世界の穀物(シリアル)市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Cereals Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE154)・商品コード:DTM24FE154
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:102
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の穀物(シリアル)市場は、2022年に403億米ドルに達し、2030年には530億米ドルに達する好成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は3.5%です。

穀物(シリアル)は穀物から作られる人気のある朝食食品であり、しばしば牛乳やヨーグルトと一緒に消費されます。穀物(シリアル)加工には、生の全粒穀物を食用穀物(シリアル)に変える一連の工程が含まれます。穀物(シリアル)には、フレーク状、パフ状、グラノーラ状、その他の食感形状など、様々な形状があります。穀物(シリアル)は通常、小麦、トウモロコシ、オート麦、米などの生の全粒穀物から作られます。
栄養強化穀物(シリアル)は、栄養価を高めるためにビタミンやミネラルが豊富に含まれています。味を良くするために、砂糖、ドライフルーツ、ナッツ、その他の調味料が加えられていることもあります。 より健康的な食品オプションに対する消費者の需要は、穀物(シリアル)市場の重要な傾向です。植物ベースの食生活の人気の高まりも穀物(シリアル)市場に影響を与えています。

市場動向
健康的で栄養価の高い食品に対する需要の高まりが穀物(シリアル)市場の成長を牽引しています。
健康的な食生活の重要性とその全体的な健康への影響に対する消費者の意識の高まりが、穀物(シリアル)を含む栄養価の高い食品オプションへの需要を促進しています。 特に全粒穀物から作られる穀物(シリアル)は、必須栄養素、食物繊維、ビタミン、ミネラルの豊富な供給源です。
例えば、強化穀物(シリアル)は1カップ(40 グラム)中に40mgの鉄分を含んでおり、これは1日当たりの摂取価 値の100%に相当します。穀類は1日に必要なたんぱく質の50%以上を供給し、6~12%のたんぱく質を含むが、一般的にリジンが不足しています。したがって、健康的で栄養価の高い食品に対する需要の高まりが、穀物業界の市場成長を牽引しています。

穀物(シリアル)に含まれる砂糖と添加物に関する健康懸念の高まりは、穀物(シリアル)市場の成長を妨げる可能性があります。
一部の穀物(シリアル)に含まれる高水準の加糖と人工添加物は、体重管理、糖尿病、その他の関連する健康状態など、健康全般への影響に対する懸念につながっています。その結果、一部の消費者は穀物(シリアル)の消費を減らしたり、より健康的な代替品に切り替えたりしています。栄養士は、1食あたり10グラム以上の砂糖を含む穀類を避けるよう消費者にアドバイスしています。しかし、平均的な穀物(シリアル)の箱には、100グラム(1食分)あたり、19.8グラムの砂糖が含まれています。したがって、穀物(シリアル)に含まれる砂糖や添加物に対する健康上の懸念の高まりは、穀物(シリアル)業界の市場成長を抑制する可能性があります。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

セグメント分析
世界の穀物(シリアル)市場は、製品タイプ、原材料、地域によって区分されます。

すぐに食べられる穀物(シリアル)の利便性、多様性、味
製品タイプに基づき、穀物(シリアル)市場はホット穀物(シリアル)、調理済み穀物(シリアル)、その他に分けられます。
2022年には、すぐに食べられる穀物(シリアル)は、その利便性、多様性、味により穀物(シリアル)産業で大きな市場シェアを獲得しました。すぐに食べられる穀物は、追加的な調理や準備なしで食べられるように設計されています。あらかじめ包装されており、箱から出してそのまま、あるいは牛乳やヨーグルトと一緒に食べることができます。
この利便性により、手早く簡単な朝食の選択肢を求める消費者の間で非常に人気があります。すぐに食べられる穀物(シリアル)には、消費者の嗜好に応えるため、さまざまな味、食感、種類があります。メーカーは、伝統的なフレーク、グラノーラ、パフドグレイン、クラスターなど、幅広い品揃えを提供しています。

地理的分析
アジア太平洋地域の大規模人口による穀物消費の拡大
アジア太平洋地域は、中国やインドのような人口の多い国を含む人口の多い地域です。この地域の高い人口密度と食生活の嗜好は、穀物の大量消費に貢献しています。例えば、Statistaによると、インドでは2022年度に約2億3,200万トンの穀物が入手可能であった。米や小麦などの穀類は、多くのアジア諸国において主食であり、食生活の基盤を形成しています。恵まれた気候条件、肥沃な土地、先進的な農法が、穀物の大規模栽培を可能にしてきた。この地域の農業生産性は、国内需要を満たし、輸出市場を支える上で極めて重要な役割を果たしています。

競争環境
同市場における世界の主要企業には、Dohler Group、The Kellogg Company、General Mills, Inc.、Abbott Nutrition、Nestlé S.A.、Alara Whole Foods Ltd.、Bobs Red Mill Natural Food Inc.、Bagrrys India Ltd.、Marico Limited、Carman's Fine Foodsなどがあります。

レポートを購入する理由
• 世界の穀物市場を製品タイプ、原料、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解します。
• トレンドと共同開発を分析することで商機を特定します。
• 穀物(シリアル)市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。
• PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
• すべての主要プレーヤーの主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。

世界の穀物(シリアル)市場レポートは、約53の表、50の図と102ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別
3.2. カテゴリー別
3.3. 流通チャネル別
3.4. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. ドライバー
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. ホットシリアル
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 即席シリアル
7.4. その他
8. 原料別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、成分別
8.1.2. 市場魅力度指数、成分別
8.2. 大麦
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. トウモロコシ
8.4. 米
8.5. 小麦
8.6. オート麦
8.7. その他
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、成分別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、成分別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、成分別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、成分別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、成分別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Category
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Hot Cereals*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Ready to Eat Cereals
7.4. Others
8. By Ingredient
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Ingredient
8.2. Barley*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Corn
8.4. Rice
8.5. Wheat
8.6. Oat
8.7. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The UK
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. Doehler Group*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. The Kellogg Company
11.3. General Mills, Inc.
11.4. Abbott Nutrition
11.5. Nestlé S.A.
11.6. Alara Whole Foods Ltd.
11.7. Bobs Red Mill Natural Food Inc
11.8. Bagrrys India Ltd.
11.9. Marico Limited
11.10. Carman’s Fine Foods
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



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