世界の自動顕微鏡市場2023-2030:製品種類別(光学顕微鏡、電子顕微鏡、走査型プローブ顕微鏡)、用途別(医療診断、生命科学研究、創薬・製薬)、エンドユーザー別(診断研究所、研究施設、製薬産業)、地域別

【英語タイトル】Global Automated Microscopy Market Size study & Forecast, by Product Type (Optical Microscope, Electron Microscope, Scanning Probe Microscope), by Application (Medical Diagnosis, Life Science Research, Drug Discovery and Pharmaceutical), by End User (Diagnostic Laboratories, Research Facilities, Pharmaceutical Industry) and Regional Analysis, 2023-2030

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24MCH072)・商品コード:BZW24MCH072
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年2月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:医療機器
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥732,600見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥925,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の自動顕微鏡市場は、2022年に約71億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には6.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。自動顕微鏡は、画像取得を改善する最先端の科学ツールです。人手による調整や画像取り込みが必要な従来の顕微鏡とは異なり、自動顕微鏡には電動ステージ、フォーカスコントローラー、デジタル画像システムなどの先進技術が搭載されています。これらの特徴により、研究者は顕微鏡の位置、焦点、倍率をコンピューターソフトウェアを使って正確に調整することができます。自動顕微鏡は、高解像度のデジタル画像、あるいは標本のタイムラプス記録を作成し、生物学研究や医療診断を含む様々な用途に保存・処理することができます。自動顕微鏡市場は、ライフサイエンス研究における自動顕微鏡の使用の増加、自動顕微鏡に対する研究者の強い嗜好、癌、糖尿病、アルツハイマー病などの慢性疾患の有病率の上昇などの要因により拡大しています。
顕微鏡操作の自動化により、疾患検出の精度と効率が向上しました。自動化された顕微鏡は、膨大な量の生物学的サンプルを人の手をほとんど煩わせることなく迅速に評価できるため、エラーの可能性が低くなり、診断プロセスが迅速化されます。例えば、2022年に国立医学図書館が行った研究によると、自動画像取得と適切な人工知能アルゴリズムを診断用装置に統合することで、資源が限られた環境における診断ツールとしての可能性が大幅に高まると述べています。さらに、ハイスループット機能、高度なソフトウェア統合、使いやすさ、付加価値サービスに注力することで、企業は効率的で自動化された科学的手法の市場機会の拡大を活用することができます。例えば、FE Healthcare.comによると、人工知能(AI)対応の自動デジタル顕微鏡を使えば、病理医のサンプル評価時間を5〜10分から30秒に短縮することができます。しかし、自動顕微鏡の高コストが、2023-2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。

自動顕微鏡の世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、中東&アフリカなど。2022年には北米が市場を支配しました。例えば、全米科学財団によると、アメリカは単独で年間7,000億ドル以上を研究開発に費やしており、その大部分はライフサイエンスと顕微鏡研究に充てられています。アジア太平洋地域は、製薬業界の活況、技術の進歩、「Make in China」や「Digital India」といった政府の取り組み、さまざまな研究機関の存在といった要因から、予測期間中に大きく成長する見込みです。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:

Olympus Corporation
Agilent Technologies, Inc
Etaluma, Inc.
Thermo Fisher Scientific, Inc.
Bruker Corporation
Horiba Scientific
Nikon Corporation
Carl Zeiss AG
Leica Microsystems (Danaher Corporation)
Hitachi High-Technologies Corporation

市場の最近の動向:

・2022年8月、Thermo Fisher Scientificは新しい連動型自動顕微鏡、Thermo Scientific Arctis Cryo-Plasma Focused Ion Beamを発売しました。Cryo-ETは、感染症、神経変性疾患、その他の構造生物学の研究など、細胞生物学研究への応用が期待されています。

・2022年10月、Thermo Fisher ScientificはGlacios 2 Cryo-Transmission Electron Microscope (Cryo-TEM)の発売を発表しました。Cryo-TEMは、さまざまな経験レベルの低温電子顕微鏡(Cryo-Electron Microscope:Cryo-EM)研究者が構造ベースの創薬を加速できるように設計された、新しい自動化機能と高解像度イメージング機能を備えた強力な顕微鏡です。

・2022年12月、Leica Microsystemsは、Applied Scientific Instrumentation(ASI)との協業を発表し、上級ユーザー向けにカスタマイズした顕微鏡を製品化しました。迅速なダイナミクスを3Dで表現するため、標準的なサンプル前処理とソフトイメージング、高速ボリューメトリックイメージングを組み合わせた手法。この戦略的開発により、同社は革新的なソリューションをユーザーに提供できるようになり、収益機会が増加しました。

自動顕微鏡の世界市場レポートスコープ:

・過去データ – 2020~2021年
・推計基準年 – 2022年
・予測期間 – 2023~2030年
・レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
・対象セグメント – 製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域
・対象地域 – 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ
・カスタマイズ範囲 – レポートのカスタマイズは無料です(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*可能です。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

製品タイプ別:

光学顕微鏡
電子顕微鏡
走査型プローブ顕微鏡

用途別:

医療診断
ライフサイエンス研究
創薬・製薬

エンドユーザー別:

診断研究所
研究施設
製薬業界

地域別:

北米
アメリカ
カナダ

ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他ヨーロッパ

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
その他アジア太平洋

中南米
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

❖ レポートの目次 ❖

第1章.  エグゼクティブサマリー
1.1. 市場スナップショット
1.2. 世界・セグメント別市場推定・予測、2020~2030年(10億米ドル)
1.2.1. 世界の自動顕微鏡市場:地域別、2020~2030年(10億米ドル)
1.2.2. 世界の自動顕微鏡市場、製品種類別、2020~2030年(10億米ドル)
1.2.3. 世界の自動顕微鏡市場、用途別、2020~2030年(10億米ドル)
1.2.4. 世界の自動顕微鏡市場:エンドユーザー別、2020~2030年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査前提
第2章.  世界の自動顕微鏡市場定義・範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場定義・範囲
2.2.1. 業界進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章.  世界の自動顕微鏡市場動向
3.1. 世界の自動顕微鏡市場インパクト分析(2020~2030年)
3.1.1. 市場成長要因
3.1.1.1. ライフサイエンス研究における自動顕微鏡の利用の増加
3.1.1.2. デジタル自動顕微鏡の好感度上昇
3.1.1.3. 慢性疾患の増加
3.1.2. 市場課題
3.1.2.1. 高度な自動顕微鏡の高コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. メーカーによる先進技術の統合
3.1.3.2. 世界的な研究機関の増加
第4章.  世界の自動顕微鏡市場産業分析
4.1. ポーターズ5フォースモデル
4.1.1. サプライヤー交渉力
4.1.2. バイヤー交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターズ5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会的
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境的
4.3.6. 法律的
4.4. トップ投資機会
4.5. トップウィニング戦略
4.6. 新型コロナウイルス感染症影響分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 産業専門家の視点
4.9. アナリスト推奨・結論
第5章.  世界の自動顕微鏡市場:製品種類別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 世界の自動顕微鏡市場:製品種類別、パフォーマンス-ポテンシャル分析
5.3. 世界の自動顕微鏡市場:製品種類別、推定・予測、2020~2030年(10億米ドル)
5.4. 世界の自動顕微鏡市場:サブセグメント分析
5.5. 光学顕微鏡
5.6. 電子顕微鏡
5.7. 走査型プローブ顕微鏡
第6章.  世界の自動顕微鏡市場:用途別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 世界の自動顕微鏡市場:用途別、パフォーマンス-ポテンシャル分析
6.3. 世界の自動顕微鏡市場:用途別推定・予測、2020~2030年(10億米ドル)
6.4. 世界の自動顕微鏡市場:サブセグメント分析
6.4.1. 医学的診断
6.4.2. 生命科学研究
6.4.3. 創薬・製薬
第7章.  世界の自動顕微鏡市場:エンドユーザー別
7.1. 市場スナップショット
7.2. 世界の自動顕微鏡市場:エンドユーザー別、パフォーマンス-ポテンシャル分析
7.3. 世界の自動顕微鏡市場:推定・予測、エンドユーザー別、2020~2030年(10億米ドル)
7.4. 世界の自動顕微鏡市場:サブセグメント分析
7.4.1. 診断研究所
7.4.2. 研究施設
7.4.3. 製薬産業
第8章.  世界の自動顕微鏡市場:地域別分析
8.1. トップ先進国
8.2. トップエンジニアリング国
8.3. 世界の自動顕微鏡市場:地域別、市場スナップショット
8.4. 北米の自動顕微鏡市場
8.4.1. アメリカの自動顕微鏡市場
8.4.1.1. 製品種類別内訳推定・予測、2020~2030年
8.4.1.2. 用途別内訳推定・予測、2020~2030年
8.4.1.3. エンドユーザー別内訳推定・予測、2020~2030年
8.4.2. カナダの自動顕微鏡市場
8.5. ヨーロッパの自動顕微鏡市場スナップショット
8.5.1. イギリスの自動顕微鏡市場
8.5.2. ドイツの自動顕微鏡市場
8.5.3. フランスの自動顕微鏡市場
8.5.4. スペインの自動顕微鏡市場
8.5.5. イタリアの自動顕微鏡市場
8.5.6. その他ヨーロッパの自動顕微鏡市場
8.6. アジア太平洋の自動顕微鏡市場スナップショット
8.6.1. 中国の自動顕微鏡市場
8.6.2. インドの自動顕微鏡市場
8.6.3. 日本の自動顕微鏡市場
8.6.4. オーストラリアの自動顕微鏡市場
8.6.5. 韓国の自動顕微鏡市場
8.6.6. その他アジア太平洋の自動顕微鏡市場
8.7. 中南米の自動顕微鏡市場スナップショット
8.7.1. ブラジルの自動顕微鏡市場
8.7.2. メキシコの自動顕微鏡市場
8.8. 中東・アフリカの自動顕微鏡市場
8.8.1. サウジアラビアの自動顕微鏡市場
8.8.2. 南アフリカの自動顕微鏡市場
8.8.3. その他中東・アフリカの自動顕微鏡市場
第9章.  競合情報
第10章.  調査プロセス
10.1. 調査プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. 検証
10.1.5. 出版
10.2. 調査属性
10.3. 調査前提



❖ 世界の自動顕微鏡市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動顕微鏡の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2022年の自動顕微鏡の世界市場規模を71億米ドルと推定しています。

・自動顕微鏡の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2030年の自動顕微鏡の世界市場規模を116.6億米ドルと予測しています。

・自動顕微鏡市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は自動顕微鏡の世界市場が2023年~2030年に年平均6.4%成長すると予測しています。

・世界の自動顕微鏡市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Olympus Corporation、Agilent Technologies, Inc、Etaluma, Inc.、Thermo Fisher Scientific, Inc.、Bruker Corporation、Horiba Scientific、Nikon Corporation、Carl Zeiss AG、Leica Microsystems (Danaher Corporation)、Hitachi High-Technologies Corporationなど ...」をグローバル自動顕微鏡市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の自動顕微鏡市場2023-2030:製品種類別(光学顕微鏡、電子顕微鏡、走査型プローブ顕微鏡)、用途別(医療診断、生命科学研究、創薬・製薬)、エンドユーザー別(診断研究所、研究施設、製薬産業)、地域別] (コード:BZW24MCH072)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の自動顕微鏡市場2023-2030:製品種類別(光学顕微鏡、電子顕微鏡、走査型プローブ顕微鏡)、用途別(医療診断、生命科学研究、創薬・製薬)、エンドユーザー別(診断研究所、研究施設、製薬産業)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆