1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主な需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的債務総額比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 グローバル自動車クラッチ市場分析
5.1 主要業界ハイライト
5.2 世界の自動車用クラッチ市場の歴史的動向(2018-2024年)
5.3 世界の自動車用クラッチ市場予測(2025-2034年)
5.4 車両タイプ別世界の自動車用クラッチ市場
5.4.1 乗用車
5.4.1.1 市場シェア
5.4.1.2 歴史的動向(2018-2024年)
5.4.1.3 予測動向(2025-2034)
5.4.2 商用車
5.4.2.1 市場シェア
5.4.2.2 過去動向(2018-2024)
5.4.2.3 予測動向(2025-2034)
5.5 変速機タイプ別グローバル自動車クラッチ市場
5.5.1 マニュアルトランスミッション
5.5.1.1 市場シェア
5.5.1.2 過去動向(2018-2024)
5.5.1.3 予測動向(2025-2034)
5.5.2 オートマチックトランスミッション
5.5.2.1 市場シェア
5.5.2.2 過去動向(2018-2024)
5.5.2.3 予測動向(2025-2034)
5.5.3 自動化マニュアルトランスミッション(AMT)
5.5.3.1 市場シェア
5.5.3.2 過去動向(2018-2024)
5.5.3.3 予測動向(2025-2034)
5.5.4 その他
5.6 クラッチタイプ別グローバル自動車用クラッチ市場
5.6.1 摩擦クラッチ
5.6.1.1 市場シェア
5.6.1.2 過去動向(2018-2024)
5.6.1.3 予測動向(2025-2034)
5.6.2 ドッグクラッチ
5.6.2.1 市場シェア
5.6.2.2 過去動向(2018-2024)
5.6.2.3 予測動向(2025-2034)
5.6.3 油圧クラッチ
5.6.3.1 市場シェア
5.6.3.2 過去動向(2018-2024)
5.6.3.3 予測動向(2025-2034)
5.6.4 その他
5.7 クラッチディスク/プレートサイズ別グローバル自動車用クラッチ市場
5.7.1 9インチ未満
5.7.1.1 市場シェア
5.7.1.2 過去動向(2018-2024年)
5.7.1.3 予測動向(2025-2034年)
5.7.2 9インチ~10インチ
5.7.2.1 市場シェア
5.7.2.2 過去動向(2018-2024年)
5.7.2.3 予測動向(2025-2034)
5.7.3 10インチから11インチ
5.7.3.1 市場シェア
5.7.3.2 過去動向(2018-2024)
5.7.3.3 予測動向(2025-2034)
5.7.4 11インチ以上
5.7.4.1 市場シェア
5.7.4.2 過去動向(2018-2024)
5.7.4.3 予測動向(2025-2034)
5.8 流通チャネル別グローバル自動車用クラッチ市場
5.8.1 アフターマーケット
5.8.1.1 市場シェア
5.8.1.2 過去動向(2018-2024年)
5.8.1.3 予測動向(2025-2034年)
5.8.2 OEM
5.8.2.1 市場シェア
5.8.2.2 過去動向(2018-2024年)
5.8.2.3 予測動向(2025-2034年)
5.9 グローバル自動車クラッチ市場:材質別
5.9.1 セラミック
5.9.1.1 市場シェア
5.9.1.2 過去動向(2018-2024年)
5.9.1.3 予測動向(2025-2034年)
5.9.2 有機素材
5.9.2.1 市場シェア
5.9.2.2 過去動向(2018-2024年)
5.9.2.3 予測動向(2025-2034年)
5.9.3 その他
5.10 地域別グローバル自動車クラッチ市場
5.10.1 市場シェア
5.10.1.1 北米
5.10.1.2 欧州
5.10.1.3 アジア太平洋
5.10.1.4 ラテンアメリカ
5.10.1.5 中東・アフリカ
6 地域別分析
6.1 北米
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034年)
6.1.3 国別内訳
6.1.3.1 アメリカ合衆国
6.1.3.2 カナダ
6.2 ヨーロッパ
6.2.1 過去動向(2018-2024)
6.2.2 予測動向(2025-2034)
6.2.3 国別内訳
6.2.3.1 イギリス
6.2.3.2 ドイツ
6.2.3.3 フランス
6.2.3.4 イタリア
6.2.3.5 その他
6.3 アジア太平洋地域
6.3.1 過去動向(2018-2024年)
6.3.2 予測動向(2025-2034年)
6.3.3 国別内訳
6.3.3.1 中国
6.3.3.2 日本
6.3.3.3 インド
6.3.3.4 ASEAN
6.3.3.5 オーストラリア
6.3.3.6 その他
6.4 ラテンアメリカ
6.4.1 過去動向(2018-2024)
6.4.2 予測動向(2025-2034)
6.4.3 国別内訳
6.4.3.1 ブラジル
6.4.3.2 アルゼンチン
6.4.3.3 メキシコ
6.4.3.4 その他
6.5 中東・アフリカ
6.5.1 過去動向(2018-2024年)
6.5.2 予測動向(2025-2034年)
6.5.3 国別内訳
6.5.3.1 サウジアラビア
6.5.3.2 アラブ首長国連邦
6.5.3.3 ナイジェリア
6.5.3.4 南アフリカ
6.5.3.5 その他
7 市場ダイナミクス
7.1 SWOT分析
7.1.1 強み
7.1.2 弱み
7.1.3 機会
7.1.4 脅威
7.2 ポーターの5つの力分析
7.2.1 供給者の交渉力
7.2.2 購買者の交渉力
7.2.3 新規参入の脅威
7.2.4 競合の激しさ
7.2.5 代替品の脅威
7.3 需要の主要指標
7.4 価格の主要指標
8 バリューチェーン分析
9 価格分析
10 競争環境
10.1 サプライヤー選定
10.2 主要グローバルプレイヤー
10.3 主要地域プレイヤー
10.4 主要プレイヤー戦略
10.5 企業プロファイル(*本リストは参考例です。レポートにはより包括的なプレイヤーリストが含まれます。)
10.5.1 マグネティ・マレリS.p.A.
10.5.1.1 会社概要
10.5.1.2 製品ポートフォリオ
10.5.1.3 顧客層と実績
10.5.1.4 認証取得状況
10.5.2 シェフラー・グループ AG & Co.
10.5.2.1 会社概要
10.5.2.2 製品ポートフォリオ
10.5.2.3 顧客層と実績
10.5.2.4 認証取得状況
10.5.3 ZFフリードリヒスハーフェンAG
10.5.3.1 会社概要
10.5.3.2 製品ポートフォリオ
10.5.3.3 顧客層と実績
10.5.3.4 認証
10.5.4 アイシン精機株式会社
10.5.4.1 会社概要
10.5.4.2 製品ポートフォリオ
10.5.4.3 顧客層と実績
10.5.4.4 認証
10.5.5 ボルグワーナー社
10.5.5.1 会社概要
10.5.5.2 製品ポートフォリオ
10.5.5.3 顧客層と実績
10.5.5.4 認証
10.5.6 ヴァレオ
10.5.6.1 会社概要
10.5.6.2 製品ポートフォリオ
10.5.6.3 顧客層の広がりと実績
10.5.6.4 認証
10.5.7 イートン・コーポレーション社
10.5.7.1 会社概要
10.5.7.2 製品ポートフォリオ
10.5.7.3 顧客層の広がりと実績
10.5.7.4 認証
10.5.8 ワブコ・ホールディングス株式会社
10.5.8.1 会社概要
10.5.8.2 製品ポートフォリオ
10.5.8.3 顧客層と実績
10.5.8.4 認証
10.5.9 エクセディ株式会社
10.5.9.1 会社概要
10.5.9.2 製品ポートフォリオ
10.5.9.3 顧客層の広がりと実績
10.5.9.4 認証取得状況
10.5.10 エフ・シー・シー株式会社
10.5.10.1 会社概要
10.5.10.2 製品ポートフォリオ
10.5.10.3 顧客層の広がりと実績
10.5.10.4 認証
10.5.11 NSK株式会社
10.5.11.1 会社概要
10.5.11.2 製品ポートフォリオ
10.5.11.3 対象地域と実績
10.5.11.4 認証
10.5.12 AMS Automotive LLC
10.5.12.1 会社概要
10.5.12.2 製品ポートフォリオ
10.5.12.3 市場リーチと実績
10.5.12.4 認証
10.5.13 APLS Automotive Industries Pvt. Ltd.
10.5.13.1 会社概要
10.5.13.2 製品ポートフォリオ
10.5.13.3 市場リーチと実績
10.5.13.4 認証
10.5.14 JATCO Ltd.
10.5.14.1 会社概要
10.5.14.2 製品ポートフォリオ
10.5.14.3 顧客層と実績
10.5.14.4 認証
10.5.15 Allison Transmission Inc.
10.5.15.1 会社概要
10.5.15.2 製品ポートフォリオ
10.5.15.3 市場リーチと実績
10.5.15.4 認証
10.5.16 FTE automotive GmbH
10.5.16.1 会社概要
10.5.16.2 製品ポートフォリオ
10.5.16.3 顧客層の到達範囲と実績
10.5.16.4 認証
10.5.17 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Automotive Clutch Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Automotive Clutch Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Automotive Clutch Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Automotive Clutch Market by Vehicle Type
5.4.1 Passenger Vehicles
5.4.1.1 Market Share
5.4.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Commercial Vehicles
5.4.2.1 Market Share
5.4.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5 Global Automotive Clutch Market by Transmission Type
5.5.1 Manual Transmission
5.5.1.1 Market Share
5.5.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Automatic Transmission
5.5.2.1 Market Share
5.5.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.3 Automated Manual Transmission (AMT)
5.5.3.1 Market Share
5.5.3.2 Historical Trend (2018-2024)
5.5.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.4 Others
5.6 Global Automotive Clutch Market by Clutch Type
5.6.1 Friction Clutch
5.6.1.1 Market Share
5.6.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 Dog Clutch
5.6.2.1 Market Share
5.6.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.3 Hydraulic Clutch
5.6.3.1 Market Share
5.6.3.2 Historical Trend (2018-2024)
5.6.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.4 Others
5.7 Global Automotive Clutch Market by Clutch Disk/Plate Size
5.7.1 Below 9 Inches
5.7.1.1 Market Share
5.7.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.7.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.2 9 Inches to 10 Inches
5.7.2.1 Market Share
5.7.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.7.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.3 10 Inches to 11 Inches
5.7.3.1 Market Share
5.7.3.2 Historical Trend (2018-2024)
5.7.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.4 11 Inches and Above
5.7.4.1 Market Share
5.7.4.2 Historical Trend (2018-2024)
5.7.4.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.8 Global Automotive Clutch Market by Distribution Channel
5.8.1 Aftermarket
5.8.1.1 Market Share
5.8.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.8.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.2 OEM
5.8.2.1 Market Share
5.8.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.8.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.9 Global Automotive Clutch Market by Material Type
5.9.1 Ceramic
5.9.1.1 Market Share
5.9.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.9.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.9.2 Organic
5.9.2.1 Market Share
5.9.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.9.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.9.3 Others
5.10 Global Automotive Clutch Market by Region
5.10.1 Market Share
5.10.1.1 North America
5.10.1.2 Europe
5.10.1.3 Asia Pacific
5.10.1.4 Latin America
5.10.1.5 Middle East and Africa
6 Regional Analysis
6.1 North America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.1.3 Breakup by Country
6.1.3.1 United States of America
6.1.3.2 Canada
6.2 Europe
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2.3 Breakup by Country
6.2.3.1 United Kingdom
6.2.3.2 Germany
6.2.3.3 France
6.2.3.4 Italy
6.2.3.5 Others
6.3 Asia Pacific
6.3.1 Historical Trend (2018-2024)
6.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.3.3 Breakup by Country
6.3.3.1 China
6.3.3.2 Japan
6.3.3.3 India
6.3.3.4 ASEAN
6.3.3.5 Australia
6.3.3.6 Others
6.4 Latin America
6.4.1 Historical Trend (2018-2024)
6.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.4.3 Breakup by Country
6.4.3.1 Brazil
6.4.3.2 Argentina
6.4.3.3 Mexico
6.4.3.4 Others
6.5 Middle East and Africa
6.5.1 Historical Trend (2018-2024)
6.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.5.3 Breakup by Country
6.5.3.1 Saudi Arabia
6.5.3.2 United Arab Emirates
6.5.3.3 Nigeria
6.5.3.4 South Africa
6.5.3.5 Others
7 Market Dynamics
7.1 SWOT Analysis
7.1.1 Strengths
7.1.2 Weaknesses
7.1.3 Opportunities
7.1.4 Threats
7.2 Porter’s Five Forces Analysis
7.2.1 Supplier’s Power
7.2.2 Buyers Power
7.2.3 Threat of New Entrants
7.2.4 Degree of Rivalry
7.2.5 Threat of Substitutes
7.3 Key Indicators for Demand
7.4 Key Indicators for Price
8 Value Chain Analysis
9 Price Analysis
10 Competitive Landscape
10.1 Supplier Selection
10.2 Key Global Players
10.3 Key Regional Players
10.4 Key Player Strategies
10.5 Company Profiles (*This list is only indicative. The report contains a more comprehensive list of players.)
10.5.1 Magneti Marelli S.p.A.
10.5.1.1 Company Overview
10.5.1.2 Product Portfolio
10.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.1.4 Certifications
10.5.2 Schaeffler Group AG & Co.
10.5.2.1 Company Overview
10.5.2.2 Product Portfolio
10.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.2.4 Certifications
10.5.3 ZF Friedrichshafen AG
10.5.3.1 Company Overview
10.5.3.2 Product Portfolio
10.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.3.4 Certifications
10.5.4 Aisin Seiki Co., Ltd.
10.5.4.1 Company Overview
10.5.4.2 Product Portfolio
10.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.4.4 Certifications
10.5.5 BorgWarner Inc.
10.5.5.1 Company Overview
10.5.5.2 Product Portfolio
10.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.5.4 Certifications
10.5.6 Valeo
10.5.6.1 Company Overview
10.5.6.2 Product Portfolio
10.5.6.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.6.4 Certifications
10.5.7 Eaton Corporation Inc.
10.5.7.1 Company Overview
10.5.7.2 Product Portfolio
10.5.7.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.7.4 Certifications
10.5.8 WABCO Holdings Inc.
10.5.8.1 Company Overview
10.5.8.2 Product Portfolio
10.5.8.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.8.4 Certifications
10.5.9 EXEDY Corporation
10.5.9.1 Company Overview
10.5.9.2 Product Portfolio
10.5.9.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.9.4 Certifications
10.5.10 F.C.C. Co. Ltd.
10.5.10.1 Company Overview
10.5.10.2 Product Portfolio
10.5.10.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.10.4 Certifications
10.5.11 NSK Ltd
10.5.11.1 Company Overview
10.5.11.2 Product Portfolio
10.5.11.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.11.4 Certifications
10.5.12 AMS Automotive LLC
10.5.12.1 Company Overview
10.5.12.2 Product Portfolio
10.5.12.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.12.4 Certifications
10.5.13 APLS Automotive Industries Pvt. Ltd.
10.5.13.1 Company Overview
10.5.13.2 Product Portfolio
10.5.13.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.13.4 Certifications
10.5.14 JATCO Ltd.
10.5.14.1 Company Overview
10.5.14.2 Product Portfolio
10.5.14.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.14.4 Certifications
10.5.15 Allison Transmission Inc.
10.5.15.1 Company Overview
10.5.15.2 Product Portfolio
10.5.15.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.15.4 Certifications
10.5.16 FTE automotive GmbH
10.5.16.1 Company Overview
10.5.16.2 Product Portfolio
10.5.16.3 Demographic Reach and Achievements
10.5.16.4 Certifications
10.5.17 Others
| ※参考情報 自動車クラッチは、エンジンの動力をトランスミッションを介して車輪に伝達するための装置です。クラッチは、エンジンの出力を一時的に切り離すことができるため、ギアをシフトする際に必要不可欠な部品となっています。エンジンが回転している状態でギアを変えるためには、クラッチを使って動力を一時的に切り離すことが求められます。このように、クラッチは自動車のスムーズな運転を実現するための重要な役割を果たしています。 クラッチの基本的な構造には、主にディスク、プレッシャープレート、ベアリング、クラッチカバーなどがあります。ディスクはエンジンのフライホイールとトランスミッションのケースとの間に挟まれ、これに圧力をかけることで動力が伝達されます。クラッチペダルを踏むことで、このプレッシャープレートの圧力が解除され、ディスクが回転から解放されるのです。これによりギアがシフト可能となります。 クラッチの種類は主に三つに分類することができます。1つ目は、三つのタイプである「マニュアルクラッチ」です。このタイプは、ドライバーがペダルを踏むことでクラクションを操作し、ギアシフト時に動力を切り離すものです。2つ目は「オートマチッククラッチ」で、これは自動車が自動的にギアを変更するタイプのクラッチで、ドライバーはペダルを操作する必要がありません。3つ目は「セミオートマチッククラッチ」で、これはオートマチックとマニュアルの中間に位置するもので、ドライバーが手動でギアを変更しつつも、クラッチの操作を自動化しているシステムです。 クラッチの用途には、主に乗用車や商用車、オートバイなどのパワートレインにおいて重要な役割を果たしています。また、高性能スポーツカーやトラックなどでは、より強力なクラッチが必要とされますので、設計も異なります。高負荷がかかる状況下では、熱の発生や摩耗が問題となるため、耐熱性や耐摩耗性に優れた材料が選ばれることが多いです。 近年では、クラッチに関連する技術も進化しています。例えば、電子制御によるクラッチシステムが登場し、よりスムーズで正確なギアチェンジが可能になっています。また、「ダブルクラッチシステム」も注目されており、二つの独立したクラッチを使用することで、特にギアシフトのスピードを速めることができる技術です。このシステムは特にスポーツカーにおいて、高いパフォーマンスを実現するために用いられています。 さらに、クラッチのトラブルは自動車運転において一般的な問題の一つであり、ドライバーは定期的にその状態をチェックする必要があります。クラッチの滑りや異音、踏みごたえの変化などがあれば、早急に点検することが推奨されます。これにより、高額な修理費用を避けることができるため、日常的なメンテナンスが重要です。 このように、自動車クラッチは重要な役目を持っており、車両の運転性能や運転の快適さに直結しています。今後も技術の進化に伴って、クラッチの性能や耐久性が向上し、新しいタイプのクラッチが開発されることが期待されます。自動車は運転の楽しさと安全性を兼ね備えたものであり、それを支えるクラッチの存在は決して軽視できないものとなっています。 |

