ディーゼルエンジン触媒の世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Diesel Engine Catalyst Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23JU6783)・商品コード:LP23JU6783
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:101
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥549,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥823,500見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,098,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のディーゼルエンジン触媒市場規模は、2025年のUS$百万から2031年にUS$百万に成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は%と予想されています。本報告書では、最新の米国関税措置と世界各国が講じた対応策が、市場競争力、地域経済のパフォーマンス、サプライチェーンの構成に与える影響を総合的に評価します。
米国におけるディーゼルエンジン触媒市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加し、2025年から2031年までの期間で年平均成長率(CAGR)%で成長すると推定されています。
中国におけるディーゼルエンジン触媒市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加し、2025年から2031年までのCAGRは%と推定されています。
欧州のディーゼルエンジン触媒市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定されており、2025年から2031年までの期間における年平均成長率(CAGR)は%と予測されています。
世界の主要なディーゼルエンジン触媒メーカーには、BASF SE、Nett Technologies Inc.、Umicore N.V.、CDTi Advanced Materials, Inc.、Engines Company Limitedなどが含まれます。売上高ベースで、2024年にグローバル市場の約%を占める2大企業が存在しています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「ディーゼルエンジン触媒市場予測」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界ディーゼルエンジン触媒の販売総額を報告。2025年から2031年までの予測販売額を地域別および市場セクター別に詳細に分析しています。地域、市場セクター、サブセクター別にディーゼルエンジン触媒の売上を分析し、この報告書は世界ディーゼルエンジン触媒業界の売上を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界のディーゼルエンジン触媒市場の全体像を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、M&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。また、主要なグローバル企業の戦略を分析し、ディーゼルエンジン触媒のポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、加速する世界のディーゼルエンジン触媒市場におけるこれらの企業の独自の立場を深く理解するための洞察を提供しています。
このインサイトレポートは、ディーゼルエンジン触媒の世界の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界のディーゼルエンジン触媒市場の現在の状態と将来の軌道を高度に詳細に分析しています。
本レポートは、製品タイプ、用途、主要メーカー、主要地域および国別におけるディーゼルエンジン触媒市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
DOC
ASC
SCR
POC
その他
SCR
アプリケーション別セグメンテーション:
道路用
オフロード

このレポートでは、地域別にも市場を分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の事業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度を分析した結果、選定されました。
BASF SE
ネット・テクノロジーズ・インク
ウミコア・エヌ・ブイ
CDTi Advanced Materials, Inc.
エンジンズ・カンパニー・リミテッド
ジョンソン・マッティ
コルメテック
日立造船
コルメテック
セラミック・イビデン
ハルドル・トプソエ
JGC C&C
シェル(CRI)
ティアンヘ(バオディン)
セラミック・イビデン
本報告書で取り上げる主要な質問
世界のディーゼルエンジン触媒市場の10年見通しはどのようなものですか?
グローバルおよび地域別で、ディーゼルエンジン触媒市場の成長を促進する要因は何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
ディーゼルエンジン触媒市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
ディーゼルエンジン触媒は、タイプ別、用途別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル・ディーゼルエンジン触媒の年間販売量(2020年~2031年)
2.1.2 地域別ディーゼルエンジン触媒の現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 地域別(国/地域)のディーゼルエンジン触媒の現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 ディーゼルエンジン触媒のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 DOC
2.2.2 ASC
2.2.3 SCR
2.2.4 POC
2.2.5 その他
2.3 ディーゼルエンジン触媒の販売量(種類別)
2.3.1 グローバルディーゼルエンジン触媒販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバルディーゼルエンジン触媒の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバルディーゼルエンジン触媒の売上価格(種類別)(2020-2025)
2.4 ディーゼルエンジン触媒の用途別セグメント
2.4.1 道路用
2.4.2 オフロード
2.5 ディーゼルエンジン触媒の用途別販売量
2.5.1 グローバルディーゼルエンジン触媒の用途別販売市場シェア(2020-2025)
2.5.2 グローバルディーゼルエンジン触媒の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバルディーゼルエンジン触媒の用途別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバルディーゼルエンジン触媒の企業別内訳データ
3.1.1 グローバルディーゼルエンジン触媒の年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバルディーゼルエンジン触媒の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル ディーゼルエンジン触媒の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル ディーゼルエンジン触媒の企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバルディーゼルエンジン触媒の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバルディーゼルエンジン触媒の企業別販売価格
3.4 主要メーカーのディーゼルエンジン触媒の製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのディーゼルエンジン触媒製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーのディーゼルエンジン触媒製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別ディーゼルエンジン触媒の世界歴史的動向
4.1 世界地域別ディーゼルエンジン触媒市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバルディーゼルエンジン触媒の年間販売額(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバルディーゼルエンジン触媒の年間売上高(2020-2025)
4.2 世界ディーゼルエンジン触媒市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバルディーゼルエンジン触媒の年間販売量(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル・ディーゼルエンジン触媒の年間売上高(地域別・国別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ ディーゼルエンジン触媒の売上成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)のディーゼルエンジン触媒販売成長率
4.5 欧州のディーゼルエンジン触媒販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 ディーゼルエンジン触媒の販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ ディーゼルエンジン触媒の販売量(国別)
5.1.1 アメリカズ地域におけるディーゼルエンジン触媒の販売量(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸のディーゼルエンジン触媒の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ ディーゼルエンジン触媒の販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ ディーゼルエンジン触媒の売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別ディーゼルエンジン触媒販売量
6.1.1 APAC地域別ディーゼルエンジン触媒販売量(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)のディーゼルエンジン触媒の売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)のディーゼルエンジン触媒の売上高(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)のディーゼルエンジン触媒販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州のディーゼルエンジン触媒(国別)
7.1.1 欧州のディーゼルエンジン触媒の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州のディーゼルエンジン触媒の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州のディーゼルエンジン触媒のタイプ別販売量(2020-2025)
7.3 欧州のディーゼルエンジン触媒の売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ ディーゼルエンジン触媒の地域別販売量
8.1.1 中東・アフリカ地域 ディーゼルエンジン触媒の売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域におけるディーゼルエンジン触媒の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 ディーゼルエンジン触媒の売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 ディーゼルエンジン触媒の売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 ディーゼルエンジン触媒の製造コスト構造分析
10.3 ディーゼルエンジン触媒の製造プロセス分析
10.4 ディーゼルエンジン触媒の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 ディーゼルエンジン触媒の卸売業者
11.3 ディーゼルエンジン触媒の顧客
12 地域別ディーゼルエンジン触媒の世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバルディーゼルエンジン触媒市場規模予測
12.1.1 地域別グローバルディーゼルエンジン触媒予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバルディーゼルエンジン触媒の年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル ディーゼルエンジン触媒 タイプ別予測(2026-2031)
12.7 グローバル ディーゼルエンジン触媒 市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 BASF SE
13.1.1 BASF SE 会社概要
13.1.2 BASF SE ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 BASF SE ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 BASF SE 主な事業概要
13.1.5 BASF SEの最新動向
13.2 Nett Technologies Inc.
13.2.1 Nett Technologies Inc. 会社概要
13.2.2 Nett Technologies Inc. ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Nett Technologies Inc. ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Nett Technologies Inc. 主な事業概要
13.2.5 ネット・テクノロジーズ株式会社の最新動向
13.3 Umicore N.V.
13.3.1 Umicore N.V. 会社概要
13.3.2 Umicore N.V. ディーゼルエンジン用触媒製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 Umicore N.V. ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.3.4 Umicore N.V. 主な事業概要
13.3.5 Umicore N.V. 最新の動向
13.4 CDTi Advanced Materials, Inc.
13.4.1 CDTi Advanced Materials, Inc. 会社概要
13.4.2 CDTi Advanced Materials, Inc. ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 CDTi Advanced Materials, Inc. ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.4.4 CDTi Advanced Materials, Inc. 主な事業概要
13.4.5 CDTi Advanced Materials, Inc. 最新の動向
13.5 エンジンズ・カンパニー・リミテッド
13.5.1 エンジンズ・カンパニー・リミテッド 会社概要
13.5.2 エンジンズ・カンパニー・リミテッド ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 エンジンズ・カンパニー・リミテッド ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 エンジンズ・カンパニー・リミテッド 主な事業概要
13.5.5 エンジンズ・カンパニー・リミテッド 最新動向
13.6 ジョンソン・マッティ
13.6.1 ジョンソン・マッティ―会社概要
13.6.2 ジョンソン・マッティ ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 ジョンソン・マッティ ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 ジョンソン・マッティ 主要事業概要
13.6.5 ジョンソン・マッテイーの最新動向
13.7 コルメテック
13.7.1 コルメテック会社情報
13.7.2 コルメテック ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 コルメテック ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 コルメテックの主要事業概要
13.7.5 コルメテックの最新動向
13.8 日立造船
13.8.1 日立造船会社概要
13.8.2 日立造船 ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 日立造船 ディーゼルエンジン用触媒の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 日立造船の主要事業概要
13.8.5 日立造船の最新動向
13.9 コルメテック
13.9.1 コルメテック会社情報
13.9.2 コルメテック ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 コルメテック ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 コルメテックの主要事業概要
13.9.5 コルメテックの最新動向
13.10 セラム・イビデン
13.10.1 Ceram-Ibiden 会社情報
13.10.2 セラム・イビデン ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 Ceram-Ibiden ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.10.4 Ceram-Ibiden 主な事業概要
13.10.5 セラム・イビデン 最新動向
13.11 ハルドル・トプソエ
13.11.1 ハルドール・トプソエ会社情報
13.11.2 ハルドール・トプソエ ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 ハルドール・トプソエ ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 ハルドール・トプソエ 主な事業概要
13.11.5 ハルドール・トプソエの最新動向
13.12 JGC C&C
13.12.1 JGC C&C 会社情報
13.12.2 JGC C&C ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 JGC C&C ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 JGC C&C 主な事業概要
13.12.5 JGC C&C 最新動向
13.13 シェル(CRI)
13.13.1 Shell (CRI) 会社概要
13.13.2 Shell (CRI) ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 Shell (CRI) ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.13.4 Shell (CRI) 主な事業概要
13.13.5 シェル(CRI)の最新動向
13.14 ティエンヘ(バオディン)
13.14.1 天河(保定)会社情報
13.14.2 天河(保定)ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 Tianhe (Baoding) ディーゼルエンジン触媒の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.14.4 Tianhe (Baoding) 主な事業概要
13.14.5 天河(保定)の最新動向
14 研究結果と結論
13.14.4 天河(保定)ディーゼルエンジン触媒製品ポートフォリオと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Diesel Engine Catalyst Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Diesel Engine Catalyst by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Diesel Engine Catalyst by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Diesel Engine Catalyst Segment by Type
2.2.1 DOC
2.2.2 ASC
2.2.3 SCR
2.2.4 POC
2.2.5 Others
2.3 Diesel Engine Catalyst Sales by Type
2.3.1 Global Diesel Engine Catalyst Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Diesel Engine Catalyst Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Diesel Engine Catalyst Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Diesel Engine Catalyst Segment by Application
2.4.1 On-Road
2.4.2 Off-Road
2.5 Diesel Engine Catalyst Sales by Application
2.5.1 Global Diesel Engine Catalyst Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Diesel Engine Catalyst Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Diesel Engine Catalyst Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Diesel Engine Catalyst Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Diesel Engine Catalyst Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Diesel Engine Catalyst Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Diesel Engine Catalyst Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Diesel Engine Catalyst Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Diesel Engine Catalyst Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Diesel Engine Catalyst Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Diesel Engine Catalyst Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Diesel Engine Catalyst Product Location Distribution
3.4.2 Players Diesel Engine Catalyst Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Diesel Engine Catalyst by Geographic Region
4.1 World Historic Diesel Engine Catalyst Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Diesel Engine Catalyst Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Diesel Engine Catalyst Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Diesel Engine Catalyst Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Diesel Engine Catalyst Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Diesel Engine Catalyst Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Diesel Engine Catalyst Sales Growth
4.4 APAC Diesel Engine Catalyst Sales Growth
4.5 Europe Diesel Engine Catalyst Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Diesel Engine Catalyst Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Diesel Engine Catalyst Sales by Country
5.1.1 Americas Diesel Engine Catalyst Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Diesel Engine Catalyst Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Diesel Engine Catalyst Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Diesel Engine Catalyst Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Diesel Engine Catalyst Sales by Region
6.1.1 APAC Diesel Engine Catalyst Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Diesel Engine Catalyst Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Diesel Engine Catalyst Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Diesel Engine Catalyst Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Diesel Engine Catalyst by Country
7.1.1 Europe Diesel Engine Catalyst Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Diesel Engine Catalyst Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Diesel Engine Catalyst Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Diesel Engine Catalyst Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Diesel Engine Catalyst by Country
8.1.1 Middle East & Africa Diesel Engine Catalyst Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Diesel Engine Catalyst Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Diesel Engine Catalyst Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Diesel Engine Catalyst Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Diesel Engine Catalyst
10.3 Manufacturing Process Analysis of Diesel Engine Catalyst
10.4 Industry Chain Structure of Diesel Engine Catalyst
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Diesel Engine Catalyst Distributors
11.3 Diesel Engine Catalyst Customer
12 World Forecast Review for Diesel Engine Catalyst by Geographic Region
12.1 Global Diesel Engine Catalyst Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Diesel Engine Catalyst Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Diesel Engine Catalyst Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Diesel Engine Catalyst Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Diesel Engine Catalyst Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 BASF SE
13.1.1 BASF SE Company Information
13.1.2 BASF SE Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.1.3 BASF SE Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 BASF SE Main Business Overview
13.1.5 BASF SE Latest Developments
13.2 Nett Technologies Inc.
13.2.1 Nett Technologies Inc. Company Information
13.2.2 Nett Technologies Inc. Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Nett Technologies Inc. Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Nett Technologies Inc. Main Business Overview
13.2.5 Nett Technologies Inc. Latest Developments
13.3 Umicore N.V.
13.3.1 Umicore N.V. Company Information
13.3.2 Umicore N.V. Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Umicore N.V. Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Umicore N.V. Main Business Overview
13.3.5 Umicore N.V. Latest Developments
13.4 CDTi Advanced Materials, Inc.
13.4.1 CDTi Advanced Materials, Inc. Company Information
13.4.2 CDTi Advanced Materials, Inc. Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.4.3 CDTi Advanced Materials, Inc. Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 CDTi Advanced Materials, Inc. Main Business Overview
13.4.5 CDTi Advanced Materials, Inc. Latest Developments
13.5 Engines Company Limited
13.5.1 Engines Company Limited Company Information
13.5.2 Engines Company Limited Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Engines Company Limited Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Engines Company Limited Main Business Overview
13.5.5 Engines Company Limited Latest Developments
13.6 Johnson Matthey
13.6.1 Johnson Matthey Company Information
13.6.2 Johnson Matthey Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Johnson Matthey Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Johnson Matthey Main Business Overview
13.6.5 Johnson Matthey Latest Developments
13.7 Cormetech
13.7.1 Cormetech Company Information
13.7.2 Cormetech Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Cormetech Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Cormetech Main Business Overview
13.7.5 Cormetech Latest Developments
13.8 Hitachi Zosen
13.8.1 Hitachi Zosen Company Information
13.8.2 Hitachi Zosen Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Hitachi Zosen Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Hitachi Zosen Main Business Overview
13.8.5 Hitachi Zosen Latest Developments
13.9 Cormetech
13.9.1 Cormetech Company Information
13.9.2 Cormetech Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Cormetech Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Cormetech Main Business Overview
13.9.5 Cormetech Latest Developments
13.10 Ceram-Ibiden
13.10.1 Ceram-Ibiden Company Information
13.10.2 Ceram-Ibiden Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Ceram-Ibiden Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Ceram-Ibiden Main Business Overview
13.10.5 Ceram-Ibiden Latest Developments
13.11 Haldor Topsoe
13.11.1 Haldor Topsoe Company Information
13.11.2 Haldor Topsoe Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Haldor Topsoe Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Haldor Topsoe Main Business Overview
13.11.5 Haldor Topsoe Latest Developments
13.12 JGC C&C
13.12.1 JGC C&C Company Information
13.12.2 JGC C&C Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.12.3 JGC C&C Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 JGC C&C Main Business Overview
13.12.5 JGC C&C Latest Developments
13.13 Shell (CRI)
13.13.1 Shell (CRI) Company Information
13.13.2 Shell (CRI) Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Shell (CRI) Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Shell (CRI) Main Business Overview
13.13.5 Shell (CRI) Latest Developments
13.14 Tianhe (Baoding)
13.14.1 Tianhe (Baoding) Company Information
13.14.2 Tianhe (Baoding) Diesel Engine Catalyst Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Tianhe (Baoding) Diesel Engine Catalyst Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Tianhe (Baoding) Main Business Overview
13.14.5 Tianhe (Baoding) Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

ディーゼルエンジン触媒は、ディーゼルエンジンから排出される有害物質を低減するための重要な技術の一つです。これは、ディーゼルエンジンの排ガスに含まれる窒素酸化物(NOx)、一酸化炭素(CO)、未燃焼炭化水素(HC)、および粒子状物質(PM)を削減し、環境への負荷を軽減するために使用されます。ディーゼルエンジンは、その高効率や燃費の良さから広く利用されていますが、排出物には有害物質が多く含まれているため、これを処理する技術が求められています。

ディーゼルエンジン触媒の基本的な概念は、化学反応を利用して有害物質を無害化することです。触媒自体は、反応を促進する役割を果たしながらも、反応後にはその形状や成分が変わらないため、再利用が可能です。このようにして、触媒を使った排出ガス処理は非常に効率的な手段となります。

ディーゼルエンジン触媒の特徴として、以下のポイントが挙げられます。まず第一に、非常に高温の排気ガスでも効果的に機能することです。ディーゼルエンジンは、通常、運転温度が高く、この高温環境で正確に機能する触媒が必要です。第二に、ディーゼルエンジンに特化した反応に対応できるよう、設計されています。具体的には、NOxの還元反応や、PMの酸化反応に適した材料と構造が用いられています。第三に、耐久性が求められ、長期間にわたり性能を維持できるように設計されている点も重要です。

ディーゼルエンジン触媒には、いくつかの種類があります。一般的な分類として、選択的触媒還元(SCR)触媒や、ディーゼル酸化触媒(DOC)、ディーゼル微細粒子フィルター(DPF)などがあります。SCR触媒は、尿素を還元剤として使用し、NOxを窒素と水に還元する役割を果たします。この技術は、特に大型の商業用車両で広く使用されています。一方、DOCは、一酸化炭素や未燃焼炭化水素の酸化を促進する触媒であり、DPFは、排ガス中の粒子状物質を捕集し、定期的に焼却することで、環境基準を満たすことが目的です。

これらの触媒は、単独で機能することもあれば、組み合わせて使用されることもあります。たとえば、SCRとDOCを併用することで、より効率的に排出ガスを処理し、厳しい環境基準を満たすことができます。中でもSCRは、その高いNOx削減率から、特に重視されています。

用途については、ディーゼルエンジン触媒は主に商業用車両や重機、発電機、船舶などで利用されています。これらの用途では、環境基準が厳格化されているため、触媒技術は必須となっています。また、個人用のディーゼル車両にも導入されており、近年では自動車メーカーがこれを搭載することが一般的になっています。

関連技術としては、燃料の改良や、エンジンの制御技術も重要な要素です。ディーゼルエンジンの運転条件を最適化することで、触媒の性能を最大限に引き出すことが可能です。例えば、エンジンの燃焼制御技術を用いることで、NOxやPMの生成を抑制し、触媒の負担を軽減することができます。また、燃費の改善や、エネルギー効率の向上にも寄与します。

さらに、持続可能な社会を目指す動きの中で、ディーゼルエンジン触媒の発展は重要です。バイオ燃料や合成燃料などの代替燃料を使用することで、排出ガスの成分を改善し、触媒との組み合わせで環境負荷をさらなる削減を目指す技術が進められています。

最後に、ディーゼルエンジン触媒は、単なる排出ガス処理技術ではなく、環境問題に対する重要な解決策であることを認識することが大切です。持続可能な交通手段の実現に向けて、さらなる研究開発が期待されます。また、規制の強化や社会の意識の変化に応じて、触媒技術も進化し続けるでしょう。これにより、クリーンな未来へ向けた一歩を踏み出すことができます。


★調査レポート[ディーゼルエンジン触媒の世界市場2025-2031] (コード:LP23JU6783)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[ディーゼルエンジン触媒の世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆