1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
一軸シュレッダー、二軸シュレッダー、四軸シュレッダー
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
ラジアルタイヤ、バイアスタイヤ
1.5 世界の全自動式廃タイヤリサイクルライン市場規模と予測
1.5.1 世界の全自動式廃タイヤリサイクルライン消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の全自動式廃タイヤリサイクルライン販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:MTB、 CM Shredders、 Eco Green Equipment、 Guangzhou 3E Recycling、 Recycling Line、 Genox、 Enerpat、 Emterra Group、 Zhengzhou Yuxi Machinery Equipment、 Wanrooe、 Beston Group、 SUNY GROUP、 Wuxi Shredwell Recycling、 Lanrry(Guangzhou) Recycling
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの全自動式廃タイヤリサイクルライン製品およびサービス
Company Aの全自動式廃タイヤリサイクルラインの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの全自動式廃タイヤリサイクルライン製品およびサービス
Company Bの全自動式廃タイヤリサイクルラインの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別全自動式廃タイヤリサイクルライン市場分析
3.1 世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 全自動式廃タイヤリサイクルラインのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における全自動式廃タイヤリサイクルラインメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における全自動式廃タイヤリサイクルラインメーカー上位6社の市場シェア
3.5 全自動式廃タイヤリサイクルライン市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 全自動式廃タイヤリサイクルライン市場:地域別フットプリント
3.5.2 全自動式廃タイヤリサイクルライン市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 全自動式廃タイヤリサイクルライン市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインの地域別市場規模
4.1.1 地域別全自動式廃タイヤリサイクルライン販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 全自動式廃タイヤリサイクルラインの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 全自動式廃タイヤリサイクルラインの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別市場規模
7.3.1 北米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別市場規模
8.3.1 欧州の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の全自動式廃タイヤリサイクルラインの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の全自動式廃タイヤリサイクルラインの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の全自動式廃タイヤリサイクルラインの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別市場規模
10.3.1 南米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 全自動式廃タイヤリサイクルラインの市場促進要因
12.2 全自動式廃タイヤリサイクルラインの市場抑制要因
12.3 全自動式廃タイヤリサイクルラインの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 全自動式廃タイヤリサイクルラインの原材料と主要メーカー
13.2 全自動式廃タイヤリサイクルラインの製造コスト比率
13.3 全自動式廃タイヤリサイクルラインの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 全自動式廃タイヤリサイクルラインの主な流通業者
14.3 全自動式廃タイヤリサイクルラインの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのメーカー別販売数量
・世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのメーカー別売上高
・世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのメーカー別平均価格
・全自動式廃タイヤリサイクルラインにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と全自動式廃タイヤリサイクルラインの生産拠点
・全自動式廃タイヤリサイクルライン市場:各社の製品タイプフットプリント
・全自動式廃タイヤリサイクルライン市場:各社の製品用途フットプリント
・全自動式廃タイヤリサイクルライン市場の新規参入企業と参入障壁
・全自動式廃タイヤリサイクルラインの合併、買収、契約、提携
・全自動式廃タイヤリサイクルラインの地域別販売量(2019-2030)
・全自動式廃タイヤリサイクルラインの地域別消費額(2019-2030)
・全自動式廃タイヤリサイクルラインの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売量(2019-2030)
・世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別消費額(2019-2030)
・世界の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売量(2019-2030)
・北米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別販売量(2019-2030)
・北米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別消費額(2019-2030)
・欧州の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別販売量(2019-2030)
・欧州の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別消費額(2019-2030)
・南米の全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売量(2019-2030)
・南米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別販売量(2019-2030)
・南米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインの国別消費額(2019-2030)
・全自動式廃タイヤリサイクルラインの原材料
・全自動式廃タイヤリサイクルライン原材料の主要メーカー
・全自動式廃タイヤリサイクルラインの主な販売業者
・全自動式廃タイヤリサイクルラインの主な顧客
*** 図一覧 ***
・全自動式廃タイヤリサイクルラインの写真
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額(百万米ドル)
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額と予測
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインの販売量
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインの価格推移
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインのメーカー別シェア、2023年
・全自動式廃タイヤリサイクルラインメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・全自動式廃タイヤリサイクルラインメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインの地域別市場シェア
・北米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・欧州の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・アジア太平洋の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・南米の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・中東・アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別市場シェア
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインのタイプ別平均価格
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別市場シェア
・グローバル全自動式廃タイヤリサイクルラインの用途別平均価格
・米国の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・カナダの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・メキシコの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・ドイツの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・フランスの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・イギリスの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・ロシアの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・イタリアの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・中国の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・日本の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・韓国の全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・インドの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・東南アジアの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・オーストラリアの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・ブラジルの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・アルゼンチンの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・トルコの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・エジプトの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・サウジアラビアの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・南アフリカの全自動式廃タイヤリサイクルラインの消費額
・全自動式廃タイヤリサイクルライン市場の促進要因
・全自動式廃タイヤリサイクルライン市場の阻害要因
・全自動式廃タイヤリサイクルライン市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・全自動式廃タイヤリサイクルラインの製造コスト構造分析
・全自動式廃タイヤリサイクルラインの製造工程分析
・全自動式廃タイヤリサイクルラインの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 全自動式廃タイヤリサイクルラインは、使用済みタイヤを効率的に再利用するための先進的な技術を利用した設備の一種です。このリサイクルラインは、廃タイヤを収集し、処理し、最終的に再生可能な素材やエネルギーに変換するプロセスを自動化します。廃タイヤは、環境への負荷が大きく、適切に処理しないと自然環境に悪影響を及ぼすことがあるため、このリサイクルプロセスは非常に重要です。 全自動式廃タイヤリサイクルラインの定義には、主に廃タイヤの収集から、処理、分別、再利用までの一連のプロセスが含まれます。このプロセスは、高度に自動化されており、従来の手作業に頼ることなく、安定した品質のリサイクル製品を短時間で生産することが可能です。これにより、コストの削減や生産性の向上が実現され、企業の運営効率が向上します。 このリサイクルラインの特徴の一つは、廃タイヤを非常に細かく粉砕・分解する能力です。通常、廃タイヤはゴム、繊維、金属といった異なる素材で構成されているため、これらを効果的に分別する必要があります。全自動式廃タイヤリサイクルラインでは、先進的な機械や技術を用いて、タイヤを細かい粒子に分解し、それぞれの素材を分別します。また、分別後の各素材はそれぞれ異なる方法で再利用されます。 種類としては、樹脂化プロセス、熱分解プロセス、機械的分別などがあります。樹脂化プロセスでは、廃タイヤを加熱して、ガスやオイル、炭素などを生成し、これらをエネルギー源や化学原料に利用します。熱分解プロセスは、高温下で廃タイヤを分解することで、エネルギーを取り出す方法です。一方、機械的分別は、廃タイヤを物理的に粉砕し、各素材を分ける方法で、これによりリサイクル可能な資材を得ることができます。 用途としては、リサイクルされたゴムは、舗装用の材料やコンクリートの添加剤、靴底、運動器具など、多岐に渡ります。また、熱分解によって得られたオイルは、燃料として使用されるほか、化学工業での原料としても利用されます。さらに、リサイクルされた金属は、再び鉄鋼産業に戻されることが一般的です。 関連技術として、廃タイヤリサイクルにおいて重要な役割を果たすのが、分別技術や粉砕技術です。これらの技術は、廃タイヤの各素材を効率的に分けるために必要不可欠です。特に、エアジェットやサイロなどの技術は、微細なゴム粒子と金属を分けるために使われ、リサイクル過程の精度を向上させます。 また、全自動化のためには、人工知能(AI)やセンサー技術の導入が進んでいます。これにより、ラインの運転状況をリアルタイムで監視し、異常が発生した場合には自動で通知及び対応を行うことが可能となります。これにより、メンテナンスの効率が向上し、故障のリスクを低減させることができます。 全自動式廃タイヤリサイクルラインを導入することは、企業の競争力強化につながります。環境に配慮した企業としての姿勢を示すことができるため、消費者からの支持を得やすくなります。また、地球の資源を効率的に再利用し、持続可能な社会の実現に貢献することができます。このように、環境問題に取り組むことは、単に企業の責任としてだけでなく、将来的なビジネスチャンスとしても捉えられています。 そのため、多くの国々では、廃タイヤのリサイクルに関する法律や規制が整備されつつあり、企業がリサイクル設備を導入することを促進する政策が取られています。国際的にも、廃タイヤのリサイクルに対する重要性が認識され、共同で取り組むプロジェクトが進行中です。 今後、全自動式廃タイヤリサイクルラインはさらに発展し、環境への負荷を減らしつつ、より効率的に資源を利用できるシステムへと進化していくでしょう。このような流れに乗って、全自動式廃タイヤリサイクルラインは、今後の廃棄物処理および資源循環においてますます重要な役割を担っていくことが期待されています。 |