1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の建設機械用ブレーキのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
摩擦ブレーキ、無摩擦ブレーキ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の建設機械用ブレーキの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
バックホーローダー、ホイールローダー
1.5 世界の建設機械用ブレーキ市場規模と予測
1.5.1 世界の建設機械用ブレーキ消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の建設機械用ブレーキ販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の建設機械用ブレーキの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:L&T、BEML Ltd、Mahindra Construction Equipment、Tata Hitachi Construction Machinery、Escorts Group、ACE Ltd、Liebherr Group、Volvo CE、CNH Industrial NV、Wirtgen Group、Metso Oyj、Atlas Copco Group、Manitou Group、Wacker Neuson SE、Fayat Group、Sandvik Group、Pon Equipment AB、Hyundai Construction Equipment Co., Ltd.
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの建設機械用ブレーキ製品およびサービス
Company Aの建設機械用ブレーキの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの建設機械用ブレーキ製品およびサービス
Company Bの建設機械用ブレーキの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別建設機械用ブレーキ市場分析
3.1 世界の建設機械用ブレーキのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の建設機械用ブレーキのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の建設機械用ブレーキのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 建設機械用ブレーキのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における建設機械用ブレーキメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における建設機械用ブレーキメーカー上位6社の市場シェア
3.5 建設機械用ブレーキ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 建設機械用ブレーキ市場:地域別フットプリント
3.5.2 建設機械用ブレーキ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 建設機械用ブレーキ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の建設機械用ブレーキの地域別市場規模
4.1.1 地域別建設機械用ブレーキ販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 建設機械用ブレーキの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 建設機械用ブレーキの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の建設機械用ブレーキの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の建設機械用ブレーキの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の建設機械用ブレーキの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の建設機械用ブレーキの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの建設機械用ブレーキの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の建設機械用ブレーキのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の建設機械用ブレーキのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の建設機械用ブレーキのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の建設機械用ブレーキの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の建設機械用ブレーキの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の建設機械用ブレーキの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の建設機械用ブレーキのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の建設機械用ブレーキの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の建設機械用ブレーキの国別市場規模
7.3.1 北米の建設機械用ブレーキの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の建設機械用ブレーキの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の建設機械用ブレーキのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の建設機械用ブレーキの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の建設機械用ブレーキの国別市場規模
8.3.1 欧州の建設機械用ブレーキの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の建設機械用ブレーキの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の建設機械用ブレーキのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の建設機械用ブレーキの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の建設機械用ブレーキの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の建設機械用ブレーキの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の建設機械用ブレーキの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の建設機械用ブレーキのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の建設機械用ブレーキの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の建設機械用ブレーキの国別市場規模
10.3.1 南米の建設機械用ブレーキの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の建設機械用ブレーキの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの建設機械用ブレーキのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの建設機械用ブレーキの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの建設機械用ブレーキの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの建設機械用ブレーキの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの建設機械用ブレーキの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 建設機械用ブレーキの市場促進要因
12.2 建設機械用ブレーキの市場抑制要因
12.3 建設機械用ブレーキの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 建設機械用ブレーキの原材料と主要メーカー
13.2 建設機械用ブレーキの製造コスト比率
13.3 建設機械用ブレーキの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 建設機械用ブレーキの主な流通業者
14.3 建設機械用ブレーキの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の建設機械用ブレーキのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の建設機械用ブレーキの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の建設機械用ブレーキのメーカー別販売数量
・世界の建設機械用ブレーキのメーカー別売上高
・世界の建設機械用ブレーキのメーカー別平均価格
・建設機械用ブレーキにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と建設機械用ブレーキの生産拠点
・建設機械用ブレーキ市場:各社の製品タイプフットプリント
・建設機械用ブレーキ市場:各社の製品用途フットプリント
・建設機械用ブレーキ市場の新規参入企業と参入障壁
・建設機械用ブレーキの合併、買収、契約、提携
・建設機械用ブレーキの地域別販売量(2019-2030)
・建設機械用ブレーキの地域別消費額(2019-2030)
・建設機械用ブレーキの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の建設機械用ブレーキのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の建設機械用ブレーキのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の建設機械用ブレーキのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の建設機械用ブレーキの用途別販売量(2019-2030)
・世界の建設機械用ブレーキの用途別消費額(2019-2030)
・世界の建設機械用ブレーキの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の建設機械用ブレーキのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の建設機械用ブレーキの用途別販売量(2019-2030)
・北米の建設機械用ブレーキの国別販売量(2019-2030)
・北米の建設機械用ブレーキの国別消費額(2019-2030)
・欧州の建設機械用ブレーキのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の建設機械用ブレーキの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の建設機械用ブレーキの国別販売量(2019-2030)
・欧州の建設機械用ブレーキの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の建設機械用ブレーキのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の建設機械用ブレーキの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の建設機械用ブレーキの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の建設機械用ブレーキの国別消費額(2019-2030)
・南米の建設機械用ブレーキのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の建設機械用ブレーキの用途別販売量(2019-2030)
・南米の建設機械用ブレーキの国別販売量(2019-2030)
・南米の建設機械用ブレーキの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの建設機械用ブレーキのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの建設機械用ブレーキの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの建設機械用ブレーキの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの建設機械用ブレーキの国別消費額(2019-2030)
・建設機械用ブレーキの原材料
・建設機械用ブレーキ原材料の主要メーカー
・建設機械用ブレーキの主な販売業者
・建設機械用ブレーキの主な顧客
*** 図一覧 ***
・建設機械用ブレーキの写真
・グローバル建設機械用ブレーキのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル建設機械用ブレーキのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル建設機械用ブレーキの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル建設機械用ブレーキの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの建設機械用ブレーキの消費額(百万米ドル)
・グローバル建設機械用ブレーキの消費額と予測
・グローバル建設機械用ブレーキの販売量
・グローバル建設機械用ブレーキの価格推移
・グローバル建設機械用ブレーキのメーカー別シェア、2023年
・建設機械用ブレーキメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・建設機械用ブレーキメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル建設機械用ブレーキの地域別市場シェア
・北米の建設機械用ブレーキの消費額
・欧州の建設機械用ブレーキの消費額
・アジア太平洋の建設機械用ブレーキの消費額
・南米の建設機械用ブレーキの消費額
・中東・アフリカの建設機械用ブレーキの消費額
・グローバル建設機械用ブレーキのタイプ別市場シェア
・グローバル建設機械用ブレーキのタイプ別平均価格
・グローバル建設機械用ブレーキの用途別市場シェア
・グローバル建設機械用ブレーキの用途別平均価格
・米国の建設機械用ブレーキの消費額
・カナダの建設機械用ブレーキの消費額
・メキシコの建設機械用ブレーキの消費額
・ドイツの建設機械用ブレーキの消費額
・フランスの建設機械用ブレーキの消費額
・イギリスの建設機械用ブレーキの消費額
・ロシアの建設機械用ブレーキの消費額
・イタリアの建設機械用ブレーキの消費額
・中国の建設機械用ブレーキの消費額
・日本の建設機械用ブレーキの消費額
・韓国の建設機械用ブレーキの消費額
・インドの建設機械用ブレーキの消費額
・東南アジアの建設機械用ブレーキの消費額
・オーストラリアの建設機械用ブレーキの消費額
・ブラジルの建設機械用ブレーキの消費額
・アルゼンチンの建設機械用ブレーキの消費額
・トルコの建設機械用ブレーキの消費額
・エジプトの建設機械用ブレーキの消費額
・サウジアラビアの建設機械用ブレーキの消費額
・南アフリカの建設機械用ブレーキの消費額
・建設機械用ブレーキ市場の促進要因
・建設機械用ブレーキ市場の阻害要因
・建設機械用ブレーキ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・建設機械用ブレーキの製造コスト構造分析
・建設機械用ブレーキの製造工程分析
・建設機械用ブレーキの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 建設機械用ブレーキは、建設現場などで使用される機械の安全性を確保するために不可欠なコンポーネントです。建設機械は、トンネル掘削機、クレーン、ショベルカー、ブルドーザーなど多様であり、それぞれの機械が持つ特性や使用条件に応じて、ブレーキの設計や機能も異なります。ここでは、建設機械用ブレーキの概念について詳しく考察していきます。 まず、ブレーキの定義ですが、ブレーキは動いている物体の運動を減速または停止させるための装置であり、その基本的な機能はエネルギーの変換によって動力を無効化することです。建設機械の場合、その多くは非常に重く、また力強い動きを持つため、慎重な制御が求められます。適切なブレーキシステムがない場合、事故や機械の損傷、作業員の安全が脅かされる可能性があります。 次に、建設機械用ブレーキの特徴について考えます。このブレーキは特に耐久性と信頼性が求められます。建設現場は過酷な環境下にありますので、土や水、泥、砂塵などにさらされることが多いです。そのため、ブレーキは外部の影響を受けにくい設計でなければなりません。また、ブレーキの反応速度も重視されます。建設機械は大きな質量を持ち、速度も高い場合があるため、迅速な停止が必要です。さらに、ブレーキは耐熱性も考慮されるべきです。長時間の使用や高負荷の操作では熱が発生し、その結果ブレーキ性能が低下することがありますので、適切な冷却機構や材料が選ばれることが重要です。 建設機械用ブレーキには主にいくつかの種類があります。最も一般的な種類としては、ディスクブレーキとドラムブレーキが挙げられます。ディスクブレーキは、ブレーキパッドがディスクを挟み込む構造で、放熱性に優れ、変動温度下でも安定した性能を発揮します。一方、ドラムブレーキは内部にブレーキシューを持つ円筒状の構造で、特にコストが安価で耐久性があるため、小型の建設機械に多く使われています。 さらに、最近では油圧ブレーキやエアブレーキも普及しています。油圧ブレーキは、高圧の油を使ってブレーキを作動させるシステムで、高負荷にも対応できるため、大型機械に向いています。エアブレーキは空気圧を利用するため、迅速な反応が可能であり、また冷却性能も高いのが特徴です。これらのブレーキは特に、ショベルカーや大型トラックなどの重量物運搬において使用されます。 建設機械用ブレーキの用途は多岐にわたります。まず最初に挙げられるのは、安全確保のための緊急ブレーキ機能です。作業中において緊急時に迅速に停止することが求められるため、ブレーキの応答性は非常に重要です。また、荷物を持ち上げたり、下ろしたりする際の制御にもブレーキが欠かせません。特にクレーンなどの機械では、荷重によるバランスを保つために、正確なブレーキングが必要です。 また、ブレーキは作業によるエネルギー回生にも寄与します。ブレーキが機械の運動エネルギーを熱エネルギーに変換する際、これを電力として再利用するシステムも登場しており、これにより効率的なエネルギー利用が図られています。このような技術は、環境への配慮とともに、コスト削減にも寄与しています。 関連技術としては、自動制御システムやセンサー技術が挙げられます。近年,多くの建設機械には、作業状況をリアルタイムでモニタリングするためのセンサーが導入されています。これにより、ブレーキのパフォーマンスを維持・向上させるためのフィードバックが得られ、必要な場合には自動的にブレーキが作動することが可能です。このような高度な技術は、オペレーターの負担を軽減し、安全性を一層高める役割を果たしています。 最後に、建設機械用ブレーキの保守管理は重要な課題です。定期的な点検やメンテナンスが行われることで、ブレーキの劣化や部品の摩耗を早期に発見し、事故を防止することができます。また、新たな技術や素材の導入により、ブレーキの耐久性や性能が向上することも期待されています。これにより、建設機械の安全性はさらに強化され、効率的な作業が可能となります。 総じて、建設機械用ブレーキは、安全性と効率性の両立が求められる重要な要素であり、ますます進化する技術の中で、その役割は今後もますます増していくことでしょう。今後も、新しい技術や材料が登場する中で、その定義や機能は進化し続けることでしょう。建設業界におけるブレーキ技術の発展は、作業現場の安全性向上や効率化に貢献すると同時に、より持続可能な建設の実現に向けた重要な要素となることが期待されます。 |