目次
第1章 グローバル・クライメート・テック市場概要
1.1. グローバル気候技術市場規模と予測(2022–2032)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 企業タイプ別
1.3.2. 技術別
1.3.3. 用途別
1.4. 主要な動向
1.5. 不況の影響
1.6. 分析家の推奨事項と結論
第2章 グローバル気候技術市場定義と研究仮定
2.1. 研究目的
2.2. 市場定義
2.3. 研究仮定
2.3.1. 対象範囲と除外項目
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給側分析
2.3.3.1. 供給可能性
2.3.3.2. インフラストラクチャ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済的実現可能性(消費者の視点)
2.3.4. 需要側分析
2.3.4.1. 規制枠組み
2.3.4.2. 技術的進歩
2.3.4.3. 環境配慮
2.3.4.4. 消費者の認識と受容
2.4. 推計手法
2.5. 調査対象期間
2.6. 通貨換算レート
第3章. グローバル気候技術市場動向
3.1. 市場ドライバー
3.1.1. 企業におけるネットゼロコミットメントの急増
3.1.2. リアルタイム環境モニタリング技術の進展
3.1.3. グリーンテクノロジー導入に対する政府のインセンティブ
3.2. 市場課題
3.2.1. 高い初期資本支出
3.2.2. 既存インフラとの統合
3.2.3. データセキュリティとプライバシーの懸念
3.3. 市場機会
3.3.1. 中小企業向けモジュール型ソリューション
3.3.2. スマート農業における業界横断的な協業
3.3.3. 新興市場への展開
第4章 グローバル気候テック市場産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 供給者の交渉力
4.1.2. 購入者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.1.6. ポーターのモデルへの未来志向的なアプローチ
4.1.7. 影響分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法的
4.3. 主要な投資機会
4.4. 主要な成功戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家見解
4.7. アナリストの推奨事項と結論
第5章. グローバル気候テック市場規模と予測(企業タイプ別)2022–2032
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. グローバル市場:企業タイプ別売上高動向分析(2022年と2032年、USD億ドル)
5.2.1. 大企業
5.2.2. 中小企業
第6章. グローバル気候技術市場規模と予測(技術別)2022–2032
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. グローバル市場:技術別売上高動向分析、2022年と2032年(USD億ドル)
6.2.1. インターネット・オブ・シングス(IoT)
6.2.2. デジタルツイン
6.2.3. 人工知能(AI)
6.2.4. ビルディング・インフォメーション・モデリング(BIM)
6.2.5. その他
第7章. グローバル気候技術市場規模と予測(アプリケーション別)2022–2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. グローバル市場:アプリケーション別売上高動向分析(2022年と2032年、USD億ドル)
7.2.1. 農業
7.2.2. エネルギーとユーティリティ
7.2.3. その他
第8章. グローバル気候技術市場規模と地域別予測(2022~2032年)
8.1. 北米市場
8.1.1. 米国市場
8.1.1.1. 企業タイプ別内訳、2022–2032
8.1.1.2. 技術別内訳、2022–2032
8.1.2. カナダ市場
8.2. 欧州市場
8.2.1. イギリス市場
8.2.2. ドイツ市場
8.2.3. フランス市場
8.2.4. スペイン市場
8.2.5. イタリア市場
8.2.6. 欧州その他の市場
8.3. アジア太平洋市場
8.3.1. 中国市場
8.3.2. インド市場
8.3.3. 日本市場
8.3.4. オーストラリア市場
8.3.5. 韓国市場
8.3.6. アジア太平洋地域その他の市場
8.4. ラテンアメリカ市場
8.4.1. ブラジル市場
8.4.2. メキシコ市場
8.4.3. ラテンアメリカその他の市場
8.5. 中東・アフリカ市場
8.5.1. サウジアラビア市場
8.5.2. 南アフリカ市場
8.5.3. 中東・アフリカその他の市場
第9章 競合分析
9.1. 主要企業SWOT分析
9.1.1. マイクロソフト・コーポレーション
9.1.2. シュナイダー・エレクトリック SE
9.1.3. シエメンズ AG
9.2. 主要な市場戦略
9.3. 企業プロファイル
9.3.1. マイクロソフト・コーポレーション
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データの利用可能性に依存します)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. シュナイダーエレクトリックSE
9.3.3. シエメンズ AG
9.3.4. IBMコーポレーション
9.3.5. グーグル・エルエルシー
9.3.6. アマゾン ウェブ サービス株式会社
9.3.7. エネル・グループ
9.3.8. ハネウェル・インターナショナル・インク
9.3.9. ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
9.3.10. ENGIE Impact
9.3.11. トリムブル・インク
9.3.12. セールスフォース・インク
9.3.13. アクセンチュア・ピーエルシー
9.3.14. クライムワークスAG
9.3.15. カーボンキュア・テクノロジーズ・インク
第10章 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. 検証
10.1.5. 公開
10.2. 研究属性
10.1.2. 分析
表の一覧
表1. グローバル気候技術市場、報告の範囲
表2. 地域別グローバル市場推定値および予測(2022–2032年、USD億ドル)
表3. グローバル市場規模推計と予測(企業タイプ別、2022–2032年、USD億ドル)
表4. 技術別グローバル市場規模予測(2022年~2032年、億米ドル)
表5. グローバル市場規模推計と予測(2022~2032年、USD億ドル)
表6. グローバル市場セグメント別推定値と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表7. 北米市場推定値と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表8. 米国市場推定値と予測(セグメント別)、2022–2032年(USD億ドル)
表9. カナダ市場セグメント別推定値と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表10. 欧州市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表11. アジア太平洋地域市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表12. ラテンアメリカ市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表13. 中東・アフリカ市場の見積もりおよび予測(2022–2032年、億ドル)
表14. グローバル競争環境—企業別市場シェア(2023年)
表15. グローバル市場主要トレンドの影響評価
表16. グローバル市場 ポーターの5つの力分析要約
表17. グローバル市場PESTEL分析要約
表18. 主要な投資機会と戦略
表19. 研究方法論とデータソース
表20. 主要用語の用語集
表17. グローバル市場 PESTEL分析要約
図表一覧
図1. グローバル・クライメート・テック市場、研究手法
図2. 市場推定手法
図3. グローバル市場規模の推計方法と予測手法
図4. 気候テックを形作る主要な動向(2023年)
図5. 2022~2032年の成長見通し
図6. ポーターの5つの力モデル
図7. PESTEL分析
図8. バリューチェーン分析
図9. 企業タイプ別市場(2022年と2032年)
図10. 技術別市場、2022年と2032年
図11. アプリケーション別市場、2022年と2032年
図12. 地域別概要 2022年と2032年
図13. 北米市場 2022年と2032年
図14. 欧州市場 2022年と2032年
図15. アジア太平洋市場 2022年と2032年
図16. ラテンアメリカ市場 2022年と2032年
図17. 中東・アフリカ市場 2022年と2032年
図18. 企業別市場シェア分析(2023年)
図19. 気候技術の新規活用事例
図20. 将来の見通しと新興トレンド
Chapter 1. Global Climate Tech Market Executive Summary
1.1. Global Climate Tech Market Size & Forecast (2022–2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
1.3.1. By Enterprise Type
1.3.2. By Technology
1.3.3. By Application
1.4. Key Trends
1.5. Recession Impact
1.6. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 2. Global Climate Tech Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
2.3.1. Inclusion & Exclusion
2.3.2. Limitations
2.3.3. Supply-Side Analysis
2.3.3.1. Availability
2.3.3.2. Infrastructure
2.3.3.3. Regulatory Environment
2.3.3.4. Market Competition
2.3.3.5. Economic Viability (Consumer’s Perspective)
2.3.4. Demand-Side Analysis
2.3.4.1. Regulatory Frameworks
2.3.4.2. Technological Advancements
2.3.4.3. Environmental Considerations
2.3.4.4. Consumer Awareness & Acceptance
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates
Chapter 3. Global Climate Tech Market Dynamics
3.1. Market Drivers
3.1.1. Surge in Corporate Net-Zero Commitments
3.1.2. Advancements in Real-Time Environmental Monitoring
3.1.3. Government Incentives for Green Technology Adoption
3.2. Market Challenges
3.2.1. High Upfront Capital Expenditure
3.2.2. Integration with Legacy Infrastructure
3.2.3. Data Security and Privacy Concerns
3.3. Market Opportunities
3.3.1. SME-Focused Modular Solutions
3.3.2. Cross-Sector Collaborations for Smart Agriculture
3.3.3. Expansion into Emerging Economies
Chapter 4. Global Climate Tech Market Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.1.6. Futuristic Approach to Porter’s Model
4.1.7. Impact Analysis
4.2. PESTEL Analysis
4.2.1. Political
4.2.2. Economic
4.2.3. Social
4.2.4. Technological
4.2.5. Environmental
4.2.6. Legal
4.3. Top Investment Opportunities
4.4. Top Winning Strategies
4.5. Disruptive Trends
4.6. Industry Expert Perspective
4.7. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Climate Tech Market Size & Forecasts by Enterprise Type 2022–2032
5.1. Segment Dashboard
5.2. Global Market: Enterprise Type Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
5.2.1. Large Enterprises
5.2.2. SMEs
Chapter 6. Global Climate Tech Market Size & Forecasts by Technology 2022–2032
6.1. Segment Dashboard
6.2. Global Market: Technology Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
6.2.1. Internet of Things (IoT)
6.2.2. Digital Twins
6.2.3. Artificial Intelligence (AI)
6.2.4. Building Information Modeling (BIM)
6.2.5. Others
Chapter 7. Global Climate Tech Market Size & Forecasts by Application 2022–2032
7.1. Segment Dashboard
7.2. Global Market: Application Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
7.2.1. Agriculture
7.2.2. Energy and Utilities
7.2.3. Others
Chapter 8. Global Climate Tech Market Size & Forecasts by Region 2022–2032
8.1. North America Market
8.1.1. U.S. Market
8.1.1.1. Enterprise Type Breakdown, 2022–2032
8.1.1.2. Technology Breakdown, 2022–2032
8.1.2. Canada Market
8.2. Europe Market
8.2.1. U.K. Market
8.2.2. Germany Market
8.2.3. France Market
8.2.4. Spain Market
8.2.5. Italy Market
8.2.6. Rest of Europe Market
8.3. Asia-Pacific Market
8.3.1. China Market
8.3.2. India Market
8.3.3. Japan Market
8.3.4. Australia Market
8.3.5. South Korea Market
8.3.6. Rest of Asia-Pacific Market
8.4. Latin America Market
8.4.1. Brazil Market
8.4.2. Mexico Market
8.4.3. Rest of Latin America Market
8.5. Middle East & Africa Market
8.5.1. Saudi Arabia Market
8.5.2. South Africa Market
8.5.3. Rest of Middle East & Africa Market
Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Key Company SWOT Analysis
9.1.1. Microsoft Corporation
9.1.2. Schneider Electric SE
9.1.3. Siemens AG
9.2. Top Market Strategies
9.3. Company Profiles
9.3.1. Microsoft Corporation
9.3.1.1. Key Information
9.3.1.2. Overview
9.3.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
9.3.1.4. Product Summary
9.3.1.5. Market Strategies
9.3.2. Schneider Electric SE
9.3.3. Siemens AG
9.3.4. IBM Corporation
9.3.5. Google LLC
9.3.6. Amazon Web Services, Inc.
9.3.7. Enel Group
9.3.8. Honeywell International Inc.
9.3.9. General Electric Company
9.3.10. ENGIE Impact
9.3.11. Trimble Inc.
9.3.12. Salesforce, Inc.
9.3.13. Accenture PLC
9.3.14. Climeworks AG
9.3.15. CarbonCure Technologies Inc.
Chapter 10. Research Process
10.1. Research Process
10.1.1. Data Mining
10.1.2. Analysis
10.1.3. Market Estimation
10.1.4. Validation
10.1.5. Publishing
10.2. Research Attributes