脱水培地の世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Dehydrated Media Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23JU0614)・商品コード:LP23JU0614
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:110
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の脱水培養基市場規模は、2025年のUS$ 44億9,900万から2031年にはUS$ 69億8,700万に成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は7.6%と予想されています。
脱水培地は、微生物の培養用に配合された複雑な栄養基質です。脱水培地の成分は、微生物が生存し増殖するために必要な栄養素(窒素、炭素、微量元素など)を満たす必要があります。
脱水培養基
世界の脱水培養媒体市場規模は、2025年のUS$ 44億9,900万ドルから2031年にはUS$ 69億8,700万ドルに成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は7.6%と予想されています。
培養基は、ほとんどの微生物学試験において根本的に重要です:純粋な培養物の取得、微生物細胞の培養と計数、および微生物の培養と選択のためです。高品質の培養基がなければ、正確で再現性があり、繰り返し可能な微生物学試験結果を得る可能性が低下します。微生物培養基は、微生物の成長、維持、および生存を促進する物質です。培養メディアには、栄養素、成長促進因子、エネルギー源、緩衝塩、ミネラル、金属、凝固剤が含まれます。バイオメディカル産業の発展は、脱水培養メディア市場の成長を促進しています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新調査報告書「脱水培地市場予測」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界脱水培地販売総額をレビューし、2025年から2031年までの地域別および市場セクター別の脱水培地販売予測を包括的に分析しています。地域、市場セクター、サブセクター別に乾燥培地販売を分類し、この報告書は世界乾燥培地産業の売上高を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界の脱水メディア業界の全体像を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、M&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。また、脱水メディアポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、主要なグローバル企業の戦略を分析し、加速するグローバル脱水メディア市場におけるこれらの企業の独自のポジションを深く理解するための洞察を提供しています。
このインサイトレポートは、脱水メディアの世界の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界の脱水メディア市場の現在の状態と将来の軌道を高度に詳細に分析しています。
本レポートは、製品タイプ、アプリケーション、主要メーカー、主要地域および国別に見た脱水メディア市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
バケツ包装
バッグ包装
ジャー包装

用途別分類:
食品業界
化粧品
医薬品
その他

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の市場カバー範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透率の分析に基づいて選定されました。
3M
BD
ITW Reagents
Condalab
メルク KGaA
サーモフィッシャー
ハッチ
キョクトウ
ラピッド・ラボ
ハイメディア
マスト・グループ・リミテッド
E&O Laboratories Ltd
ハーディ・ダイアグノスティックス
EOGEN Corporation
SRL
ラボ M

このレポートで取り上げられている主な質問
世界の脱水メディア市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
脱水メディア市場の成長を促進する要因は、グローバルおよび地域別で何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
脱水メディア市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
脱水メディアは、タイプと用途別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 2020年から2031年までの世界脱水メディアの年間販売額
2.1.2 地域別脱水メディアの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 脱水メディアの地域別(国/地域)市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.2 脱水メディアのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 バケツ包装
2.2.2 袋包装
2.2.3 瓶包装
2.3 脱水メディアの売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル脱水メディア販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル脱水メディアの売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 脱水メディアの売上価格(種類別)(2020-2025)
2.4 脱水メディアのセグメント別アプリケーション
2.4.1 食品産業
2.4.2 化粧品
2.4.3 医薬品
2.4.4 その他
2.5 脱水メディアの売上高(用途別)
2.5.1 乾燥メディアのグローバル販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 脱水メディアの売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別脱水メディア販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル脱水メディアの企業別内訳データ
3.1.1 グローバル脱水メディアの年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル脱水メディア販売市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル脱水メディアの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル脱水メディアの企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル脱水メディア売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル脱水メディア販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの脱水メディア製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの脱水メディア製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーの脱水メディア製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別脱水メディアの世界歴史的動向
4.1 世界脱水メディア市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別脱水メディアの年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別脱水メディアの年間売上高(2020-2025)
4.2 世界脱水メディア市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル脱水メディアの年間販売額(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル脱水メディアの年間売上高(地域別/国別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ 脱水メディア販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の脱水メディア販売成長
4.5 ヨーロッパの脱水メディア販売成長
4.6 中東・アフリカ地域 脱水メディアの売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ大陸の脱水メディア販売額(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の脱水メディア販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の脱水メディア売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸の脱水メディア販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ 脱水メディアの売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC 脱水メディアの地域別販売額
6.1.1 APAC地域別脱水メディア販売額(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別脱水メディア売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の脱水メディア販売量(2020-2025)
6.3 APAC 脱水メディアの売上高(地域別)(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの乾燥メディア市場(国別)
7.1.1 ヨーロッパの脱水メディア販売額(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパの脱水メディアの売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパの脱水メディア販売量(種類別)(2020-2025)
7.3 ヨーロッパの脱水メディア販売量(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 脱水メディア(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域における脱水メディアの売上高(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ地域における脱水メディアの売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域における脱水メディアの売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域における脱水メディアの売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 脱水メディアの製造コスト構造分析
10.3 脱水メディアの製造プロセス分析
10.4 脱水メディアの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 脱水メディアの卸売業者
11.3 脱水メディアの顧客
12 地域別脱水メディアの世界市場予測レビュー
12.1 地域別脱水メディア市場規模予測
12.1.1 地域別脱水メディア市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別脱水メディア年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ大陸別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル脱水メディア市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル脱水メディア市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 3M
13.1.1 3M企業情報
13.1.2 3Mの脱水メディア製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 3Mの脱水メディアの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025年)
13.1.4 3Mの主要事業概要
13.1.5 3Mの最新動向
13.2 BD
13.2.1 BD 会社情報
13.2.2 BD 脱水メディア製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 BD 脱水メディアの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.2.4 BD 主な事業概要
13.2.5 BDの最新動向
13.3 ITW 試薬
13.3.1 ITW試薬会社情報
13.3.2 ITW試薬の脱水メディア製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 ITW試薬の脱水メディアの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.3.4 ITW試薬 主な事業概要
13.3.5 ITW試薬の最新動向
13.4 Condalab
13.4.1 Condalab 会社情報
13.4.2 Condalab 脱水培地製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 Condalab 脱水培地 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Condalab 主な事業概要
13.4.5 Condalabの最新動向
13.5 Merck KGaA
13.5.1 Merck KGaA 会社概要
13.5.2 Merck KGaA 脱水培地製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Merck KGaA 乾燥培地 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Merck KGaA 主な事業概要
13.5.5 メルク KGaA 最新動向
13.6 サーモフィッシャー
13.6.1 サーモフィッシャー会社情報
13.6.2 サーモフィッシャーの脱水培地製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 サーモフィッシャーの脱水培地販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 サーモフィッシャー主要事業概要
13.6.5 Thermo Fisherの最新動向
13.7 ハッチ
13.7.1 Hach 会社情報
13.7.2 ハッチの脱水メディア製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ハッチの脱水培地販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 ハッチの主要事業概要
13.7.5 ハチの最新動向
13.8 キョクトウ
13.8.1 キョクトウ会社情報
13.8.2 キョクトウ脱水メディア製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 キョクトウの脱水メディアの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 キョクトウ 主な事業概要
13.8.5 キョクウトの最新動向
13.9 ラピッド・ラボ
13.9.1 ラピッド・ラボズ 会社概要
13.9.2 ラピッド・ラボズ 脱水培地製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 ラピッド・ラボズ 脱水メディアの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 Rapid Labs 主な事業概要
13.9.5 Rapid Labsの最新動向
13.10 HiMedia
13.10.1 HiMedia 会社概要
13.10.2 HiMedia 脱水メディア製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 HiMedia 脱水メディアの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.10.4 HiMedia 主な事業概要
13.10.5 HiMediaの最新動向
13.11 マスト・グループ・リミテッド
13.11.1 マスト・グループ・リミテッド 会社概要
13.11.2 マスト・グループ・リミテッドの脱水メディア製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 マスト・グループ・リミテッドの脱水メディアの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.11.4 マスト・グループ・リミテッド 主な事業概要
13.11.5 マスト・グループ・リミテッド 最新動向
13.12 E&O Laboratories Ltd
13.12.1 E&O Laboratories Ltd 会社概要
13.12.2 E&O Laboratories Ltd 脱水メディア製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 E&O Laboratories Ltd 脱水メディアの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.12.4 E&O Laboratories Ltd 主な事業概要
13.12.5 E&O Laboratories Ltd の最新動向
13.13 ハーディ・ダイアグノスティックス
13.13.1 ハーディ・ダイアグノスティックス会社情報
13.13.2 ハーディ・ダイアグノスティックスの脱水培地製品ポートフォリオおよび仕様
13.13.3 ハーディ・ダイアグノスティックスの脱水培地製品の販売、収益、価格、粗利益(2020年~2025年
13.13.4 ハーディ・ダイアグノスティックスの主な事業概要
13.13.5 ハーディ・ダイアグノスティックス社の最新動向
13.14 EOGEN Corporation
13.14.1 EOGEN Corporation 会社情報
13.14.2 EOGEN Corporation の脱水培地製品ポートフォリオおよび仕様
13.14.3 EOGEN Corporation の脱水培地の売上高、収益、価格、粗利益(2020年~2025年
13.14.4 EOGEN Corporation の主な事業概要
13.14.5 EOGEN株式会社の最新動向
13.15 SRL
13.15.1 SRL 会社情報
13.15.2 SRL 脱水メディア製品ポートフォリオと仕様
13.15.3 SRL 脱水メディアの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.15.4 SRL 主な事業概要
13.15.5 SRL 最新の動向
13.16 Lab M
13.16.1 Lab M 会社情報
13.16.2 Lab M 脱水メディア製品ポートフォリオと仕様
13.16.3 Lab M 脱水メディアの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.16.4 Lab M 主な事業概要
13.16.5 Lab M 最新動向
14 研究結果と結論
13.16.2 ラボM 脱水培地製品ポートフォリオと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Dehydrated Media Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Dehydrated Media by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Dehydrated Media by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Dehydrated Media Segment by Type
2.2.1 Bucket Packaging
2.2.2 Bag Packaging
2.2.3 Jar Packaging
2.3 Dehydrated Media Sales by Type
2.3.1 Global Dehydrated Media Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Dehydrated Media Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Dehydrated Media Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Dehydrated Media Segment by Application
2.4.1 Food Industry
2.4.2 Cosmetics
2.4.3 Pharmaceuticals
2.4.4 Others
2.5 Dehydrated Media Sales by Application
2.5.1 Global Dehydrated Media Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Dehydrated Media Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Dehydrated Media Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Dehydrated Media Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Dehydrated Media Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Dehydrated Media Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Dehydrated Media Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Dehydrated Media Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Dehydrated Media Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Dehydrated Media Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Dehydrated Media Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Dehydrated Media Product Location Distribution
3.4.2 Players Dehydrated Media Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Dehydrated Media by Geographic Region
4.1 World Historic Dehydrated Media Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Dehydrated Media Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Dehydrated Media Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Dehydrated Media Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Dehydrated Media Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Dehydrated Media Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Dehydrated Media Sales Growth
4.4 APAC Dehydrated Media Sales Growth
4.5 Europe Dehydrated Media Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Dehydrated Media Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Dehydrated Media Sales by Country
5.1.1 Americas Dehydrated Media Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Dehydrated Media Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Dehydrated Media Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Dehydrated Media Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Dehydrated Media Sales by Region
6.1.1 APAC Dehydrated Media Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Dehydrated Media Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Dehydrated Media Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Dehydrated Media Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Dehydrated Media by Country
7.1.1 Europe Dehydrated Media Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Dehydrated Media Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Dehydrated Media Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Dehydrated Media Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Dehydrated Media by Country
8.1.1 Middle East & Africa Dehydrated Media Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Dehydrated Media Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Dehydrated Media Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Dehydrated Media Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Dehydrated Media
10.3 Manufacturing Process Analysis of Dehydrated Media
10.4 Industry Chain Structure of Dehydrated Media
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Dehydrated Media Distributors
11.3 Dehydrated Media Customer
12 World Forecast Review for Dehydrated Media by Geographic Region
12.1 Global Dehydrated Media Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Dehydrated Media Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Dehydrated Media Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Dehydrated Media Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Dehydrated Media Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 3M
13.1.1 3M Company Information
13.1.2 3M Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.1.3 3M Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 3M Main Business Overview
13.1.5 3M Latest Developments
13.2 BD
13.2.1 BD Company Information
13.2.2 BD Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.2.3 BD Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 BD Main Business Overview
13.2.5 BD Latest Developments
13.3 ITW Reagents
13.3.1 ITW Reagents Company Information
13.3.2 ITW Reagents Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.3.3 ITW Reagents Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 ITW Reagents Main Business Overview
13.3.5 ITW Reagents Latest Developments
13.4 Condalab
13.4.1 Condalab Company Information
13.4.2 Condalab Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Condalab Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Condalab Main Business Overview
13.4.5 Condalab Latest Developments
13.5 Merck KGaA
13.5.1 Merck KGaA Company Information
13.5.2 Merck KGaA Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Merck KGaA Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Merck KGaA Main Business Overview
13.5.5 Merck KGaA Latest Developments
13.6 Thermo Fisher
13.6.1 Thermo Fisher Company Information
13.6.2 Thermo Fisher Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Thermo Fisher Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Thermo Fisher Main Business Overview
13.6.5 Thermo Fisher Latest Developments
13.7 Hach
13.7.1 Hach Company Information
13.7.2 Hach Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Hach Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Hach Main Business Overview
13.7.5 Hach Latest Developments
13.8 Kyokuto
13.8.1 Kyokuto Company Information
13.8.2 Kyokuto Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Kyokuto Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Kyokuto Main Business Overview
13.8.5 Kyokuto Latest Developments
13.9 Rapid Labs
13.9.1 Rapid Labs Company Information
13.9.2 Rapid Labs Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Rapid Labs Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Rapid Labs Main Business Overview
13.9.5 Rapid Labs Latest Developments
13.10 HiMedia
13.10.1 HiMedia Company Information
13.10.2 HiMedia Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.10.3 HiMedia Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 HiMedia Main Business Overview
13.10.5 HiMedia Latest Developments
13.11 Mast Group Ltd
13.11.1 Mast Group Ltd Company Information
13.11.2 Mast Group Ltd Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Mast Group Ltd Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Mast Group Ltd Main Business Overview
13.11.5 Mast Group Ltd Latest Developments
13.12 E&O Laboratories Ltd
13.12.1 E&O Laboratories Ltd Company Information
13.12.2 E&O Laboratories Ltd Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.12.3 E&O Laboratories Ltd Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 E&O Laboratories Ltd Main Business Overview
13.12.5 E&O Laboratories Ltd Latest Developments
13.13 Hardy Diagnostics
13.13.1 Hardy Diagnostics Company Information
13.13.2 Hardy Diagnostics Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Hardy Diagnostics Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Hardy Diagnostics Main Business Overview
13.13.5 Hardy Diagnostics Latest Developments
13.14 EOGEN Corporation
13.14.1 EOGEN Corporation Company Information
13.14.2 EOGEN Corporation Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.14.3 EOGEN Corporation Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 EOGEN Corporation Main Business Overview
13.14.5 EOGEN Corporation Latest Developments
13.15 SRL
13.15.1 SRL Company Information
13.15.2 SRL Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.15.3 SRL Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 SRL Main Business Overview
13.15.5 SRL Latest Developments
13.16 Lab M
13.16.1 Lab M Company Information
13.16.2 Lab M Dehydrated Media Product Portfolios and Specifications
13.16.3 Lab M Dehydrated Media Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.16.4 Lab M Main Business Overview
13.16.5 Lab M Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

脱水培地とは、生物学や微生物学、食品科学などの分野で広く利用される培地の一形態で、基本的には水分がほとんど含まれていない乾燥状態の培地を指します。これらの培地は、微生物や細胞を培養するための栄養素を供給する役割を果たしますが、脱水状態であるため、長期保存や輸送が可能であるという利点があります。

脱水培地の定義では、主に水分含量が低く、粉末状または固体状であることが特徴です。従来の培地には多量の水分が含まれており、調製や保存に手間がかかりますが、脱水培地は必要な時に水分を加えるだけで、すぐに使用することができるため、非常に便利です。この場合、乾燥状態の培地は化学的安定性を保持し、微生物が生きている状態ではないため、感染症のリスクを軽減することができます。

脱水培地の特徴として、まず第一に保存性の高さが挙げられます。脱水することによって微生物の活動が抑制され、常温または低温で長期間保存できるため、特に輸送が必要な場合に重宝します。また、軽量であるため、大量の培地を扱う際の負担が軽減されます。さらに、脱水過程において栄養成分が保持されるため、水を加えることで即座に使用が可能になるという点も、利点の一つです。

脱水培地の種類は多岐にわたります。例えば、一般性のある栄養 agar(アガール)や、選択培地、強化培地などがあります。一般性のある栄養 agar は、さまざまな微生物を培養するために使用される基本的な培地ですが、特定の微生物を選択的に育成するための脱水培地も存在します。これにより、特定の病原菌や研究対象に応じた培養が可能となります。

選択培地は、特定の微生物の成長を促すために設計されており、他の微生物の成長を抑制する成分が含まれています。例えば、サルモネラ属やリステリア属の微生物を選択的に培養するための脱水培地があります。これにより、特定の微生物を迅速に検出することができ、食品分析や臨床検査での利用が進んでいます。

他にも、強化培地は微生物が成長するために必要な特定の栄養素を豊富に含んでいるため、特定の種類の細菌を埋め込む際に効果的です。例えば、特定のビタミンやミネラルが加えられた培地があり、これにより微生物の生育を促進することができます。

脱水培地の用途は多岐にわたり、主に微生物の培養、検査、研究などで利用されています。食品産業では、食品に含まれる微生物の検査に使用され、食品の安全性評価や品質管理に役立っています。また、医療分野では、病原体の検出や診断に役立つ培地として、臨床検査で広く利用されています。

最近では、脱水培地の関連技術も進歩しています。例えば、脱水の手法としては、スプレードライや凍結乾燥などがあり、これにより栄養素の損失を最小限に抑えつつ、高品質な脱水培地を製造することが可能となっています。さらに、自動化された培養システムでは、脱水培地を利用して迅速かつ正確に微生物を培養することができるため、研究や診断の効率が向上しました。

最近の研究では、脱水培地のテクノロジーを応用した新しいアプローチが注目されており、特に微生物の特性を活かしたスマート培地の開発が進められています。これにより、さまざまな環境条件に対応して微生物の生育を調整することが可能になります。

結論として、脱水培地は微生物や細胞の培養において非常に重要な役割を果たしており、その特性や用途は多岐にわたります。今後も進化が期待される分野であり、より高性能な脱水培地が開発されることで、微生物研究や食品検査、医療分野における応用がさらに進むことが期待されます。


★調査レポート[脱水培地の世界市場2025-2031] (コード:LP23JU0614)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[脱水培地の世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆