Developments
13.13 Jeeton (CN)
13.13.1 Jeeton (CN) Company Information
13.13.2 Jeeton (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Jeeton (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Jeeton (CN) Main Business Overview
13.13.5 Jeeton (CN) Latest Developments
13.14 Qingtai (CN)
13.14.1 Qingtai (CN) Company Information
13.14.2 Qingtai (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Qingtai (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Qingtai (CN) Main Business Overview
13.14.5 Qingtai (CN) Latest Developments
13.15 Bull (CN)
13.15.1 Bull (CN) Company Information
13.15.2 Bull (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.15.3 Bull (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 Bull (CN) Main Business Overview
13.15.5 Bull (CN) Latest Developments
13.16 Hekou (CN)
13.16.1 Hekou (CN) Company Information
13.16.2 Hekou (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.16.3 Hekou (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.16.4 Hekou (CN) Main Business Overview
13.16.5 Hekou (CN) Latest Developments
13.17 Dahu (CN)
13.17.1 Dahu (CN) Company Information
13.17.2 Dahu (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.17.3 Dahu (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.17.4 Dahu (CN) Main Business Overview
13.17.5 Dahu (CN) Latest Developments
13.18 Dancing (CN)
13.18.1 Dancing (CN) Company Information
13.18.2 Dancing (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.18.3 Dancing (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.18.4 Dancing (CN) Main Business Overview
13.18.5 Dancing (CN) Latest Developments
13.19 Shenma (CN)
13.19.1 Shenma (CN) Company Information
13.19.2 Shenma (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.19.3 Shenma (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.19.4 Shenma (CN) Main Business Overview
13.19.5 Shenma (CN) Latest Developments
13.20 Jinsheng Group (CN)
13.20.1 Jinsheng Group (CN) Company Information
13.20.2 Jinsheng Group (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.20.3 Jinsheng Group (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.20.4 Jinsheng Group (CN) Main Business Overview
13.20.5 Jinsheng Group (CN) Latest Developments
13.21 Sanlink Group (CN)
13.21.1 Sanlink Group (CN) Company Information
13.21.2 Sanlink Group (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.21.3 Sanlink Group (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.21.4 Sanlink Group (CN) Main Business Overview
13.21.5 Sanlink Group (CN) Latest Developments
13.22 Fuxiang (CN)
13.22.1 Fuxiang (CN) Company Information
13.22.2 Fuxiang (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.22.3 Fuxiang (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.22.4 Fuxiang (CN) Main Business Overview
13.22.5 Fuxiang (CN) Latest Developments
13.23 Hefung (CN)
13.23.1 Hefung (CN) Company Information
13.23.2 Hefung (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.23.3 Hefung (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.23.4 Hefung (CN) Main Business Overview
13.23.5 Hefung (CN) Latest Developments
13.24 Shenghong (CN)
13.24.1 Shenghong (CN) Company Information
13.24.2 Shenghong (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.24.3 Shenghong (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.24.4 Shenghong (CN) Main Business Overview
13.24.5 Shenghong (CN) Latest Developments
13.25 Shengding (CN)
13.25.1 Shengding (CN) Company Information
13.25.2 Shengding (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.25.3 Shengding (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.25.4 Shengding (CN) Main Business Overview
13.25.5 Shengding (CN) Latest Developments
13.26 Meaning (CN)
13.26.1 Meaning (CN) Company Information
13.26.2 Meaning (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.26.3 Meaning (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.26.4 Meaning (CN) Main Business Overview
13.26.5 Meaning (CN) Latest Developments
13.27 Juntai (CN)
13.27.1 Juntai (CN) Company Information
13.27.2 Juntai (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.27.3 Juntai (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.27.4 Juntai (CN) Main Business Overview
13.27.5 Juntai (CN) Latest Developments
13.28 Shijihong (CN)
13.28.1 Shijihong (CN) Company Information
13.28.2 Shijihong (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.28.3 Shijihong (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.28.4 Shijihong (CN) Main Business Overview
13.28.5 Shijihong (CN) Latest Developments
13.29 Kim TAE (CN)
13.29.1 Kim TAE (CN) Company Information
13.29.2 Kim TAE (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.29.3 Kim TAE (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.29.4 Kim TAE (CN) Main Business Overview
13.29.5 Kim TAE (CN) Latest Developments
13.30 Qianzi (CN)
13.30.1 Qianzi (CN) Company Information
13.30.2 Qianzi (CN) Fireworks and Firecrackers Product Portfolios and Specifications
13.30.3 Qianzi (CN) Fireworks and Firecrackers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.30.4 Qianzi (CN) Main Business Overview
13.30.5 Qianzi (CN) Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 花火と爆竹は、日本をはじめ世界中で広く親しまれている伝統的な娯楽の一つです。これらは、特定の目的や楽しみ方を持ち、さまざまな形で使われています。また、それぞれに独自の歴史や文化的な背景も存在します。ここでは、花火と爆竹の概念について、具体的な定義や特徴、種類、用途、関連技術などを詳しく述べていきます。 花火の定義は、通常、空中に打ち上げられ、爆発して美しい光や色彩を生み出す pyrotechnic 製品とされます。花火は、大きく分けて「打ち上げ花火」と「地上花火」に分かれます。打ち上げ花火は、空中で点火され、様々な形や色の光を放ちながら落下していきます。一方、地上花火は、地面に固定されて発火し、爆音や光を放つもので、主に地元のお祭りなどで使用されます。 爆竹は、音を出して楽しむための火薬製品で、一般的に短い筒状の形状をしています。点火すると爆音を発し、周囲の注意を引くことを目的とした製品です。特に中国の伝統行事や祭りでは、爆竹が重要な役割を果たしており、悪霊を追い払うための用具として用いられます。 花火と爆竹の特徴として、まず第一に、いずれも火薬を使用している点が挙げられます。火薬は、化学反応によって爆発的なエネルギーを放出しますが、その具体的な成分や配合によって、花火や爆竹の特性も大きく異なります。たとえば、花火に使用される火薬は、色や音を制御するために特別に調合されています。これに対して爆竹は、主に音を重視し、比較的シンプルな製法が用いられています。 種類については、花火は多種多様な形や色の発生方法があります。日本では、スタンダードな「四寸玉」や、より大きな「八寸玉」などの直径による分類、また「しずく型」、「大輪」、そして「開花型」といった、形状に基づく分類が存在します。さらに、花火は色彩を変化させるために、様々な金属塩が使用されます。ナトリウム塩は黄色、ストロンチウム塩は赤色、バリウム塩は緑色を発生させるなど、色の合成にも工夫がなされています。 また、爆竹には、一般的な「爆竹」や、複数が連結された「連発爆竹」、さらには火薬の量や速度によって異なる音を出す「音響爆竹」など、様々なバリエーションがあります。地域によっては、それぞれの用途や文化に合わせて異なる形態の爆竹が存在するため、バリエーションは非常に豊かです。 用途に関して、花火は主に祭りや特別なイベントでの観賞用として使用されることが一般的です。日本の夏祭りや花火大会では、観客が空に打ち上げられる花火を見上げ、感動や喜びを共有します。このような文化的なイベントでは、花火は人々の心を一つにし、夏の風物詩としての役割を果たしています。また、結婚式などのお祝いの場でも、華やかさを演出するために使用されることがあります。 一方、爆竹は、音を出して周囲の注意を引くため、特にお正月や祭りの際に用いられます。中国の旧正月や大晦日には、人々が爆竹を鳴らすことで悪霊を追い払い、新しい年を迎える準備をします。このように、爆竹は文化や伝統に強く根ざした存在であり、多くの地域で特別な意味を持っています。 花火や爆竹の関連技術についても触れるべきです。花火や爆竹の製造には、専門的な知識や技術が必要です。近年では、デジタル技術やコンピュータ制御によって、より精巧な花火の演出が可能になっています。音楽に合わせて花火を打ち上げる「ミュージック花火」などはその一例で、視覚と聴覚の両方で楽しむことができ、観客に新たな体験を提供します。 さらに、火薬の安全な取り扱いについても重要です。花火や爆竹は爆発物であるため、多くの国や地域で厳格な規制が設けられています。正しい技術と知識に基づいた製造、及び適切な安全対策が求められます。近年では、安全な花火の開発が進められ、環境に配慮した製品も増えてきています。 総じて、花火と爆竹は、単なる娯楽にとどまらず、文化や伝統、技術が融合した深い意味を持つ存在であると言えます。これらは、人々の感情を刺激し、共感を生む力を持っています。今後も花火や爆竹は、新たな技術の導入や文化の継承を通じて、私たちの生活の中で重要な役割を果たし続けることでしょう。 |