ARヘッドセットの世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)

【英語タイトル】Global AR Headsets Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031

QYResearchが出版した調査資料(QY-SR25MY0293)・商品コード:QY-SR25MY0293
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2025年4月
・ページ数:95
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(3営業日)
・調査対象地域:日本、北米、欧州、中国
・産業分野:Electronics & Semiconductor
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD4,250 ⇒換算¥612,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD6,000 ⇒換算¥864,000見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise Price(閲覧人数無制限)USD8,000 ⇒換算¥1,152,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※本レポートは、以下の日本市場に関するチャプターを個別に販売しております。価格についてはお問い合わせください。
日本市場:市場規模、プレーヤー、セグメント、主要顧客
・日本のARヘッドセット市場規模予測(2020-2031)
・日本のARヘッドセット市場:企業別販売量(市場シェア)
・日本のARヘッドセット市場:企業別販売量 (2020-2025)
・日本のARヘッドセット市場:企業別売上高(2020-2025)
・日本のARヘッドセット市場:種類別市場規模(2020-2025)
一体型、分割型
・日本のARヘッドセット市場:用途別市場規模(2020-2025)
産業、娯楽、医療、教育、その他
・日本のARヘッドセットの主要顧客
・日本市場の動向と機会

ARヘッドセットの世界市場規模は、2024年には1億1,500万米ドルであり、2031年には9億4,500万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは35.9%と予測されている。
ヘッドマウントディスプレイはヘッドマウントディスプレイデバイスの略称である。すべてのヘッドマウントディスプレイ装置はヘッドマウントディスプレイと呼ぶことができる。様々なヘッドマウントディスプレイデバイスを通じて、仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、複合現実(MR)のような異なる効果を達成するために、異なる方法で目に光信号を送る。ARヘッドマウントデバイスは、透明な光学レンズと結像レンズ(一般的には導波路レンズ)で構成されている。VR機器とは異なり、現実世界とそれに重ね合わされた情報や画像を見ることができる必要がある。ARメガネ(AR Glasses)は、一般にARヘッドマウントディスプレイ(Augmented Reality Head-mounted Display、AR HMDとも呼ばれる)とも呼ばれる。メディアではARグラスと呼ばれることが多いが、実際には非常に複雑なハードウェアが搭載されているため、主にARヘッドマウントディスプレイと呼ぶ企業もある。
ARヘッドセットの中核メーカーには、マイクロソフト、グーグル、英創科技があり、上位3社で世界市場シェアの60%以上を占めている。世界最大のARヘッドセット生産地域は米国で、次いで中国である。製品タイプ別では、ARオールインワンが市場シェア50%以上で最大の市場セグメントであり、最大のアプリケーション市場は産業製造業である。
AR(拡張現実)ヘッドセット市場の推進要因は主に以下の側面をカバーしている:
1.技術革新と進歩
ハードウェアの性能向上:ARヘッドセットは、高解像度、広い視野、軽量で快適なデザインなど、ハードウェアにおいて大きな進歩を遂げた。これらの技術革新により、ユーザーの装着感や使用感が向上し、市場の成長が促進された。
ソフトウェアの最適化とアルゴリズムのアップグレード:ソフトウェア技術の継続的な最適化とアルゴリズムのアップグレードにより、ARヘッドセットは画像認識、空間位置決め、インタラクティブ体験などで大幅に改善された。これらの技術革新により、ARヘッドセットは現実世界の物体や情報をより正確に捕捉・識別できるようになり、より豊かな拡張現実体験を提供できるようになった。
2.市場の需要と消費者の嗜好
消費者の娯楽需要:没入型エンターテイメント体験に対する消費者の需要が増加し続けているため、ARヘッドセットはゲーム、映画、テレビなどのエンターテイメント分野でますます使用されるようになっている。これらのデバイスは、消費者の多様なニーズを満たすために、ユニークなビジュアル体験やインタラクティブ体験を提供することができる。
企業アプリケーションの需要:ARヘッドセットは企業用途でも大きな可能性を見せている。例えば、工業デザイン、教育訓練、医療手術シミュレーションなどの分野で、ARヘッドセットは直感的で三次元的な視覚支援を提供し、作業効率と精度を向上させることができる。
3.政策支援と産業計画
科学技術革新と新興産業に対する政府の支援政策は、ARヘッドセット市場の発展に強力な保証を提供する。同時に、産業計画も関連産業の発展方向を導き、産業チェーンの改善と協調発展を促進する。これらの政策計画は、ARヘッドセット市場の継続的な成長のための良好な外部環境と条件を提供する。
4.コスト削減と手頃な価格
生産規模の拡大と技術の継続的な成熟に伴い、ARヘッドセットの生産コストは徐々に低下し、価格はより手頃になった。このため、より多くの消費者がこれらのデバイスを購入できるようになり、市場の成長がさらに促進されている。同時に、手頃な価格もARヘッドセットの幅広い分野への応用と普及を促進した。
5.国境を越えた協力とエコロジー建設
スマートウェアラブルデバイスブランド、技術大手、ARヘッドセットサプライヤー間の国境を越えた協力は、技術革新と応用拡大を促進した。これらの協力は新技術の研究開発と応用を促進するだけでなく、より多くの分野でのARヘッドセットの応用と市場拡大を促進する。同時に、関連企業や機関もARエコシステムを積極的に構築し、産業チェーンの川上企業と川下企業の協調的な発展を促進している。
6.応用シナリオの多様化と拡大
ARヘッドセットの応用シナリオは絶えず拡大し、充実している。エンターテイメントや企業レベルのアプリケーションに加え、ARヘッドセットは観光、教育、医療、小売、その他の分野でも使用できる。これらのアプリケーションシナリオの多様化と拡大は、ARヘッドセット市場により多くの成長機会と発展空間を提供する。
まとめると、ARヘッドセット市場の推進要因には、技術革新と進歩、市場の需要と消費者の嗜好、政策支援と産業計画、コスト削減と手頃な価格、国境を越えた協力とエコロジー建設、応用シナリオの多様化と拡大が含まれる。これらの要因が共同してARヘッドセット市場の急速な発展を牽引し、今後も市場の継続的な成長を強力にサポートしている。
世界のARヘッドセット市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、用途別に区分される。ARヘッドセットの世界市場におけるプレイヤー、利害関係者、その他の参加者は、このレポートを強力なリソースとして利用することで、優位に立つことができるだろう。セグメント別分析では、地域(国)別、タイプ別、用途別の売上高、収益、2020-2031年の予測に焦点を当てている。

[市場セグメンテーション]

企業別
マイクロソフト
グーグル
シャドークリエイター
Nreal
ロキッド
Vuzix Corporation
リアルウェア
レノボ
マジックリープ
エプソン
MAD Gaze
Xloongx
LLVISION
GUANGLI
グルトン
タイプ別セグメント
一体型
分割タイプ
用途別
産業用
エンターテイメント
医療
教育
その他
地域別
米国
中国
その他の地域

[章の概要]

第1章: レポートのスコープ、各市場セグメント(タイプ別、用途別など)の市場規模、今後の発展可能性などのエグゼクティブサマリーを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的な展開の可能性についてハイレベルな見解を提供している。
第2章 ARヘッドセットの世界、地域レベル、国レベルの売上高と収益。各地域の市場規模と発展の可能性を定量的に分析しています。
第3章:ARヘッドセットメーカーの競争環境、売上、収益、価格、市場シェアと業界ランキング、最新の開発計画、M&A情報などを詳細に分析。
第4章:各種市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの売上高、収益、価格、発展可能性などを網羅し、読者が各市場セグメントのブルーオーシャン市場を見つけやすくする。
第5章:読者が異なる下流市場のブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために、各市場セグメントの売上高、収益、価格、発展の可能性をカバーする、アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供します。
第6章:企業別、顧客別、種類別、用途別の地域分析、セグメント別の売上高、収益、価格、
第7章:主要メーカーのプロフィールを提供し、製品の説明と仕様、ARヘッドセットの収益、粗利益率、最近の発展など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介する。
第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。
第9章:販売チャネル分析
第10章:市場ダイナミクス、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を紹介する。
第11章:レポートの要点と結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 ARヘッドセットの製品範囲
1.2 タイプ別ARヘッドセット
1.2.1 世界のARヘッドセットのタイプ別売上高(2020年&2024年&2031年)
1.2.2 一体型
1.2.3 分割タイプ
1.3 ARヘッドセットの用途別
1.3.1 世界のARヘッドセット用途別売上高比較(2020年&2024年&2031年)
1.3.2 産業用
1.3.3 エンターテインメント
1.3.4 医療
1.3.5 教育
1.3.6 その他
1.4 ARヘッドセットの世界市場推定と予測(2020-2031年)
1.4.1 ARヘッドセットの世界市場規模(金額成長率)(2020-2031
1.4.2 ARヘッドセットの世界市場規模(数量成長率)(2020-2031
1.4.3 世界のARヘッドセットの価格動向(2020-2031)
1.5 前提条件と制約条件
2 地域別の市場規模と展望
2.1 ARヘッドセットの世界地域別市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 ARヘッドセットの世界地域別市場展望(2020-2025年)
2.2.1 世界のARヘッドセットの地域別売上高市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 世界のARヘッドセットの地域別売上市場シェア(2020-2025年)
2.3 世界のARヘッドセットの地域別市場推定と予測(2026-2031)
2.3.1 世界のARヘッドセットの地域別売上高推定と予測(2026-2031)
2.3.2 ARヘッドセットの世界地域別売上高予測(2026-2031)
2.4 主要地域と新興市場の分析
2.4.1 アメリカ ARヘッドセットの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 中国 ARヘッドセットの市場規模と将来性(2020-2031)
3 タイプ別の世界市場規模
3.1 世界のARヘッドセットのタイプ別過去市場レビュー(2020-2025)
3.1.1 世界のARヘッドセットのタイプ別売上高(2020-2025)
3.1.2 世界のARヘッドセットのタイプ別収益(2020-2025)
3.1.3 世界のARヘッドセットのタイプ別価格 (2020-2025)
3.2 世界のARヘッドセットのタイプ別市場推定と予測(2026-2031)
3.2.1 世界のARヘッドセットのタイプ別売上高予測(2026-2031)
3.2.2 世界のARヘッドセットのタイプ別収益予測(2026-2031)
3.2.3 世界のARヘッドセットのタイプ別価格予測(2026-2031)
3.3 異なるタイプのARヘッドセットの代表的なプレーヤー
4 世界のアプリケーション別市場規模
4.1 世界のARヘッドセットの用途別過去市場レビュー(2020-2025)
4.1.1 アプリケーション別ARヘッドセットの世界売上高(2020-2025)
4.1.2 世界の AR ヘッドセットのアプリケーション別売上高 (2020-2025)
4.1.3 世界のアプリケーション別ARヘッドセット価格(2020-2025)
4.2 世界のARヘッドセットの用途別市場推定と予測(2026-2031)
4.2.1 世界のARヘッドセットの用途別売上高予測(2026-2031)
4.2.2 アプリケーション別ARヘッドセットの世界売上高予測(2026-2031)
4.2.3 世界のARヘッドセットのアプリケーション別価格予測(2026-2031)
4.3 ARヘッドセット用途における新たな成長源
5 プレーヤー別の競争状況
5.1 世界のプレーヤー別ARヘッドセット販売台数(2020~2025年)
5.2 世界のARヘッドセット上位プレイヤーの売上高(2020-2025)
5.3 世界のARヘッドセットの企業タイプ別市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のARヘッドセットにおける収益に基づく)
5.4 世界のARヘッドセットの企業別平均価格 (2020-2025)
5.5 AR ヘッドセットの世界の主要メーカー、製造拠点と本社
5.6 AR ヘッドセットの世界の主要メーカー、製品タイプ&用途
5.7 ARヘッドセットの世界の主要メーカー、この産業への参入日
5.8 メーカーM&A、拡張計画
6 地域分析
6.1 米国市場:プレーヤー、セグメント、川下および主要顧客
6.1.1 米国における AR ヘッドセットの企業別売上高
6.1.1.1 米国の企業別 AR ヘッドセット売上高(2020~2025 年)
6.1.1.2 米国の企業別 AR ヘッドセット売上高(2020~2025 年)
6.1.2 米国 AR ヘッドセット売上高タイプ別内訳(2020-2025 年)
6.1.3 米国 AR ヘッドセット売上高用途別内訳(2020-2025 年)
6.1.4 米国 AR ヘッドセットの主要顧客
6.1.5 米国市場の動向と機会
6.2 中国市場:プレーヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客
6.2.1 中国 AR ヘッドセットの企業別売上高
6.2.1.1 中国ARヘッドセットの企業別売上高(2020-2025)
6.2.1.2 中国 AR ヘッドセットの企業別売上高(2020-2025)
6.2.2 中国 AR ヘッドセット売上高タイプ別内訳(2020-2025)
6.2.3 中国 AR ヘッドセット売上高用途別内訳(2020-2025 年)
6.2.4 中国ARヘッドセット主要顧客
6.2.5 中国市場の動向と機会
7 企業プロフィールと主要企業
7.1 マイクロソフト
7.1.1 マイクロソフトの会社情報
7.1.2 マイクロソフトの事業概要
7.1.3 マイクロソフトARヘッドセットの売上、収益、売上総利益率(2020-2025)
7.1.4 マイクロソフトが提供するARヘッドセット製品
7.1.5 マイクロソフトの最近の動向
7.2 グーグル
7.2.1 グーグル会社情報
7.2.2 グーグルの事業概要
7.2.3 グーグルARヘッドセットの売上、収益、グロスマージン(2020-2025)
7.2.4 グーグルARヘッドセット製品の提供
7.2.5 グーグルの最近の動向
7.3 シャドークリエイター
7.3.1 シャドークリエイター会社情報
7.3.2 シャドークリエイター事業概要
7.3.3 シャドークリエイターARヘッドセットの売上、収益、粗利率(2020-2025)
7.3.4 Shadow CreatorのARヘッドセット製品の提供
7.3.5 Shadow Creatorの最近の動向
7.4 Nreal
7.4.1 Nrealの会社情報
7.4.2 Nrealの事業概要
7.4.3 Nreal ARヘッドセットの売上、収益、売上総利益率 (2020-2025)
7.4.4 NrealのARヘッドセット製品の提供
7.4.5 Nrealの最近の動向
7.5 ロキッド
7.5.1 Rokidの会社情報
7.5.2 ロキッドの事業概要
7.5.3 ロキッドARヘッドセットの売上、収益、粗利率(2020-2025)
7.5.4 ロキッドARヘッドセット製品の提供
7.5.5 ロキッドの最近の動向
7.6 Vuzix Corporation
7.6.1 Vuzix Corporationの企業情報
7.6.2 Vuzix Corporationの事業概要
7.6.3 Vuzix Corporation ARヘッドセットの売上、収益、グロスマージン(2020-2025)
7.6.4 Vuzix Corporationが提供するARヘッドセット製品
7.6.5 Vuzix Corporationの最近の動向
7.7 リアルウェア
7.7.1 リアルウェア会社情報
7.7.2 リアルウェア社の事業概要
7.7.3 リアルウェアARヘッドセットの売上、収益、粗利率(2020-2025)
7.7.4 リアルウェア社のARヘッドセット製品の提供
7.7.5 リアルウェア社の最近の動向
7.8 レノボ
7.8.1 レノボの会社情報
7.8.2 レノボの事業概要
7.8.3 レノボARヘッドセットの売上、収益、売上総利益率(2020-2025)
7.8.4 レノボのARヘッドセット製品の提供
7.8.5 レノボの最近の動向
7.9 マジックリープ
7.9.1 マジックリープの会社情報
7.9.2 マジックリープの事業概要
7.9.3 Magic Leap ARヘッドセットの売上、収益、グロス・マージン(2020-2025)
7.9.4 Magic Leap ARヘッドセット製品の提供
7.9.5 マジックリープの最近の動向
7.10 エプソン
7.10.1 エプソン会社情報
7.10.2 エプソン事業概要
7.10.3 エプソンARヘッドセットの売上、収益、売上総利益率(2020-2025)
7.10.4 エプソンARヘッドセット製品の提供
7.10.5 エプソンの最近の動向
7.11 MAD Gaze
7.11.1 MAD Gazeの会社情報
7.11.2 MAD Gaze 事業概要
7.11.3 MAD Gaze AR ヘッドセットの売上、収益、売上総利益 (2020-2025)
7.11.4 MAD Gaze AR ヘッドセット製品の提供
7.11.5 MAD Gazeの最近の動向
7.12 Xloongx
7.12.1 Xloongxの会社情報
7.12.2 Xloongxの事業概要
7.12.3 Xloongx ARヘッドセットの売上、収益、売上総利益 (2020-2025)
7.12.4 XloongxのARヘッドセット製品の提供
7.12.5 Xloongxの最近の動向
7.13 LLVISION
7.13.1 LLVISIONの会社情報
7.13.2 LLVISION 事業概要
7.13.3 LLVISION AR ヘッドセットの売上、収益、粗利率(2020-2025)
7.13.4 LLVISIONのARヘッドセット製品の提供
7.13.5 LLVISIONの最近の動向
7.14 GUANGLI
7.14.1 GUANGLI 会社情報
7.14.2 GUANGLIの事業概要
7.14.3 GUANGLI ARヘッドセットの売上、収益、グロス・マージン (2020-2025)
7.14.4 GUANGLI ARヘッドセット製品の提供
7.14.5 GUANGLIの最近の動向
7.15 グルトン
7.15.1 gooltonの会社情報
7.15.2 グルトン事業概要
7.15.3 グールトンARヘッドセットの売上、収益、粗利率(2020-2025)
7.15.4 gooltonのARヘッドセット製品の提供
7.15.5 最近の開発動向
8 AR ヘッドセットの製造コスト分析
8.1 AR ヘッドセットの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構造の割合
8.3 AR ヘッドセットの製造工程分析
8.4 AR ヘッドセットの産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、流通業者及び顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 AR ヘッドセットの流通業者リスト
9.3 AR ヘッドセットの顧客
10 AR ヘッドセットの市場動向
10.1 ARヘッドセットの産業動向
10.2 ARヘッドセットの市場促進要因
10.3 ARヘッドセット市場の課題
10.4 ARヘッドセット市場の抑制要因
11 調査結果と結論
12 付録
12.1 調査方法
12.1.1 調査方法/調査アプローチ
12.1.1.1 調査プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者詳細
12.3 免責事項

表一覧
表1.世界のARヘッドセットのタイプ別売上高(百万米ドル)成長率(2020年&2024年&2031年)
表2.ARヘッドセットの世界売上高(百万米ドル)用途別比較(2020年&2024年&2031年)
表3.ARヘッドセットの世界市場 地域別市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4.ARヘッドセットの世界地域別販売台数(Kユニット):2020年~2025年
表5.ARヘッドセットの世界地域別販売台数シェア(2020-2025)
表6.世界のARヘッドセットの地域別売上高(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7.ARヘッドセットの世界地域別売上高シェア(2020-2025年)
表8.ARヘッドセットの世界地域別販売台数予測(2026-2031年
表9.ARヘッドセットの世界地域別販売台数シェア予測(2026年~2031年)
表10.ARヘッドセットの世界地域別売上高(百万米ドル)予測(2026年~2031年)
表11.ARヘッドセットの世界地域別売上高シェア予測(2026年~2031年)
表12.ARヘッドセットの世界タイプ別販売台数(台)&(2020-2025年)
表13.ARヘッドセットの世界タイプ別販売台数シェア(2020-2025年)
表14.世界のARヘッドセットのタイプ別収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表15.世界のARヘッドセットのタイプ別価格(US$/台)&(2020-2025年)
表16.ARヘッドセットの世界タイプ別販売台数(Kユニット)&(2026-2031)
表17.ARヘッドセットの世界タイプ別売上高(百万米ドル) & (2026-2031)
表18.ARヘッドセットの世界タイプ別価格(US$/台)&(2026-2031)
表 19.各タイプの代表的プレイヤー
表20.世界のARヘッドセットの用途別販売台数(台)&(2020-2025)
表21.ARヘッドセットの世界用途別販売台数シェア(2020-2025年)
表22.世界のARヘッドセットの用途別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23.世界のARヘッドセットのアプリケーション別価格(US$/台)&(2020-2025年)
表24.ARヘッドセットの世界用途別販売台数(台)&(2026~2031年)
表25.アプリケーション別ARヘッドセットの世界売上高市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031)
表26.ARヘッドセットの世界用途別価格(US$/台)&(2026-2031年)
表27.ARヘッドセット用途の新たな成長源
表28.ARヘッドセットの世界企業別販売台数 (台) & (2020-2025)
表29.ARヘッドセットの世界企業別販売台数シェア(2020~2025年)
表30.ARヘッドセットの世界企業別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31.ARヘッドセットの世界企業別売上高シェア(2020-2025年)
表 32.世界のARヘッドセットの企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のARヘッドセットにおける収益ベース)
表33.ARヘッドセットの世界市場 企業別平均価格(US$/台)&(2020-2025年)
表34.ARヘッドセットの世界主要メーカー、製造拠点と本社
表 35.ARヘッドセットの世界主要メーカー、製品タイプ&用途
表36.ARヘッドセットの世界主要メーカー、参入日
表 37.メーカーのM&A、拡張計画
表 38.米国のARヘッドセット企業別販売台数(2020~2025年)&(台)
表 39.米国ARヘッドセットの企業別販売台数シェア(2020~2025年)
表 40.米国ARヘッドセットの企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表 41.米国のARヘッドセット売上高企業別市場シェア(2020~2025年)
表 42.米国のARヘッドセットのタイプ別販売台数(2020-2025年)&(単位:万台)
表43.米国のARヘッドセットのタイプ別売上高市場シェア(2020-2025年)
表44.米国ARヘッドセット用途別販売台数(2020-2025年)&(単位:万台)
表 45.米国のARヘッドセット売上高市場シェア:用途別(2020-2025年)
表 46.中国ARヘッドセット企業別販売台数 (2020-2025) & (台)
表 47.中国ARヘッドセット販売企業別市場シェア(2020-2025年)
表 48.中国ARヘッドセットの企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49.中国ARヘッドセット売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表 50.中国ARヘッドセットタイプ別販売台数(2020-2025年)&(台)
表 51.中国ARヘッドセット販売台数タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 52.中国ARヘッドセット用途別販売台数(2020-2025年)&(台)
表53.中国ARヘッドセット売上高市場シェア:用途別(2020-2025年)
表 54.マイクロソフト会社情報
表 55.マイクロソフトの説明と事業概要
表 56.マイクロソフトARヘッドセットの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表 57.マイクロソフトARヘッドセット製品
表 58.マイクロソフトの最近の開発
表59.グーグル会社情報
表60.グーグルの説明と事業概要
表 61.グーグルARヘッドセットの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、グロス・マージン(2020-2025年)
表62.グーグルARヘッドセット製品
表63.グーグルの最近の開発
表64.シャドークリエイター会社情報
表65.シャドークリエイターの概要と事業概要
表 66.Shadow Creator ARヘッドセットの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年)
表 67.シャドークリエイターARヘッドセット製品
表 68.シャドークリエーターの最近の開発
表 69.Nreal社情報
表70.Nreal社の概要と事業概要
表 71.Nreal社のARヘッドセット売上(台数)、売上(US$ Million)、価格(US$/台)、売上総利益(2020-2025)
表 72.Nreal ARヘッドセット製品
表73.Nrealの最近の開発
表 74.ロキッド 会社情報
表 75.ロキドの概要と事業概要
表 76.ロキッドARヘッドセットの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年)
表 77.ロキッドのARヘッドセット製品
表 78.ロキッドの最近の開発
表79.Vuzix Corporation 会社情報
表80.Vuzix Corporationの概要と事業概要
表 81.Vuzix CorporationのARヘッドセット売上(台数)、収益(US$ Million)、価格(US$/台)、売上総利益(2020-2025年)
表 82.Vuzix CorporationのARヘッドセット製品
表83.Vuzix Corporationの最近の開発
表84.リアルウェア会社情報
表85.リアルウェア社の概要と事業概要
表 86.リアルウェアARヘッドセットの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年)
表87.リアルウェアARヘッドセット製品
表88.リアルウェア社の最近の開発
表 89.レノボの会社情報
表90.レノボの概要と事業概要
表 91.レノボのARヘッドセットの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年)
表 92.レノボのARヘッドセット製品
表93.レノボの最近の開発
表94.マジックリープ会社情報
表95.マジックリープの概要と事業概要
表 96.Magic Leap社のARヘッドセットの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、グロス・マージン(2020-2025年)
表 97.マジックリープARヘッドセット製品
表 98.マジックリープの最近の開発
表99.エプソン会社情報
表100.エプソンの概要と事業
表101.エプソンARヘッドセットの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年)
表102.エプソンのARヘッドセット製品
表103.エプソンの最近の開発
表104.MAD Gaze社情報
表105.MAD Gazeの概要と事業概要
表106.MADゲイズARヘッドセット売上高(台数)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益率(2020-2025年)
表 107.MAD Gaze ARヘッドセット製品
表108.MAD Gazeの最近の開発
表 109.Xloongxの会社情報
表110.Xloongxの概要と事業概要
表111.XloongxのARヘッドセット売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年)
表112.Xloongx ARヘッドセット製品
表113.Xloongxの最近の開発
表 114.LLVISION会社情報
表115.LLVISIONの概要と事業概要
表 116.LLVISIONのARヘッドセット売上高(台数)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年)
表117.LLVISION ARヘッドセット製品
表 118.LLVISIONの最近の開発
表 119.GUANGLI 会社情報
表 120.GUANGLIの概要と事業概要
表 121.GUANGLI ARヘッドセットの売上高(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年)
表122.GUANGLI ARヘッドセット製品
表123.GUANGLIの最近の開発
表124.グルトン企業情報
表125. gooltonの概要と事業概要
表 126. goolton AR ヘッドセット 売上高(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025 年)
表127. goolton ARヘッドセット製品
表128.
表129.原材料の生産ベースと市場集中率
表130.原材料の主要サプライヤー
表131.ARヘッドセットの販売業者リスト
表 132.ARヘッドセットの顧客リスト
表 133.ARヘッドセットの市場動向
表134.ARヘッドセットの市場促進要因
表135.ARヘッドセット市場の課題
表136.ARヘッドセット市場の抑制要因
表137.本レポートの調査プログラム/デザイン
表138.二次ソースからの主要データ情報
表139.一次情報源からの主要データ


図表一覧
図1.ARヘッドセットの製品写真
図2.ARヘッドセットの世界タイプ別売上高(百万米ドル)(2020年&2024年&2031年)
図3.ARヘッドセットの世界タイプ別売上高市場シェア(2024年&2031年
図4.一体型製品写真
図5.分割タイプの製品写真
図6.世界のARヘッドセットの用途別売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7.ARヘッドセットの世界用途別売上高市場シェア(2024年&2031年
図8.産業別の例
図9.エンターテインメントの例
図10.医療の例
図11.教育の例
図12.その他の例
図13.ARヘッドセットの世界売上高(百万米ドル)、2020年 VS 2024年 VS 2031年
図14.ARヘッドセットの世界売上成長率(2020年~2031年)&(百万米ドル)
図15.世界のARヘッドセット販売台数成長率(2020年~2031年
図16.世界のARヘッドセットの価格動向 成長率(2020-2031) & (US$/Unit)
図17.ARヘッドセットのレポート作成年
図18.ARヘッドセットの世界市場地域別市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図19.ARヘッドセットの世界地域別収益市場シェア:2020年 VS 2024年
図 20.米国のARヘッドセットの収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図 21.米国のARヘッドセット販売台数(台)成長率(2020~2031年)
図 22.中国 AR ヘッドセットの収益(百万米ドル)成長率(2020~2031 年)
図 23.中国ARヘッドセット販売台数(Kユニット)成長率(2020-2031)
図24.世界のARヘッドセットのタイプ別収益シェア(2020-2025年)
図25.世界のARヘッドセットのタイプ別売上高シェア(2026-2031年)
図26.世界のARヘッドセットのタイプ別売上高シェア(2026-2031年)
図27.世界のARヘッドセットの用途別売上高シェア(2020-2025年)
図 28.世界のARヘッドセットの用途別収益成長率(2020年、2024年
図 29.世界のARヘッドセットの用途別売上高シェア(2026年~2031年)
図 30.世界のARヘッドセットの用途別売上高シェア(2026~2031年)
図 31.ARヘッドセットの世界企業別売上高シェア(2024年)
図 32.ARヘッドセットの世界企業別売上高シェア(2024年)
図 33.ARヘッドセットの世界5大プレイヤーの売上高シェア:2020年と2024年
図34.ARヘッドセットの企業タイプ別市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020 VS 2024
図 35.AR ヘッドセットの製造コスト構造
図 36.ARヘッドセットの製造工程分析
図 37.ARヘッドセットの産業チェーン
図 38.販売チャネル(直接販売と流通の比較)
図 39.販売業者のプロファイル
図40.ボトムアップとトップダウンのアプローチ
図41.データの三角測量
図42.主要経営幹部へのインタビュー


1 Market Overview
1.1 AR Headsets Product Scope
1.2 AR Headsets by Type
1.2.1 Global AR Headsets Sales by Type (2020 & 2024 & 2031)
1.2.2 Integrated Type
1.2.3 Split Type
1.3 AR Headsets by Application
1.3.1 Global AR Headsets Sales Comparison by Application (2020 & 2024 & 2031)
1.3.2 Industrial
1.3.3 Entertainment
1.3.4 Medicine
1.3.5 Educate
1.3.6 Others
1.4 Global AR Headsets Market Estimates and Forecasts (2020-2031)
1.4.1 Global AR Headsets Market Size in Value Growth Rate (2020-2031)
1.4.2 Global AR Headsets Market Size in Volume Growth Rate (2020-2031)
1.4.3 Global AR Headsets Price Trends (2020-2031)
1.5 Assumptions and Limitations
2 Market Size and Prospective by Region
2.1 Global AR Headsets Market Size by Region: 2020 VS 2024 VS 2031
2.2 Global AR Headsets Retrospective Market Scenario by Region (2020-2025)
2.2.1 Global AR Headsets Sales Market Share by Region (2020-2025)
2.2.2 Global AR Headsets Revenue Market Share by Region (2020-2025)
2.3 Global AR Headsets Market Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.1 Global AR Headsets Sales Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.2 Global AR Headsets Revenue Forecast by Region (2026-2031)
2.4 Major Region and Emerging Market Analysis
2.4.1 United States AR Headsets Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.2 China AR Headsets Market Size and Prospective (2020-2031)
3 Global Market Size by Type
3.1 Global AR Headsets Historic Market Review by Type (2020-2025)
3.1.1 Global AR Headsets Sales by Type (2020-2025)
3.1.2 Global AR Headsets Revenue by Type (2020-2025)
3.1.3 Global AR Headsets Price by Type (2020-2025)
3.2 Global AR Headsets Market Estimates and Forecasts by Type (2026-2031)
3.2.1 Global AR Headsets Sales Forecast by Type (2026-2031)
3.2.2 Global AR Headsets Revenue Forecast by Type (2026-2031)
3.2.3 Global AR Headsets Price Forecast by Type (2026-2031)
3.3 Different Types AR Headsets Representative Players
4 Global Market Size by Application
4.1 Global AR Headsets Historic Market Review by Application (2020-2025)
4.1.1 Global AR Headsets Sales by Application (2020-2025)
4.1.2 Global AR Headsets Revenue by Application (2020-2025)
4.1.3 Global AR Headsets Price by Application (2020-2025)
4.2 Global AR Headsets Market Estimates and Forecasts by Application (2026-2031)
4.2.1 Global AR Headsets Sales Forecast by Application (2026-2031)
4.2.2 Global AR Headsets Revenue Forecast by Application (2026-2031)
4.2.3 Global AR Headsets Price Forecast by Application (2026-2031)
4.3 New Sources of Growth in AR Headsets Application
5 Competition Landscape by Players
5.1 Global AR Headsets Sales by Players (2020-2025)
5.2 Global Top AR Headsets Players by Revenue (2020-2025)
5.3 Global AR Headsets Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3) & (based on the Revenue in AR Headsets as of 2024)
5.4 Global AR Headsets Average Price by Company (2020-2025)
5.5 Global Key Manufacturers of AR Headsets, Manufacturing Sites & Headquarters
5.6 Global Key Manufacturers of AR Headsets, Product Type & Application
5.7 Global Key Manufacturers of AR Headsets, Date of Enter into This Industry
5.8 Manufacturers Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
6 Region Analysis
6.1 United States Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.1.1 United States AR Headsets Sales by Company
6.1.1.1 United States AR Headsets Sales by Company (2020-2025)
6.1.1.2 United States AR Headsets Revenue by Company (2020-2025)
6.1.2 United States AR Headsets Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.1.3 United States AR Headsets Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.1.4 United States AR Headsets Major Customer
6.1.5 United States Market Trend and Opportunities
6.2 China Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.2.1 China AR Headsets Sales by Company
6.2.1.1 China AR Headsets Sales by Company (2020-2025)
6.2.1.2 China AR Headsets Revenue by Company (2020-2025)
6.2.2 China AR Headsets Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.2.3 China AR Headsets Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.2.4 China AR Headsets Major Customer
6.2.5 China Market Trend and Opportunities
7 Company Profiles and Key Figures
7.1 Microsoft
7.1.1 Microsoft Company Information
7.1.2 Microsoft Business Overview
7.1.3 Microsoft AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.1.4 Microsoft AR Headsets Products Offered
7.1.5 Microsoft Recent Development
7.2 Google
7.2.1 Google Company Information
7.2.2 Google Business Overview
7.2.3 Google AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.2.4 Google AR Headsets Products Offered
7.2.5 Google Recent Development
7.3 Shadow Creator
7.3.1 Shadow Creator Company Information
7.3.2 Shadow Creator Business Overview
7.3.3 Shadow Creator AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.3.4 Shadow Creator AR Headsets Products Offered
7.3.5 Shadow Creator Recent Development
7.4 Nreal
7.4.1 Nreal Company Information
7.4.2 Nreal Business Overview
7.4.3 Nreal AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.4.4 Nreal AR Headsets Products Offered
7.4.5 Nreal Recent Development
7.5 Rokid
7.5.1 Rokid Company Information
7.5.2 Rokid Business Overview
7.5.3 Rokid AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.5.4 Rokid AR Headsets Products Offered
7.5.5 Rokid Recent Development
7.6 Vuzix Corporation
7.6.1 Vuzix Corporation Company Information
7.6.2 Vuzix Corporation Business Overview
7.6.3 Vuzix Corporation AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.6.4 Vuzix Corporation AR Headsets Products Offered
7.6.5 Vuzix Corporation Recent Development
7.7 RealWare
7.7.1 RealWare Company Information
7.7.2 RealWare Business Overview
7.7.3 RealWare AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.7.4 RealWare AR Headsets Products Offered
7.7.5 RealWare Recent Development
7.8 Lenovo
7.8.1 Lenovo Company Information
7.8.2 Lenovo Business Overview
7.8.3 Lenovo AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.8.4 Lenovo AR Headsets Products Offered
7.8.5 Lenovo Recent Development
7.9 Magic Leap
7.9.1 Magic Leap Company Information
7.9.2 Magic Leap Business Overview
7.9.3 Magic Leap AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.9.4 Magic Leap AR Headsets Products Offered
7.9.5 Magic Leap Recent Development
7.10 Epson
7.10.1 Epson Company Information
7.10.2 Epson Business Overview
7.10.3 Epson AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.10.4 Epson AR Headsets Products Offered
7.10.5 Epson Recent Development
7.11 MAD Gaze
7.11.1 MAD Gaze Company Information
7.11.2 MAD Gaze Business Overview
7.11.3 MAD Gaze AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.11.4 MAD Gaze AR Headsets Products Offered
7.11.5 MAD Gaze Recent Development
7.12 Xloongx
7.12.1 Xloongx Company Information
7.12.2 Xloongx Business Overview
7.12.3 Xloongx AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.12.4 Xloongx AR Headsets Products Offered
7.12.5 Xloongx Recent Development
7.13 LLVISION
7.13.1 LLVISION Company Information
7.13.2 LLVISION Business Overview
7.13.3 LLVISION AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.13.4 LLVISION AR Headsets Products Offered
7.13.5 LLVISION Recent Development
7.14 GUANGLI
7.14.1 GUANGLI Company Information
7.14.2 GUANGLI Business Overview
7.14.3 GUANGLI AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.14.4 GUANGLI AR Headsets Products Offered
7.14.5 GUANGLI Recent Development
7.15 goolton
7.15.1 goolton Company Information
7.15.2 goolton Business Overview
7.15.3 goolton AR Headsets Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.15.4 goolton AR Headsets Products Offered
7.15.5 goolton Recent Development
8 AR Headsets Manufacturing Cost Analysis
8.1 AR Headsets Key Raw Materials Analysis
8.1.1 Key Raw Materials
8.1.2 Key Suppliers of Raw Materials
8.2 Proportion of Manufacturing Cost Structure
8.3 Manufacturing Process Analysis of AR Headsets
8.4 AR Headsets Industrial Chain Analysis
9 Marketing Channel, Distributors and Customers
9.1 Marketing Channel
9.2 AR Headsets Distributors List
9.3 AR Headsets Customers
10 AR Headsets Market Dynamics
10.1 AR Headsets Industry Trends
10.2 AR Headsets Market Drivers
10.3 AR Headsets Market Challenges
10.4 AR Headsets Market Restraints
11 Research Findings and Conclusion
12 Appendix
12.1 Research Methodology
12.1.1 Methodology/Research Approach
12.1.1.1 Research Programs/Design
12.1.1.2 Market Size Estimation
12.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
12.1.2 Data Source
12.1.2.1 Secondary Sources
12.1.2.2 Primary Sources
12.2 Author Details
12.3 Disclaimer


★調査レポート[ARヘッドセットの世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)] (コード:QY-SR25MY0293)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[ARヘッドセットの世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆