世界の対空戦市場(2022-2032):コンポーネント別(レーダーシステム、兵器システム、電子戦(EW)システム、指揮統制システム)、プラットフォーム別(陸上、海軍、空挺)、種類別(短距離、中距離、長距離)、地域別

【英語タイトル】Global Anti-aircraft Warfare Market Size study, by Component (Radar Systems, Weapon Systems, Electronic Warfare (EW) Systems, Command and Control Systems), by Platform (Land, Naval, Airborne), by Type (Short-range, Medium-range, Long-range) and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0022)・商品コード:BZW24SEP0022
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:航空宇宙・防衛
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❖ レポートの概要 ❖

世界の対空戦市場は、2023年に206億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて5.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。対空戦(AAW)とは、友軍や民間資産を標的とする敵の航空機やミサイルを探知、追跡、迎撃、破壊するために設計された軍事戦術とシステムのことです。この種の戦争には、空中からの脅威に対抗することを目的とした幅広い防御手段と攻撃能力が含まれます。歴史的に見ると、AAWはレーダー技術、地対空ミサイル(SAM)、高射砲、電子戦システムの進歩とともに大きく進化してきました。現代の対空兵器システムは、飛来する脅威を探知する長距離監視レーダー、対応を調整するコマンド・コントロール・ネットワーク、さまざまな高度と射程距離の目標に対処できる高度なミサイル・システムなど、複数の防御層を統合していることが多くなっています。
対空兵器市場は、地政学的緊張の高まりと地域の不安定化によって大きな成長を遂げています。このような不安定な状況の中、各国が自国の領空を確保する必要性に取り組んでいるため、先進的な対空システムに対する需要が急増しています。政治的または軍事的な不確実性を経験している国々は、特に、潜在的な空中からの脅威に効果的に対抗するために、強固な防衛インフラに多額の投資を行っています。ドローン、ミサイル、高度な航空機などの高度な空中からの脅威を特徴とする現代戦の進化するダイナミクスは、対空戦市場を牽引する極めて重要な要素です。世界中の政府と防衛軍は、こうした新たな脅威に対抗するため、最先端の対空システムの開発と取得を優先しています。例えば、2023年4月、中国人民解放軍は、回転式大砲、ミサイル発射装置、レーダー・システム、発煙装置を車輪付きプラットフォームに統合した新型自走式対空システムを受領し、防御能力を強化しました。高度な対空システムの開発は複雑で、技術的な課題があります。人工知能、精密照準、レーダー機能などの最先端技術を統合するには、かなりの研究開発努力が必要です。このようなハードルにもかかわらず、航空脅威の急速な進歩に対応し、高度な防衛システムの有効性と配備を確保するためには、継続的な技術革新が不可欠です。

世界の対空兵器市場の調査で考慮された主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカなどです。2023年には、北米が、その多様な安全保障上の課題と潜在的な脅威によって、対空戦市場を支配します。この地域は、最先端の防衛技術への投資が活発であり、大手防衛請負業者や研究機関の存在が市場の成長をさらに後押ししています。政府機関と民間防衛企業の協力体制がダイナミックなエコシステムを育み、北米を先進的な対空システムの開発と配備のハブとして位置づけています。さらに、アジア太平洋地域は、政府支援の高まりと、同地域における対空戦の開発に関連する研究開発活動の活発化により、予測期間中に最も速い成長を記録すると予測されています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
Rafael Advanced Defense Systems Ltd.
Lockheed Martin Corporation
Thales Group
Leonardo S.p.A.
Rheinmetall AG
BAE Systems
Israel Aerospace Industries Ltd.
Northrop Grumman Corporation
Raytheon Technologies Corporation
Kongsberg Gruppen ASA
Saab AB
MBDA
General Dynamics Corporation
Elbit Systems Ltd.
Aerojet Rocketdyne Holdings, Inc.

市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通り:
コンポーネント別
レーダーシステム
兵器システム
電子戦(EW)システム
コマンド&コントロールシステム

プラットフォーム別
陸上
海軍
空挺

タイプ別
短距離
中距離
長距離

地域別
北米
米国
カナダ

ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
RoMEA

調査対象年は以下の通り:
過去年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な内容
2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
市場の競争構造の分析
市場の需要側と供給側の分析

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 対空戦の世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1. 対空兵器の世界市場規模・予測(2022~2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. コンポーネント別
1.3.2. プラットフォーム別
1.3.3. タイプ別
1.4. 主要トレンド
1.5. 景気後退の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章. 世界の対空戦市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. 対空戦の世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 航空宇宙・防衛への政府投資の増加
3.1.2. 無人航空機システム(UAS)による脅威の増大
3.1.3. 統合防空システムへの注目の高まり
3.1.4. 軍備の近代化
3.2. 市場の課題
3.2.1. サイバーセキュリティの脆弱性
3.2.2. 技術的な複雑さ
3.3. 市場機会
3.3.1. 高度なAI技術の統合
3.3.2. 研究開発投資の増加
3.3.3. 自律システムの開発

第4章. 世界の対空戦市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章. 対空戦の世界市場規模・予測(コンポーネント別) 2022〜2032年
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 対空兵器の世界市場 コンポーネント別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
5.2.1. レーダーシステム
5.2.2. 兵器システム
5.2.3. 電子戦(EW)システム
5.2.4. 指揮統制システム

第6章. 対空兵器の世界市場規模・予測(プラットフォーム別) 2022〜2032年
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 対空兵器の世界市場 プラットフォーム別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
6.2.1. 陸上
6.2.2. 海軍
6.2.3. 空挺

第7章. 対空戦の世界市場規模・タイプ別予測 2022〜2032年
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 対空兵器の世界市場 タイプ別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
7.2.1. 短距離
7.2.2. 中距離
7.2.3. 長距離

第8章. 対空戦の世界地域別市場規模・予測 2022-2032
8.1. 北米の対空戦市場
8.1.1. 米国の対空戦市場
8.1.1.1. コンポーネント別内訳規模・予測、2022~2032年
8.1.1.2. プラットフォームの内訳サイズ・予測、2022-2032年
8.1.1.3. タイプ別内訳:市場規模&予測、2022-2032年
8.1.2. カナダの対空戦市場
8.1.2.1. コンポーネント別市場規模・予測、2022〜2032年
8.1.2.2. プラットフォームの内訳別市場規模・予測、2022〜2032年
8.1.2.3. タイプ別内訳:市場規模&予測、2022-2032年
8.2. 欧州対空戦市場
8.2.1. イギリスの対空戦市場
8.2.2. ドイツの対空戦市場
8.2.3. フランスの対空戦市場
8.2.4. スペインの対空戦市場
8.2.5. イタリアの対空戦市場
8.2.6. その他のヨーロッパの対空兵器市場
8.3. アジア太平洋地域の対空兵器市場
8.3.1. 中国の対空戦市場
8.3.2. インドの対空戦市場
8.3.3. 日本の対空戦市場
8.3.4. オーストラリアの対空戦市場
8.3.5. 韓国の対空戦市場
8.3.6. その他のアジア太平洋地域の対空兵器市場
8.4. 中南米の対空戦市場
8.4.1. ブラジルの対空戦市場
8.4.2. メキシコ対空戦市場
8.4.3. その他のラテンアメリカ対空戦市場
8.5. 中東・アフリカの対空兵器市場
8.5.1. サウジアラビアの対空戦闘機市場
8.5.2. 南アフリカの対空戦市場
8.5.3. その他の中東・アフリカ対空戦闘機市場

第9章. 競合他社の情報
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 会社3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. Rafael Advanced Defense Systems Ltd.
9.3.2. Lockheed Martin Corporation
9.3.3. Thales Group
9.3.4. Leonardo S.p.A.
9.3.5. Rheinmetall AG
9.3.6. BAE Systems
9.3.7. Israel Aerospace Industries Ltd.
9.3.8. Northrop Grumman Corporation
9.3.9. Raytheon Technologies Corporation
9.3.10. Kongsberg Gruppen ASA
9.3.11. Saab AB
9.3.12. MBDA
9.3.13. General Dynamics Corporation
9.3.14. Elbit Systems Ltd.
9.3.15. Aerojet Rocketdyne Holdings, Inc.

第10章. 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性



❖ 世界の対空戦市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・対空戦の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年の対空戦の世界市場規模を206億米ドルと推定しています。

・対空戦の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年の対空戦の世界市場規模をXXX億米ドルと予測しています。

・対空戦市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は対空戦の世界市場が2024年~2032年に年平均5.5%成長すると予測しています。

・世界の対空戦市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Rafael Advanced Defense Systems Ltd.、Lockheed Martin Corporation、Thales Group、Leonardo S.p.A.、Rheinmetall AG ...」をグローバル対空戦市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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