アドバンスド・パッケージングの世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)

【英語タイトル】Global Advanced Packaging Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031

QYResearchが出版した調査資料(QY-SR25MY1269)・商品コード:QY-SR25MY1269
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2025年4月
・ページ数:97
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(3営業日)
・調査対象地域:日本、北米、欧州、中国
・産業分野:Electronics & Semiconductor
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❖ レポートの概要 ❖

※本レポートは、以下の日本市場に関するチャプターを個別に販売しております。価格についてはお問い合わせください。
日本市場:市場規模、プレーヤー、セグメント、主要顧客
・日本のアドバンスド・パッケージング市場規模予測(2020-2031)
・日本のアドバンスド・パッケージング市場:企業別販売量(市場シェア)
・日本のアドバンスド・パッケージング市場:企業別販売量 (2020-2025)
・日本のアドバンスド・パッケージング市場:企業別売上高(2020-2025)
・日本のアドバンスド・パッケージング市場:種類別市場規模(2020-2025)
チップ、2.5D、3D、FO SIP、FO WLP、WLCSP、チップレット、その他
・日本のアドバンスド・パッケージング市場:用途別市場規模(2020-2025)
家電、自動車、通信、航空宇宙・防衛、医療機器、その他
・日本のアドバンスド・パッケージングの主要顧客
・日本市場の動向と機会

アドバンスド・パッケージングの世界市場規模は、2024年には2523億9000万米ドルであり、2031年には4812億8000万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは9.9%になると予測されている。
アドバンスト・パッケージングとは、2.5D、3D-IC、ファンアウト・ウェハーレベル・パッケージング、システム・イン・パッケージなど、さまざまな異なる技術の総称である。1つのパッケージに複数のチップを搭載することは何十年も前から行われているが、アドバンスト・パッケージングの原動力はムーアの法則に直結している。ワイヤーはトランジスタとともに縮小しており、信号がチップの一端から細いワイヤーを通って移動する必要のある距離は、各ノードで増加している。シリコン貫通ビア、インターポーザ、ブリッジ、あるいは単純なワイヤといった形で、より太いパイプを使ってこれらのチップを接続することで、信号の速度を上げ、信号を駆動するのに必要なエネルギー量を減らすことができる。さらに、パッケージによっては、物理的影響が少なく、異なるプロセスノードで開発されたコンポーネントを混在させることができる。本レポートでは、先進半導体パッケージ市場に焦点を当てている。
自動車需要:アドバンスド・パッケージングは、自律走行車向けのセンサー統合や演算ユニットをサポートし、熱管理と信頼性を重視する。政府と業界の投資。米国のCHIPS法は先端パッケージングの研究開発に25億ドルを割り当てており、EUのChips法は地域のエコシステムを強化することを目的としている。業界のリーダーたちは、アジアの優位に対抗するためには官民パートナーシップが必要であることを強調している。AI、HPC、家電の市場拡大。AI/データセンターはHBMとアクセラレータの需要を促進し、コンシューマー機器(スマートフォン、AR/VR)はコンパクトで高密度なパッケージングを必要とする。同市場の年平均成長率は7.6%(2025~2035年)と予測されている。
世界のアドバンストパッケージング市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、用途別に戦略的に区分されている。本レポートは、2020-2031年の地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援します。

[市場セグメンテーション]

企業別
ASE (SPIL)
アムコール
JCET
TFME
PTI
TSMC
インテル
華天
UTAC
大証
チップモス
ウォルトン
タイプ別:(優勢セグメント vs 高利益率イノベーション)
チップ
2.5D
3D
FO SIP
FO WLP
WLCSP
チップレット
その他
アプリケーション別:(コア需要ドライバーと新たなビジネスチャンス)
コンシューマー・エレクトロニクス
自動車
電気通信
航空宇宙・防衛
医療機器
その他
地域別
マクロ地域別分析市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の深層戦略的洞察
– 競争環境:プレーヤー優位 vs ディスラプター(欧州のASE(SPIL)など)
– 新たな製品動向:フィルプチップ採用 vs 2.5Dプレミアム化
– 需要サイドのダイナミクス:中国におけるコンシューマー・エレクトロニクスの成長 vs 北米における自動車産業の可能性
– 消費者ニーズの地域化:EUの規制ハードル vs インドの価格敏感性
重点市場
北米
欧州
東南アジア
日本
中国
台湾(中国)
韓国
(その他の地域は、お客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です)

[各章の概要]

第1章:レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:アドバンストパッケージングの世界、地域、国レベルでの市場規模と成長可能性の定量分析
第3章:メーカーの競合ベンチマーキング(売上高、市場シェア、M&A、研究開発フォーカス)。
第4章:タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場の発掘(例:中国の2.5D)。
第5章:用途別セグメンテーション分析 – 高成長する川下ビジネスチャンス(例:インドの自動車産業)。
第6章: 地域別売上高・収益内訳(企業別、タイプ別、用途別、顧客別
第7章 主要メーカープロフィール – 財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実用的な結論と戦略的提言。

[なぜこのレポートか?]

一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本レポートはマクロレベルの業界動向と超ローカルなオペレーショナルインテリジェンスを融合させ、アドバンストパッケージングのバリューチェーン全体におけるデータ主導の意思決定を支援し、以下を取り上げます:
– 地域別の市場参入リスクと機会
– 地域の慣行に基づく製品ミックスの最適化
– 断片化された市場と統合された市場における競合他社の戦術

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 アドバンスト・パッケージングの製品範囲
1.2 タイプ別アドバンスト・パッケージング
1.2.1 タイプ別アドバンスト・パッケージングの世界売上高(2020年&2024年&2031年)
1.2.2 フィルプチップ
1.2.3 2.5D
1.2.4 3D
1.2.5 FO SIP
1.2.6 FO WLP
1.2.7 WLCSP
1.2.8 チップレット
1.2.9 その他
1.3 用途別アドバンスト・パッケージング
1.3.1 用途別アドバンスト・パッケージング世界売上高比較(2020年&2024年&2031年)
1.3.2 コンシューマー・エレクトロニクス
1.3.3 自動車
1.3.4 テレコミュニケーション
1.3.5 航空宇宙・防衛
1.3.6 医療機器
1.3.7 その他
1.4 アドバンスド・パッケージングの世界市場推定と予測(2020〜2031年)
1.4.1 アドバンスド・パッケージングの世界市場規模(金額成長率)(2020-2031
1.4.2 アドバンストパッケージングの世界市場規模(数量成長率)(2020-2031
1.4.3 アドバンスド・パッケージングの世界価格動向(2020-2031)
1.5 前提条件と限界
2 地域別の市場規模と展望
2.1 先進包装の世界地域別市場規模:2020年VS2024年VS2031年
2.2 地域別アドバンストパッケージングの世界レトロスペクティブ市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 先進包装の世界地域別売上高市場シェア(2020-2025)
2.2.2 アドバンストパッケージングの世界地域別売上高市場シェア(2020-2025)
2.3 アドバンストパッケージングの世界地域別市場推定と予測(2026-2031)
2.3.1 先進包装の世界地域別売上高推計と予測(2026-2031)
2.3.2 地域別アドバンストパッケージングの世界売上高予測(2026-2031)
2.4 主要地域と新興市場の分析
2.4.1 北米アドバンスト・パッケージングの市場規模推移と将来予測(2020-2031)
2.4.2 欧州のアドバンスト・パッケージングの市場規模と将来性(2020-2031)
2.4.3 東南アジアのアドバンストパッケージングの市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.4 日本 先進包装の市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.5 中国 先進包装の市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.6 台湾(中国)アドバンストパッケージングの市場規模推移と将来展望(2020-2031)
3 タイプ別の世界市場規模
3.1 先進包装の世界市場タイプ別過去市場レビュー(2020-2025)
3.1.1 先進包装の世界タイプ別売上高(2020-2025)
3.1.2 先進包装の世界タイプ別売上高(2020-2025)
3.1.3 世界のアドバンストパッケージングのタイプ別価格(2020-2025)
3.2 先進包装の世界市場タイプ別推計と予測(2026-2031)
3.2.1 先進包装の世界タイプ別売上高予測(2026-2031)
3.2.2 先進包装の世界売上高タイプ別予測(2026-2031)
3.2.3 世界の高度包装のタイプ別価格予測(2026-2031)
3.3 異なるタイプのアドバンスト・パッケージングの代表的プレイヤー
4 用途別の世界市場規模
4.1 用途別アドバンストパッケージングの世界過去市場レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別アドバンスト・パッケージングの世界売上高(2020-2025)
4.1.2 用途別高度包装の世界売上高(2020-2025年)
4.1.3 用途別アドバンストパッケージングの世界価格(2020-2025)
4.2 用途別アドバンストパッケージングの世界市場推定と予測(2026-2031)
4.2.1 用途別高度包装の世界売上高予測(2026-2031)
4.2.2 用途別アドバンストパッケージングの世界売上高予測(2026-2031)
4.2.3 用途別アドバンストパッケージングの世界価格予測(2026-2031)
4.3 アドバンスト・パッケージング用途における新たな成長源
5 プレーヤー別の競争環境
5.1 プレーヤー別アドバンスト・パッケージングの世界売上高(2020-2025)
5.2 収益(2020-2025年)によるアドバンスト・パッケージングの世界上位企業
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のアドバンスド・パッケージングの売上高に基づく)アドバンスド・パッケージングの世界市場シェア
5.4 世界のアドバンスト・パッケージングの企業別平均価格 (2020-2025)
5.5 アドバンスト・パッケージングの世界の主要メーカー、製造拠点および本社
5.6 アドバンスト・パッケージングの世界の主要メーカー、製品タイプ&用途
5.7 アドバンスト・パッケージングの世界の主要メーカー、この業界への参入日
5.8 製造業者のM&A、事業拡大計画
6 地域分析
6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.1.1 北米におけるアドバンスト・パッケージングの企業別売上高
6.1.1.1 北米先進包装の企業別売上高(2020-2025)
6.1.1.2 北米のアドバンストパッケージングの企業別売上高(2020-2025)
6.1.2 北米先端包装のタイプ別売上高内訳(2020-2025)
6.1.3 北米のアドバンストパッケージング売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.1.4 北米のアドバンストパッケージング主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.2.1 欧州のアドバンスト・パッケージングの企業別売上高
6.2.1.1 欧州のアドバンスト・パッケージングの企業別売上高(2020-2025)
6.2.1.2 欧州のアドバンスト・パッケージングの企業別売上高(2020-2025)
6.2.2 欧州のアドバンスト・パッケージング売上高タイプ別内訳(2020~2025年)
6.2.3 欧州のアドバンスト・パッケージング売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.2.4 欧州のアドバンスト・パッケージング主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 東南アジア市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.3.1 東南アジアにおけるアドバンスト・パッケージングの企業別売上高
6.3.1.1 東南アジアの企業別アドバンスト・パッケージング売上高(2020-2025)
6.3.1.2 東南アジアの会社別高度包装売上高(2020~2025年)
6.3.2 東南アジアのアドバンスト・パッケージング売上高タイプ別内訳(2020~2025年)
6.3.3 東南アジアのアドバンスト・パッケージング売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.3.4 東南アジアのアドバンスト・パッケージングの主要顧客
6.3.5 東南アジア市場の動向と機会
6.4 日本市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.4.1 日本の企業別アドバンスト・パッケージング売上高
6.4.1.1 日本の企業別アドバンスト・パッケージング売上高 (2020-2025)
6.4.1.2 日本のアドバンスト・パッケージングの企業別売上高(2020-2025)
6.4.2 日本の高度包装売上高タイプ別内訳(2020-2025)
6.4.3 日本の高度包装売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.4.4 日本のアドバンスト・パッケージング主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 中国市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.5.1 中国におけるアドバンスト・パッケージングの企業別売上高
6.5.1.1 会社別中国アドバンストパッケージング売上高(2020-2025)
6.5.1.2 会社別中国アドバンストパッケージング売上高(2020-2025)
6.5.2 中国の高度包装売上高タイプ別内訳(2020-2025)
6.5.3 中国の高度包装売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.5.4 中国の高度包装主要顧客
6.5.5 中国市場の動向と機会
6.6 台湾(中国)市場:プレイヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.6.1 台湾(中国)企業別アドバンストパッケージング売上高
6.6.1.1 台湾(中国)企業別アドバンストパッケージング売上高(2020-2025)
6.6.1.2 台湾(中国)のアドバンストパッケージングの企業別売上高(2020-2025)
6.6.2 台湾(中国)高度包装のタイプ別売上高内訳(2020-2025)
6.6.3 台湾(中国)のアドバンストパッケージング売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.6.4 台湾(中国)高度包装の主要顧客
6.6.5 台湾(中国)の市場動向と機会
7 企業プロフィールと主要企業
7.1 ASE(SPIL)
7.1.1 ASE(SPIL)の会社情報
7.1.2 ASE(SPIL)の事業概要
7.1.3 ASE (SPIL)のアドバンスト・パッケージング売上、収益、売上総利益 (2020-2025)
7.1.4 ASE(SPIL)のアドバンスト・パッケージング製品の提供
7.1.5 ASE (SPIL)の最近の動向
7.2 アムコール
7.2.1 Amkorの会社情報
7.2.2 Amkorの事業概要
7.2.3 アムコーのアドバンスト・パッケージング売上、収益、グロス・マージン (2020-2025)
7.2.4 アムコーのアドバンスト・パッケージング製品の提供
7.2.5 Amkorの最近の動向
7.3 JCET
7.3.1 JCET会社情報
7.3.2 JCETの事業概要
7.3.3 JCETアドバンスト・パッケージングの売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.3.4 JCETが提供するアドバンスト・パッケージング製品
7.3.5 JCETの最近の動向
7.4 TFME
7.4.1 TFME会社情報
7.4.2 TFMEの事業概要
7.4.3 TFMEアドバンスト・パッケージングの売上、収益、グロス・マージン (2020-2025)
7.4.4 TFMEが提供するアドバンスト・パッケージング製品
7.4.5 TFMEの最近の動向
7.5 PTI
7.5.1 PTIの会社情報
7.5.2 PTIの事業概要
7.5.3 PTIアドバンスト・パッケージングの売上、収益、売上総利益率 (2020-2025)
7.5.4 PTIアドバンスト・パッケージング製品の提供
7.5.5 PTIの最近の動向
7.6 TSMC
7.6.1 TSMCの会社情報
7.6.2 TSMC 事業概要
7.6.3 TSMC アドバンスト・パッケージングの売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.6.4 TSMCアドバンスト・パッケージング製品の提供
7.6.5 TSMCの最近の動向
7.7 インテル
7.7.1 インテル コーポレーションの会社情報
7.7.2 インテル コーポレーションの事業概要
7.7.3 インテル コーポ アドバンスト・パッケージング 売上高、収益、粗利率 (2020-2025)
7.7.4 インテル コーポレーションのアドバンスト・パッケージング製品の提供
7.7.5 インテル コーポレーションの最近の動向
7.8 華天
7.8.1 華天の会社情報
7.8.2 華天の事業概要
7.8.3 華天アドバンスド・パッケージングの売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.8.4 華天アドバンスト・パッケージング製品の提供
7.8.5 華天の最近の動向
7.9 UTAC
7.9.1 UTACの会社情報
7.9.2 UTAC事業概要
7.9.3 UTACアドバンスト・パッケージングの売上、収益、売上総利益 (2020-2025)
7.9.4 UTACアドバンスト・パッケージング製品の提供
7.9.5 UTACの最近の動向
7.10 OSE
7.10.1 OSEの会社情報
7.10.2 OSEの事業概要
7.10.3 OSEアドバンスト・パッケージングの売上、収益、売上総利益 (2020-2025)
7.10.4 OSEのアドバンスト・パッケージング製品の提供
7.10.5 OSEの最近の開発
7.11 チップモス
7.11.1 チップモス会社情報
7.11.2 チップモス事業概要
7.11.3 チップモス アドバンスト・パッケージング 売上高、収益、グロス・マージン (2020-2025)
7.11.4 チップモスのアドバンスト・パッケージング製品の提供
7.11.5 チップモスの最近の動向
7.12 ウォルトン
7.12.1 ウォルトン会社情報
7.12.2 ウォルトンの事業概要
7.12.3 ウォルトンのアドバンスト・パッケージングの売上、収益、売上総利益率 (2020-2025)
7.12.4 ウォルトンのアドバンスト・パッケージング製品の提供
7.12.5 ウォルトンの最近の動向
8 先進包装の製造コスト分析
8.1 高機能包装の主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構造の割合
8.3 先進包装の製造工程分析
8.4 高機能包装の産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、流通業者、顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 先端包装の販売業者リスト
9.3 先端包装の顧客
10 先端包装の市場動向
10.1 先端包装の産業動向
10.2 先端包装市場の促進要因
10.3 先進包装市場の課題
10.4 先進包装市場の抑制要因
11 調査結果と結論
12 付録
12.1 調査方法
12.1.1 調査方法/調査アプローチ
12.1.1.1 調査プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者詳細
12.3 免責事項

表一覧
表1.世界のアドバンスト・パッケージング売上高(百万米ドル)タイプ別成長率(2020年&2024年&2031年)
表2.アドバンスト・パッケージングの世界売上高(百万米ドル)用途別比較(2020年&2024年&2031年)
表3.アドバンストパッケージングの世界市場 地域別市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4.アドバンストパッケージングの世界地域別販売台数(百万台):2020年~2025年
表5.アドバンストパッケージングの世界地域別販売台数シェア(2020-2025年)
表6.アドバンストパッケージングの世界地域別売上高(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7.アドバンストパッケージングの世界地域別売上高シェア(2020-2025年)
表8.アドバンストパッケージングの世界地域別販売台数(百万台)予測(2026-2031年)
表9.アドバンストパッケージングの世界地域別販売台数シェア予測(2026-2031年)
表10.アドバンストパッケージングの世界売上高(百万米ドル)地域別予測(2026年-2031年)
表11.アドバンストパッケージングの世界地域別売上高シェア予測(2026-2031年)
表12.アドバンストパッケージングの世界タイプ別販売台数(百万台)&(2020-2025年)
表13.アドバンストパッケージングの世界タイプ別売上高シェア(2020-2025年)
表14.アドバンストパッケージングの世界タイプ別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表15.アドバンストパッケージングの世界タイプ別価格(米ドル/個)&(2020-2025年)
表16.アドバンストパッケージングの世界タイプ別売上高(百万個)&(2026~2031年)
表17.アドバンストパッケージングの世界タイプ別売上高(百万米ドル)&(2026-2031)
表18.アドバンストパッケージングの世界タイプ別価格(米ドル/個)&(2026-2031)
表19.各タイプの代表的プレーヤー
表20.用途別アドバンストパッケージングの世界販売台数(百万台)&(2020-2025年)
表21.アドバンスト・パッケージングの世界用途別販売シェア(2020-2025年)
表22.用途別アドバンストパッケージングの世界売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23.用途別アドバンストパッケージングの世界価格(米ドル/個)&(2020-2025年)
表24.アドバンストパッケージングの用途別世界売上高(百万個)&(2026~2031年)
表25.用途別アドバンストパッケージングの世界売上高市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031)
表26.アドバンストパッケージングの世界用途別価格(US$/個)&(2026-2031)
表27.アドバンスト・パッケージング用途の新たな成長源
表28.アドバンスト・パッケージングの企業別世界販売台数(百万台)&(2020-2025年)
表29.アドバンスト・パッケージングの世界企業別売上高シェア(2020-2025年)
表30.アドバンストパッケージングの世界企業別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31.アドバンストパッケージングの世界企業別売上高シェア(2020-2025年)
表32.世界のアドバンストパッケージングの企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のアドバンストパッケージングの収益ベース)
表33.アドバンストパッケージングの世界市場 企業別平均価格(US$/台)&(2020-2025年)
表34.アドバンスト・パッケージングの世界主要メーカー、製造拠点と本社
表35.アドバンストパッケージングの世界主要メーカー、製品タイプ&用途
表36.先端パッケージングの世界の主要メーカー、この業界への参入日
表 37.メーカーのM&A、拡大計画
表38.北米のアドバンスト・パッケージング企業別販売台数(2020~2025年)&(百万台)
表39.北米アドバンストパッケージング企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表40.北米アドバンストパッケージング企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表41.北米のアドバンストパッケージング売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表42.北米のアドバンストパッケージングタイプ別販売台数(2020~2025年)&(百万台)
表43.北米のアドバンストパッケージング売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44.北米のアドバンストパッケージング用途別販売台数(2020-2025年)&(百万台)
表45.北米のアドバンストパッケージング売上高市場シェア:用途別(2020-2025年)
表46.欧州:アドバンスト・パッケージングの企業別販売台数(2020-2025年)&(百万台)
表47.欧州先端パッケージング企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表48.欧州のアドバンストパッケージングの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表49.欧州のアドバンストパッケージング売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表50.欧州のアドバンスト・パッケージングのタイプ別販売台数(2020~2025年)&(百万台)
表51.欧州のアドバンストパッケージング売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52.欧州のアドバンストパッケージングの用途別販売台数(2020-2025年)&(百万台)
表53.欧州先端包装の用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表54.東南アジアのアドバンスト・パッケージングの企業別売上高(2020~2025年)&(百万個)
表55.東南アジアのアドバンストパッケージング売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表56.東南アジアのアドバンスト・パッケージング企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表57.東南アジアのアドバンストパッケージング売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表58.東南アジアのアドバンスト・パッケージング タイプ別売上高(2020~2025年)&(百万個)
表59.東南アジアのアドバンストパッケージング売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60.東南アジアの先端包装の用途別販売額(2020~2025年)&(百万個)
表61.東南アジアのアドバンストパッケージング用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表62.日本のアドバンスト・パッケージング企業別売上高(2020~2025年)&(百万個)
表63.日本のアドバンストパッケージング企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表64.日本のアドバンストパッケージング企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65.日本のアドバンストパッケージング企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表66.日本のアドバンスト・パッケージング タイプ別売上高(2020-2025年)&(百万個)
表67.日本のアドバンストパッケージング売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表68.日本のアドバンスト・パッケージングの用途別販売台数(2020-2025年)&(百万台)
表69.日本のアドバンストパッケージング用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表70.中国 先端包装の企業別販売額(2020-2025年)&(百万個)
表71.中国 先進包装売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表72.中国のアドバンストパッケージングの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表73.中国のアドバンストパッケージング売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表74.中国のアドバンストパッケージングのタイプ別売上高(2020~2025年)&(百万個)
表75.中国 先進包装売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76.中国の高度包装の用途別販売額(2020~2025年)&(百万個)
表77.中国の高度包装の用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表78.台湾(中国)企業別アドバンストパッケージング売上高(2020~2025年)&(百万個)
表79.台湾(中国)のアドバンストパッケージング売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表80.台湾(中国)のアドバンストパッケージングの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表81.台湾(中国)のアドバンストパッケージング売上高企業別市場シェア(2020~2025年)
表82.台湾(中国)のアドバンストパッケージング タイプ別売上高(2020~2025年)&(百万個)
表83.台湾(中国)のアドバンストパッケージング売上高タイプ別市場シェア(2020~2025年)
表84.台湾(中国)の用途別アドバンストパッケージング売上高(2020~2025年)&(百万個)
表85.台湾(中国)の用途別アドバンストパッケージング売上高市場シェア(2020~2025年)
表86.ASE(SPIL)の企業情報
表87.ASE(SPIL)の概要と事業概要
表88.ASE(SPIL)のアドバンスト・パッケージング 売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、売上総利益(2020~2025年)
表 89.ASE(SPIL)のアドバンスト・パッケージング製品
表90.ASE(SPIL)の最近の開発
表 91.アムコール会社情報
表92.アムコールの概要と事業概要
表93.アムコーのアドバンスト・パッケージング 売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、売上総利益率(2020~2025年)
表94.アムコーのアドバンスト・パッケージング製品
表95.アムコーの最近の開発
表96.JCET 会社情報
表 97.JCETの概要と事業概要
表 98.JCETアドバンスト・パッケージング 売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、粗利益率(2020~2025年)
表 99.JCETアドバンスト・パッケージング製品
表100.JCETの最近の開発
表101.TFME 会社情報
表102.TFMEの概要と事業概要
表103.TFMEアドバンスト・パッケージング 売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、売上総利益率(2020-2025年)
表 104.TFMEのアドバンスト・パッケージング製品
表105.TFMEの最近の開発
表106.PTI 会社情報
表107.PTIの概要と事業概要
表108.PTIアドバンスト・パッケージング 売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、粗利益率(2020-2025年)
表 109.PTIアドバンスト・パッケージング製品
表110.PTIの最近の開発
表111.TSMC会社情報
表112.TSMCの概要と事業概要
表113.TSMCアドバンスト・パッケージング 売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、売上総利益率(2020-2025年)
表114.TSMCアドバンスド・パッケージング製品
表115.TSMCの最近の開発
表116.インテル 会社情報
表117.インテル コーポレーションの概要と事業概要
表 118.インテル コーポレーションのアドバンスド・パッケージング売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、売上総利益率(2020-2025)
表 119.インテル コーポレーションのアドバンスド・パッケージング製品
表 120.インテル コーポレーションの最近の開発
表 121.華天会社情報
表122.華天の概要と事業概要
表 123.華天先進包装の売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、売上総利益(2020~2025年)
表124.華天先進包装製品
表125.華天の最近の開発
表 126.UTAC 会社情報
表127.UTACの概要と事業概要
表 128.UTAC アドバンスト・パッケージング 売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、売上総利益率(2020~2025年)
表 129.UTAC アドバンスト・パッケージング製品
表130.UTAC の最近の開発
表131.OSEの会社情報
表 132.OSEの概要と事業概要
表 133.OSEアドバンスト・パッケージング 売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、売上総利益率(2020-2025年)
表 134.OSEアドバンスト・パッケージング製品
表135.OSEの最近の開発
表136.チップモス 会社情報
表137.チップモスの概要と事業概要
表 138.チップモス アドバンスト・パッケージング 売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、売上総利益率(2020~2025年)
表 139.チップモスのアドバンスト・パッケージング製品
表140.チップモスの最近の開発
表 141.ウォルトン 会社情報
表142.ウォルトンの概要と事業概要
表143.ウォルトンアドバンストパッケージング 売上高(百万ユニット)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/ユニット)、売上総利益率(2020-2025年)
表 144.ウォルトンアドバンストパッケージング製品
表 145.ウォルトンの最近の開発
表146.原材料の生産ベースと市場集中率
表147.原材料の主要サプライヤー
表148.アドバンスト・パッケージングの販売業者リスト
表 149.アドバンスト・パッケージングの顧客リスト
表150.アドバンストパッケージングの市場動向
表151.アドバンストパッケージング市場の促進要因
表152.アドバンストパッケージング市場の課題
表153.アドバンストパッケージング市場の抑制要因
表154.本レポートの調査プログラム/デザイン
表155.二次ソースからの主要データ情報
表156.一次情報源からの主要データ


図表一覧
図1.アドバンスト・パッケージングの製品写真
図2.アドバンスト・パッケージングのタイプ別世界売上高(百万米ドル)(2020年&2024年&2031年)
図3.アドバンスト・パッケージングの世界タイプ別売上高市場シェア(2024年&2031年
図4.Filpチップ製品写真
図5.
図6.3D製品写真
図7.FO SIP製品写真
図8.FO WLP製品写真
図9.WLCSP製品写真
図10.チップレット製品写真
図11.その他の製品写真
図12.用途別アドバンスト・パッケージングの世界売上高(百万米ドル)(2020年&2024年&2031年)
図13.アドバンスト・パッケージングの世界用途別売上高市場シェア(2024年&2031年
図14.コンシューマーエレクトロニクスの例
図15.自動車の例
図16.電気通信の例
図17.航空宇宙と防衛の例
図18.医療機器の例
図19.その他の例
図20.アドバンスト・パッケージングの世界売上高(百万米ドル)、2020年 VS 2024年 VS 2031年
図21.アドバンスト・パッケージングの世界売上成長率(2020~2031年)&(百万米ドル)
図22.アドバンスト・パッケージングの世界売上高(百万個)成長率(2020~2031年)
図23.世界のアドバンストパッケージング価格動向 成長率(2020-2031年)&(US$/個)
図24.アドバンスト・パッケージングのレポート作成年
図25.先進包装の世界市場地域別市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図26.アドバンストパッケージングの世界地域別売上高市場シェア:2020年 VS 2024年
図27.北米のアドバンストパッケージング収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図28.北米のアドバンスト・パッケージング売上高(百万ユニット)成長率(2020~2031年)
図29.欧州のアドバンスト・パッケージング売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図30.欧州のアドバンスト・パッケージング売上高(百万ユニット)成長率(2020~2031年)
図31.東南アジアのアドバンスト・パッケージング売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図32.東南アジアのアドバンスト・パッケージング売上高(百万ユニット)成長率(2020~2031年)
図33.日本のアドバンスト・パッケージング売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図34.日本のアドバンスト・パッケージング売上高(百万ユニット)成長率(2020~2031年)
図35.中国のアドバンスト・パッケージング売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図36.中国のアドバンスト・パッケージング売上高(百万ユニット)成長率(2020~2031年)
図37.台湾(中国)アドバンスト・パッケージング売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図 38.台湾(中国)のアドバンスト・パッケージング売上高(百万ユニット)成長率(2020~2031年)
図39.アドバンスト・パッケージングの世界タイプ別売上高シェア(2020~2025年)
図40.アドバンスト・パッケージングの世界タイプ別売上高シェア(2026~2031年)
図41.アドバンストパッケージングの世界タイプ別売上高シェア(2026~2031年)
図42.アドバンストパッケージングの世界用途別売上高シェア(2020~2025年)
図43.世界のアドバンスト・パッケージングの用途別収益成長率(2020年、2024年
図44.アドバンスト・パッケージングの世界用途別売上高シェア(2026~2031年)
図45.アドバンスト・パッケージングの世界用途別売上高シェア(2026~2031年)
図46.アドバンストパッケージングの世界企業別売上高シェア(2024年)
図47.アドバンストパッケージングの世界企業別売上高シェア(2024年)
図48.アドバンスト・パッケージングにおける世界の大手5社の売上高シェア:2020年と2024年
図49.アドバンスト・パッケージングの企業タイプ別市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年 VS 2024年
図50.アドバンスト・パッケージングの製造コスト構造
図51.アドバンスト・パッケージングの製造工程分析
図52.アドバンスト・パッケージングの産業チェーン
図53.流通経路(直接対流通)
図54.流通業者のプロファイル
図55.ボトムアップとトップダウンのアプローチ
図56.データの三角測量
図 57.主要経営幹部へのインタビュー


1 Market Overview
1.1 Advanced Packaging Product Scope
1.2 Advanced Packaging by Type
1.2.1 Global Advanced Packaging Sales by Type (2020 & 2024 & 2031)
1.2.2 Filp Chip
1.2.3 2.5D
1.2.4 3D
1.2.5 FO SIP
1.2.6 FO WLP
1.2.7 WLCSP
1.2.8 Chiplet
1.2.9 Others
1.3 Advanced Packaging by Application
1.3.1 Global Advanced Packaging Sales Comparison by Application (2020 & 2024 & 2031)
1.3.2 Consumer Electronics
1.3.3 Automotive
1.3.4 Telecommunications
1.3.5 Aerospace and Defense
1.3.6 Medical Devices
1.3.7 Others
1.4 Global Advanced Packaging Market Estimates and Forecasts (2020-2031)
1.4.1 Global Advanced Packaging Market Size in Value Growth Rate (2020-2031)
1.4.2 Global Advanced Packaging Market Size in Volume Growth Rate (2020-2031)
1.4.3 Global Advanced Packaging Price Trends (2020-2031)
1.5 Assumptions and Limitations
2 Market Size and Prospective by Region
2.1 Global Advanced Packaging Market Size by Region: 2020 VS 2024 VS 2031
2.2 Global Advanced Packaging Retrospective Market Scenario by Region (2020-2025)
2.2.1 Global Advanced Packaging Sales Market Share by Region (2020-2025)
2.2.2 Global Advanced Packaging Revenue Market Share by Region (2020-2025)
2.3 Global Advanced Packaging Market Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.1 Global Advanced Packaging Sales Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.2 Global Advanced Packaging Revenue Forecast by Region (2026-2031)
2.4 Major Region and Emerging Market Analysis
2.4.1 North America Advanced Packaging Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.2 Europe Advanced Packaging Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.3 Southeast Asia Advanced Packaging Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.4 Japan Advanced Packaging Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.5 China Advanced Packaging Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.6 Taiwan (China) Advanced Packaging Market Size and Prospective (2020-2031)
3 Global Market Size by Type
3.1 Global Advanced Packaging Historic Market Review by Type (2020-2025)
3.1.1 Global Advanced Packaging Sales by Type (2020-2025)
3.1.2 Global Advanced Packaging Revenue by Type (2020-2025)
3.1.3 Global Advanced Packaging Price by Type (2020-2025)
3.2 Global Advanced Packaging Market Estimates and Forecasts by Type (2026-2031)
3.2.1 Global Advanced Packaging Sales Forecast by Type (2026-2031)
3.2.2 Global Advanced Packaging Revenue Forecast by Type (2026-2031)
3.2.3 Global Advanced Packaging Price Forecast by Type (2026-2031)
3.3 Different Types Advanced Packaging Representative Players
4 Global Market Size by Application
4.1 Global Advanced Packaging Historic Market Review by Application (2020-2025)
4.1.1 Global Advanced Packaging Sales by Application (2020-2025)
4.1.2 Global Advanced Packaging Revenue by Application (2020-2025)
4.1.3 Global Advanced Packaging Price by Application (2020-2025)
4.2 Global Advanced Packaging Market Estimates and Forecasts by Application (2026-2031)
4.2.1 Global Advanced Packaging Sales Forecast by Application (2026-2031)
4.2.2 Global Advanced Packaging Revenue Forecast by Application (2026-2031)
4.2.3 Global Advanced Packaging Price Forecast by Application (2026-2031)
4.3 New Sources of Growth in Advanced Packaging Application
5 Competition Landscape by Players
5.1 Global Advanced Packaging Sales by Players (2020-2025)
5.2 Global Top Advanced Packaging Players by Revenue (2020-2025)
5.3 Global Advanced Packaging Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3) & (based on the Revenue in Advanced Packaging as of 2024)
5.4 Global Advanced Packaging Average Price by Company (2020-2025)
5.5 Global Key Manufacturers of Advanced Packaging, Manufacturing Sites & Headquarters
5.6 Global Key Manufacturers of Advanced Packaging, Product Type & Application
5.7 Global Key Manufacturers of Advanced Packaging, Date of Enter into This Industry
5.8 Manufacturers Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
6 Region Analysis
6.1 North America Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.1.1 North America Advanced Packaging Sales by Company
6.1.1.1 North America Advanced Packaging Sales by Company (2020-2025)
6.1.1.2 North America Advanced Packaging Revenue by Company (2020-2025)
6.1.2 North America Advanced Packaging Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.1.3 North America Advanced Packaging Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.1.4 North America Advanced Packaging Major Customer
6.1.5 North America Market Trend and Opportunities
6.2 Europe Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.2.1 Europe Advanced Packaging Sales by Company
6.2.1.1 Europe Advanced Packaging Sales by Company (2020-2025)
6.2.1.2 Europe Advanced Packaging Revenue by Company (2020-2025)
6.2.2 Europe Advanced Packaging Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.2.3 Europe Advanced Packaging Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.2.4 Europe Advanced Packaging Major Customer
6.2.5 Europe Market Trend and Opportunities
6.3 Southeast Asia Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.3.1 Southeast Asia Advanced Packaging Sales by Company
6.3.1.1 Southeast Asia Advanced Packaging Sales by Company (2020-2025)
6.3.1.2 Southeast Asia Advanced Packaging Revenue by Company (2020-2025)
6.3.2 Southeast Asia Advanced Packaging Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.3.3 Southeast Asia Advanced Packaging Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.3.4 Southeast Asia Advanced Packaging Major Customer
6.3.5 Southeast Asia Market Trend and Opportunities
6.4 Japan Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.4.1 Japan Advanced Packaging Sales by Company
6.4.1.1 Japan Advanced Packaging Sales by Company (2020-2025)
6.4.1.2 Japan Advanced Packaging Revenue by Company (2020-2025)
6.4.2 Japan Advanced Packaging Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.4.3 Japan Advanced Packaging Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.4.4 Japan Advanced Packaging Major Customer
6.4.5 Japan Market Trend and Opportunities
6.5 China Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.5.1 China Advanced Packaging Sales by Company
6.5.1.1 China Advanced Packaging Sales by Company (2020-2025)
6.5.1.2 China Advanced Packaging Revenue by Company (2020-2025)
6.5.2 China Advanced Packaging Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.5.3 China Advanced Packaging Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.5.4 China Advanced Packaging Major Customer
6.5.5 China Market Trend and Opportunities
6.6 Taiwan (China) Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.6.1 Taiwan (China) Advanced Packaging Sales by Company
6.6.1.1 Taiwan (China) Advanced Packaging Sales by Company (2020-2025)
6.6.1.2 Taiwan (China) Advanced Packaging Revenue by Company (2020-2025)
6.6.2 Taiwan (China) Advanced Packaging Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.6.3 Taiwan (China) Advanced Packaging Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.6.4 Taiwan (China) Advanced Packaging Major Customer
6.6.5 Taiwan (China) Market Trend and Opportunities
7 Company Profiles and Key Figures
7.1 ASE (SPIL)
7.1.1 ASE (SPIL) Company Information
7.1.2 ASE (SPIL) Business Overview
7.1.3 ASE (SPIL) Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.1.4 ASE (SPIL) Advanced Packaging Products Offered
7.1.5 ASE (SPIL) Recent Development
7.2 Amkor
7.2.1 Amkor Company Information
7.2.2 Amkor Business Overview
7.2.3 Amkor Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.2.4 Amkor Advanced Packaging Products Offered
7.2.5 Amkor Recent Development
7.3 JCET
7.3.1 JCET Company Information
7.3.2 JCET Business Overview
7.3.3 JCET Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.3.4 JCET Advanced Packaging Products Offered
7.3.5 JCET Recent Development
7.4 TFME
7.4.1 TFME Company Information
7.4.2 TFME Business Overview
7.4.3 TFME Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.4.4 TFME Advanced Packaging Products Offered
7.4.5 TFME Recent Development
7.5 PTI
7.5.1 PTI Company Information
7.5.2 PTI Business Overview
7.5.3 PTI Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.5.4 PTI Advanced Packaging Products Offered
7.5.5 PTI Recent Development
7.6 TSMC
7.6.1 TSMC Company Information
7.6.2 TSMC Business Overview
7.6.3 TSMC Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.6.4 TSMC Advanced Packaging Products Offered
7.6.5 TSMC Recent Development
7.7 Intel Corp
7.7.1 Intel Corp Company Information
7.7.2 Intel Corp Business Overview
7.7.3 Intel Corp Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.7.4 Intel Corp Advanced Packaging Products Offered
7.7.5 Intel Corp Recent Development
7.8 Huatian
7.8.1 Huatian Company Information
7.8.2 Huatian Business Overview
7.8.3 Huatian Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.8.4 Huatian Advanced Packaging Products Offered
7.8.5 Huatian Recent Development
7.9 UTAC
7.9.1 UTAC Company Information
7.9.2 UTAC Business Overview
7.9.3 UTAC Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.9.4 UTAC Advanced Packaging Products Offered
7.9.5 UTAC Recent Development
7.10 OSE
7.10.1 OSE Company Information
7.10.2 OSE Business Overview
7.10.3 OSE Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.10.4 OSE Advanced Packaging Products Offered
7.10.5 OSE Recent Development
7.11 Chipmos
7.11.1 Chipmos Company Information
7.11.2 Chipmos Business Overview
7.11.3 Chipmos Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.11.4 Chipmos Advanced Packaging Products Offered
7.11.5 Chipmos Recent Development
7.12 Walton
7.12.1 Walton Company Information
7.12.2 Walton Business Overview
7.12.3 Walton Advanced Packaging Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.12.4 Walton Advanced Packaging Products Offered
7.12.5 Walton Recent Development
8 Advanced Packaging Manufacturing Cost Analysis
8.1 Advanced Packaging Key Raw Materials Analysis
8.1.1 Key Raw Materials
8.1.2 Key Suppliers of Raw Materials
8.2 Proportion of Manufacturing Cost Structure
8.3 Manufacturing Process Analysis of Advanced Packaging
8.4 Advanced Packaging Industrial Chain Analysis
9 Marketing Channel, Distributors and Customers
9.1 Marketing Channel
9.2 Advanced Packaging Distributors List
9.3 Advanced Packaging Customers
10 Advanced Packaging Market Dynamics
10.1 Advanced Packaging Industry Trends
10.2 Advanced Packaging Market Drivers
10.3 Advanced Packaging Market Challenges
10.4 Advanced Packaging Market Restraints
11 Research Findings and Conclusion
12 Appendix
12.1 Research Methodology
12.1.1 Methodology/Research Approach
12.1.1.1 Research Programs/Design
12.1.1.2 Market Size Estimation
12.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
12.1.2 Data Source
12.1.2.1 Secondary Sources
12.1.2.2 Primary Sources
12.2 Author Details
12.3 Disclaimer


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